注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

猫ね腫瘍について

レス492 HIT数 15976 あ+ あ-

初めましてさん
07/11/04 13:54(更新日時)

飼っている猫に腫瘍が見つかりました。悪性のようです😢
手術で全摘しますが再発や転移が心配です。全摘して何年も大丈夫だったという方、逆にすぐ再発してしまったという方、どんな経過だったか、よろしければ、お話を聞かせてもらえないでしょうか。ちなみにウチのコは、13歳♀です。

タグ

No.876896 07/01/16 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/17 00:52
心配性さん1 

始めまして😺
『末期癌の😿について』のスレを立てている者です。
主さんの飼われている😺ちゃんもウチの😺同様13歳(♀)との事。それと悪性の腫瘍が発見されたんですね😢今のお辛い気持ちお察しします。
以前病院で聞いたんですが、😺の(特に♀の)癌年齢が10歳からなんだそうです。ウチの😺は7歳の時に乳癌と卵巣腫瘍が発見され、医者に『もっと早く避妊手術していれば人間でも言う女性特有の病気にかかる確率は低かったと思います』と言われました😢完全な家猫なので避妊してなかったんです。開腹して一度に全摘したんですが、🐶も😺もリンパ腫にかかりやすいとの事で、その後も転移する確率は高いと言われ、今回本当に末期癌に至る状態になってしまいました😭 🐶や😺の1日は人間の何倍にも相当しますよね❓ですから、何かオカシイなと思ったらすぐに🏥へ走った方が良いと思います。ウチの子みたいな可哀想な😺ちゃんが一人でも減ってくれることを祈ります😭あまり偉そうな事は言える立場じゃないんですが、どうぞあまり神経質になり過ぎず今後とも注意してあげて下さいね😺お互い頑張りましょう😺

• << 3 同じ13歳の女の子なんですね。お辛い所、回答ありがとうございました。ウチの場合、まだ乳腺腫瘍という診断で、明後日に手術し病理検査します。でも猫の場合、90%悪性だそうで…😢ウチも避妊手術してなかったんです⤵後悔です💧やはり取りきっても転移しやすいんですね。7歳の時という事は、6年後に再発という事ですか?その間は元気でしたか?大変な時に、こんな事、聞いてしまってゴメンナサイ。 よろしければ、またお話、聞かせてください😢

No.2 07/01/18 01:53
ニャンコ命!2 

家の猫も舌の血管肉種になり 舌を切りましたが癌は全部取りきれなくて 再発したら二ヶ月 抗癌剤したら半年と言われました が あえて体力なくす抗癌剤は辞めて アガリクスと言う薬を飲ませ 2年たった今再発もせず元気ですよ 通ってる病院では末期のねこちゃんがやはりアガリクスを三匹ためし 三匹とも2年以上生きてますよ😃 私はアガリクスの他にインターフェロンの注射を定期的に打ってます 舌は半分くらいなくなったけど ご飯もがつがつ食べてます✌

• << 4 アガリクス?ですか?どこの病院でもあるんでしょうか? ご飯も、モリモリ食べてるなんて、ウレシイお話、勇気づけられました😂 ウチのコも、術後、転移・再発なく元気に、いっぱいご飯食べてほしいです☺ ありがとうございました。

No.3 07/01/18 09:14
初めましてさん0 

>> 1 始めまして😺 『末期癌の😿について』のスレを立てている者です。 主さんの飼われている😺ちゃんもウチの😺同様13歳(♀)との事。それと悪性の腫… 同じ13歳の女の子なんですね。お辛い所、回答ありがとうございました。ウチの場合、まだ乳腺腫瘍という診断で、明後日に手術し病理検査します。でも猫の場合、90%悪性だそうで…😢ウチも避妊手術してなかったんです⤵後悔です💧やはり取りきっても転移しやすいんですね。7歳の時という事は、6年後に再発という事ですか?その間は元気でしたか?大変な時に、こんな事、聞いてしまってゴメンナサイ。
よろしければ、またお話、聞かせてください😢

• << 7 こんにちは😊 そうでしたか、お宅の😺ちゃんも乳腺腫瘍だったんですね😢何と申し上げたら良いのか分かりません😢可哀想に…😭 ちょうど今日、ウチの😺をかかりつけ🏥以外の🏥にて診てもらいました。そこで『7歳の時に腫瘍摘出したのに、これだけの長い間元気に過ごされていたのは逆に稀なケースだね。とてもラッキーな😺ちゃんだよ』と言われました。本当は、こんな事レスしたら逆に主さんを不安にさせてしまうかもしれませんが、またそれを裏返せばオペしてもちゃんと元気になる😺ちゃんもいるという事です。その元気な期間は各々でしょうが、私は今日の先生のその言葉を聞いて「そんなに頑張って生きてくれてたんだね😢ありがとう」と改めて確認出来ました。余談ですが、やっぱり他の🏥に行ってみて良かったです。診断の結果は同じでしたが、あえて延命を望まない私の考えをじっくり聞いて頂けて、その上で最期を迎える時までなるべく痛みを和らげてくれる治療をしていく事を提案してくれたからです。 主さんも本当にお辛いと思います😢でも😺ちゃんの為に一緒に精一杯の事していきましょうね😺

No.4 07/01/18 09:23
初めましてさん0 

>> 2 家の猫も舌の血管肉種になり 舌を切りましたが癌は全部取りきれなくて 再発したら二ヶ月 抗癌剤したら半年と言われました が あえて体力なくす抗… アガリクス?ですか?どこの病院でもあるんでしょうか?
ご飯も、モリモリ食べてるなんて、ウレシイお話、勇気づけられました😂
ウチのコも、術後、転移・再発なく元気に、いっぱいご飯食べてほしいです☺
ありがとうございました。

No.5 07/01/18 11:04
ネコ大好きより ( AVj84 )

>> 4 是非、病院でインターフェロンの注射なり点滴を打ってもらって下さい。定期的に続けるといいと思います。うちの子は、猫エイズが1匹いますが、定期的に通院してます。最初は、あごの皮肉が取れ目の下は、ただれて皮膚が落ちました😢が、今年で2年生きてます。病院では、安楽死も言われたけど、現在精一杯生きてます😃

• << 8 猫エイズなんですか😢 でも猫ちゃん頑張ってるんですね。 インターフェロンは、抗癌剤みたいな物でしょうか?副作用はあるのでしょうか。効き目があるなら是非、使ってみたいと思います。 ここで相談して、いろいろな事を聞けて、希望が出てきました! できる限りの事をしてあげたいと思います! ありがとうございました。

No.6 07/01/18 11:41
ニャンコ命!2 

アガリクスは何処の病院でも売ってるわけじゃないかも なかには そうゆうの信用してない病院もあるみたい 近いの病院に問い合わせしてみるといいですよ😃 大丈夫 飼い主さんの愛情があれば生きてくれますよ✊抗癌剤は辞めておいた方がいいです あんまりいい結果のデータがないみたいです 家の😺も今年14才 何故か慢性膀胱炎 慢性下痢 まで治り 癌になる前より元気だね って言われました✌ お互い 1日1日を大事に愛する😺ちゃんと過ごしたいですよね こちら札幌ですが 主さんは何処なんですかね 頑張りましょうね✊

• << 9 私は、横浜です😊 アガリクスとは、漢方薬?ですか? 調べてみます。 小さいうちに避妊手術をした方がよかったとか、猫の病気に関して何もしらなかった自分が悔しいです。今から情報収集して、少しでも本人(本猫?)がラクな状態で永く生きられるよう頑張ります! ありがとうございました。

No.7 07/01/18 14:55
心配性さん1 

>> 3 同じ13歳の女の子なんですね。お辛い所、回答ありがとうございました。ウチの場合、まだ乳腺腫瘍という診断で、明後日に手術し病理検査します。でも… こんにちは😊
そうでしたか、お宅の😺ちゃんも乳腺腫瘍だったんですね😢何と申し上げたら良いのか分かりません😢可哀想に…😭
ちょうど今日、ウチの😺をかかりつけ🏥以外の🏥にて診てもらいました。そこで『7歳の時に腫瘍摘出したのに、これだけの長い間元気に過ごされていたのは逆に稀なケースだね。とてもラッキーな😺ちゃんだよ』と言われました。本当は、こんな事レスしたら逆に主さんを不安にさせてしまうかもしれませんが、またそれを裏返せばオペしてもちゃんと元気になる😺ちゃんもいるという事です。その元気な期間は各々でしょうが、私は今日の先生のその言葉を聞いて「そんなに頑張って生きてくれてたんだね😢ありがとう」と改めて確認出来ました。余談ですが、やっぱり他の🏥に行ってみて良かったです。診断の結果は同じでしたが、あえて延命を望まない私の考えをじっくり聞いて頂けて、その上で最期を迎える時までなるべく痛みを和らげてくれる治療をしていく事を提案してくれたからです。
主さんも本当にお辛いと思います😢でも😺ちゃんの為に一緒に精一杯の事していきましょうね😺

• << 10 6年間元気だったなんて、本当に心強いです。きっと心配性さんの愛情❤効果ですね☺ 🐱達は、自分の状況を、わかってないかもしれないから、私達が暗い顔してたら不安になっちゃうよね😊希望を捨てる事なく、お互い、頑張りましょう! 術後の事など、また相談にのっていただけたらウレシイです☺

No.8 07/01/18 21:37
初めましてさん0 

>> 5 是非、病院でインターフェロンの注射なり点滴を打ってもらって下さい。定期的に続けるといいと思います。うちの子は、猫エイズが1匹いますが、定期的… 猫エイズなんですか😢
でも猫ちゃん頑張ってるんですね。
インターフェロンは、抗癌剤みたいな物でしょうか?副作用はあるのでしょうか。効き目があるなら是非、使ってみたいと思います。
ここで相談して、いろいろな事を聞けて、希望が出てきました!
できる限りの事をしてあげたいと思います!

No.9 07/01/18 21:44
初めましてさん0 

>> 6 アガリクスは何処の病院でも売ってるわけじゃないかも なかには そうゆうの信用してない病院もあるみたい 近いの病院に問い合わせしてみるといい… 私は、横浜です😊
アガリクスとは、漢方薬?ですか?
調べてみます。
小さいうちに避妊手術をした方がよかったとか、猫の病気に関して何もしらなかった自分が悔しいです。今から情報収集して、少しでも本人(本猫?)がラクな状態で永く生きられるよう頑張ります!

No.10 07/01/18 22:19
初めましてさん0 

>> 7 こんにちは😊 そうでしたか、お宅の😺ちゃんも乳腺腫瘍だったんですね😢何と申し上げたら良いのか分かりません😢可哀想に…😭 ちょうど今日、ウチの… 6年間元気だったなんて、本当に心強いです。きっと心配性さんの愛情❤効果ですね☺
🐱達は、自分の状況を、わかってないかもしれないから、私達が暗い顔してたら不安になっちゃうよね😊希望を捨てる事なく、お互い、頑張りましょう!
術後の事など、また相談にのっていただけたらウレシイです☺

• << 15 いいえ😊私も大した知識なんぞ持ち合わせてはいません💦でもウチの子に関してですが、オペは人間が考えてる以上に🐱ちゃんに肉体的・精神的ダメージを与える事になるみたいで、気の荒かったウチの子は退院後、急に猫格(❓)が一時的ですが変わってしまいました。🏠を離れて独りで2日程入院したんですが、退院後は甘え方がハンパじゃなかったです😠いわゆる借りてきた🐱状態に💦余程恐怖を味わったんだと💧そういったケースもあるかもしれませんので人間と同じように心のケアをしっかりしてあげて下さいね😊出来る事なら暫くは注意深く側で見守ってあげて下さい。優しく話しかけ気持ちに寄り添ってあげて下さい✨もしかして術後は傷口を舐めないようにエリザベスカラーという首に巻く物をはめられるかもしれません。違和感をおぼえて後退りや挙動不審な行動も見られるかもしれませんが、今後の🐱ちゃんの為ですのであまりご心配なさらないように😉手術の成功とご回復を心からお祈り致しております🙏また術後の経過など良かったら教えて下さいね。私がお答え出来る範囲の事でしたら何でもレスさせて頂きます😊主さん、あまり頑張り過ぎないように、ご自分の体も労ってあげて下さい✨

No.11 07/01/18 23:03
ニャンコ命!2 

そうです 漢方です✌ 病院で使用してるやつはかなり純度の高いやつで 乳癌で肺転移した😺ちゃんも 腫瘍が止まったまま2年以上元気なのいますよ 励ましあいながら頑張ってます✌舌を切った時食べ物が食べれなくて無理矢理口に入れ食べさせ 一ヶ月たった時 短い舌でご飯食べ グルーミングしてくれた時は泣いてしまいました もうずいぶん昔に感じます 😺が生きたいと頑張るうちは 諦めてはいけない もうすぐ春 元気にひなたぼっこさせたいですよね 頑張って下さいね✊きっと大丈夫

No.12 07/01/19 00:56
初めましてさん0 

>> 11 肺に転移しても元気とは‼スゴイですね。
それに小さな舌でグルーミング…嬉しかったでしょうね☺思い浮かべただけで泣けます😂
私も何がこのコに一番最適なのかを判断していきたいと思います。アガリクス、試してみます☝
励ましてくださって嬉しかったです😊

No.13 07/01/19 09:35
ニャンコ命!2 

おはようございます😃お互い頑張っていきましょうね✌経過など教えてくださいね😃 今日もご飯をもりもり おかわりしました 食べすぎだっちゅうの💦あ あと 水分も癌治療にはすごい大切です 定期的に点滴で水分補給もした方がいいですよ お財布との相談になりますけど😉 😺ちゃん名前なんて言うんですか?こちらは オパって言います チンチラです

No.14 07/01/19 19:48
初めましてさん0 

>> 13 ハイ!ここの皆さんと一緒に頑張るんだと思うと前向きになれます‼
名前は、ゆきです。バリバリの雑種です😁生後2ヶ月くらいの時、野良だったのを拾ったんですけど、最初きったなくて💦お風呂に入れたら白い部分が雪のように白くなったので、ゆきちゃんです☺
水分も大事なんですね!いろいろ勉強になります😃
明日の今頃は手術が終わってるんだなぁ。また報告しますね☝

No.15 07/01/20 00:43
心配性さん1 

>> 10 6年間元気だったなんて、本当に心強いです。きっと心配性さんの愛情❤効果ですね☺ 🐱達は、自分の状況を、わかってないかもしれないから、私達が暗… いいえ😊私も大した知識なんぞ持ち合わせてはいません💦でもウチの子に関してですが、オペは人間が考えてる以上に🐱ちゃんに肉体的・精神的ダメージを与える事になるみたいで、気の荒かったウチの子は退院後、急に猫格(❓)が一時的ですが変わってしまいました。🏠を離れて独りで2日程入院したんですが、退院後は甘え方がハンパじゃなかったです😠いわゆる借りてきた🐱状態に💦余程恐怖を味わったんだと💧そういったケースもあるかもしれませんので人間と同じように心のケアをしっかりしてあげて下さいね😊出来る事なら暫くは注意深く側で見守ってあげて下さい。優しく話しかけ気持ちに寄り添ってあげて下さい✨もしかして術後は傷口を舐めないようにエリザベスカラーという首に巻く物をはめられるかもしれません。違和感をおぼえて後退りや挙動不審な行動も見られるかもしれませんが、今後の🐱ちゃんの為ですのであまりご心配なさらないように😉手術の成功とご回復を心からお祈り致しております🙏また術後の経過など良かったら教えて下さいね。私がお答え出来る範囲の事でしたら何でもレスさせて頂きます😊主さん、あまり頑張り過ぎないように、ご自分の体も労ってあげて下さい✨

No.16 07/01/20 12:22
ニャンコ命!2 

ゆきちゃんて名前なんだ❤頑張れゆきちゃん再発とかしないといいですね 四ヶ月~半年の間が一番再発するみたいですよ 免疫を下げないように アガリクスやインターフェロンがんがんやって乗りきってくれるといいですね🙌 手術はかなり負担になるみたいですからいたわってあげて下さいね 主さんもこれからが戦いです 頑張っていきましょう✊きっと大丈夫 みんな応援してるよ 少しでも疑問や不安あったらどんどん聞いてね

No.17 07/01/21 11:51
初めましてさん0 

遅くなりました🙇
昨日、手術が無事に終わりました。
面会に行った時は、麻酔から覚めて、意識はハッキリしてましたが、やはり痛みと精神的ショックからか、くた~っとしてました。小さな体に大きな大きな傷があり白い毛には拭き取りきれなかった血がついていて言葉にならない思いがありました😔
でも悪いトコロは全部取れたのだから、と気を取り直し、ゆきに、よく頑張ったね☺と言いました。傷の痛さか、時々ふにゃ~と鳴いてました🐱
気になる事があったのですが、右乳腺全摘と聞いていたんですが、右上の方は残ってるそうです。それって普通なのでしょうか?先生は上には腫瘍がないのでと言っていたのですが…。残したら再発しやすかったりしないのかしら?何度も手術は負担がかかるから全部取った方がと思うのは素人考えですかねぇ?
でも、とりあえず無事終わりましたので、ご報告に参りました😊みなさんに元気づけられ、希望をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです😂
これからは、体力回復と、再発防止の治療に頑張ります。
経過報告しますので、また、これからのケアの事など教えていただけたら嬉しいです🙇
ありがとうございました☺
ゆきとママより。

No.18 07/01/21 13:51
ニャンコ命!2 

無事手術終わってよかったですね😊 全摘出しなかったのは たぶん今後行きていくのに負担とかを考えてだと思います オパも舌を最低限残さなくてはいけないので 腫瘍部分だけを取り 全部取りきれませんでした 今後再発しないように 免疫を上げる治療を頑張ってくださいね✊ゆきちゃん よく頑張ったね😭これからが戦いだよ ママの言う事よく聞いて 元気に長生きしなきゃね 頑張ってねユキ アガリクス治療するならなるべく早く飲ませ始めた方がいいですよ ✌

• << 20 ゆきの頑張りをほめてくれてアリガトウ😭全部取りきらなかった事についてのアドレス、なるほどと思いました。アヤシイ所を、すべて取りたいのは山々だけど、体に負担がかかったら大変ですもんね。オパちゃんの患部が舌というのは大変でしたね😢でも今は、上手にご飯も食べてるようだし☺ニャンコって小さくても強いですよね💕 ゆきは、もしかすると明日、退院かもです。まだ元気とはいえませんが、先生が住み慣れた家の方が落ち着くし治りが早いとおっしゃるので。エリザベスカラーが、引っかからないよう家の中、かたずけなければ😁💦💦 また報告します。

No.19 07/01/21 15:40
心配性さん1 

こんにちは😺

そうですかぁ、ゆきチャンの手術は無事に終わったんですね😂本当に本当に良かったですね💮ゆきチャンは勿論のこと、主さんも頑張りましたね✨
全摘と言われてもまだ少し残っているんですね。それもウチの子と同じです。前の方(舌の腫瘍を摘出された🐱チャンの飼い主サン)も仰っているように、やはり🐱チャンにあまり負担をかけない為だと思いますよ。ウチの子の時には『人間(素人)が手で触れて分かるくらいの腫瘍は、かなり大きな物だと思って下さいね。手で触れて分からないくらいの腫瘍はまだ残っていますが、それまで摘出するとなると物凄く🐱チャンに負担をかけてしまいますから今後の様子を慎重に見ていきましょうね』と言われました。特に乳腺腫瘍の場合、なるべく再発を防ぐ為に大きく切り取りますよね😢痛々しい傷が本当に可哀想ですものね😭今後の回復、心からお祈りしています🙏

• << 21 ゆき、頑張りました。ほめてくれてありがとう😭 心配性さんの🐱ちゃんも、全部は取らなかったんですね。 考えてみれば🐱って人間と違ってオッパイいっぱいあって、乳腺が長く広い範囲にありますもんね。 人間にしたら胸から、おヘソの下あたりまでゴッソリ取るとなったら…😨それは確かに体に、かなりの負担だぁ。納得できました。ありがとう! 明日、退院になるかもしれません。でもまだヨレヨレに見えるんですけど退院後、トイレとか自分で歩いて行けてましたか?昼間、仕事でいない事が多いんで心配です。 心配性さんの🐱ちゃんは、退院後、どんな感じでしたでしょうか。でも、不安ではありますが、帰ってくるのウレシイです😊

No.20 07/01/22 09:41
初めましてさん0 

>> 18 無事手術終わってよかったですね😊 全摘出しなかったのは たぶん今後行きていくのに負担とかを考えてだと思います オパも舌を最低限残さなくてはい… ゆきの頑張りをほめてくれてアリガトウ😭全部取りきらなかった事についてのアドレス、なるほどと思いました。アヤシイ所を、すべて取りたいのは山々だけど、体に負担がかかったら大変ですもんね。オパちゃんの患部が舌というのは大変でしたね😢でも今は、上手にご飯も食べてるようだし☺ニャンコって小さくても強いですよね💕
ゆきは、もしかすると明日、退院かもです。まだ元気とはいえませんが、先生が住み慣れた家の方が落ち着くし治りが早いとおっしゃるので。エリザベスカラーが、引っかからないよう家の中、かたずけなければ😁💦💦
また報告します。

No.21 07/01/22 10:22
初めましてさん0 

>> 19 こんにちは😺 そうですかぁ、ゆきチャンの手術は無事に終わったんですね😂本当に本当に良かったですね💮ゆきチャンは勿論のこと、主さんも頑張りま… ゆき、頑張りました。ほめてくれてありがとう😭
心配性さんの🐱ちゃんも、全部は取らなかったんですね。
考えてみれば🐱って人間と違ってオッパイいっぱいあって、乳腺が長く広い範囲にありますもんね。
人間にしたら胸から、おヘソの下あたりまでゴッソリ取るとなったら…😨それは確かに体に、かなりの負担だぁ。納得できました。ありがとう!
明日、退院になるかもしれません。でもまだヨレヨレに見えるんですけど退院後、トイレとか自分で歩いて行けてましたか?昼間、仕事でいない事が多いんで心配です。
心配性さんの🐱ちゃんは、退院後、どんな感じでしたでしょうか。でも、不安ではありますが、帰ってくるのウレシイです😊

• << 23 明日退院予定なんですね😊それは良かった💮やっぱり飼い主さんの側が1番安心できますからね。 麻酔が効いていて今はヨレヨレしてるんですね。でも大丈夫😊一緒に帰宅した後は徐々に元気になるはずですよ✨エリザベスカラーを付けられているので最初は少し動揺すると思うんです😣上手く前に向かって歩けなかったり、後ずさったり…。ウチの子は、ちゃんとトイレには歩いて行ってくれましたよ。ご飯は少な目に入れると食べ辛いと思い、普段より少し多目に入れてあげたりしました。家を空ける時にはそうした工夫をしてあげたらと思います😊一緒に居てあげられる時は、暫くは慎重に様子を見てあげて下さいね💮 1日も早く回復しますように😺

No.22 07/01/22 17:50
ニャンコ命!2 

無事退院おめでと~🙌まだ麻酔聞いてるからヨレヨレかな?オパはその日のうちには元気だったよ エリザベスカラーって微妙に気の毒なんだよね😿💦 笑えるけど 😁 トイレの砂などいろんなものすくい上げたりするよ~視界が悪くなるから なにするのも大変みたい なるべく側にいてあげてくださいね😺 ユキちゃんはしばらくは心も体もがっくりくるかもしれない😢オパも急に老け込んだみたいになったけど 今は若々しくうるさいくらいになりました 術後が勝負だよ 頑張ってね🙌ユキ そして飼い主さん

• << 25 前回の書き込みは昨日で、今日、退院しました❗ エリザベスカラー、大変そう😣何かに引っかかると、しばらく止まってるので、軌道修正してあげる事が必要です😁 ゼンマイのオモチャみたいですけど、とりあえずヨロヨロと歩いてるので、ひと安心かな😊 札幌は雪なんですね~⛄こっちは晴天でした☀ でも冬でヨカッタなぁ。夏は傷治りにくいですよね。 お互い、元気に春を迎えましょうね☺

No.23 07/01/22 20:46
心配性さん1 

>> 21 ゆき、頑張りました。ほめてくれてありがとう😭 心配性さんの🐱ちゃんも、全部は取らなかったんですね。 考えてみれば🐱って人間と違ってオッパイ… 明日退院予定なんですね😊それは良かった💮やっぱり飼い主さんの側が1番安心できますからね。
麻酔が効いていて今はヨレヨレしてるんですね。でも大丈夫😊一緒に帰宅した後は徐々に元気になるはずですよ✨エリザベスカラーを付けられているので最初は少し動揺すると思うんです😣上手く前に向かって歩けなかったり、後ずさったり…。ウチの子は、ちゃんとトイレには歩いて行ってくれましたよ。ご飯は少な目に入れると食べ辛いと思い、普段より少し多目に入れてあげたりしました。家を空ける時にはそうした工夫をしてあげたらと思います😊一緒に居てあげられる時は、暫くは慎重に様子を見てあげて下さいね💮
1日も早く回復しますように😺

• << 26 今日、無事に退院しました❗ エリザベスカラー、そうとう、うっとおしいみたい。見事なムーンウォークを披露してくれます😁 トイレは自分で行こうとしないので、時間を見計らって、一瞬カラーを外してトイレに連れて行くとしてくれます。 あと薬をスポイトで飲ませるのですが、うまく飲んでくれなくてプンプンに怒ってしまうの~😭 でもこのドタバタぶりが嬉しくもあります☺仕事は、しばらく休みもらいました。事情を話したら快く承諾してもらえたので。今夜はひとつ屋根の下、寄り添って寝ます。幸せ~💕

No.24 07/01/23 10:38
ニャンコ命!2 

退院明日なんですね💦ごめんなさい 今頃なにしてますかね😺 オパは今日週一度の病院の日です 札幌は雪 ユキちゃんがいっぱい降ってます😊 早く家に帰りたいだろうね ユキちゃん 様子の報告待ってますね

No.25 07/01/23 21:36
初めましてさん0 

>> 22 無事退院おめでと~🙌まだ麻酔聞いてるからヨレヨレかな?オパはその日のうちには元気だったよ エリザベスカラーって微妙に気の毒なんだよね😿💦 笑… 前回の書き込みは昨日で、今日、退院しました❗
エリザベスカラー、大変そう😣何かに引っかかると、しばらく止まってるので、軌道修正してあげる事が必要です😁
ゼンマイのオモチャみたいですけど、とりあえずヨロヨロと歩いてるので、ひと安心かな😊
札幌は雪なんですね~⛄こっちは晴天でした☀
でも冬でヨカッタなぁ。夏は傷治りにくいですよね。
お互い、元気に春を迎えましょうね☺

No.26 07/01/23 21:50
初めましてさん0 

>> 23 明日退院予定なんですね😊それは良かった💮やっぱり飼い主さんの側が1番安心できますからね。 麻酔が効いていて今はヨレヨレしてるんですね。でも大… 今日、無事に退院しました❗
エリザベスカラー、そうとう、うっとおしいみたい。見事なムーンウォークを披露してくれます😁
トイレは自分で行こうとしないので、時間を見計らって、一瞬カラーを外してトイレに連れて行くとしてくれます。
あと薬をスポイトで飲ませるのですが、うまく飲んでくれなくてプンプンに怒ってしまうの~😭
でもこのドタバタぶりが嬉しくもあります☺仕事は、しばらく休みもらいました。事情を話したら快く承諾してもらえたので。今夜はひとつ屋根の下、寄り添って寝ます。幸せ~💕

No.27 07/01/24 15:46
ニャンコ命!2 

退院おめでと~🙌 やはりエリザベスカラーで面白い事になってるみたいですね😁薬もだんだん慣れてお互いツーカーのタイミングで飲ませる様になりますよ✌会社も休めてよかったですね 二人でウキウキライフを過ごしてる頃ですかね😊 昨日は雪の中オパを散歩に連れていき わっさわっさと雪ぶっかけて遊んでました😁私も ユキママも こんな幸せが何年も続くといいね❤頑張ろう✌

No.28 07/01/25 02:55
心配性さん1 

ゆきチャン、無事退院されたんですね☺本当に良かった🎵おめでとう😊
そうですか、見事なムーンウォークぶりを発揮してるんですね(笑)主さんが仕事を休めることができ読んでいて安心しました。トイレの際にその瞬間を見計らってエリザベスカラーを外す➡ちゃんと用をたしてくれる。なんて賢くて良い子なんでしょう😍飼い主さんもゆきチャンも偉いぞぉ~👌確かにスポイトで薬飲ませる時は嫌がりますよね💦飲ませるこちらも額に汗しがら焦ったりしますね😥ウチの子も今そんな状態です💧液体の薬は🐶で言う犬歯の奥にあるちょっとした隙間から素早く注入してあげると比較的楽に飲ませる事が出来ますけど、ウチは錠剤も処方されててピンセットで口の奥に素早く入れたり若しくはスプーンで砕いて粘度のある栄養剤に練り込み上顎のザラザラした箇所や歯茎に塗り付ける方法を取っています。これがまた悪戦苦闘😥こちらの焦りが🐱にも伝わってるんでしょうね💧泣きたくなるくらいに抵抗されてます😭主さんも初めは苦労すると思いますが、お互い可愛い大切な我が子の為にあまり焦らず慣れていきましょうね😊もし錠剤を出された場合があり『こうしたら上手く飲ませられたよ』ってアドバイスがあったら伝授して下さいね😉お大事に😺

No.29 07/01/25 11:49
初めましてさん0 

いろいろアドレス、本当に助かります☺いつもありがとう🙇
ちょっとバタバタしていて、一括になります。お許しください🙇🙇🙇
退院初日からオシッコの出があまりよくなくて、2日目の昨日は丸1日出ませんでした。手術をした病院が定休日だったので今日まで様子を見ようと思ったのですが心配になり夜、救急病院に電話で相談。すぐ来てくださいという事で行って血液検査したところBUNとクレアチニンという数値が異常に高く、腎不全という事でした😭手術前は大丈夫だったのに…。夜11時から朝5時まで点滴をして、今日やっとオシッコしてくれました。今日も午後から病院行ってきます。なんか…次から次へ病気が、やってきますが、もう覚悟を決めました。なんの病気が来ても次から次へと潰してやる‼泣いてるヒマなんてないぞ❗(泣いたけど😫)
ゆき❗一緒に頑張るぞっ💪😤
また、報告しますんで話聞いてください🙇そしてまたアドバイスよろしくお願いします😊

No.30 07/01/25 14:40
ニャンコ命!2 

オパも 術後 クレアチニンがどっと上がりましたよ 毎週水分点滴にインターフェロン アガリクスにネフガード飲ませ 今正常になりました 3 あったクレアチニンが今1.9 です この歳では優秀らしいですよ ユキちゃんも大丈夫ですよ😊

No.31 07/01/25 20:20
初めましてさん0 

>> 30 ありがとうございます。今日、かかりつけの病院に再入院になりました。クレアチニンは3、BUNに至っては、100を超えてました。尿毒症の手前だそうです。
狭いゲージにひとりぼっちで不安や寂しさで弱っていくかもしれません。術後だし…。食欲もないし足腰も弱るし、ふと、もう帰ってこれないかも…なんて思ってしまいます。
日曜まで点滴などでの治療を続け、再度、血液検査を💉して数値を見ます。下がってくれると⬇よいですが…
オパちゃんのように、嬉しい復活を願います🙏

• << 33 今日はウチの子の事もあって、今やっとこの掲示板を覗きにきました💦 ゆきチャン、辛いことになっているみたいですね😭また読んでて泣いてしまいました😭術後の経過が良いことを祈るばかりでしたが、なんてことでしょう😢ゆきチャンは勿論のこと、ゆきママも本当に辛いですね😢でも、次から次にと言っていても仕方ない❗って覚悟を決めて病に立ち向かうゆきママの決意が心に響きました😊👌ゆきチャンが頑張ってくれてるんだから諦めずに頑張れますね😉私も励まされました。ウチの子は毎日🏥に鎮痛剤の💉を打ちにいくことしか出来ない状態まで癌が悪化していて、いよいよ今日から全く食事を取れなくなりました😭一時も目が離せない状況です。ゆきママと同じく自然に涙が溢れるばかりです😢でもまた明日🏥に行って何とか🐱チャンに辛い思いをさせないで済む方法はないか伺ってきます。ゆきチャンもウチの子も私達の側に居てくれるように、お互い頑張りましょうね😊 何日か離れていなくちゃならなくて不安でしょうけど、ゆきママの気持ちが潰れませんように🙏心から祈ってます❗

No.32 07/01/25 23:20
ニャンコ命!2 

また 入院なんて😭 ユキママもユキちゃんも辛いね😭 オパも三才の時尿結石でおしっこ出なくて あわや死ぬ所まで行きました それからずっと慢性膀胱炎で 何度もおしっこの代わりにだらだらすごい出血あって 癌手術の時も出血してて もう すごい老け込んだみたいで ユキママと同じに ああ もうオパとはこれでお別れかなって 知らず知らず涙が出たりしました でも 今はもう元気元気 復活してくれました 動物は諦めたりしません 生きたいと思ってる強い子です その後のケアをしっかりやれば 絶対大丈夫 ✌同じ病院に通ってる猫もクレアチニン4以上あって しばらくは毎日その後週二度の水分点滴とネフガードで三ヶ月たった今 2代まで下がり 食欲も出てこないだ見たら太ってましたよ だから絶対大丈夫 頑張って 今一番辛い時です

• << 34 オパちゃんスゴイですね😲なにがあっても大復活なんて、本当に元気づけられるぅ~😍 ゆきも、きっと頑張れると信じてます‼問題は、毎日になるかもしれない輸液治療。仕事しないと治療費も払えないし、両立に頭を悩ませてます。😥 でも、なんとか解決策を考えなきゃ😊

No.33 07/01/26 00:01
心配性さん1 

>> 31 ありがとうございます。今日、かかりつけの病院に再入院になりました。クレアチニンは3、BUNに至っては、100を超えてました。尿毒症の手前だそ… 今日はウチの子の事もあって、今やっとこの掲示板を覗きにきました💦
ゆきチャン、辛いことになっているみたいですね😭また読んでて泣いてしまいました😭術後の経過が良いことを祈るばかりでしたが、なんてことでしょう😢ゆきチャンは勿論のこと、ゆきママも本当に辛いですね😢でも、次から次にと言っていても仕方ない❗って覚悟を決めて病に立ち向かうゆきママの決意が心に響きました😊👌ゆきチャンが頑張ってくれてるんだから諦めずに頑張れますね😉私も励まされました。ウチの子は毎日🏥に鎮痛剤の💉を打ちにいくことしか出来ない状態まで癌が悪化していて、いよいよ今日から全く食事を取れなくなりました😭一時も目が離せない状況です。ゆきママと同じく自然に涙が溢れるばかりです😢でもまた明日🏥に行って何とか🐱チャンに辛い思いをさせないで済む方法はないか伺ってきます。ゆきチャンもウチの子も私達の側に居てくれるように、お互い頑張りましょうね😊
何日か離れていなくちゃならなくて不安でしょうけど、ゆきママの気持ちが潰れませんように🙏心から祈ってます❗

• << 35 心配性さん、猫ちゃん頑張ってるんですね。 ウチも同じように、ご飯食べなくて点滴で今は生きてる感じです。 でも猫という生き物は本当にに強い。人間が同じ状況なら意識混濁状態だと思うもん。私達の思いに必死に答えようとしてくれてる娘達の為に頑張ろうね‼ また、元気になった猫ちゃんと毎日を送れる事、諦めないで、今できる事をできる限りやっていこう❗気持ちが落ち着いてる時でいいから、また報告聞かせてくださいね🐱
  • << 37 1日でも長く 側に そして幸せに 一緒にいられますように 明日 奇跡が起きないとは限らない そう思って 頑張ってください

No.34 07/01/26 20:20
初めましてさん0 

>> 32 また 入院なんて😭 ユキママもユキちゃんも辛いね😭 オパも三才の時尿結石でおしっこ出なくて あわや死ぬ所まで行きました それからずっと慢性膀… オパちゃんスゴイですね😲なにがあっても大復活なんて、本当に元気づけられるぅ~😍
ゆきも、きっと頑張れると信じてます‼問題は、毎日になるかもしれない輸液治療。仕事しないと治療費も払えないし、両立に頭を悩ませてます。😥
でも、なんとか解決策を考えなきゃ😊

No.35 07/01/26 20:39
初めましてさん0 

>> 33 今日はウチの子の事もあって、今やっとこの掲示板を覗きにきました💦 ゆきチャン、辛いことになっているみたいですね😭また読んでて泣いてしまいまし… 心配性さん、猫ちゃん頑張ってるんですね。
ウチも同じように、ご飯食べなくて点滴で今は生きてる感じです。
でも猫という生き物は本当にに強い。人間が同じ状況なら意識混濁状態だと思うもん。私達の思いに必死に答えようとしてくれてる娘達の為に頑張ろうね‼
また、元気になった猫ちゃんと毎日を送れる事、諦めないで、今できる事をできる限りやっていこう❗気持ちが落ち着いてる時でいいから、また報告聞かせてくださいね🐱

No.36 07/01/27 00:48
ニャンコ命!2 

確かに 仕事しながら 点滴通うのには 大変かもしれないですね😭側に面倒見てくれる方いないんですか? それに横浜なら治療費も高いんでしょうね💦 あぁ 近くに住んでたら手伝い出来るのに😥でも たぶんそんなに毎日は行かなくてよくなるとは思いますよ 病院によっては自宅で自分でさせてくれるとこもあるんですけどねまめに相談してみるといいですよ✌ユキママ頑張ってね

• << 39 オパママさん、ありがとう☺ ホント、近くに住んでたら助け合えたのにね✨ 明日、血液検査して数値がよければ退院です。でも、ご飯を食べてないようなんで無理かも。退院できても腎不全用の餌をしっかり食べなければ点滴治療が毎日になるかもしれません😠 当分、仕事できないかも。そしたら夜中にでもバイトします。私、免許ないんで病院に行くのも大変なんだぁ😫 でも頑張るよ✨ オパちゃんは、今日も元気に、ご飯食べてるかな?ゆきも早く、そんな日が来るといいな😊

No.37 07/01/27 00:54
ニャンコ命!2 

>> 33 今日はウチの子の事もあって、今やっとこの掲示板を覗きにきました💦 ゆきチャン、辛いことになっているみたいですね😭また読んでて泣いてしまいまし… 1日でも長く 側に そして幸せに 一緒にいられますように 明日 奇跡が起きないとは限らない そう思って 頑張ってください

No.38 07/01/27 12:11
ニャンコ命!2 

33は心配性さんへのレスでした💦ごめんなさい訳 わかんなかったかも💦

• << 40 えっと😣ごめんなさい🙇ちょっと分かりづらかったのですが、ゆきママは勿論のこと、匿名希望さん&ニャンコ命さん、ウチの子の心配までして下さって本当にありがとうございます😊✨感謝します💮 ところで、ゆきチャンの様態あまり芳しくないみたいで…😭自分の子のように心配しています。ゆきママ、大丈夫ですか❓あまり睡眠とれてないんじゃないですか❓ゆきママのことも心配しています😢無事に食欲が戻って退院出来ることを祈っています。ゆきチャンも苦しいだろうけど、ゆきママも夜のお仕事を考えているくらい、精神的・肉体的・金銭的にお辛いのがよく解ります。正直、私も同じだからです💧でも、ペットは家族ですもんね😊それに小さくてもちゃ~んとした命ですもんね💡 実は、ウチの子、今日の診察段階でもういよいよ覚悟を決めなければならない(先生はハッキリとは言いませんでした)という事が解りました😭 だからという訳じゃないけど、ゆきチャンにも他の方が飼われている動物たちにもウチの子の分まで長生きしてもらいたい気持ちで一杯です。 ゆきママ、オパママ、お互いに最後まで諦めないでいましょうね😺

No.39 07/01/27 20:18
初めましてさん0 

>> 36 確かに 仕事しながら 点滴通うのには 大変かもしれないですね😭側に面倒見てくれる方いないんですか? それに横浜なら治療費も高いんでしょうね💦… オパママさん、ありがとう☺
ホント、近くに住んでたら助け合えたのにね✨
明日、血液検査して数値がよければ退院です。でも、ご飯を食べてないようなんで無理かも。退院できても腎不全用の餌をしっかり食べなければ点滴治療が毎日になるかもしれません😠
当分、仕事できないかも。そしたら夜中にでもバイトします。私、免許ないんで病院に行くのも大変なんだぁ😫
でも頑張るよ✨
オパちゃんは、今日も元気に、ご飯食べてるかな?ゆきも早く、そんな日が来るといいな😊

No.40 07/01/27 23:55
心配性さん1 

>> 38 33は心配性さんへのレスでした💦ごめんなさい訳 わかんなかったかも💦 えっと😣ごめんなさい🙇ちょっと分かりづらかったのですが、ゆきママは勿論のこと、匿名希望さん&ニャンコ命さん、ウチの子の心配までして下さって本当にありがとうございます😊✨感謝します💮

ところで、ゆきチャンの様態あまり芳しくないみたいで…😭自分の子のように心配しています。ゆきママ、大丈夫ですか❓あまり睡眠とれてないんじゃないですか❓ゆきママのことも心配しています😢無事に食欲が戻って退院出来ることを祈っています。ゆきチャンも苦しいだろうけど、ゆきママも夜のお仕事を考えているくらい、精神的・肉体的・金銭的にお辛いのがよく解ります。正直、私も同じだからです💧でも、ペットは家族ですもんね😊それに小さくてもちゃ~んとした命ですもんね💡

実は、ウチの子、今日の診察段階でもういよいよ覚悟を決めなければならない(先生はハッキリとは言いませんでした)という事が解りました😭
だからという訳じゃないけど、ゆきチャンにも他の方が飼われている動物たちにもウチの子の分まで長生きしてもらいたい気持ちで一杯です。
ゆきママ、オパママ、お互いに最後まで諦めないでいましょうね😺

No.41 07/01/28 01:17
初めましてさん0 

>> 40 心配性さん、大丈夫ですか?
痛いほど、本当に痛いほど今の心配性さんの気持ちわかります😢
頑張ろうと思う気持ちと、落ち込む気持ち、避妊手術しなかったり、早く見つけてあげられなかった自分を責める気持ちなどが交互に来て、🐱の辛いはずなのにジッと耐えてる姿を見ると、強くならなきゃと思っても涙が溢れてしまう…。
心配性さん、辛い気持ちは、ここで吐き出しましょう。でも🐱ちゃんの前では不安にさせないよう今まで通りの私達でいられるよう気持ちの切り替え一緒にしよ。
私を心配してくれる心配性さんを私も同じように心配です。
お互い奇跡を信じましょう‼

• << 44 本当にそうですよね😫1番辛いのは🐱チャンたちなんだから、私達が皆それぞれ今までどおり接してあげることが良いんだと思います😊 私のこと、ウチの子のこと、そして皆の気持ちを気遣って下さる上に、真剣に向き合ってくれて本当にありがとうございます😊😊💮 ついつい分かっていてもめげたり凹んだり後悔したりして自分を責めてしまいがちになります😢でも、気持ちを整理したり切り替えたり出来る、こういう場があってくれて本当に助かっています😺✨ よ~し❗これからも🐱チャンと一緒にがんばるぞっ💪💨

No.42 07/01/28 03:44
ニャンコ命!2 

ユキちゃん退院かぁ😊腎臓食ってまずいんだよね😭 食べてくれる😺もいるけど ネフガードって薬もらいました?あれは体の毒を固めてくれるから腎臓にはすごくいいですよ 夜のバイトとかすると体もかなり疲れるから気を付けて ユキママもしっかり栄養取ってね🙌心配性さんも みんなみんな頑張って行こう もうすぐ春 桜を😺と見たいね オパは今日も元気にもりもりご飯食べてます 食べる事が好きなんですよオパは くいしんぼうです

• << 45 はいっ😊本当にそうですね✨一緒に桜の季節を迎えて春の陽気の中でポカポカと日向ぼっこなんてィィですもんね😺🌸きっと叶う事を願って、一瞬たりとも諦めの気持ちを持たず皆一緒に頑張りましょう😊 オパちゃんがモリモリご飯を食べてるって聞けただけで顔がニンマリしてしまいました😁そういう情報も嬉しいものです🎵本当に微笑ましい😍 気にかけて下さってありがとうございます😊✨

No.43 07/01/28 14:56
初めましてさん0 

>> 42 今日、退院できました!血液検査の数値が劇的に下がっていました😂
今の状況なら点滴治療も、頻繁にしなくていいというお話しでした。ただ、腎不全には変わりないし、乳癌の転移・再発の可能性が高いのも変わらないので病気との戦いは続きますが😔
相変わらず、ご飯を食べないので、いつ病院にトンボ返りかもわかりません。
オパちゃん、今日も元気なようですね🙋頼もしい‼北海道は、横浜よりチョットだけ寒い時期が長いけど間違いなく春は、そこまで来てるもんね🌸もりもり食べて頑張ろう!

• << 46 やった~😂😂😂🎵退院出来たんですね✨良かった❗本当に本当に良かった‼ゆきチャンの『生きたい』っていう気持ちが弱ってなかった証拠だと思います。それと、ゆきママのゆきチャンへ対するエナジーが届いたんだと思います😊まだこれから先のことも気になりますが、今は数値が激減してくれて退院出来たってことを喜んで、ゆきチャンに感謝しなきゃですね😂なんだかすごく励みになりました❗ 無事に退院して安心出来る家に帰って来れたんだもん。徐々に食欲を取り戻して体力つけていって、癌でも何でも吹き飛ばしてくれるとィィですね😊🎵そう心から願っています🙏最初は、一進一退の不安定な状態が続くかもしれませんが、ゆきママもご自分をゆきチャンと同じように可愛がってあげて、ゆきチャンと一緒に元気になって下さいね😉✨

No.44 07/01/28 16:27
心配性さん1 

>> 41 心配性さん、大丈夫ですか? 痛いほど、本当に痛いほど今の心配性さんの気持ちわかります😢 頑張ろうと思う気持ちと、落ち込む気持ち、避妊手術しな… 本当にそうですよね😫1番辛いのは🐱チャンたちなんだから、私達が皆それぞれ今までどおり接してあげることが良いんだと思います😊
私のこと、ウチの子のこと、そして皆の気持ちを気遣って下さる上に、真剣に向き合ってくれて本当にありがとうございます😊😊💮

ついつい分かっていてもめげたり凹んだり後悔したりして自分を責めてしまいがちになります😢でも、気持ちを整理したり切り替えたり出来る、こういう場があってくれて本当に助かっています😺✨

よ~し❗これからも🐱チャンと一緒にがんばるぞっ💪💨

No.45 07/01/28 16:35
心配性さん1 

>> 42 ユキちゃん退院かぁ😊腎臓食ってまずいんだよね😭 食べてくれる😺もいるけど ネフガードって薬もらいました?あれは体の毒を固めてくれるから腎臓に… はいっ😊本当にそうですね✨一緒に桜の季節を迎えて春の陽気の中でポカポカと日向ぼっこなんてィィですもんね😺🌸きっと叶う事を願って、一瞬たりとも諦めの気持ちを持たず皆一緒に頑張りましょう😊
オパちゃんがモリモリご飯を食べてるって聞けただけで顔がニンマリしてしまいました😁そういう情報も嬉しいものです🎵本当に微笑ましい😍
気にかけて下さってありがとうございます😊✨

No.46 07/01/28 16:49
心配性さん1 

>> 43 今日、退院できました!血液検査の数値が劇的に下がっていました😂 今の状況なら点滴治療も、頻繁にしなくていいというお話しでした。ただ、腎不全に… やった~😂😂😂🎵退院出来たんですね✨良かった❗本当に本当に良かった‼ゆきチャンの『生きたい』っていう気持ちが弱ってなかった証拠だと思います。それと、ゆきママのゆきチャンへ対するエナジーが届いたんだと思います😊まだこれから先のことも気になりますが、今は数値が激減してくれて退院出来たってことを喜んで、ゆきチャンに感謝しなきゃですね😂なんだかすごく励みになりました❗
無事に退院して安心出来る家に帰って来れたんだもん。徐々に食欲を取り戻して体力つけていって、癌でも何でも吹き飛ばしてくれるとィィですね😊🎵そう心から願っています🙏最初は、一進一退の不安定な状態が続くかもしれませんが、ゆきママもご自分をゆきチャンと同じように可愛がってあげて、ゆきチャンと一緒に元気になって下さいね😉✨

• << 48 心配性さん、ありがとう✨ まさに一進一退、医療食の拒否🙅に加え、オシッコの出もスムーズではないので、不安は消えません😔 だけど心配性さんの、おっしゃる通り生きようという気持ちは、まだシッカリあるんだと思い、食事やトイレの工夫など地道に頑張ります💪 心配性さんの🐱ちゃん今日は、様子どうですか?

No.47 07/01/29 18:54
ニャンコ命!2 

こんばんは ユキちゃん退院おめでとう🙌 これからが戦いだね 頑張って行こうね みんな 今が辛い時 でも後悔はしないように 精一杯頑張ろう 泣いてもいいから 諦めはしないように🙌飼い主の生命パワーを😺に分けるのだ~👊 私はオパに分けてもらったくらい 頑張ってくれた それだけ 純粋で頑張りや だよね😺って 札幌は大雪⛄ 積もった新雪にオパを放り込むと喜ぶんだぁ😁

• << 49 オパママ、ありがとう✨ まだ、ご飯もトイレもスムーズじゃないから心配なんだけど、お腹の傷も落ち着いてきたせいか、家の中をウロチョロ歩きまわるようになったよ😊 札幌は大雪かぁ⛄ウチのゆきは、ショボい雪しか見た事ないんだなぁ。パウダースノーに放り投げてみたいっ‼😍

No.48 07/01/29 19:43
初めましてさん0 

>> 46 やった~😂😂😂🎵退院出来たんですね✨良かった❗本当に本当に良かった‼ゆきチャンの『生きたい』っていう気持ちが弱ってなかった証拠だと思います。… 心配性さん、ありがとう✨
まさに一進一退、医療食の拒否🙅に加え、オシッコの出もスムーズではないので、不安は消えません😔
だけど心配性さんの、おっしゃる通り生きようという気持ちは、まだシッカリあるんだと思い、食事やトイレの工夫など地道に頑張ります💪
心配性さんの🐱ちゃん今日は、様子どうですか?

No.49 07/01/29 19:58
初めましてさん0 

>> 47 こんばんは ユキちゃん退院おめでとう🙌 これからが戦いだね 頑張って行こうね みんな 今が辛い時 でも後悔はしないように 精一杯頑張ろう 泣… オパママ、ありがとう✨
まだ、ご飯もトイレもスムーズじゃないから心配なんだけど、お腹の傷も落ち着いてきたせいか、家の中をウロチョロ歩きまわるようになったよ😊
札幌は大雪かぁ⛄ウチのゆきは、ショボい雪しか見た事ないんだなぁ。パウダースノーに放り投げてみたいっ‼😍

No.50 07/01/30 15:18
ニャンコ命!2 

こんにちは 少し元気になって来たみたいだね🙌よかったね~😭なんか毎日ユキママの報告が楽しみになってますよ~😊ユキちゃんを雪に放り込んだら どこにいるか見えなくなったりしてね😁歩き出して来たのなら もうどんどんよくなりますよ 努力と祈りが叶って来ましたね よかった おめでとう~🙌アガリクスは 始めましたか? 何ヵ月かしないと実感してこないけど 元気になりますよ ユキもオパも もりもりご飯食べて 長生きしてくれたら もう充分だよね ユキママ頑張ったね

• << 51 今日の関東は暖かいです☀ ゆきは、少しずつご飯も食べ、トイレも昨日、1回だけだけど行ったよ😊まだ両方、元気な時ほどスムーズではないけど、焦らないで見守りたいと思います☺ アガリクスは、扱っている病院を見つけることができませんでした😱ネットで買うのは怖いかな? ところで心配性さんの🐱ちゃん、大丈夫かな。心配だよね。大変な時だから、なかなか来れないんだろうね。オパママ、ガンバレパワーを送ろう‼⚡
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧