プラモデル🚗とクルマ🚗💨(旧:車あれこれ) ⑥

レス490 HIT数 4204 あ+ あ-


2024/03/23 22:56(更新日時)

主に私が趣味で製作しているプラモデル🚗(1/24スケール専門♪)の問答無用の連投(笑)、及び本モノのクルマ🚗の話をするスレです😃

皆様、ご自由にお入り下さいな😁



~注意~
私のプラモデル作品🚗を見て「鼻で笑う💨」のは一向に構いませんが、誹謗中傷等の悪質な行為は厳禁と致します。

No.3785158 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151

>> 150 ⑫🚗👩🎵

No.152

86台目🚗はコレ♪


1998年式トヨタチェイサーツアラーVになります😗

スポーツセダンと言うクルマの性格上、現在では弄られまくって殆ど原型をとどめない個体が多く、フルノーマルは大変貴重です😅

ボディーカラーは一番人気の「スーパーホワイトII」です😄

①フロントクォータービューです

No.153

>> 152 ②リアクォータービューです

No.154

>> 153 ③サイドビューです

アオシマ製キットで、お約束の「フロントの車高が中途半端に高い(笑)」です😅

尚、今回も38台目🚗のマークII同様エアロパーツが付属していましたが、やはりデフォルメ気味でかえって変になるので装着致しませんでした(ツアラーVではリアスポイラーは標準装備)😗

No.155

>> 154 ④フロントビューです

仮合わせしたところ、オプションのフロントスポイラーはあまりデフォルメされておらず違和感がなかった為、フロントスポイラーを装着したかったのですが、

>バンパーとフロントスポイラーの合いがかなり悪く隙間だらけになる

ので装着は致しませんでした😅

従って、画像では違和感ない様に見えますが実際は「中途半端に車高が高い」です😅

ナンバープレートはキットのデカールそのままです(希望ナンバーでお約束の型式(JZX100)になってる)😗

No.156

>> 155 ⑤リアビューです

後期型を再現しているので、リアコンビネーションランプは2分割になっています(前期型は3分割)😗

No.157

>> 156 ⑥運転席です

フラッシュを焚くのを忘れました(笑)

No.158

>> 157 ⑦フロントウィンドウからの運転席です

No.159

>> 158 ⑧下回りです

No.160

>> 159 ⑨38台目🚗のマークIIとの2ショットです

No.161

>> 160

No.162

>> 161

No.163

>> 162

No.164

>> 163

No.165

>> 164 ⑭更に、73&74台目🚗のマークII/チェイサー(MX41型)も登場しました😗

MX41ではボディーパネルはほぼ同一ですが、JZX100になるとボディーパネルはほぼ別になります(型式が同一なのでプラットフォームは共有)😗

No.166

>> 165

No.167

>> 166

No.168

>> 167

No.169

>> 168

No.170

>> 169 ⑲🚗👩🎵

No.171

昭和な87台目🚙💨


1972年式ホンダシビックGL(SB-1型)で、シビックの初期型モデルになります😗

現在の国産コンパクトハッチバック(ヤリス等)の原形となったモデルです(現在のシビックは海外生産で尚且つコンパクトサイズとは言い難い(笑))😗

ハセガワ製キットで、今回は説明書の指示通りに塗装した為、ボディーカラーは原色のグリーンになります😃


①フロントクォータービューです

No.172

>> 171 ②リアクォータービューです

No.173

>> 172 ③サイドビューです

SB-1型は3ドアハッチバックと5ドアハッチバックがラインナップされていましたが、キットでは3ドアハッチバックを再現しています😗

No.174

>> 173 ④フロントビューです

子供の頃によく見かけたクルマ(人気車種だった側面もある)なのですが、実車の特徴をよく捉えていると思います😄

尚、ナンバープレートは73・74台目🚗🚗のマークII/チェイサーのデカールをそのまま使用致しました(マークII/チェイサーではナンバープレートの分類番号の払い出された時期(1972~73年頃)と実車の年式(1979年式)が一致していない為)😗

No.175

>> 174 ⑤リアビューです

リバースランプがバンパー下のど真ん中に装着されている特徴的なレイアウトです😗

尚、22台目🚗のジェミニイルムシャー同様、リアウィンドウの熱線をデカールで再現している為、透明度がガタ落ち(曇りガラス状態(笑))です😅

No.176

>> 175 ⑥運転席です

No.177

>> 176 ⑦フロントウィンドウからの運転席です

No.178

>> 177 ⑧下回りです

ホンダのエンジンは一昔前までは左回転のエンジンだった為、このシビックでもエンジンとトランスミッションのレイアウトが通常の横置き前輪駆動車と逆になっています(画像上(車両左側)からエンジン、トランスミッションの順)😗

No.179

>> 178 ⑧-1大抵の右回転の横置きエンジンの前輪駆動車のレイアウトは画像の様に画像上(車両左側)からトランスミッション、エンジンの順になります😗

※画像は22台目🚗のジェミニイルムシャーのモノです

No.180

>> 179 ⑨これまでに製作したホンダ車のラインナップです(ホンダ車はまだ4台🚙🚗🚙🚗しかない(笑))

※画像左から排気量順に、N360Ⅱ型(360㏄)、S600(600㏄)、シビックGL(1,200㏄)、NSX(3,000㏄)となっています

No.181

>> 180

No.182

>> 181

No.183

>> 182

No.184

>> 183

No.185

>> 184 ⑭🚙👩🎵

No.186

早いのか遅いのか分かりませんが、88台目🚗を投入致します🙇‍♂️

88台目🚗はスーパーカーです😗

ランボルギーニミウラP400SV(1971年式)で、過去に製作したカウンタックの前身のモデルになります😗

ボディーカラーは鮮やかなイエローに致しました😄

①フロントクォータービューです

No.187

>> 186 ②リアクォータービューです

No.188

>> 187 ③サイドビューです

No.189

>> 188 ④フロントビューです

ミウラの特徴の1つにヘッドライトの上下に存在するフィン(所謂「睫毛」)がありますが、今回製作したP400SVはミウラの最終型モデルでは「睫毛」は省略されました😗

実車ではヘッドライト点灯時はヘッドライトの灯体が起き上がる構造になっています(キットでは可動せず)😗

尚、ナンバープレートは払い出されていないナンバーとなります😗

No.190

>> 189 ⑤リアビューです

No.191

>> 190 ⑥ルーバー内部です

内部のエンジンルームも再現されています(但しエンジンフードの開閉機構は再現なし)😗

No.192

>> 191 ⑦運転席です

No.193

>> 192 ⑧フロントウィンドウからの運転席です

No.194

>> 193 ⑨下回りです

No.195

>> 194 ⑩75台目🚗のイオタSVRとのツーショットです

所謂イオタはあくまでもミウラをベースに改造したクルマ🚗で、ランボルギーニがイオタとして発売したクルマ🚗ではないのです😗

No.196

>> 195

No.197

>> 196

No.198

>> 197

No.199

>> 198

No.200

>> 199 ⑮🚗👩💨🎵

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧