関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
彼との喧嘩 連絡がこない
社会人2年目で貯金が無い彼氏

彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

レス17 HIT数 744 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
24/05/16 20:48(更新日時)

彼氏との今後が不安です。
31歳女性です。2個下の彼氏と付き合って2ヶ月ほど経つのですが先日喧嘩?しました。
というのも、最近引っ越しをした彼氏が自分の部屋作りにこだわっていてその話を聞いていたときに「俺の部屋絶対モテるから」と言われたことです。
彼女いるのにモテたいの?女の子呼ぶつもりなのかな?と思っていまい、一度スルーしたのですがその後もまた言われたので、それどういう意味で言ってるの?と聞いたところ普通にそれくらいいい感じってこと!なんかおかしいこと言った?と逆に聞かれました。
なので、おかしいというかモテるモテる言うから女の子呼ぼうとしてるのかと思ったって言うと、メンヘラなの?と言われました…
毎回こんなふうに言わないといけないの?とも言われて、結局はそんなことしないからって言ってくれたんですけどこんな風に強く言われると思わなくてめちゃめちゃモヤモヤしています。
私が言ったことってメンヘラなんですか?
気にし過ぎたかなとは思いますが彼女にそんなこと言う必要ある?とも思います。
俺の言い方が良くなかったねで済む話かと思いきや想定外な返信で、私としてはそんなメンヘラと言われるまでのことを言ったつもりがないのでこれっぽっちのことでメンヘラと言われたら今後思ったこととか言い辛くてこれから先が不安でたまらなくなってきました。
でもそれを言うといよいよ本格的にメンヘラと言われそうなので言うつもりもないのですが…
とにかく今後が不安でたまりません。
今後何かあっても我慢するしかないのでしょうか…?
どうやって付き合っていけばいいのか悩んでいます。
思ったことやアドバイスなどいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.4050001 24/05/14 17:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/14 17:30
匿名さん1 

そうなんですね。
俺の部屋絶対モテるって
部屋の構成とか美術的な感性上のモテという意味かなと思いましたが

• << 10 ありがとうございます! モテる=恋愛と受け取ってしまいましたが、そういう考え方もあるんだと勉強になりました。あまりマイナスに考えないようにしたいと思います。

No.2 24/05/14 17:35
恋多きパンダさん2 

些細な一言で言い合いになるなら彼氏さんとは合わないのかもしれないですね。
主さんが言ったことはメンヘラではないと思いますが、ちょっと聞きたいのに聞けないって我慢ばかりしてたらストレスが溜まるだけだと思います。
まだ付き合ったばかりなので先のことは分かりませんが、主さんが今後結婚や出産を考えてるならストレスなくずっと一緒に居たいと思える人と付き合うのも選択肢の一つだと思います。

• << 11 ありがとうございます! おっしゃる通りで、ちょっと聞きたかっただけだったのにそれすら聞けないとなるとストレスだし素も出せなくて辛いです。 今回のことも私からしたらちょっとしたことなのですがそれでメンヘラとまで言われたら今後何かあっても言い辛いし、これ言ったら怒るかなとか考えながら一緒に過ごすのはキツいしそんな関係どうなの?って思っちゃいます。 話し合いができないって致命的ですよね… 別れることも選択肢に入れて冷静に考えようと思います。 本当にありがとうございます!

No.3 24/05/14 17:42
匿名さん3 

彼はメンヘラの意味が分かってないんだと思いますよ?

メンヘラってどういう意味?って聞いてみたらどうでしょう?

• << 12 ありがとうございます! 確かにメンヘラの意味分かってないですね、、、 何をもってメンヘラと思うのか今度聞けそうな時に聞いてみようと思います。

No.4 24/05/14 18:00
匿名さん4 

彼氏の性格はTheおとこの性格なんだろうね。
あんまり言葉選びをせず、なんでも気にせず話し、自分の言葉をいちいち気にするような人も周りにはいない人生だったのかもね。(いわゆる男性ばかりに囲まれて育った感じ?)
悪気はないのかもだけど、女心わかってない雑把な感じがする。
正直、主さんとは合ってない気はする。
この先もズレを感じそう。

• << 13 ありがとうございます! おっしゃる通りです!!正に男性ばかりに囲まれてここまできてます。 性格ももう本当に全て当たっていてびっくりしました。 本当に、悪気はないのは分かるんですけど悪気がない分、嫌だったこととか伝えても全くピンときてない感じがします。 私と性格は真逆ですね。笑 だからこそこの先もきっと色々あると思うので話し合いが必要だと思うのですが、それができないなら致命的だなと思っています。

No.5 24/05/14 18:09
匿名さん5 

彼のイイ感じの尺度は モテるモテない っていう 女からどう思われるか  でしかないって事がわかったんだし。  そんなイケてる俺に反論する女はメンヘラだ

って価値観。
ナルシストなんだろうし きっと主さんとは合わないんだと思います。

まぁただ、主さんからの聞き方?疑問形で返すんじゃなく別の言い方してたら とも思いますが、そんな事でメンヘラ呼ばわりされたんだし、別の道を進む方が良いかと。

• << 14 ありがとうございます! そうですよね、いい感じの尺度は女からどう思われるかが全てってことですよね。 そしておっしゃる通り、ナルシストというか自信家タイプです。 実際なんでもできちゃうタイプではあるんですけど、人の気持ちを想像することが苦手というか必要と感じないタイプなのかなと思います。 私は真逆でどんくさいタイプなので…今更なんで好きになってくれたのかな?と思います。 今回のことは私の聞き方も言い方も良くなかったと思うのでそこは反省します!! 別の道を進むことも選択肢にいれて冷静に考えます。

No.6 24/05/14 18:16
匿名さん6 

いや多分ほんとに何も考えてないと思う

過去の恋愛とか聞いたことありますか?あまり続いたことなかったり恋愛経験少なかったら女心わからないタイプだと思われる

そうじゃなく普通に付き合ったら人並みに続く、モテるタイプなら舐められてるから別れた方がいい

• << 15 ありがとうございます! 長く付き合ってたことはあるみたいですが、恋愛経験は多くないタイプだと思います。 女心は全く理解できてないですね!笑 する気もなさそうですが…

No.7 24/05/14 18:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何も考えてなくて

イケてる部屋
カッコ良い部屋

って意味だと思いますよ。

語彙が少ない典型かと…

突っ込むダケムダパターンですね

浮気を心配する程モテないと思います

ごめんね

No.8 24/05/14 21:16
匿名さん8 

なんだかその彼氏さん、発言が中高生レベルですね。
私が高校時代付き合ってた同級生の彼氏と同じようなこと言ってます。

女にモテる部屋だからって何?って感じだし、どう反応すればいいの?って感じですよね。
ただ嫉妬してほしかったんじゃないですかね。
そして、そうなんだ〜って返すと、嫉妬してるの?とかもっと反応してよ!とか言うタイプな気がしますね。
自意識過剰にもほどがありますね、残念な人。

そして、私は主さんの発言がメンヘラだとは思いません。
彼氏さん、メンヘラの意味分かってないんでは?

その程度のことでああだこうだ言ってくる彼とは、この先も続けるのはおすすめできないです。
もう30代のようなので、早めに切りましょう!

No.9 24/05/15 00:06
匿名さん9 

何を悩むことあるんですか?きっぱり別れましょう。

No.10 24/05/15 10:14
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうなんですね。 俺の部屋絶対モテるって 部屋の構成とか美術的な感性上のモテという意味かなと思いましたが ありがとうございます!
モテる=恋愛と受け取ってしまいましたが、そういう考え方もあるんだと勉強になりました。あまりマイナスに考えないようにしたいと思います。

No.11 24/05/15 10:23

>> 2 些細な一言で言い合いになるなら彼氏さんとは合わないのかもしれないですね。 主さんが言ったことはメンヘラではないと思いますが、ちょっと聞きた… ありがとうございます!
おっしゃる通りで、ちょっと聞きたかっただけだったのにそれすら聞けないとなるとストレスだし素も出せなくて辛いです。
今回のことも私からしたらちょっとしたことなのですがそれでメンヘラとまで言われたら今後何かあっても言い辛いし、これ言ったら怒るかなとか考えながら一緒に過ごすのはキツいしそんな関係どうなの?って思っちゃいます。
話し合いができないって致命的ですよね…
別れることも選択肢に入れて冷静に考えようと思います。
本当にありがとうございます!

No.12 24/05/15 10:24

>> 3 彼はメンヘラの意味が分かってないんだと思いますよ? メンヘラってどういう意味?って聞いてみたらどうでしょう? ありがとうございます!
確かにメンヘラの意味分かってないですね、、、
何をもってメンヘラと思うのか今度聞けそうな時に聞いてみようと思います。

No.13 24/05/15 10:28

>> 4 彼氏の性格はTheおとこの性格なんだろうね。 あんまり言葉選びをせず、なんでも気にせず話し、自分の言葉をいちいち気にするような人も周りには… ありがとうございます!
おっしゃる通りです!!正に男性ばかりに囲まれてここまできてます。
性格ももう本当に全て当たっていてびっくりしました。
本当に、悪気はないのは分かるんですけど悪気がない分、嫌だったこととか伝えても全くピンときてない感じがします。
私と性格は真逆ですね。笑
だからこそこの先もきっと色々あると思うので話し合いが必要だと思うのですが、それができないなら致命的だなと思っています。

No.14 24/05/15 10:42

>> 5 彼のイイ感じの尺度は モテるモテない っていう 女からどう思われるか  でしかないって事がわかったんだし。  そんなイケてる俺に反論する女は… ありがとうございます!
そうですよね、いい感じの尺度は女からどう思われるかが全てってことですよね。
そしておっしゃる通り、ナルシストというか自信家タイプです。
実際なんでもできちゃうタイプではあるんですけど、人の気持ちを想像することが苦手というか必要と感じないタイプなのかなと思います。
私は真逆でどんくさいタイプなので…今更なんで好きになってくれたのかな?と思います。
今回のことは私の聞き方も言い方も良くなかったと思うのでそこは反省します!!
別の道を進むことも選択肢にいれて冷静に考えます。

No.15 24/05/15 10:46

>> 6 いや多分ほんとに何も考えてないと思う 過去の恋愛とか聞いたことありますか?あまり続いたことなかったり恋愛経験少なかったら女心わからない… ありがとうございます!
長く付き合ってたことはあるみたいですが、恋愛経験は多くないタイプだと思います。
女心は全く理解できてないですね!笑
する気もなさそうですが…

No.16 24/05/16 01:16
匿名さん16 

要は、モテ部屋。
って事では?
何かいい感じのオシャレな部屋の事を指す言葉。

お付き合いしてる彼女が居ての状況で、最近1人暮らしした流れならば尚更有り得るかも知れませんね。
彼女に
『素敵な部屋に住んでるのねっ♡』
『センスが良い』
って思われたい、とかでも使われるとは思いますし。
モテるから(部屋が)(主さんに)、等、擬人化した表現なのかも知れませんし。
その言葉、主さんに言った言葉ですし。

というのも、結局一緒に居続ける事で見えて来る事なのでは?
その真意は。
今どうこう言っても、意味が無いですよ。
そんな深い意味は無いのにだった場合だとしたら尚更ですが、
女好きだとしても、指摘されたら取り繕われたとしても何も可笑しく無いのだから。
結局は、どちらだとは、これから一緒に居て交流する中で自然と答え合わせする事でしか解り得ない事だと思いますけど。

そもそも、
うん、他の女の子も部屋に入れるし他の女の子にもモテたいんだよね。なんて言う人早々居ないんじゃ?

No.17 24/05/16 20:48
エイミー ( 40代 ♀ 4fkRv )

主さんは何も悪くないし、メンヘラでもないよ😊そんな言い方されたら、私がいるのに女の人にモテたいの?って思っちゃうよね💦
多分だけど、彼氏はなんにも考えずにいったんだと思うよ。ちょっと幼稚な感じがするね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)