彼氏が他人の子供を面倒みています

レス37 HIT数 2564 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/06/16 13:16(更新日時)

付き合って半年程の彼氏がいます。
お互いに同い年のアラサーです。
彼氏は以前から年3回ほどシングルマザーの知人の子供(小学生女の子)の面倒を見てるそうです。
母親は旅を仕事にしていて、彼以外にも複数子供を預ける人がいるようです。
その子の父親は子供が幼い時に亡くなっています。
彼は写真の仕事をしていた時があり、その家族とは子供が生まれた時からの付き合いだといいますが、私には他人の子供を預かるということが理解できません。子供の面倒を見ないといけないから、今週は会えないと言われ、いくら子供とはいえ嫉妬してしまう自分がいます。
女の子だからというのもあります。
土日どちらも会えないので、泊まりなのかもしれません。
子供の家に行くといっていました。
先日も運動会があり写真を撮りにいっていました。
この前デートしていた時も、来週どこに連れていこうかな〜と言っていて、車で出掛けて万が一事故や怪我を負わせてしまったらどうするのだろう、とかそういうことも考えてしまいます。

今後も彼は定期的にその子の面倒を見ていくのかなとおもうとすごく嫌な気持ちになります。

彼にそれとなく嫌な気持ちは伝えていますが、
ただ昔から面倒を見ているだけで、子供だしそれ以上はなにもない、もし自分たちに子供ができたら、良いお姉ちゃんになってくれるとおもうよって言われました。私はなにも関係がない子なので、それは彼の都合でしょ、とおもいます。

この先も気になってしまうし、
もやもやするくらいなら彼と別れたほうがいいでしょうか。
今回は約束してしまってるからしょうがないとしても、これからは子供に会ったりその親子との関係をやめてほしいです。
仕事の関係からプライベートで子供を預かるほどの信頼関係が築かれているのも理解ができません。
中学年の女の子だし身体つきも変わってくるし、余計な心配をしてしまいます。

タグ

No.4071821 24/06/12 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/06/12 14:27
匿名さん1 

主さんが理解できないだけの話。
嫉妬や心配する気持ちはすごく分かるので、受け入れることができないのなら別れるしかないかなと思います。
話を聞く限り、頼まれたらこれからも続きそうだし……ただ高校生になっても続くのか疑問。
今はまだ中学生だからと思えるけれど、高校生なら1人でも留守番生活はできると思うから、期限付きになると思いますけど。

• << 8 子供は彼に懐いていて、遊びたいと言って今回も預かることになっています。彼もその子を可愛がっているのでどこかに連れて行きたいのもあるんだとおもいます。 中学生、高校生となって一人で行動できるようになってもきっと関係は続いていくんだろうと思うと引っかかってしまいました。

No.2 24/06/12 14:39
匿名さん2 

本当は彼氏の子供なんじゃないの?

年に3回でも、預かる側の彼が面倒を断らない理由がわからない。
無理なら無理で、他にも預かって貰えてる人がいるならその人にお願いすればいい話だし、そんな義務みたいに必ず預からなきゃって意味わかんない。
小学生なんて年頃だし、女の子なら尚更女の人もいた方が安心だし、主さんも一緒に出掛けたらいいんじゃない?

そろそろ年頃だしそっちの方が楽じゃん!って言って

• << 4 彼の子供ではありません。 子供の親は高齢出産で現在50代です。 亡くなった父親は海外の方なので子供はハーフの女の子です。 写真の仕事から仲良くなって、子供も彼に懐いているため、お兄ちゃんと遊びたいとなって今回も預かることになっているようです。 彼も3歳の頃からその子を知っていて成長を見てきているので、可愛いんだと思います。 もともと子供が好きなのもあるとおもいます。 嫌な気持ちを伝えたら、今度会ってもらったら不安はなくなるかな?て感じでしたが、 今言われても、既に不信感が募ってしまっているので、私がその子に会いたい仲良くなりたい、と思えません。。彼もどうしたらいいかわからないようです。

No.3 24/06/12 14:44
匿名さん3 

彼氏自身が下心ありそうで怖い。

結婚してて勝手に他人の子供の面倒見てるなら反対する権利もあるけど、付き合ってるだけなら口出しする権利はない。

No.4 24/06/12 15:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 本当は彼氏の子供なんじゃないの? 年に3回でも、預かる側の彼が面倒を断らない理由がわからない。 無理なら無理で、他にも預かって貰えて… 彼の子供ではありません。
子供の親は高齢出産で現在50代です。
亡くなった父親は海外の方なので子供はハーフの女の子です。

写真の仕事から仲良くなって、子供も彼に懐いているため、お兄ちゃんと遊びたいとなって今回も預かることになっているようです。
彼も3歳の頃からその子を知っていて成長を見てきているので、可愛いんだと思います。
もともと子供が好きなのもあるとおもいます。

嫌な気持ちを伝えたら、今度会ってもらったら不安はなくなるかな?て感じでしたが、
今言われても、既に不信感が募ってしまっているので、私がその子に会いたい仲良くなりたい、と思えません。。彼もどうしたらいいかわからないようです。

• << 32 聞いた話だけでじゃなくて、その女性や子供と会った事があるのでしょうか? 私は女の子の母親なら、いくら信用している人でも、性的虐待など懸念されるようなことを考えると男性に預けるなんて危ないことは絶対にしない。 私だけじゃなくて、ほとんどの女の子の母親はそうだと思うけどね。 あと、女性の音楽家さんだったり、女性の友達は絶対にいるはずだし、なのに何故男性ばかりに預けるのかな。 おかしくない? 本当に関係が深いんじゃないかな。 自分の都合のいいように嘘ついてる可能性があるかもしれないし、少しは疑った方がいいのでは?

No.5 24/06/12 15:58
匿名さん5 

主さんと出会う前からしていたことなら、やめてと言うのは酷かもしれない。

他人の子を預かることが理解できないという、主さんの気持ちもわかる。
何か(事故など)あったら?となるものね。
でも小さい頃から預かってるから、それが当たり前みたいになってるのかも。
親戚の子みたいな感覚で。

その親子とは、その子がが生まれた頃からのつき合いなら、亡くなった父親ともつき合いがあったんだろうし、
シングルで働きながら子育てしてる女性を応援したい気持ちからやってることだと思うよ。

その親子を応援したい、できることはしてあげたい、そう思ってる彼のような人たちが何人かいるということだと思う。
その女性の人柄だったりも関係するかもね。

年に3回、その1回が2日くらいのことなら、そのくらいは認めてあげてもいいんじゃないかなあ。
恋人同士でも、相手の都合で会えないことはしかたないし、彼は正直に話してる。

>もし自分たちに子供ができたら、良いお姉ちゃんになってくれるとおもうよって言われました。

それなら、紹介してもらって一緒に遊びに行くとか。
私が主さんの立場なら、そうするかも。

• << 7 アドバイスありがとうございます。 仰るとおりで、彼も親戚の子みたいな感覚で面倒を見ていると言っていました。 亡くなった父親も彼は知っています。 私と出会う前からの関係なので、 私がやめてと言うのは間違っていたのだと、少し冷静になれました。

No.6 24/06/12 16:18
匿名さん6 

失礼ですが
貴女にとっての一般常識が彼にも
当て嵌まっているのなら
最初から仕事絡みの知人のお子さんを
他人の自分が面倒見ようとは思わない筈。

貴女と知り合う半年以上前から
彼の意志で納得して始めた事を
貴女の都合や感情で止めさせるのは
ある意味エゴであり、自分勝手な事。

彼と付き合い続けるつもりなら
彼にとってのパーソナルスペースを
無闇に掻き乱さない事が大切かと。

知人の娘さんが義務教育を終え
高校生になれば、母親が留守の間の
数日くらい一人で過ごせると
思いますので、そこまで貴方がたの
交際が続いて貴女の立場が婚約者に
なったら彼と話し合えば良いと思います。

No.7 24/06/12 17:28

>> 5 主さんと出会う前からしていたことなら、やめてと言うのは酷かもしれない。 他人の子を預かることが理解できないという、主さんの気持ちもわか… アドバイスありがとうございます。
仰るとおりで、彼も親戚の子みたいな感覚で面倒を見ていると言っていました。
亡くなった父親も彼は知っています。

私と出会う前からの関係なので、
私がやめてと言うのは間違っていたのだと、少し冷静になれました。

No.8 24/06/12 17:35

>> 1 主さんが理解できないだけの話。 嫉妬や心配する気持ちはすごく分かるので、受け入れることができないのなら別れるしかないかなと思います。 話… 子供は彼に懐いていて、遊びたいと言って今回も預かることになっています。彼もその子を可愛がっているのでどこかに連れて行きたいのもあるんだとおもいます。
中学生、高校生となって一人で行動できるようになってもきっと関係は続いていくんだろうと思うと引っかかってしまいました。

No.9 24/06/12 17:51
通りすがりさん9 

私も嫉妬深い性格なので変に心配したり嫌な気持ちになるのは何となく分かります。
女の子が小さい時から彼氏さんになついていて、この先恋心が芽生える可能性もあるかもしれないですよね…

彼氏さんが女の子を預かるのを辞める気がないなら主さんも一緒に出掛けてみてはどうでしょうか?
結婚を考えているなら結婚後は家で預かれば安心だと思います。
でも多分同棲とか結婚すれば親御さんの方が気を使って違う人に預けると思いますけどね。

No.10 24/06/12 18:56
恋多きパンダさん10 ( ♀ )

50代でも女は女。そのシングルマザーは複数の男性に面倒を見てもらっているのなら、まともな常識を持ってません。
それに日常的に他人の子供を預かるのは異常です。複数と身体の関係あるんじゃないの?

男性は単純だから、その女性は子供を一人で育てて大変だと同情させて利用しているのかも。

No.11 24/06/12 19:40

>> 10 詳しくは聞けていないのでわかりません。
基本的には特定の人にずっと預けているようですが、彼みたいに何ヶ月かに一度預けている人が複数いるのだとおもいます。

海外の方と結婚されていて、海外にもいくことがあるそうで(演奏者と言ってた気がします…)、考え方とか他人に子供を預けることに抵抗がないんだろうなとも思っています。

No.12 24/06/13 11:16
匿名さん12 

この手の人達(彼氏と相手の女性)は価値観がぶっ壊れてるので変わりません
別れて次行った方が良いです
普通にもっといい人たくさんいますよ
ややこしい人との恋愛はややこしくなって当然だし疲れます
これが結婚となると更に疲れが増します
自分の子供でも大変なのに他所の家との濃い付き合いなんでめんどくさいだけですよ

• << 16 仰る通りですね。 ご意見ありがとうございます

No.13 24/06/13 12:50
匿名さん13 

常識的に考えたら年頃の娘を成人男性には預けないよな
それも複数の誰かでしょ?
子供を1人にさせないように、転職しないで周りに頼ってなんなんだろうね。
娘の貞操の心配もしてないし、実際本当に旅の仕事してるの?
仕事と言いながら、実は彼氏のところに泊まってるんじゃないの?って、思っちゃうなあ。

No.14 24/06/13 13:43
匿名さん14 

多分その母親とは寝たことがあるんだろうなと私なら考えますねー。付き合っていたか男女の関係だったことがあると思いますよ。だからその人のこれまでの事情を考慮して子供を預かることにも抵抗がなく協力的なんじゃないかな?これは可能性の話ですが。

今は何も無いんだと思いますが、そういう過去もあるかもね。それか本当に昔からの親友か。

主さんは知らない業界でしょうけど、フリーランスで生きてる人って人との横繋がりが濃いんです。持ちつ持たれつで人生を重ねて生きていくようなところがありますよ。会社員で上司や部下との付き合いがあるのと同じだと思う。稼げない頃に助けてもらい共に働いた人はもはや家族みたいなものです。

このまま主さんが嫉妬や不満を持ち続けていれば価値観の相違でお別れになると思います。本気で好きなら理解するよう努めた方がいいと思う。人はあなたの思う通りになんてならないし何か問題が浮上した時に超えていけないと恋人同士はおろか結婚生活の維持なんてとても出来ませんよ。

No.15 24/06/13 14:00
匿名さん15 

複数の独身男性に少女預けるって
どうなんでしょう。
その少女が無事じゃないとしたら
おぞましいです。

演奏して海外行こうが
子どもが無事に過ごせ無くなる可能性に蓋をするって鬼畜の所業では

No.16 24/06/13 18:42

>> 12 この手の人達(彼氏と相手の女性)は価値観がぶっ壊れてるので変わりません 別れて次行った方が良いです 普通にもっといい人たくさんいますよ … 仰る通りですね。
ご意見ありがとうございます

No.17 24/06/13 19:22
主婦さん17 

その人が、たまに子供を預かってもらってる人って全員男性なんですか?
話がそうなってしまってるようで懸念してます

匿名14さんの仰るように、繋がりが濃いのは確かにあると思います

信じられないなら別れも考えたほうがいいですよ
価値観が違うんです
理解できないまま、理解されないままつき合っていてもお互い辛くなると思います

小学校の中学年なら9才10才くらいですか?
3才の時に父親を亡くしたなら、6年くらいたちますね
純粋に彼氏さんを慕っているだけとは思いますが、主さんが女性として考えてしまうなら先々厳しいと思います

No.18 24/06/13 19:55

>> 17 今日詳しく聞きました。
音楽関係の人で、みんなおじさん、おばさんらしいです。

子供は小学2年生でした。
父親が亡くなった、4歳の頃から面倒を見ています。
なので4年?くらいだとおもいます。

親のいない家に、子供と2人で泊まりで2日間過ごすようで、
私が聞いたから教えてくれましたが、泊まりだとは彼から言ってくれなかったです。

他人を家にいれるのも相当な信頼関係なんだなとおもっていて
今後の付き合いは難しいかなとおもっています。

No.19 24/06/13 22:37
匿名さん19 

嫉妬とかそういう問題じゃ無くて、
他人の女性と子供の人生に度々関わる男性、というのと恋愛をする事に疑問なのですが。

別に、独身で恋人未満で何も無くてもそこそこ密に関わったりする様な男性ってたまに居たりしますが(まるで半分父親か兄妹や叔父等の様に)、本人が良ければ本人の問題でしか無いのだから好きにしたら良いかと思いますが、
それで恋愛もするというのが、ですね。
彼氏さんにも、付き合ってる主さん自身にも言える事で。

嫉妬とかそういう問題じゃ無く、嫌ならばそれはそれで普通の事だと思いますし、お別れして他の異性とお付き合いしたら良いんじゃないかと思いますが…。

彼に伝えても、であるならば、それを聞いてどうするかは結局相手の自由ですからね。
付き合い続けるならば受け入れるか、我慢し続けるか、でしか無いかと思いますよ。
だからお別れしては?という回答になるので。
嫌なものは嫌なのでしょうし。

No.20 24/06/14 09:03
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

単純に受けてくれるから頼んでるだけじゃないですか?

ネグレクトや虐待で子供が死亡する事件がある度に、相談聞いてくれる人いなかったのか?預かってくれる人いなかったのか?ってレスがチラホラ出て来ますが、預かってもらう生活ありきなら、お金がかかる預かり所は金額が高くその仕事してる意味がなくなるくらいもってかれます。
親に預けるにも何度も頼んでたらそのうち拒否される。
考えた結果複数人にローテーションで頼むんじゃないかな。
分担が少ないから「まぁいいよ」となりやすいし・・・。

No.21 24/06/14 12:34
匿名 ( ♀ MEtKv )

いや、おかしいですよ、その人達。
母親も、子供が小さいうちはもっと普通の仕事をするとか、せめて女性だけに預けるとかできないんでしょうか。

彼氏にとっては、知人というより、かなり親しい女友達ですよね。
そういう存在がいる人は厄介ですよ。
結婚しても、その女友達と子供との関係は変わらないだろうし。

親戚、身内のような存在だとしても、まるでお姉さんに頼まれたらすぐ用事を引き受けるシスコンみたい。

別れて、面倒な人間関係がない人と付き合ったほうがいいです。

No.22 24/06/14 12:56

3歳の頃から世話をしているという事は、その女の子と一緒にお風呂に入ってるんでしょうか?
もしかしたら今でも一緒に入ってる?

だとしたら、ありえないです。

No.23 24/06/15 01:24
匿名さん23 

彼の子か彼自身そう言う趣味がありそうで怖い。
写真が趣味とか盗撮とかしててもぶっちゃけわからないですよね。

まぁ、世の中には純粋に親切で預かるひともいるんでしょうけれどね。

こういう安易に他人に女の子を預けてしまう母親がいるから、子供が性犯罪に巻き込まれると思います。

母親が危機感を持っていたら普通は預けないよね。
いくら懐いてるから、可愛がってくれるからとは言え。
子供の本音はどうなのかね。
きっと従うしかなく、もしかしたら言えないこともあるかもしれないよね。

No.24 24/06/15 05:42
匿名さん24 

親記事だけ呼んでの書き込み
むしろ、そのシングルマザーと何か関係あるのでは?と無駄に疑う環境。
そのシングルマザーと主さんも親しいならともかく。
まぁ、まだ結婚もしてないためそこまで人間関係につっこむのも野暮かとは思いますが。
もし近日結婚したとして、それからも彼氏の都合で預かる未来が見えるのならその彼氏はやめた方がいいと思いますね。

No.25 24/06/15 07:22
匿名さん25 

恋愛感情と限らずだけど、彼女へ気持ちが向いてるんでしょう。今はまだ変わらないと思います。

No.26 24/06/15 10:43
恋愛好きさん26 

知人に頼まれてるだけだし、別の見方をすれば面倒見も良く優しい男性だけどね。

主さんの嫉妬心が抑えられないのなら別れるのもアリだし、どうするかは自分で答えを出すしかないかと。

No.27 24/06/15 13:08
匿名さん27 ( ♂ )

まぁ、母親とセックスしてるんでしょう。
他に預けてる人もそうだと思いますよ。主さんに言ってるおばさんは女の嘘だと思います。全員男だろうな。

仕事上で関わっただけの人の子供でしょ。金もかかるし時間も取られるのに、何年も預かるほど男は子煩悩じゃないですよ。そういう男が何人もいるんなら見返りはセックスなんでしょう。
彼氏が主さんと付き合ってから女とヤッてるかわからないし、憶測ですけどね。

でも面倒な人間関係に巻き込まれているのは事実だから、その男は辞めといたほうがいいよ。その異常さに彼氏が気づいてないことが一番やばい。

No.28 24/06/15 18:53

>> 27 彼は学生時代に写真の仕事をしていて、母親の音楽団?だかの撮影で知り合って、子どもの面倒を見ている人たちも音楽関係のおじさんおばさんで、彼もよく知っていてみんな昔からお世話になっている人たちだと言っていました。

基本的には同じおばさんの家で子供は過ごすことが多いようですが、子供がたまには彼と遊びたいとなって、今回のように母親も彼に子どもを預けている感じです。

父親が生きている時から彼はその家族と交流はあって家にも泊まるほどの関係で、
父親が亡くなってしまったから、みんなで協力して子どもを育てている感じだよ、と言っていました。

• << 37 本当に無償の可能性があるとしたら、何かの宗教やっててその信者同士の趣味の音楽の輪とかかな。宗教の繋がりは異常なほど強固だから。 あとは、認証欲求を満たすためにボランティアにのめり込んでいる精神的欠乏を持っている人達。でもそれが同じ音楽団体に何人もいるとは思えない。 その団体が宗教か、宗教に匹敵するほど強い繋がりがあるかだよな。 それくらいしか、その親子を救うために何人も無償で働いているとは考えにくいんだよな。しかも年単位で。 その音楽団体の正体はわからんが他人同士がそこまで強い繋ぎりを持ってるのはかなり異常な事だぞ。 取り込まれないように離れたほうがいいと思うがな。

No.29 24/06/15 23:37
匿名さん29 ( ♀ )

身も蓋もないことを言いますが、

そんな男、やめなさい、今すぐ。

世の中には、とても色んな人がいます。ほかのサイトで見ました、

「夫の友人A子は子供2人のバツイチママ。友人にすぎないはずなのに、まるでA子のほうが私の夫の妻、みたいな、おかしなことになってます」「A子が病気で手術するからって、子供2人をうちで面倒みる、手術や入院費用もうちが全て払うという話に」「A子と一緒に病院へ行き、手術について医師と話をしている」私が離婚しようと言ったら応じず、「A子の手術費用を工面しなければいけないんだ!」→つまり、早くしろ、A子の手術費用を!

………大勢の人から、「それ本当に夫の実子なんじゃないの?」という回答がありました。

なんか、似てる気がします。

そのうち、その子を引き取って育てる。その子の母親は仕事に専念。子供にかかるお金も全てこっちで出すから、お前がもっと稼げよ!何でそれっぽっち(主さんの収入)しかないんだよ、これじゃ足りねぇよ!とか騒ぎそう。子供の母親は仕事と称して男遊び!みたいな?

だと思うので。

早く別れましょう!

No.30 24/06/16 02:39

詳細はわかったけど、結局主さんはどうするんですか?

別れたほうがいいという意見が多いけど、迷ってるの?

彼氏に、もうその親子の家に行かないでほしいと言っても、行きますよ、きっと。
主さんとデートしてても、気持ちは女の子の事を考えてるんでしょう?

その親子の情報よりも、主さんが彼氏と別れるのかどうかが知りたいです。

• << 33 正直自分の気持ちもわかりません。 この件に関しては会って話しているわけではなくて、ほとんどLINEでのやり取りです。直接会って話をしてから判断したいともおもっています ただ皆さんの意見を聞いて、先のことを考えれば別れるべきなんだなと、おもいます。 気になってることを全部彼に聞いても、 知りたくなかった事実が出てくるので やっぱり理解がむずかしいなと思いますし、そこまで親密なコミュニティがあって、定期的に子どもを預かることがあるならば、勝手ですが付き合う時に言ってほしかったなと思ってしまい、ショックな気持ちがあります。(面倒を見ている子がいるとは聞いていましたが、数時間あそびに連れていくくらいだと思っていました) 彼やその親の感覚が私とはちがうのは分かりますが、ただ本当に親切心でやっているのだとすれば理解できないのは自分の心が狭いのかな、とかも考えてしまいます。 親との関係性と、その周りの人との関係性を私はわからないだけで、実際に会ったりすればいろんな疑問もなくなるのかな、とかもおもいます 昨日も今日も彼は子守り中で お互いにもやもやしたまま過ごしている現状です この数日の間に私も彼も気持ちが冷める可能性はありますが、結局分かり合えなかったとしてもきちんと会って話して、決断したいです 納得して理解して付き合い続けるのであれば、 子供のことも親のことも許容して尊重していく覚悟です

No.31 24/06/16 05:29
匿名さん31 

そのシングルマザー頭イカれてない?預けるにしても親族か、それか仲の良い信頼できる女性の友達か、よほど親しくしてる夫婦ならまだわかるけど、独身の男に娘を預けるなんてあり得ない
ロリコンによる殺人事件や誘拐、わいせつ事件なんて取り上げたら枚挙にいとまがない。息子だって心配だよ。ジャニーみたいな男はいるんだし。

No.32 24/06/16 08:01
匿名さん2 

>> 4 彼の子供ではありません。 子供の親は高齢出産で現在50代です。 亡くなった父親は海外の方なので子供はハーフの女の子です。 写真の仕… 聞いた話だけでじゃなくて、その女性や子供と会った事があるのでしょうか?

私は女の子の母親なら、いくら信用している人でも、性的虐待など懸念されるようなことを考えると男性に預けるなんて危ないことは絶対にしない。
私だけじゃなくて、ほとんどの女の子の母親はそうだと思うけどね。
あと、女性の音楽家さんだったり、女性の友達は絶対にいるはずだし、なのに何故男性ばかりに預けるのかな。
おかしくない?

本当に関係が深いんじゃないかな。

自分の都合のいいように嘘ついてる可能性があるかもしれないし、少しは疑った方がいいのでは?

No.33 24/06/16 09:09

>> 30 詳細はわかったけど、結局主さんはどうするんですか? 別れたほうがいいという意見が多いけど、迷ってるの? 彼氏に、もうその親子の家… 正直自分の気持ちもわかりません。
この件に関しては会って話しているわけではなくて、ほとんどLINEでのやり取りです。直接会って話をしてから判断したいともおもっています

ただ皆さんの意見を聞いて、先のことを考えれば別れるべきなんだなと、おもいます。
気になってることを全部彼に聞いても、
知りたくなかった事実が出てくるので
やっぱり理解がむずかしいなと思いますし、そこまで親密なコミュニティがあって、定期的に子どもを預かることがあるならば、勝手ですが付き合う時に言ってほしかったなと思ってしまい、ショックな気持ちがあります。(面倒を見ている子がいるとは聞いていましたが、数時間あそびに連れていくくらいだと思っていました)

彼やその親の感覚が私とはちがうのは分かりますが、ただ本当に親切心でやっているのだとすれば理解できないのは自分の心が狭いのかな、とかも考えてしまいます。
親との関係性と、その周りの人との関係性を私はわからないだけで、実際に会ったりすればいろんな疑問もなくなるのかな、とかもおもいます
昨日も今日も彼は子守り中で
お互いにもやもやしたまま過ごしている現状です
この数日の間に私も彼も気持ちが冷める可能性はありますが、結局分かり合えなかったとしてもきちんと会って話して、決断したいです

納得して理解して付き合い続けるのであれば、
子供のことも親のことも許容して尊重していく覚悟です

No.34 24/06/16 11:25
匿名さん34 

トピ読んで絶句したわ…彼氏さんもそのシングルマザーもありえないよ
私だったら別れるけどこのまま別れるのもなんかモヤモヤするし、私だったら最後に
次のデートいつにする?って話して彼が◯日がいいって言ってきたら
「◯日かぁ…実は私も男友達の息子くんを定期的に預かってて、◯日はその子を預かる予定だからデート無理なの!ごめんね〜!」って言ってみる
それで彼が不機嫌になるようなら私の不貞を疑ってる?=彼氏も怪しいから迷いなく別れる
もし不機嫌になったりせず明るくわかったよー!って承諾してくれるようなら彼は単にお人よしなだけな可能性が高いからもうしばらく付き合い続ける

No.35 24/06/16 11:56

>> 34 そうですね、、
私も、彼に逆の立場だったらどう思う?て聞きました。
知り合いの50代のシングルファザーの家で、小学2年生の男の子を2日間、自分1人で面倒見ることになったらどう思うかって。

それに対しては、
関係性によると思うね。って返答です。

彼は、私が親子との関係性を知らないから心配になってるんだよね、ごめんね

とは言ってくれてましたが
既に私がここまで敵意を持っていると、
会わせるのもどうかと思ってるみたいです。

どんな人なのかは実際に確かめたい気持ちもありますが、会うということはその後も関係性を受け入れるべきだとおもってしまうので、会ってみたいけど会いたいわけではない、、複雑な気持ちです。

No.36

削除されたレス (自レス削除)

No.37 24/06/16 13:16
匿名さん27 ( ♂ )

>> 28 彼は学生時代に写真の仕事をしていて、母親の音楽団?だかの撮影で知り合って、子どもの面倒を見ている人たちも音楽関係のおじさんおばさんで、彼もよ… 本当に無償の可能性があるとしたら、何かの宗教やっててその信者同士の趣味の音楽の輪とかかな。宗教の繋がりは異常なほど強固だから。
あとは、認証欲求を満たすためにボランティアにのめり込んでいる精神的欠乏を持っている人達。でもそれが同じ音楽団体に何人もいるとは思えない。
その団体が宗教か、宗教に匹敵するほど強い繋がりがあるかだよな。

それくらいしか、その親子を救うために何人も無償で働いているとは考えにくいんだよな。しかも年単位で。
その音楽団体の正体はわからんが他人同士がそこまで強い繋ぎりを持ってるのはかなり異常な事だぞ。
取り込まれないように離れたほうがいいと思うがな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する