関連する話題
ご意見ください。特に男性の方!
結婚を本当に考えているのか
付き合ってる人とのラブホテル代

職場に気になっている男性がいます。

レス4 HIT数 233 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/05/23 16:52(更新日時)

職場に気になっている男性がいます。アラサー女です。
私は恋愛経験がほぼ無く、異性から恋愛対象として見てもらえてるのか全くわからないので脈アリなのかどうかアドバイスいただきたくて書き込みました。

彼とは歳が近く、趣味が同じことが発覚してから仲良くなりました。
共通の趣味は音楽なんですが、その事をもっと話したくて先日仕事終わりにお茶に誘いました。
仕事中は寡黙な彼が笑顔でたくさん話してくれるのが嬉しくて正直私はその時に好きになってしまいました!

そして数日後は彼の方からお茶に誘ってくれました。
彼は今まで共通の趣味がある友人がいなかったと言っていたので、単純に趣味の話が出来るのが嬉しくて私を誘ってくれてるのかな?実は全然脈ナシなのかな?と不安になってます。
恋人いるかいないかみたいな話はしたことがありませんし、彼の方からそういう立ち入ったプライベートの話はほぼ聞かれません。お互い一人暮らしなことは知ってます。
奥手っぽいですが、社内で移動中に一緒になったりすると積極的に話しかけてくれます。
単純に私と友達になりたいだけなのか、少しは意識してくれてるのか知りたいです。

また、友達から恋愛対象の異性として見てもらうにはどうしたらいいでしょうか…!?
休日にも遊べるくらいに仲良くなりたいのですが、仕事終わりではなく休みの日に誘うのは少しハードルが高くて1歩踏み出せません…。

No.4056351 24/05/23 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/23 12:44
恋愛好きさん1 

恋愛初心者あるあるですが、相手の気持ちを深読みするのは辞めましょう。意味ないです。どれだけ考えてもわかりませんから。

例え昨日まで脈なしでも明日には脈アリになるかもしれないし、逆もありえます。考えても意味ない。

>友達から恋愛対象の異性として見てもらうにはどうしたらいいでしょうか…!?

こっちが大事です。

とりあえず仕事終わりなら誘えるなら、回数を重ねましょう

その中でせっかく同じ趣味があるんですから、趣味関連のお誘いをするチャンスは普通の人より多いはずです

どうしてもお誘いが出来ないならそのイベントの話題を出すことです

「6月9日にライブあるらしいよー」など。そうすると「まじで!一緒にいく?」となりやすい。もし向こうから言ってくれなくても、主さんからも「一緒に行かない?」と頑張って言ってほしいですけどね

あとは「はーー!こんな楽しい話ができてあなたと出会えてよかった!」とか「あなたとお話ししてる時が一番楽しい」みたいな独り言ベースの褒めを入れると多少は意識してくれると思います

• << 4 確かにどれだけ考えてもわからないことはしょうがないですよね!ありがとうございます。 仕事終わりに誘う機会を増やしてチャンスを伺ってみようと思います。 参考になるアドバイスたくさんありがとうございました。

No.2 24/05/23 13:34
恋愛初心者さん2 

脈アリかは本人にしか分からないことですが、少なくとも嫌われてはいないから自信持って下さい!!
共通の趣味があるのは話も合うしとてもいいことですね。
何か音楽のイベントがないか調べて誘ってみてはどうでしょうか?
例えばジャズが好きだとジャズ喫茶とかご飯に誘うことも出来るし、お互いが興味ありそうなことを調べてみて下さい。
何か良さそうなのがあったら勇気を出して誘って下さい!!

No.3 24/05/23 14:21
匿名さん3 

分かりません。これからだと思います。
彼フリーだって分かってるんでしょう。
お茶誘えるなら、趣味の話題吊って休日誘ったらいいですよ。
恋愛なんてあまり推測し過ぎない方がいい。今の時点じゃ考えこむより行動した方がいいです。恋愛なんて思い通りになんて行きませんし。やってみないと分からないことばかりです。

No.4 24/05/23 16:52
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋愛初心者あるあるですが、相手の気持ちを深読みするのは辞めましょう。意味ないです。どれだけ考えてもわかりませんから。 例え昨日まで脈な… 確かにどれだけ考えてもわからないことはしょうがないですよね!ありがとうございます。
仕事終わりに誘う機会を増やしてチャンスを伺ってみようと思います。
参考になるアドバイスたくさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)