略奪愛について

レス23 HIT数 804 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/28 12:04(更新日時)

私には好きな人がいます。
幼稚園の時からの付き合いです。
中3から高1の2年お付き合いしていました。
高校では彼と会う頻度が減ってお別れしました。

成人式で再開して5年間親友として傍にいます。
彼は私が「今日可愛いかな?」って聞くと「可愛いよ」と言ってくれますし
「私と飲みたい?」って聞くと「飲みたい」って言ってくれます。
どんなに甘えてもホテルへの誘いとかはしてこないでいつも大切にしてくれます。
誘わない理由を聞いても「大切だと思う人をそんな風に誘わないよ」って言ってくれました。
彼は私の事が好きな気持ちがあると思います。

そんな時に共通の女友達と会うことになりました。
その女の子は小3で彼と出会ってから仲が良い存在らしいです。
私は苦手です。
理由は誰に対しても愛想よく、自分がモデルだからか彼に対して目立とうとすることが多い点があります。
3回グループで飲みに行ってからNGにしました。
最初は彼も彼女の良くない点を理解していました。
ただ気が付くと私に会う頻度よりも、彼女に会う頻度の方が多くなっていきました。

私が彼に「あの子メンヘラだから関わるのやめな」と忠告をしても会うのを辞めずに気が付いたら告白されてお付き合いしていました。

それから私が警告しても「そんなことないよ」と言われ、最近では全然二人で会わなくなりました。
彼のインスタを見ても彼女と出掛けたであろう写真が多く、忙しいんじゃなくて避けられてると感じます。(彼女さんが私の事をライバル視している)

当時の学友は二人はお似合い!結婚楽しみ!となっています。
ご両親への紹介も終わって今は同棲中です。

私としては本当にやめた方が良いと思っています。
付き合いが長いから分かりますが、絶対二人は合わないです。
したくはないですが略奪愛をするしかないと思っています。
したことある人にアドバイスいただきたいです。

24/05/27 11:41 追記
最近の彼のストーリーでも占い師に「運命の人は幼い時に出会った人」で喜んでいましたが、それも私説若干あると思います。

小3って別に小さくないし、5歳の方は可能性高いなと。

あと2人で縁結びの絵馬とか書いて神社に飾ったりしてるみたいですが、そういうのもばかばかしいなって。
そんな人じゃなくて、硬派な人だったのにおかしくなってる気がしてます。

タグ

No.4059582 24/05/27 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/27 11:48
匿名さん1 

そりゃ、~したい?って聞くとNOとは言いにくいんじゃないの?
かわいいかな?って聞くのは結構うざいと思います

• << 3 可愛いっていう時照れてましたよ。 それでもうざいですかね?

No.3 24/05/27 11:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そりゃ、~したい?って聞くとNOとは言いにくいんじゃないの? かわいいかな?って聞くのは結構うざいと思います 可愛いっていう時照れてましたよ。
それでもうざいですかね?

No.4 24/05/27 11:57

>> 2 削除されたレス 私はメンヘラじゃないです。
彼からも頼られることも多いし、しっかりしてる方です。

相手の女性は喜怒哀楽が激しいし、気にしいだしメンヘラだと思います。
私は会いたくないっていうだけで周りに相談して悪者にしようとしてきましたし。

No.6 24/05/27 11:58
匿名さん6 

厳しいことをいいますが、おやめなさい。

主さんから見た彼女と、片想の彼からみた彼女は、見え方が違います。

出会って短いのなら、まだ主さんの意見が通るかもしれませんが、小学生3年生ですよね。 相手を知るには十分すぎる時間で、主さんさより彼のほうが、その子と会っているし、知っています。

分かりますか?
主さんは、その彼の人を見る目や人間関係にケチをつけてます。
不愉快ですよ。
彼女が駄目って言ってるだけかもしれませんが、彼の判断にダメ出しをし、彼を非難しています。彼に向かって、あなたは人を判断できない駄目な人と言っているのです。

逆の立場で考えれば分かるでしょう。

あなたのことが好きな男が、その片想彼について「〇〇はこうだからやめておけ」と言われて、信用しますか?
嬉しいですか?
出会って短いなら、そうなのかな?と思うかもしれませんが、幼稚園で出会って、付き合って、親友として過ごして。
「あんたに彼の何がわかるの?私のほうが知ってるわ」と思いませんか?

略奪愛云々は別として、片想彼に彼女の評価を落とさせる発言しても意味はないし、むしろ主さんへの評価が下がりませんか?
嫌な女になってませんか?

相手を下げることによって優位に立つのではなく、自分を人として女として向上させたらどうですか?

相手の足を引っ張って落とすやり方は、とりあえずやめたほうがいいと思います。

• << 8 実際、彼女の事はよくわかります。 怒りっぽいし、でも彼にはベタベタだし、でもよく困らせてます。 私は行ってないですが、その他の友達から聞くと喧嘩もしてます。 私とは付き合ってから喧嘩もしてなかったし、友達時代も喧嘩してないです。 それは分かりあってたからです。 今の彼女さんと喧嘩することも彼は「喧嘩じゃなくて、価値観が違うからすり合わせてるだけ。それでも衝突しちゃうときはあるけど必要な事」と言っていました。 そもそも価値観違うんです。 私とは合うんです。 なのになんで私じゃダメなんだろうって。 自分の価値下げてるのも嫌われることしてるのも分かってるんですけど。 何していいか分かんなくて、もう会えなくなっちゃんじゃないかって思って。 また振り向いてもらいたいなって思うと彼女の事を嫌いになってもらうしかないなってなってます。 すみません。

No.7 24/05/27 12:02

>> 5 削除されたレス 毎回は言わないです。
一か月に一回とかです。
彼に会うから化粧頑張って、それ褒められたいなってだけです。
彼も照れながらもちゃんと言ってくれます。

付き合い長いしめんどくさくなったら言ってくれると思います。
元カレですし

No.8 24/05/27 12:08

>> 6 厳しいことをいいますが、おやめなさい。 主さんから見た彼女と、片想の彼からみた彼女は、見え方が違います。 出会って短いのなら、ま… 実際、彼女の事はよくわかります。
怒りっぽいし、でも彼にはベタベタだし、でもよく困らせてます。
私は行ってないですが、その他の友達から聞くと喧嘩もしてます。

私とは付き合ってから喧嘩もしてなかったし、友達時代も喧嘩してないです。
それは分かりあってたからです。

今の彼女さんと喧嘩することも彼は「喧嘩じゃなくて、価値観が違うからすり合わせてるだけ。それでも衝突しちゃうときはあるけど必要な事」と言っていました。

そもそも価値観違うんです。
私とは合うんです。

なのになんで私じゃダメなんだろうって。
自分の価値下げてるのも嫌われることしてるのも分かってるんですけど。

何していいか分かんなくて、もう会えなくなっちゃんじゃないかって思って。

また振り向いてもらいたいなって思うと彼女の事を嫌いになってもらうしかないなってなってます。

すみません。

No.10 24/05/27 12:13
匿名さん10 

反対してるのは主さんだけですし、略奪しかないの意味も分かりませんし、おかしくなっているのは間違いなく主さんです。

仮に絶対二人は合わなくても、それなら別れればいいだけで何も問題ないのですから、主さんが余計なことをする必要性はないし、誰も求めてません。

むしろ彼は迷惑に思ってますし、このままだと本当に嫌われますよ。

• << 12 それは周りが彼との付き合いが私より浅いからです。 2人の問題だったとしても、このままだと幸せになんかなれない気がしてます。 嫌われたくはないです。 だから好きになってもらえる方法がないかなって思って質問しました。

No.11 24/05/27 12:21

>> 9 削除されたレス 私はメンヘラと言われたことないです。
サバサバしてる方だと思います。
好きな人だから悩んでるだけです。

頭は良くないかもしれませんが、容姿は上だと思いません。
私も昔からそれなりもモテてましたし、実際彼からも告白されて付き合いました。
今回はその彼に女性側から告白してますし、私が上とは言いませんがそんなに差はないです。

No.12 24/05/27 12:23

>> 10 反対してるのは主さんだけですし、略奪しかないの意味も分かりませんし、おかしくなっているのは間違いなく主さんです。 仮に絶対二人は合わな… それは周りが彼との付き合いが私より浅いからです。

2人の問題だったとしても、このままだと幸せになんかなれない気がしてます。

嫌われたくはないです。
だから好きになってもらえる方法がないかなって思って質問しました。

No.13 24/05/27 12:26
匿名さん10 

>> 12 絶対二人は合わないんですよね?

ならいつか別れますから、心配しなくても大丈夫です。

No.14 24/05/27 12:28

>> 13 たしかに

No.17 24/05/27 13:41
匿名さん17 

略奪なんて考えないことですね。

彼女のことをどんなに主さんが苦手でも、主さんがどんなに二人は合わないと思っていても、今の彼の心は変えられないと思います。

>「あの子メンヘラだから関わるのやめな」と忠告をしても

1回の忠告なら親友としての言葉で通るかもしれないけど、今の彼に何度も言うのは余計に主さんの印象が悪くなるだけ。

今の彼は、自分から見た彼女しか信用しないと思います。
当然です、好きな人なんだから。
彼女とも長いつき合いということなら、主さんの知らない彼女のいいところもたくさんわかっているのでしょうし。

彼にとって主さんは、恋愛の対象ではなかったということに気づくべき。
だから5年間親友を続けてこれたのでは?
主さんに対して親友以上の気持ちがあれば、その関係を崩して恋人になることだって出来たはず。

彼の中では、中学から高校にかけての主さんとのおつき合いは、既に過去のことになっていたんだと思います。
もう一度…という気持ちにはならなかったから、親友なんです。
だから主さんがどんなに甘えても、親友の域は越えなかった

そこ、間違えちゃダメです。

彼に忠告したり警告したり、略奪を考えるような主さんだから、彼女も警戒してるのかも。

二人は、親に紹介して今は同棲中…
そろそろ、いろいろな意味で現実を受けとめては?
「彼の好きな人は彼女」
特に、この現実を。

No.18 24/05/27 14:39
匿名さん18 ( ♀ )

多分このような人はここで何を言われてもわからないと思うので、好きにすればいいと思います。

あれこれ言うより、その彼にハッキリと、「私があなたを好きだから付き合いたいから、彼女とは別れてください」とでも、直接言えば?

それで答えが出るでしょ。

No.20 24/05/27 17:54
匿名さん20 

主のやってることはただ彼女を陥れてるだけ。

大好きな彼女の悪口言って陥れようとする女は彼も嫌いになるだけですよ。

No.21 24/05/28 10:10
匿名さん21 

皆さんなかなか言い方が厳しいですね。
キツい人ばかりしかないのかな。

私が同じ立場なら諦めますかね。略奪したい気持ちはわかるけど縁がなかったってことにします。

No.22 24/05/28 11:33
匿名さん22 

同棲まで始めちゃったのなら、二人の成り行きを見守るしかないですよ
主さんの言うように人間的に問題があるなら、彼も別れるでしょう
その時がチャンスでは?

主さんから見て問題がある女友達でも、彼の視点からは違って見えますからね
それが恋は盲目となっているかは、時間が経たないと彼には分からないでしょう

No.23 24/05/28 12:04
匿名さん19 

思い込み激しすぎる
言い方厳しいとかキツい人ばかりとか言ってる人いるけど、主の性格の方がよっぽどキツいと思う

彼の立場、彼女の立場で考えたら主は自分の思い込みで人の恋愛に首突っ込んで邪魔してくる存在なわけだから

二股かけられたとか略奪されたわけでもないのに、さもそうであるかのように片想いを認めないで彼女と自分の立場に差はないって考え、普通に怖いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)