関連する話題
結婚間近の彼女が何だかおかしい
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
曖昧な関係がいやだ

内向的な私と外向的な彼氏

レス8 HIT数 2273 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/28 16:36(更新日時)

彼氏と気質が合わず、お互い理解し合えないので辛いです。

私は内向型で、友人は少なく、大人数でワイワイするのが苦手なタイプです。行きたいところとかも、誰かと一緒に、よりかは一人で行くのが好きですし、一人の時間が欲しいタイプです

彼氏は外向型で、友人も多く、大人数でワイワイするのが好きそうです。友人みんなに優しくて尽くしてあげて、だから誘われることも多そうです。私をたまにその界隈に連れてってくれたりもします。

友人を紹介してくれるのは嬉しいのですが、知り合い程度の繋がりの人の中にポンと放り込まれ、フォローもなく、なんとか会話には相槌しますがとても疲れます。ことごとく私はそういう場に向いてないと思います。
最近はその飲み会で、『明日〇〇に行く予定』と彼氏がデートの予定を言ったところ、俺も行っていい?と友人の一人が言い出し、場の雰囲気を壊さないためにも断れなくなりました。

私のこう言った内向的な側面を理解して欲しく、
疲れてしまったこと、そして二人きりのデートがよかったことを彼に言ったところ喧嘩になり、次の日のデートは無くなってしまいました。(この面については私が泣いてしまって、ただ単に意見を言うだけじゃなく、めんどくさくしてしまったのも一因だと反省しています)
友人が少ないし、あんまり大人数で騒ぎたくないことを話したところ『これから交友関係広げていけばいいやん』と話しており、おそらく彼は私の社交性の無さを理解できてないんだと思います。
友人は多ければ多いほど、交友関係は広いほど良いと思っていそうです。

彼氏とそれでも付き合っていたいので、なんとか社交性を身につけようと我慢して友人を積極的に誘ってご飯に行ったり、彼氏の友人との付き合いにも顔を出しますが、疲れます。
付き合っていたいならまだ頑張った方が良いでしょうか

タグ

No.3570172 22/06/26 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/06/26 22:20
学生さん1 ( 20代 ♀ )

>内向型で、友人は少なく、大人数でワイワイするのが苦手。行きたいところとかも、誰かと一緒に、よりかは一人で行くのが好き、一人の時間が欲しいタイプ。


主と同じくこういうタイプの男性と付き合ったら良いのでは。

No.2 22/06/26 22:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

まさに私と旦那ですね。
私は無理。彼女も含めてワイワイしたいなら別れよう、と言ったら

「別れたいわけじゃない」と言われ。

そのまま付き合って結婚して今に至ります。

結婚してからは比較的私に合わせてくれるようになり。

今結婚4年目ですがかなりインドアになったなぁ、と思えます。

飲み会となったときも前は多ければ多いほど楽しいってみんなに連絡してましたが今は本当に仲が良い2~4人で飲んでます

No.3 22/06/26 22:36
恋愛好きさん3 

付き合っていたい人に別れを進めるのは違うとは分かっていますが…
正直そういう面で理解してくれない人とお付き合いを続けるのはキツイですよ…
結婚を意識しているかは分かりませんが、もしその方と結婚したら本当に大変だと思います。
相手と自分は違う。と言うことを理解しようとしない人は自己中です。
ましてデートに他人が紛れ込んでも良いと言うようなデリカシーのない人は、主さんが疲れていくだけで付き合い続けるのはしんどいと思います。

No.4 22/06/26 22:36
通りすがりさん4 ( ♂ )

そんなに無理する必要があるんでしょうか?

No.5 22/06/26 22:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もあなたの彼と似た人と付き合ったことあります。
みんなでワイワイ大好き、友達たくさん。

付き合って初めてのデートは彼の後輩カップルと。
クリスマスは彼の仲間と。
初めての旅行は彼の友達と。
私と彼の誕生日も友達を呼んで。

幸いにも私の友達と彼の友達もみんな仲良くなり、本当に大所帯で楽しむようになったので、付き合うにつれ慣れましたが、同棲の話が出たときに、彼が友達カップルと住もうと言い出して大喧嘩。
結局、その同棲話と私の転勤が重なって別れました。

相容れないと思いますよ。
向こうは「みんなで楽しむことを拒否することが理解できない」し
私は「二人で楽しみたいことを理解してもらえない」

別れてよかったなと思いました。

No.6 22/06/27 05:18
通りすがりさん6 

どちらかが我慢しなければ成り立たない関係で、別れたくなく彼は我慢せずなら主が「別れたくないと思う間は我慢する」必要があると思います。

彼は主に歩み寄らないでしょう?
別れるくらいなら主に合わせるって思ってくれそうですか?

No.7 22/06/28 00:40
経験だけは負けないさん7 

私の夫も社交家で超アウトドア派です。
夏場は毎週海や川にキャンプにバーベキューです。
私はカラダも丈夫ではなく苦痛なのですが夫には理解されず熱があっても海や川に行ったので肺炎になったこともあります。
でも私は自分の内向的なところが好きではないので彼と結婚し生まれた子供は彼に似て活発で運動も大好きな子どもなので
それはそれで良かったかなと思っています。

No.8 22/06/28 16:36
匿名さん8 

私も内向的だから主さんの気持ち分かります
大勢の特に親しくない人達に囲まれて…


主さんは今の彼氏と結婚したいくらい好きですか?もし、そうならもっと話し合うべきだと思います

仮に理解してもらえず、辛い思いをし続けるならば今後も多分理解されないと思います
別れた方が精神的に楽になるのでは…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧