関連する話題
タロット占い練習中
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
突然連絡がつかなくなった彼

うつ病、同棲

レス2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/06/02 21:16(更新日時)

同棲中の彼氏と、別れたほうがいいのか迷っています。
付き合って約3年、同棲を始めて半年になる30歳です。私は元々精神疾患を抱えていて彼氏と付き合い始めてからは症状は落ち着いていました。
ですが、同棲を始めてから症状がひどくなりました。
彼氏含め誰とも会いたくなくなる、やる気がでない、そわそわして気持ちが落ち着かない、何事にも興味がなくなる、遠出が出来なくなる…などのうつ症状です。

彼氏は休みの日になると、共通の友達を誘ってご飯食べに行こうよ!、どこか遠出しようよ!と言ってくれますが、私は行くことができません…気力が湧かないんです。
気持ちは行きたいのに…。
うつのことは先月に伝えました。
が、彼氏はあまり分かってくれていないように思います。

最近は彼氏と一緒に居ると、
笑えてない自分に気がついてしまいました。
彼氏と話していてもどこか上の空で
1人になりたい‥と思ってしまいます。
気分の波のせいで情緒不安定になり彼氏の前で大泣きしてしまうことも何回もあります。

うつが悪化し、仕事もうまく出来ず、
同棲している生活費は彼氏に払ってもらっています。
本当に情けないです。
生活費を払ってもらっている分、家事はできる限り頑張ってやっています。
仕事を探していますがきちんと長く働いて生活費を入れられるかどうかも今の自分には分かりません。。

彼氏に負担をかけてばかりです、
同棲を解消して私は実家に戻って療養したほうがお互いのためなのかと思っています。

将来のことも考えられなくなって、結婚も、こんな自分とはしない方が彼氏の為だとも思っています。

皆様はどう思われますか?
率直なご意見をいただきたいです。

タグ

No.3804720 23/06/02 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/02 10:48
匿名さん1 

申し訳ないとか無しにして自分がどうしたいのか素直に従ったらいい。

No.2 23/06/02 11:02
匿名さん2 

いちどその考えを彼氏に伝えてみてはどうでしょうか?

いま私はこんな状態で迷惑をかけているから、別れて実家で療養したほうがいいと思っていると。

それでも彼氏さんが支えたいと思っているなら、支えられながら自分なりに生きたらいいと思います。

主さんが絶対にそうしたいと思っているなら、もう決めたことだと話をしたらいいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました