注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

座・ブラック企業 ··· ☠️

レス1 HIT数 142 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/20 18:05(更新日時)

面接でおとされるときって、なにがきにいらなくておとしてんのかさっぱりわかんないときありますよね ···
😅
私もエエトシしたおっさんで、人生と世の中達観してるような今さらなにいってんだってな年齢ですが、いや、むしろ、おとされるときは、その、さっぱりわかんないほぼそれにあたると思います ···
それもそのはず、相手は、いろいろな角度からこっちを見て、適性判定してるんですよね ···
こいつ大丈夫かな ···
ちゃんとやってくれんのかな ···
私なんて、誠実、実直で、決してフザケタマネするような人間ではありませんが、まずおとされることはないですが、それでもおとされることがあったりしますが、私、見ててわかってきたのが、そうゆうとこって、必ずしも自分に問題があってことわられたわけではないんですよね ···
相手がたかがブラック企業がおとしてくることもあります ···
つまり、そもそも人をえらぶ権利すらないわけですからボンクラさがしてるわけですから、ちゃんとした人間いれたらそれこそ問題で、なんだこりゃって相手からことわられるとわかった話じゃないですか ···
(´^ω^`;
少々ふざけた人間でもブラック企業がよいしてくれる人間さがしてんですから、
だから、おとされた、でなく、おとされないといけない相手の場合もありますよね ···

24/02/20 18:05 追記
案の定ですね ···
😁💦

No.3988435 24/02/20 17:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/20 17:54
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

お金を払う以上は、ブラックでも、雇い主の選ぶ人材って自由だと思います。

ブラック、ブラックと言うけど資格とか人柄とか雇う方も選ぶ権利があると思います。

世の中には、労働基準監督署が、あるので、もし、事故とかあれば、駄目なので、一般的に、知らない事が、ドンドン増えて来てますからね。
例えば、60才を超えると建築業界では、2メ一トル以上の高所作業では、指せて行けない、それ以外も、作業前に、血圧を計るとか色んな事を増やして行くからね。

ブラックって警察の仕事も、ブラックになるからね。

警察は、労働基準監督署での労働時間では、通じないからね。

世の中には、ブラックって言うけど、世は、やる気とか企業側の戦力に、成らないと落とすべきだと思います。

役に立たない人材は、面倒くさいだけを人事部でふるいに掛けるのは、当たり前だと思います。

文句を言うとか即戦力に、成らないと無駄になるからね。

給料を払う分だけでも稼げる人材で無ければ、断る権利があると思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板