仕事中の私語へのクレームについて
販売の正社員をしてる23歳です。
4月から就職して今の職場にいるんですが、この3ヶ月で4回クレームがありました。
内容としては、仕事中の私語についてです。
お客さん(もしかしたら同僚かもしれないけど)からの意見としては
「雑談してるのがうるさい。接客を受けてるときにまわりから喋ってる声がして気が散る」
「タメ口で仕事に関係のない話をしてるのが気分が悪い」
「女性店員の笑い声がうるさい」
「接客してきた女性店員に失礼な話し方をされた。教育不足」
みたいな感じで、わたしと特定できる内容がもっと書いてあります
連絡手段は電話とメールどっちもです
それで上司からは注意を受けたんですけど
どうしても仲が良い男の先輩達とシフトが同じ日とかだと
話したくなり、共通の趣味の話になってしまいます(仕事終わりに飲みに行くくらい仲良いメンツです)
そしてわたしは楽しくなってくると声が大きくなりやすいところも確かにあります
またお客さんに対しても、あまり堅苦しくしたくない気持ちがあり
元々遊園地や子供向けショーのバイトをしてたのもあってタメ口混じりになってしまいがちです
上司は流石に4回目のクレームとあって少し怒っていました
雑談するなとは言わないけどさぁ…、仕事が終わってから話してください、みたいなかんじでした
これでクビになるとかはないんですが、
メンツが離れない限り喋らないのは無理でしょうか?
よかったらアドバイスお願いします!
タグ
4回もクレームされるようじゃだめだよ 早めに反省しないといけないよ?
遊びに来ているわけではないのだから。
きっと明るくて元気がいい子なんだと思うけど物には限度とかTPOってものがあるよ。マジギレされないうちに 反省して頑張って。
- << 5 レスありがとうございます 予想してもらってるとおり、テンションは高めだし元気いいねと言われるタイプではあります 今の周りにいるスタッフが、正社員バイト問わず年が近い人が多くて、それが楽しくて喋りがちです 逆にエリアマネージャーとかパートさん(親世代)ばかりの時はほぼ雑談はしないので そうやって区別しがちなのも自分に甘いのかもしれないです はっきり言ってもらえて嬉しいです
>> 3
4回もクレームされるようじゃだめだよ 早めに反省しないといけないよ?
遊びに来ているわけではないのだから。
きっと明るくて元気がいい…
レスありがとうございます
予想してもらってるとおり、テンションは高めだし元気いいねと言われるタイプではあります
今の周りにいるスタッフが、正社員バイト問わず年が近い人が多くて、それが楽しくて喋りがちです
逆にエリアマネージャーとかパートさん(親世代)ばかりの時はほぼ雑談はしないので
そうやって区別しがちなのも自分に甘いのかもしれないです
はっきり言ってもらえて嬉しいです
- << 22 >>テンションは高めだし元気いいねと言われるタイプではあります 大人になって言われる元気いいねは あんた、うるさいよの裏返し うるさいと言われてるんですよ。 大人になってうるさいとわかりやすく言われるようになるのは稀ですから。 まだ優しく元気いいねと言われてるうちに 悪い癖や習慣を見直すべき。 できないなら精神科へいき何かしら診断もらって障害者雇用枠で雇ってもらった方が周りもあなたも楽よ。 4回も同じ事で注意ですか、職が合わないのでは? 転職しては。
同じクレームが4回。ということは今まで会社の注意、そして何よりお客さんの苦言をずっと無視してきたという事ですよね。これはどう考えても人としておかしい。もはや知〇障害を疑わざるを得ない次元。誰もが客と接する仕事をしてはいけないと思っているはずです。
>>メンツが離れない限り喋らないのは無理でしょうか?
お客様を不快にさせないという気があればそんな事もせずに出来るはず。でも、こんな質問をするという事は自らの意思で私語を止め、より良い接客に改善する意識がないと言う事。他責思考の上に喋らないようにするのも他力本願ってあなたは幼稚園児かと。もう、何から何まで間違ってて社会人として失格です。
>> 5
レスありがとうございます
予想してもらってるとおり、テンションは高めだし元気いいねと言われるタイプではあります
今の周りにいるスタッフが…
>>テンションは高めだし元気いいねと言われるタイプではあります
大人になって言われる元気いいねは
あんた、うるさいよの裏返し
うるさいと言われてるんですよ。
大人になってうるさいとわかりやすく言われるようになるのは稀ですから。
まだ優しく元気いいねと言われてるうちに
悪い癖や習慣を見直すべき。
できないなら精神科へいき何かしら診断もらって障害者雇用枠で雇ってもらった方が周りもあなたも楽よ。
4回も同じ事で注意ですか、職が合わないのでは?
転職しては。
主さんは「公私の別」という言葉知らないのでしょうか?
職場というのは学校と同じではありません。社会人の戦場ですよ。
主さんのやった事がその企業に対してどれだけの損害を与えてるのか真摯に受け止め考えましょう。
クレームを付けなかった人の中でも「あの店うるさいからもう行くの辞めよう」と客化減ったらそれは主さんのせいということになるのですよ。
悪評が立って客足が落ちたらその損害は誰が責任取るべきか?これぐらいはわかりますよね。
それが確定出来ればその会社は主さんに対して損害賠償請求が出来るってこと知ってますか?
利益率分だけでなく売り上げ額相当の請求なので給料で相殺などできる額ではありませんよ。
今主さんが働いてるのは社会なんです。社会には社会のルールがあるのです。それに従えないならそれは異常有ると判断されて仕方ないと思います。
↘
>> 24
↗
>仲が良い男の先輩達とシフトが同じ日とかだと話したくなり、共通の趣味の話になってしまいます
だとしてもそれはオフタイムになるまで我慢すべきことです。
>楽しくなってくると声が大きくなりやすいところも確かにあります
今自分は何をしているのか?それが頭から抜け落ちてるからそんなテンションになるのです。社会人として今そうして良いのかどうかすら判断できないなら精神異常だと思います。
>元々遊園地や子供向けショーのバイトをしてたのもあってタメ口混じりになってしまいがちです
そこは遊園地やショーですか?違いますよね。私語を慎みべき働く職場なら静かに接客マニュアルに従った仕事するのが当たり前です。どんな職場も同じではありません。そんな浅い認知ならファミレスで騒いで周りに迷惑掛けてる小さな子供と同じ知的レベルということになりますよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ドアノックしなかったらおこられた。0レス 3HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
本当に男は金や学歴が絶対だと思いますか?0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい1レス 50HIT 匿名さん
-
常に人生に焦ってる0レス 33HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
国産のバカゴメ3レス 91HIT おしゃべり好きさん
-
ドアノックしなかったらおこられた。0レス 3HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
マンション購入
都内近郊住みなんですが、あまり詳しい地域ネタここでは話せないですしなか…(野乃)
6レス 87HIT 匿名さん -
本当に男は金や学歴が絶対だと思いますか?0レス 15HIT おしゃべり好きさん
-
伊東市の田久保市長はぶりっ子でカワイイですか?
インチキ卒業、自称の卒業なら、もっと派手に自称の東大卒業、自称のハーバ…(匿名さん10)
10レス 160HIT おせっかいやきさん -
夫の怒り・客観的な意見が聞きたい
旦那さんは血液型A型?私も同じような事でイライラしたことあるので笑 …(匿名さん1)
1レス 50HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
今年中に振込め1レス 24HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
子供にハーネス1レス 36HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる38レス 442HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
妻の本性7レス 141HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
生活保護です9レス 243HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
今年中に振込め
弁護士に相談(匿名さん1)
1レス 24HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
子供にハーネス
混雑していた動物園なら、手を繋ぐのだと思います(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 36HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
閲覧専用
片付けられない嫁。家中に物が溢れる
皆様、どうか軽い気持ちでNo.28のような誹謗中傷コメントはなさらない…(通りすがりさん0)
38レス 442HIT 通りすがりさん -
閲覧専用
生活保護です
元ケースワーカーです。 もし主さんが生活保護を受け始めたのが最近…(匿名さん9)
9レス 243HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
タータンチェックのバックは変??着る服による。 タータンチェックにタータンチェックのバックだとなんだ…(おしゃべり好きさん3)
3レス 111HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
機内に遊び場やクラブを設置するのは難しいんですか?
380の2階に子供のためにイオンモールみたいに遊び場を設置することは難しいんですか?また渋谷のクラブ…
42レス 681HIT おしゃべり好きさん -
犬にかかるお金ケチるな!
今日はチワワちゃんが怪我したので動物病院の診察時間内に病院へ。 そこは夜間診療もしてくれるところな…
19レス 225HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
作ったご飯を食べない旦那
作ったご飯の味が美味しくないとき、旦那は食べたくないのか、カップラーメンを食べます。 めっちゃ腹立…
17レス 213HIT やりきれないさん (30代 女性 ) -
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
102レス 1779HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
前の職場の後輩を飲みに誘ったが脈があるか知りたい
前の職場で複数人で飲みに行ったり複数人で一緒に帰っていた女性がいました。 私がその職場を退職した後…
9レス 151HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
みなさん、年代は何十代ですか?レス者の中に、 年齢層が高いと言っている方がいました。 可能な範囲で、年齢伝えてください。 …
24レス 443HIT 教えたがりさん (40代 女性 ) - もっと見る

