注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

猫ね腫瘍について

レス492 HIT数 15997 あ+ あ-

初めましてさん
07/11/04 13:54(更新日時)

飼っている猫に腫瘍が見つかりました。悪性のようです😢
手術で全摘しますが再発や転移が心配です。全摘して何年も大丈夫だったという方、逆にすぐ再発してしまったという方、どんな経過だったか、よろしければ、お話を聞かせてもらえないでしょうか。ちなみにウチのコは、13歳♀です。

タグ

No.876896 07/01/16 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 07/08/05 22:33
心配性さん1 

うん😊そういう状況だったとは知らずに色々と混乱させてしまうことばかり言って、こちらこそごめんね😣ゆきママが謝ることなんて全然ないし、本当に気にしないでね☺
ゆきチャンのそういった状態と、先を見越してのゆきママの決断、私は決して間違ってないと思うよ😊あとは5日後に迫ったオペに集中して挑むのみだよ😉まだ食欲もあるみたいだし、排泄も順調みたいだから体力の面では大丈夫だと信じよう✊きっとオペは成功するよ😊後々の心配は、とにかく今現在は横に置いておいて、今はオペの成功を祈るのみにしようよ✊鬼のように祈ってるからね🙏(ごめん💦意味不明な言葉で💦)

オペまで心を落ち着かせて、ゆきチャンに精一杯の愛情と安心を与えることに専念してね😉オペが終わってから、落ち着いてからで良いから報告待ってます✨私たちのことは気にしないで、とにかくゆきチャンのことだけ考えてあげるべし🙋

ゆきママ、あまり気負わずにね✊ちゃんと自分のケアもしっかりね✨

No.402 07/08/06 23:40
心配性さん1 

オパママ~🙌その後、ツンツン👆攻撃でオパちゃんは泥になることなく元気にご飯食べたり遊んだりしたかしら👀❓(ゆきママ、実はオパママは捨て猫チャン二人に遭遇し、一人は無事に保護、もう一人は残念なことに保護出来なかったらしく、朝方までオパちゃんと共に捜索したのであります💦でも見つからず、捜索に協力してくれたオパちゃんは疲れて泥のように眠りに落ちたのでした😁⬅一応報告までに😺)

そうそう☝以前話したメダカちゃんがどんどん増えてね、今じゃあ3つの水槽に大人・中くらいの子メダカ・孵化したばかりのベビメダカってな具合で分けて育ててるんだぁ☺これが自分でもビックリするくらいメダカちゃんたちに夢中😍せっせと卵を見つめたり、すかさず孵化したベビメダカちゃんを他の水槽に移したりしてる私の姿を見て、家族は私のことを『メダカのブリーダーみたいだね😒』って言うの😩ブリーダーなんて、なんだか聞こえが悪いでしょ😤⁉もう200匹くらいいるんだけど、やっぱり途中で死んじゃう子もいてね😔すんごい小さいけど命は命✨いつも手を合わせて成仏を祈るミミママでした😿

No.403 07/08/07 00:09
ニャンコ命!2 

メダカ可愛いよね❤私は今ね ミドリふぐと ウサギがほしいなぁ☺あ オパはね あくびと共に起きて ご飯食べて 気持ち毛づくろいして また寝てしまいました 😠 もう年よりのくせにあんなに歩くから もうもう😂 ゆきママ~ 保護した猫ちゃんはゆきちゃんに似てるんだよ🙌 仔猫だったら貰ってたねきっと😁 しかしミミママがメダカ見ながらまた興奮体質出てるのかな~と思ったら 面白くてウズウズしてくるやね😂😂😂

No.404 07/08/07 18:44
心配性さん1 

フッフッフ😏オパちゃんはどうやら泥にはならなかったみたいだね😁その『気持ち毛繕いして』って様子ウケるね😂よっぽど疲れてたんだね💦

てか、みどりフグってなぁに👀❓フグが緑色なの❓毒はあるのかな❓大きさは❓なんかすごい興味ある~😍以前、妹がメダカ大のフグ🐡育ててたんだけどフグとは名ばかりで、あまりフグっぽくなかったんだぁ😏つい『これ食べれるの❓』って聞いたらプンプン怒ってたよ~😁兔は可愛いよね💕小さい時にミニ兔飼ってたけど、気づいたらミニじゃなくなってたからビックリよ~😂私は今、小判鮫飼ってみたいなぁ⤴特に理由はないんだけどね☝😁
あっ😲また興奮体質が…😱💦オパママに指摘されないうちに退散しよ~っと✋😁

今日もゆきママとゆきチャンが元気でいますように✨

No.405 07/08/08 00:01
ニャンコ命!2 

ミドリふぐってね ミドリじゃないんだけどのど飴くらいの大きさで 目が気持ち正面についてて あ🎵スーパーマリオに出てくる魚みたいな感じ✌けっこうなつっこいの❤ホーマックに売ってるんだけど 水槽に顔近付けたら 十匹くらいが 必死にエラをパタパタして近寄って来るの❤可愛いさ~☺ ミニウサギってでっかくなるんだ😲 放し飼い可能? 飼いたいなぁ☺最近蒸し暑くオパはだれぎみだよ床にべたーっとしたまんま 顔だけ上げてご飯を食べるこのだらしなさ😒 動けやって足で押しても そのままダスキン状態だよ💦 やれやれ💦 ゆきちゃんとゆきママが今日も元気でありますように

No.406 07/08/08 01:13
心配性さん1 

へーーッ😲❗みどりフグって緑色じゃないんだぁ😣でも、人なつっこいフグちゃんなんだね☺実はメダカちゃんも意外になつくのよ💕『ご飯だよ~』って声かけると、ちゃんとプクゥ~って浮かんで来てジッと待ってるし、水槽に顔を近づけるとしっかり見つめ返してくるんだ☺そうそう、ミニ兔はでっかくなります😱なんでだろ~ね💧ウチは睡眠時間以外は殆んど放し飼い状態だった記憶があるよ😃でも、まぁとにかくカーペットから柱からコードから、部屋中全ての物をかじるのよ😭その辺を気にしなければ放し飼いok👌🎵かも。😺ちゃんのあの温もりと毛の柔らかさもィィけど、兔ちゃんは兔ちゃんでメチャクチャ柔らかくて仕草が興奮体質をそそるのよね😍あぁ~この暑いのに温もりが欲しい今日この頃💦オパちゃんのダスキン状態は聞かなくても見た目そのまんまだから~😂何してても、何されても可愛くてたまんないよね🎵どの角度から見ても、どの仕草も愛らしいってどういうこと⁉って、また興奮体質丸出しの私😥

ゆきチャンのオペ、いよいよ明後日だね😔無事に成功することを祈るばかりだよ🙏すごく気になるところだけど、ゆきママからの報告をひたすら待つよ😊心労がたたってないと良いけど…。
オパママ、祈ろうね😉

No.407 07/08/09 18:01
ニャンコ命!2 

いよいよ明日手術だね🔥🔥🔥ドキドキ ドキドキ 今からゆきちゃんはご飯を抜かれて 雰囲気の違いに不安になってるかも💦あぁ どうか上手く行きますように 神様ゆきママとゆきちゃんを守って下さい 明日何時に手術かな その時間祈ってるよ

No.408 07/08/09 22:26
初めましてさん0 

顔出せなくてゴメンネ🙇
現実問題、手術費・治療費の為、ここしばらく頑張って働いてました💪
明日から、しばらく長期で働けないので😥

今、メダカちゃん大家族や、ミドリフグ❓😂あと、子猫ちゃん捜索のエピソードで、心癒されてたトコロです☺
さすが動物大好きな、おふたり‼
生き物の事に関して話題が尽きませんなぁ😁

明日は午前中に、ゆきを病院に🏥連れて行き、検査をして手術は午後かな。夕方までには終わります。

もうジタバタしても始まらない😤
私だけの祈りじゃなく、ふたりの祈りも背負って手術に挑む😼ゆき。きっと乗り切れると信じます‼
また報告に来ます。
ふたりとも、ありがとう‼

No.409 07/08/10 01:05
心配性さん1 

日付が回ったね😣いよいよ今日の午後にはオペかぁ😠本当にドキドキする💦ゆきママ、一生懸命働いて費用を稼いでたんだね😔よ~く分かるよ。お金は現実問題の何ものでもないもんね😥頑張ったね、本当にゆきママも頑張った👍そして今日ゆきチャンが頑張る番だね❗ずっと祈ってるからね😊必ず成功するように祈りと、精一杯のパワーをオパママと共に送り続けるからね✊💨

また落ち着いたらで構わないから報告待ってるよ🙋
気をつけて行ってらっしゃい😺🐾

No.410 07/08/10 05:44
ニャンコ命!2 

いやぁ😫駄目😭心配でいてもたってもいられなくなり 登場しちゃったよ😫 オパの手術前にタイムスリップしたかの様 マジにひと事じゃあない😫 手術大成功して 早く今日なんて終わってしまえ~ パワーだ🔥💨パワーを送るしかない🔥🔥💨 今日の私のツキを全てゆきママゆきちゃんに 飛んでいけ🔥🔥💨 手術する先生にもブラックジャックが乗り移りますように

No.411 07/08/10 12:49
初めましてさん0 

事情があって、手術が月曜日になってしまいました。
私的には、不本意で落ち込みぎみ⤵

心配してもらってパワーも送ってもらったのにね😣
でも、ふたりのパワーは月曜にそのまま、ゆきに持たせます☺

また報告します。

No.412 07/08/10 18:23
心配性さん1 

おや😲❓オペが月曜に変更したんだね💦今頃どうしてるかな~って思って来てみたんだけど、何かの事情が出来たんだね😭とにかく月曜までこの緊張が延びちゃったけど、ゆきチャンの体にまだメスが入ってないって聞いて、なんだかホッと安心したような、大丈夫かな❓って心配になったような複雑な気分だわ😣あっ💡でも、これであと最低2日分のパワーを送れるんだね☺よ~し、気合い入れて念じるぞぉ~✊💨

ゆきママ、ドキドキが延長しちゃっただろうけど、気持ちを楽に持ってね😉

No.413 07/08/11 16:17
ニャンコ命!2 

ちわ🎵 なんで手術延びたんだろう ゆきママからしたら もう覚悟したんだからいっこくも早く悪いものをゆきちゃんから取ってしまいたいだろうに😠前日ご飯も抜いたんでは....私ならちょっと怒るかも でも よし✊ 月曜まで パワー送るわ💨

No.414 07/08/13 01:06
初めましてさん0 

ごめんね。肩すかしで😂
私を含め、3人とも鼻息荒く挑んでたのにね💦

さて、日が明けて今日になりました。
今日は、間違いなく実行です。
私は車の運転が🚗できないので、運転担当してくれる協力者の友達もスタンバイOK👌

一週間、ゆきに付ききりになる事を、ミオにも説明OK👌
(これらも前回、肩すかしだった💧)

では、頑張ります💪
報告は、また後ほど🙇

No.415 07/08/13 06:33
ニャンコ命!2 

おはよう😤 いよいよ今日だね✊ 今日は入り盆だし ペット霊園に眠ってる猫達とお母さんにも ゆきちゃんの手術の成功をお祈りしてくるよ この先の運命はもう神様にお任せするしかないもんね頑張れゆきちゃん 頑張れゆきママ✊✊✊

No.416 07/08/13 17:24
心配性さん1 

さぁさぁ今日はどうだったかな👀❓気になるぅ~😫💦オパママもいっぱい祈ってくれてたみたいだし、何よりもゆきママが尻込みしないで今日の日を迎えることが出来たみたいで安心したよ☺

落ち着き次第また報告してね~✋😊

No.417 07/08/13 21:04
ニャンコ命!2 

どうだったどうだったゆきちゃん💦成功したかな いまころ麻酔覚めてる頃かな~ ゆきママ~落ち着いたら報告よろしく

No.418 07/08/13 23:26
心配性さん1 

どうかゆきチャンとゆきママが無事にオペを乗り切っていますように🙏✨
今日はウチもミミの初盆でした😔すごく淋しくて切ないけど、母が『今日はミミが帰ってきてくれてるよ😊』って言ってくれて、内心(いつも側にいるも~ん😢)と思いつつ、ミミの大好物だった鮭を焼いてくれて、お供えしてくれた母に感謝☺✨ゆきチャンのことやオパちゃんたちのことをミミに一人でブツブツ呟いていた私でした😽オパママもきっと同じだよね😊何故か不思議なことに、今日に限って近所の😺チャンたちがウチの玄関付近にたむろしてて『これってある意味怖いかも😭』って少しビビっちゃったよ😱💦本当は有難いんだけどね✨
ゆきママやオパママは😺チャン関連の不思議なエピソードあったりするぅ❓オパママが以前話してたよね。🏠から飛び出した仔猫が亡くなった時にキャラちゃんが玄関まで出て来たって😠なんだか動物って私たちがまだ知らない特異な能力持っていそうだよね✨想像膨らむなぁ~🙌
ところで、ゆきママは勿論のこと、オパママは元気にしてるのかな❓レスだけ読んでる分じゃ元気そうだけど…なんか心配な部分もあったり😥今夜はもう遅いからまた改めて連絡するね🙋
ゆきチャンの痛みがあまり辛くありませんように🙏

No.419 07/08/14 02:03
初めましてさん0 

遅くなってゴメンナサイ🙇

今日、無事に手術、終わりました。

最後の最後に先生と話し合って避妊手術をやめました💦
左の乳腺、全摘のみです。

ギリギリの決断でした。
まだ右上の乳腺が残っているので心配はあるけど、前の腫瘍は3センチあった事もあり、子宮・卵巣関係なく再発する時は再発するだろうし…

ふたりのアドバイスが、頭から離れなかったのも決断の大きな理由でもあります😊

今は、これでよかったと思う。もう少し、ゆきが若かったら実行しただろうけど…

ゆきは今日は、さすがにグッタリだけど落ち着いてはいるよ☺

明日、退院で🏥ご飯を自力で食べるまで通院して点滴です。
取り急ぎ報告まで☝
またゆっくり書きに来ます。
いろいろ、ありがとう🙇✨💕

No.420 07/08/14 09:57
心配性さん1 

うんうん😭そっかそっか、ゆきママがそう判断して乳腺だけの摘出を判断したのなら、それはそれで良かったんだよ👌ホントにゆきチャンがもう少し若かったら、また選択も変わってきただろうしね😣とにかく無事にオペが終わったって聞いて本当に安心したよ😭良かった。本当に良かった~😢まだグッタリしてるんだね⤵でも、すぐに快方に向かうよ💮ゆきママの献身的な介護でね☺暑い時期だし、ゆきチャンの体にも余計に負担がかかってしまうだろうけど、まずはゆきママが元気でいなくちゃね✊
はぁ~😹本当に二人ともよく頑張ったね💕✨これからも暫くは引き続きふんばろうね💨応援も続けます🙌✨

No.421 07/08/14 13:26
ニャンコ命!2 

手術無事終わって良かった😭 様子からいくと転移はしてないんだね 局所再発で済んでたら大丈夫 オパは舌の全摘は無理で異形した癌細胞だけ取って でも取りきれなかったけど 今だ転移もなく 再発もしていないんだでもいつまた騒ぎ出すか分からない状態だけど 頑張ってるよオパ😣 ゆきちゃんもきっと大丈夫✊ 術後 また発情が心配だけど なんとかなるよ なんか処置があるはずだ とりあえずは良かった😭免疫を下げない様に 治療頑張って行こうね希望を捨てずに前に進むしかないから✊ゆきママ お疲れ様

No.422 07/08/14 19:20
初めましてさん0 

本日、退院しました😃✨

病院では、クタ~としてたのに、家に着いたら意外にもテコテコ歩き回って思いのほか元気😲
昨日、手術したとは思えない。動物って人間より強いね💪
早めに退院してヨカッタみたい⤴
今は、寝床で安静にしてマス😺

ミミちゃんは、初盆で帰って来てるんだね~😺💕おかえり😊
ママのひざの上で、いっぱい甘えるんだよ☺

オパちゃん、ゆきと一緒で爆弾💣抱えちゃってるけど、爆発させないように、ゆきと一緒に頑張ろうね💕

そして…ふたりのママ達💕💕沢山の勇気と励ましを本当にありがとう🙇
またこれからもヨロシクです😊

No.423 07/08/14 21:40
心配性さん1 

おかえり🙌🎵なんだか家に帰り着いたら気持ちが落ち着いた様子だね☺たかが1日されど1日の入院😠病院にいたら、さぞ不安がつのったんだろうね😢やっとママが迎えに来てくれて、ゆきチャンも『早く帰ろうよ😿ママ~😭』って、小さな胸を痛めてたんだろうね😠そりゃ~傷口は痛むだろうけど、気分は晴れやかなはずだよね☺長い間悩んで心配して苦しんで、本当に本っ当に無事に帰還出来て良かった👏✨これでひとまず安心だね😊ゆきママ、お疲れ様でした🙇そして、ゆきチャンもよく頑張った👌お疲れ様でした🙋今夜は安住の場所、自宅でゆっくり休んで欲しいな🙌
祈ること、パワーを送ることしか出来ないけど、これからもまた何かあったらバンバン話聞いちゃうぞぉ~😉
これからもよろしくね🙋

No.424 07/08/17 20:35
初めましてさん0 

手術から4日たち、昨日の夜から少しずつ、ご飯も食べるようになりました。
なので今日から点滴もなくなりました😊
今回は前回と違い、排液というのが傷口から出てるので包帯をしていて、その交換のため、まだ通院は続きます🏥

嫌がる🙀ゆきを無理矢理、毎日連れて行くので最近、私嫌われてるの😢
ちょっとでも触るとメチャクチャ怒る😾
寂しいけど怒るほどのパワーがあるんだと思って、恨まれ役に徹して心を鬼にして、失禁までして嫌がるゆきを病院に連れて行ってます😫

抜糸まであと一週間。そうしたら落ち着くと思うので、気合い入れて頑張ります‼

No.425 07/08/17 23:13
心配性さん1 

うわぁ~💕そっかぁ☺もう様態もだいぶ落ち着いてきたんだね⤴徐々にご飯食べられるようになってきたなんて、本当に良かったね😭ゆきママが嫌われ役になっちゃってる様子、ものすご~くよく伝わってくるよ😔私も失禁するミミを🏥に連れて行く心苦しさ味わった身だからさぁ😢連れて行くまでシャー🔥って威嚇してても、やっぱり先生の前に連れて行くと私の懐に潜り込んで来て助けを求めてたミミを思い出すよ😠今はゆきチャンもゆきママも第二の試練の時だね😿でもあと一週間。あと一週間乗り切れば抜糸して包帯も取れて、またどんどん元気になって自由を満喫出来るんだよね🙌短いようで長く感じるかもしれないけど、もうちょっとの間頑張るんだよ✊😊あ~早くゆきチャンが元気に過ごしてるって報告聞きたいな✨

No.426 07/08/18 01:23
ニャンコ命!2 

きゃぴー🎵 術後順調で良かったね🙌 ゆきちゃん失禁しちゃう程病院嫌いなんだ😢可哀想だけど 仕方ないよね オパはグッと我慢して涙目になって一ヶ月通院耐えてなぁ 今は自分病気だと思ってないから 平気で先生にシャーッとか言って先生もなんだよ~怒るなよ~ って喧嘩してるよ😂 点滴してる間にゴジラの人形とか側に置かれたりして 気をまぎらわせてくれてるつもりなんだろうけど オパはじっと 顔に💢マークが見えるよ😂でも良かった 良かったね 先生はこの後の様子はなんて予想してるのかな 腎臓も麻酔したから数値上がってるよね まだまだする事沢山あるね でも 生きてる証拠だよね🙌🙌🙌🎵

No.427 07/08/22 18:57
ニャンコ命!2 

ミミママの家には今クモがいる~🎵 やあ ゆきママ ゆきちゃんどうだい? もう落ち着いた頃かな😊 私は先日てんきゅんにコーヒーぶっかけちゃって 猫洗濯しちゃったよ😂膝に乗るから 煙草の灰やらご飯やらスパのケチャップやらをよく落とすんだよね~

No.428 07/08/23 02:44
初めましてさん0 

>> 427 きゃはは🎵
コーヒーまみれの☕てんきゅんだ😲
私も、よくやる😂
この前も、ペベロンチーノ作って食べてて🍝ふと見たらミオの背中に鷹の爪の輪切りが…💦
すぐ拭いて謝ったけどグルーミングの時、辛かったかも💦💦

ミミママんちには、クモがいるんだ❗
うちにも、この前いたよ。ちっちゃいのが。
私、ゴキちゃんはダメだけど😨クモは、割と平気なの。
よっぽどデカくなければ。
小さい頃に死んだ母親が朝のクモは神様の使いだから殺さなくていいって😱今、思うと何の根拠で⁉って思うけど、よく言われてたから😂
その時のクモは、手に乗っけて外に逃がそうと思ったんだけど、ぴょ~ん⤴と跳ねて、どこかへ行っちゃった😁
まだ、ウチのドコかにいると思う😊

あ、ゆきは、今のところ順調です💕
ただ、1回目の手術の後からの肺の影は、もしかすると転移の前兆かもっていう疑いは拭えないけど。
今は、目の前のハードルを乗り越えるのが先決と思って頑張ってマス💪

No.429 07/08/23 18:32
ニャンコ命!2 

ゆきママって煙草吸う?私は吸うんだけど 多分煙草が原因で猫の肺が汚れてるのかもよオパもずっと肺影あって心配したけど 変化ないから多分煙草や空気のせいかもって判断だった ゆきちゃんもきっとそうだよ😣肺に転移なんかしてるもんか😃 ところで鷹の爪はひどいわ😂ピリピリしただろうね😂 ミミママんちのクモは雀くらいの大きさみたいだよ😫 部屋ん中移動しまくって こないだ風呂に出てマッパで大騒ぎしたんだって 恐くない? どんな小さくたって クモを手に乗せる......ブルブルブルブル💦😱💦ゆきママすごいわ💦 蛾なら平気なんすが クモのあの形が許せんよ💢

No.430 07/08/24 03:15
心配性さん1 

オ~ッ😲ゆきチャンは順調な回復を見せてるんだね🎵嬉しい☺
てか、二人とも結構やらかしてるね😁鷹の爪にコーヒーにご飯⁉ピリピリは気の毒だけど、ゆきチャンもオパちゃんも膝に乗ってくれるだけで羨ましい限り☺ミミじゃ有り得な~い😭実は、私も喫煙者だから生前のミミはきっと「も~💢煙たいったらありゃしない😾」って思ってたに違いない💦すまない、ミミよ😔まぁ、これからは各々気をつけていかなきゃってことで😊
そうそう☝ゆきママ🏠のピョ~ン💨って跳ねて行方をくらましたクモって、俗に言う『蝿捕りグモ』だよね❓実は、スズメ大のクモに引き続き、昨日からウチにもそのクモが居ついてるんだ⤵只今、天井に張り付いております😔一応、悪戦苦闘した結果、スズメ大クモ同様捕まえられず⤵オパママの益虫だからって言葉を信じて上手く付き合っていくつもりだよ😏チ~ン🙏あ~あ😩

No.431 07/08/25 02:54
初めましてさん0 

煙草かぁ~😲確かに私も煙草吸う🚬
すると知らず知らずのうちに猫達も受動喫煙してたワケだ😨🚬😸
ヤバイヤバイ💦転移以前に普通に肺ガンになりそ😨❗

それにしてもミミママんちのクモさん、雀大って…そんなにデカいの⁉それはサスガの私も…💦💦
まぁタランチュラじゃなければ毒は💀無いだろうけど…そこまでデカいとビジュアル的に…ね…😂

もう、こうなったら名前でも付けて開き直るっきゃないか❗😂😂😂

うひょ~🙈

No.432 07/08/25 08:31
ニャンコ命!2 

いぇ~いおはよう💃 ゆきママの提案に参道し ここでミミママんちのクモ名前募集~🙌❤ みんなどしどしご応募下さい☝🙋 そこでもっと詳しく.....ブルルル💦想像 ひ~😫したいので ミミママ オススメ確かめて下さい😁

No.433 07/08/26 01:13
ニャンコ命!2 

やば オススメになってた はずかし💦 オスかメスか 調べて の間違いでした😁

No.434 07/08/28 00:21
心配性さん1 

キャキャキャッ😂オパママ、オススメしちゃったらマズイよぉ~😱てか、ウチのクモさんのことで話が繋がってて驚いた~😂マジでデカイんだよね💦タランチュラじゃなくて幸いだったけど、まったく困りもんだよ😔いまだ健在です⤵オパママ~💨オスかメスかなんて分かりっこないじゃん😤オパママが来て確かめて~😸んと、名前の候補としては……クモクモ❓とか重複する感じが好きなんだけどね😜私って単純だからさぁ☝って、ずっと居てもらっちゃ困るんだって話よね💧

さてさて、ゆきチャンの様子はどうかな👀❓順調に抜糸まで漕ぎつけたかな❓もう予定では抜糸して4日くらい経ってるよね❓何か変わった様子とかないとィィんだけどな✨

そうそう、明日動物病院に行くつもりなんだ😔 🐶ちゃんの様子に気になるところがあってね😠大事に至らないとィィんだけど、ちょっと緊張してます😢ただの夏バテであって欲しいよ💧

また来ま~す🙋

No.435 07/08/28 04:06
ニャンコ命!2 

え~💦 わんちゃん大丈夫?😥 なんか今年は熱中症のペットがすごいんだってね😩 多分脱水症状じゃないかな なんでもないといいね😥 ゆきちゃんはどうなったかなぁ 便りのないのは元気な証拠って言うもんね きっと元気だ🙌 クモクモね~ 重複が好きなら クモモ とかどうだろ😁 もうひと文字つけたして クリモモ とか☝ 秋だしグットじゃない?

No.436 07/08/28 14:02
心配性さん1 

ほぉ~😲クリモモね💡それィィかも👌だってウチの🐶ちゃんは、モモとチャムっていうんだもん☺モモがかぶってるし、もうすぐ秋だしね🌰クリモモで決まり~🙌って…どんだけぇ~💦素直に喜んで良いのかぁ❓😂

そう、今日🏥行って来たよ。それが…もぉーー大変でッ😩モモったら、すごい怖がりでキャウ~ン💦キャウ~ン💦ってジタバタしまくって、レントゲン撮る時に💩とオシッコもらした挙げ句、エコーでお腹を診てもらう時には仰向けに抱っこしてた私の顎に噛みついてか❓アクシデントだったのか❓牙が当たってさぁ😭私の脳みそは衝撃の余り揺れたぜ⤵しかも出血に打撲まで💦モモの診察は断念❌その場で私の傷の手当てが始まる始末だったのよ😭あ、モモの症状はね失禁なんだ😣まだ5才9ヶ月だし、若いから変だよね😫❓先生も詳しく調べたいから5日後に麻酔を使って精密検査するって仰ってくれたんだ😃可哀想だけど、麻酔無しでは検査出来そうもなくてね😔トホホだよ😩超元気なのに尿漏れって、どんな病気なんだろう⤵

そうだ💡早くゆきチャンの様子聞きたいね☺この暑さだもん💦傷口が上手く治ってることを祈るよ🙏

No.437 07/08/28 14:25
ニャンコ命!2 

ひえ~😨 すごいパニックするわんちゃんだね 実はオパも昨日右手怪我して膿ドロドロで病院行ったんだ😢 傷洗うのもなにするのも おお暴れ💨私も傷だらけになってしまったよ😭 さいわい傷は対した事なかったんだけど ぼっかり穴開いてて痛々しいよ お互い力のある子供いて大変ですね~奥さま😁 それよりわんちゃん達どうしたんだろうね😥心配だよね 麻酔って言っても軽く鎮静かけるだけなんだよね?結果出たら教えてね クリモモは丈夫でいいね~ ってもはやミミママのペットとなっているし😁 お~い ゆきママ~ 元気か~い🙌

No.438 07/08/28 17:16
心配性さん1 

>> 437 なっ‼なぜに⁉オパちゃんの怪我って、どうしたの⁉😨喧嘩でもしたのかな❓もぉ~💦すっごく痛かったんだろうね😭可哀想に…💧それで、無事に治りそうなのかな❓穴がポッカリって、どういうこと😱ホントゆきチャンといい、オパちゃんといい、ウチの子たちといい、皆お互いいろいろあるね~😠それに、おてんば娘にヤンチャ息子かぁ😁やれやれだね💦オパママの怪我は大事に至らなかったんだね❓本当に良かったよ😣私のはクッキリとモモの上顎の『U』型に出血&ミミズ腫れ&内出血です😱はぁ~⤵⤵⤵
そうそう、麻酔かけるって聞いたのと、お泊まりになるよ~って言ってたから、どんな麻酔なのかはまた改めて詳しく説明受けようと思ってるよ😊今日は、しんみりとミミの話から始まって、先生から気を遣ってもらってね😢本当に良い先生なんだ✨だからモモも安心して任せようと思ってるよ☺また報告させてもらうね🙋
オパちゃん、くれぐれもお大事にね🙏✨

No.439 07/08/28 22:30
初めましてさん0 

来るの遅くなってゴメンネぇ~💦
貧乏ヒマなしで😥

なんか、みんな大変な事になってるんだ😣
心配だ~😩
それに、みんなやっぱり、お医者さんに行く時は大暴れなんだね。ゆきも大変なんだけど、暴れるくらい体力あるんだ💡と思って奮闘してマス😤

そうそう、ゆきは抜糸したよ。
排液が出きらなくて、お腹に溜まってたのを注射器で40㏄程💉抜きました。
やっと少し落ち着いたかな😊

み~んな、早く元気にな~れ🐶🐱と祈らずにはいられない今日この頃デス。

クモのクリモモちゃんも、がんばって虫退治してね~😊

No.440 07/08/30 00:28
心配性さん1 

抜糸おめでとう🙌🎉ちゃんと無事に終えてたんだね💮それに、経過も順調みたいで本当に良かった😭ものすごく安心したよ✨今後も順調な経過を辿ってもらいたいな☺
そだっ☝ゆきチャンも🏥では奮闘するタイプなのね😁私も内心ゆきママと同じで『これだけの元気があることに感謝🙏』って思ってるんだ🎵チョ~汗だくになりながらね😂フフッ🎵やっぱり、動物と暮らしてるとどうしても病気や怪我はつきものだもんね💦一難去ってまた一難って感じになっちゃうのは避けられないけど、愛しい子のために一緒に悩んだり苦しんだり闘ったりして、それを乗り越えた時は幸せも倍増☺また、例えそれが叶わなかった時も、ずっと一緒に頑張ったことが尊いことなんだと思えるようになったよ😊ゆきママもゆきチャンも本当によく頑張ったし、今もそれは継続してるんだもんね✨『貧乏暇無し』って、私も全く同じ~😂それがよく解るだけに、これからもゆきママにエールを送り続けるよ✊私も今回はモモの為に精一杯頑張る💪オパママも全く同じ気持ちで毎日過ごしてるんだもんね😊皆でタッグ組もうぜぃ⤴

p.s.クリモモは今のところ目に見える害虫駆除に成果をあげてるようには思えぬ😩

No.441 07/08/30 15:33
ニャンコ命!2 

やっほ~ 貧乏暇なしのゆきママ~🙌 貧乏暇なしのオパママですよ~🙌抜糸無事終わって良かったね~🎵ご飯とかはもう元気に食べてるのかな☺ 今年もまた可愛い子供と冬越せそうだね❤ オパはもう穴ふさがって元気になったよ ミミママんとこのわんちゃんも早く元気になるといいね🙌 クリモモは餓死してないかなぁ😠

No.442 07/09/03 03:49
ニャンコ命!2 

しばらく来なくてどんどん下においやられてるので意味なく来ましたん☺ オパは元気です 今三びきでちくわ食べてるわ😊 袋ごとあげてるんだけど 自分達で袋くわえて隅の方でブチブチと上手に袋破って食べてる😂

No.443 07/09/03 04:06
心配性さん1 

すごい😲‼いよいよ明日、モモが入院するから色々考えて眠れずに来てみたら、なんとオパママの書き込みが☺なんか嬉しいな💕

あ、そだ‼オパママお疲れ様です🙋それにしてもオパちゃんたちったらメチャクチャ器用だね😂ちくわの為に必死に袋をガサゴソしてる姿が目に浮かぶわっ😁ホントいじらしいんだから😍私も仲間に入れて欲しいくらいよ💕

No.444 07/09/03 10:34
初めましてさん0 

おはようデス😩

オパちゃん家の状況を想像するとニヤけてしまう😁
戦利品を仲間みんなで😸😼😺山分けしてる図…という感じ❓😂
ミミママと一緒に仲間に入りたいニャァ😹

モモちゃんは、明日入院なんだね😣
失禁してしまう原因を調べるための検査❓
オパちゃんが声が出なくなった時のように、一時的なモノで、すぐに良くなる事、祈ってるからね🙏
ゆきに貰ったパワーを⚡今こそ返す時が来たのだっ‼
モモちゃんへ届けーっ⚡⚡⚡🔥

ゆきは抜糸から一週間、傷はついたんだけど、お腹の中が癒着しなくて隙間に、排液が溜まり続けてるんだって。昨日、お腹を1㌢ほど切って管を入れて抜いた😢
なんとか、いい方向に向かってくれる事を祈ってるトコロです。

No.445 07/09/03 11:32
ニャンコ命!2 

ちわ👋 ゆきちゃん なんか大変な事になってるね その廃液がたまるのってよくある事なのかな ゆきちゃん自身は元気なの? もうさつくづく癌てやつは憎たらしいよね💢 人間はさ煙草吸ったり酒飲んだり体に悪い事してるからまあしゃあないとして 無邪気で小さい生き物にはならないで欲しいよね 神様の馬鹿😠 老いて行く悲しみ 病の苦しみ それらと私達は戦っていかなくては行けないんだよね ゆきちゃん 頑張って勝とう ゆきちゃんとももちゃんに 生き抜く力を与えたまえ 私はパワーを送り続けるね✊

No.446 07/09/03 16:38
初めましてさん0 

>> 445 オパママ…ホントだよね😔
純粋で小さくて頼りない子達が、こんな思いするなんてね😢病気になっても人間のように涙を流して泣くこともできず、文句を言う事もできず、ただジッと耐えてる姿を見てると胸が痛いよ😭
ママにだけ、思い切り文句言って、大泣きしていいんだよって言いたい😣

ゆきは、しばらくチューブが生えた状態でいなきゃならないので、少し前よりは、落ち込んだ様子😿⤵
でも、ぐったりしてるワケじゃないデス。

今日は、仕事に行くので心配だけど頑張らなくてはね💪

オパママやミミママの存在が勇気とやる気をくれるッス❗

では、風呂入って🛀化けて💄💆から行ってきまーす😃

No.447 07/09/03 20:16
心配性さん1 

ん~~ッ😢ゆきチャンの様子が気になる😭本当になんで何も悪いことしてない動物にそんな試練を与えるのか、神様の意地悪ッ😾💢ゆきチャンさぁ、命の為とは言ってもそんな不自由な状態で本当に辛いだろうね😠変われるものなら変わってあげたい想いだよね😢1日も早く快方に向かうことを祈るばかりだよ🙏✨✨
話は変わって、モモは今朝1番に🏥に連れて行って、一旦預けて興奮が落ち着くのを待って麻酔をし、無事に一通りの検査が終わったの😊だから入院は免れました💮結果は、血液検査には全く異常がなく、エコーの画像も心配してた腫瘍なんかはなくてね😃でも、尿道が4.9mmもあって、その上、通常なら閉まっていないといけない腟がかなり拡がってて…😢原因は膀胱の皮(❓)膜(❓)がだいぶ硬く厚くなってることらしいの😠本当ならまだ年齢的にもこんな症状が出るには早いらしくて💦治療は長期戦になるとの事😔殆んど見られないケースらしくて、珍しくホルモン投与治療になるんだ😭可哀想だけど、私もオパママやゆきママと同じく頑張って闘うよ💪皆お互い無理のないように頑張ろうね🙌

• << 449 モモちゃん、入院はしないで済んだんだね。入院は、ストレスが凄いから通院でヨカッタよ~🙆 腫瘍とかなくて、とりあえず安心したけど尿道の異常は、なんなんだろうね😔 ホルモン治療って事は、ホルモン関係の病気なんだろうか😢 でもモモちゃんは、まだ若いし体力あるし治癒力あって、きっと回復しだしたら早いと思う💪 大丈夫❗一緒にママの愛情と、みんなのパワー⚡で良くなるよう頑張ろう‼ ちなみにオパママの言ってる変なヤツは何⁉

No.448 07/09/04 09:51
ニャンコ命!2 

掲示板に 駆除仕事人だかって馬鹿現れたよ😭 私的には迷わず削除に一票しちゃった ゆきママ ミミママはどう思うかなぁ

No.449 07/09/04 11:50
初めましてさん0 

>> 447 ん~~ッ😢ゆきチャンの様子が気になる😭本当になんで何も悪いことしてない動物にそんな試練を与えるのか、神様の意地悪ッ😾💢ゆきチャンさぁ、命の為… モモちゃん、入院はしないで済んだんだね。入院は、ストレスが凄いから通院でヨカッタよ~🙆

腫瘍とかなくて、とりあえず安心したけど尿道の異常は、なんなんだろうね😔
ホルモン治療って事は、ホルモン関係の病気なんだろうか😢
でもモモちゃんは、まだ若いし体力あるし治癒力あって、きっと回復しだしたら早いと思う💪
大丈夫❗一緒にママの愛情と、みんなのパワー⚡で良くなるよう頑張ろう‼

ちなみにオパママの言ってる変なヤツは何⁉

No.450 07/09/04 19:50
心配性さん1 

ゆきママ、そう言ってくれると本当に心強いし、すごく嬉しい☺ありがとうね🙏ゆきチャンも大変な時なのに心配かけてごめんね💦てか、悪いことって立て続けに起きるもんだよね😩お互いにこれを乗り越えれば💪って気持ちで頑張ろうね😊

ところで、オパママの話してる変なスレってなんだろう❓探してみたんだけど見当たらなくて💦ゴメンよ~オパママ😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧