関連する話題
30代後半でも出会いはある?
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます
新婚ですが離婚検討中です

結婚してよかった

レス4 HIT数 260 あ+ あ-

結婚してよかったさん( 40代 ♂ )
24/03/24 08:39(更新日時)

今の妻と結婚してよかった

私は高校生の時に、すごく好きな人がいた。
顔もタイプで本当にこの人と付き合いたいと思った。
初めての告白で緊張もして、友達のサポートもあり、何とか手紙で告白。
しかし残念な結果に。
気がないからと言われました。
気がないとは?
意味が分かりませんでした。
彼女はジャニーズとかに興味ある人で、きっとイケメン好みなんだろうなと思いました。
私の顔なんて、ニキビたくさんで、酷いもんですから。
数ヶ月後、私はバイト先にある女性が入ってきました。
その女性は私の好きな人の顔にソックリなんです。
年齢は3つ上なのですが、好きな人の顔とほぼ変わらず、申し訳ないけど、好きな人に似てるからという理由で、仲良くさせてもらい、告白もして、初彼女となりました。
それからは意気投合し、好きだった人のことは忘れ、彼女のことを本当に好きになりました。
大学も経て、一度も別れることなく結婚。
まもなく結婚20年です。
今でも妻が大好きです。
高校の時に好きだった人は今どうしてるかは分かりません。
その人と付き合っていたら、今の嫁とは出会えなかったし、こんな幸せな日常を過ごせたかどうかもわからない。
妻と結婚して本当によかったです。
みなさんも沢山の思い出があると思います。
たくさんの方とお付き合いされてきたことでしょう。
結果として、適齢期にお付き合いされていた方と結婚されて、今の旦那さんと奥さんになってると思います。
きっと、今のパートナーでよかったと思ってる方がほとんどだと思います。

レスに続きます

タグ

No.4011992 24/03/24 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 01:35
結婚してよかったさん0 ( 40代 ♂ )

時には、あの人と結婚してたらどうなってたんだろう?
あの人は元気でやってるのか?
考えることありませんか?
好きだったけど付き合えなかった相手、付き合ったけど別れた相手、様々だと思います。
高校生時代から現在に至るまでの写真を見返してみて思ったことです。
ウェディング写真も見返して、20周年記念にアニバーサリーフォトを撮ろうと計画しました。
長い話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

No.2 24/03/24 02:15
匿名さん2 

素晴らしいですね。

末永くお幸せに。

社内不倫男もこういう人を見習ってほしい。
日本からコソコソした社内不倫男がいなくなれば、もっと日本が良くなるんだろうなぁ。

No.3 24/03/24 08:02
匿名さん3 

素敵なお話を聞かせてくれてありがとうございます。
改めて家族を大切にしようと思えました。

No.4 24/03/24 08:39
量子 ( 70代 ♂ PvXRLb )

  あの時別れてよかった。
50年過ぎて彼女の未来を見たときそう思った。
思い出に浸って未来に旅をしたらすっかり変わっていた。
その未来を見ると結婚していたら価値観の違いから良い結果を生まなかっただろう。
家、子育て、嫌中主義でもめている。

  恋愛は不思議だ。
こんな二人を結び付けた。
彼女のつくった家族に会ったらまったく違っていた。
彼女の人格変容に驚いた。
悪いけど吹き出した。
 
 彼女は気持ちを隠すために真逆の行動をとっている。
偶然はおそろしい、一瞬にして本当の姿をさらけ出してしまう。
また運命もそれに力を貸す。
当事者はあぜんとする。
二の句が継げない。
ヤバイ!
未来を旅して至福のとき。
 
 さらにもうすぐ80歳になる彼女がまだ働いていることが日本の未来を語っている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧