関連する話題
既婚者へのバレンタインについて
皆さんの好きな曲は?
育児が本当に気持ち悪い

どうしたら普通になれるか?

レス10 HIT数 217 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/03/19 06:14(更新日時)

普通の人って、どうやったらなれますか?
わけあってひきこもり、社交不安になりましたが社会復帰しました。
好きな人から「付き合うのだったら普通の人がいい(から、お前とは付き合えない)」と言われてショックを受けました。
相手の言うことも一理あるのかなと思い、一個も資格がありませんでしたが、各種の資格・免許を取って自分なりに頑張ってみました。
ですが、ひきこもりや病気の過去は消せません。
どうやったら「普通の人」になれますか?

タグ

No.4006568 24/03/16 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/16 14:31
おしゃべり好きさん1 

>ひきこもりや病気の過去は消せません。

いやいや、消せます。他人からみたら言わなきゃわからないのだから言わなきゃいい。

とはいえ、誰かのために生きるのはやめた方がいいです。満たされないし、結果、誰のためにもならないからです。

自立して、生活ができていれば普通の人だと思います

あまり高い目標を掲げても仕方ないし

別に普通の人じゃなくても、個性的なあなたが好きって人間もいますから

誰かのために頑張るのではなく自分のために頑張ればいいと思います

そうすることで魅力があがります

  • << 4 スレ主です貴重なご意見ありがとうございます 私の高校は自分で科目を選んで単位を取る高校で、地元では不登校ひきこもりの子が行く高校で有名なんです その好きな人からもやり捨てみたいなことをされたんでもう生きてても仕方ありません どうやったって自分を好きになれないのでしのうと思います 私なんかのために回答してくださってありがとうございました

No.2 24/03/16 14:49
量子 ( 70代 ♂ dV7DSb )

 小さい時から目が見えない、耳が聞こえない、手がない人と行き来していた。
ある人とやり取りするときはこちらが何の負担がない。
手のない人のまねをしてやると同じことができなくなる。
目が見えない人は闇夜を光なしで歩けるがある人は歩けない。
どちらにいるか?
どちらも同じ!

  • << 5 回答してくださってありがとうございます。 そうかもしれませんね。

No.3 24/03/16 16:52
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

社会復帰したならもうすでに「普通の人」だよ

  • << 6 ありがとうございます。
  • << 9 >社会復帰したならもうすでに「普通の人」だよ 社会復帰していない引きこもりの人は、普通の人じゃないの???

No.4 24/03/16 17:36
匿名さん4 

>> 1 >ひきこもりや病気の過去は消せません。 いやいや、消せます。他人からみたら言わなきゃわからないのだから言わなきゃいい。 と… スレ主です貴重なご意見ありがとうございます
私の高校は自分で科目を選んで単位を取る高校で、地元では不登校ひきこもりの子が行く高校で有名なんです
その好きな人からもやり捨てみたいなことをされたんでもう生きてても仕方ありません
どうやったって自分を好きになれないのでしのうと思います
私なんかのために回答してくださってありがとうございました

No.5 24/03/16 17:36
匿名さん4 

>> 2  小さい時から目が見えない、耳が聞こえない、手がない人と行き来していた。 ある人とやり取りするときはこちらが何の負担がない。 手のない人… 回答してくださってありがとうございます。
そうかもしれませんね。

No.6 24/03/16 17:37
匿名さん4 

>> 3 社会復帰したならもうすでに「普通の人」だよ ありがとうございます。

No.7 24/03/16 18:12
匿名さん7 ( ♂ )

簡単な事だけど悩んでいる人には難しい事なのかもしれませんね。自分を好きになり褒め自信をつける事。そして悩んだ時は考え方を変える事。【考え方を変える】これが大事。
①好きな人にショックな事を言われた、だから悲しい
②あの時ショックな事を言われなかったら資格も何も持っていなかったと思う。
私なりに頑張って資格を取った自分はすごいと思う。
主さんは②であって普通でもあり頑張れる人です。自分を褒めて下さい。
過去は何も変わらないけど過去に対する考えはいくらでも変えられるのでは?

No.8 24/03/16 18:24
通りすがりさん8 ( ♂ )

好きな人からストレートにお前とは付き合えないと言われたのかなぁ? もし普通の人がいいと言っただけならあなたの事を普通の人って言ってるんじゃないですか ストレートに言われたならその人は諦めた方がいいです そんなに気が使えない人は普通の人でも嫌になると思います 引きこもりの方なら2人でドライブだけなら行けそうじゃないですか そんなドライブに行く人はたくさんいると思いますので頑張って下さい 

No.9 24/03/18 12:04
匿名さん9 

>> 3 社会復帰したならもうすでに「普通の人」だよ >社会復帰したならもうすでに「普通の人」だよ

社会復帰していない引きこもりの人は、普通の人じゃないの???

No.10 24/03/19 06:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 9 そうだよ

この場合は主さんが定義したものだけどね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧