関連する話題
浮気を告白した彼氏
エンジェルに会いにいくべきでしょうか
俺の彼女おかしくね?

韓国人男性の脈なしサイン?

レス4 HIT数 1711 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/24 12:49(更新日時)

数ヵ月前に出会った韓国人男性のことで質問です。
彼は現在日本に住んでいて日本語もペラペラです。将来は大学の教授になりたいので今研究室に留学をしていると聞きました。

LINEでのやりとりは毎日しています。
ですが、電話は一度もしたことがありません。
理由としては電話をするタイミングが合わないことです。
私は日中の方が電話しやすく夜はあまりできない。
彼は日中はできず、夜はできるが週末はボランティアで介護系のアルバイトをしているので平日のみ。

このような状態で電話ができず、
最近では毎日やり取りするものの、前より返信頻度も落ちてしまい、内容もあまり面白くありません。
前までは会話も面白いと思えていたのに、最近あまりうまく行っていない感じがします。
私は彼のことが気になっているので
嫌われたくないのですが、韓国人は男女問わず連絡がマメだから、頻度が落ちたら脈なしだと聞いたことがあります。
実際本当に脈なしなのでしょうか?

教えてください。

タグ

No.3637095 22/09/24 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/24 06:13
匿名さん1 ( ♀ )

脈なしと感じてるなら間違いなく脈なしです

何人だろうが 脈なしの人からは自分に対して積極的な好意は感じないもの

むしろ追ってる自分に対してイヤイヤ対処してるのだと気付いた方がいい

主さんには主さんに合った人が他にいるよ
その人じゃない

No.2 22/09/24 06:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

ウンウン(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
脈なし…ですね。

しかも韓国って…チャイニーズと陸続きの国は例え離れていたとしても…したたかに狙って落とされ終いには酷い状況にされますよ。
私も経験ありですね。
日本人は騙されやすいOrz

とりあえず、縁が切れたので喜びましょう‼️

No.3 22/09/24 09:58
匿名さん3 

大学とか研究室とかっていうのは詳しく知らないけど、論文とか継続的に出さなきゃいけないんでしょ??
大学教授になれる人なんてほんの一握りなのに週末に介護のボランティアしてる暇なんてあるんだろうか?
確かにあっちの国は実力社会で勉強とか凄いとは聞くけど、日本とはまた違うと思うし。

韓国人は連絡マメって言うよりしつこい感じがする。ゴリ押し感すごいというか。やっぱり日本人と感覚が少し違うんだなぁとは思う。
うちの義母は韓国人。日本に住んで30年は経ってるけど、未だによく分からない日本語言うし(言いたい事はこちらが察するけど)、電話出来ないとか日本語ペラペラとか、なんか怪しい気はする。

No.4 22/09/24 12:49
匿名さん4 

韓国の人は政治的に好かないが、恋愛しにきてるわけじゃないし、塩対応はされた時点で察そう。
どうフェードアウトするか、自分は考えつかないけど彼の成功を願おう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する