注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

元カノに未練がある旦那

レス10 HIT数 363 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/04/04 10:52(更新日時)

お互い20代の夫婦で、結婚して1年半ほどです。


旦那が元カノと連絡を取っていて、その中で旦那から「お前が好きだ」「お前のことろに戻りたい」といった復縁を望むようなメッセージを多数送っていることが判明しました。


旦那に問い詰めると「気の迷いで送ってしまった」「私のことが好きだし戻りたいという気持ちは一切無い」とのことでした。


ここ数ヶ月は以前より大切にしてくれていて、愛情も感じていたのでこんなメッセージを送っていることは驚きでした。

この件を反省したのか、その後はさらに大切にしてくれるよう心掛けてくれているので、本当に戻る気は無いのだと思いますが、

旦那の心のどこかでは元カノの方が好きな気持ちや未練があるのではないかと感じます。



旦那の前では明るく振る舞えるようにしてますが、一人でこっそり涙を流す毎日です。

他の女性を想いながら、妥協で私と一緒にいるのではないかと感じます。
少し旦那の気に触る発言をしてしまうと、嫌われたのではないか、やっぱり元カノの方が好きだと思われてしまうのではないか、と毎回すごい不安に襲われます。


目の前にいる一応大事にしてくれてる旦那を信じて耐えるべきでしょうか?
他に対処法を考えるべきでしょうか?子供はいないよで別れるなら早い方がいいと思っています。





タグ

No.4019461 24/04/03 07:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/03 07:36
匿名さん1 

その旦那は、きっと性欲目的でその人に近づこうとしたんじゃないですかね。

そういう事をしてる旦那は、神様的な人達から後でつきまとい等にあう事も多いので、子どもがいないうちに離婚してもいいかもですね。

  • << 4 好きだと伝えるものの、会おうというメッセージはなかったので、性的な目的にはあまり見えませんでした… 離婚も視野に入れてみます。

No.2 24/04/03 07:37
匿名さん2 ( ♀ )

他人の心は他人には分かりません。

本当に大事にされてる場合と罪悪感から気を遣われてる場合があります。
結局信じられなくなったら終わりだと思います。

1人で悶々としながら考えるか。こういうふうに思ってるという話を夫婦間で話し合って今後を決めるべきだと思います
安易にネットでその質問をしたら
けっこんしても不倫がしたいのか離婚したいのかなような行動をとる男とは子供いないならさっさと別れなって人がいると思います。

まず自分がどう思ってるか、先々の不安要素をまとめた方がいいです

No.3 24/04/03 07:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 信じられなくなったら終わり。
その通りですよね。

今の旦那は正直信じられないですが、信じてもらえるように行動してくれてる旦那の誠意を買いたい気持ちはあります。


さっさと別れなさいという回答はもちろんありますよね。
本音は別れたくはないし、仲良くやっていける方法を見つけたいです。


的確なアドバイスをありがとうございます。

No.4 24/04/03 07:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その旦那は、きっと性欲目的でその人に近づこうとしたんじゃないですかね。 そういう事をしてる旦那は、神様的な人達から後でつきまとい等にあ… 好きだと伝えるものの、会おうというメッセージはなかったので、性的な目的にはあまり見えませんでした…
離婚も視野に入れてみます。

No.5 24/04/03 07:46
匿名さん5 

私だったらやっていけない。先がないので別の幸せを探すかな。
それでも好きなら1回だけ許すかな。で別れるな。

No.6 24/04/03 08:01
恋多きパンダさん6 

結婚をどんな人としても山あり谷ありなんだと思います。

平坦な道は無いし自分の都合のいい山や谷もない。


2度と許さないと思っていても親以上に長い日々を過ごしたら〝悪くない人生だった〟思えたりします。

怒ってもいいし泣いてもいい。
でも前向きに考えたりポジティブに捉えたりしながら進む。


人って日々成長です。自分も相手もどう成長していけるか…まだ二十代のお二人はこれからてすよ。


No.7 24/04/03 08:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。
涙が止まりません。
前向きに成長できるように頑張ります。

No.8 24/04/03 09:05
匿名さん8 

主さんがまだ不安な気持ちや信じられない気持ちがあるともう一度話したら?

なんなら子供がいない今ならお互いやり直す為に離婚してもいいと。

やっぱり元カノと連絡とって復縁まで口にしたことを知ればそう簡単に信じられる訳ないですよ。

旦那さんは主さんの目の前で元カノに連絡してもう二度と連絡しないといいましたか?

それは最低限のことだと思いますが。

No.9 24/04/03 12:23
匿名さん9 

戻る気がないより、相手が受け入れてない可能性も少なからず。
ごめんけど。

No.10 24/04/04 10:52
匿名さん10 

旦那は主と別れる気なんてないよ。最近優しかったならその頃から元カノとの浮気を夢見て、実行する前に主にバレただけだよ。
会おうと言ってなかったのは徐々に詰めていこうとしてただけでしょうね。
元カノとグダグダ連絡とってるヤツなんて、あわよくば…ばっかりだよ。
離婚するったって実際は浮気は未遂だし、それだけで離婚も踏み切れないでしょう?
もっとちゃんと悲しさを吐き出したほうがいいよ。喋りたくないなら話さない、ご飯も作らない。何なら実家に帰るくらいでもいい。
ここで主さんが我慢したり良い子をやると、その旦那は味を占めてまたやるから。
小さな子供みたいに、悲しい気持ちは全部出していい。自分に嘘つかなくていいからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧