関連する話題
いらっとする相手とは続かない?
マッチングアプリで会った人と関係を切りたい
エンジェルに会いにいくべきでしょうか

復縁

レス5 HIT数 243 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/05/09 20:03(更新日時)

復縁したいけれど連絡する勇気がありません。
自分勝手なのは承知なのですが、自分から別れを切り出したのにも関わらずまた会いたいと思ってしまいます。
彼とは8ヶ月付き合っておりました。彼の仕事が多忙な為、素直に会いたいなどを言えなく、自分の中で爆発してしまいました。
心の中では好きだったけれども、心身がボロボロになり別れを決断しました。
最後まで本音を言わず、彼に別れを告げたらそう思っているのであればそれでもいいよっと言われ、それ以降約3ヶ月間モヤモヤが残りながら生活をしています。
ふと一度きりの人生結果がどうあれ彼にまだ好きな気持ちを伝えてたほうがいいのか、別の道にいったほうがいいのか、、、

タグ

No.4045484 24/05/08 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/08 15:09
匿名さん1 

復縁するのはいいとして、また同じ状況になったときに気持ちを伝えることができますか?
また、別れを告げた時にも彼は理由を聞いてきたり話し合いをするような素振りを見せてないことから、あなたに対して関心が薄い気がします。

私は復縁経験ありますが(同じ人と何度も分かれて戻ってを繰り返しました)、結局関係が改善されることはなく結局はお別れしましたし、時間を無駄に費やしてしまったな、という感覚でした。

主さんが何歳かわかりませんが、もし結婚や出産を考えているのであれば後悔しないためにも前を見て進むことをお勧めしたいです。

No.2 24/05/08 15:24
匿名さん2 

真面目な性格そうですね
人間関係では真面目で良いこともあるけど、固くて息苦しくなることもあるかも
彼に連絡して自分の気持ち(本当は好きだけど別れて後悔してる的なこと)を言うのはちょっと重いかな…と感じます
彼からしたら、別れた彼女から突然重い感じで気持ちを話されたら引いちゃうかも
男性(クソデカ主語)って、重いな、めんどくさいな、と思ったら離れるし、彼はそういうタイプに感じます
もし自分だったら、もうちょっと時間置いて「久しぶり、飲みに行かない?会いたくなっちゃった」みたいな感じで誘って、もし万が一来てくれたらそこで楽しく会話して、彼に『別れたけど、この人といると楽しいな』と思ってもらえるようにその時間めちゃくちゃ努力しますねー
要は自分の気持ちを伝えるよりも相手に好きになってもらうように努力します
そうやってちょっとずつ会える関係になったら自然と好意を伝えると思います

もし誘っても返信来なかったり、忙しいって言われたら嫌われたんで諦めます、またいい人に会えるんで大丈夫ですよ
がんばってー!

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/05/08 20:03
匿名さん4 ( ♀ )

やめたほうがいいよ。

今さら戻りたいとか言ってもきっと、「あ、別の男にフラれたから、あっちがダメならこっち?いや、けっこうだよ」と思われそう。

それでも。あちらがあなたをまだ好きなら、あるいはほかに女がいなければしょうがねぇからこっちでいいや。とか、なるかもしれないけど。

私は女だけど、そういうヒドイこと、けっこうされてきたので。そっちからフッといて、こっちが何よそれ!そんな勝手な話!!と怒っても、全部オメェだけが悪い!!と言われ、その後、諦めてから「やっぱり戻ろう」って何それ!?と思ったら、

どうやらやはり、ほかの女にフラれたから。

っての。本当に勝手すぎるよね。

でも、あなたが本当にモテまくりの女なら、可能かもしれないとは思うけどね。

No.5 24/05/09 20:03
匿名さん5 

それを素直に彼に伝えれば良いです。自分の気持ちに正直に行動すれば良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する