関連する話題
婚約破棄について
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
略奪愛について

彼氏の前で人格が変わってしまう。

レス4 HIT数 200 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/22 13:01(更新日時)

彼氏の前で普段の自分が表現できないのは、相性が悪いんでしょうか。
それとも好きな人相手に自分が緊張してるだけなんでしょうか。

普段はいつも笑顔で話すタイプなのに、彼氏の前でうまく笑えません。
普段は相手が良いことをしたら素直に褒めるのに、彼氏の前の良いところうまく褒められません。
普段は自分がされて嫌なことはいつも明るく言って円満に物事を進められるのに、彼氏の前ではすごい棘のある調子で言ってしまい、気まずくなります。
普段は何かをしてもらったらすごく感謝するし、ギブアンドテイクはまず自分からギブします。彼氏に何かしてもらっても曖昧にしか感謝できないし、なんだかうまくギブできません。
普段は他人と適切な距離が取れるのに、彼氏とはうまく距離が取れません。
普段は相手の視点に立っていろんな話ができるのに、彼氏相手にはいつも噛み合わない話をしてしまいます。
普段はおしゃべりのなかで上手い返しを思いついて笑かす(もしくは良い雰囲気を作っているのでそんなうまくなくても相手が笑ってくれる)のに、彼氏相手には何も思いつかないし話題もあまり広げられません。

彼氏が好きです。でも自分が自分じゃなくなるのも嫌です。心持ち次第でどうにかなったりするでしょうか。

タグ

No.4055265 24/05/21 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/21 20:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

緊張してるわけだから
そのうちに大丈夫になるかもしれないし
ダメなら終わるんじゃないですか?

No.2 24/05/21 20:36
匿名さん2 

意識し過ぎなのでは

無意識なあなたと
意識した彼の前のあなたが 別人のように感じるのでは

No.3 24/05/21 20:47
匿名さん3 

昔、お付き合いしていた人に対してそんな感じでした。
主さんとは真逆になりますが、恋人へは常に肯定の言葉を使い、いっそ「それは違う」と思った事でも笑顔で受け入れていました。
そのうち恋人の前では食事も満足に摂れなくなり、それに比例していくかのように恋人はどんどんと傲慢になっていきました。
私は我慢して我慢して我慢して我慢して気付けば10kg以上痩せて、周囲が心配するほど憔悴した頃に突然「もう気を遣うのに疲れた」とフラれました。蓋を開ければ浮気でした。

1さんのおっしゃる事に同意しますが、どうか主さんは私のようにはならないでくださいね。

No.4 24/05/22 13:01
恋わずらいさん4 

私も昔付き合っていた人の前で同じ感じでした。
他の人にはごめんねとかありがとうって言えるのに彼には言えなかったり、棘のある言い方をして相手に突っ掛かって行って喧嘩になるように仕向けたり、無意識にしていました。
それでも付き合い続けてくれた彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
勝手な話だけど今思えば彼の前ではわがままが言えた=素の自分で居れたのかな?って思います。
主さんが私と同じかは分からないけど、彼氏さんが何も言わないなら今のままでもいいと思うし、改善したいなら少しずつ改善していったらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)