関連する話題
エンジェルに会いにいくべきでしょうか
マッチングアプリで会った人と関係を切りたい
めちゃ年上の素敵な既婚の彼

中絶…?

レス13 HIT数 15433 あ+ あ-

恋愛依存さん
08/04/09 14:00(更新日時)

私は旦那に中絶しろと言われてる主婦です😥

最近子供が出来たのですがこれで三人目です。お金には苦労してないし貯金だって十分あります。

しかし旦那に「もう子供はいらない」「めんどくさい」「これ以上増えたらちょっと邪魔かな…」

ショックです😢今までも子供達のことをそんな風に思ってたかもしれない。子供達が生まれてきた時のあの喜びようは嘘だったのか…

子供達に優しい良き父でしたが、今思えば子育てを手伝ってくれたことなかった…仕事で疲れてるんだなと思ってたけど「子育てなんかめんどくさい」と思ってたのかな…

子供が欲しいと結婚前に言ってたのも全部私にあわせていただけ?

私はどうしても産みたいです。でも旦那を説得できない…どうしたら…

タグ

No.942006 07/10/27 19:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/27 20:17
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

私はまだ結婚していませんが、うちの両親が同じことになりました。

私が7歳、妹が5歳の時、母が弟を妊娠しました。父は中絶を迫り、ケンカになり、母は家出をしました。最近知ったのですが、その前にも父の子供を2回中絶していたそうです。病院から帰った母をみて、父は「良かったな😊」という言葉をかけたそうです。

弟が産まれてから父は、人が変わったかのように休日には遊びに出かけることも増えましたが、もう信じることはできないと母が言ったのを忘れることができません。

結局、弟は元気に産まれてきて、今16歳です。しかしその頃から母は離婚を決意し、リストラ・家庭内暴力などもあったため、ついに4年前に離婚しました。

それにもかかわらず、母は離婚後恋人を作り、弟の世話をしなくなりました。家賃だけは払ってくれますが、食費も家事も、私と妹が面倒をみています。

主さんは、もし離婚という状況になったとしても、上の子供とお腹の子供を育て抜く覚悟はありますか?中絶を勧めるつもりは毛頭ないのですが、「産んだら終わり」ではないのです。反対も賛成もできませんが、こういう例も知って、もっとよく考えてみて欲しいです。

No.2 07/10/27 20:46
ベガ☆ ( ♀ VEIic )

私も二人子持ちの主婦です😃
三人目が出来たら…という不安があります😔💦
うちのダンナの場合は、そんな私の不安をあまり分かってません😣
うちはあまり裕福でないし、仕事どうしよう😭とか焦ってしまいそうです😿
でも、ダンナさんにそんな事言われたら、結婚してるのになんで…と、悲しくなりますね😢
私だったらどうするだろう…❓
でも、子供を産んだ事のある私には、中絶は考えられない😣
私もあと2週間ハラハラなので、人事ではありません😔

No.3 07/10/27 20:48
匿名さん3 ( ♂ )

これには旦那様にも十分な責任があります。

避妊もせず行為をしておきながら、妊娠したら
「子供はいらない」
などとは勝手極まりない。

旦那様のご両親を交え、話し合う事です。

No.4 07/10/27 20:58
ちょい悪おやじ4 

自分でまいた種なのによくそんなことが言えるな~
このまま生めば虐待ってことも十分考えられますから何としても説得してください!!
全力で応援しますから!!

No.5 07/10/28 01:54
ゆぅ ( 20代 ♀ rbVhc )

私は今3人目妊娠中です。
ぅちゎ貯金もナィし、毎月カツカツで…
しかも、3人年子で、妊娠がわかった時ゎかなり悩みました😣でも、私にも旦那にも降ろすことゎできませんでした。

どぅやって旦那sanを説得したらぃぃかゎわからなぃけど、主sanが産みたいなら頑張って下さい💪
ただ、子供が小さいぅちゎ旦那sanの協力が必要と思います。
そこも夫婦でゆっくり話合って下さい😃

応援しています☺

No.7 07/10/31 02:53
恋愛依存さん0 ( ♀ )

皆さん親身になってくださったのになかなかお返事出来なくてごめんなさい💦色々ありまして…今さらかもしれませんが、ありがとうございます🙇離婚になった場合、金銭面では安心できますが、1人で育てるとなると私の体力がもつかどうか…勿論自分の可愛い子供達です‼いい加減に育てるなんて私の中では絶対あってはならないことです‼旦那は確かに「子供は沢山欲しい」と言っていました…私も同じ気持ちでした…でも二人の子供を育てるうちに面倒くさくなってしまったんでしょうか😢そんなこと今の今まで言ってなかったのに…旦那を説得しようとあれから何回も話あいました…しかし「これ以上産んで俺を困らせるな」…正直、は⁉💢言ってた事と全く違うじゃない‼と思って…黙って子供連れて実家に帰ってやりましたよ…⤵旦那が仕事行ってる間に…なのに何も連絡がない❗唯一の味方は両親…「私らはあんたの味方だからね」思わず涙が出ました😢離婚したいと思っています…でも子供達の事を考えると…長い上に文章めちゃくちゃですみません💦怒りと悲しさで頭の中がぐしゃぐしゃで…😢

• << 11 実家で生活できるなら恵まれてるじゃないですか。旦那に慰謝料、養育費貰いながら親子四人プラス、ジジババと幸せにくらせばいいですよ。自分の親も自分が6才のころ離婚しましたが、母とその実家の祖父母と仲良く生活しましたよ。別に何にも悲しくなかったです。

No.8 07/10/31 04:02
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

主さん せっかく授かった命 是非産んで欲しいと思います 同じ男として旦那さんの事 許せないし なんか悲しくなります 人の命を何やと思てるねんって感じです! 個人的な意見を言えば 別れた方がええかも… そら3人の子供達を育てるのは大変やろし 不安もいっぱいやろけど 頑張って下さい😊 応援してます

No.9 07/10/31 11:12
匿名さん9 ( ♀ )

正直、3人目を授かって中絶はありえないでしょ、って思いました。上の子を見てたら、絶対に中絶は考えられないはず。できて困るなら避妊してください。結婚していて避妊するのは恥ずかしいことなのですか?
と、最初は批判的な考えでしたが‥自分の将来、子供たちの将来を真剣に考えるからこそ悩んでしまうのですね😔でも子供たちの笑顔を見ていたら、絶対中絶なんてできないですよね?

アドバイスになってなくてごめんなさい💦その後旦那さんから連絡ありましたか?

No.10 07/10/31 11:17
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

旦那さん的には子供は好きだけど、ふたりで十分だったのかもしれませんね。
沢山=二人だった…と。
だけど、避妊もしないで中絶しろなんて、有得ない発言です。
子供の命、奥さんの体を軽く考え過ぎてて頭に来ます😤
でも、今の状況で出産した場合幸せな家庭生活は望めない気がしますね😥
離婚したら二人のお子さんが可哀想ですし…。
幸いご両親が味方についているとの事、実家に帰り育児を手伝ってもらうのも一つかもしれませんが…。
しかし、何故旦那さんが三人の中絶を希望してるのか、そもそもが見えてきません。
旦那さんのご両親も今回の妊娠をお喜びですよね?
まずは、旦那さんの不安がどこにあるのか、(育児?金銭面?その他?)それを取除けないものか、じっくり旦那のご両親を交えて話し合ってみては🙇~?

No.11 07/10/31 11:50
匿名さん11 ( ♂ )

>> 7 皆さん親身になってくださったのになかなかお返事出来なくてごめんなさい💦色々ありまして…今さらかもしれませんが、ありがとうございます🙇離婚にな… 実家で生活できるなら恵まれてるじゃないですか。旦那に慰謝料、養育費貰いながら親子四人プラス、ジジババと幸せにくらせばいいですよ。自分の親も自分が6才のころ離婚しましたが、母とその実家の祖父母と仲良く生活しましたよ。別に何にも悲しくなかったです。

No.12 08/04/09 11:51
恋愛の達人12 ( 20代 ♀ )

旦那さん… 本気な浮気してませんか? 後々 離婚するとしたら子供ふえたらきついから… 主婦だからって でかい顔してないで… お互いのために 少しでもはなしあったほうが…

No.13 08/04/09 14:00
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私は産んで欲しいですが…
私は子供の立場として意見します。三人目の子です。父から、私だけ暴力などを受けていました。末っ子だから可愛いんじゃない。末っ子だから、もうめんどくさいんだ、と思いながら過ごしてきました。産めることができてもし父親が敵になったとしても、お母さんだけは味方になってあげてください。私は産まないことも、選択の一つだとも思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました