関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
憎しみをとめる方法
マッチングアプリ

コロナの彼を心配したら、言葉はいらないと怒らせました。

レス133 HIT数 6669 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/02/25 10:55(更新日時)

コロナになった遠距離の彼(片道3時間強)を心配したのですが、言葉だけはいらない、どうせ何もしてくれないくせにと怒られました。

大丈夫?食べるものある?と聞けば、
「大丈夫なわけないだろ、料理も自分で作るしかない。何もしてくれないくせに、いらんこと言わないで。言葉だけで心配されるの腹立つ。」
と。
宅急便で簡単に作れるスープや雑炊を送ろうかと言うと、
「温めたりするのは俺なんだぞ。しんどいって言ってるのに、そういうの想像できない?いらない。」と。

それならば仕事を休んで看病に行きたいと言うと、
「うつったらどうするんだよ。アホなこと言うな。来ても会わない。」と返されました。

それでも、病状の詳細な報告や苦しい痛いとこまめにLINEが入ってきます。

その度に、何と言っていいか迷いながら、
しんどいね、温かくして横になってね 何も出来なくてごめんね などと返信すると、

「俺が困ってるときは助けるって普段から言ってるくせに、口だけで何もしてくれないことを再認識した。言葉だけのやり取りの関係は、長くは続かないと思って。この機会に、よく考えてみて。」

と言われました。
私はどうすれば良かったのでしょうか。。。
結婚の話も出ていたのですが、このまま愛想をつかされそうです。
でも、会いにも行けない、何も送れない中で、言葉をかけることしか出来ません。
心から心配しています。

タグ

No.3987411 24/02/19 08:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 09:06
匿名さん1 

どうしようもないと思う。
その中で彼の希望汲み取るなら片道三時間かけて、簡単に食べられるゼリーやスポドリなどを配達しろ、じゃないですか?
体調悪いのは分かりますけど、逆の時自分は何をされるのかなと思います。
まあ、多分本音は貴女が仕事休んで物資運んで持ってきたからね。あなたが心配なのってして欲しいんでしょうけど・・・・。
なんか、結婚しても具合悪いときに「俺は具合悪いのに、○○してくれない」ってぐちぐち言いながら熱が何度だの、咳が出て辛いだの言うんだろうなぁと思うと少しゲンナリしますよね。

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 私が体調が悪いときは、そのことはスルーされます。 言葉で心配してもなんの意味もないそうです。それは本当の思いやりではないと。寂しかったですがそこは慣れてしまいました。 今日もどれだけ痛いか しんどいか連絡してきていて、私の返信に切れています。 どうしようもないですね。

No.2 24/02/19 09:22
匿名さん2 

彼は買い物にも行けないでしょうから、まとめ買いして届けてあげたらいいんじゃないですか?

傍に居て看病は出来ないですから、可能なら近くに宿を取って通ってあげたらいいと思います。

  • << 13 ご回答ありがとうございます! 近くにホテルをとって通うと言ったのですが、 本気でやめてくれ と言われました。 食料も届けに来ても困るそうです。 何もしてあげられないのは辛いですが、どうしようもないなと思いました。
  • << 104 自治体で数日分の食糧運んでくれるはずです この彼は自分自分で結婚したらモラハラ全開になると思う 別れるのが正解

No.3 24/02/19 09:24
匿名さん3 

もうそっとしいておくしかないかと。
コロナってかなりしんどくて痛くて大変なんですよ。
もうそのストレスをあなたにぶつけてるとしか思えない。
体調が回復すれば気持ちも回復すると信じて待つしかない。
治癒した後にまたぐちぐち言っていたらもう別れるしかないと思うよ。

  • << 14 ご回答ありがとうございます! 相当しんどそうです。そんな時は余裕なくなりますよね。 多少の八つ当たりは受け止めたいと思います、 今日も電話がかかってきて、どれだけしんどいか、私が何もしてくれないと説教みたいになりました。 元気になるまではグッと我慢します。

No.4 24/02/19 09:26
匿名さん4 

体調が悪い時は心に余裕がなくなるのはわかるけど彼は主さんに当たり過ぎ。

そこまで言い放つならいちいち病状をLINEするなよ。

主さんが愛想つかせていいくらい。

体調が良くなって謝罪の一言もなければ結婚は辞めた方がいいですよ。

本気でそう思います。

主さんのやれることは食べ物など送ることくらいしかないです。

私も一人暮らしの友達がコロナになった時、レトルトのお粥やおでんなど温めるだけのものやパンや飲み物を玄関前に置いて電話しました。

それだけでも友達はすごく助かったと何度も御礼を言ってました。

私はいざというときのためにレトルトや飲料など用意してあります。

  • << 18 ご回答ありがとうございます! 今日も痛い苦しいとLINEがありました。電話でも、いかに苦しいかということと、私の気遣いがなってないと言われました。 食べ物を送りたいとまた伝えたのですが、宅急便で2日かかるのに遅すぎるから絶対にいらない、役に立たないと言われました。 謝罪は無いと思います。 連絡も控えてと言われました。

No.5 24/02/19 10:19
匿名さん5 

すごく面倒な人ですね。しかもすごく偉そう。

主さんも下手にでるばかりで上下関係が完全にできてるから、結婚したら苦労すると思いますよ、それでいいんですか・・?

  • << 19 ご回答ありがとうございます! とても難しい人だなと思います。 会っているときは ぜんぜん気難しくないのですが、そうでない時は自分基準が多く、私がよく怒られています。 結婚したら確かにずっと謝る人生になるかもしれません。それも辛いですよね。

No.6 24/02/19 10:25
匿名さん6 

結婚相手には🆖ですね

  • << 20 ご回答ありがとうございます! 結婚は不安になってきました。 何をしても怒られそうな気がします。

No.7 24/02/19 10:35
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

そんな大人とは思えない甘ったれな彼氏はやめとけばいいのに。。 (^^;)

  • << 21 ご回答ありがとうございます! 甘ったれな彼氏と気づいていませんでした。 いつも私が気遣いできない、怒らせると責められてきたので、ずっと謝ってきました。

No.8 24/02/19 10:44
主婦さん8 

んーまぁ確かに日頃から「助けるからね」って言っておきながらいざと言う時何も動いてくれなかったらガッカリだよ。
行こうか?や何なにしようか?って全部彼氏の意見聞いてからだし、そうではなく自発的な行動がほしいかな。

彼氏は体調が悪くなってメンタルも弱って主さんに八つ当たりしてるだけだから、主さんが彼氏に言われてからしか行動起こせないのなら、LINEは1日に一回だけ目を通して、マジな要請で無さそうなら彼氏は体調の悪さをとにかく呟きたいだけとして放っておいていいのよ。

人って非常時は滅多にない事だから記録取るみたいに誰かに見てほしいもんだし。

  • << 22 ご回答ありがとうございます! 確かに何も力になれていません。 食べ物は1回送ったのですが、もう二度とそんなことしないでくれと怒られました。 もう何もかも(私のことも)いらない と言われました。 運命の人でもないかもとも。 もうそっとしておこうと思います。

No.9 24/02/19 12:06
匿名さん9 ( 50代 ♀ )

要は彼女が『お母さん』じゃなくてガッカリだ、そう言ってるんですよ

独り暮らししていて感染力の強い病気になったら、コロナ禍初期の頃でもない限り、責任感のある社会人ならある程度の自分自身のあらかじめの準備で対応するものです

てか、いまコロナ始まって何年目なんですかね?自分の準備不足を他人に八つ当たり、お子様ですか?

今回はたまたまコロナですけど、震災とかだったらどうでしょう?

やっぱりその時も『助けに来てくれなかった!』とうるさく言って、主さんに対して、上から目線の態度、八つ当たりの態度を取っても良いというメンタリティーなのでしょうね

彼女に何を言っても良いと思ってるような男は、将来的に、絶対に地雷になります、てかもう既に地雷踏んでる状態になってますね

『いやいや、彼女はお母さんじゃないんだからさ!』と思ってしまうし、そういう男はしばらく距離置いてよい人間だね、どっちにしろ『何もしてくれない』って言ってるんだし、何もしなくていいですよ

何か食材を届けたとして『温めるのはオレなんだぞ!』っていうメンタリティー、お子様以外の何ものでもないです

  • << 28 ご回答ありがとうございます。 何を提案しても気に食わない(悪く受け取る)ことがある彼です。 お母さんじゃなくてガッカリ、なるほどと思いました。わがまま、八つ当たりをぶつけても、世話を焼いてくれるお母さんを求められているのかもしれません。 もう何もしないことにしました。

No.10 24/02/19 14:15
匿名さん10 

別れる。


だったら泣きごとや体調悪いことを言ってくるなと思う。

人から心配されては文句をいい、大変だ!だけは言う。
はっきりいって質悪いですよ。

性格良ければ、ありがとう、でも何とかなってるから心配しすぎないでと言って、何かにつけて泣き言とか言いません。

結婚後、苦労しそうだなーと思いました。
家族が調子いいときはいいけれど、そんな状態ばかりじゃないでしょう。


想像ですが、それでも駆けつけて来てほしかったのだと思います。

私は面倒ですね。



  • << 29 ご回答ありがとうございます! ほんと、文句を言うなら体調不良アピールもしないでほしい(返事するのに気を遣う)です。 きっと何も言わなかったら言わなかったで、薄情と言われるんだろうなと思います。 結婚したら確かに苦労しそうですね。

No.11 24/02/19 14:42
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どうしようもないと思う。 その中で彼の希望汲み取るなら片道三時間かけて、簡単に食べられるゼリーやスポドリなどを配達しろ、じゃないですか? … ご回答ありがとうございます。

私が体調が悪いときは、そのことはスルーされます。
言葉で心配してもなんの意味もないそうです。それは本当の思いやりではないと。寂しかったですがそこは慣れてしまいました。
今日もどれだけ痛いか しんどいか連絡してきていて、私の返信に切れています。
どうしようもないですね。

No.12 24/02/19 14:54
恋愛好きさん12 

うっざ
◯んどけカスがって言い放っとけばいいのに

  • << 31 ご回答ありがとうございます! 彼の言動は、理不尽なんだなと再認識しました。 言い返したりはできないので、何もしないでおこうと思います。

No.13 24/02/19 17:22
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼は買い物にも行けないでしょうから、まとめ買いして届けてあげたらいいんじゃないですか? 傍に居て看病は出来ないですから、可能なら近くに… ご回答ありがとうございます!
近くにホテルをとって通うと言ったのですが、
本気でやめてくれ と言われました。
食料も届けに来ても困るそうです。
何もしてあげられないのは辛いですが、どうしようもないなと思いました。

  • << 16 彼がやめてくれと言うなら仕方ないですよね。 あなたに説教するくらいですから、喉は大丈夫そうですね。 説教出来るということは、熱もないのかな? 彼はあなたの申し出を断って、食事はどうしているのですか?
  • << 105 結局かまって欲しいだけじゃん 自分大好きな彼と結婚すると自分のペース崩されてあなたが壊れるよ

No.14 24/02/19 17:46
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もうそっとしいておくしかないかと。 コロナってかなりしんどくて痛くて大変なんですよ。 もうそのストレスをあなたにぶつけてるとしか思えない… ご回答ありがとうございます!

相当しんどそうです。そんな時は余裕なくなりますよね。
多少の八つ当たりは受け止めたいと思います、
今日も電話がかかってきて、どれだけしんどいか、私が何もしてくれないと説教みたいになりました。
元気になるまではグッと我慢します。

No.15 24/02/19 18:16
匿名さん15 

しんどいですけど、私も身体中痛くて大変でしたけど八つ当たりって普通の大人ならしません!自分でなんとか頑張るか、近くの友達や同僚に頼るかします。

彼は、言ってることが支離滅裂じゃないですか。そんなのまともに受け止める必要ないですよ。振り回されちゃダメ。

結婚前にわかって良かったですね。

  • << 32 ご回答ありがとうございます! 八つ当たりは普通の大人はしない、同感です!私も人に八つ当たりする発想がありません。 彼は自分が支離滅裂だと自覚していないのでしょうか。 振り回されちゃダメのお言葉、肝に銘じます。 ありがとうございます。

No.16 24/02/19 19:52
匿名さん2 

>> 13 ご回答ありがとうございます! 近くにホテルをとって通うと言ったのですが、 本気でやめてくれ と言われました。 食料も届けに来ても困るそ… 彼がやめてくれと言うなら仕方ないですよね。

あなたに説教するくらいですから、喉は大丈夫そうですね。
説教出来るということは、熱もないのかな?

彼はあなたの申し出を断って、食事はどうしているのですか?

  • << 33 何時間も電話で話しました。 喉は痛いそうですが、終始 彼が喋っていました。熱は解熱剤で下がっているそうです。 食事は、ほんとはダメですが彼がフラフラの状態で買い出しして、手作りしています。毎食、何を作ったか報告も来ます。

No.17 24/02/19 20:42
匿名さん17 

面倒臭い男だなぁ。怒るならさっさと何をしてほしいか言えばいいのにね、効率悪いな。感情ばかり爆発させてメンヘラな女の子みたい。

もう返信しなくていいと思う。
心配して貰えるだけ有り難いのにね。LINE送る元気があるなら大丈夫だよ。

そんなに怒るなら何をしてほしいか具体的に送って。何いってもキレられるしもうメールするのやめるね、お大事に。で放置。

  • << 34 ご回答ありがとうございます! 何を言っても悪く取られ、駄々っ子のようだと思いました。メンヘラっぽいというのも分かります。 LINEはかなり頻発に来ます。電話も何時間も。 なので、重症ではないのかなと思うのですが、本人曰く、ものすごく しんどいそうです。 無理して、私のために連絡してくれていると言われました。。。 コロナのことには触れないようにしてます。

No.18 24/02/19 20:57
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 体調が悪い時は心に余裕がなくなるのはわかるけど彼は主さんに当たり過ぎ。 そこまで言い放つならいちいち病状をLINEするなよ。 主… ご回答ありがとうございます!

今日も痛い苦しいとLINEがありました。電話でも、いかに苦しいかということと、私の気遣いがなってないと言われました。
食べ物を送りたいとまた伝えたのですが、宅急便で2日かかるのに遅すぎるから絶対にいらない、役に立たないと言われました。
謝罪は無いと思います。
連絡も控えてと言われました。

No.19 24/02/19 21:12
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 すごく面倒な人ですね。しかもすごく偉そう。 主さんも下手にでるばかりで上下関係が完全にできてるから、結婚したら苦労すると思いますよ、そ… ご回答ありがとうございます!

とても難しい人だなと思います。
会っているときは ぜんぜん気難しくないのですが、そうでない時は自分基準が多く、私がよく怒られています。
結婚したら確かにずっと謝る人生になるかもしれません。それも辛いですよね。

No.20 24/02/19 21:13
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚相手には🆖ですね ご回答ありがとうございます!

結婚は不安になってきました。
何をしても怒られそうな気がします。

No.21 24/02/19 21:15
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そんな大人とは思えない甘ったれな彼氏はやめとけばいいのに。。 (^^;) ご回答ありがとうございます!

甘ったれな彼氏と気づいていませんでした。
いつも私が気遣いできない、怒らせると責められてきたので、ずっと謝ってきました。

No.22 24/02/19 21:28
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 んーまぁ確かに日頃から「助けるからね」って言っておきながらいざと言う時何も動いてくれなかったらガッカリだよ。 行こうか?や何なにしようか?… ご回答ありがとうございます!

確かに何も力になれていません。
食べ物は1回送ったのですが、もう二度とそんなことしないでくれと怒られました。
もう何もかも(私のことも)いらない と言われました。
運命の人でもないかもとも。
もうそっとしておこうと思います。

  • << 39 主さんすみません、前言撤回させてください(>_<;) 主さんはちゃんと動いてるじゃないですか。 よく知りもせずに主さんの努力不足、配慮不足なのかなと思ってたら真逆でした。 我が家も家族全員でコロナにかかってそれぞれ症状が違って高熱で這わないとトイレ行けない者、嘔吐が先に来た者など確かにしんどかったけど、それでもレトルト食品送ってくれる人居るだけでそんな訳の分からない天邪鬼な事言い続けるほどの気持ちはありませんよ。 意味わからない。いくらコロナかかったからってちょっと調子に乗りすぎでしょ。 絶対的に批難されない体が弱ってる弱者ってのを良い事に言いたい放題我儘に言ってるだけじゃないですか。 というか、主さんが荷物送った際の発言や熱で体が辛いからって主さんに対して放った今後の信頼関係の発言といい、何か主さん都合にして同棲や婚約を先延ばしにするか可愛いキープが現れたから迷ってて別れるように仕向けてませんか? あまりにも矛盾してるし、何か主さんの努力義務を課して程よく延ばしていざという時の為に不利にならないようにしてるのかと・・・。

No.23 24/02/19 21:42
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

それモラハラ。
主さんが提案するすべての選択肢を自分で潰しておきながら、お前が悪い、だから俺に服従すべしと洗脳してるから。
てか主さん、もう洗脳されかけちゃってるから。

この先も主さんはお前が悪いと言われ続けるんだろうな、それでどんどん病むんだろうなと先は見えてるけど、そんな男でも好きなんだと言われたら何ともできないよね。

できれば目覚めてほしいけどね〜…。

  • << 35 ご回答ありがとうございます! 全ての提案を潰しておいて、私が悪いと責めるのは確かにモラハラっぽいなと思いました。 私も、彼のために何も出来ない自分が情けないと落ち込んでいたので、洗脳されかかっていますよね。 冷静になりたいと思います。

No.24 24/02/19 22:11
マンネリさん24 

あのォ〜、人様の彼氏さんに失礼ですが、私だったら(自分の彼氏だったら)思わず言ってしまいます。⤵

「ちょっと❗😡あんたね、女性になに強い態度に出るわけ?💢 コロナなら行ける訳ないし、大丈夫か聞く位しか出来ないの解ってんでしょう❗💢😡 何もできないくせに言葉だけで心配されるの腹立つだと⁉️💢😡 じゃあ私に何が出来るか言ってみなさいよ❗💢😡 あんたがコロナでどれだけ苦しいか知らないけど、いちいちLINEで報告して来るから、 こっちは言葉で励ますしかないでしょう❗💢😡 あんたが逆の立場だったら、同じ事しなかったって言うわけ⁉️💢😡 ふざけんじゃないわよ❗💢😡 あたしがウザいなら、いちいちイテーの苦しいのLINEするのやめてよね❗💢😡 バーカ❗💢😡」って言います。

そんな理不尽な思いを主さんにさせるなんて、彼氏さん、主さんを思い遣る余裕がないのは解りますが、

誰が彼女さんでもムチャクチャな彼氏さんだと思いました。具合い悪い時こそ本性が出ますから、

もう未読無視、治ってからなんか言って来ても、「どちらさんですか?」で通して、最後はゴミの日に捨てましょう。

失礼しました。m(_ _)m

  • << 36 ご回答ありがとうございます! 私の代わりにスッキリする言葉を言ってくれてありがとうございます。 それくらい言えたら、何か変わる気がするのですが、今は彼に振り回されている状態です。 もっと自分を持って強くなりたいと思います。

No.25 24/02/19 22:52
恋愛好きさん25 

コロナなったけどウーバーイーツすれば済む話だったし。
恋人いるけど何かしてくれなんか言おうとも思わなかったよ。
僕なら心配してくれて嬉しいなーとしか思わん。やばいねその人。

  • << 37 ご回答ありがとうございます! 普通は恋人から心配や労りの言葉をかけてもらえたら、癒されますよね。 私もそうです。でも彼は、心配されると怒り、人の心配もしません。 ただ表面上ではそう振舞っているだけで、本当は心配されたいのかなとも思います。

No.26 24/02/19 23:37
匿名さん26 

わぁーーー
こんなヤツ ムリ


主さん よく 我慢してますね


これは 結婚してはいけない!って
神様が 教えてくれてるんですよ

同居したら もっと 偉そうに わめき散らしますよ

きっと 主さんが コロナになったら
放置されると思いますよ
今と同じセリフで
僕が行くのもうつるし 僕が配達とかしても 主さんは動けないから 配達も無断でしょ?と
結局 何にもしてくれないよ

彼は ただの かわいい構ってちゃんではないよ
モラだよ

  • << 38 ご回答ありがとうございます! かわいい構ってちゃんではなくモラハラ、 そうかもしれません。 何を言ってもしてもNG、しなくてもダメ、どうすればいいの?と思うことがよくあります。 本心は、すごく心配されたいのかなとも思います。 結婚は無謀だと思うので、冷静になります。
  • << 52 同意。 モラです。 主さん、彼の言葉に振り回されすぎです。 奴隷のようですよ。 彼は王様ですか? 主さんの人権はなくなっても良いんですか? 目を覚ましましょう。

No.27 24/02/20 00:10
匿名さん27 

お金がほしいという意味? または、Uber Eatsを頼んでほしいということ? やはりお金?

我慢せず別れましょう。いらない、いらない、ないない!て幼稚

  • << 54 ご回答ありがとうございます! 長時間、話し合いをして、ようは早く一緒に暮らしたいということでした。(私が結婚に消極的なので) 離れていると、お互いに力になれるのも限界があるからと。でも、皆さんのご意見を読ませていただいて、冷静になろうと思いました。

No.28 24/02/20 00:20
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 要は彼女が『お母さん』じゃなくてガッカリだ、そう言ってるんですよ 独り暮らししていて感染力の強い病気になったら、コロナ禍初期の頃でもな… ご回答ありがとうございます。

何を提案しても気に食わない(悪く受け取る)ことがある彼です。
お母さんじゃなくてガッカリ、なるほどと思いました。わがまま、八つ当たりをぶつけても、世話を焼いてくれるお母さんを求められているのかもしれません。
もう何もしないことにしました。

No.29 24/02/20 00:23
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 別れる。 だったら泣きごとや体調悪いことを言ってくるなと思う。 人から心配されては文句をいい、大変だ!だけは言う。 はっき… ご回答ありがとうございます!

ほんと、文句を言うなら体調不良アピールもしないでほしい(返事するのに気を遣う)です。
きっと何も言わなかったら言わなかったで、薄情と言われるんだろうなと思います。
結婚したら確かに苦労しそうですね。

No.30 24/02/20 00:25
通りすがりさん30 

ウンコみたいな男だな。
相手するだけ時間の無駄無駄。
こんなに見えてる地雷有り難いじゃない?

  • << 45 ご回答ありがとうございます! 私は盲目になっていたかもしれません。 才能豊かで自信家の彼が素敵に思えて、理不尽さは見ないふり、下手に出てしまっていました。

No.31 24/02/20 00:26
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 うっざ ◯んどけカスがって言い放っとけばいいのに ご回答ありがとうございます!

彼の言動は、理不尽なんだなと再認識しました。
言い返したりはできないので、何もしないでおこうと思います。

No.32 24/02/20 00:29
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 しんどいですけど、私も身体中痛くて大変でしたけど八つ当たりって普通の大人ならしません!自分でなんとか頑張るか、近くの友達や同僚に頼るかします… ご回答ありがとうございます!

八つ当たりは普通の大人はしない、同感です!私も人に八つ当たりする発想がありません。
彼は自分が支離滅裂だと自覚していないのでしょうか。
振り回されちゃダメのお言葉、肝に銘じます。
ありがとうございます。

No.33 24/02/20 00:31
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 彼がやめてくれと言うなら仕方ないですよね。 あなたに説教するくらいですから、喉は大丈夫そうですね。 説教出来るということは、熱もない… 何時間も電話で話しました。
喉は痛いそうですが、終始 彼が喋っていました。熱は解熱剤で下がっているそうです。

食事は、ほんとはダメですが彼がフラフラの状態で買い出しして、手作りしています。毎食、何を作ったか報告も来ます。

  • << 44 息子がコロナに罹ったとき、確かに熱は薬で押さえられましたが、喉の痛みはなかなか引かず、普段はよく喋る息子なのに、一言を発するのにも辛そうでした。 食事はお粥とヨーグルトしか食べられず、それも全部は食べられませんでした。 人それぞれ症状は違うものの、彼は実は症状は軽くて、それがバレないように、あなたが来ることを拒んでいるのではないかと疑ってしまいます。 それにしても彼のモラハラは酷いものですが、それでも彼が好きなのですか? あなたに何を言っても、あなたは離れて行かないという自信が彼にあるようですが、どうやってそんな自信を与えたのですか? あなた無しには生きていけないとでも言ったのですか?
  • << 53 よこ ごめんなさい これ聞いて めっちゃ笑った 彼は 余裕で 外をぶらぶらできる体調ですよ 家で じっとしてられないたちですね 何を 大袈裟に 不調を主張してるんだ??。 主さん こういう主張 聞いてて おかしいとは おもわない? 完全にへんなヤツでしょ? 長時間 電話を聞かされてるのも おかしい 彼は 喉か痛くて ふらふら💫😵🌀なんですよね? はぁ? ほんと 仕事休めて 元気だなぁ ☀️😃✌️✨ 街に出て行って 元気な人に ウイルスばら蒔くなよ! ほんとに 自己中極まりない! 長電話は 正座で 何時間もの 説教に 変化していきますよ 気遣いが出来ないことを 前々から 責められてる事自体 おかしい 彼は 大物にはなれませんよ 尊敬なんか しなくても良し

No.34 24/02/20 00:36
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 面倒臭い男だなぁ。怒るならさっさと何をしてほしいか言えばいいのにね、効率悪いな。感情ばかり爆発させてメンヘラな女の子みたい。 もう返信… ご回答ありがとうございます!

何を言っても悪く取られ、駄々っ子のようだと思いました。メンヘラっぽいというのも分かります。
LINEはかなり頻発に来ます。電話も何時間も。
なので、重症ではないのかなと思うのですが、本人曰く、ものすごく しんどいそうです。
無理して、私のために連絡してくれていると言われました。。。
コロナのことには触れないようにしてます。

No.35 24/02/20 00:38
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 それモラハラ。 主さんが提案するすべての選択肢を自分で潰しておきながら、お前が悪い、だから俺に服従すべしと洗脳してるから。 てか主さん、… ご回答ありがとうございます!

全ての提案を潰しておいて、私が悪いと責めるのは確かにモラハラっぽいなと思いました。
私も、彼のために何も出来ない自分が情けないと落ち込んでいたので、洗脳されかかっていますよね。
冷静になりたいと思います。

No.36 24/02/20 00:40
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 あのォ〜、人様の彼氏さんに失礼ですが、私だったら(自分の彼氏だったら)思わず言ってしまいます。⤵ 「ちょっと❗😡あんたね、女性になに強… ご回答ありがとうございます!

私の代わりにスッキリする言葉を言ってくれてありがとうございます。
それくらい言えたら、何か変わる気がするのですが、今は彼に振り回されている状態です。
もっと自分を持って強くなりたいと思います。

No.37 24/02/20 00:43
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 コロナなったけどウーバーイーツすれば済む話だったし。 恋人いるけど何かしてくれなんか言おうとも思わなかったよ。 僕なら心配してくれて嬉し… ご回答ありがとうございます!

普通は恋人から心配や労りの言葉をかけてもらえたら、癒されますよね。
私もそうです。でも彼は、心配されると怒り、人の心配もしません。
ただ表面上ではそう振舞っているだけで、本当は心配されたいのかなとも思います。

No.38 24/02/20 00:46
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 わぁーーー こんなヤツ ムリ 主さん よく 我慢してますね これは 結婚してはいけない!って 神様が 教えてくれてる… ご回答ありがとうございます!

かわいい構ってちゃんではなくモラハラ、
そうかもしれません。 何を言ってもしてもNG、しなくてもダメ、どうすればいいの?と思うことがよくあります。
本心は、すごく心配されたいのかなとも思います。
結婚は無謀だと思うので、冷静になります。

No.39 24/02/20 01:09
主婦さん8 

>> 22 ご回答ありがとうございます! 確かに何も力になれていません。 食べ物は1回送ったのですが、もう二度とそんなことしないでくれと怒られま… 主さんすみません、前言撤回させてください(>_<;)
主さんはちゃんと動いてるじゃないですか。

よく知りもせずに主さんの努力不足、配慮不足なのかなと思ってたら真逆でした。

我が家も家族全員でコロナにかかってそれぞれ症状が違って高熱で這わないとトイレ行けない者、嘔吐が先に来た者など確かにしんどかったけど、それでもレトルト食品送ってくれる人居るだけでそんな訳の分からない天邪鬼な事言い続けるほどの気持ちはありませんよ。

意味わからない。いくらコロナかかったからってちょっと調子に乗りすぎでしょ。
絶対的に批難されない体が弱ってる弱者ってのを良い事に言いたい放題我儘に言ってるだけじゃないですか。

というか、主さんが荷物送った際の発言や熱で体が辛いからって主さんに対して放った今後の信頼関係の発言といい、何か主さん都合にして同棲や婚約を先延ばしにするか可愛いキープが現れたから迷ってて別れるように仕向けてませんか?

あまりにも矛盾してるし、何か主さんの努力義務を課して程よく延ばしていざという時の為に不利にならないようにしてるのかと・・・。

  • << 55 ご回答ありがとうございます。 私が質問文に書いていなかったこともあるので、そんな中で親身になってくださってありがとうございます。 彼に酷いことを言われたので、もう私は離れようと思うと昨日伝えたのですが、 「八つ当たりしてるのは自分で分かってる、でも早く結婚に向けて一緒に暮らしたいからこそ、焦ってほしくて酷いことを言ってしまった。辛い時に離れてたらお互いに助けられることも限界があるから、側にいてほしい」 だそうです。 仮にもし本当に一緒になりたいなら、傷つけるやり方は逆効果ですよね。

No.40 24/02/20 01:41
匿名さん40 

なんかうざいな。
八つ当たりしないでほしいね。
逆にこんな人だってわかってよかったんじゃないですか?

行くと言えば来るなだし、そのくせ病状を連絡してくるし、食べ物、言葉に気を遣えばいらんと。
今は何も出来ない現状にいちいち突っかかられてもねぇ。
子供じゃねーんだから寝とけwwです。
文句を言うだけなら連絡してくるなよって思う

自分の態度こそ結婚前によく考えろと言いたい。
結婚したらめんどくさいやつ確定。

  • << 57 ご回答ありがとうございます! もう私ではあなたを支えられない、離れますと伝えたのですが、慌てたのか、 「ガタガタと八つ当たりしてるのは分かってる。俺は早く側にいられる関係になりたかったから、言葉はいらない、物も送るなと言った。いつまで待っても俺と一緒になろうとしないから、焦らせようとして言ってしまった。」 と言われました。 結婚したらめんどくさいやつ確定。 その可能性が大ですよね。。。

No.41 24/02/20 04:11
匿名さん41 

主さんがいつも下手で怒らないから何を言ってもいい人になって彼を調子に乗らしてると思う。
こういう関係は良くないです。
主さんが自己肯定感が低いのも関係してる。
主さんには優しくておおらかな人が合います。
早くモラハラ彼氏とはお別れしましょう。
別れ話したら最初は怒り最終的に下手に優しくして別れないと言い出しますがその手には引っかからないようにしてください。

  • << 58 ご回答ありがとうございます! 確かに、いつも下手に出て彼を立てて褒めてきました。 私自身の自己肯定感は低いかもしれません。 優しくて大らかな人がいいなと思いつつ、辛口でワガママ俺様な彼に惹かれてしまっていました。 冷静に今後を考えたいと思います。

No.42 24/02/20 06:37
通りすがりさん42 

何もしてくれないって怒る割に、なんかしょうとしても怒るって笑
お母さんにたのんだろか?って言ってやれば良いのに
自分の事しか考えてない人やと思う。
別れた方が自分のため。

  • << 60 ご回答ありがとうございます! おっしゃるとおり、どういう対応をしても、結局怒っているので、私はどうすることも出来ないと思いました。 私には無理だから離れると彼に伝えたら、 めちゃくちゃな八つ当たりしてることは自覚している、早く一緒になりたくて(言葉で心配じゃなく側にいてほしい)言ってしまった。 とのことでした。 そんなやり方、相手を不快にするだけですよね。

No.43 24/02/20 06:59
匿名さん43 

よくそんな人と付き合ってるな〜と思いました。
結婚なんか万が一しちゃったら、50年間、毎日イヤミ三昧の日々で、自己肯定感ゼロで、病むと思うので考え直したほうが良いです。

だいたいツライだ苦しいだのLINEしてきて、何か送る、行くと言ってもイヤミ付きの返信よこし、全拒否されて
しまいには、一生懸命考えた、優しい言葉の返信にお礼も言わず、
「助けるって言ってるくせに、口だけで何もしてくれないことを再認識した。言葉だけのやり取りの関係は、長くは続かないと思って。よく考えてみて。」って何? じゃあ何して欲しいのさ?と誰もがなりますよね。

>>結婚話が出てたとの事ですが、主さん、こんな偏屈おじさんとの、50年間しいたげられる結婚生活、彼氏の言葉通り、彼氏とは違う意味ですが、>>よ〜く考えて…みた方が良いですよ、と言いたいです。
私なら、こんなの言われたらさよならです。

  • << 61 ご回答ありがとうございます! 50年間ずっと批判され続けたら、病みますよね。不思議に会っているときは全く気難しくなく優しく、不快なことゼロなので相性がいいと感じるのですが、距離が離れると今回のような八つ当たりがあり、心折れそうになります。 それも慣れてきつつあったので、冷静になろうと思います。

No.44 24/02/20 07:17
匿名さん2 

>> 33 何時間も電話で話しました。 喉は痛いそうですが、終始 彼が喋っていました。熱は解熱剤で下がっているそうです。 食事は、ほんとはダメで… 息子がコロナに罹ったとき、確かに熱は薬で押さえられましたが、喉の痛みはなかなか引かず、普段はよく喋る息子なのに、一言を発するのにも辛そうでした。

食事はお粥とヨーグルトしか食べられず、それも全部は食べられませんでした。

人それぞれ症状は違うものの、彼は実は症状は軽くて、それがバレないように、あなたが来ることを拒んでいるのではないかと疑ってしまいます。

それにしても彼のモラハラは酷いものですが、それでも彼が好きなのですか?

あなたに何を言っても、あなたは離れて行かないという自信が彼にあるようですが、どうやってそんな自信を与えたのですか?

あなた無しには生きていけないとでも言ったのですか?

  • << 63 ご返信ありがとうございます。 ものすごく褒めまくって肯定しまくってきました。そして、今まで生きてきて最も好きになった人です。 極度のモラハラの人と付き合っていたことがあるのですが、その人とは全く違う感じもしていました。気はつかっていますが怖いと思わないのと、会っているときはとにかく優しいです。離れているときは八つ当たりや俺様発言もありますが、基本、私が喜ぶことをしてくれて、結局は優しいな!となっていました。 でも、今回の件から、彼のことを冷静に考えてみて、普通じゃないと気づきました。

No.45 24/02/20 07:49
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 ウンコみたいな男だな。 相手するだけ時間の無駄無駄。 こんなに見えてる地雷有り難いじゃない? ご回答ありがとうございます!

私は盲目になっていたかもしれません。
才能豊かで自信家の彼が素敵に思えて、理不尽さは見ないふり、下手に出てしまっていました。

No.46 24/02/20 08:31
匿名さん46 

そもそも彼のどこが好きなの?

  • << 65 ご回答ありがとうございます! 好きなところは実はたくさんあります。 ・才能豊か ・一度決めたことはやり抜くこと ・働き者 ・会っているときは紳士で常に優しい ・会ってないときは口は悪くても結局 は私に優しい (↑今までそう思ってました) ・裏表がない ・行動力があって引っ張ってくれる もっとありますが、このくらいにします。 今までこんなに好きになった人はいないです。 言葉で説明が難しいですが、私には魅力的でした。 嫌なところは、 ・八つ当たりする ・マイルールが多く強引、人が使う言葉に敏感 好きなところが圧倒的に勝っていたので、これまで離れられませんでした。 でも、最近は八つ当たりも激しかったり、早く一緒になりたいと急かすばかりで、私も冷静になってきました。

No.47 24/02/20 12:41
匿名さん47 ( ♀ )

もう電話に出なくていいよ。ほっとけ。
間違っても結婚しちゃいかん。
治ったらお別れしようね。今すぐでもいいくらいだけど。

  • << 66 ご回答ありがとうございます! 今まで大好きで、どんなことがあっても別れたくないと思っていましたが、ここで相談をして皆さんのアドバイスを伺って、自分が盲目的になっていると気づきました。

No.48 24/02/20 12:59
匿名さん48 

私がコロナに罹ったとき、喉の痛みと高熱で電話とかLINEとか無理でしたよ。
息吸うのも痛いくらいの喉の痛みで、もちろん食事なんて摂れる状態ではなかったです。
彼、だいぶ症状軽いんでしょうね。

>「この機会に、よく考えてみて。」
せっかくこう言ってくれてるんですし、
「この機会によく考えてみました。別れましょう」
と告げてください。
主さんにはもっと素敵な男性が似合います。

  • << 67 ご回答ありがとうございます! 苦しい、肺が激痛、熱が下がらないと言ってましたが、電話もLINEも毎日出来ているので、軽症なのかもしれません。 今回のことで、ほんとうによく考えるきっかけになりました。彼を満たすことは出来ないですし、私自身もこのままでは病んでしまうと思います。 素敵な男性が似合う女性になりたいです。

No.49 24/02/20 13:18
匿名さん26 

こういう男は お別れを口にしたら駄目です ストーカーになります

だから 本当は 昼逃げ…するべきなんですよ

モラハラ避難の仕方をよーく調べて
安全に去って下さい

彼のモラハラレベルは 相当高いですよ!!

無理やり結婚させられる可能性すら有りますよ
でき婚さされないように ほんとうに
うまいこと あとずさりしてください

こういう子供みたいなヤツに限って 悪知恵は 働くので くれぐれも注意してね


No.50 24/02/20 13:26
匿名さん50 

申し訳ないけど子供じみてるし
非常に面倒臭い人。
コロナに感染したのはほぼ彼氏の
自己管理能力への意識の低さ故ですよね。
なのにウダウダウダウダ愚痴ばかり
聞かされてもね。
コロナ禍になって早、数年。
感染した人が完治するまでの間
どんな状況下になるかは知識として
充分分かってた筈だし
外へ出られない感染者の為に
ある程度の食料や物資は届いてるん
ですよね。
病気なんだから辛いのは当たり前。
「言葉だけは要らない」と言うのなら
完治するまで大人しく養生してなさい
と伝える他、出来る事なんて無いと思います。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧