関連する話題
俺の彼女おかしくね?
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
イライラし過ぎ?

彼との共通の知り合いとの関係について

レス8 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/08/21 14:37(更新日時)

30手前女です。2ヶ月程前から4つ下の男性と付き合っていて、最近同棲を始めました。
私達には共通の知り合いの女の人がいます。
(Aさんとします。)
3人の関係を説明するとこんな感じです。
私・・・学生時代のバイトでAさんと一緒。卒業してからも親しくしていました。
彼・・・副業のバイト先でAさんと一緒。Aさんと知り合ったのは恐らくここ1年程の間ですが、シフトが被ったり、LINEし合うなど親しい関係。
Aさん・・・上記のように、私達の共通の知り合い。年齢は私達の母親と同じくらい。

私は3ヵ月ほど前にAさんの紹介で副業としてバイトを始め、そこで彼と知り合いました。私は付き合い始めた時にバイト先にはあまり知られたくなく、彼に「周りには秘密にしておいてほしい。」とお願いしました。
(彼とは付き合い始めた当初同じ店でしたが、今は違います。)
ただ、Aさんは私達が付き合い始める前から連絡を取っていたらしく、Aさんにだけは付き合っていることが知られていました。
Aさんは、私が秘密にしたことが気に入らなかったのか何なのか、彼とのやり取りの中で私のことをかなり悪く言っていました。
同棲を始めたことが分かった際にも、「私の知り合いの女が迷惑かけたみたいでごめん」と...
彼がどう思っているか分かりませんが、本当に迷惑ならそれ相応の態度になっているだろうと前向きに考えるようにしています。

なぜここまで悪く言われるのか意味が分からなくて苦しいので、相談させていただきました。この女の人との関係改善はもう考えていないので、私自身の気持ちの持ちようについて良ければアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3610304 22/08/20 04:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/20 05:56
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

その女性は彼の事が好きだったんじゃない
だから主さんに敵対してる
でも母親くらいの年齢って事だし
彼は何とも思ってなかった
だから主さんが気にする必要はないと
思います

• << 4 レスありがとうございます。 確かに結構仲は良さそうだったので、そういった思いがあるのかもしれないですね。 なるべく気にしないようにしようと思います。

No.2 22/08/20 07:55
匿名さん2 

彼氏さんを好きだけど相手にされず、嫉妬かな?
その場合主さんは彼と4歳差で若いし、年が離れてる女性に負ける事はないから安心して放置でいいですよ。
別の理由としては学生時代から女子間で起こる、仲良くしてたのに相談されなかった事への逆恨み?
最初に自分に話を通せって人なのかも。

• << 5 レスありがとうございます。 好意ではなさそうですが、かなり仲は良かったのでもしかしたらそういった思いがあるのかもしれません。 確かに、共通の知り合いなので最初に話はしておくべきでした。あまり周りには知られたくないという考えでしたが、Aさんにも言わずというのは失礼ですね...

No.3 22/08/20 09:08
匿名さん3 

紹介で始めた仕事先で彼氏ができたのなら、紹介してくれた人に、こうなりました、職場紹介してくれてありがとう、と1度話すことは、筋だと思いますよ。紹介で始めた仕事でなければ言う筋はありませんが。

彼女にしたら、あなたとも親しい、彼とも親しい、なのに素通り。それはひどいことしてますよ。皆には内緒に、と言えばよいだけ。

主さんが彼のところに転がり込んでいるかなにかなんですか? それなら、ごめんね、と言われるのも分かる。

なんでもいいけど、2ヶ月で同棲、紹介者はある意味キューピッドなのに内緒。主さんの行動がおかしいわ。自分の利益しか考えないの??

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね。周りにあまり知られたくないという思いばかりが先に出てしまい、そういった礼儀を忘れていました。 自分のことしか考えていない失礼な行動ですね...

No.4 22/08/20 10:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その女性は彼の事が好きだったんじゃない だから主さんに敵対してる でも母親くらいの年齢って事だし 彼は何とも思ってなかった だから主… レスありがとうございます。
確かに結構仲は良さそうだったので、そういった思いがあるのかもしれないですね。
なるべく気にしないようにしようと思います。

No.5 22/08/20 10:04

>> 2 彼氏さんを好きだけど相手にされず、嫉妬かな? その場合主さんは彼と4歳差で若いし、年が離れてる女性に負ける事はないから安心して放置でいいで… レスありがとうございます。
好意ではなさそうですが、かなり仲は良かったのでもしかしたらそういった思いがあるのかもしれません。

確かに、共通の知り合いなので最初に話はしておくべきでした。あまり周りには知られたくないという考えでしたが、Aさんにも言わずというのは失礼ですね...

No.6 22/08/20 10:05

>> 3 紹介で始めた仕事先で彼氏ができたのなら、紹介してくれた人に、こうなりました、職場紹介してくれてありがとう、と1度話すことは、筋だと思いますよ… レスありがとうございます。
そうですね。周りにあまり知られたくないという思いばかりが先に出てしまい、そういった礼儀を忘れていました。
自分のことしか考えていない失礼な行動ですね...

No.7 22/08/20 10:35
癒されたい ( 40代 ♀ u2jTv )

3さんの言われてる通りなら
彼が今でもその人と仲良く
関わりあいがあるなら
内緒にしてた事を謝った方がいいかもね
仕事紹介してもらって出会ったのに
今さらですがすみませんって

それで悪口がなくなるなら良くない?
ずっと悪く言われ続けるかも
しれないし
それでもひどく言われるなら
やっぱり嫉妬な気がします

No.8 22/08/21 14:37
匿名さん8 

その内容って何処から知ったのですか?
そこに寄っても違って来る事もありますし。

彼から、ならば、彼氏さんも思う所があるからって事もあるかも知れませんよ。
内緒にして欲しいとなっていた所に不満があるとか。同棲の形に不満があるとか。

幾ら共通とは言え、他人に何か言われたといっても自分の恋人にそっくりそのまま報告なんてしないので。
言われの無い事を言われたら、直接その時に自分から自分の意見を伝えますし、恋人にわざわざその様な事は話さないので。
もう自分で解決した事だから。誤解も解けて居る場合なので尚更。
言われた事に対して自分も不満に思っている事位しか伝えたりはしないので、ちょっと気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する