関連する話題
私とは結婚したくないんだって
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。
彼氏が急に家に来ても対応できますか?

30代で遊んでる人の将来

レス13 HIT数 1092 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/19 23:41(更新日時)

30代でセフレと仲良くしていたり、不倫、浮気をする様な人(男女)
最終的にはどんな人生なのでしょうか。。幸せなのでしょうか。
とくに女性の場合は劣化したは相手すらしてくれないと思います。
若いうちに好きな人と幸せに生きるのが1番でしょうか

タグ

No.3880156 23/09/18 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/18 01:41
匿名さん1 

周り見てたら男も50過ぎれば誰も相手にしなくなり、遊びまくってた人は妻に棄てられて惨めな人生を送ってる人も多いです。
不倫相手と再婚して上手くやってるケースは稀です。
中には不倫三昧でも妻が旦那を愛して尽くしてる場合もありますが。

妻一筋な男性もいますよ。奥さんもいつまでも綺麗(顔ではなくて雰囲気や品がある)で頭も良く、気配り上手だったりもします。
遊ばない男性を見つけるのはもちろん、そういう男性に愛されるように自分磨きをすることも大事だと思います。

No.2 23/09/18 02:16
一途な恋心さん2 

先のことを考えずに目先のことだけしか考えない人っているんです。
そんな人って、大変なことになっても さほど反省も後悔もしないので
好きにさせてあげましょう。

No.3 23/09/18 02:34
通りすがりさん3 

賢ければ、いろんな経験から学びを得て、結果自分の納得いく(幸せな)人生を歩めるのかなと思います。

30代以上で性に奔放な時間を過ごしている人でも、今より若い頃に、主さんの仰る「好きな人と幸せに生きた」過去があるかもしれません。

どんなに正しい道を選んできたつもりでも、人生って何が起きるかわかりませんし、何が正解で不正解かなど、誰にも断言はできない。

したたかで要領よくて世渡り上手…では決してない人ほど、公にしにくい、麻薬のようなひとときの幸せにすがってしまう、そういう面もある気がします。
人間は皆弱いし、皆何か抱えている。
その麻薬に頼らず済む人の方が、強運の持ち主かなとすら思ったり。

人生死ぬまで勉強。
周りに非難されることをしてきた人でも、知恵と探求心(総じて賢さ)さえあれば、自分の納得いく幸せを人生のどこかで手にできる、と私は期待しています。

知恵等にとぼしい人は、助言や導きをくれるキーパーソンとの出会いさえあれば、賢い人のようにいけるかもしれません。
そしてそのキーパーソンとなりうる人というのは、おそらく人に語りづらい過去を乗り越えてきた、苦労人の先輩賢者。

セフレや浮気不倫で、一瞬の幸せを得ながら明日が見えないというような人は、いつか自分の道に自信が持てた暁には、同じように悩む人を導ける存在となってくれれば、みな救われるかもしれないと密かに思っています。

No.4 23/09/18 03:21
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

女性の場合は劣化したは相手すらしてくれないと思います。
ここだけを話すとして
一人暮らし、パート勤め40代後半、50代前半の恋多き女の話。体系も崩れ収入も少ないのでお洒落な女性には、ほど遠い人。
20代~40代前半、とにかく若い子をアプリで求め出会い3ヵ月ぐらいでふられる。彼女らは彼氏に振られたと泣いて話す。そしてまた直ぐに若い子を探しまた直ぐに出会う。
女性に話を聞くと
「私には若い子しか合わない。できればイケメン。私に近い年齢の男性はオジサンよね?歳上なんてムリムリ。今の若い子は歳上がいいという人が本当に多いよ!」
私はモテると少し自慢げに話す。
そして何回も振られ、疲れたのか
「体目的ではなく、最低年収600万以上の若い彼氏ができないかな?ずーと一緒に暮らしたい」
なんだかなー
遊ばれているというより、ただの性処理の道具として扱われているとしか思えない。
彼女らにとって自分はいつまでも若くモテる女性なんでしょうね。

ヤリモクお断り!と強い内容でプロフィールにあげたら返事が少なくなったとさ

No.5 23/09/18 06:37
匿名さん5 

私も30代でセフレがどうのこうの言ってる相談読むと「いい年してなにしてんの?その内誰からも見向きもされなくなるよ」とは思っちゃいますよ。
出産のタイムリミットもあるし。

ただ、そのいい年した人達も、目先の快楽に溺れて真実の愛を蹴って遊びを選んだかって言うとそうじゃないのかも。
>若いうちに好きな人と幸せに生きる
これができてたらしてたんじゃないかなぁ?

まぁ、でも確かにゼロが耐えられないからって、セフレや不倫なんかやってれば婚期は更に逃すかも。

後一つ言っておくと、若い頃大恋愛で結ばれた夫婦も20~30年後も幸せかって言うとそうじゃなかったりもするのよね(笑)

No.6 23/09/18 09:45
匿名さん6 

別に遊んでいてもいいんだけど、どこかで見切りつけてその後に幸せ掴めば良いだけよ。

No.7 23/09/18 10:13
匿名さん7 

人間って心の弱い生き物ですよね。
誰もが最初から遊んでる人ではなかったと思いますよ。
若い頃にたった一人を見つけて幸せになりたいと願い、上手くいかずに心折れてしまった人ではないかな。
私はその中の一人なので、気持ちわかります。
初めての人にもやり捨てされて、真剣に向き合っても浮気されて、既婚者であることを隠されて近づかれ、なんかもうそういうものなんだなって思うには十分な経験してきました。
私が出会ってきたそういう人たちも、そうなるきっかけがあったのかもしれません。
主さんのように言える人は、キラキラしていて、素晴らしいなと思います。
私も真っ当な幸せに希望を持って生きていたかったです。

No.8 23/09/18 10:37
匿名さん8 

中年の、おじさん、おばさんになってるのにやり続けてる人、という事ですかね。
元々、そういう人って恋愛体質だから、一生変わらず、短い期間の、身体の交流をやり続けると思いますよ。
たまにいます。ナンパされて、ついていったり、アプリで相手探してやり逃げされたとなげいたり、でも懲りずにやり続けて、浮気された、と泣いてたと思ったら、自分も他の人とやってしまった、と悩んでたり。
周りの人達みんな、バカなの?と思われて言われてますが、本人は悩んでるけど、何度でも繰り返して飲んだくれてたりします。
周りがドンドン結婚したり、育児したりしても、変わらないし……でもまあ、周りも紹介しようか、みたいに言ったり、もうやめなよ、と言ってもやめないですしね。
幸せがつかめてないと言ってたりしますが、行動は変えないから、まあ一生変わらないんじゃないですかね。

No.9 23/09/18 12:06
通りすがりさん9 

うーん多分、子供やパートナーの事を考えず自分の欲優先の人達だし開き直って逞しく生きてくと思います。
だから本人だけは幸せで楽しい人生なのでは?
たまに遊ぶの向いてない悲劇のヒロインがいるけど自業自得です。

特に、短期で割り切って遊ぶ美男美女とか見てると悩みもなく楽しそうです。
他が見つからず長期でズルズル続いてる人は単にモテない執着心を感じ哀れですが。

相手にされなくなるとありますが、女性は穴モテするから何歳でどんな見た目でも相手が若ければ需要はありますよ。
若い時って誰でも良いからやりたい男性が多いですから誘い多いです。
年取った時に同年代とか行こうとすると逆に難しいんですよ性欲落ち着いてるからきっちり人間力見られるので。
むしろ、
男性の方が年取ってまだ女遊びができるようなモテる人ってなると財力か外見が相当良いんだなと感心しちゃいますね。

そこに早く気づいて、20代で遊び・遊ばれ終わり結婚出産して30代では彼氏やセフレとか考えなくていい幸せな家庭もててる人は1番幸せな勝ち組です。
でも理想と現実って違うから離婚や不倫があったり幼稚な大人は増えてますね、、。

No.10 23/09/18 13:50
一途な恋心さん2 

欲優先の人が多いのに驚きます。
自分の考えがしっかりあって他人に厳しいから、自分にもそれなりに厳しいのかと思ったら、やりたい放題。
自分が我儘だと気づいてもないから、ほっておくしかなし。

No.11 23/09/19 19:05
恋愛中さん11 

割り切って遊んでる人はいいけど、寂しさを埋めるために異性と遊んでる人は人生つらそうだなって思う。

知り合いの男は、今は本カノと結婚して幸せそうだけど、周囲からは「いつか女に刺されるぞ」って言われてる。
子供産まれてからセフレ全員と関係切ったかまではわからないけどまあ浮気は繰り返すでしょ。

学生の頃からいろんな男と遊んでた女友達はデキ婚して2年で離婚した。
専業主婦になりたくて婚活してるけど、大事にされないみたいでいつも傷ついてる。
中出しされたり、出会いサイトやめてくれなかったり。
うまくいかなくなったらお酒に逃げる。吐くまで飲む。
その子は私が知る限り10年くらいずーっとそんな感じ。依存先が変わるだけでやってることは一緒。

No.12 23/09/19 20:18
匿名さん12 

若い時に遊んでても満足したところで本命と結婚して幸せに暮らす人もいる。モテる人は有料物件をその間に探して結婚することも出来るし。

非モテで遊んでない人程、浮気繰り返したり、変なのに騙されたり、他の異性にのめり込む人も多い。お互い余り物同士で結婚してるから満たされないんだろうね。

元々の遊び人で浮気繰り返してる人は孤独になってる。男は女のように若さで選ばれない、年齢は関係なくいつまでもモテると勘違いし、年をとって誰も異性が寄って来なくなる。家族をおざなりにしてたから家族にも捨てられる。

恋愛も遊びも若いうちに散々やって満足してから一人の人に決めた方が賢いね。

No.13 23/09/19 23:41
匿名さん13 

はいもちろんです。
女性は特に20代で見つけるべきで、高齢出産前の30〜32歳くらいまでに産みましょう。それで子の障害リスクは半分減ります。
周りのアラサー女性の言うまだ大丈夫、は絶対に聞かないように。見つけて付き合って結婚して子供を産む、これを逆算すれば3年は必要ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する