注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

男性の気持ちが分かりません

レス26 HIT数 859 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/01/13 14:56(更新日時)

年末から年明けにかけて毎日連絡を取り会っていた男性がいます。19歳20歳の頃仲良く遊ぶ仲でしたが疎遠になりインスタのDMで相手から最近何してるの??と来たのが始まりです。(彼のインスタのストーリーにイイネをしたからDMが来ました)
そして6日間やり取りが続いたのですが6日間のうち2回会っています。(2人では無いです)
彼からは暇な時でもご飯にいかない?や お出かけしようよ!!など言われていたのですが私がその時素直になれず3回目の誘いでいいよ!!と返したのですが日にちなどは言ってくれず流れてしまったので別の日にLINEで今度暇な時ご飯連れて行ってよ〜と送りました。そのお返事が「気が向いたらね笑」でした。なので私も断るなら社交辞令では無くはっきり言って欲しいと問い詰めたのですが、また「気が向いたらね」ときて次は「好きなように捉えていいよ」ときてその次が「どーでもいい これが答え」ときて。ちゃんと言ってくれてありがとう!!と送ったら既読無視でした。

その4日後に彼はストーリーをあまり上げませんがビールの動画と「なんでこうなった^^」とあげていました。彼からDMが来ていた頃は「もっと話したかった」とか色々来ていたのにいきなりどーでもいいという気持ちが分かり今までのはなんだったの??と思いました。共通の友達にも私の話題を出していたよーお前ら付き合えって言ったって言われたりしていたので謎です。

男性の方に質問です。これはどんな状況ですか??
ちなみに年齢はお互い27です。
もう私からは連絡出来ません。でも。インスタもLINEもブロックはされていませんし私のストーリーは絶対見てます。私もストーリーあげない人ですが年明けてからはちょこちょこあげてみてます。

24/01/11 21:46 追記
彼は連絡をこまめに取るのが苦手と言うか嫌いで友達でも遊ぶ連絡の時しか取らないし業務連絡の様な感じと言っていました。

タグ

No.3958448 24/01/11 21:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/11 22:06
恋愛博士さん1 

あなたの反応が薄いから「この人じゃない」って冷めたんですよ

No.2 24/01/11 22:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
彼のストーリーは私の事なのでしょうか…
この場合どのようにアプローチしたら良いでしょう。ちなみに仕事で今は県外にいますがちょこちょこ帰ってくるみたいです。

No.3 24/01/11 22:25
恋愛博士さん1 

>> 2 その彼のビールの動画と「なんでこうなった^^」の事ですか?
それなら違うと思います。
単純に飲む予定でも無かったのに気付いたら友達と集まって飲むハメになってただけの話だと思います。

アプローチの方法ですけど、その人は白黒ハッキリしてると思うので、ストレートに伝えないと自分に興味無いと思って諦めるタイプだと思いますよ。
「暇なら連れてって」より「絶対連れてって」とか「〇〇とご飯に行きたい」みたいに伝えないとその気にならないと思うので、そういう声の掛け方すると返事が来ると思いますよ。

• << 5 ありがとうございます!!インスタの件納得です😊 ですが1度断られているのにまたLINEをしたらウザイだるい。と思われそうで怖いです。どうでもいいという人が何度誘おうが変わることあるのでしょうか…💦

No.4 24/01/11 22:53
匿名さん4 ( ♀ )

男じゃなくて申し訳ないんですが、
もう冷められちゃってたら難しいけど、
主の言葉や態度で気を悪くしてるだけなら

素直に
あの時は意地張っちゃって…気を悪くしたならごめん。ご飯行きたいから一緒に行こうってダメ元で伝えるのはどうだろう…

• << 6 相談に乗って下さりありがとうございます。 そうですよね。自分から連絡しなきゃ始まらないのは分かるのですが私的にはご飯に誘った事が当たって砕けろみたいな感じでした。 男性をご飯に誘ったのも初めてでしたし気が向いたらねと言われたのも初めてで自分が問い詰めて言わせたとはいえ衝撃でした😂 告白もしたことが無いですが。告白並の勇気でした。ご飯に誘うことは。🥺もう一度LINEをしたらもっとやばい言葉が来そうで怖いです。もちろん既読無視も同等に怖いです

No.5 24/01/11 23:11

>> 3 その彼のビールの動画と「なんでこうなった^^」の事ですか? それなら違うと思います。 単純に飲む予定でも無かったのに気付いたら友達と集ま… ありがとうございます!!インスタの件納得です😊

ですが1度断られているのにまたLINEをしたらウザイだるい。と思われそうで怖いです。どうでもいいという人が何度誘おうが変わることあるのでしょうか…💦

No.6 24/01/11 23:15

>> 4 男じゃなくて申し訳ないんですが、 もう冷められちゃってたら難しいけど、 主の言葉や態度で気を悪くしてるだけなら 素直に あの時は… 相談に乗って下さりありがとうございます。

そうですよね。自分から連絡しなきゃ始まらないのは分かるのですが私的にはご飯に誘った事が当たって砕けろみたいな感じでした。
男性をご飯に誘ったのも初めてでしたし気が向いたらねと言われたのも初めてで自分が問い詰めて言わせたとはいえ衝撃でした😂

告白もしたことが無いですが。告白並の勇気でした。ご飯に誘うことは。🥺もう一度LINEをしたらもっとやばい言葉が来そうで怖いです。もちろん既読無視も同等に怖いです

No.7 24/01/11 23:35
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 確かに相手の反応は怖いですよね。。

詳細は分からないので憶測ですが、1回目と2回目は素直になれずと書いてあったので、その時の主の発言や態度次第では自分に興味がないと判断して諦めてしまったか、反応をみるに雑に扱われてるように感じて不快に思ったか、なのかなと感じました。

ただ一つ言えるのは気持ちは素直に伝えないと分かりにくいので、すれ違いで無駄にしてしまうのだけは勿体ないなあと思います🥺

このまま諦るか、諦めたくないなら
向こうにもはじめは好意はあったんでしょうし、
最後と決めて悪いと思う部分があれば謝って
気持ちに素直になってみるのもありだと思います。

言い回しひとつで捉え方って変わってくるので、
暇なら〜ではなく、行きたいなって可愛く言いましょう🤗きっと彼も気が変わりますよ!!!

• << 9 1、2回の誘いについては。すごく仲の良い人としか行かないの。みたいな事を送ってしまい。俺ら仲良しよね??って来ていてまだまだだよ〜と言ったのは覚えています。 彼に連絡をしたい気持ちは山々です。でも。怖いんです。彼の仲の良い友達と私は結構仲が良く数ヶ月おきに適当な話をLINEや電話出する仲なのですが私が裏でLINEしている事も言われると思いますし。何よりしつこいって、言うのを言われるのが辛いです。 まだ…LINEで連絡までの勇気が出ないので ストーリーに気持ちを書きました。素直に思っている事とは全部真逆の事をしてしまった。と。 ごめんなさいと。それが届けば私も少しは楽になります。きっと。連絡をしても…彼も困ると思ってしまいます。1度断ったのに。と。 私ならそう思います。気持ちが悪いと思ってしまいます逆の立場だと。

No.8 24/01/12 00:36
匿名さん8 

あのさ、男だって急に気が変わることあります
女性の方でよく男は気になってる子にならガンガンいくはず、アプローチし続けるもの、って思い込んでる人いるけどそんなみんな鋼のハートじゃねえんだわ
あなたの対応見て、こりゃ無理だと思ったか、若干好意は感じるけど駆け引きされてる感じに冷めたのか何かはわからないけど今はもう違うって思われてるはず

今からでも素直になって本心を伝えてみたらどうですか?実は遊びたかったんだけど変に強がってしまったって
好きバレはするだろうけどこの際仕方ない
別にそこまで、とか思うならもうやめな失礼だから

• << 10 諦めたいのですが諦められません。 時間がきっと解決してくれると思いながら耐えています。ご飯も食べれなくなるほど考えてしまいますが。1度断られていますし。また追LINEをしたら嫌な気持ちになるかもしれない。と思ってしまい前に進めずです。 私が男性をご飯に誘ったのは初めてで断られたのも初めてでした。ご飯に誘うことが告白かのように緊張しましたし。勇気が要りました。 なのにまた連絡を取るのは…怖いです。 次無理と言われたら…と思うと言えないです。

No.9 24/01/12 00:47

>> 7 確かに相手の反応は怖いですよね。。 詳細は分からないので憶測ですが、1回目と2回目は素直になれずと書いてあったので、その時の主の発言や… 1、2回の誘いについては。すごく仲の良い人としか行かないの。みたいな事を送ってしまい。俺ら仲良しよね??って来ていてまだまだだよ〜と言ったのは覚えています。

彼に連絡をしたい気持ちは山々です。でも。怖いんです。彼の仲の良い友達と私は結構仲が良く数ヶ月おきに適当な話をLINEや電話出する仲なのですが私が裏でLINEしている事も言われると思いますし。何よりしつこいって、言うのを言われるのが辛いです。

まだ…LINEで連絡までの勇気が出ないので
ストーリーに気持ちを書きました。素直に思っている事とは全部真逆の事をしてしまった。と。
ごめんなさいと。それが届けば私も少しは楽になります。きっと。連絡をしても…彼も困ると思ってしまいます。1度断ったのに。と。
私ならそう思います。気持ちが悪いと思ってしまいます逆の立場だと。

• << 12 男性側が、素直に好意丸出しで気持ちを伝えていたのにその受け答えだと上から目線に捉えられてもおかしくはないですね。と言うかそれが原因で気を悪くしたのでしょう。 完全に気持ちが冷めてしまってからでは手遅れです。 手を打つなら今がギリギリかなあと思います。 ご飯の誘いは一旦置いておいて、 強がって素直になれずあんな態度をとってしまった事を後悔していると謝罪はした方が良さそうですけどね、、謝るだけならしつこくないです。 その時の向こうの態度が軟化していたら普通の会話を挟んでタイミングみて誘うがベターかなあ… ストーリーに書いてしまったのですか、それなら彼にも伝わってるかもしれません。 けど彼に直接送ってはない以上、アクションは向こうに委ねてることになるのでそのままスルーされる可能性もあります。ちょっと勿体ないです。 人それぞれですが、私であれば直接言ってもらった方が誠意伝わります。。し、 ストーリーに書かれてもわざわざ自分からは送らないかも知れません。 直接言うのがとても怖いようなので、 出来ないものは仕方ありません。 彼の男友達と仲が良いならうまく取り持ってもらうなどの協力は望めませんか? 頑張ってくださいね。応援してます

No.10 24/01/12 00:50

>> 8 あのさ、男だって急に気が変わることあります 女性の方でよく男は気になってる子にならガンガンいくはず、アプローチし続けるもの、って思い込んで… 諦めたいのですが諦められません。
時間がきっと解決してくれると思いながら耐えています。ご飯も食べれなくなるほど考えてしまいますが。1度断られていますし。また追LINEをしたら嫌な気持ちになるかもしれない。と思ってしまい前に進めずです。

私が男性をご飯に誘ったのは初めてで断られたのも初めてでした。ご飯に誘うことが告白かのように緊張しましたし。勇気が要りました。
なのにまた連絡を取るのは…怖いです。
次無理と言われたら…と思うと言えないです。

No.11 24/01/12 01:00
匿名さん8 

>> 10 確かにこういうパターンって嫌われるリスクを考えて追わない方がよかったりするんだけど、
主さんの場合は元カレだとか体の関係があったとか男女の関係を元にこうなってるわけじゃないのと、主さんからの一方的なアプローチではないこと
この2つが理由でまだどうにでもなると思うんです。この相談文見る限りだと彼の方もなんとなく意地張るじゃないけど、振り向かないならもういいやみたいなプライドの高さを感じる。しばらくは下手に出る必要が出てくるかもですがそれでもいいなら本心伝えた方が後悔しないと思うんだけどなー
怖い怖い、って言ってたら仰ってる通り前進めないしどんどん彼が忘れられない存在になって、次行けない足枷になりますよ

• << 13 そうなんです。現在の彼の気持ちが分からないので勘違いして連絡を送っても。は??お前の事興味無いのに何勘違いしてるの??とか思われたら恥ずかしい人ですしこわいです。 私は5年前に当時付き合っていた彼に裏切られそこから恋愛が怖くて一切遮断して生きてきました。その中でも数人から連絡が来たりはしましたがすごく仲の良い友達以外はスルーもしくは削除してきましたが彼はそれが出来なかったんです。消すことすらも。でも過去のこともあり中々踏み出せませんでした。 皆さんにアドバイスを貰って気持ちが少しですが連絡を送ってみるべきなのかなと思い始めてはいます。ありがとうございます😭

No.12 24/01/12 01:15
匿名さん4 ( ♀ )

>> 9 1、2回の誘いについては。すごく仲の良い人としか行かないの。みたいな事を送ってしまい。俺ら仲良しよね??って来ていてまだまだだよ〜と言ったの… 男性側が、素直に好意丸出しで気持ちを伝えていたのにその受け答えだと上から目線に捉えられてもおかしくはないですね。と言うかそれが原因で気を悪くしたのでしょう。

完全に気持ちが冷めてしまってからでは手遅れです。
手を打つなら今がギリギリかなあと思います。
ご飯の誘いは一旦置いておいて、
強がって素直になれずあんな態度をとってしまった事を後悔していると謝罪はした方が良さそうですけどね、、謝るだけならしつこくないです。
その時の向こうの態度が軟化していたら普通の会話を挟んでタイミングみて誘うがベターかなあ…

ストーリーに書いてしまったのですか、それなら彼にも伝わってるかもしれません。
けど彼に直接送ってはない以上、アクションは向こうに委ねてることになるのでそのままスルーされる可能性もあります。ちょっと勿体ないです。

人それぞれですが、私であれば直接言ってもらった方が誠意伝わります。。し、
ストーリーに書かれてもわざわざ自分からは送らないかも知れません。

直接言うのがとても怖いようなので、
出来ないものは仕方ありません。
彼の男友達と仲が良いならうまく取り持ってもらうなどの協力は望めませんか?

頑張ってくださいね。応援してます

• << 14 好意があったんでしょうか…男性は手当り次第言っている人も居ると聞いた事もあり信じたい気持ちと違うかもと思う気持ちで悩んでいました。 共通の男友達ですが、お前ら付き合いない!って言われた時に勘弁してよ。無理だよとか言ってしまったので今更やっぱり〜ってのは言えないですね🥹 連絡を送ってみるのも一つの手として思いましたが。今度はなんと言えばいいのか分からず悩んでいます。電話の方が良いのかな。とかも思ったりしますが分かりません。
  • << 15 何度もごめんなさい💦 この前上から目線みたいな言い方をしてしまってごめんなさい。 嫌な思いさせたなぁ。って思って。 これだけはちゃんと謝っておこうと思ったから伝えたよ。 って言うLINEはどうでしょうか??

No.13 24/01/12 11:33

>> 11 確かにこういうパターンって嫌われるリスクを考えて追わない方がよかったりするんだけど、 主さんの場合は元カレだとか体の関係があったとか男女の… そうなんです。現在の彼の気持ちが分からないので勘違いして連絡を送っても。は??お前の事興味無いのに何勘違いしてるの??とか思われたら恥ずかしい人ですしこわいです。

私は5年前に当時付き合っていた彼に裏切られそこから恋愛が怖くて一切遮断して生きてきました。その中でも数人から連絡が来たりはしましたがすごく仲の良い友達以外はスルーもしくは削除してきましたが彼はそれが出来なかったんです。消すことすらも。でも過去のこともあり中々踏み出せませんでした。

皆さんにアドバイスを貰って気持ちが少しですが連絡を送ってみるべきなのかなと思い始めてはいます。ありがとうございます😭

No.14 24/01/12 11:37

>> 12 男性側が、素直に好意丸出しで気持ちを伝えていたのにその受け答えだと上から目線に捉えられてもおかしくはないですね。と言うかそれが原因で気を悪く… 好意があったんでしょうか…男性は手当り次第言っている人も居ると聞いた事もあり信じたい気持ちと違うかもと思う気持ちで悩んでいました。

共通の男友達ですが、お前ら付き合いない!って言われた時に勘弁してよ。無理だよとか言ってしまったので今更やっぱり〜ってのは言えないですね🥹

連絡を送ってみるのも一つの手として思いましたが。今度はなんと言えばいいのか分からず悩んでいます。電話の方が良いのかな。とかも思ったりしますが分かりません。

No.15 24/01/12 11:53

>> 12 男性側が、素直に好意丸出しで気持ちを伝えていたのにその受け答えだと上から目線に捉えられてもおかしくはないですね。と言うかそれが原因で気を悪く… 何度もごめんなさい💦

この前上から目線みたいな言い方をしてしまってごめんなさい。
嫌な思いさせたなぁ。って思って。
これだけはちゃんと謝っておこうと思ったから伝えたよ。

って言うLINEはどうでしょうか??

No.16 24/01/12 12:41
匿名さん4 ( ♀ )

>> 15 今はわかりませんが、確かに好意はあったと思いますよ!!

トラウマなどが原因なのかも知れませんが、過去の人と彼は別物です。
素直になれずに思ってもいない事を言ってしまう癖があるのかも知れませんが、
今後は絶対にやめたほうがいいです。。

自分で可能性を潰して嫌われる理由を作ってるようなものなので、、。
普通の人は言葉通りに受け取ります。
悲しいしむかつきます。

人間関係は何を言うかよりも、何を言わないかが大事だと思うので、
発言する前にこれを言ったら相手がどう思うか?を一度考えて言葉を選ぶべきですね、、

諦められないなら言うしかないですし、
今回のケースだと主に非があるので歩み寄るべき立場ではあります。
余計な事を言ってしまうリスクを減らす為にも一旦電話よりラインでいいと思いますよ〜

送ろうとしてるLINEに関しては悪くないと思いますが、これだと言ったことに対して謝っても、本当は思ってないと言う肝心なことが伝わらないので、素直になれなくて思ってもない事を言ってしまったなどと言った方が誤解は解けると思います😊

No.17 24/01/12 13:09

>> 16 何度もLINEごめんなさい💦

この前上から目線みたいな言い方をしてしまって本当に申し訳ないです。素直に思ってる事が言えなかった。
嫌な思いさせたな。って
逆の立場で考えたらすごく嫌だったからこのままの気持ちで過ごすのは無理でLINE入れました。

長々言うのも悪いので素直に
不快な思いをさせてごめんね。

これからもたまたま会うことがあれば挨拶できるぐらいの仲で居られたら嬉しい(emoji

などはいかがでしょうか…
相談に乗ってもらって本当に助かります。

No.18 24/01/12 13:34
匿名さん4 ( ♀ )

>> 17 あくまでも私の感覚でお答えしますね。

長々言うのも悪いので〜はわざわざ言わなくてもいいかなと思います。短くすればいいだけです。

あと最後のたまたま会う事があれば〜というのも向こうの気持ち次第では、
たまたま会って挨拶程度ではなく、会いたいので私なら言わないでおきます。

この前素直に思ってる事が言えなくて、
上から目線みたいな言い方をしてしまった事を
逆の立場で考えたらすごく嫌だったから、
後悔してどうしても伝えたくてLINE入れました。
本当にごめんね。

こんな感じはどうでしょうか、

No.19 24/01/12 14:48

>> 18 とても感謝です🙇‍♀️
文もスッキリしてとても良いと思います!!

こちらの文書使わせて頂きたいです。
ちなみにこれを送っても既読無視の可能性は高いと思いますがそれはそれでもう関わる気がないと思った方がよろしいですよね??
覚悟しておかないと怖いので…

No.20 24/01/12 15:10
匿名さん4 ( ♀ )

>> 19 そう思ってた方が気が楽だと思いますよ。

気持ちの整理に時間がかかる人もいますし、
時間を置いてから返事がくる可能性もあるので
すぐに決めつけるのは良くないと思いますが、
どちらにせよシカトされてしまったら今の所はもうこれ以上、主に出来ることはないと思います。

一番避けるべきは待てずに追いLINEですね。

No.21 24/01/12 15:31

>> 20 お返事が来ました。

いや、そこまで気にしてない😂😂考えすぎよ

と、来ました。なんとお返事していいのかも分かりません😭

No.22 24/01/12 17:09
匿名さん4 ( ♀ )

>> 21

そっかよかったありがとうってくらいに留めて余計なことは言わず引くか、これからもたまたま会うことがあれば〜をここでぶち込むのもありだとは思います。

でも正解はないので難しいですね、、
私には相手の性格や二人の温度感がわからないので、自分の感覚で答えていいと思います。

完全に冷められてた場合あまりしつこくいくと
嫌がられちゃうかも知れないので…

とりあえずは謝ったわけですし、
別に今すぐにじゃなくて時間を置いてからでも
普通に話しかけて徐々にまた仲を深めるとかでもいいと思いますし

受け入れてくれるかどうかは向こう次第ですけどね

あまり彼だけに執着しないことです^^

No.23 24/01/12 18:59

>> 22 ありがとうございます!!
私なりに考えて

ありがとう(cry)!!
今回の事で自分自身反省が出来たし今後同じ事をしない様に成長出来たょ
感謝しますッ🙏

と送りました。夜勤中なので返事はまだ来ないと思いますが気持ちがとても楽になりましたm(_ _)m

色々アドバイスや意見教えて貰いとても助かりました🙏
ありがとうございます!!

No.24 24/01/13 00:28
匿名さん24 

テキトーに言っていただけだと思いますよ。またいこ〜。こんどいこ〜。くらいのこと。

具体的に誘われていたわけでもないので、具体的に考えていたわけでもない軽口でしょう。

あなたがガツガツ来たので、今は行くつもりはないけれど、まあ気が向いたらね、くらいのことなんでしょう。

返事もあなたのことも、どうでもいんですよ。そこまで言われていて、まだ分からないですか?

誘われた時にナンタラと考えているようですが、あちらは忘れていると思いますよ。

ストーリーも自分なんじゃないかと思いたいのは分かりますが、思い込みが激しくないかな。どうでもいいと言われているのに、なぜそこからプラスに考えられるんだろう?

No.25 24/01/13 02:23

>> 24 回答ありがとうございます!!
私も思いました。思い込み勘違いし過ぎだな。と。それでもまた悩みましたし共通の友達などからも言われましたが好きだと思うよなど言われていたので気持ちがそうなのかもしれない。と浮かれていた部分がありました。
本日たくさんの方にアドバイスをもらい勇気をだしてLINEをしてみました。

思っていたよりもお返事が早くて。でももう長々してもと思ったのですが彼からご飯に誘っていただけました。思った事を俺も言えなかったと。日にちまで提示してくれたので嬉しかったです。
まだ。好意があるかは分かりませんが。色々真剣に考えていたしそれを直接会って話したいと言われました。なので可能性ZEROでは無いのかなと僅かな可能性を信じてみています。

確かに好意があるか分からない段階で悩んだり強引にご飯に誘ったりガツガツ行くのは嫌だな。って自分でも思ったので今後は気をつけます。
浮かれることも気をつけて行けたらとおもいました。

No.26 24/01/13 10:46
匿名さん26 

誘って二回断られたから冷めたんだよ
気持ち切り替えたら今度はしつこく言い寄ってくるから混乱して無理!となった

現時点で主の印象は最悪なので一から信頼を上げていけるかどうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧