注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

みんな一緒に友達の輪🙆7️⃣

レス500 HIT数 5284 あ+ あ-

理沙( 50代 ♀ WBqRLb )
22/12/20 18:38(更新日時)

始めて😊理沙と言います☺️
結婚して1年10ヶ月目になろうとしてます💒

私は軽度の知的障害者です。

こんな私で良ければここで楽しくお話ししませんか❓️

例えば☝️
夫婦の愚痴(私の方が愚痴は多いですが😅)恋バナ😌🌼日頃の出来事😃世間話し😃ディープな話し😌💕楽しいかった事😆辛かった事😢

等々😆
ここで楽しくお話し出来れば嬉しいです😊

毎度の私の自己紹介😁
私50(❎1️⃣です😅)旦那43

私の性格
良く周りからは明るいねとか優しいねとか言われます。自分としては抜けてて
ズボラです😁

旦那さんの性格
優しい時は優しいですが変なスイッチが入るとたちまち火が付き怒り物を投げ物を放り投げ手がつけられなくなり本当に困りものです😩

趣味
カラオケ🎤温泉♨️キャラクターグッズ集め香水集めアロマ集めです😊

好きな食べ物
特に鶏肉が大好きです🤩ケンタなんか大好物です🐔

嫌いな食べ物
内臓系は無理🙅だけど最近は牡蠣が食べれる様になりました😃あんなに美味しいかったとは😅

好きなアーティスト
ジャーニーズなら断然💙❤️嵐💛💚💜が好きです😊私の推しは松潤💜と相葉ちゃん💚です😍
他にも😁
Kis-My-Ft2 SixTONES King & Prince Sexy Zone Hey! Say! JUMPです😊

良く聞く曲
L'Arc~en~Ciel GLAY B'z 三代目J Soul Brothers EXILE ZARD JUJU 米津玄師 です😊

好きなタレント
三浦翔平 横浜流星 山崎賢人 吉沢亮
ですが…😅まだ居るのですが名前が😅

と…😅
こんな感じの私ですが😅

色々な地域の方ともお話ししたいと思ってるので宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

第7️⃣弾の始まり~よぉ~😆⤴️

タグ

No.3686353 22/12/05 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 22/12/14 11:57
匿名さん8 

>> 296 えっ? 普通の高校行ってたって言ってたじゃん?それでいじめにあったとか ん? なっちゃんの言ってる事は矛盾してるよね。あれは全… 行けたって話しだよ!
最初っから支援学校って言ったよ。

全部嘘?。嘘は言ってないよ。近場は行けてもあとは、行けないの。

たまには調べるよ

住所変更などはしたよ!
手帳の件は旦那が必要だったから、まとめてした感じかな

実家は今の家から距離あるから話しを聞いてもらったりするだけ

A型は行きたかった訳じゃないよ!
ただ自習して進路で、決まっただけ
A型で精神面壊されなかったら何でも出来てたよ!

洗濯はと料理はたまにしてくれるよ!
掃除は私がする、してくれないからね

• << 306 そうだったのね。ごめんね。 たまに調べたりするんなら出来るよね? そうだったんだね。 A型でもそんななっちゃんのメンタルボロボロにする人いるんだね😡 実家に行く距離あるなら電話で話したり出来ないの? そうか。 家なんか洗濯は私だしゴミ出しも私掃除はたま~に気づいたらしてくれる程度だからね。 私もなっちゃんと同じ知的障害だから なっちゃんの気持ち分かるよ。 気持ちを前向きに何でも捉えないとだめだからね😉 もうこの話しはここまでにするね。 ごめんね。 辛い思いさせちゃたね🥺 心配だったからさぁ~ついね。

No.302 22/12/14 11:59
匿名さん8 

>> 297 ミッキー&ミニー😃 私はミニーちゃんが好きだよ🐭チュン 私はディズニーだとくまのプーさん🐻 かなぁ~ 今ディズニーラ… 旦那も好きだから、ディズニーランドやシー行きたいけど、コロナが怖いからね

プーさんもかわいいよね

そうだね。でもお土産に制限やパスがないと入れないとかニュースで言ってた

そうなの?。

ピューロランドも行きたいけど、それこそ東京だからヤバイかな!

No.303 22/12/14 12:06
モカ ( 40代 ♀ 6JUPLb )

>> 299 もかさん、そうか職場でも、雑用や掃除や消毒なんだ、感染者を出さない、増やさないために、仕方無いよね。 あらら歯痛か辛いよね。 家事や… ありがとうm(_ _)m🧡お互いに大変だね。年末だけど歯医者さん予約とれてよかった!職場はコロナ出さないように徹底してるよ。きのうは、久しぶりにお化粧して仕事に行ったよ!気分転換なった🤭💞

• << 309 もかさん、高齢者の施設だから、娘の所と同じだね、今年に入り、施設内感染者や家族感染で、休みがいたりで、人手不足と話してたよ。 夕方まで、まだ時間有るし辛いね、話していたら気が紛れると思うからね。

No.304 22/12/14 12:27
理沙 ( 50代 ♀ WBqRLb )

>> 289 おはよー 理沙さん、有り難う。 いつだったか、東京駅リニューアルした特集していたんだ。 友達がアウトドア派だから、関東近郊や東京内… こんにちは😃

そうなんだ~。そらなら良かった☺️

そうだよね~2人で話して決めた方が良いよね😊

うん。
そうなって欲しいものだよ。
って言うかそう願いたいよ。

No.305 22/12/14 12:34
匿名さん8 

>> 300 ごめんね。勘違いしてた。 うん。なっちゃんはちゃんと私より出来てると思うよ。 出来ない事は無理なんだからやらなくて良いよ。でも出… 大丈夫だよ

どうかな?笑
覚えてられる事と覚えてられないことが激しいよ

出来る事はしてるよ、でも出来ないこともあるから逃げてるつもりはないよ。

たまに相談するけど、県が違うからどうだろう?とかは話すよ

アドバイスなら、こうしたら出来るがアドバイス、出来ないっても出来るからは違うと思う

そうなのかな?

言われた人がそう思うのは誰にでもあるでしょ?。
理沙さんも言われて嫌だったとかあるじゃん

同じ県内ならしてあげてたって言ってたよ。
同じ県じゃないし、交通費も大変だからさ、旦那と一緒に行ったりしてるよ

No.306 22/12/14 12:37

>> 301 行けたって話しだよ! 最初っから支援学校って言ったよ。 全部嘘?。嘘は言ってないよ。近場は行けてもあとは、行けないの。 たまに… そうだったのね。ごめんね。

たまに調べたりするんなら出来るよね?

そうだったんだね。
A型でもそんななっちゃんのメンタルボロボロにする人いるんだね😡

実家に行く距離あるなら電話で話したり出来ないの?

そうか。
家なんか洗濯は私だしゴミ出しも私掃除はたま~に気づいたらしてくれる程度だからね。

私もなっちゃんと同じ知的障害だから
なっちゃんの気持ち分かるよ。

気持ちを前向きに何でも捉えないとだめだからね😉

もうこの話しはここまでにするね。
ごめんね。

辛い思いさせちゃたね🥺

心配だったからさぁ~ついね。

• << 315 大丈夫だよ‼️ うん。 鬱状態までになったの。メンタルボロボロで、Bに就職したら、駅の近くでそのばで女の人がわざわざ わざとらしい態度で話しかけてきたりしたからね 電話はしてるよ! 気づいたらしてくれるならまだいいよね?。🏠️の旦那は掃除なんて絶対しないよ ありがと‼️ うん。大丈夫だよ~

No.307 22/12/14 12:39

こんにちは😃

今旦那さんの布団干しました。

多分もう少しで旦那さんのお義母さんが来るかなぁ~。

また落ち着いたら来ますね😃

また✋

No.308 22/12/14 12:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )

>> 290 なあさんへ🌸 なあさん なっちゃんに少しキツく言い過ぎじゃないかなぁ~ なっちゃんはなっちゃんなりにやってると思うよ。 … 理沙さん、なっちゃん宛の最後頃のレス読んだよ。

そうだよ~ 理沙さんと同じ事が言いたかった。

理沙さんは、私にも言ったよね、楽しいスレにしたいから、過去の事ばかり言っても仕方ないし、元旦那の話をやめようと。

なっちゃんは、あれやこれや出来ないばかり言って、過去の話ばかりしてるし、ここでそれを言ってなにか変わるのって思うよ。

じゃあどうしたら、出来るようになるかな、自分が変わる努力しなきゃ駄目だよ。

障害が有るから、しまいには制限有るからって、旦那さんにしてもらって、旦那さんは、仕事もしてるのに、休みにいつまでも寝てるとか、家事手伝ってくれないとか、よく言えると思った。

私だって、親からひどい虐待されたから、親元を離れて自分らしく生きるために、自分で努力したからね。

生まれつき股関節も悪いし、持病もあるし医師からの制限あるよ、障害年金申請したけど、この程度では駄目と審査落ちた。

母子家庭だから、食べて行くためには、制限どうの言ってらんない、働くしかないんだよ、挙げ句に悪化して、限界までやったんだよ。

私も、娘が障害者と分かった時に、児相や教育機関のプロから、どう育てるか、どう接するか学習しましたよ。

障害者だからと、出来ないは言わない、健常者と同じ様に、どうしたら出来るか考える、親がいなくても、一人の力で生きていけるように育てなさいと指導された。

• << 326 こんばんわ😃🌃 うん。確かに言ったよ。ここでは楽しくお話ししたいから。 なっちゃんはここでどうするか過去の事も含めて聞きたかったんじゃないかな。 なっちゃんも自分で分かってると思うよ。でもわからないところもあるのだと思う。 私はここの皆さん同士楽しくお話ししていきたいの。 未だになっちゃんに何も書いてないよね。 何かそれは悲しいなって思う。 私はここのリーダー的な感じだから ゴタゴタした事はしないで欲しい。

No.309 22/12/14 12:57

>> 303 ありがとうm(_ _)m🧡お互いに大変だね。年末だけど歯医者さん予約とれてよかった!職場はコロナ出さないように徹底してるよ。きのうは、久しぶ… もかさん、高齢者の施設だから、娘の所と同じだね、今年に入り、施設内感染者や家族感染で、休みがいたりで、人手不足と話してたよ。

夕方まで、まだ時間有るし辛いね、話していたら気が紛れると思うからね。

• << 317 そうなの😖💦人手不足なんだ!!歯が痛い😢夕方5時半までつらいよ😖💦

No.310 22/12/14 13:14
匿名さん14 

>> 231 おはよう‼️ だよね~。🐢で頑張る笑 うん笑 主に有名なのを食べたいなぁとか、ショピングモールに行きたい時にね笑 楽しいよね… なっちゃん、こんにちは!
前回返信できなくてゴメンね🍀あの日は大多忙だったよ。
お家イルミはこっちは本当少なくなったよ。コロナでまだまだ不景気だネ。私も綺麗だから好きなのよ、よそのお家イルミやお店の大イルミ✨

ショピングモールは楽しくていいね、ぐるぐるっと回るうちに大浪費する💦😂 お財布空っぽになるよーなっちゃんも注意してー。年末はついつい使っちゃう涙目だよ苦笑
今日も暖かだといいね♫ こっちは風はあるけどポカポカだよ。そっちはどう?

• << 316 こんにちは! 大丈夫だよ~。🐢さんでいいよ~ 大丈夫? そうなんだぁ。 私の所は家敷地内に飾って光っててたりしてるよ 楽しいよね! 窓から見えるように光らせてる家もあるよ! 楽しいよね! 荷物になるのは後に買おうとして、別な所に行くと、場所が分からなくなるよ😅 ありがと、注意するね! 年末や特別な日は奮発していいと思うよ笑 晴れたりたまに曇ったりするけど、天気いいよ! 風強いのがちょっとね😅

No.311 22/12/14 13:15
匿名さん14 

>> 235 おはよー いちさん、もちろんそれそれだね、なんにも考えないで、ゴロゴロ寝るのが良いね。 ストレスと神経ズタボロで嫌になるよ、胃に来た… なあさん、まだゴロ寝には遠いですがそろそろ少し余裕ができそうですニンマリ😊癒やし有難う。
まだなあさんフラッシュバックで心補修中だから🍀いろんな事考えちゃダメだよ。頭カラッぽにしてしばらく毎日ゴロゴロして休まさなきゃハートを。
無理しないでね🙂

私も途中で少し目が覚めたり前より快適な睡眠じゃなくなったよ💤 寝だめできる時にグッスリ寝てね✨心と体に栄養だねなあさん。
今日はね外出先だから、今さっきミニたこ焼き4個を買ってお昼済ませたよ250円なり〜。安いかな?どう?

• << 314 こんにちは~ いちさん、忙しいピークから、少し余裕が出来て良かったねー 休息時間は大事だからね。 たこ焼き4個で250円か、大たこ焼きも有るからなぁ、いちさんは、関西に近いから、バラ売りいいなぁと思う。粉もん好きかな? 南関東は、銀だこだとバラ売り有るよ、少し先の駅には、大阪風たこ焼き屋有るよ。 お好み焼きやもんじゃ焼きは、けっこう安くて美味しい所有るよ。 少し離れてるから、中々行けなくて、スーパーの冷凍たこ焼きやお好み焼き買って食べるよ。 そうだね~フラッシュバックは、誰かにアドバイスもらっても、自分自身でどうしたらと改善するしかないんで、寝る事にしてるよ。 過去は過去だから、どうにもならないし、自分でコントロールしていかないと、自分らしく生きれないからね。 アッそうそう、年末に女友達と東京で、ランチ&お茶して来るよ、友達がアウトドア派だから、東京内に小旅行や遊びに行ってるから、案内してもらうんだ、リニューアルしてご当地グルメなどあるようだよ。

No.312 22/12/14 13:16
匿名さん14 

>> 219 いちさん🧡ありがとう🍀🤭ゆっくり休んで🐭🍎だいぶ楽になったよ~🐢さんかあ✨かわいい💞🐰ちゃんと相性イイネ💞そうだね~お父さんお母さん。🐰ちゃ… モカさん✨遅くなったけどボーナスおめでと🎉なに買おうかあー😆😁夫婦で楽しんで使ってね!モカさんお買物も食事も楽しいだろうね👍😄🌱
今日も暖かだよ頑張ろうね🐰ピョン

• << 318 いちさん🧡ありがとう☺️ボーナスで、🐰ちゃんのわらのおウチ買うよ~寒くなるからね。かじって遊べるし。歯が痛いから夕方から歯医者さん行く(๑•̀ㅂ•́)و✧よ😢

No.313 22/12/14 13:17
匿名さん14 

>> 243 こんにちは😃 思いっきり飛ばしてごめんね🙏💦 旦那さん横になってるから来たよ。 それが…😅 まだ荷物がある状態なの😅 だって少… 理沙ちゃん、ツリーはねあるけど毎年出さないよ苦笑 面倒でつい簡略😁 今年は疲れてるから絶対イヤ🎄せいぜいミニツリーとマグネットで我慢じゃー。

理沙ちゃん…読んだけどかなりストレス溜まってるね😥大丈夫?
肩いきなり蹴るとか、かなり深刻な行動だよ。引っ越し作業中は旦那さんに気をつけてね💧

揉めない内に回避だよ👍追って来るから厄介だけど。
年末年始来るから平和になるといいけど…荷造りファイトだよ😊🖐️
そっちは土曜❄雪かもなのー?! 今日はこちらは風はあるけどポカポカです☀
理沙ちゃんとこ猫チャン来てるかな?日向ぼっこ😺

• << 327 こんばんわ😃🌃 うん😑 本当にストレス溜まるよ😒 そうでしょう。いきなり肩蹴りだよ😒 本当に荒すぎなんだよ😑 うん😃 今日荷物運ぶのかと思っていつまでたってもお義母さん来ないから電話したら 旦那さんから何も聞いてないから今日は行かないって。 だから結局運ばなかった😅 うん😃 三毛子ちゃん遊びに来てるけどおやつあげると直ぐ外に出ちゃうよ😸 後3日で三毛子ちゃんとお別れだよ🥺 でもたまに様子は見に来ようとは思ってるけど居る時と居ない時あるから😅

No.314 22/12/14 13:44

>> 311 なあさん、まだゴロ寝には遠いですがそろそろ少し余裕ができそうですニンマリ😊癒やし有難う。 まだなあさんフラッシュバックで心補修中だから🍀い… こんにちは~
いちさん、忙しいピークから、少し余裕が出来て良かったねー 休息時間は大事だからね。

たこ焼き4個で250円か、大たこ焼きも有るからなぁ、いちさんは、関西に近いから、バラ売りいいなぁと思う。粉もん好きかな?

南関東は、銀だこだとバラ売り有るよ、少し先の駅には、大阪風たこ焼き屋有るよ。

お好み焼きやもんじゃ焼きは、けっこう安くて美味しい所有るよ。

少し離れてるから、中々行けなくて、スーパーの冷凍たこ焼きやお好み焼き買って食べるよ。

そうだね~フラッシュバックは、誰かにアドバイスもらっても、自分自身でどうしたらと改善するしかないんで、寝る事にしてるよ。

過去は過去だから、どうにもならないし、自分でコントロールしていかないと、自分らしく生きれないからね。

アッそうそう、年末に女友達と東京で、ランチ&お茶して来るよ、友達がアウトドア派だから、東京内に小旅行や遊びに行ってるから、案内してもらうんだ、リニューアルしてご当地グルメなどあるようだよ。

• << 340 なあさん、たこ焼きね、私は大阪じゃないからこっちでもバラ売りはなくて、大体6個もしくは8個売りだよ🐙 移動車で売りに来てたお兄さんのが変わってるんだと思う、人生初!4個売り行き当たったの笑 一人だからそれにしたよ😁 粉もん好きです。なあさんも? コントロールできないよねえ🥲心って繊細🍀じっくりじっくり時くすりで癒やしてね。本当だね休む寝るのが一番✨ 私も寝だめします🙂 他人に今は気を使う事ないよ。ゆっくりしてね💤 東京で女子会だって〜??😍いいなあー体鍛えとかなきゃあは。 なあさんグルメレポートお腹すかせて待ってるよ。

No.315 22/12/14 14:06
匿名さん8 

>> 306 そうだったのね。ごめんね。 たまに調べたりするんなら出来るよね? そうだったんだね。 A型でもそんななっちゃんのメンタルボロボ… 大丈夫だよ‼️

うん。

鬱状態までになったの。メンタルボロボロで、Bに就職したら、駅の近くでそのばで女の人がわざわざ
わざとらしい態度で話しかけてきたりしたからね

電話はしてるよ!

気づいたらしてくれるならまだいいよね?。🏠️の旦那は掃除なんて絶対しないよ

ありがと‼️

うん。大丈夫だよ~

• << 328 こんばんわ😃🌃 そうだったんだね。可哀想に😢 近くなら直ぐに逢えるのにって思うよ。 逢ってハグして抱きしめてあげたい気分だよ🥺 うん。 それはたまにだよ。ほぼほぼ私がしてる感じだよ。 排水溝の掃除も私がしてるよ。汚いからいじりたくないって😑

No.316 22/12/14 14:13
匿名さん8 

>> 310 なっちゃん、こんにちは! 前回返信できなくてゴメンね🍀あの日は大多忙だったよ。 お家イルミはこっちは本当少なくなったよ。コロナでまだまだ… こんにちは!
大丈夫だよ~。🐢さんでいいよ~

大丈夫?

そうなんだぁ。
私の所は家敷地内に飾って光っててたりしてるよ
楽しいよね!
窓から見えるように光らせてる家もあるよ!

楽しいよね!
荷物になるのは後に買おうとして、別な所に行くと、場所が分からなくなるよ😅
ありがと、注意するね!
年末や特別な日は奮発していいと思うよ笑

晴れたりたまに曇ったりするけど、天気いいよ!
風強いのがちょっとね😅

• << 338 なっちゃん、昨夜は冷えたねー❄驚いた😳やっぱ冬だわー師走だわー🏃🏃年末いつものんびりしたいのに…貧乏暇なしだわ😭 なっちゃんはゆっくりしてよ🍀私の代わりに😉エヘ 私も今日こそゆっくりできる万歳。 本当にいいネタ話なーい😂びぇーーん神様にお願いしたい🙏せめて何か一つはスムーズにいって泣 なっちゃんもカゼなんか引かないでよファイト♫ 🐢さんでいいよって有難うね。

No.317 22/12/14 14:33

>> 309 もかさん、高齢者の施設だから、娘の所と同じだね、今年に入り、施設内感染者や家族感染で、休みがいたりで、人手不足と話してたよ。 夕方まで… そうなの😖💦人手不足なんだ!!歯が痛い😢夕方5時半までつらいよ😖💦

• << 319 もかさん、まだ時間有るね、歯医者は、家から近いの、待つ時間は長く感じるよね。 楽しい話でもするか、🐰わらの家で防寒対策するんだ、北国の動物園の防寒対策やっていて、田んぼ農家からわらを分けてもらうんだって言っていたよ。 動物も野菜も、わらが大切なんだね、🐰も喜んでくれたら良いね。 後は、旦那さんともかさんの頑張ってやってきたご褒美と自分をほめてね。

No.318 22/12/14 14:34

>> 312 モカさん✨遅くなったけどボーナスおめでと🎉なに買おうかあー😆😁夫婦で楽しんで使ってね!モカさんお買物も食事も楽しいだろうね👍😄🌱 今日も暖… いちさん🧡ありがとう☺️ボーナスで、🐰ちゃんのわらのおウチ買うよ~寒くなるからね。かじって遊べるし。歯が痛いから夕方から歯医者さん行く(๑•̀ㅂ•́)و✧よ😢

• << 339 モカさん、歯大変だったね💦😖大丈夫?私も歯科苦手だよ!痛いし怖いし失敗恐いキャ💧根気よくガンバだよ🚩モカさーん👍私も膀胱炎気味😖

No.319 22/12/14 15:01

>> 317 そうなの😖💦人手不足なんだ!!歯が痛い😢夕方5時半までつらいよ😖💦 もかさん、まだ時間有るね、歯医者は、家から近いの、待つ時間は長く感じるよね。

楽しい話でもするか、🐰わらの家で防寒対策するんだ、北国の動物園の防寒対策やっていて、田んぼ農家からわらを分けてもらうんだって言っていたよ。

動物も野菜も、わらが大切なんだね、🐰も喜んでくれたら良いね。

後は、旦那さんともかさんの頑張ってやってきたご褒美と自分をほめてね。

• << 322 へぇ~っ😀🧡知らなかった!🐰ちゃんはね、もぐるのが好きだから多分😆❤️だとおもう。ありがとう☺️✨あしたも頑張ろー🤭💞

No.320 22/12/14 15:03

めちゃんこ寒くなりました😖💦そんな中、主人が車洗いたいと🙄😖💦つきあって外デ拭き拭き💨風ビュービュー💨凍えました😶‍🌫️

No.321 22/12/14 15:19

>> 320 もかさん、旦那さんももう少し暖かい時間帯に、洗車してくれたら良いのに。

お手伝いご苦労さま。歯は冷えて、痛みが緩和したかな?

私の相手も、ずいぶん洗車してないわって、言っていたから、週末にしたかも。毎日通勤に使うから、つい後回しになるみたい。

• << 324 あはっ😅寒かった💦👨人は、🚘大事なんだと思う。結構洗車してる人いたよ~私の愛車は自転車🚲❤️🤭

No.322 22/12/14 15:47

>> 319 もかさん、まだ時間有るね、歯医者は、家から近いの、待つ時間は長く感じるよね。 楽しい話でもするか、🐰わらの家で防寒対策するんだ、北国の… へぇ~っ😀🧡知らなかった!🐰ちゃんはね、もぐるのが好きだから多分😆❤️だとおもう。ありがとう☺️✨あしたも頑張ろー🤭💞

No.323 22/12/14 16:07

>> 322 もかさん、私もたまたま見ていて、わらが寒さしのぐのかと思った。

🐰ももぐるんだ、動物園のうさぎ小屋にも、いしや木で作ったトンネルに、もぐる場所有るからね。

うちの子供達も、小さい時に、ふれあい動物園で、🐰やモルモット抱っこして、離れなかったよ。

• << 325 うんうん😆良くおふとんの中に潜ったり、カーテンにかくれんぼしたりしてるよ~今夜は寒いから、🍲にするよ~😗✌️

No.324 22/12/14 16:38

>> 321 もかさん、旦那さんももう少し暖かい時間帯に、洗車してくれたら良いのに。 お手伝いご苦労さま。歯は冷えて、痛みが緩和したかな? 私… あはっ😅寒かった💦👨人は、🚘大事なんだと思う。結構洗車してる人いたよ~私の愛車は自転車🚲❤️🤭

• << 330 もかさん、うんそうだね。 男性は、車好きな人多い。 高額だから、大切にして愛着有るのは分かるよ。 もかさん、私も愛車は、自転車よ、同じだね。 免許取得してるけど、大病して手足に軽いまひとしびれで、強い薬も飲んでるから、処方箋にも車の運転や機械運転は、控えるように書いてあるから。駄目なんだ。

No.325 22/12/14 16:40

>> 323 もかさん、私もたまたま見ていて、わらが寒さしのぐのかと思った。 🐰ももぐるんだ、動物園のうさぎ小屋にも、いしや木で作ったトンネルに、も… うんうん😆良くおふとんの中に潜ったり、カーテンにかくれんぼしたりしてるよ~今夜は寒いから、🍲にするよ~😗✌️

• << 331 もかさん、🐰は小さい子供と同じだね、毛布にモグッたり、カーテンに隠れてチラリは、可愛らしいね。 歯医者お疲れ様。 どうかな?痛み止まった。 痛み止め貰ったかな。 お大事に、お休み。

No.326 22/12/14 18:00

>> 308 理沙さん、なっちゃん宛の最後頃のレス読んだよ。 そうだよ~ 理沙さんと同じ事が言いたかった。 理沙さんは、私にも言ったよね、楽し… こんばんわ😃🌃

うん。確かに言ったよ。ここでは楽しくお話ししたいから。

なっちゃんはここでどうするか過去の事も含めて聞きたかったんじゃないかな。

なっちゃんも自分で分かってると思うよ。でもわからないところもあるのだと思う。

私はここの皆さん同士楽しくお話ししていきたいの。
未だになっちゃんに何も書いてないよね。

何かそれは悲しいなって思う。

私はここのリーダー的な感じだから
ゴタゴタした事はしないで欲しい。

• << 356 こんにちは~ 理沙さん、ここで文面のやり取りだけだし、自分の事だもん、他人に聞いても分からないよ。 ミクルは、親睦を深めたり情報交換したり、知識を高めて行くための場だよ。 自立も意味わかってるのかな、誰の助けも借りず自分の力で考えて行動する事だよ。自分の言動には自分で責任持つって事。 なっちゃんは、私の意見は、否定してると言うんだから、なんにも言うことない、どうぞ自分の好きなようにしてください。 怒ると叱るの意味違いわかる? 怒る=なんの目的なく相手に自分の感情ぶつけてるだけ。 叱る=相手の成長を促す(うながす)次の改善に繋げる。 私は、怒る友達はいないけど、叱ってくれる友達はいたのよ。だから克服して、成長してるわけです。 自分が自分で分からないくらい、元旦那に洗脳されていた時に脱出したくて、変わりたいからと、異性友達にお願いしたよ。 私は、友達に長所も短所も聞いたし、どうして相手を不快にしたり、嫌な空気にしてるのか不機嫌にしたのか聞いた、そうしたら自分の話ばかりで、人の話を聞かない、過去の話もするな、だってでもタラレバも使うなと、そこを直さないと、俺も離れるし誰も皆離れていくよと言われた。 相手の意見は、受け入れて話を聞くようにした、嫌われた、人間関係うまく行かないを頭に持ってこないで、嫌われないように、自己肯定感高めるためにどうするか、検索して学習したよ。

No.327 22/12/14 18:08

>> 313 理沙ちゃん、ツリーはねあるけど毎年出さないよ苦笑 面倒でつい簡略😁 今年は疲れてるから絶対イヤ🎄せいぜいミニツリーとマグネットで我慢じゃー。… こんばんわ😃🌃

うん😑
本当にストレス溜まるよ😒
そうでしょう。いきなり肩蹴りだよ😒
本当に荒すぎなんだよ😑

うん😃
今日荷物運ぶのかと思っていつまでたってもお義母さん来ないから電話したら
旦那さんから何も聞いてないから今日は行かないって。
だから結局運ばなかった😅

うん😃
三毛子ちゃん遊びに来てるけどおやつあげると直ぐ外に出ちゃうよ😸

後3日で三毛子ちゃんとお別れだよ🥺

でもたまに様子は見に来ようとは思ってるけど居る時と居ない時あるから😅

• << 341 理沙ちゃんも引っ越し本当大変だよね💦 師走にゆっくりしたいよね本当は。慌ただしいなあ😥 私も寒さで膀胱炎気味ここへ来て不調だあーでも立ち止まれない師走はあー走らなきゃ🏃🏃っったく。でも今日はゆっくりできるよ。 そだね、猫は気まぐれ😺 いつどこにいるやら…。また探して見に来てあげて。でも無理しないでね🍀 私は先週から段取り狂って右往左往しまくりだったよ💦 今日はゆっくりしてね理沙ちゃん。

No.328 22/12/14 18:11

>> 315 大丈夫だよ‼️ うん。 鬱状態までになったの。メンタルボロボロで、Bに就職したら、駅の近くでそのばで女の人がわざわざ わざとら… こんばんわ😃🌃

そうだったんだね。可哀想に😢
近くなら直ぐに逢えるのにって思うよ。

逢ってハグして抱きしめてあげたい気分だよ🥺

うん。
それはたまにだよ。ほぼほぼ私がしてる感じだよ。

排水溝の掃除も私がしてるよ。汚いからいじりたくないって😑

• << 333 おはよう‼️ うん。心療内科行くほどになったけどね ありがと😉👍️🎶 同じだね~ そうなんだぁ。 巻き込んでごめんね😭 洗い物も早く起きてたまに変わって欲しいって言っただけなのに、旦那は仕事してるからよく言えるよねとか否定されるのが嫌なだけ。 愚痴や弱音は言っちゃダメなんだと思うしかなかった。 過去は過去だけど、流れで体験したから気持ち分かる部分で言ったのに、過去だとか言われて否定されたのがね。 キラキラした物は良いね! イルミネーションとかさ😆 大洗水族館で買いたい物ありすぎてなかなか決まらなかった笑 広いから色々見ると欲しくなるよね笑

No.329 22/12/14 18:15

こんばんわ😃🌃

あれから旦那さんのお義母さんが来るのかと思ったら来なかった😅

明日は外に出るかも知れないです。
住所変更しないとね。

こちらは風が強くなり風が冷たくなって来ました💦

今日もここまでにしますね😃
ではまた明日✋

No.330 22/12/14 22:24

>> 324 あはっ😅寒かった💦👨人は、🚘大事なんだと思う。結構洗車してる人いたよ~私の愛車は自転車🚲❤️🤭 もかさん、うんそうだね。
男性は、車好きな人多い。
高額だから、大切にして愛着有るのは分かるよ。

もかさん、私も愛車は、自転車よ、同じだね。

免許取得してるけど、大病して手足に軽いまひとしびれで、強い薬も飲んでるから、処方箋にも車の運転や機械運転は、控えるように書いてあるから。駄目なんだ。

No.331 22/12/14 22:30

>> 325 うんうん😆良くおふとんの中に潜ったり、カーテンにかくれんぼしたりしてるよ~今夜は寒いから、🍲にするよ~😗✌️ もかさん、🐰は小さい子供と同じだね、毛布にモグッたり、カーテンに隠れてチラリは、可愛らしいね。

歯医者お疲れ様。
どうかな?痛み止まった。
痛み止め貰ったかな。
お大事に、お休み。

No.332 22/12/14 22:47

>> 331 なあさんも自転車🚲なんだね🤭💞ガソリンもいらないし健康的だよね~。🐰ちゃん🍎かわいいよ~本当に小さなこどもみたい。歯医者。相当悪くてしばらく通わないと😖💨虫歯菌が骨まで達してたって!もっと早くに行く(๑•̀ㅂ•́)و✧べきやった😢

• << 336 おはよー もかさん、🐰が子供みたいで可愛いし、時にはもかさんの心を癒やしてくれるんだね。 私は、大人になった子供達かな?話し相手や遊びに誘ってくれたり、気分転換しょうと言ってくれたり、有難いよ。 あらら歯は、相当悪くなっていたの?骨までじゃ大変だ、糖尿病も有るからかな、昨日行けて良かったねー お大事に。

No.333 22/12/15 07:58
匿名さん8 

>> 328 こんばんわ😃🌃 そうだったんだね。可哀想に😢 近くなら直ぐに逢えるのにって思うよ。 逢ってハグして抱きしめてあげたい気分だよ🥺… おはよう‼️

うん。心療内科行くほどになったけどね

ありがと😉👍️🎶

同じだね~

そうなんだぁ。

巻き込んでごめんね😭
洗い物も早く起きてたまに変わって欲しいって言っただけなのに、旦那は仕事してるからよく言えるよねとか否定されるのが嫌なだけ。
愚痴や弱音は言っちゃダメなんだと思うしかなかった。

過去は過去だけど、流れで体験したから気持ち分かる部分で言ったのに、過去だとか言われて否定されたのがね。

キラキラした物は良いね!
イルミネーションとかさ😆
大洗水族館で買いたい物ありすぎてなかなか決まらなかった笑
広いから色々見ると欲しくなるよね笑

No.334 22/12/15 08:36

>> 333 おはよー😃

うん☺️
大丈夫だよ😉

旦那さんそんな事言うの😑
なっちゃんが一生懸命やってるのに酷いね😡

うん😑
うちの旦那さんもまぁ~同じだよ😒
今朝もゆっくりしてるならタンスの中身整理しろよ❗️時間無いんだからな❗️
ってさぁ~😑

挙句の果てには何もやってないって言うんだよ😒
私だってやってるのにさぁ~

そうだね😃
イルミネーション✨とか良いよね😊
確かにね😁

• << 337 おはよう 違うよ!旦那は言わないよ。 洗い物をたまに早く起きて変わって欲しいと言ったら、旦那は仕事してるのによく言えるよって否定で弱音や愚痴は言ったらダメだと思った。 過去は過去って分かってるけど、経験も含含めて流れで話したら過去は過去だって言われて否定される 昨日そう書いてあったじゃん。 旦那の肩を持つ言い方された文 そうなんだぁ。 分かる、たまにイラってくるよね😡 癒されるから見るの好き笑 理沙さんはイルミネーション見に行けないのかな?

No.335 22/12/15 08:42

おはようございます☺️

全く😑
今朝から旦那不機嫌でした😒

私がお義母さん来るの?って聞いたら
やってもらってるんだから自分で呼べって😒
私はただ聞いたダケなのにそんな事を言われもう私までイライラしまくってます((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

昨日コンロだとか綺麗にしといてとかも言われたのでヤります😑

なので今日は住所変更しに行けなくなりました。
落ち着いたらすれば良いって旦那が😒

ではまた後で来ます✋

とりあえず腹ごしらえからね😁

No.336 22/12/15 09:12

>> 332 なあさんも自転車🚲なんだね🤭💞ガソリンもいらないし健康的だよね~。🐰ちゃん🍎かわいいよ~本当に小さなこどもみたい。歯医者。相当悪くてしばらく… おはよー
もかさん、🐰が子供みたいで可愛いし、時にはもかさんの心を癒やしてくれるんだね。

私は、大人になった子供達かな?話し相手や遊びに誘ってくれたり、気分転換しょうと言ってくれたり、有難いよ。

あらら歯は、相当悪くなっていたの?骨までじゃ大変だ、糖尿病も有るからかな、昨日行けて良かったねー お大事に。

• << 353 お疲れさまです。うん、相当悪いみたいで痛み止めきかないくらい😭今日は、ほっぺに冷えピタ貼って仕事したよ。

No.337 22/12/15 09:23
匿名さん8 

>> 334 おはよー😃 うん☺️ 大丈夫だよ😉 旦那さんそんな事言うの😑 なっちゃんが一生懸命やってるのに酷いね😡 うん😑 うち… おはよう

違うよ!旦那は言わないよ。
洗い物をたまに早く起きて変わって欲しいと言ったら、旦那は仕事してるのによく言えるよって否定で弱音や愚痴は言ったらダメだと思った。
過去は過去って分かってるけど、経験も含含めて流れで話したら過去は過去だって言われて否定される
昨日そう書いてあったじゃん。
旦那の肩を持つ言い方された文

そうなんだぁ。

分かる、たまにイラってくるよね😡

癒されるから見るの好き笑

理沙さんはイルミネーション見に行けないのかな?

• << 343 そうだね。 イルミネーションは見に行けないかなぁ。 家のツリーでとりあえずは我慢かな😅

No.338 22/12/15 09:55
匿名さん14 

>> 316 こんにちは! 大丈夫だよ~。🐢さんでいいよ~ 大丈夫? そうなんだぁ。 私の所は家敷地内に飾って光っててたりしてるよ 楽し… なっちゃん、昨夜は冷えたねー❄驚いた😳やっぱ冬だわー師走だわー🏃🏃年末いつものんびりしたいのに…貧乏暇なしだわ😭
なっちゃんはゆっくりしてよ🍀私の代わりに😉エヘ 私も今日こそゆっくりできる万歳。

本当にいいネタ話なーい😂びぇーーん神様にお願いしたい🙏せめて何か一つはスムーズにいって泣 なっちゃんもカゼなんか引かないでよファイト♫
🐢さんでいいよって有難うね。

• << 342 冷えたね~ 朝旦那が車が凍ってるって言ってたから寒かったみたい笑 去年はそんなこと無かったんだけど、 車かえたからかな?笑 分かる、年末はなんだかんだ忙しいよね笑 ありがと😉👍️🎶 そうだね~ なんでもスムーズなら悩まないのにね笑 ありがと😆💕✨

No.339 22/12/15 09:56
匿名さん14 

>> 318 いちさん🧡ありがとう☺️ボーナスで、🐰ちゃんのわらのおウチ買うよ~寒くなるからね。かじって遊べるし。歯が痛いから夕方から歯医者さん行く(๑•… モカさん、歯大変だったね💦😖大丈夫?私も歯科苦手だよ!痛いし怖いし失敗恐いキャ💧根気よくガンバだよ🚩モカさーん👍私も膀胱炎気味😖

• << 354 いちさんもお疲れさま。とにかく痛い。早退しないで頑張ったよ😖💦

No.340 22/12/15 09:57
匿名さん14 

>> 314 こんにちは~ いちさん、忙しいピークから、少し余裕が出来て良かったねー 休息時間は大事だからね。 たこ焼き4個で250円か、大たこ焼… なあさん、たこ焼きね、私は大阪じゃないからこっちでもバラ売りはなくて、大体6個もしくは8個売りだよ🐙
移動車で売りに来てたお兄さんのが変わってるんだと思う、人生初!4個売り行き当たったの笑
一人だからそれにしたよ😁
粉もん好きです。なあさんも?

コントロールできないよねえ🥲心って繊細🍀じっくりじっくり時くすりで癒やしてね。本当だね休む寝るのが一番✨ 私も寝だめします🙂 他人に今は気を使う事ないよ。ゆっくりしてね💤
東京で女子会だって〜??😍いいなあー体鍛えとかなきゃあは。
なあさんグルメレポートお腹すかせて待ってるよ。

• << 346 おはよー いちさん、そうなんだ~ 移動販売車だったんだ。 たこ焼きは、ボリューム有るから、粉もんはお腹いっぱいだし、バラ売り有り難いね。 いちさん、皆が鍋料理やうどんや粉もんの話をしていたから、私も1人前の湯豆腐鍋やうどんや冷凍たこ焼き買って来たよ。 粉もん好きだよー  たこ焼きやお好み焼きやもんじゃ焼きなど、今はテイクアウトやスーパーで買うけどね、もんじゃ焼きやお好み焼きは、東京下町の方が安くて美味しいよ。 私が幼少期の頃は、理沙さんの住まい区に、住んでいたから、駄菓子屋でおやつ代わりに、子供のお小遣いで食べれるように、おばちゃんが焼いてくれていたよ。 そうだね~ フラッシュバックも、私事だから、他人に話しても不快にするばかりだし、やっぱ後は、元旦那住まいの高齢者センターの方と子供達に任せて少し離れます。 やっぱ無理だ、元旦那に会ってから、調子悪くなったし、やっと落ち着いて来たよ。 私が、ボロカスだった時に、異性友達の言葉で救われて、今が有るからね。 それは私が変われたんだよ、長所も短所も指摘された、過去の事ばかり話すな、でもだってタラレバを言うな、なあは自分の話ばっかだなぁと、めちゃ叱られた、それを直さないと、俺も誰も離れていくよと、自分と向き合い、もう一人の自分と戦うしかないんだよ。 依存症の元旦那といたときは、見事に友達離れていきましたから。

No.341 22/12/15 10:04
匿名さん14 

>> 327 こんばんわ😃🌃 うん😑 本当にストレス溜まるよ😒 そうでしょう。いきなり肩蹴りだよ😒 本当に荒すぎなんだよ😑 うん😃 今… 理沙ちゃんも引っ越し本当大変だよね💦 師走にゆっくりしたいよね本当は。慌ただしいなあ😥
私も寒さで膀胱炎気味ここへ来て不調だあーでも立ち止まれない師走はあー走らなきゃ🏃🏃っったく。でも今日はゆっくりできるよ。

そだね、猫は気まぐれ😺 いつどこにいるやら…。また探して見に来てあげて。でも無理しないでね🍀 私は先週から段取り狂って右往左往しまくりだったよ💦
今日はゆっくりしてね理沙ちゃん。

• << 344 おはよー😃 本当に引っ越しは大変よ💦 今休憩してる☕ 私も咳出る🤧 旦那さんに移されたかも😫 鼻水もヤバいの💦 うん😃 さっきも三毛子ちゃん来ておやつ食べたらいつもの事ながら外に出て行ったよ💨

No.342 22/12/15 10:18
匿名さん8 

>> 338 なっちゃん、昨夜は冷えたねー❄驚いた😳やっぱ冬だわー師走だわー🏃🏃年末いつものんびりしたいのに…貧乏暇なしだわ😭 なっちゃんはゆっくりして… 冷えたね~
朝旦那が車が凍ってるって言ってたから寒かったみたい笑
去年はそんなこと無かったんだけど、
車かえたからかな?笑
分かる、年末はなんだかんだ忙しいよね笑
ありがと😉👍️🎶

そうだね~
なんでもスムーズなら悩まないのにね笑
ありがと😆💕✨

• << 357 なっちゃん、今年は暖かかったから油断してたよ💧寒い😖 私からヤル気とパワーを奪ってゆくー涙 私ね連日イージーミスだよ💦おこもり最高!ひとつきくらいこもってたいわぁ😍 今日はねお大根たくさん煮た🌱よく煮れて同じまろやか~。また眠気が…😪😪 なっちゃんは何食べたかな?

No.343 22/12/15 10:50

>> 337 おはよう 違うよ!旦那は言わないよ。 洗い物をたまに早く起きて変わって欲しいと言ったら、旦那は仕事してるのによく言えるよって否定で弱… そうだね。
イルミネーションは見に行けないかなぁ。

家のツリーでとりあえずは我慢かな😅

• << 347 私も行けるかな?笑 天気次第だよね~ 昨日ね空見上げたら星が綺麗だったよ笑 ツリー良いなぁ~ 飾り付けも楽しいよね!

No.344 22/12/15 10:54

>> 341 理沙ちゃんも引っ越し本当大変だよね💦 師走にゆっくりしたいよね本当は。慌ただしいなあ😥 私も寒さで膀胱炎気味ここへ来て不調だあーでも立ち止… おはよー😃

本当に引っ越しは大変よ💦
今休憩してる☕

私も咳出る🤧
旦那さんに移されたかも😫
鼻水もヤバいの💦

うん😃
さっきも三毛子ちゃん来ておやつ食べたらいつもの事ながら外に出て行ったよ💨

• << 358 理沙ちゃん、風の子🌀で寒いけど頑張ってね! 冷蔵庫やガス台まで…持って引っ越すのは本当大変だよ😥 生活しやすくなるよう、ゆっくりゆっくり片づけてね🍒 サンリオでマイカー飾れるといいねー🎀春頃だったね?楽しみだね🙂 三毛ちゃん😺チュールがまだ残ってるから🏠ウェルカム♪ウェルカムだね😁 いいな〜猫ちゃん気楽で日向ぼっこ☀ もう眠気が来てるよ😪ストレスからだねこりゃ苦笑 理沙ちゃん晩ご飯何にしたのかな〜? 頭痛いの大丈夫💧?

No.345 22/12/15 10:58

あれから朝ごはんを食べて少し休憩した後荷物を袋に入れたりしました。

ガスコンロも拭いて冷蔵庫も拭いてやりました。

ずっと掃除を愚かにしてたからホコリが😅
後で旦那さんのお義母さんを呼んで荷物を運びます🚙

では✋

No.346 22/12/15 11:10

>> 340 なあさん、たこ焼きね、私は大阪じゃないからこっちでもバラ売りはなくて、大体6個もしくは8個売りだよ🐙 移動車で売りに来てたお兄さんのが変わ… おはよー
いちさん、そうなんだ~
移動販売車だったんだ。
たこ焼きは、ボリューム有るから、粉もんはお腹いっぱいだし、バラ売り有り難いね。

いちさん、皆が鍋料理やうどんや粉もんの話をしていたから、私も1人前の湯豆腐鍋やうどんや冷凍たこ焼き買って来たよ。

粉もん好きだよー 
たこ焼きやお好み焼きやもんじゃ焼きなど、今はテイクアウトやスーパーで買うけどね、もんじゃ焼きやお好み焼きは、東京下町の方が安くて美味しいよ。

私が幼少期の頃は、理沙さんの住まい区に、住んでいたから、駄菓子屋でおやつ代わりに、子供のお小遣いで食べれるように、おばちゃんが焼いてくれていたよ。

そうだね~
フラッシュバックも、私事だから、他人に話しても不快にするばかりだし、やっぱ後は、元旦那住まいの高齢者センターの方と子供達に任せて少し離れます。

やっぱ無理だ、元旦那に会ってから、調子悪くなったし、やっと落ち着いて来たよ。

私が、ボロカスだった時に、異性友達の言葉で救われて、今が有るからね。

それは私が変われたんだよ、長所も短所も指摘された、過去の事ばかり話すな、でもだってタラレバを言うな、なあは自分の話ばっかだなぁと、めちゃ叱られた、それを直さないと、俺も誰も離れていくよと、自分と向き合い、もう一人の自分と戦うしかないんだよ。

依存症の元旦那といたときは、見事に友達離れていきましたから。

• << 359 なあさん、移動販売って懐かしい〜響きでしょ?😊 私も今夜は湯豆腐♨ なあさんおそろいだ笑 後はねお大根たくさんあったから煮たよ。家族はこれプラス揚げ物とか足したよ。 私ね月島もんじゃ焼好きでね、あったらヘラ付きの作るやつ買うよ😆東京下町いいねー情緒ある😍 子供相手の薄いお好み焼風はこっちにもあったよ、確か百円前後くらい。美味しかった〜。 不快じゃないよフラッシュバック。誰でも落ちる事あるから😣逆に私はそっちをすぐ心配したよ💧 緊急事態の最優先は、“心”だよ。誰も気にせずユックリハートを休めるんだよ👍 私もね眠い眠い😪早くも睡魔が笑💤失敗の疲労かな〜いや気力不足かな〜。まだお洗濯残ってるアハ😅

No.347 22/12/15 12:26
匿名さん8 

>> 343 そうだね。 イルミネーションは見に行けないかなぁ。 家のツリーでとりあえずは我慢かな😅 私も行けるかな?笑
天気次第だよね~

昨日ね空見上げたら星が綺麗だったよ笑

ツリー良いなぁ~
飾り付けも楽しいよね!

No.348 22/12/15 14:00

>> 347 なっちゃんの方は星🌟見えるんだね✨

私免許取ったら車の中マイメロにしょうと思ってるよ😃

さっきネットで検索してたよ🔍️

• << 350 見えるよ! そうなんだぁ。 色々あるから、迷うよね!笑 後は車屋さんでカー用品の金額と相談だね! 車は旦那と共有?。

No.349 22/12/15 14:03

こんにちは😃

さっきお昼食べました😋
お昼は和食にした🍚🐟寒いから豚汁も飲んだよ😃

あれからお義母さんに電話したら15時半にここに来ます。それまではゆっくりしてます🙂

では✋

No.350 22/12/15 14:05
匿名さん8 

>> 348 なっちゃんの方は星🌟見えるんだね✨ 私免許取ったら車の中マイメロにしょうと思ってるよ😃 さっきネットで検索してたよ🔍️ 見えるよ!

そうなんだぁ。

色々あるから、迷うよね!笑
後は車屋さんでカー用品の金額と相談だね!

車は旦那と共有?。

• << 351 うん☺️ そうだね😃本当に迷う😅 車は旦那さんの車じゃないよ。旦那さんのはマニュアルだから私には無理だから😅 免許取ったら車プレゼントしてくれるって言ってるけどどうだかねぇ~ まぁ当てにしないけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧