注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい

猫ね腫瘍について

レス492 HIT数 15983 あ+ あ-

初めましてさん
07/11/04 13:54(更新日時)

飼っている猫に腫瘍が見つかりました。悪性のようです😢
手術で全摘しますが再発や転移が心配です。全摘して何年も大丈夫だったという方、逆にすぐ再発してしまったという方、どんな経過だったか、よろしければ、お話を聞かせてもらえないでしょうか。ちなみにウチのコは、13歳♀です。

タグ

No.876896 07/01/16 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/04/14 22:42
心配性さん1 

オパママ、ゆきママ、ちょっと強引な誘いかも知れないんだけど検索して『猫』で見付からなかったら『ママ』と『仲間』でも検索してもらえたら、きっと見つかると思うんだ😊✨良かったら来てね🎵ミミママってHNでスレ立てて比較的分かり易いと思うんだな😊👌よろしくね~✨もう、これっきりでおしまいにならない事を願って🙏✨なんだかんだ言って、私、ゆきママとオパママの隠れファンかも😁(ストーカーじゃないから安心してね😭💦)
オパママの仔猫ちゃん『ゆきjr.』のこともスゴク気になってるから、今日明日のことも是非知りたいんだ😥だって、ゆきチャンに似た仔猫ちゃんとの別れ、本当に辛いと思うから😢よろしくね~🙌💖
あと、ゆきチャンのその後の体調のことも気になってるんだよね😥ゆきママのことだから、ちゃんと定期的に🏥に行って検査して頂いてるのは分かるんだけど、前にも言ってた数値の件も油断は出来ないじゃん⁉私、ホント自分勝手かも知れないけど、一度関わった人のことが気になって仕方ないんだよ😔よろしくぅ~💦

No.302 07/04/15 08:59
ニャンコ命!2 

のわぁ😨暫くエラーになってて もう会えないかと思ったよ~😭😭😭😭😭😭 ママ に 友 ね 了解🙌 頑張るわ 私も ミミママ ゆきママと別れるのは 絶対嫌だ😭 こんなにわかりあえる仲間は他にはいないもん

No.303 07/04/19 19:41
心配性さん1 

>> 302 なんだか久しぶりな気がする😁✌✨

ゆきママ、オパママ、元気かな❓

ゆきちゃんやミオちゃんはどうしてるぅ👀❓ゆきちゃんのその後の具合はいかがかしら❓ 🏥での検査結果だったり、普段の様子、また時間がある時に聞かせてね🙌✨

オパちゃんたちもどうしてるかなぁ~☺✨オパママは、ちゃんとゆきjr.を送り出せたかな❓暫くは淋しい想いをしたんじゃないかと心配してたんだけど😣💦最後の別れの時はどんな感じだったんだろう❓またオパママも時間がある時に聞かせてね😊✋
今日は、福岡のNEWSで仔猫100匹以上を大量に海に捨てた悪い人がいたみたいで📺観てて本当に悲しくなったよ😭なんでそんな残酷なことをする人がいるんだろう…😢

No.309 07/04/27 22:38
心配性さん1 

はぁ~😥やっとレス出来るようになったぁ~😠💦

ゆきママ、ごめんね🙏💦もし見てて、こんなに削除がいっぱいだったらビックリしたんじゃないかと思って一応レスしとくね😣

ゆきママ、元気にしてるのかなぁ❓ゆきちゃんは具合どうかなぁ❓心配なんだ😔
良かったら様子教えてね😊✋

No.310 07/04/30 04:46
初めましてさん0 ( 30代 ♀ )

>> 309 おひさしぶり✋
ミミママ元気⁉
⬆この上の削除は、何⁉荒らしでもいたの⁉

ゆきは、元気だよ😊
コタツを、かたずけようと思ってるんだけど、断固反対の姿勢で抗議してマス🙅
関東は、朝晩まだ寒い時があるから😥

ミミママは、最近どうしてる~❓
オパママは、子猫ちゃん無事に送り出したんだよね😉

私は、最近、更に忙しくなってしまいました😥
でもまた来るからね😉

• << 313 ゆきママ~✋☺ お久しぶり~🎵 上の削除、私も関与しております😫💦ごめんね🙇心配かけちゃって😥 ゆきちゃんは、変わらず元気にしてるみたいだね😊本当に良かった☺✨また状態聞くことが出来て安心したよ☺てか、まだコタツしまうのに断固反対してるのかぁ😁ウチは、私が断固反対してるよ😁✌だって、九州と言えど寒いもんは寒いんだもん😿 そうそう☝オパママのところにも無事🌸咲いたんだんだよね☺これでやっと友情前線はとりあえず繋がったってことだね✨ホントこう考えたら日本って長~い国なんだね😁 ゆきママ~ちょっと聞いてくれる❓実は、私、オパママ🏠の3ニャンズ😺の画像見れたんだ✨それで削除&レス停止処分になってたの😔ゆきママが立てたスレなのに違反までして心配かけてしまって本当にごめんなさい🙏🙏🙏 オパちゃんたちは皆メチャクチャ可愛くて、ホント可愛いかったよ😍出来ることなら、ゆきママにも見せてあげたかったなぁ😢ねっオパママ💮

No.311 07/05/02 06:14

今日、青森で桜が満開って📺のニュースで見た😲
オパママの北海道では、桜まだ咲いてないの❓
日本列島、あらためて長いんだなぁと思った😲💡
関東では桜🌸は、1ヶ月も前の出来事で、もうみんな忘れてる😭
オパママ元気❓

No.312 07/05/02 22:59
ニャンコ命!2 

お~い ゆきママ~ 😭元気だよ~ 上の削除は私がやってしまったの😁 暫く停止処分を受けててレス出来なかったんだ😭ゆきちゃん調子どう?オパは抜群に元気だよ✌相変わらずもりもりご飯食べるし😊ゆきJr.は無事送り出したよ 寂しかった😭 桜がやっと😭やっと やっと⁉ 咲いたよ🎵 ゆきママとミミママの友情 確かに受け取った👏💃💃💃 なんか踊ってみたくなった🎵💃💃💃🎵

No.313 07/05/03 03:19
心配性さん1 

>> 310 おひさしぶり✋ ミミママ元気⁉ ⬆この上の削除は、何⁉荒らしでもいたの⁉ ゆきは、元気だよ😊 コタツを、かたずけようと思ってるんだけど、断… ゆきママ~✋☺
お久しぶり~🎵

上の削除、私も関与しております😫💦ごめんね🙇心配かけちゃって😥

ゆきちゃんは、変わらず元気にしてるみたいだね😊本当に良かった☺✨また状態聞くことが出来て安心したよ☺てか、まだコタツしまうのに断固反対してるのかぁ😁ウチは、私が断固反対してるよ😁✌だって、九州と言えど寒いもんは寒いんだもん😿

そうそう☝オパママのところにも無事🌸咲いたんだんだよね☺これでやっと友情前線はとりあえず繋がったってことだね✨ホントこう考えたら日本って長~い国なんだね😁

ゆきママ~ちょっと聞いてくれる❓実は、私、オパママ🏠の3ニャンズ😺の画像見れたんだ✨それで削除&レス停止処分になってたの😔ゆきママが立てたスレなのに違反までして心配かけてしまって本当にごめんなさい🙏🙏🙏
オパちゃんたちは皆メチャクチャ可愛くて、ホント可愛いかったよ😍出来ることなら、ゆきママにも見せてあげたかったなぁ😢ねっオパママ💮

No.314 07/05/03 07:42
ニャンコ命!2 

おはよう ゆきママ ミミママ🙌 なんか またこっちでやりとりしてるって面白いね😁私もミミちゃんの画像見せてもらったんだよ💕 目と耳が大きくて ヒゲが長くて すんごい美人猫☺💕あれは自慢だわ 子孫残しておけば良かったのになんて思う程もうくりっくりのおめめが可愛いの~😍😍😍 はぁ 猫ってなんでこんなに可愛いんだろう みんなまだコタツ出してるのね😊 北海道は雪が溶けたら寒くても無理矢理みんな春の装いするんだ 震えながら歩くの 変だよね😁 今日は暖かいからオパ達はひなたぼっこしてるよ🙌 ゆきママ 違反犯してごめんね🙇

No.315 07/05/03 12:12

なるほど😲じゃ、アドレス掲載して削除されちゃったとかかな❓
私は、てっきり変な荒らし🌀でも来て、両ママが傷ついて😫書き込みが、なくなったのかと…
そうじゃなくてヨカッタ~😂
ニャンズ😺の画像交換したんだぁ~🙌🙌🙌
しかも、みんな可愛かったんだ~😍
なんか私も幸せな気分☺💕
ゆきとミオは、両ママの、たくましい💪想像力で思い浮かべてね😉

暖かくなって😺達の毛が抜けまくりだぁ😂
毎日くしゃみ連発の、ゆきママでした🙋
また、来ま~す✌

No.316 07/05/13 22:43
ニャンコ命!2 

ゆきママ久しぶり~🙌ゆきちゃんのその後はどう? オパは暖かくなったから寝てばかり食べてばかりだよ😁

No.317 07/05/15 00:59
心配性さん1 

お久しぶりです✋😊
ゆきママ、オパママ、元気にしてるかな❓

そうそう😺私もゆきチャンのこと気になってるんだ😃最近どんな具合かな❓変わらず元気にしていてくれたら安心なんだけど☺✨何か変わったことないかな❓ゆきママのクシャミも気になってます😣もしかして猫アレルギーなのかな❓私も若干だけど猫アレルギーだったのかも知れなくて💦

オパママにも最近📧してないから、どうしてるかなって思ってます😊
ここの掲示板で、よく仔猫拾いましたとかって書いてる人いるけど、私はなかなか仔猫に出会えないのよね⤵やっぱりこればかりは出会う運命やタイミングに任せないといけないんだろうけど、出逢いたいのに出逢えない、そんなもどかしさが募る今日この頃😔いたずらに、無理して仔猫に出逢おうとしても、きっとそれは運命の出逢いじゃない気がするから、ひたすらジッとその時を待つしかないと堅く心に決めてるから、自然に出逢えるその時を楽しみにしてるんだぁ☺ゆきママもオパママも今までそうだったんだもんね😊必然的な流れに身を任せた方が良いよね✨

ゆきチャンたちの健康と、オパちゃんたちの健康・食欲(笑)に乾杯🍻🎵
また来るね~🙋

No.318 07/05/23 01:10

あ😲オパママ&ミミママ来てたんだぁ~🙌

ゆきは、特に変わりないよ🙆
早いと3ヶ月くらいで再発って聞いたけど、無事4ヶ月を過ぎました😃✨
小さなカラダなのに強い💪生命力に驚くな~😲
この調子で、ずっと頑張ってくれるとイイナ💕

オパちゃんも元気そうだね☺
相変わらずの食欲、頼もし~😺✨
北海道も、もう暖かくなって3ニャンズもハッピー❤気分だろね😉

ミミママ、運命のコは😺ある日突然、思いもよらない登場のし方するもんだよね😲
どこかにミミママを必要とするコがいる気がする~🔮

皆に幸あれ~❤❤❤
また来るね~👋

No.319 07/05/25 11:15
ニャンコ命!2 

やほ~🙌いつも突然見参するねユキママは😁ユキちゃん四ヶ月クリアおめでとう🎉🎊半年が勝負だからね~このまま行け行けどんど~ん🙌✊ 札幌はまた寒いよ~😣 強い風に毛をバサバサなびかせて散歩してるよオパ😂 おととい血液検査したらクレアチニンが1.5になってたさ💕 ユキママも忙しいと思うけど風邪引かないで頑張ってね🙌🙌🙌また 来るね~

No.320 07/05/29 19:22
心配性さん1 

ゆきママ、オパママ、お久しぶりです✋😊💨
お二人とも元気にしてるかな❓

最近だいぶ暑くなってきたよね~☀

ゆきちゃんの具合が安定してるみたいで本当に良かった☺💮ゆきママも一安心というところかな😊どうかこのままの状態で術後半年を迎えられますように🙏✨引き続きお大事にね😊

オパちゃんも更に状態が改善されてきてるみたいで本当に安心したよ☺✨散歩も相変わらず元気に出来てるようだし😁これから暑くなるからオ長毛パちゃんには少しキツイかな❓😣オパママのサマーカットの腕前が見てみたい☝😁

次へ続きま~す🙋

No.321 07/05/29 19:36
心配性さん1 

私ね、あれからまだ😺ちゃんには巡り逢えてないんだけど、なんと❗5日前に子犬(産まれたばかりの)を6匹を拾っちゃったんだ😭それもビニール袋に入れられててね😢一瞬だけど、立ち去る車を見掛けて😠うちには既に2人の🐶がいるから一緒には暮らせなくて、仕方なく里親さん探しをしなくちゃいけないねって話になって、検査の為にミミが通ってた病院に連れて行ったら、またまたなんと❗先生が責任持って預かって下さることになってね😭本当に産まれたばかりだったらしくて少し弱ってたんだ😢先生の優しさと、捨てた人の残忍さにギャップがあり過ぎてショックを隠せない1日だったよ😔
で一応報告なんだけど、今日までに里親さんが二人決まりました😊👌まだまだ町内や役所に貼り紙したりして頑張って里親さんを探し続けるよ😊💪
二人とも応援してね🙋

No.322 07/05/29 19:40
心配性さん1 

ごめ~ん😫『オ長毛パちゃん』になってたね💦恥ずかしい🙈💦💦長毛オパちゃんって書きたかったの😣しくじってもうたぁ~💧

No.323 07/06/11 22:09
ニャンコ命!2 

オーノォ😱暫くレスしないとずいぶん下の方においやられてる😭 みんな元気かあい🙌 オパはすでに夏バテだよ~😫うつ伏せで手足びろ~と伸ばして 冷たい所冷たい所を探してズリズリ移動してるよ😂 いや 笑い事ではなあぁぁあい‼‼ 主も暑いわ😩

No.324 07/06/14 16:56
家事の達人324 

すみません。勝手に見させて頂きました😢みなさんが色々な体験を見ていて、私も悲しい・嬉しく思いました。私も今🐱が病気にかかっていて不安です。お腹に水がたまっており、それを抜いて検査したのですがまだ何の病気かわかりません。もう6日間食物を食べないし、便もしません。最近ガリガリになってきてヨロヨロです。どうしていいのかわかりません。アドバイスか何かあればお願いします。

• << 326 家事の達人さん、初めまして😊 このスレにゆきママ&オパママ以外の方がレスしてくれるなんて、すっごく嬉しいしビックリしました☺ さて早速ですが、家事の達人さんの😺ちゃんはおいくつなんですか❓あと、男の子or女の子❓ 私は今年の2月に13才の女の子の😺ミミを亡くしました。家事の達人さんの今のご心配と心痛を考えるとやりきれません😢本当に本当に辛いと思います😠一生懸命に治療を施されていらっしゃるのが伝わってきます。でも残念ながら今のところ目立って治療の成果が出ていないんですね😢病名が分からないのが困りますよね😔先生はどのように仰っているんでしょうか❓また、通院の頻度や経過による対処は教えて頂けましたか❓ よろしければ😺ちゃんの名前なども教えて下さいね😊私は何もしてあげられないかもしれませんけど、お話はいっぱい聞きますよ😊きっと、オパママやゆきママも力になってくれると思います。これ見てたら、またお返事下さいね😊待ってます😺

No.325 07/06/14 18:42
心配性さん1 

こんにちは🙌久しぶりです🎵

オパちゃん、やっぱり夏バテ入っちゃったかぁ~😂今年の北海道はものすごく暑いって報道を見て、もしかしてオパちゃんはビロロロ➰ンって伸びてるんじゃないかと予想しておりました😂冷たい所探ししてるオパちゃんが目に浮かぶよ😁なんとかこの暑さを乗りきって欲しいな☺

福岡は梅雨入りして雨・雨・雨☔

最近、なぜかメダカ♓を三匹飼い始めたんだ😊近所の池でとってきて、今ちょうど産卵期で沢山の卵を産み付けてる最中☺フワフワの毛も暖かい日溜まりの香りもしないけど、メダカはメダカで結構可愛いもんだよ😍✨小学生に戻った気分で毎日ジッと眺めてはホッとしてるんだ😃
ゆきママやゆきチャンたちも元気にしてるとィィなぁ🙌🎵またいつかヒョッコリ現れるかな😁ゆきママ、待ってるよ~🙋

No.326 07/06/14 18:57
心配性さん1 

>> 324 すみません。勝手に見させて頂きました😢みなさんが色々な体験を見ていて、私も悲しい・嬉しく思いました。私も今🐱が病気にかかっていて不安です。お… 家事の達人さん、初めまして😊

このスレにゆきママ&オパママ以外の方がレスしてくれるなんて、すっごく嬉しいしビックリしました☺

さて早速ですが、家事の達人さんの😺ちゃんはおいくつなんですか❓あと、男の子or女の子❓
私は今年の2月に13才の女の子の😺ミミを亡くしました。家事の達人さんの今のご心配と心痛を考えるとやりきれません😢本当に本当に辛いと思います😠一生懸命に治療を施されていらっしゃるのが伝わってきます。でも残念ながら今のところ目立って治療の成果が出ていないんですね😢病名が分からないのが困りますよね😔先生はどのように仰っているんでしょうか❓また、通院の頻度や経過による対処は教えて頂けましたか❓
よろしければ😺ちゃんの名前なども教えて下さいね😊私は何もしてあげられないかもしれませんけど、お話はいっぱい聞きますよ😊きっと、オパママやゆきママも力になってくれると思います。これ見てたら、またお返事下さいね😊待ってます😺

No.327 07/06/14 21:12
家事の達人324 

>> 326 >>326
返事ありがとうございます🌀ミミちゃんの事みました😢なんていったらいいかわかりませんが。ミミちゃん幸せだったと思います✨とても🎵うちの🐱の名前はチャと言います😄♂で8歳です💨先週の金曜からお腹に水が溜まってて抜いてもらったんです。それで水の成分を大学病院に検査してもらって結果が来週の水曜くらいなんです。でも先生は癌の可能性が高いって。でも、6キロあった体重が今は4キロまで下がり。先週の金曜からご飯はいっさい食べず来週の水曜までもつか。今日けいれんみたいな事もしてました。

No.328 07/06/14 21:18
家事の達人324 

すみません💦初めまして☀

No.329 07/06/15 00:29
心配性さん1 

>> 328 改めまして😊じゃあチャママって呼ばせてもらいますね😃

チャちゃんは8才の男の子なんですね😺検査結果が来週にならないと分からないのは心配ですね😠💦今日は痙攣も起こしていたとの事。1日も早く結果が出て治療開始出来ること心から祈ってます🙏体重がかなり落ちてきてるのも、ご飯を食べれないから排泄がないのもすごく気になります😔経過がミミの時に似ているし、本当に何と言葉をおかけしたら良いのか分かりませんが胸が苦しいです😠可哀想に😭今は、チャママが無理なく側に寄り添っていてあげることが1番大切な時期だと思います。私がそうだったんですが、病院に行く以外で出来ることって、ただ側にいさせてもらうことしかなかったんです😠チャちゃんは今本当にきついと思います😢まだ可能性がゼロな訳ではないし、縁起でもないことを考えたくはないですけど、それでももしもの時のことを考えて1日1日を大事に愛するチャちゃんと過ごして下さいね😢ここで私はオパママやゆきママに沢山支えてもらったんです😊自分の考えにも及ばないことをいっぱい教えてくれた大切な二人です。チャママ&チャちゃんにもパワー沢山送ります🙏✨最後まで諦めないで下さいね😊

• << 331 ありがとうございます😢。もう覚悟は決めてます。今はなるべく一緒にいるようにこころがけてます。でもチャの前にいると泣いちゃうんですよね。 なるべく、泣かずに側で見守りたいと思います。 今日は病院に行くかもしれません。でも🐱チャンのストレスが溜まってしまうから…。今は頭の中が混乱してしまって何言ってるかわからないですね[ゴメン] パワーを頂きます✨奇跡を信じます☀

No.330 07/06/15 01:13
ニャンコ命!2 

こんばんはオパママです チャちゃん 何処の癌なのかな 水が貯まると言う事は内臓系ですよね😢結果が出るまでの治療は何かしてるのかな?もし手術に踏み込むとしても体力が一番ですから 水分と栄養入った点滴とかしてもらった方がいいと思いますよ 今とても辛くて一番大変な時だと思います 後悔だけはないように 出来る事はみんなしてあげる様に頑張って行こう✊元気出して もう一度チャちゃんにご飯を食べてもらおうよ🙌

• << 332 ありがとうです😢 本当に感謝してます😖 今は栄養剤などを注射しています。 癌かはまだわからないんですが。かなり高いそうです。触った感じ胃の辺りがあやしいんだそうです。 早く病状くらいわかってほしいです。それまでチャがもつか心配です。

No.331 07/06/15 12:42
家事の達人324 

>> 329 改めまして😊じゃあチャママって呼ばせてもらいますね😃 チャちゃんは8才の男の子なんですね😺検査結果が来週にならないと分からないのは心配です… ありがとうございます😢。もう覚悟は決めてます。今はなるべく一緒にいるようにこころがけてます。でもチャの前にいると泣いちゃうんですよね。
なるべく、泣かずに側で見守りたいと思います。
今日は病院に行くかもしれません。でも🐱チャンのストレスが溜まってしまうから…。今は頭の中が混乱してしまって何言ってるかわからないですね[ゴメン]
パワーを頂きます✨奇跡を信じます☀

• << 333 ミミママです😺 その後チャちゃんの様子はいかがですか❓ チャママ、今動揺を隠せないの、よ~く解りますよ😣 『奇跡を信じる』本当に信じ続けましょうね✨私たちも一緒に祈りますから🙏 無理なの分かってて言わせて頂きます。月並みな言葉しか出てこないんですけど、あまり気を落とさないようにね🙇 私の体験談で申し訳ないんですけど、一瞬一瞬の小さな鼓動に私は感謝して過ごしていました。あ~こんなにも頑張ってくれてるんだなって😔ゆきママとオパママとよく話してたことなんですが、自分たちの元に来てくれた😺ちゃんたちに運命を感じて、いつも有難いなって思うよねって😊だから尚更愛おしい☺きっとチャママも全く同じですよね😊今はその気持ちを大切にね✨絶対チャちゃんも同じ気持ちでいてくれてるから😺 オパママから伝授というか盗んだ言葉です。 パワー送るよ✨どりゃぁぁ👏⚡💨

No.332 07/06/15 12:49
家事の達人324 

>> 330 こんばんはオパママです チャちゃん 何処の癌なのかな 水が貯まると言う事は内臓系ですよね😢結果が出るまでの治療は何かしてるのかな?もし手術に… ありがとうです😢
本当に感謝してます😖
今は栄養剤などを注射しています。 癌かはまだわからないんですが。かなり高いそうです。触った感じ胃の辺りがあやしいんだそうです。
早く病状くらいわかってほしいです。それまでチャがもつか心配です。

No.333 07/06/16 01:07
心配性さん1 

>> 331 ありがとうございます😢。もう覚悟は決めてます。今はなるべく一緒にいるようにこころがけてます。でもチャの前にいると泣いちゃうんですよね。 なる… ミミママです😺

その後チャちゃんの様子はいかがですか❓
チャママ、今動揺を隠せないの、よ~く解りますよ😣
『奇跡を信じる』本当に信じ続けましょうね✨私たちも一緒に祈りますから🙏
無理なの分かってて言わせて頂きます。月並みな言葉しか出てこないんですけど、あまり気を落とさないようにね🙇
私の体験談で申し訳ないんですけど、一瞬一瞬の小さな鼓動に私は感謝して過ごしていました。あ~こんなにも頑張ってくれてるんだなって😔ゆきママとオパママとよく話してたことなんですが、自分たちの元に来てくれた😺ちゃんたちに運命を感じて、いつも有難いなって思うよねって😊だから尚更愛おしい☺きっとチャママも全く同じですよね😊今はその気持ちを大切にね✨絶対チャちゃんも同じ気持ちでいてくれてるから😺

オパママから伝授というか盗んだ言葉です。
パワー送るよ✨どりゃぁぁ👏⚡💨

No.334 07/06/16 01:41
家事の達人334 

ミミママさんありがとうです😢今は奇跡を信じてます✨✨うちの猫も捨て猫だったんです🌀(他の方のエピソード少し見ちゃってスミマセン⤵) 本当にチャがうちに来てくれて有難いです😞いろ②な喜びを運んできてくれました。そんな元気だったチャが今は信じられません。つらいのに撫でるとゴロゴロ言ってくれるともう涙が止まりません。今はどんなことよりチャが元気に戻ってくれればと思います。
でも!チャが頑張ってるんだから私も前向きに頑張りたいと思います👊
みなさんから送られるパワーがチャに奇跡を運んでくれると信じます😄🎵[ゴメン]
チャの状況は明日書きます😢

No.335 07/06/16 09:17
家事の達人334 

チャの状態ですが昨日病院に行き栄養剤を打ってきました。やはり検査結果が出るまでわかりませんが、毎日栄養剤を打ちにいけば体力はもつそうです!日曜に早めに病院に行き点滴も打ってきます。チャには通院はきつくてストレス溜まるらしいんですが、ここはひとつ頑張ってもらいます!

No.336 07/06/16 15:50
ニャンコ命!2 

チャちゃんもチャママも頑張ってるみたいですね✊良い方向に向いて行くといいですよねこのスレにも書きましたがアガリクスは試してみるといいですよ インターフェロンて言う免疫上げる注射もしてもらった方がいいかも😃 なんとかその頑張りが奇跡を産む様に私も祈ってます 見てるの辛いと思うけど チャママ頑張って🙌🙌🙌

No.337 07/06/17 01:34
家事の達人334 

>> 336 スミマセン色々とありがとうございますm(__)m
色々な方法教えて頂いてもうしわけないんですが、家族と話し合ってチャの病院通いはやめることになりました。病院を嫌がっているのに、無理矢理連れていくこと。薬を無理矢理あげる状態。今はそのせいでチャは我が家もいごごちが悪くなっています。家族との信頼関係も無くなってしまいました。チャもご飯を断固拒否し、静かに寝ている状況です。もう長くはないと思ってるんだと思います。それなのにせめて我が家だけでも安心出来る場所に。チャにも嫌な事はやらせないで今まで通りに逝ってもらおうと決めました。(意味がわならない文だったらスミマセン)
色々みなさんにアドバイス頂いたのスミマセン。迷惑おかけしてスミマセンでした。

No.338 07/06/17 13:35
ニャンコ命!2 

そっか😠それも一つの選択ですよね 主さんが決めたのなら それは最善の方法だと思います 1日でも長く家族とチャちゃんの幸せの時を過ごせるよう 祈りますね

No.339 07/06/17 15:23
家事の達人334 

本当にありがとうございました。[ゴメン]
少しでも長く、安らかに逝ってくれるのを願って暮らします。

No.340 07/06/17 16:28
心配性さん1 

>> 339 そうですか😢チャちゃんのこと家で静かに見守ることにしたんですね。うん!それは家族で懸命に考え抜いて決めたことですもんね😊チャちゃんは大切な家族✨8年も共に暮らして、チャちゃんのことを誰よりも分かっているチャママ家族が察して決めた答えですから、きっとチャちゃんにとって最善なことですよ☺
迷惑だなんてちっとも思ってないですから心苦しく思わないで下さいね😉
お大事に🙏✨

No.341 07/06/19 00:47
家事の達人334 

>> 340 ありがとうです✨✨
今までの信頼関係が戻ってきました😄🎵やっぱり➰キョトンとした真ん丸の目の方がいいですね😲💦
チャは色々家族に贈り物をお届け中です🚲💨

No.342 07/06/20 22:47
ニャンコ命!2 

検査結果どうだった?心配で心配で😢

No.343 07/06/20 23:26
家事の達人334 

>> 342 今日来ました!何かどこが悪いとか開けないとわからないそうです。でも、ガンの可能性だろうと言っておりました。迷惑かけたり心配させたりスミマセン[ゴメン]

No.344 07/06/21 04:18
ニャンコ命!2 

迷惑とか思ってないよ😢 ねえ 内臓ならレントゲンとかctスキャンとかで癌て分かるんじゃないかと思ったりして 訳分からないのに手術は乱暴だよね😭 一度別の獣医に電話で相談してみたらどうかな もしかして癌じゃないかもしれないし 獣医にも得意分野あるし あ もちろん今診てもらってる獣医が悪いって言ってる訳じゃないよ💦 もし手術しないでも良くなる病気だったらいいな なんて 願いと言うか希望だけど ごめんねよけいなお世話かもしれないね

No.345 07/06/21 14:40
家事の達人334 

>> 344 ありがとうございます😫
いちを他の獣医に状況を説明し聞いたところ➰ガンの可能性が高いかと🌀
心配して頂いてありがとうです😞💥

No.346 07/06/22 13:04
心配性さん1 

>> 345 遅くなりました💦
一応チャちゃんの検査結果出たってことなのかな❓癌と言ってもいろんな癌があるよね⤵それと癌の進行状態も様々ですし😔チャちゃんの状態がどの程度のものかよく分からないけど、オパママの言うとおり検査方法も色々あるし😃チャママがお家で見守るって決めたのも分かるけど、出来る範囲のことをやった方が後々のチャママ自身の後悔も軽減されると思うんだ😃どんなに尽しても、なんでか後悔ってしてしまうものだと思うから😣
またうちのミミの話になって申し訳ないけど、ミミの場合、見つかった時点で末期癌だったから、レントゲンやCTスキャン、血液検査で分かった癌自体の影響っていうより、癌によって他の部位が衰えていったって感じで最後は殆んどの内臓が機能しなくなって、ご飯をとることも排泄も出来なくなったって感じでね😔だから、もしチャちゃんの癌が進行を遅らせることが出来る状態なら…って思って😊ゴメンね💦かなりお節介で😥チャママも頑張ってるのにね😔すみません🙇

No.347 07/06/25 23:32
家事の達人334 

本当にありがとうございました😢
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日夜の7時頃静かに逝きました。8歳と4ヵ月でした。

No.348 07/07/03 11:58
心配性さん1 

>> 347 チャママ、少しは落ち着いたでしょうか❓
言葉に出来ない程すごく辛い中、チャちゃんが亡くなったという報告してくれてありがとう😢すぐに言葉をかけたかったんだけど、気持ちが分かる分だけ何て言って良いのか分からずレスを控えさせてもらってました😢
チャちゃん、本当に本当に頑張ったね😭きっとチャママやチャママ家族に見守られて虹の橋を渡ることが出来たよ😢最後まで家族と一緒にいられたことでチャちゃんも幸せだったに違いないよ😢今はまだ辛くて哀しいだろうけど、沢山チャちゃんの想い出話を皆でしてあげてね✨今頃、オパママと一緒に暮らしてた😺ちゃんやウチのミミと天国で戯れてるかな☺

チャママ、チャちゃんとの想い出とこれからのチャママの人生を輝かせて下さいね✨

チャちゃんのご冥福をお祈りします🙏

• << 352 >>349 ミミママさん、ユキママさんありがとうございます😢だいぶ立ち直ることが出来ました🌀ミミママさんお気遣いありがとうございます❤あの時は本当に助かりました。心の支えでした。茶はたぶん虹の橋を渡ってぐっすりミミちゃんと休んでると思います✨オパママさんも含め色々ありがとうございましたm(__)m ユキママさん頑張ってください‼‼チャの時にわかりました。ママがたとえどんな方法でも頑張っていれば、猫チャンはそれに応えてくれます‼チャの場合は胃癌で末期だったのでもう治療は遅すぎました。ご飯を食べずにぐったりの上、病院嫌いな猫だったんで家族と一緒にしました。でも、ユキちゃんはまだ元気なんですからまだ大丈夫です‼悔いの残らない用に決断する事が猫ちゃんにとって一番だと思います。いきなりごめんなさい。ただ頑張って欲しいので書きました。[ゴメン]意味がよくわからない文になってしまいましたけど、私もユキちゃんが元気になる事を祈ってます。[ゴメン]頑張れ‼絶対幸せは訪れます‼

No.349 07/07/04 10:59
初めましてさん0 

お久しぶりです。
ゆきママです。
ゆきの乳癌が再発しました…そのため仕事を整理して時間⏰を作るようにしたので眠くてしょーがない😪って事は無くなったけど、逆に精神的に眠れない日が続いてます⤵
時間ができたので、のぞきに来てチャちゃんのレス見ました。来れなくてゴメンナサイネ🙇結局、癌だったのでしょうか。あまりにも突然すぎますよね。チャちゃん、虹の橋🌈には先輩達が待ってるからね🌠

ミミママ、オパママ…私今悩んでます。再度、手術をすべきなのか…
今、全く症状がなく元気なゆき😺を見てると、またあんな思いをさせて、もう今月14歳だし体力的にも心配だし…かえって死期を早めたりしないのかと😢
何かのサイトで老猫の癌は、手術のショックで死んでしまう場合があるから今、元気ならそのまま暮らして症状が出てきたら安楽死にした方が苦しまないって…でも私が、ゆきの死を決めるなんてできない😢でもでも、もしその方がゆきにとって幸せで楽だとしたら私の言ってる事は人間のエゴなのだろうか…。
どーしたらいいんだろう。
ごめんなさい。前回の、ゆきの辛さを見てるせいか2度目なのに前より決断できないよ。

• << 351 引き続き🙇 ゆきママの話だと、乳癌は再発したみたいだけど、今はまだ元気にしてるんだよね❓末期のミミの状況では手の打ちようがなかった話は覚えてるかな❓でも、まだゆきチャンが元気なうちなら何とかいろんな手段をとることが可能かもよ❓食事や排泄は出来てる❓それが出来なくなった時点が1番厄介(言葉悪くてごめんね🙏💦)な気がするんだ😢とにかく今の一瞬が明日に大きく響かないように早め早めの行動を試みてみるのもアリだよ😊だって、人間のエゴかもって悩んでる間に刻一刻と症状は進行しないとも限らないからね😠体験者の私が脅かすようなこと発言して本当に申し訳ないんだけど、やっぱりすごく心配だから😠嫌な気分にさせたならごめんね😢ゆきチャンもそうだけど、ゆきママの苦しむ姿も絶対に嫌だから😣💦私のようにはなって欲しくないんだぁ⤵ゆきチャンにストレス与えない程度に慎重に様子みてあげてね😣 なんだか長くなってごめんなさい🙇 祈ってるからね🙏心から。参考にならない言葉ばかり羅列してごめんね🙏 ミミの時に沢山パワーもらった以上にパワー送るからね😊月並みだけど、無理なの分かってるけど気落ちしないで元気出して✊☺✨

No.350 07/07/04 23:14
心配性さん1 

>> 349 ミミママです😃
ゆきママ、お久しぶり☺早速だけど、前回の術後の経過が順調だっただけに、今すごく辛い選択を突きつけられてるのね😢本当に老猫ちゃんの体力や症状を見極めるのは至難の技だよね😔愛しい我が子に今何をしてあげたら良いのか決めるのはマジ辛いところだよね😢せっかくオペして経過を見て、リミットをクリアしたと思いきや、そういう事態になってしまうことも少なからず予測された訳で…😔こればかりは確実な結果なんて分からないもんだもんね😠ゆきチャンの体力さえもてば、私なら信頼出来る🏥の先生と綿密な相談をしまくって、出来る限りのこと(オペなど)するかな😔私もここでゆきママやオパママと知り合うまでは今のゆきママ同様すごく悩んだし、仕事も手につかない状態が続いたもん😠今のゆきママの苦しくて…辛くて…やるせなくて…切なくて…歯がゆい気持ち、分かるつもりだよ😢本当にどうすることがベストなのか悩むところだよね😭ただ1つ言えることは、チャママにも話したけど、ゆきチャンに精一杯のことをしてあげることなんじゃないかなぁ❓何もしなくて後悔するよりも、何か1つでも出来ることをした方が良いような気がするな😔

• << 353 ミミママありがとう🙇 私、気持ちが動揺して再発と言い切ってしまったけど、詳しく説明すると少し前から前回に手術した乳腺の反対側の乳腺が腫れ始めて、避妊手術してないので発情期なんかの関係らしく、高齢だけど子宮を摘出しようと話が進んでいたの。 ところが、小さいシコリが、2つ見つかって…😢 先生は、まだ腫瘍とは言い切れない、腫れによるシコリの可能性もあるからって薬を飲ませて様子を見てる状況なの。 だけど…再発の可能性、高いから手術の事、考えちゃって😔 でも、ミミママの言葉や、いろいろ考えた結果、再発だったら手術をしようと決めました‼ もう一度、ゆきに頑張ってもらう😢 ゆきの生命力を信じて‼できる限りの事をする‼ これを取ったら、転移とかせずに、また元気に生きてくれるかもしれないもん。 その可能性にかけてみるね😺 ミミママありがとう❤ また報告に来ます❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧