関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
専業主婦最高〜
夫・テレワーク4年

子供寝せた後の1人時間すらだめ?

レス7 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ XYcTLb )
24/04/18 22:20(更新日時)

ほやほやの愚痴です。
生後半年未満の娘がいるのですが、娘を寝かせてから自分の歯磨きをしたり、時間があったら好きなテレビを見たり、寝る前にトイレを済ませたりと子どもが寝た後のちょっとした時間でも息抜きにしていました。
しかし今旦那から「寝せる前に歯磨きしたらいいやん!わざわざ起きてくる意味が分からん」と若干キレ気味で言われました。
これ今日で言われたの2回目です。

寝せる前に歯磨きできる時間があってもゆっくりできないと言うか、泣き始めたら気になるし
歯磨きぐらいゆっくりした時間でさせてと。。
寝る時間を削ってでも息抜きしたい時だって
ありますよね。
早く寝たら1人の時間できると思ってそれを
楽しみにしたらだめなんでしょうか?

別にいいじゃんと言い返しましたが、もっと何か言ってやればよかったと思いまして。

タグ

No.4029316 24/04/16 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/17 00:13
匿名さん1 

旦那さんが言っている意味が分かりません。
子供を寝かせたあと、ゆっくりと自分のことをすることの何がいけないのでしょうか?
すみません、理解不能です。

No.2 24/04/17 00:25
匿名さん ( 20代 ♀ XYcTLb )

>> 1 やっぱりそうですよね!!
単純にえ?なんでだめなの?ってかなんでそんなこと言われなきゃなの?と疑問で…
次言われたら言い返します!!笑

No.3 24/04/17 01:13
匿名さん3 

旦那さんが一人でくつろいでる所を
来たことによって気が散ったのでは?

No.4 24/04/17 01:59
匿名さん ( CuwPLb )

なんか子を育てる夫婦としてはその関係性は世知辛いなぁ。

俺も1さんと同じに考えるよ。

旦那さん育児参加、家事協力出来てるんかな?今どきだからして当然なことなんだけどね。

俺は逆に嫁さんの1人になりたい時間は取って作って貰って大いに結構だと思う。我が子が夜泣きしてた頃はあやすの俺の役目にしてたからさ。

半日以上注視しながら子供育ててるんだから、自由にしたい時、寝る時間は大切にしてもらってたし、しっかり嫁さんを寝させたいと思う人だな。

だからそんな文句なんて言うことないよね。ママにとっても必要な時間だしさ。

子供が大きくなってあまり手がかからなくなってきた頃だって嫁さんのくっだらない話しにも朝まで付き合ってたりもしてきたよ。ストレス発散や毒抜きって必要だと思うしね。

主さんはもっと自分の時間を持つべきだと思うよ。日に2.3時間はあって良いと思います。

No.5 24/04/17 06:46
通りすがりさん5 

小さい子がいたら、お母さんは何をするにしても自分のタイミングでは出来ないわけやから、
子供を寝かせてから、歯磨きをしてキレられる理由が一つもないですね。

旦那さんは、主さんが娘と一緒にそのまま寝て欲しいと思ってる感じします。

私なら、じゃあアンタが寝かしつけしてよ。
そしたらわざわざ起きて来て歯磨きしないで済む。
自分が寝る前に歯磨きするわ、って言うかな。

No.6 24/04/18 21:25
匿名さん6 

旦那、見られたらやばいことやってたな

No.7 24/04/18 22:20
匿名さん7 

旦那の頭がおかしい。
逆になんで子供が寝たあとに起きてきてはいけないのかしりたいわ。

子供が寝てないのに部屋に1人にさせてるとか泣いてるのに自分磨き、歯磨きしてて部屋にいかないとかじゃないんだし、寝てるならいいじゃんね?

子供が寝たから母親も寝なきゃいけないルールなんてあるの?(笑)

てか旦那怪しい。
先に妻が寝ててくれてた方が都合いいなんて、女と連絡とりたいとか変な動画みたいとか?

そんな事…言う?普通。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧