彼氏と喧嘩中です。

レス10 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/05/25 12:11(更新日時)

以下すごく長いですが彼とのやり取りです。

発端は私が会っている時にアマプラやゲームばかりせず、話してる時くらいは顔を見て話を聞いて欲しいなと伝えたとこからです。 最初は彼も謝ってくれて、いたのですがそこから会う頻度の話になり私が減らしたくないとわがままを言ったとこから喧嘩に発展しました。

私が普段のLINEも1往復あるかないかで、さらに会える頻度が下がる、期間がどのくらいになるかもわからないと言ったことから、彼くんがいない生活が当たり前になってしまうのが怖いと感じたからです。
次の日の朝、私がわがままだったなと思い「わがまま言ってごめんね、私の事はいいから彼くんが会いたいってなるまで会いに行くのやめるね」と伝えると
「来週はライブに行くから、再来週かな」と返信がありました。

私は正直もっと長くなると思っていたので「再来週いっていいの?もっと長くなるかと思ってたから実家いってお土産買うか悩んでてんけど」と伝えると

「ライブ帰りで他の仕事もあるから別の日がいいけどその次月曜休みが合うのは17かなあ」と言った返事に対し私は「会えるなら会いたいけど無理なら大丈夫、月曜休みにこだわらなくて私も他に休日あるしそっちもいいよ」と伝えました。

すると、「じゃあ次予定あったらやね」とあったので「再来週はやめとく?お土産だけ渡して帰るのでもいいけど」と返すと、「今はお土産って気分でも無いし、交通費もったいないから」「話しててなんかしばらく1人がいいって思った」「あっても全然おもしろくないやつ」と言われてしまいました。

私も暴走して「別れるってこと?」
と聞いてしまいましたが、彼は「違うけどまた極端な考えやね」といっていました。

別れると聞いた時に違うと言ってくれたことを信じたいですが、その後既読で連絡もないので怖いです。

タグ

No.4057759 24/05/25 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/25 08:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きでお付き合いしている関係ではありますが

不快ならわざわざ一緒に過ごす必要はないわけで
会いたくない、話したくないなら、そうなるよね・・・

人vs人だから
主さんの考えを押し付けてもしょうがないんですよね

主さんの話を、スマホ投げ出してでも聞きたいなら聞くでしょうし
会いたいなら、飛んでくるし

お付き合いしている関係なら、決まり事を強要出来るわけではないわけで・・・

2人の関係、気持ちを育てるのでなく、潰しちゃったのかもね。

No.2 24/05/25 08:46
恋愛好きさん2 

面倒くさい彼女ですね。何で会う日を決めてくれた時に素直にうれしいって言えないんですか?
そんな風だからLINEも1往復で終わってしまうようになったのでは?

>「わがまま言ってごめんね、私の事はいいから彼くんが会いたいってなるまで会いに行くのやめるね」
>「来週はライブに行くから、再来週かな」
「わかった! 会えるのがすごく嬉しいよ♪」

でよかったのに、なんで

>「再来週いっていいの?もっと長くなるかと思ってたから実家いってお土産買うか悩んでてんけど」

何て嫌味ったらしい返信になるの?お土産なんて無駄になってもいいからって買えばいいのに、それは無し?

>「ライブ帰りで他の仕事もあるから別の日がいいけどその次月曜休みが合うのは17かなあ」
>「会えるなら会いたいけど無理なら大丈夫、月曜休みにこだわらなくて私も他に休日あるしそっちもいいよ」

あなたは彼に早く会いたいの?会いたくないの?どっちなのって思う返信ですよね、これ。
その上にこの返信では

>「じゃあ次予定あったらやね」
>「再来週はやめとく?お土産だけ渡して帰るのでもいいけど」

イライラすると思いますよ。読んでてイライラしたし。なんか彼氏に配慮しているように見せかけて、彼氏が構ってくれないのが悪いみたいな雰囲気感じて嫌味かって思いました。

もっと楽しい会話を心掛けたらと思います。
文句の後に嫌味の連発はNGです。

No.3 24/05/25 08:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 嫌味のつもりで返しているわけではないです。
しばらく休みたいという彼の気持ちからそんなに早くて大丈夫なのかと思い聞いたまでです。

確かに楽しい会話では無いので素直にじゃあ会いに行くねで良かったとは私が自分でも感じているところです。

• << 8 嫌味のつもりがなくても、そう取られかねないということです。 私はそう読み取りましたよ。 彼も同じだったからイライラしたんじゃないかな? >しばらく休みたいという彼の気持ちからそんなに早くて大丈夫なのかと思い聞いたまでです。 気遣いが斜め上ですね。 というか、彼の譲歩する気持ちを読み取れていないのかなと思いました。 彼のしばらくがどれくらいかは計りかねますが、あなたが「我儘だった我慢する」と譲歩してくれたから、だったらと「再来週なら大丈夫」と譲歩してくれたとは思えなかったんですよね? だからああ返した。 彼の譲歩を受け取って、それも含めてうれしいと伝えるべきだったと思います。 というかさ、これってLINEかなんかのやり取りですよね? 電話だった? 電話だったらしょうがないと思うけど、LINEなどの電子的な連絡ツールって、一度考えてから返信できるのがメリットなのに、なんで感情的にすぐ返しちゃってるんですか? 一呼吸おいて、自分が送る文章を相手が読んだらどう思うのかを考えて、これで大丈夫だと確信が持ててから送った方がいいですよ。 電話だとしたら、それでも一呼吸おいて、頭をフル回転させて、なんと返すべきかを考えられるようになりましょう。 それが余計な争いを産まないポイントですよ。

No.4 24/05/25 09:00
匿名さん4 

再来週とか17とか提案してるのに、会うのか会わないのかよく分からない返事ばかりだし、たしかにやりとりが面倒。

おもしろくないやつとまで言ってるし、ウンザリしてるのをもう隠そうともしてない。合わないと思ってると思う。

No.5 24/05/25 09:37
匿名さん5 

昨日も立てた人かな?
内容が詳しくなってるね

何で彼氏が会える日指定してきてるのに素直に
「わかった!楽しみにしてる」って返せないんだろう。

そんなに彼氏のことが怖いの?

気遣いすぎて逆にウザいよ

会う日にやっぱり彼が無理ってなった場合に
「残念だけど無理しないで良いからね。また会える日計画たてよう」でいいじゃない

No.6 24/05/25 09:43
匿名さん6 

ちょっとうっとうしがられてると思います。彼にとってあなたはたくさんある興味の一つなのに対してあなたは彼に比重置きすぎたかな。時間かけてみるのと視野を広げたらいいと思った。

No.7 24/05/25 09:49
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

申し訳ないけど、こんな面倒臭い彼女なら会いたくなくなる彼氏の気持ちがわかる。

日頃からこんなんだから、ラインも面倒臭くなるし会う約束するのも面倒臭くなるし、彼は大変だね、おつかれさまですって感じ。

シンプルなことをややこしくてるのは主さんだと気づこう。

No.8 24/05/25 09:51
恋愛好きさん2 

>> 3 嫌味のつもりで返しているわけではないです。 しばらく休みたいという彼の気持ちからそんなに早くて大丈夫なのかと思い聞いたまでです。 確… 嫌味のつもりがなくても、そう取られかねないということです。
私はそう読み取りましたよ。
彼も同じだったからイライラしたんじゃないかな?

>しばらく休みたいという彼の気持ちからそんなに早くて大丈夫なのかと思い聞いたまでです。

気遣いが斜め上ですね。
というか、彼の譲歩する気持ちを読み取れていないのかなと思いました。
彼のしばらくがどれくらいかは計りかねますが、あなたが「我儘だった我慢する」と譲歩してくれたから、だったらと「再来週なら大丈夫」と譲歩してくれたとは思えなかったんですよね?
だからああ返した。

彼の譲歩を受け取って、それも含めてうれしいと伝えるべきだったと思います。

というかさ、これってLINEかなんかのやり取りですよね?
電話だった?
電話だったらしょうがないと思うけど、LINEなどの電子的な連絡ツールって、一度考えてから返信できるのがメリットなのに、なんで感情的にすぐ返しちゃってるんですか?

一呼吸おいて、自分が送る文章を相手が読んだらどう思うのかを考えて、これで大丈夫だと確信が持ててから送った方がいいですよ。
電話だとしたら、それでも一呼吸おいて、頭をフル回転させて、なんと返すべきかを考えられるようになりましょう。

それが余計な争いを産まないポイントですよ。

No.9 24/05/25 09:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 仰ることはわかりました。言い方と感情的になってしまった所は私の反省するべきところだと思います。
彼が休みが週1しかないのでしばらくと言われたらもっと長い期間なのかなと思っていたのでしんどいのに再来週でいいのかと単純に疑問に思ったのもあります。

No.10 24/05/25 11:42
恋愛好きさん2 

>> 9 返信しようか悩んだけど…

何故私に「言い訳」ととれるものを返してくるのでしょうか?
そういう点こそ反省した方がいいかも?
それが彼に対する嫌味とも取れてしまう返信になってると思います。

>彼が休みが週1しかないのでしばらくと言われたらもっと長い期間なのかなと思っていたのでしんどいのに再来週でいいのかと単純に疑問に思ったのもあります。

単純に疑問に思って単純に返すのをやめればいいと思います。
そこで「何故だろう」の可能性を自分で考えましょう。
そうすれば「私が誤ったから譲歩してくれた?」って思えたんじゃないかな?
もしもそれが出てこないとしたら、あなた自身が思いやりが足りないということになるので、どうすれば相手を思いやれるのかを考えて鍛えるといいと思います。

それにそれこそ単純に彼の「しばらく」が「来週飛ばして再来週ならOK」だった可能性があります。
譲歩でも何でもなくね。
だとしたらその畳みかけは「お前こそ実は俺に会いたくないのでは?」につながってしまいますよ。
でもその場合でも「ありがとう」と素直に受け止めておけばよかった話ですよね?

返信も言い訳もいりません。
これからどう頑張るか考えてそうなれるように努力して、彼との仲がいい物になるように祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧