注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

生まれた時に全て決まってる

レス20 HIT数 412 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
24/03/19 13:10(更新日時)

彼女(彼氏)ができなくて毎日辛いとしつもんすると、「毎日鬱々としてネガティブな人にはそりゃ寄ってこないよ」という回答を見ますが、
そんなことは百も承知で、辛くても一生懸命前向きに生きて悩んでる素振りなんて見せずに明るく生きてるのにそれでも彼女(彼氏)ができなくて限界まで来たから吐き出して助けを求めているのに、どうして批判されてしまうのでしょうか?



それはやっぱり彼女(彼氏)がいたことないから、何をやっても批判されてしまうのでしょうか?

しかもそうやって批判してくる人の方が人間として未熟なのに彼女(彼氏)がいたりしてもうなんかどうでもよくなりました。



自分は神様に幸せに生きることを許されなかった人間なんだなと惨めな気持ちに浸るしかなく苦しいです。


結局、どう頑張ったって上手くいく人は上手くいくし、僕みたいに上手くいくいかない奴は上手くいくいかないんですよね?



歴史がそう証明してますよね?



自分なんて生きてても無駄ですよね?

タグ

No.4008560 24/03/19 07:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 07:26
おしゃべり好きさん1 

直接反論すれば良いのに。
全部批判に聞こえたんですね。

歴史が証明してるとは、どういうことですか?

No.2 24/03/19 07:37
匿名さん2 

なんだか、彼女(彼氏)ができれば幸せになれるという思い込みが半端ないですね。

結婚をゴールと勘違いして、結婚さえすれば良くなると思い込んでる人と同等。


  • << 4 すべてのゴールだとは思いませんが通過点、ある種の1つのゴールだとは思っています。

No.3 24/03/19 07:37
匿名さん3 

産まれた時に決まっているはずがありません。
日頃の行い、態度、全てがそうなる方向にいくんですよ。
上手くいかないやつは、何やっても上手くいかないのもそう。
結局は本人の性質と性格と価値観と頭次第。
どこかで何かを根本的に変えなければ無理です。

  • << 5 良い行いをしてきたつもりです。 結局は今の現状が悪いから、私の日頃の行いが良くないと仰っているのですか?

No.4 24/03/19 07:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 なんだか、彼女(彼氏)ができれば幸せになれるという思い込みが半端ないですね。 結婚をゴールと勘違いして、結婚さえすれば良くなると思い込… すべてのゴールだとは思いませんが通過点、ある種の1つのゴールだとは思っています。

No.5 24/03/19 07:47
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 産まれた時に決まっているはずがありません。 日頃の行い、態度、全てがそうなる方向にいくんですよ。 上手くいかないやつは、何やっても上手く… 良い行いをしてきたつもりです。
結局は今の現状が悪いから、私の日頃の行いが良くないと仰っているのですか?

No.6 24/03/19 07:50
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

だってあなたが普段明るく生きてることなんて誰も知らないもん

ネガティブな部分だけ見せられたらそりゃ彼女できんわって言われるよ

  • << 10 普段明るくしている時に寄ってこないのに、ネガティブな時だけピックアップされてる時点でどうしようもないですよね?

No.7 24/03/19 07:50
匿名さん7 

モテることにしか自分の価値を見出さないのか…彼氏彼女がいたら今度はそれで悩むし、結婚したらそれで悩むし、ずっと好きでいてくれるわけでもないしね彼氏彼女ができたら万事ハッピーなわけじゃないよ
他に自分の楽しみや自分の強み活かしたことで人生楽しんだら?モテることがすべてじゃないよ

歴史が証明してるね〜
シャネルもヘレン・ケラーもナイチンゲールも生涯独身だしニュートンもカントもライト兄弟も生涯独身(ライト兄弟はどちらも童貞だったともw)
好きなことに没頭して偉業を成し遂げたり新しいことを開拓したり発明したり才能活かしたりしてるじゃん
いや別に偉い人になれってわけじゃないけど、別に恋愛やモテ以外の楽しいことや好きなことにのめりこむゆとりくらいは持ったら?

No.8 24/03/19 08:25
匿名さん8 

一生懸命前向きで明るく生きてたら、趣味や仕事も充実してるはずだし、友達や同僚とも良い人間関係を築いているはず。

人生楽しんでたら、彼女いないだけでこんな卑屈にはならないです。

ただ生きてるだけを一生懸命生きてるとは言わないんですよ。

No.9 24/03/19 08:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 一生懸命生きてないって僕のどこを見てそう言い切れるんですか?

ただ生きてるだけなら悩みません。
そうできるならそうしたいです。

  • << 12 >一生懸命生きてないって僕のどこを見てそう言い切れるんですか? 彼女いないだけでそこまで卑屈だからです。 彼女いないと人生楽しめないんですか?他に何もないんですか?

No.10 24/03/19 08:31
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 だってあなたが普段明るく生きてることなんて誰も知らないもん ネガティブな部分だけ見せられたらそりゃ彼女できんわって言われるよ 普段明るくしている時に寄ってこないのに、ネガティブな時だけピックアップされてる時点でどうしようもないですよね?

  • << 16 いやだからさ、ネガティブな部分をピックアップしてるんじゃなく、そこしか知らないんだってば 本当に普段は明るくしてるって言うなら友達ぐらいいるんでしょ? その子らに相談したら?

No.11 24/03/19 08:35
匿名さん11 

生きてても無駄ですよね?

こういう事を聞くということは、違うよといってもらいたいからですよね。
歴史がどう証明してるのか知らないけれど、あなたのスレとレス読んでいると、構ってちゃんの駄々っ子ちゃんだなぁと思います。

No.12 24/03/19 08:38
匿名さん8 

>> 9 一生懸命生きてないって僕のどこを見てそう言い切れるんですか? ただ生きてるだけなら悩みません。 そうできるならそうしたいです。 >一生懸命生きてないって僕のどこを見てそう言い切れるんですか?

彼女いないだけでそこまで卑屈だからです。

彼女いないと人生楽しめないんですか?他に何もないんですか?

No.13 24/03/19 10:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 12 はい、そうです。

  • << 17 自分の人生終わってるから、彼女作って幸せにしてもらおうって? 誰だってお断りだし、批判されて当たり前ですよね。 一生独りで卑屈に生きてください。

No.14 24/03/19 10:31
匿名さん14 

沢山スレ立てしてますが、30過ぎて恋人できない人は発達障害や知的障害だったり、コミュ障など変わった人が多いです。
障害由来で仕事できないとかコミュ障、年収が低いとかだと努力や工夫で何とかなるわけじゃないからそういう人は生まれ持った宿命でしかないでしょうね。
批判してる人でも恋人ができるのは最低でも人並みにコミュ力や仕事の能力、収入があるかはです。
あなたのような低スペな人には批判的でもあなた以外の人に優しければ他の人にとっては問題ないですから。

同じような女性を見つけるしかないけど、低スペなのに彼女がほしいとか性欲はらしたいなどとガツガツな人は嫌われます。

No.15 24/03/19 11:02
匿名さん15 

年収は?
仕事できる?
異性の友達いる?
人間関係うまく築けてる?


No.16 24/03/19 11:41
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

>> 10 普段明るくしている時に寄ってこないのに、ネガティブな時だけピックアップされてる時点でどうしようもないですよね? いやだからさ、ネガティブな部分をピックアップしてるんじゃなく、そこしか知らないんだってば

本当に普段は明るくしてるって言うなら友達ぐらいいるんでしょ?
その子らに相談したら?

No.17 24/03/19 12:00
匿名さん8 

>> 13 はい、そうです。 自分の人生終わってるから、彼女作って幸せにしてもらおうって?

誰だってお断りだし、批判されて当たり前ですよね。

一生独りで卑屈に生きてください。

No.18 24/03/19 12:10
匿名さん18 

仕事できなければ仕事できるようにして年収上げる努力。

コミュケーション苦手ならコミュケーション講座に行って実践する。

容姿が悪いなら雰囲気を明るくして清潔感与える努力を。

それだけやってもだめなら生まれ持った個性なんだと受け入れるしかない。

No.19 24/03/19 12:35
匿名さん19 ( 40代 ♂ )

歴史が証明ってのはどの事でしょうか?
7さんの言う様に独身でも立派な人とかは聞きますが
恋人がいなくて悲惨な人ってよくわかりません

むしろ、歴史的に言えば結婚した相手が酷くて身を滅ぼしたり、国が滅んだりした例の方が多い気がします。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧