旦那の稼ぎを俺の金と言われた
旦那35歳 年収650万
私27歳 年収350万
今妊娠していて、出産後に会社を辞める予定です。
出産後は私が子育てをし、旦那の稼ぎのみの生活になります。
そのため共有財産の大半のお金が旦那の稼ぎ…となります。
お金の相談をしたときに、
ほぼ俺の稼ぎなんだから俺の金じゃん。
お小遣い多めじゃないとズルい。
と言われました。
お小遣いは旦那が多くもらっても不満はありませんが、『俺の金』発言に腹が立ちました。
共有財産のことを俺の金というのは、モラハラ夫から離婚するスカッと漫画とかでしか見たことありません。
同等に金を稼いできて欲しいんだったら、女41歳年収600万と結婚すれば?って感じ。
婚活界隈でよく基準とされる
年齢差=年収割る100万で6歳差
6歳年上のババアと結婚しろよ。
8歳の歳の差なんて、小学生6年生と成人済の歳の差なんだよ。
金を要求するならこっちも8年分の時間と稼げたであろう金を要求したいわ。
タグ
こういう男がいるから、女は子供を生みたくなくなると思います。少子化原因は男が作っている。
男は女に子供を産んでほしいの? お金を稼いでほしいの?
どっち?と聞いてみたらどうてしょうか?
両方と言われたら、男も子供をうめと言えばいい。
できないなら、子供を生んであげているのだから、その分働けという。
女が男の子供を生んであげている対価として当然なのでは?
お金を稼ぐほうが勝ちなら、女が子供を生むのはデメリットしかない。
女は妊娠、出産したら、一定期間は働けないのだから。
いささか乱暴発言&そんなこと言われてないと思われるかもしれませんが「俺の金」発言って、お金を稼ぐほうが勝ちと思っているからでは?
妊娠出産にたいする尊厳がないから、言えるのだと思いますよ。
何のために働くのか?
家族のためだと思っていたら、俺の金というのは出てこないと思います。
少なくとも自分の子供を妊娠出産し、一定期間働けない女に向かっていう言葉ではないと思います。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫との性生活について8レス 149HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
避妊してくれない夫8レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
独身に戻りたい4レス 183HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
器の小さいクソ旦那14レス 341HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
吐き出したいだけです。1レス 85HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
夫との性生活について
①は無計画すぎ もう子供はいいねって言ったらどうすべきか分かるでしょう…(匿名さん8)
8レス 149HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
器の小さいクソ旦那
すっごいわかりますよ!! 文句言いながらどうせ自分が洗わないんだから…(匿名さん14)
14レス 341HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
避妊してくれない夫
webで読めるので 漫画の とうめいなゆりかご 読ませてください…(通りすがり)
8レス 165HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
旦那の浮気 ウソがばればはれ
嫌なら別れれば良いのでは? 男なんていくらでもいますよ。 1人で生…(匿名さん19)
19レス 4369HIT 匿名 -
独身に戻りたい
奥さんが頑張ってやりくりしちゃってるからだよ もしも離婚して子供…(匿名さん4)
4レス 183HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。2レス 380HIT Jesus (40代 ♀)
-
閲覧専用
聞いてください1レス 95HIT 通りすがりさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
なんかキレられてる2レス 81HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除11レス 138HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那の心理8レス 111HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
アドバイスお願い致します。
空飛ぶモンティパイソンさん レスありがとうございます。やはりそれ…(Jesus)
2レス 380HIT Jesus (40代 ♀) -
閲覧専用
聞いてください
被害側が「私もやっちゃうことある」って寛容になるのは優しさだと思うけど…(匿名さん1)
1レス 95HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
閲覧専用
なんかキレられてる
は?黙れよ(匿名さん0)
2レス 81HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
小さい子供がいる家庭の掃除
なるほど。 参考になりました!有り難うございます!(結婚の話題好きさん0)
11レス 138HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
旦那の心理
同居は断れなかったのですか? なにか理由つけて同居させたのですか?(匿名さん8)
8レス 111HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
なんかアドバイスください。
先月末、離婚しました。離婚理由は結婚数十年間、私が家事育児をそんなにしなかったことを旦那に言われまし…
27レス 373HIT 通りすがりさん -
黒人差別と友人との付き合い方
友達に海外旅行の話をしていたとき、黒人の人がかっこよかったという話をしました。そこから黒人の人と付き…
15レス 245HIT 学生さん -
イケメン好きの女性を落とすには
アイドルや俳優など、イケメン好きな女性を落とすにはどうしたらいいでしょうか? 本気で好きな人がいま…
16レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
結婚で、男性は女性に対して、何を提供できるのか。
以前相談させていただいた者です。 女性に「あなたは私に何を提供できるのか」と問われ、何も返せません…
9レス 194HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
職場の気持ち悪い先輩の対応がわからないです助けて
職場のよく話す先輩が出張に行ったんですが、 同じ職場の異性の方と同じ飛行機&同じホテルで行…
81レス 945HIT ちゃんたお (20代 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

