母親は家族に八つ当たりされるもの?

レス4 HIT数 124 あ+ あ-


2025/06/15 14:35(更新日時)

母親って家族に八つ当たりされやすいものですか?
思春期の娘2人、旦那と暮らしています。
私に優しいのはわんこだけです。

旦那からほぼ毎日八つ当たりされます。
今朝は洗濯機回したら、なんで回したってブチ切れられました。
服にアイロンをかけようお、アイロンが温まるのを待っていました。
もう10年くらい前のアイロンです。

そんな私をみて、
なんでそんな古いの使ってるんだよ!買えよ!!なんで気づかないんだ!
と怒鳴られました。

アイロンをかけるのは私だけです。私はアイロンに不満を持ったことがないので、買い換えようとは思いませんでした。

と言うと、ぐちぐちいうな!黙って買え!とまた怒鳴られました。
ちなみにアイロン代はくれないと思います。

共働きですが、私の方が収入が低いので家事全般私の仕事です。

子供たちも、あれがないからがない!なんで気づかないんだ!と怒鳴ってきて旦那そっくりです。

そんな言われ方したら傷つくし、文句ばかり言わないで自分でやって。と言ってもブチ切れてきます。

私が悪いんでしょうか。
旦那は悪くないんでしょうか。
たまにすごく疲れます。

ちなみに、私が怒鳴られている間はわんこがくっついてきてくれます。
癒されます。

タグ

No.4316040 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

甘えもあるけど一番距離感が近いからだよ
兄が弟に八つ当たりで喧嘩したりもあるし母親は父親とも子供とも距離が一番近いからね
損な役回りだけど逆に一家の中心にいて母親が居ないと家庭が円滑に回らないとも言える存在
そう言うの気づくのは母親が亡くなった時に必ず気付いて後悔する

No.2

旦那さん、年齢わからないけど、ボケてるんじゃないですか?
まだ若いなら、若年性認知症。

洗濯機回してるだけで「洗濯機、なんで回した」とか、頭おかしいでしょ。

アイロン代くれる訳じゃない、アイロンかけないくせに、「なんでそんな古いの使ってる。買え。なんで気づかない。」とかも。

主さんが、「アイロンをかけるのは私。アイロンに不満を持ったことがないから、買おうと思わない」というのは、当たり前なのに、無関係な旦那が「ぐちぐちいうな、黙って買え」とか、言ってること支離滅裂だから、認知入ってる感じですよね。

まあ、子供が「>>あれがないからがない、なんで気づかないんだ」とかは、「んなこと言うなら、もう何もやってやらない」と言って、本当にやらなくて良いです。
早く家でてけ、って言い続けましょう。

旦那さんは、認知症外来に連れて行って薬もらいましょう。

No.3

ひどすぎる。倒れたふりをしましょう

No.4

普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。
旦那や子供から舐められてる人がいるのですが、頭が悪くて鈍臭く、頼りない、家族とのコミュニケーションが上手く取れてません。

だから家族からも常にイライラされてるし、尊敬されてません。
そんな相手から注意や反論されたり、言い返されても説得力がないので反撃されてます。
理不尽な理由でサンドバッグにもされてます。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧