注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

連絡マメな彼に電話も会うことも断られ悩んでいます。

レス63 HIT数 2956 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
24/03/24 14:50(更新日時)

付き合って約1年の彼がいます。
連絡はマメな人で一日も欠かしたことがありませんでした。

しかし、この10日間、LINEは来るのですが、電話はしてもらえなくなりました。
きっかけは以下です。
お互い今の仕事がとても大変で、彼は退職願を提出し受理されています。
私は上司のパワハラに悩んでいて、苦しくて泣いてしまったこと、頑張れと言ってほしいと彼に弱音を吐いてしまったのですが、そのときに、

負けずに闘ってパワハラ上司を成敗してから退職するなり決めたほうがいい、ポジティブなところが素敵だったのに弱音は聞きたくない。

と返されました。
ショックでしたが、自分を奮い立たせ、会社の倫理委員会にパワハラを告発して、上司は厳重注意になりました。
彼にそれを報告したのですが、

ただの厳重注意で終わらせるなど中途半端で、俺のアドバイスを聞いてない、俺に求めず自分で勝手にしろ。

と怒られ、そこから電話をしてもらえなくなりました。
LINEは素っ気ない内容ですが、私が送れば返してくれます。ただ、未読スルー時間が長くなり、スタンプや絵文字が無くなりました。
彼からも日に数回は、何をしたとか写真など送られてきます。

完全に別れたいのではない?と思って電話で話したいと何度かお願いするも、
疲れるし、ためにならないからしないと断られました。
毎日話していたので淋しくて辛くて、昨夜 勇気を出して、今月 会いたいなとLINEを送ったら、今朝になって、

今月は無理。
来月以降も退職後の展開次第で会えるか全く分からない。

と返ってきました。会うのを断られたのは初めてです。
私とは別れたいということでしょうか?
この10日間、ネガティブなことは送らず耐えていましたが、電話することも会うことも断られて絶望してます。
私から、別れを告げられるのを待っているのでしょうか?
ご意見いただきたいです。

タグ

No.4002320 24/03/10 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/10 08:04
通りすがりさん1 ( 20代 ♂ )

その彼怖いですね
彼自身がモラハラな感じがしますが

今回の苦難を乗り越えたとしても、今後弱音は吐けませんし、何かある度試練を与えられそうです
そんな日々はキツくないですか?

一時の事だと目を背けるのも自由ですが

• << 3 ありがとうございます。 今後弱音を吐けない、そうですよね。 愚痴も嫌いな人なので。 私からお別れを告げた方がいいでしょうか。 何と言えばいいか悩んでいます。 というか、まだ未練を断ち切れずに苦しいです(涙)

No.2 24/03/10 08:11
匿名 ( ♀ ulGNv )

彼も退職しその間に主さんからの悩みごとで辛かったとは思うが泣いている主さんにうんざりしたのです。
彼も今まで我慢していたのかも知れないがこれを機に爆発したのかも知れません。

つらいけどこちらからはもうラインも電話も何もしないことだと思う。

• << 5 ありがとうございます。 うんざりはされたと思います。彼の前では泣いていないのですが、1人で泣いてしまったと伝えました。 彼は別れたいけど、自分からは言わず私に言わせたいのでしょうか。 冷たいので私がLINEを控え目にしてすると、 向こうから入ってきたりして、完全に断ち切れずにきました。辛いです。

No.3 24/03/10 08:13
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その彼怖いですね 彼自身がモラハラな感じがしますが 今回の苦難を乗り越えたとしても、今後弱音は吐けませんし、何かある度試練を与え… ありがとうございます。

今後弱音を吐けない、そうですよね。
愚痴も嫌いな人なので。
私からお別れを告げた方がいいでしょうか。
何と言えばいいか悩んでいます。
というか、まだ未練を断ち切れずに苦しいです(涙)

No.4 24/03/10 08:16
匿名さん4 

いや…主さんの方が立派だよ。
言うのは簡単。
彼は無職になるのに偉そうだわ。
結婚しても自分のアドバイスを聞かないと怒りそうだし全てにおいてポジティブ思考で対応できないとダメなんて死ぬよ(笑)
結婚は支え合わないとね。
結婚するなら、いつも優しく助けてくれる男性を選ばないと続かない。
彼は自分には甘く他人には厳しすぎる感じがする。

• << 9 ありがとうございます。 結婚もお互いに考えていましたが、彼の理想を全て受け入れられないと続かないですよね。 決めたことは実行できる彼のことを凄いなと思いますが、私は臆病で慎重派なので、物事を進めるペースも合わないのかなと思います。 文字数制限で書けなかったのですが、彼は愚痴を聞くのは嫌いですが、私には言ってきます。それで少しでも楽になるのならと思って、聞いてきましたし、苦でもありませんでした。 彼と話せるだけで幸せでした(涙) 支え合いの関係ではないですよね。

No.5 24/03/10 08:20

>> 2 彼も退職しその間に主さんからの悩みごとで辛かったとは思うが泣いている主さんにうんざりしたのです。 彼も今まで我慢していたのかも知れないがこ… ありがとうございます。

うんざりはされたと思います。彼の前では泣いていないのですが、1人で泣いてしまったと伝えました。

彼は別れたいけど、自分からは言わず私に言わせたいのでしょうか。
冷たいので私がLINEを控え目にしてすると、
向こうから入ってきたりして、完全に断ち切れずにきました。辛いです。

• << 10 1年も付き合って連絡も頻繁にしていたし情はありますよね。 しかし主さんが困った時の対応がこんなにキレている。今後もこのような対応されるなら私なら冷めそう。 まだ若いのだし主さんを大切にしてくれる男性との出会いを探した方がいい。

No.6 24/03/10 08:21
匿名さん6 

大切な相手に、パワハラに負けずに闘えとか弱音ははくなとか俺のアドバイス通りにしろとか普通言わないです。

彼は理想を押し付けてるだけで主さんの心配はしてないみたいだし、彼の気分によってはフラれるんじゃないですかね。

もっと大切にしてくれる人と付き合ったほうがいいと思いますよ・・

• << 11 ありがとうございます。 私も大切な人には言わないかなと思います。 文字数制限で書ききれなかったのですが、 何とも思ってない相手や遊びの相手なら、辛かったねと慰めて終わるけど、 向上してほしい、強くなってほしい、パートナーとして一緒に頑張れる人になってほしいから言ってる!とも彼は言いました。 それで彼の尺度だと私が中途半端(上司の処分が厳重注意だけで終わったこと)で腹が立つとのことでした。 私は一言、頑張れって言って欲しかっただけなのですが、怒らせてしまいました(涙) そこから全く電話してもらえなくなりました。

No.7 24/03/10 08:26
恋愛好きさん7 ( ♀ )

どういうこと?
彼が何に怒っているのか、この文章からは分かりませんが…
主さんが彼に相談し、彼からのアドバイスがあったのに無視して、自分の判断の結果なのにグチグチ言ってるから、無視しといて何だ!って怒ってるのかな?
私は意地が悪いので、都合の悪いとこ全部隠して書いてるのかな、と思っちゃいました。

冷静に考えて、その年齢で自分も交際相手も無職になるって…なんか、すごいね。
生活どうすんだろ、お金ないとデートもあまり出来ないだろうし、計画性なさそう。

• << 12 ありがとうございます。 文字数制限で書ききれなかったのですが、 何とも思ってない相手や遊びの相手なら、辛かったねと慰めて終わるけど、 向上してほしい、強くなってほしい、パートナーとして一緒に頑張れる人になってほしいから言ってる!と彼から言われました。 それで彼の尺度だと私が中途半端(上司の処分が厳重注意だけで終わったこと)で腹が立つとのことでした。 私としては、彼のアドバイスを聞いて、頑張って立ち向かったつもりでした。 当初はお互い退職して、一緒に企業したいという話しになっていました。 でも、私は大学を出てずっと今の会社で働いていて、辞めるのはどうしても不安で思いとどまっています。

No.8 24/03/10 08:27
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

付き合ってくなら尊重しないとさ
誰でもメンタルキツい時は他人と会いたいと思わん人って結構居ますよ。
内容見る限り彼の話をしながらも主さんは自分の事の心配だけしてる感じ。
別れるならそれで問題無いし元カレが意味不明てあ笑い話のネタにでもしていいと思うけど
付き合ってくなら彼女として彼の事を尊重しないとダメ。
そういうのが後日普通に戻った時に気遣いの出来る人と思われるか、自分の事ばかりの奴になるなんだと思う

• << 13 ありがとうございます。 彼も退職が決まって不安や葛藤もありますよね。 自分の心配だけしてる、そうだったかもしれません。彼の力になりたい、出来ることをしたいと伝えてきましたが、実際には何もしてあげられず、足並みも揃えられず、うんざりされていると思います。 別れてあげた方がいいのかな。。。 会えないと言われて、返信できていません。 何と返したらいいか悩んでいます。 大変な時にワガママ言ってごめんね。 もし出来ることがあったら言ってね。 と送ろうかと考えていましたが、葛藤しています。

No.9 24/03/10 08:34

>> 4 いや…主さんの方が立派だよ。 言うのは簡単。 彼は無職になるのに偉そうだわ。 結婚しても自分のアドバイスを聞かないと怒りそうだし全てに… ありがとうございます。

結婚もお互いに考えていましたが、彼の理想を全て受け入れられないと続かないですよね。
決めたことは実行できる彼のことを凄いなと思いますが、私は臆病で慎重派なので、物事を進めるペースも合わないのかなと思います。
文字数制限で書けなかったのですが、彼は愚痴を聞くのは嫌いですが、私には言ってきます。それで少しでも楽になるのならと思って、聞いてきましたし、苦でもありませんでした。
彼と話せるだけで幸せでした(涙)
支え合いの関係ではないですよね。

No.10 24/03/10 08:37
匿名 ( ♀ ulGNv )

>> 5 ありがとうございます。 うんざりはされたと思います。彼の前では泣いていないのですが、1人で泣いてしまったと伝えました。 彼は別れ… 1年も付き合って連絡も頻繁にしていたし情はありますよね。
しかし主さんが困った時の対応がこんなにキレている。今後もこのような対応されるなら私なら冷めそう。
まだ若いのだし主さんを大切にしてくれる男性との出会いを探した方がいい。

• << 14 私も自分の心配ばかりしているとのご意見もあり、確かにそうだったかもしれないと思います。 彼の力になりたい気持ちはずっとあって伝えてきましたが、実際には、彼を肯定して話を聞くことだけでした。 ただ、自分がとても辛い時に叱咤ばかりされるのは辛いものがありますね。 お互いのために別れた方がいいのだろうなと思います、葛藤しています。

No.11 24/03/10 08:41

>> 6 大切な相手に、パワハラに負けずに闘えとか弱音ははくなとか俺のアドバイス通りにしろとか普通言わないです。 彼は理想を押し付けてるだけで主… ありがとうございます。

私も大切な人には言わないかなと思います。
文字数制限で書ききれなかったのですが、
何とも思ってない相手や遊びの相手なら、辛かったねと慰めて終わるけど、
向上してほしい、強くなってほしい、パートナーとして一緒に頑張れる人になってほしいから言ってる!とも彼は言いました。
それで彼の尺度だと私が中途半端(上司の処分が厳重注意だけで終わったこと)で腹が立つとのことでした。
私は一言、頑張れって言って欲しかっただけなのですが、怒らせてしまいました(涙)
そこから全く電話してもらえなくなりました。

No.12 24/03/10 08:48

>> 7 どういうこと? 彼が何に怒っているのか、この文章からは分かりませんが… 主さんが彼に相談し、彼からのアドバイスがあったのに無視して、自分… ありがとうございます。

文字数制限で書ききれなかったのですが、
何とも思ってない相手や遊びの相手なら、辛かったねと慰めて終わるけど、
向上してほしい、強くなってほしい、パートナーとして一緒に頑張れる人になってほしいから言ってる!と彼から言われました。
それで彼の尺度だと私が中途半端(上司の処分が厳重注意だけで終わったこと)で腹が立つとのことでした。
私としては、彼のアドバイスを聞いて、頑張って立ち向かったつもりでした。

当初はお互い退職して、一緒に企業したいという話しになっていました。
でも、私は大学を出てずっと今の会社で働いていて、辞めるのはどうしても不安で思いとどまっています。

No.13 24/03/10 08:58

>> 8 付き合ってくなら尊重しないとさ 誰でもメンタルキツい時は他人と会いたいと思わん人って結構居ますよ。 内容見る限り彼の話をしながらも主さん… ありがとうございます。

彼も退職が決まって不安や葛藤もありますよね。
自分の心配だけしてる、そうだったかもしれません。彼の力になりたい、出来ることをしたいと伝えてきましたが、実際には何もしてあげられず、足並みも揃えられず、うんざりされていると思います。

別れてあげた方がいいのかな。。。
会えないと言われて、返信できていません。
何と返したらいいか悩んでいます。

大変な時にワガママ言ってごめんね。
もし出来ることがあったら言ってね。

と送ろうかと考えていましたが、葛藤しています。

• << 17 多分こう言うの乗り越えて辛い時を支えてくれた人になるんだと思う。 会わないから終わりだと感じるのならそれも主さんが選んだ選択だし彼がそれを尊重する側になるってだけだし、別れるのも否定はしないよ。 もし交際が続くなら負担にならない様に間を開けてから「大変な時に…」のそれを送っても良いと思う。 間を開けないと主さんには違っても彼には一連の流れの一つに過ぎないし余計に殻に籠もる可能性もあるかな。 恋愛は楽しいのが一番だけど楽しい時だけでも無いしそういう時に垣間見るのが素の一面。 結構大事な事だしどう捉えてどう応えるかって主さんの素の一面を見せる時ってだけさ。 ただ客観的な意見じゃなく個人的に言えば主さんが悩んでる彼氏だけど 何かあると会わないとか言い出して殻に籠もる人は面倒臭い奴だなと自分なら思う

No.14 24/03/10 09:08

>> 10 1年も付き合って連絡も頻繁にしていたし情はありますよね。 しかし主さんが困った時の対応がこんなにキレている。今後もこのような対応されるなら… 私も自分の心配ばかりしているとのご意見もあり、確かにそうだったかもしれないと思います。
彼の力になりたい気持ちはずっとあって伝えてきましたが、実際には、彼を肯定して話を聞くことだけでした。
ただ、自分がとても辛い時に叱咤ばかりされるのは辛いものがありますね。
お互いのために別れた方がいいのだろうなと思います、葛藤しています。

No.15 24/03/10 09:22
恋愛好きさん15 

彼の行動からは主さんが退職する事に怒ってるようにも見えますね。

スレ情報だけなら主さんに悪い部分がなく、彼から酷い扱いを受けているわけです。別れたくないのは分かりますが、それをよく考えた方がいいかもですね。

原因として主さんの何か他に心当たりがあるなら見解は変わると思いますけど。

No.16 24/03/10 09:46
匿名さん16 

会社を辞める!って 言って 上司や会社のことを その彼は ボロカスに言ってませんか?
もし そうなら かなり わがままなタイプかもしれませんし 仕事も続かないタイプかもしれませんよ

主さんが 会社の倫理委員会に申し立てをしたとの事ですが 彼も辞める前に同等のことをしてるのですか?

上司が厳重注意で 終わるとして 主さんは やっぱり会社を辞めるんですよね?
なんか 会社に訴える意味ないよね?
彼氏は ただ 悔しいから やり返せ!と言ってるだけで もっと 罰を受ければ良いのに お前のせいで ぬるい罰で済んでるではないか!と 主さんにキレてるんですよね
あたま おかしいですよ 彼…

結婚したら モラハラ確定ですよ

時々 LINEを送ってくるのは 主さんをコントロールしたいからです
主さんに 別れたくないの……って 気持ちを 増幅させたいんですよ

反抗期の息子のような態度をとるかまってちゃん作戦に過ぎませんよ

• << 23 ありがとうございます。 彼は会社や上司に対して批判をしていました。 彼は労働基準監督署に通報したりしているので、私が倫理委員会に相談しただけなのが、生ぬるいし中途半端だと怒っています。 私は今の仕事を20年近く続けていて、それなりに席にもあるので簡単には辞められないと思っています。でも精神的にはかなり辛い状態です。 彼のLINEは かまってちゃん作戦だとしたら、私とは別れる気がないということでしょうか。 (愛情があるからという意味ではありません。)

No.17 24/03/10 16:21
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます。 彼も退職が決まって不安や葛藤もありますよね。 自分の心配だけしてる、そうだったかもしれません。彼の力になりた… 多分こう言うの乗り越えて辛い時を支えてくれた人になるんだと思う。
会わないから終わりだと感じるのならそれも主さんが選んだ選択だし彼がそれを尊重する側になるってだけだし、別れるのも否定はしないよ。
もし交際が続くなら負担にならない様に間を開けてから「大変な時に…」のそれを送っても良いと思う。
間を開けないと主さんには違っても彼には一連の流れの一つに過ぎないし余計に殻に籠もる可能性もあるかな。
恋愛は楽しいのが一番だけど楽しい時だけでも無いしそういう時に垣間見るのが素の一面。
結構大事な事だしどう捉えてどう応えるかって主さんの素の一面を見せる時ってだけさ。
ただ客観的な意見じゃなく個人的に言えば主さんが悩んでる彼氏だけど
何かあると会わないとか言い出して殻に籠もる人は面倒臭い奴だなと自分なら思う

• << 24 返信ありがとうございます。 彼から連絡が来て話すことができまして。 自分が大変なときに支えてほしいのに、私も辛いと言って、頑張れと言ってほしいなど求められたことで、私のことを自分本位だと思ったそうです。それで話しもしたくなくなったそうです。 今は考えることが多くて余裕がない、給料も無くなるので正直、お金もかけられないから、会いたい気持ちになれないと言われました。でも、別れて欲しいとは言われず、これからの不安や良い人生にしていきたいなどLINEも来ます。

No.18 24/03/10 16:38
匿名さん18 

嫌な男だね!
しかも面倒臭い。
早く別れて優しい人探した方がいいかもね。
このまま付き合ってても、彼の気分次第でまた同じ繰り返しじゃないかな。
私なら別れます。

• << 25 ありがとうございます。 めんどくさい彼氏というご意見をたくさんいただいて、自分では思ったことがなかったので客観的なお話しありがたいです。 これからも気分次第で同じ繰り返しになるだろうなと私も思います。 彼とやっと話が出来て、やはり会いたい気持ちになれないと言われたので、別れた方がいいのかな?そうならはっきりと言ってほしいと私がお願いしたら、そんな馬鹿なこと言うなと返され、保留になっています。

No.19 24/03/10 21:55
匿名さん19 

何の愛も感じへんけど。
そんなムカつく奴とどうなりたいの?
まさか結婚なんかしたら、病んでまうで

クソみたいな男やと、あなたが早く気づけば良いと心から思うわ

• << 28 ありがとうございます。 何の愛も無いですかね(涙) 私もほんとは、愛されてないんだろうなと思っています。 別れたいと はっきり言ってこないのは、それす面倒なのでしょうか。 昨日、やっと話せたので、別れたいならちゃんと言ってほしいとお願いしたのですが、馬鹿なこと言うな!で終わりました。 私のことを愛してはないけど、保留しとこうという感じなのかと想像しています。

No.20 24/03/11 00:08
匿名さん20 

彼の言いなりに行動して、主さんの主体性はどこなの? 言われたようにやりました報告は、なんのためにしたのかな。(アドバイスどおりじゃない、の内容がわからなかったです。)

彼は退職してこれからを考える時。主さんの助けてコールや頑張ってと言ってほしいとかに付き合う余裕がないのだと思います。ほっといてあげましょう。

別れを切り出したらよいのか云々ではなく、主さんは主さんで冷静になって、注意で改善されるのかどうかを様子をみては?

あなたも、彼と会っている場合でもないと思う。よりかかろうとするのをまずやめませんか? 今会えるような状態に、あなたのほうがないと思う。

したくてしている仕事なのでしょうから、まずは自分のことを整えましょう。自分が揺らいでいる時は人を助けることもできないし、付き合えないですよ。

• << 29 ありがとうございます。 主体性はないと思います。 彼の望むように、彼が心地よくなるように、それが軸になっています。 報告がないと怒られたことがあるので、今回も途中経過を報告していました。 今日は面談だから頑張るね!というような、愚痴とは違うメールなのですが、大変さをアピールしていると受け取られ、凄く嫌だったと言われました。 アドバイスは、パワハラ上司を成敗するくらい、徹底的に闘って勝て!だったので、 厳重注意だけで終わったことを、中途半端で情けないと怒っていました。労働基準監督署に通報しろと言われていましたが、私もそこまでは出来ず、社内の倫理委員会に相談しました。 自分自身が揺らいでいる状態では何も出来ない、確かにそうですよね。 普段、彼に頼ったり甘えたり一切したことがなく、愚痴も体調不良も伝えていません。 今回はじめて、仕事でパワハラを受けて精神的に参っているので、頑張れって言ってほしいと お願いしました。 昨日、ようやく彼から電話が来たのですが、 忙しく、退職するので金銭的にも余裕がなくなるので、会いたいと思えないと言われました。 彼に相談したり頼るのは やめます。 そして、自分自身の悩みと向き合っていきたいと思います。

No.21 24/03/11 01:18
恋愛好きさん21 ( 30代 ♀ )

自分の理想通りにいかないとそんな態度とるなら、今回のことが仮に解決したとしても今後も彼のそういう部分見えて苦しむ気がします。

いつもうんざりするほど愚痴っぽいわけではなく、主さんの元々のポジティブなところに惹かれたわけですよね?そんな主さんが落ち込んでいるということは余程の辛いことなのだろうと思える優しさもないんだなと思います。

今後の長く一緒に生きていく人は自分が辛い時に辛いと言える人、相手が辛い時に辛かったねと寄り添い合える相手だと思います。

• << 30 ありがとうございます。 いつもは、愚痴や悩み、体調不良など一切彼には言っていません。自分の中で消化してきました。 ちなみに、彼の愚痴はいつもたくさん聞いていて、私はそれが苦ではなく、少しでも楽になってくれたらいいなと思い、彼を肯定し励ましてきました。彼は私に話しても、何も得るものがないと言っていますが、それでも言ってくるのはやはり聞いてもらって発散しているのかなと思います。 今回あまりにも私が精神的に辛くて、仕事にも行けないかもというところまで落ち込んでしまい、頑張れって言ってほしいな とお願いしたら、俺が大変なときに頼ってきた、自分本位だと怒られました。 確かに彼もいっぱいいっぱいなのだと思います。でも私も辛くて。 支えあったりは難しいのかなと、悲しくなりました。 彼と昨日、話ができたのですが、 あらためて私の自分本位なところを指摘されたのと、彼自身、退職を控えて大変で、お金の不安も出てくるから、会いたいと思えないと言われました。 でも、別れた方がいいなら、はっきりあなたの口から言ってほしいとお願いすると、馬鹿なこと言うなと言われ、その後も普通にたわいのないLINEが来ています。

No.22 24/03/11 06:41
匿名さん22 

モラハラ男、モラ男だと思います。

いくら意見が違っても、ここまで誰も責めない。
こんな無言の態度で制裁を加えない。

主さんそんな悪い事しましたか?
ですよね。
モラハラの怖い所は、威圧をかける、制裁を加える。彼違いますか?
これじゃ上司のパワハラと変わらない。

1年でこれなら、ドンドンやりますよ。どんな対処するか主さんも熟慮して考えなければね。怖いよね。
私の今彼もそんな人です。
内心あきれてます。

私が彼なら、会社辞めろとか、そんなこと言いませんよ。この就職難に。
やっぱり態度も発言も極端すぎて怖いよ。しかも押し付けがましい。
この手の彼、上司と同じで気をつけて下さいね。
アドバイスになってなくてごめんなさい。

• << 33 ありがとうございます。 私から弱音を吐いたり悩みを相談すると、 すごく怒らせると分かりました。 ほんとに普段、まったく私は言わなくて。体調がすごく悪い時も言わずにきました。 でもよく考えたら、そこまで制裁を加えられるほど私が悪いことをしたとは思えないです。 いつも彼の愚痴も文句も聞いて励ましてきたので、私もすごく辛い時に頼りたくなってしまって、頑張れって言ってほしいとお願いしてしまいました。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.23 24/03/11 09:38

>> 16 会社を辞める!って 言って 上司や会社のことを その彼は ボロカスに言ってませんか? もし そうなら かなり わがままなタイプかもしれませ… ありがとうございます。

彼は会社や上司に対して批判をしていました。
彼は労働基準監督署に通報したりしているので、私が倫理委員会に相談しただけなのが、生ぬるいし中途半端だと怒っています。
私は今の仕事を20年近く続けていて、それなりに席にもあるので簡単には辞められないと思っています。でも精神的にはかなり辛い状態です。

彼のLINEは かまってちゃん作戦だとしたら、私とは別れる気がないということでしょうか。
(愛情があるからという意味ではありません。)

• << 38 爆発期用のサンドバック(主さん)が居なくなると 困るからですね 別れる!と言うと めちゃくちゃしてくる可能性も有るから 上手~く フェイドアウトしてね まぁ 近頃のモラハラは あっさりしてるやつも 居るみたいだけど 一応用心してね

No.24 24/03/11 09:46

>> 17 多分こう言うの乗り越えて辛い時を支えてくれた人になるんだと思う。 会わないから終わりだと感じるのならそれも主さんが選んだ選択だし彼がそれを… 返信ありがとうございます。

彼から連絡が来て話すことができまして。
自分が大変なときに支えてほしいのに、私も辛いと言って、頑張れと言ってほしいなど求められたことで、私のことを自分本位だと思ったそうです。それで話しもしたくなくなったそうです。
今は考えることが多くて余裕がない、給料も無くなるので正直、お金もかけられないから、会いたい気持ちになれないと言われました。でも、別れて欲しいとは言われず、これからの不安や良い人生にしていきたいなどLINEも来ます。

No.25 24/03/11 09:56

>> 18 嫌な男だね! しかも面倒臭い。 早く別れて優しい人探した方がいいかもね。 このまま付き合ってても、彼の気分次第でまた同じ繰り返しじゃな… ありがとうございます。

めんどくさい彼氏というご意見をたくさんいただいて、自分では思ったことがなかったので客観的なお話しありがたいです。
これからも気分次第で同じ繰り返しになるだろうなと私も思います。
彼とやっと話が出来て、やはり会いたい気持ちになれないと言われたので、別れた方がいいのかな?そうならはっきりと言ってほしいと私がお願いしたら、そんな馬鹿なこと言うなと返され、保留になっています。

No.26 24/03/11 12:36
匿名さん26 

お互いに余裕がない状況だったのですね。彼は今、自分のことで精一杯で主さんを支えられないのかもしれませんが、主さんが支配されている感じがします。

主さんは自分に自信がもてないのではないですか?相手の顔色や望みばかり気にしていて、ご自身の感情は二の次にしていませんか?
あなたは優しくて強い方だと思います。パワハラ上司を告発するパワーや勇気は私には真似できません。素晴らしいと思います。

支配する相手とはずっと同じようになることが多いので、この機会に一歩引いて考えてみてください。

我慢している相手を手放す方が楽になりますし、もし縁があるお相手ならまた繋がることもあると思います。

偉そうにすみません。私も若い時に似たような彼氏がいたので。

• << 34 ありがとうございます。 偉そうにだなんて、とんでもないです。ほんとにお優しい言葉をいただいて泣きそうです。 彼と接している時の私は確かに自分の感情は二の次にしてきたなと、冷静に考えてみて思います。そのことにも慣れてしまって、彼の望みどおりにしたいというマインドが当たり前になっていました。 対等な関係じゃないですよね。 この機会に見つめ直してみたいと思います。

No.27 24/03/11 12:51
匿名さん27 

これは彼サイドの話を聞いてないのでなんとも言えないです。私は彼側の気持ちを推測して言いますね。見当違いだったら申し訳ない。

彼は退職願を出して次の仕事のことも考えながら引き継ぎをいつまでに何をして…という不安定な状況です。私も転職したことあるのですが、辞める事にイヤミを言われたり、ひと月でこの子に全部教えて、と無理言われたり、辞めるんだから嫌な仕事押し付ける、とかされました。
人の悩みを聞く精神的余裕はないと思います。さらに悩みの理由が仕事となれば、自分はそれくらい自分でなんとかしてきたけど?嫌ならやめたら?と思います。
男性にとって、女性の愚痴に共感してアドバイス無視されるほど無意味な時間はありません。

電話は、本当は寝たかったけど彼女の声を聞こうと思ってしたことで愚痴を聞くためではなかっと思います。ましてや泣かれて切れなくなりストレスです。今できることは自分の何がいけなかったかを明確に謝り、次はこうします。私は落ち着くまで待っています。と伝えて待つことです。
主さんが別れたいのなら謝らなくていいです。自分に余裕が無いからって彼女にあたる彼も未熟だと思います。

• << 35 ありがとうございます。 彼側の心理も分析していただけて、ありがたいです。 私の文章が紛らわしかったのですが、彼の前では泣いたことがありません。弱音を吐いたのは今回が初めてです。 「仕事のことが辛くて1人で泣いてしまった。弱気になっちゃダメだね!」と伝えたら、 なんて情けないんだ、上司に負けてるじゃないか、勝て闘え!成敗しろ!と叱られました。 彼的には、労働基準監督署に言って、上司に重い制裁が下るくらいじゃないと、勝ったことにはならないという考えでした。 私は勝ち負けという感覚は持てず、改善してくれたらいいなという思いで、倫理委員会に実際に受けたパワハラ被害を通報し、上司は厳重注意を受け、パワハラで発生した被害金が戻ってきました。 彼が人の悩みを聞く精神的余裕がないというのは、そのとおりだなと思いました。 もともと他人の愚痴とかが大嫌いな人なので、私も言わずにきました。今回はどうしても辛くて、頑張れって言ってほしくて、頼ってしまい、拒絶されました。

No.28 24/03/11 13:32

>> 19 何の愛も感じへんけど。 そんなムカつく奴とどうなりたいの? まさか結婚なんかしたら、病んでまうで クソみたいな男やと、あなたが… ありがとうございます。

何の愛も無いですかね(涙)
私もほんとは、愛されてないんだろうなと思っています。

別れたいと はっきり言ってこないのは、それす面倒なのでしょうか。
昨日、やっと話せたので、別れたいならちゃんと言ってほしいとお願いしたのですが、馬鹿なこと言うな!で終わりました。
私のことを愛してはないけど、保留しとこうという感じなのかと想像しています。

No.29 24/03/11 13:44

>> 20 彼の言いなりに行動して、主さんの主体性はどこなの? 言われたようにやりました報告は、なんのためにしたのかな。(アドバイスどおりじゃない、の内… ありがとうございます。

主体性はないと思います。
彼の望むように、彼が心地よくなるように、それが軸になっています。
報告がないと怒られたことがあるので、今回も途中経過を報告していました。
今日は面談だから頑張るね!というような、愚痴とは違うメールなのですが、大変さをアピールしていると受け取られ、凄く嫌だったと言われました。
アドバイスは、パワハラ上司を成敗するくらい、徹底的に闘って勝て!だったので、
厳重注意だけで終わったことを、中途半端で情けないと怒っていました。労働基準監督署に通報しろと言われていましたが、私もそこまでは出来ず、社内の倫理委員会に相談しました。

自分自身が揺らいでいる状態では何も出来ない、確かにそうですよね。
普段、彼に頼ったり甘えたり一切したことがなく、愚痴も体調不良も伝えていません。
今回はじめて、仕事でパワハラを受けて精神的に参っているので、頑張れって言ってほしいと
お願いしました。

昨日、ようやく彼から電話が来たのですが、
忙しく、退職するので金銭的にも余裕がなくなるので、会いたいと思えないと言われました。

彼に相談したり頼るのは やめます。
そして、自分自身の悩みと向き合っていきたいと思います。

• << 42 彼が1番の性格悪いパワハラなので 別れて逃げましょう! 洗脳されてますよ

No.30 24/03/11 13:55

>> 21 自分の理想通りにいかないとそんな態度とるなら、今回のことが仮に解決したとしても今後も彼のそういう部分見えて苦しむ気がします。 いつもう… ありがとうございます。

いつもは、愚痴や悩み、体調不良など一切彼には言っていません。自分の中で消化してきました。
ちなみに、彼の愚痴はいつもたくさん聞いていて、私はそれが苦ではなく、少しでも楽になってくれたらいいなと思い、彼を肯定し励ましてきました。彼は私に話しても、何も得るものがないと言っていますが、それでも言ってくるのはやはり聞いてもらって発散しているのかなと思います。

今回あまりにも私が精神的に辛くて、仕事にも行けないかもというところまで落ち込んでしまい、頑張れって言ってほしいな とお願いしたら、俺が大変なときに頼ってきた、自分本位だと怒られました。
確かに彼もいっぱいいっぱいなのだと思います。でも私も辛くて。
支えあったりは難しいのかなと、悲しくなりました。

彼と昨日、話ができたのですが、
あらためて私の自分本位なところを指摘されたのと、彼自身、退職を控えて大変で、お金の不安も出てくるから、会いたいと思えないと言われました。
でも、別れた方がいいなら、はっきりあなたの口から言ってほしいとお願いすると、馬鹿なこと言うなと言われ、その後も普通にたわいのないLINEが来ています。

No.31 24/03/11 14:40
匿名さん22 

大変さをなぜアピールしてはいけないのでしょう?

大切な彼女や友達が大変だとアピールしたなら、普通は励ますのではないでしょうか。
腹を立てることですか?

やっぱり彼は主さんの幸せは願ってませんよね。主さんに妬いてるの?
ことさらきつく当たるように思えてなりません。

お金なくてもコンビニコーヒーででも、会いたいのが恋人。
公園でランデブーしてる恋人達が大勢いるのはそれですよね。会えるだけでいい。

彼、主さんを恋人として見てるのかな。か弱い者を見る目じゃないですよね。やっぱりこわい。
主さんは悪いようには思えないです。
彼がカリカリしすぎです。
心配で再レスすみません。

• << 36 再レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ 私は恋人や友達が辛い時、大変なときは言ってほしいし力になりたいと思います。 私の幸せを願っていない。確かに、考えてみたのですが、妬まれているのかなと感じてしまうこともありました。 例えば私が何かで評価されたら、それを否定してきたりです。 喜ぶことをしてくれることもたくさんあったけど、そこには彼への大きな感謝と賞賛が必要でした。 お金が無くてもできるデートありますよね。 それすらしたくないって、やっぱり愛されてないんだと痛感しています。

No.32 24/03/11 17:04
匿名さん32 ( 30代 ♂ )

主さん、恋愛フィルターゴリゴリにかかっていますよ。
スレからもレスからも、見る限り彼の良いところが一切合切伝わってきません。

「大切だからこそ厳しいことも言う」それは良い事です。
ですが彼の場合、自身は愚痴を言うくせに主さんには言わせない。それは大切だからこそ、には当てはまりません。
彼はそれを免罪符に、主さんを体よく利用しているだけです。

別れ話に動揺したのは、主さんを愛しているからではありません。
「彼女がいる俺」を手放したくないからです。

ここまで言っても彼を愛しているのならば、共に地獄に落ちるのも良いでしょう。
ただし、結婚して子供を産んでフィルターが外れて、「前はこんな人じゃなかった」なんてのはナシですよ。
充分「こんな人」ですから。

• << 37 ありがとうございます。 フィルターかかっていますよね。 彼のことがずっとすごく大好きで、彼中心の付き合いでした。 大切に思われてないなというのは、気付かぬふりをしてきました。 私はストレス発散できる彼女(愛は無い)という位置づけなのでしょうか。 目を覚まさないといけないですよね。

No.33 24/03/11 20:49

>> 22 モラハラ男、モラ男だと思います。 いくら意見が違っても、ここまで誰も責めない。 こんな無言の態度で制裁を加えない。 主さんそん… ありがとうございます。

私から弱音を吐いたり悩みを相談すると、
すごく怒らせると分かりました。
ほんとに普段、まったく私は言わなくて。体調がすごく悪い時も言わずにきました。
でもよく考えたら、そこまで制裁を加えられるほど私が悪いことをしたとは思えないです。
いつも彼の愚痴も文句も聞いて励ましてきたので、私もすごく辛い時に頼りたくなってしまって、頑張れって言ってほしいとお願いしてしまいました。
優しいお言葉ありがとうございます。

No.34 24/03/11 20:55

>> 26 お互いに余裕がない状況だったのですね。彼は今、自分のことで精一杯で主さんを支えられないのかもしれませんが、主さんが支配されている感じがします… ありがとうございます。

偉そうにだなんて、とんでもないです。ほんとにお優しい言葉をいただいて泣きそうです。
彼と接している時の私は確かに自分の感情は二の次にしてきたなと、冷静に考えてみて思います。そのことにも慣れてしまって、彼の望みどおりにしたいというマインドが当たり前になっていました。
対等な関係じゃないですよね。
この機会に見つめ直してみたいと思います。

No.35 24/03/11 21:08

>> 27 これは彼サイドの話を聞いてないのでなんとも言えないです。私は彼側の気持ちを推測して言いますね。見当違いだったら申し訳ない。 彼は退職願… ありがとうございます。

彼側の心理も分析していただけて、ありがたいです。
私の文章が紛らわしかったのですが、彼の前では泣いたことがありません。弱音を吐いたのは今回が初めてです。
「仕事のことが辛くて1人で泣いてしまった。弱気になっちゃダメだね!」と伝えたら、
なんて情けないんだ、上司に負けてるじゃないか、勝て闘え!成敗しろ!と叱られました。
彼的には、労働基準監督署に言って、上司に重い制裁が下るくらいじゃないと、勝ったことにはならないという考えでした。
私は勝ち負けという感覚は持てず、改善してくれたらいいなという思いで、倫理委員会に実際に受けたパワハラ被害を通報し、上司は厳重注意を受け、パワハラで発生した被害金が戻ってきました。

彼が人の悩みを聞く精神的余裕がないというのは、そのとおりだなと思いました。
もともと他人の愚痴とかが大嫌いな人なので、私も言わずにきました。今回はどうしても辛くて、頑張れって言ってほしくて、頼ってしまい、拒絶されました。

No.36 24/03/11 21:20

>> 31 大変さをなぜアピールしてはいけないのでしょう? 大切な彼女や友達が大変だとアピールしたなら、普通は励ますのではないでしょうか。 腹を… 再レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

私は恋人や友達が辛い時、大変なときは言ってほしいし力になりたいと思います。
私の幸せを願っていない。確かに、考えてみたのですが、妬まれているのかなと感じてしまうこともありました。
例えば私が何かで評価されたら、それを否定してきたりです。
喜ぶことをしてくれることもたくさんあったけど、そこには彼への大きな感謝と賞賛が必要でした。
お金が無くてもできるデートありますよね。
それすらしたくないって、やっぱり愛されてないんだと痛感しています。

No.37 24/03/11 21:25

>> 32 主さん、恋愛フィルターゴリゴリにかかっていますよ。 スレからもレスからも、見る限り彼の良いところが一切合切伝わってきません。 「大切… ありがとうございます。

フィルターかかっていますよね。
彼のことがずっとすごく大好きで、彼中心の付き合いでした。
大切に思われてないなというのは、気付かぬふりをしてきました。
私はストレス発散できる彼女(愛は無い)という位置づけなのでしょうか。
目を覚まさないといけないですよね。

No.38 24/03/11 22:03
匿名さん16 

>> 23 ありがとうございます。 彼は会社や上司に対して批判をしていました。 彼は労働基準監督署に通報したりしているので、私が倫理委員会に相談… 爆発期用のサンドバック(主さん)が居なくなると
困るからですね

別れる!と言うと めちゃくちゃしてくる可能性も有るから
上手~く フェイドアウトしてね

まぁ 近頃のモラハラは あっさりしてるやつも 居るみたいだけど 一応用心してね

• << 40 サンドバッグ! 愚痴を言ったり怒ったりできる相手だから キープしておきたいということですね。 切ないですが、状況が物語ってますね。

No.39 24/03/11 22:38
通りすがりさん39 

別れたがってるかどうかは分からないのですが、

・彼がめんどくさい性格してるってこと
・主さんの一部分しか見てないってこと

の二つだけは読んだだけでも分かりました
主さんが他の方へのレスで見てみぬふりしてきたと書いてましたが、それを言葉に形にして外に出すのってすごく辛い事だと思うんです

でも、だからこそ彼は彼の生き方で生きてもらい、主さんは主さんの生き方で主さんらしさそのままで生きてほしいです

大丈夫ですよ、きっと心に寄り添える人が他にいますからね

これで恋に恋するのは卒業、できますね

• << 41 ありがとうございます。 自分らしい生き方は何かとか、分からなくなっていました。 すべて彼のため、彼中心の日々でした。依存かもしれません。今でも彼からの連絡を待ってしまう自分がいて、情けなくなります。 心に寄り添える、そういう出会いにしたかったです。悲しいけど、前に進まないといけないですね。

No.40 24/03/11 23:50

>> 38 爆発期用のサンドバック(主さん)が居なくなると 困るからですね 別れる!と言うと めちゃくちゃしてくる可能性も有るから 上手~く… サンドバッグ!
愚痴を言ったり怒ったりできる相手だから
キープしておきたいということですね。
切ないですが、状況が物語ってますね。

No.41 24/03/11 23:58

>> 39 別れたがってるかどうかは分からないのですが、 ・彼がめんどくさい性格してるってこと ・主さんの一部分しか見てないってこと の二… ありがとうございます。

自分らしい生き方は何かとか、分からなくなっていました。
すべて彼のため、彼中心の日々でした。依存かもしれません。今でも彼からの連絡を待ってしまう自分がいて、情けなくなります。
心に寄り添える、そういう出会いにしたかったです。悲しいけど、前に進まないといけないですね。

No.42 24/03/12 03:24
匿名さん20 

>> 29 ありがとうございます。 主体性はないと思います。 彼の望むように、彼が心地よくなるように、それが軸になっています。 報告がないと怒… 彼が1番の性格悪いパワハラなので

別れて逃げましょう! 洗脳されてますよ

• << 44 洗脳されているとは思っていませんでした。 大切にされてない?と感じることはあったけど、私が喜ぶこともたくさんしてくれて、連絡も毎日くれてたので大好きでした。 極端な話、彼に少ししか愛されてなくても、私を求めてもらえて、彼に尽くせたら幸せだと思っていました。 こんな考え方だからダメだったのかな。。。 どうやったら忘れられるか。。。と考えています。

No.43 24/03/12 03:46
匿名さん16 

主さん 結婚する前に わかって良かったんだよ

好きだよね
わかるよ😢😢😢😢😢

それでも 離れなくちゃ いけない

主さん めっちゃ 優しくて 良い人なんだから もっと まともな彼見つけて欲しいわ

• << 45 ありがとうございます。 こんなことになっても、まだ大好きで それがとても辛いです😢‪ 彼に叱られながらも尽くして支える人生を思い描いていました。 ふがいない渡しに優しく寄り添ってくださるメッセージありがとうございます!!

No.44 24/03/12 08:12

>> 42 彼が1番の性格悪いパワハラなので 別れて逃げましょう! 洗脳されてますよ 洗脳されているとは思っていませんでした。
大切にされてない?と感じることはあったけど、私が喜ぶこともたくさんしてくれて、連絡も毎日くれてたので大好きでした。
極端な話、彼に少ししか愛されてなくても、私を求めてもらえて、彼に尽くせたら幸せだと思っていました。
こんな考え方だからダメだったのかな。。。
どうやったら忘れられるか。。。と考えています。

No.45 24/03/12 08:19

>> 43 主さん 結婚する前に わかって良かったんだよ 好きだよね わかるよ😢😢😢😢😢 それでも 離れなくちゃ いけない 主さん … ありがとうございます。

こんなことになっても、まだ大好きで
それがとても辛いです😢‪
彼に叱られながらも尽くして支える人生を思い描いていました。

ふがいない渡しに優しく寄り添ってくださるメッセージありがとうございます!!

No.46 24/03/12 11:53
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

自分のことで精一杯なんじゃないですかね?だからといって貴女を傷つけて良い理由はありません
キツイときこそその人の性格が出ますので、今回彼に言われたことを冷静に考えてみてください。酷くないですか?今後貴方が助けてほしい時にあなたを助けてくれない可能性もありますし、弱音を聞きたくないと言われてキツくないですか?恋人同士だから弱音を吐けるのでは?と私は思いました。
恋人は依存し合うのは違うけども、励ましてくれたり、お互いいい方向へ向かって、成長させてくれる相手だと思ってます
自分が忙しくイライラしてるから八つ当たりする相手ではありません。
そう思いませんか?
キツイ時に彼に依存したくなる気持ちはわかりますが、一度冷静に考えて今後の人生に彼が必要かどうか考えてください
連絡が来ないのは良いチャンスだと思います

No.47 24/03/12 19:56

>> 46 ありがとうございます。

励ましあったり支えあって向上していけたら理想ですよね。そういうお付き合いがしたかったです。
でも、私から弱音を吐くことはご法度で、良かれと思って言ったことも、大変さのアピールをしているとか、自分本位と言われて、彼の理想を叶えるためには何も話せない(常に彼を肯定するだけ)と思いました。

電話が来ない状態なので、冷静にどうしていったらいいか考えてみたいと思います。

No.48 24/03/12 21:09
匿名さん16 

まぁ 悩み込まずに 部屋の断捨離でもしてたら
彼の要るいらない👋😞も
冷静に わかるでしょうね

悲しい時は そうじや お片付けするに限るよ
神様⛩️が 福を運んで来てくれるよ

• << 53 ご回答ありがとうございます。 悲しい時は そうじ片付け いいですね。気持ちが整理できるかもしれません。 苦しいけど これも人生ですね。福を引き寄せられるようにしたいです。

No.49 24/03/12 23:06
匿名さん49 

内容を見る限りでは主さんに非はないような気がしますが…。
考えられるとすれば、
①辞めたことを後悔し始めている彼がまだ会社と繋がっているあなたに対して冷たい態度というか嫌な態度をとっている
②嫌ならやめればいいのに、と本気で思っている彼があなたの話に対してイライラしてしまっている
③彼は今仕事を辞めたことで少なからず後悔(金銭面とか)しておりあなたに配慮する心の余裕がない
のどれかではないでしょうか。

救いがあるとすれば③ですが、仕事が見つかって安定するまでの間今と同じか今以上冷たい態度を取られると思います。
他の場合であってもあなたに仕事を辞める気がないのなら改善みられないと予想しますので、一旦お別れも視野に入れて話し合ってみてはいかがでしょうか?
良い解決ができることを祈っています。

No.50 24/03/12 23:15
匿名さん49 

>> 49 追記です。
しばらく会えないと言われたとのことですが、じゃあいつなら会えるのかをきちんと確認しておくことで主さんの気持ちもある程度決まるのではないでしょうか。
自分の都合だけで際限なく待たせる人もいるのできちんと話ができる調整をしてもらいましょう。
それでも尚はぐらかしたり先延ばしにするようであれば精神安定的にも距離を置いた方がいいと思います。
彼だけが唯一ではないと思うので。

• << 52 落ち込んでいて久しぶりにここを開きました。 アドバイスありがとうございます。 私が 生ぬるい、俺のアドバイスに従わないくせに励まして欲しいなど言うのはおかしい と怒っていました。何度か電話で話せたのですが、いまだにそのことを怒っています。 そして、会うことはやはり嫌みたいです。 その話をすると、はぐらかされます。でも毎日連絡は来ます。。。 終焉に向かって行っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧