関連する話題
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
曖昧な関係がいやだ
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい

彼氏持ちかもしれない女性に告白

レス14 HIT数 920 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
24/04/06 21:21(更新日時)

投稿失礼します。職場の好きな女性(バツイチ子供はいません)にアプローチをして半年くらい前から月2回くらいカラオケしたりご飯行くようになりました。バツイチと言うこともあり焦らず慎重に距離を縮めていこうと思ってました。
しかし2か月くらい前から誘ってもハッキリせず濁されてうまくかわされるようになり少しずつ距離を置かれ始めたような感じがしてきました。LINEもなんかそっけない感じになってきました。
多分彼氏ができたのかなと思ってました。
でもこのままハッキリしないでモヤモヤしてるのが辛かったので、思い切って告白しました。
夜暗かったとはいえ職場の駐車場だったせいなのか、今は言えないです。今度タイミング合えばいいますよと言われました。  
それから暫く経っても返事はもらえず、
もし同じ職場に彼氏いるなら悪いし、なんか話しかけづらいな〜と思いつつ1か月くらい経っても進展がなかったので、催促するようで嫌だったのですが、人目が気になるなら、電話でもいしLINEでも良いからと伝えました。そしたら電話はなんか嫌と言われ、LINEはスクショ取られて誰かに見せられたら嫌です笑と言われて正直言うつもりないでしょ笑と思って困りました笑
のばす意味がわからないで昨日再度聞いてみました。
結果は断られました笑
彼氏は居るようです。同じ職場かは分かりませんが同業の彼氏らしいです。それ以外はわかりませんでした。
そこで疑問なのですが、彼氏が居るのに何で告白した時それを言ってくれなかったのか。
なぜここまでのばす必要があったのか。
もし同じ職場に彼氏がいたら、その女性に好意がある男(自分)の存在が迷惑だと思うはずなのに何故?
早めにハッキリ言ってくれれば済む話なのに、変に返事をのばした意味がよくわかりません。
告白した女性はいったい何がしたかったのでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります

タグ

No.4020828 24/04/05 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/05 03:03
匿名さん1 

>彼氏が居るのに何で告白した時それを言ってくれなかったのか。
>もし同じ職場に彼氏がいたら、その女性に好意がある男(自分)の存在が迷惑だと思うはずなのに何故?
その時に彼氏はまだいなかった、
彼氏とあなたを同時進行でデートしててどちらが良いか見てた、
最初はあなたが良かったけど彼氏の方から告白されてそっちに心が移った。

>なぜここまでのばす必要があったのか。
途中で彼氏ができたけどすでにあなたともデートしてたから断りづらかった。あなたと同じ職場で今後も一緒に仕事をするから余計に。
彼氏の存在を知られるのも仕事するうえでは気まずいし、仕事に支障が出るかもしれない。
わざと冷たい態度を取ってあなたから離れてくれることを望んだ。

No.2 24/04/05 03:40
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 お早い回答ありがとうごさいます。

やはり察したなら身を引くべきでしたね。
もし同じ職場なら迷惑かけるといけないと思って催促してしまったのも自分勝手の考えですし。反省します!次に活かすよう頑張ります!!

余談ですが、その女性は結構イジるのが好きで告白した夜LINEがきました。珍しくご機嫌な感じで、いつから好きだったんですか?とか結構根掘り葉掘り聞かれたので聞かれたこと全部答えてあげました笑
明日イジりますねとか言われて楽しそうにしてたのでまぁいっかと思ってました笑

しかし昨日返事教えて貰った時は終始不機嫌で最後の方は結構皮肉も言われてしまいました笑
いつもとは全然違う小馬鹿にするような喋り口調で、私明日休みなので安心してくださいね〜笑 とか
私のせいで病んで会社休まないでくださいよ〜とか笑
土日は出勤者少ないですけどもし私いたらすみませんね〜笑
とか言われました。
因みに一度仕事でのストレスで鬱の経験あり
半年ほど苦労した事がありまして結構ショックでした笑

でその日の夜LINEきて、今日はありがとうございました、職場ではいつも通りでお願いします。ってきてコワ!って少しビビりました笑

トラウマになりそうです笑

愚痴って申し訳ないです…。

• << 13 何だかとても自意識過剰で自分本位な 性格の女性だなと感じました。 又、貴方を振り回してリアクションを 楽しんでいる様にも見えました。 憶測で決めつける様な発言をするのは 良くないとは思いますが、離婚もその 女性に何かしら問題があって至ったの ではないかと思う程度には、男性を 振り回すのが好きな方、或いは 自由奔放な方なのでしょう。 同じ会社だと嫌でも顔を合わせなければ ならないので、最初はやり難いと感じる かもしれませんが、彼女の様なタイプは  割り切りが肝心。 最初は訳の分からない言動で、貴方を 振り回してくるかも知れませんが 貴方が毅然とした態度を見せ続ける事で 彼女も必要以上に意味深な態度は 取らなくなると思いますよ。

No.3 24/04/05 03:53
匿名さん3 ( ♀ )

恐らく2人キープして同時進行していて、どちらにするか悩んで今の彼氏を選んだのでしょうね。

女って相手を傷つけたくないだとか言い難いとかで延ばしたりするけどハッキリ言った方がお互いの為にいいのにね。

関係ないですけど、会話に笑が多いですね。
辛い時に無理して笑わなくていいと思いますよ。

気を落とさないで次に行きましょ、

• << 5 すみません。 自分もすごいそう思いました。 彼氏いるなら尚更 ただの職場仲間ならまだしも、プライベートで関わりもあり告白もした人にハッキリ言ってくれないのは酷だなと… 逆にそれぼかしたら彼氏が可哀想じゃない?とも思いました。 でも考え方は人それぞれですし、うぬぼれになってしまいますが天秤にかけられていたのかもしれませんし、同じ職場で気まずくなるから悩んでたとも思いますし、そこは頑張って自分が割り切るしかないですね。 正直最初に告白した時、ハッキリ彼氏います!で断られてやっぱりか〜笑 でもちゃんと言ってくれてありがと!で終わりになると思ってました。 自分の考えの甘さに反省です。 これから再スタートで頑張ります!皆様お返事どうもありがとうございました! 少し心が落ち着きました🙇

No.4 24/04/05 04:09
匿名さん4 

えー何その女。嫌なやつ。
フルのはわかるけど、傷つける必要ある?
イジるのが好きってそもそも性格悪いよね。だからバツイチなんじゃない?
自分で傷つけておいて職場ではいつも通りにしてって、何様のつもりなんだろ。なんでお前の言う通りにしなきゃならないんだよって思うわ。

主さん、ちょっと距離おいたら?
もっと良い子いるよ。

• << 6 そのつもりです。 告白してから職場では結構軽くあしらわれましたよ。 こっちは凄いモヤモヤで待ってるのに、あやふやな対応されて困惑しまたよ。 タイミング合えばと言うのもいつになる事やらって感じでした。 本人いわく遅番で人が少ない時に言いいますとは言ってたのですが、ほぼほぼ女性の方が帰るの早いし、待っててくれるわけもないし、彼氏いるならあまり遅くなると迷惑だと思ってこれ絶対言わないやつだって思っちゃいましたよ。 挙げ句の果てには前もって言ってくれないとと、よく分からないことまでいわれました。 え?待ってるのはこっちだから自分が前もって言うのはおかしくないかとも思いました。 愚痴になってしまってすみません。 考え方は人それぞれなのでこればかりは分かりませんね。 割り切ります

No.5 24/04/05 04:19

>> 3 恐らく2人キープして同時進行していて、どちらにするか悩んで今の彼氏を選んだのでしょうね。 女って相手を傷つけたくないだとか言い難いとか… すみません。

自分もすごいそう思いました。

彼氏いるなら尚更
ただの職場仲間ならまだしも、プライベートで関わりもあり告白もした人にハッキリ言ってくれないのは酷だなと…
逆にそれぼかしたら彼氏が可哀想じゃない?とも思いました。

でも考え方は人それぞれですし、うぬぼれになってしまいますが天秤にかけられていたのかもしれませんし、同じ職場で気まずくなるから悩んでたとも思いますし、そこは頑張って自分が割り切るしかないですね。

正直最初に告白した時、ハッキリ彼氏います!で断られてやっぱりか〜笑

でもちゃんと言ってくれてありがと!で終わりになると思ってました。

自分の考えの甘さに反省です。

これから再スタートで頑張ります!皆様お返事どうもありがとうございました!
少し心が落ち着きました🙇

No.6 24/04/05 04:38

>> 4 えー何その女。嫌なやつ。 フルのはわかるけど、傷つける必要ある? イジるのが好きってそもそも性格悪いよね。だからバツイチなんじゃない? … そのつもりです。

告白してから職場では結構軽くあしらわれましたよ。
こっちは凄いモヤモヤで待ってるのに、あやふやな対応されて困惑しまたよ。

タイミング合えばと言うのもいつになる事やらって感じでした。

本人いわく遅番で人が少ない時に言いいますとは言ってたのですが、ほぼほぼ女性の方が帰るの早いし、待っててくれるわけもないし、彼氏いるならあまり遅くなると迷惑だと思ってこれ絶対言わないやつだって思っちゃいましたよ。

挙げ句の果てには前もって言ってくれないとと、よく分からないことまでいわれました。

え?待ってるのはこっちだから自分が前もって言うのはおかしくないかとも思いました。

愚痴になってしまってすみません。

考え方は人それぞれなのでこればかりは分かりませんね。

割り切ります

No.7 24/04/05 12:35
匿名さん7 

>> 6 いじってるんじゃなくて軽くいじめて楽しんでる感じもする。
馬鹿にされてるんだと思うよ。

せめてはっきり振って完全無視の方が誠実だと思う。

• << 9 もしそれが本性だとしたら自分の女性を見る目がなかったと思ってこれから割り切るしかないですね。 普通ハッキリいうでしょ!と思ってしまって相手の事考えず、催促してしまった自分にも非があるとおもってます。 反省し、頑張って次に進みたいと思います。 ありがとうございました。

No.8 24/04/05 12:42
匿名さん8 

そういうごちゃごちゃした人だと
嫌ですね。
主さんがごちゃごちゃして引き延ばすような人に告白して
反省したらしいので
こうやっていろんな人の話聞いたら
今後は振り返らず
次に活かしたらいいと思います。

• << 10 男女のこうのだけは絶対ハッキリしないと嫌だと思ってました。ハッキリさせない意味がわからないと。 ハッキリさせなきゃ気が済まないと言う自己中的な考えで相手にも迷惑かけてしまった事も後悔してます。 自分の悪い所ですね。 皆さんのお話聞けてとても助かりました。 ほんとありがとうございました。

No.9 24/04/05 13:40

>> 7 いじってるんじゃなくて軽くいじめて楽しんでる感じもする。 馬鹿にされてるんだと思うよ。 せめてはっきり振って完全無視の方が誠実だと思… もしそれが本性だとしたら自分の女性を見る目がなかったと思ってこれから割り切るしかないですね。

普通ハッキリいうでしょ!と思ってしまって相手の事考えず、催促してしまった自分にも非があるとおもってます。

反省し、頑張って次に進みたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 24/04/05 13:46

>> 8 そういうごちゃごちゃした人だと 嫌ですね。 主さんがごちゃごちゃして引き延ばすような人に告白して 反省したらしいので こうやっていろ… 男女のこうのだけは絶対ハッキリしないと嫌だと思ってました。ハッキリさせない意味がわからないと。

ハッキリさせなきゃ気が済まないと言う自己中的な考えで相手にも迷惑かけてしまった事も後悔してます。

自分の悪い所ですね。

皆さんのお話聞けてとても助かりました。

ほんとありがとうございました。

No.11 24/04/05 21:24
匿名さん11 

>今は言えないです。今度タイミング合えばいいますよと言われました。  

なんだ?全く理解不能

>LINEはスクショ取られて誰かに見せられたら嫌です

この人大丈夫??
ふられて良かったと思いますよー!なんかめんどくさそうな女性でしたね。

No.12 24/04/05 21:56

>> 11 結局自分の事は根掘り葉掘り喋らさるくせに、女性の方は聞きたかった事もぼかされあまりこたえてくれなかったですよ。

分かったのは、彼氏が居るのだけだす。
自分の考えになってしまいますが、告白した男に対してそれはないんじゃないの?って思ちゃいました。

もし彼氏が同じ職場の人だとしたら恐ろしいです。それを黙って自分がアプローチしてたとしたらエグいです。
誰かとは聞かないにしろ同じ職場かくらいは教えて欲しかったですよ。

察して早く身を引けと思っていたのかもしれませんね。

一回だけ明日言えたら言いますねって事もありましたけど、絶対にそんな暇ないでしょ笑
って同じ職場の人なら分かるくらいの日がありました。

案の定女性は何も言わずに帰宅でした。
無理なら無理でせめて一言言ってくれればいいのにと。
この時に絶対言う気ないなと思いました。
俺の真面目に告白した気持ちを踏み躙られた気分でだいぶ凹みましたよ。

これからはもう関わらないようにしようと思います。

また愚痴ってしまいました…申し訳ないです。

No.13 24/04/06 18:27
匿名さん13 

>> 2 お早い回答ありがとうごさいます。 やはり察したなら身を引くべきでしたね。 もし同じ職場なら迷惑かけるといけないと思って催促してしまっ… 何だかとても自意識過剰で自分本位な
性格の女性だなと感じました。
又、貴方を振り回してリアクションを
楽しんでいる様にも見えました。
憶測で決めつける様な発言をするのは
良くないとは思いますが、離婚もその
女性に何かしら問題があって至ったの
ではないかと思う程度には、男性を
振り回すのが好きな方、或いは
自由奔放な方なのでしょう。
同じ会社だと嫌でも顔を合わせなければ
ならないので、最初はやり難いと感じる
かもしれませんが、彼女の様なタイプは 
割り切りが肝心。
最初は訳の分からない言動で、貴方を
振り回してくるかも知れませんが
貴方が毅然とした態度を見せ続ける事で
彼女も必要以上に意味深な態度は
取らなくなると思いますよ。

No.14 24/04/06 21:21
匿名さん14 

>> 13 私も目が覚めました。
催促してしそれで機嫌を損ねさせてしまい皮肉を言ったのかもしれません。
しかし全く言う気配がない、それどころか真剣に考えてくれてないのでは?レベルな態度ばかり取られていたのであまりよろしくは無いと知りつつ催促してしまいました。

女性の事を好きだったからなんでも許してしまってた部分もありました。
しかし今回ばかりはあまりにも酷すぎたので女性には大変申し訳ないけど、もう人の心を弄んで楽しんでる性悪女と思うしかないですね。
告白した夜それで帰りが遅くなり彼氏に怒られたらしいです。それは素直に自分が悪いので謝りました。
でも怒られたと言っときながらその夜LINEしてきて自分の気持ちを根掘り葉掘り聞いてきて楽しんでたのも謎です。テンションが上がってしまって…と言ってました笑
正直ヤバい女性だと思いました。

そうでも思わないと心が折れてしまいそうです。結局何を考えてるのかよく分からないまま終わってしまい気持ちが悪いですがしょうがないですね。

告白成功してたとして自分の彼女が彼氏の存在隠してそんな事してたら嫌ですよ。

女性にも理由があったのかもしれません。でも男の真剣な告白に対してハッキリ言ってくれないのは酷です。

今後は極力関わらないようにします。

そうする事によって女性を変に刺激してしまい私を悪く仕立てて変な噂を流しそうで少し
怖いですが…笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する