注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
真剣に悩んでいます。

自分に自信が持てないです。

レス2 HIT数 158 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♂ )
24/05/11 03:09(更新日時)

30代の社会人の男です。

友達が婚約したことがあり、自分もちゃんと将来の事考えた方がいいのかなと思い、婚活を始めました。

ただ、何回か参加して連絡先交換したり次に進めず、自分には何が足りないのかなと思います。

中学生の時に誰に言われたか覚えて無いですが、あんたみたいな気持ち悪いのと付き合ったり結婚したりする女の子いるわけ無いじゃない。と言われ、恥ずかしながら女子にいじめられてました。

気にしてないはずなのですが、自分と付き合っても他にいい人いるんじゃ。と本気で言いそうで女性に失礼な気もします。

高校は一生懸命成績上げて男子校に逃げるように進学してしまったり小さい時からずっと自分を好きになれないという自分の薄っぺらさを雰囲気とかから見透かされてるのかなと思います。

あと、父や祖父が亭主関白みたいな感じで小さい時から嫌だったので優しい旦那さんや彼氏さんになりたく、小さい時から女性を守る男性がかっこいいと思う反面、女性に男性が甘えたりするのがみっともないと若干思います。

それで聞きたいのが、女性とちゃんとお付き合い出来る男性になるために気をつけたほうがいいことはありますか?

正直婚活がしんどく、やめたいと思うことがあります。

友達の恋愛や結婚は喜べるのに自分がするの想像すると気持ち悪く相手に失礼だと思うので恋愛感情が自分にはない。女性に怒られて拒絶されるのは安易に想像出来るのですが、褒められたり笑いあったりする未来なんて無いのでは。とも思います。

今の職場になってからお菓子作りや神社巡り、舞台観劇などの趣味を楽しめるようになりましたが、たまに疲れて趣味を楽しむ自分が嫌になったり落ち込むこともあります。

諦めた方がいいでしょうか?

タグ

No.4046441 24/05/09 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/10 23:52
恋愛好きさん1 

趣味を楽しんだらいいんじゃないですか?
きっと出会いとかありますよ

婚活はハードルが高いと思います

No.2 24/05/11 03:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

婚活って若作りして女性を口説くという認識を持った方がいいです。

例えば婚活パーティーなら褒めて警戒心を薄めてから口説いて次のデートの約束をします。
あるじの過去はどうでもいい。若作り出来るか、口説けるか、それだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧