別れたら友達に戻れる人とそうでない人
私は別れたら友達(知り合い)に戻れるタイプです。
もうプライベートで会ったりもしないし連絡などもそんなにとりませんが、友達として感謝して接します。
私と最近別れた人は友達知り合いには優しく、家族や彼女など身内に凄く厳しい人でした。
私の自己肯定感を下げる事を言ってくる人でした。
彼は私とは別れても友達に戻れないと言い、別れてからも私を恨んでいて傷つける事をよく言ってきます。
同じ職場の人なのですが悪い意味で意識されます。
彼とは短い交際でスキンシップは手を繋いだりハグまででした。
交際中にキスや肉体関係があって気まずいなら分かりますが、ハグまでなら別れてもそんなに気まずくないのでは?と思います。
もちろん彼には感謝しているし好きでしたが、最低な考えかもしれませんが彼は私に傷つける事をよく言ってきていたしハグまでしかしてなかったのになんで別れた後気まずいんだろう?と思ってしまいます。
大して好きじゃなくても所有欲とかは残っていて気まずいのでしょうか?
タグ
別れた元恋人と、「今は友達として〜」とか言ってる人って、どうせ自分の都合のいいように利用している、というケースしか知らないわ。
アッシーくんキープくんミツグくんは昔流行った言葉だけど、今の時代はその言葉は使わなくても実質そうしてる人ももちろんいるんだろうと思う。
あるいは、本当は戻りたい、でもそれを言うと切られてしまうから友達としてとか言っとけば何とか縁を切られないと思って、友達だと思ってる、とか言ってるだけ。切らなければ戻れるかも、と思ってキープにされてたりする。
別れたとか言っといて、暇な時は電話して呼びつけてアッシーに使ったり、奢らせたり。そういう女、独身だった若い頃、周りに多かったな。
- << 6 以前からそういう風潮?があったんですね。 私はそういう都合良く使ったりはしませんが…
>> 2 新彼氏にしてみたら会わなくても元彼と友達として繋がってるってちょっとヤキモキしますね笑 友達として仲良くするという意味ではなく、円満に別れる=SNSブロックとかはしないって感じです
- << 8 だったら >私は別れたら友達(知り合い)に戻れるタイプ 友達という言葉は使わない方がいいです。 次に好きになった人に入らぬ誤解を与えるので。 別れた人を拒絶はしないけど、友達としては接しないと言っておいた方が誤解は少ないと思います。 というか元カレも言ってるけど、別れたら友達に戻れない方が普通だと思っておいた方がいいですよ。 >彼は私とは別れても友達に戻れないと言い、別れてからも私を恨んでいて傷つける事をよく言ってきます。 で、彼の行動ことだけど、「やる前に別れた」って点でムカついてるんじゃないかな? 男ってけだものな部分を持ってる人が多いから。 そうでないなら 自分を好きだと言った女が、もう自分を好きじゃないのが気に入らなくて、そのイライラをぶつけている。 って感じじゃないかな?
>> 5
友達として仲良くするという意味ではなく、円満に別れる=SNSブロックとかはしないって感じです
だったら
>私は別れたら友達(知り合い)に戻れるタイプ
友達という言葉は使わない方がいいです。
次に好きになった人に入らぬ誤解を与えるので。
別れた人を拒絶はしないけど、友達としては接しないと言っておいた方が誤解は少ないと思います。
というか元カレも言ってるけど、別れたら友達に戻れない方が普通だと思っておいた方がいいですよ。
>彼は私とは別れても友達に戻れないと言い、別れてからも私を恨んでいて傷つける事をよく言ってきます。
で、彼の行動ことだけど、「やる前に別れた」って点でムカついてるんじゃないかな?
男ってけだものな部分を持ってる人が多いから。
そうでないなら
自分を好きだと言った女が、もう自分を好きじゃないのが気に入らなくて、そのイライラをぶつけている。
って感じじゃないかな?
>> 9
違うと思いますよ。彼は
>私と最近別れた人は友達知り合いには優しく、家族や彼女など身内に凄く厳しい人でした。
>私の自己肯定感を下げる事を言ってくる人でした。
>少なくとも交際時から私を大切には思ってなかった
ってことは、
・他人にはいい顔をして好かれたい。
・でも身近な人の中では上に立ちたい。
って言う、内弁慶なタイプなんじゃないかな?
でもあなたの反応からすると自分が望む、自分を上に見て自分をあがめたり自分に合わせる女じゃないって思ったんじゃないかな?
って言うか別れたのはどっちから?
それにもよるかな。
上に書いたのは彼から別れた場合。
貴方から別れを告げたなら、
俺より下の人間が上の立場の俺を振るなんてありえない。
って怒り心頭なのかもね。
なんかよく分からない話。
だったら何で別れるの?って思うけど。
普通は嫌いになったり気持ちが冷めて別れるので別れても友達に戻って繋がっていたいという理屈が分からない。
主の元彼たちはたまたまいい人だったか、あるいは主は振ってきた立場だからそう思うのでは。嫌いになって別れたらもう顔も見たくないし変わりたくないかって思うよ、普通は。
友達として患者して接したいって、なにを綺麗事を言ってるのかなとしか思えないです。優等生ぶりっ子みたいな発言ですね。
- << 15 優等生ぶりっこ…仰る通りです。 私の場合は私は本来は怒りっぽくて好き嫌いが激しく、性格が悪いので一度人を嫌いになってしまうととことん嫌いになってしまうので、同僚や友人、知り合いなど顔を合わせる間柄ならいち友人として長所に注目しリスペクトして接するという考え方でした。 そういった良い人ぶってる考えがますます反感をかって嫌われてたんですね… ありがとうございます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛経験なし彼氏と恋愛経験あり友達との間で揺れる気持ち4レス 59HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀)
-
別れるのは承知の上でお願いします4レス 72HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
相手がどう思ってるのか0レス 23HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
好きな人がよく分かりません。6レス 82HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
どうしても付き合いたいあの人2レス 53HIT 一途な恋心さん (10代 ♂)
-
恋愛経験なし彼氏と恋愛経験あり友達との間で揺れる気持ち
男の気持ちなんて関係ない。 貴方の気持ちで判断すればいい。 貴…(恋愛好きさん4)
4レス 59HIT 遠距離恋愛さん (20代 ♀) -
高1の女子16歳です。28歳の男性と付き合うこと
あのねえ世間の28歳の男はね、わざわざネット上で未成年を漁ったりしない…(匿名さん25)
25レス 539HIT 恋多きパンダさん (10代 ♀) -
同棲中の彼の浮気を受け入れたい
二人の関係で悩んだり困ったりした時は元彼女に相談する。同じ会社だからこ…(匿名さん6)
6レス 148HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
マチアプで付き合った彼の音信不通について
レスありがとうございます 最後に行ったのがディズニーなんです。 並…(恋愛好きさん0)
9レス 228HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
好きな人がよく分かりません。
たしかに、付き合おうとは一切口説かれてないので、悩む必要もありませんで…(片思い中さん0)
6レス 82HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ビンタや金蹴りされてみたい!5レス 94HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
飲み会での言葉はうそ?7レス 121HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
出会いの場おしえて15レス 302HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?5レス 101HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の飲み会について3レス 100HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
飲み会での言葉はうそ?
男性は、酔うと女性がキレイに見えてくるらしいから、酔ってる時の言葉や態…(匿名さん7)
7レス 121HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
出会いの場おしえて
前の彼女は小さい頃からの幼馴染でした。 今の彼女はマッチングアプリで…(匿名さん15)
15レス 302HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ビンタや金蹴りされてみたい!
素人が金蹴りしたら一生子供の作れない体になりますよ?急所なので即、入院…(通りすがりさん5)
5レス 94HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
あしながおじさんと結婚したけど113レス 3161HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?
泊まろうと思えば泊まれる 泊まったことはないが。(匿名さん5)
5レス 101HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
生活が苦しいのは我が家だけ?
周りを見てるとみんな普通にお金ポンポン出してて裕福そうに見えます 日々の食べるものすら節約してるの…
27レス 569HIT 聞いてほしいさん -
皆さんの旦那さんは家事しますか?
私33歳 夫39歳の夫婦です よかったら相談に乗ってください 私は家事は女がやるものだと子供…
15レス 170HIT 聞いてほしいさん -
二世帯ガーって言う奴見たけど
今時拡大家族なんてあんの? 20代で拡大家族やってるやついる? もう誰もサザエさんみたいな家庭…
7レス 95HIT おしゃべり好きさん -
価値観の違う友達との関係
バイト先に同年代の友達がいます。 私は一人の時間が好きで交友関係は狭いタイプ、相手は誰とでも話せる…
13レス 89HIT 相談したいさん (20代 女性 ) -
洗濯が終わって忘れて1時間経ってしまいました
洗い直すべきですか?洗濯が終わって、他のことをしていたら忘れてしまい 1時間ぐらい経ってしまいたし…
9レス 116HIT 聞いてほしいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

