関連する話題
憎しみをとめる方法
機嫌が悪いと直ぐに蓋をする彼女について
結婚指輪はしたくない

新しい恋は面倒だから付き合ってよう

レス10 HIT数 337 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/01/18 12:38(更新日時)

新しく1から恋愛するのも面倒だし付き合ってたい
と彼氏に言われたました。
1ヶ月前、3年付き合った彼氏に別れ話を持ちかけられました。
考え直してほしいとお願いすると少し考えさせて欲しいと言われ1ヶ月経ちました。
昨日やっと電話が来たのでその件を聞くと冒頭のこと言われました。
どうですかね?これ?
自分的には随分下にみられてるなぁ、好きな人ができるまでのオナホ位に思われてるのかな?と余り嬉しい気分にはなれませんでした。
考え過ぎ?また付き合おうとは曲がりなりにも言ってくれてるわけだし喜ぶべきかな?と悩んでます。
お互い4月から社会人です。
皆さんはこのようなこと言われたらどう思われますでしょうか…?

タグ

No.3963102 24/01/18 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/18 06:28
匿名さん1 

彼の中ではもう恋愛は終わって、惰性の状態に入ってるみたいなので。
言われたら、もちろん嬉しくはないです。でも自分が好きな間はぶら下がってるかも知れないし(自分は好きなのに離れるのは悲しいので)、もう納得したわって思えるタイミングが来たら離れるかも知れない。
雑に扱われるようになったら、それもしんどいので。

No.2 24/01/18 06:29
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

別れますね。

No.3 24/01/18 06:29
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

推して知るべし

という言葉もありますし
今回は主さんが思ったなら、それがすべてだと思います。


パートナーを擁護するつもりはありませんが
「長く付き合ううち、恋の仕方なんか忘れたし、結局この人しかいない」
と、半ば甘えや妥協みたいな表現を含めて恋人関係や結婚を継続することは
割と「ある」話ですよ。

言い方のセンスというか、
言い回し次第では名曲にもなりますしね。

https:
//youtu.be/SBogk2eyj6s?si=ZdGjiLIGQBffKv6o


大黒摩季さんの『ららら』とかは、
主さん世代じゃないですけど
有名な「女性の、マンネリからの甘えたラブソング」ですよ。

No.4 24/01/18 06:31
匿名さん4 

恋が面倒くさいのではなく、いつ恋が始まるのかも不明、新しい彼女ができるのかも不明だから、次の女性が見つかるまでの「つなぎ」になってよって提案だと思います

No.5 24/01/18 06:31
恋愛好きさん5 

大事にされない恋愛になんの意味も無いから私なら無理だけど、でも主さんはまだ好きで別に結婚に焦らなきゃいけない年でもないんだから時間を無駄にする覚悟で付き合えばいいとも思いますよ

そうやって粗末にされるって経験もまた後の人生の学びになりますから

No.6 24/01/18 06:59
社会人さん6 

お互い若いですもんね。
好きな女性現れたら、すぐ別れるパターンだと思います。それまでの間付き合うってことでしょうね。

No.7 24/01/18 07:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

一度彼氏から別れ話を持ちかけられた

んですよね?

その後に、1からはじめるのめんどうだからつきあっていよう?

それ、明らかに他の女に行く気満々だったのふられたのでは?

最初の話のまま別れますね

だって、これからお互いに社会人なんですよね?
環境も変わるし
新しい出会いは沢山ありますよ

セックス相手とか、卒業迄の期間で暇潰しとかが目的の繋ぎですよね?

そんな相手とわざわざ時間を費やさないですよ
気分も悪いし
無駄でしかない
それこそ、主さんのことをナメすぎ

○ナホかよって気分でしたら、蹴り飛ばして良いと思います。

No.8 24/01/18 08:00
匿名さん8 

別れる人としがみつく人で分かれると思うけど、後者は恋愛で幸せになれないタイプだよね。

No.9 24/01/18 10:16
匿名さん9 

まだ、2人とも、22歳ぐらいですか?
彼からしたら、主さんに飽きてきたから、新しい恋がしたい、と思って、あなたに別れを提案してきたんですよね?

それに対して考え直してほしいと主さんがお願いしたから、一応1ヶ月、たぶん彼は自分なりに新しい恋が見つからないか、きっと少しは動いてみたのかな、と思いますよね?
その上で>>「新しく1から恋愛するのも面倒だし付き合ってたい」とズケズケ言われた…と。

それなら本音は、‘頑張れる相手が見つかったら乗り換えたい、今はいないし頑張るのも面倒くさいから、お前で良いや、いいよ、続けても。お前はそうしたいんでしょ?’みたいな。
他にいないからお前で手を打っとくか、みたいな、‘ホントは嫌だけど感’が満載だな、と感じますよね。

主さんも、乗り換えたいけど他にいないから、とりあえずあんたでいいわよ、みたいな図々しい人になりきれるなら、そいつでもいないよりマシかもしれませんが。
浮気願望ある男相手だと、主さんがいくら『彼の前では可愛くいたい』とか、『彼のために自分磨き頑張る』とか可愛いこと頑張っても、彼の目は他の人に行ってるからむなしくなると思いますよ。

まだ若いし、今から社会人なら、新しい出会いのために、フリーになっとくのも良いかもしれませんよ。

No.10 24/01/18 12:38
恋多きパンダさん10 

昔の自分は付き合っていました。
でもそれで辛い思いをしたので、今は絶対に付き合わないです。
多分社会人になって出会いも増えれば関係も終わってしまうと思うし、それでも今は付き合いたいとか別れる覚悟もあるなら付き合ってもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧