注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

「僕は〜な子」と言う四十路男

レス24 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
24/03/01 06:12(更新日時)

推定40代にもなる男性が、親しくない女性への自己紹介時に「子」なんて言います?

正直、気持ち悪かったです。

例えば、普通の大人であれば他人に対しては「父が」「母が」「兄が」と話すものですが、「パパが」「ママが」「お兄ちゃんが」と言われたと同じ気持ち悪さがあります。3回ほど同様の発言あり、同意を求めるような雰囲気でした。

男性なのに40歳も過ぎて甘ったれた人なのかなと気持ち悪く感じてしまいました。

わざわざ「子」を入れる必要性は無いと思いませんか?

No.3942141 23/12/19 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/19 17:20
匿名さん0 

メアドを求められて仕方なく教えました。
鬱病らしくかなりネガティブな人です。
夜の公園で待ち伏せされたり不穏です。

No.2 23/12/19 17:34
好奇心旺盛パンダさん2 ( 40代 ♀ )

ちょっと意味がよくわからないのだけど

• << 4 ごめんなさい。 落ち着いて書いてみます。 「僕は採用された子なので僻まれてて」 「僕は運の良い子なので」 「僕が頼りない子だと思われてたら」 いちいち「子」を挟んで説明する様がとても幼稚に感じてしまって。 「僕は採用されたので僻まれてて」 「僕は運が良い男なので」 「僕が頼りない人物だと思われてたら」 こう話していたのなら普通ですが、自分を「子」って何歳のつもりで居るのかと驚きました。 男性で40代といえば社内の重要ポストに就いて部下を指導していたり、高校生大学生の子供がいてもおかしくないのに。

No.3 23/12/19 17:45
匿名さん3 

小さい時の話では?

アドレス交換はいやならしないこと。

• << 5 ごく最近の話でした。 鬱病で休職中の人です。 ネガティブなので連絡先要求を断れず。 男性がスーパーのパート店員で私が客という間柄でしかなく話すことも殆どありません。顔見知りです。 街なかで会って話しかけられ、翌夜つきまといのような行為もありました。メアドを教えたことを後悔しています。

No.4 23/12/19 17:57
匿名さん0 

>> 2 ちょっと意味がよくわからないのだけど ごめんなさい。
落ち着いて書いてみます。

「僕は採用された子なので僻まれてて」
「僕は運の良い子なので」
「僕が頼りない子だと思われてたら」

いちいち「子」を挟んで説明する様がとても幼稚に感じてしまって。

「僕は採用されたので僻まれてて」
「僕は運が良い男なので」
「僕が頼りない人物だと思われてたら」

こう話していたのなら普通ですが、自分を「子」って何歳のつもりで居るのかと驚きました。

男性で40代といえば社内の重要ポストに就いて部下を指導していたり、高校生大学生の子供がいてもおかしくないのに。

• << 10 なるほどね。確かにね違和感感じちゃうね😅

No.5 23/12/19 18:00
匿名さん0 

>> 3 小さい時の話では? アドレス交換はいやならしないこと。 ごく最近の話でした。
鬱病で休職中の人です。
ネガティブなので連絡先要求を断れず。

男性がスーパーのパート店員で私が客という間柄でしかなく話すことも殆どありません。顔見知りです。

街なかで会って話しかけられ、翌夜つきまといのような行為もありました。メアドを教えたことを後悔しています。

• << 12 スーパーの店員ならアドレス教えずに店側に苦情を言えば良かったじゃないですか

No.6 23/12/19 18:23
おしゃべり好きさん6 

僕は◯◯な子
っていみなのね
僕花子(はなこ)っていう意味かと思った

知的障害か境界性知能の人なんじゃない?

男性で40代といえば社内の重要ポストに就いて部下を指導していたり、高校生大学生の子供がいてもおかしくないのに。

↑おかしくはないけどロスジェネ世代は競争社会で勝ち残れなかったいわゆる弱者男性もたくさんいるよ?
女との関わりもまともに出来てこなかったろうから、異性とのちょうどいい距離感やコミュニケーションの取り方なんかわかるはずもなく。
興味ないジャクダンにメアドなんか教えちゃアカンよ
メアド教えた=僕のことが好き
って勘違いしてるよ

• << 8 拙い説明から読み取ってくださってありがとうございます。 知的障害と境界性知能について読んできました。一目瞭然の障害者ばかりじゃないんですね。中途半端なグレーゾーンやADHDなども含めて保護制度の対象とならないそうで。 身勝手な言い分で殺人を起こして遺体を持ったままカフェでケーキを食べ「頑張ってる私にご褒美」とSNS投稿したサイコパスのような境界性知能女性の事件が載っていました。 ロスジェネっぽいですね。シニタイと言い出すほど酷い鬱病だと言われ、卑下も目立つほどネガティブだったのでメアドを教えましたが、翌日夜の待ち伏せを見て後悔しています。 避けるなど波風立てて事件化されるのも嫌だし、名前や住所を訊かれたら嫌だと思っています。「前に私と約束した」など絶対にありえない妄想的発言もされ、こわいです。

No.7 23/12/19 19:48
社会人さん7 

気持ち悪いですね。

• << 9 めちゃめちゃ気持ち悪いです。 メアドを教えたこと後悔しています。 しにたいほどの鬱病と言われ、断れませんでした。名前や住所を訊かれるようになったらどうしようかと不安です。 その人がミクル常連なら怖いので詳しいことは書けませんが、甘えや依存心、執着心、妄想が酷いように思います。

No.8 23/12/19 21:31
匿名さん0 

>> 6 僕は◯◯な子 っていみなのね 僕花子(はなこ)っていう意味かと思った 知的障害か境界性知能の人なんじゃない? 男性で40代と… 拙い説明から読み取ってくださってありがとうございます。

知的障害と境界性知能について読んできました。一目瞭然の障害者ばかりじゃないんですね。中途半端なグレーゾーンやADHDなども含めて保護制度の対象とならないそうで。

身勝手な言い分で殺人を起こして遺体を持ったままカフェでケーキを食べ「頑張ってる私にご褒美」とSNS投稿したサイコパスのような境界性知能女性の事件が載っていました。

ロスジェネっぽいですね。シニタイと言い出すほど酷い鬱病だと言われ、卑下も目立つほどネガティブだったのでメアドを教えましたが、翌日夜の待ち伏せを見て後悔しています。

避けるなど波風立てて事件化されるのも嫌だし、名前や住所を訊かれたら嫌だと思っています。「前に私と約束した」など絶対にありえない妄想的発言もされ、こわいです。

• << 11 というか僕は◯◯な子とか言ってる痛いおじさん なんてどうでもよくて普通にヤバい奴やん… 犯罪者は境界性知能や軽度の人多いし、発達のボーダーや発達障害多い。それに弱男と非モテが加わったら危険だよ こういう人ってまともなコミュニケーションとれないから、何をしたら女に嫌われるかとか理解できないし。 メアド教えた主さんは僕のことを好きな優しい天使とか思ってるよ。誇張でもなんでもなく。   山梨県で同級生の女性に交際を断られた(一方的に好きになってフラレタ)逆恨みで女性の両親を殺害して家を放火した事件があったけど、あれ思い出す 犯人のあの子も元々まともな知能してない子だったと思う 無下にもしちゃいけないけど、そいつが務めてるスーパーの上層部?に相談したほうがいい案件 あとそのスーパーも二度といかないほうがいい 店員と客って間柄でしかないならとにかく一切の関わりを絶つこと

No.9 23/12/19 21:40
匿名さん0 

>> 7 気持ち悪いですね。 めちゃめちゃ気持ち悪いです。
メアドを教えたこと後悔しています。
しにたいほどの鬱病と言われ、断れませんでした。名前や住所を訊かれるようになったらどうしようかと不安です。

その人がミクル常連なら怖いので詳しいことは書けませんが、甘えや依存心、執着心、妄想が酷いように思います。

No.10 23/12/19 21:45
好奇心旺盛パンダさん2 ( 40代 ♀ )

>> 4 ごめんなさい。 落ち着いて書いてみます。 「僕は採用された子なので僻まれてて」 「僕は運の良い子なので」 「僕が頼りない子だと思… なるほどね。確かにね違和感感じちゃうね😅

• << 13 タイトルに句読点を入れるべきでした。 「僕は、〜な子」と言う四十路男 「ちょっと意味がよく分からないのだけど」と正直に答えてくださった2さんに救われました。別視点から考えるきっかけになり助かりました。 そのあと6さんが「僕は◯◯な子って意味なのね。僕花子(はなこ)っていう意味かと思った」と書き込んでくださり、なるほどと納得・反省。皆さんのお陰で漸く席に着けました。ありがとうございます。

No.11 23/12/19 21:55
おしゃべり好きさん6 

>> 8 拙い説明から読み取ってくださってありがとうございます。 知的障害と境界性知能について読んできました。一目瞭然の障害者ばかりじゃないんで… というか僕は◯◯な子とか言ってる痛いおじさん

なんてどうでもよくて普通にヤバい奴やん…
犯罪者は境界性知能や軽度の人多いし、発達のボーダーや発達障害多い。それに弱男と非モテが加わったら危険だよ
こういう人ってまともなコミュニケーションとれないから、何をしたら女に嫌われるかとか理解できないし。
メアド教えた主さんは僕のことを好きな優しい天使とか思ってるよ。誇張でもなんでもなく。

山梨県で同級生の女性に交際を断られた(一方的に好きになってフラレタ)逆恨みで女性の両親を殺害して家を放火した事件があったけど、あれ思い出す
犯人のあの子も元々まともな知能してない子だったと思う

無下にもしちゃいけないけど、そいつが務めてるスーパーの上層部?に相談したほうがいい案件
あとそのスーパーも二度といかないほうがいい
店員と客って間柄でしかないならとにかく一切の関わりを絶つこと

• << 14 心配おかけして本当すみません。 山梨の事件なにそれ。こわ〜!!震えました。氏にたい発言のあと連絡先を訊かれたので断れませんでした。 相手はスーパーのパートだったけど病んで辞めてます。今は鬱で無職です。スーパーでの顔見知りなだけで親しくないです。私からすれば相手は店員の1人でしかないし・・・。 当時から何故か好印象を持たれていて、3年前に買物中の私を呼び止め直々に辞めると言われました。社交辞令で感謝と労いは言いましたが・・・。 今回の再会で、「律儀で親切な店員」から「思い込みの激しい男性」に変わりました。してもいない約束を果たしたいと言われました。公共の場なれど夜道で電柱のように突っ立って待ち伏せされるのは怖いですよね。

No.12 23/12/19 22:21
匿名さん12 

>> 5 ごく最近の話でした。 鬱病で休職中の人です。 ネガティブなので連絡先要求を断れず。 男性がスーパーのパート店員で私が客という間柄で… スーパーの店員ならアドレス教えずに店側に苦情を言えば良かったじゃないですか

• << 15 すみません。長文書いてたけどスマホ不具合で消えてしまいました(涙)。ライフ0にて書き直し無理・・・お許しを(涙)。 その男性はスーパーのパートでしたが鬱で辞職し今は無職です。当時から好印象を持たれており、買い物中に呼び止められて退職と病気の報告をされました。褒め言葉は社交辞令だと思っていました。 その時「お世話になりました。これからはお客さん同士ですね」と言いましたが、3年を経て、男性が声をかけてきた再会時に言われたのは「一緒に買い物しましょうって約束したのに守れてなくてすみません」でした。 そんな約束してないし、親しくない男性と、その男性の元職場で一緒に買い物するなんて絶対に嫌です。凄く嫌な噂が立つと思いますし、親睦を深めたくないです。再会場所の方向を向いて夜道で突っ立ってる姿を見た時はゾッとしました。私のルーティンを知られてるっぽいです。

No.13 23/12/19 22:54
匿名さん0 

>> 10 なるほどね。確かにね違和感感じちゃうね😅 タイトルに句読点を入れるべきでした。
「僕は、〜な子」と言う四十路男

「ちょっと意味がよく分からないのだけど」と正直に答えてくださった2さんに救われました。別視点から考えるきっかけになり助かりました。

そのあと6さんが「僕は◯◯な子って意味なのね。僕花子(はなこ)っていう意味かと思った」と書き込んでくださり、なるほどと納得・反省。皆さんのお陰で漸く席に着けました。ありがとうございます。

No.14 23/12/19 23:10
匿名さん0 

>> 11 というか僕は◯◯な子とか言ってる痛いおじさん なんてどうでもよくて普通にヤバい奴やん… 犯罪者は境界性知能や軽度の人多いし、発達のボ… 心配おかけして本当すみません。
山梨の事件なにそれ。こわ〜!!震えました。氏にたい発言のあと連絡先を訊かれたので断れませんでした。

相手はスーパーのパートだったけど病んで辞めてます。今は鬱で無職です。スーパーでの顔見知りなだけで親しくないです。私からすれば相手は店員の1人でしかないし・・・。

当時から何故か好印象を持たれていて、3年前に買物中の私を呼び止め直々に辞めると言われました。社交辞令で感謝と労いは言いましたが・・・。

今回の再会で、「律儀で親切な店員」から「思い込みの激しい男性」に変わりました。してもいない約束を果たしたいと言われました。公共の場なれど夜道で電柱のように突っ立って待ち伏せされるのは怖いですよね。

No.15 23/12/19 23:34
匿名さん0 

>> 12 スーパーの店員ならアドレス教えずに店側に苦情を言えば良かったじゃないですか すみません。長文書いてたけどスマホ不具合で消えてしまいました(涙)。ライフ0にて書き直し無理・・・お許しを(涙)。

その男性はスーパーのパートでしたが鬱で辞職し今は無職です。当時から好印象を持たれており、買い物中に呼び止められて退職と病気の報告をされました。褒め言葉は社交辞令だと思っていました。

その時「お世話になりました。これからはお客さん同士ですね」と言いましたが、3年を経て、男性が声をかけてきた再会時に言われたのは「一緒に買い物しましょうって約束したのに守れてなくてすみません」でした。

そんな約束してないし、親しくない男性と、その男性の元職場で一緒に買い物するなんて絶対に嫌です。凄く嫌な噂が立つと思いますし、親睦を深めたくないです。再会場所の方向を向いて夜道で突っ立ってる姿を見た時はゾッとしました。私のルーティンを知られてるっぽいです。

No.16 23/12/20 10:59
匿名さん16 

在職中に声掛けが度々あったんなら、スーパーの行く時間を変えたり、スーパーを変えれば良かったですね。
メアドも断らないし、ルーティンも変えないとなると家を特定されるのも
時間の問題だと思います。
出費はかかりますが、引っ越ししたほうがいいと思います。

No.17 23/12/20 13:22
匿名さん0 

>> 16 日頃から街で色んな人に声を掛けられるので警戒心が迂闊でした。反省しています。話しかけやすいと皆から言われます。道案内、時間確認、お喋りなど。電車内で喋りかけられたこともあって。

今回は相手の粘着思想を知り怖くて・・・。店内で店員と客の立場ならまだしも、夜の公園で個人的に会いに来られるのはちょっと・・・。ルーティンを変えます。引っ越し資金は今から貯めます。

No.18 23/12/21 22:53
社会人さん18 

全部読みました。

全然話逸れますが、主さんの文面読みやすい。

コメントに対して自分の文面を客観的に見れる。

ミクルの投稿者として見習いたいところが沢山ありました。

• << 21 心温まるコメントありがとうございます。 最初から最後までお読みくださったことも、お褒めのお言葉も、本当に嬉しく大きな励みになりました。 今後も皆様に分かりやすい文章を心掛けていきます。よろしくお願いいたします。

No.19 23/12/22 03:10
匿名さん19 

そういうの気をつけた方がいいですね。
関わらない方がいい事もあります。子を付けるだのなんだの病気の人なのだから気にしても仕方ない事だし下手に探ってもろくな事ないです。

おかしいと思ったらメアドはすぐに変えて、もう連絡は取らないでください。主さんが何歳かわかりませんがちゃんと断る事も大人としてのマナーです。そういう所が幼稚だから狙われるんですよ。話しかけられやすいのも当たり前。

スキだらけというか自分からトラブル招いてるところがあります。それで怖いですとか言ってもバカだと思われますよ。

男性相手に社交辞令は絶対にやめてください。簡単に好意を持たれます。自分の常識が他人の常識ではないし、世の中には話が通じない人がいるという事を分かっておいてください。突き放す事も優しさです。不要な場面で馬鹿丁寧に対応しない事。私も若い頃あなたのような人間でした。人から話しかけられやすく警戒心がない。本当に危ないです。何かあってからでは遅い、断れないのはダメです。

おかしい人にまでちゃんとしようとしなくていいです。逆に相手に失礼です。変なのに絡まれた時に無視出来るようにならないと危険です。話しかけられたからと言って馬鹿正直に全部応えなくていいんです。

無事で本当に本当に良かった。でも運が良かっただけ。ヤバい人は本当にヤバいのでこっちが自分で身を守るしかないんですよ。今後は気をつけましょうね。

• << 22 本当にご指摘の通りで、お恥ずかしいことこの上ありません。十人十色の世の中で、それも危険な人々や常識の無い人々も居られるなか、自身の無知さ不器用さを思い知らされました。 一見厳しいご教授ですが、私を心配してくださるあまり、過去のご自身を思い起こしながら、貴重なお時間を使って深くお話しくださったことに心から感動しています。 優しいお気持ちをありがとうございます。 ご心配をお掛けして申し訳ありません。 恋愛欲求が殆ど無いに等しいため、今まで男女とも同等の視点で対応してきましたが、相手側からどう思われるか、力の差を含めて自身が不利であることも勉強させていただきました。 今後は断るべくは断り、相手との距離感ももう少し離して、大人としてお互いの立場を安全に確立していきたいと思います。ひとまず、生活の時間を変え、引っ越し資金を貯め始めました。メールが来ても返信しないことにします。

No.20 23/12/22 03:10
匿名さん20 

メアド変えてしまいましょ!

そんな気持ち悪い人と関わりたくないですね

気をつけてね!

• << 23 最初はラインIDを訊かれたんです。どうしてラインIDなのでしょうか?SNSでもスパムや詐欺業者がラインIDばかり訊いてきます。ラインIDを教えるのは危険なのでしょうか? 私はラインをしてないのでメアドを答えましたが、「どうせ僕なんか」とジメジメした卑下が続いたのでドン引きしてしまいました。 病気で仕方ないのかもしれませんが、幼稚だったり、ナヨナヨジメジメした男の人は苦手で・・・。それに加えて夜間の待ち伏せは怖さ倍増でした。メールが来ても返信しないつもりです。

No.21 23/12/23 12:32
匿名さん0 

>> 18 全部読みました。 全然話逸れますが、主さんの文面読みやすい。 コメントに対して自分の文面を客観的に見れる。 ミクルの投稿者… 心温まるコメントありがとうございます。
最初から最後までお読みくださったことも、お褒めのお言葉も、本当に嬉しく大きな励みになりました。
今後も皆様に分かりやすい文章を心掛けていきます。よろしくお願いいたします。

No.22 23/12/23 12:54
匿名さん0 

>> 19 そういうの気をつけた方がいいですね。 関わらない方がいい事もあります。子を付けるだのなんだの病気の人なのだから気にしても仕方ない事だし下手… 本当にご指摘の通りで、お恥ずかしいことこの上ありません。十人十色の世の中で、それも危険な人々や常識の無い人々も居られるなか、自身の無知さ不器用さを思い知らされました。

一見厳しいご教授ですが、私を心配してくださるあまり、過去のご自身を思い起こしながら、貴重なお時間を使って深くお話しくださったことに心から感動しています。

優しいお気持ちをありがとうございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

恋愛欲求が殆ど無いに等しいため、今まで男女とも同等の視点で対応してきましたが、相手側からどう思われるか、力の差を含めて自身が不利であることも勉強させていただきました。

今後は断るべくは断り、相手との距離感ももう少し離して、大人としてお互いの立場を安全に確立していきたいと思います。ひとまず、生活の時間を変え、引っ越し資金を貯め始めました。メールが来ても返信しないことにします。

No.23 23/12/23 13:04
匿名さん0 

>> 20 メアド変えてしまいましょ! そんな気持ち悪い人と関わりたくないですね 気をつけてね! 最初はラインIDを訊かれたんです。どうしてラインIDなのでしょうか?SNSでもスパムや詐欺業者がラインIDばかり訊いてきます。ラインIDを教えるのは危険なのでしょうか?

私はラインをしてないのでメアドを答えましたが、「どうせ僕なんか」とジメジメした卑下が続いたのでドン引きしてしまいました。

病気で仕方ないのかもしれませんが、幼稚だったり、ナヨナヨジメジメした男の人は苦手で・・・。それに加えて夜間の待ち伏せは怖さ倍増でした。メールが来ても返信しないつもりです。

No.24 24/03/01 06:12
匿名さん24 

おそらくアダルトチルドレンな精神を持っていて幼少期に何らかの鬱屈を抱えていたのでしょうね。大人になっても故意に幼児返りして他からの同情を引きたいのでしょう。

かまってちゃんで察して君で女性に必ず依存するタイプ。現実大ではなく子供の頃の満たされなかった僕も満たして欲しいと、本人自覚はなくても全面に出ているかと思います。

1人のまともな成人男性と思って見ない方がいいです。小さな男の子のままの精神と大人の部分がミックスしてますから、関わると大変に面倒だと思います。くっそワガママで自分本位とかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する