関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
先が見えない彼氏 はっきりさせたい
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。

優しい元彼に復縁の返事を保留にされています。

レス10 HIT数 1468 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/27 18:40(更新日時)

1年半付き合った彼氏に、2ヶ月前に気持ちが冷めたと振られました。

元彼は優しい人で、泣きながら謝る形の別れ話でした。
解散後もお礼のLINEをくれ、荷物も私の家まで届けにきてくれました。

私はかなり引きずっており、辛すぎる毎日を送っています。

先日我慢できず、会いたいと連絡をしてしまいました。
元彼は応じてくれ、とても優しく接してくれました。

帰り際に、私はまだ好きだから戻りたいけど、迷惑ならこれで最後にしよう。と伝えました。

元彼は、正直未練もあるしまた会いたいけど…
とかなり悩み、ずるずるするよりはお互いのためにも最後にしよう。結論を出しました。

悲しくて中々帰れない私を急かすことなく、1時間くらい慰めてくれました。

解散後、どうしてもまた会いたい。とLINEをすると、やっぱりまた会おうか。と返してくれました。

私が、「少しでも戻る気持ちがあるなら会える日を教えてください。優しさで断れないだけなら無視して。」と返しました。

元彼は具体的な日にちと共に、「待たせて申し訳ないけど考えたい。」と来ました。

私が、「一応○日空けときます。」と返すと、「無理せず体に気をつけてね。」と来たので無理に返さずそこで終わっています。

元彼の指定した日は1ヶ月後と割と先です…。

日にちが近づくまで私からは連絡しないつもりですが、遠回しに断られているのなら苦しいです。

元彼の優しさが嬉しい反面、わがままですが、はっきりしない態度に混乱しています。

元彼の気持ちなんて聞かれてもわからないと思いますが…
落ち着かない状態なので、どんなことでも第三者の方のアドバイス等頂けたら嬉しいです。


タグ

No.3549490 22/05/27 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/27 01:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

前すれ読んでます。


転勤するから別れたって
約束ないまま、会うのはウェルカムって
ヤツですよね?(要約し過ぎだけど)


復縁したところで未来はないですよ?

まだ連絡取ってたんですね

主さんの事を本当に大切ならそんなハンパな扱いはしないんですよ。

ま、恋に盲目だから言っても聞かないよね・・・

そして、スレ立て


付き合えば良いじゃないですか、で、時間を無駄にしましょう。
それも主さんの人生です。

No.2 22/05/27 01:36
通りすがりさん2 

優しさは関係無く、
>気持ちが冷めたと振られました。
これが前提としてあるんですよね。

それを復縁で悩むとすれば、一旦冷めた気持ちが戻るのかどうかではないでしょうか。
>正直未練もあるし
一年半付き合っていれば未練や情は残りますからね。

その未練に従って、気持ちが戻るかどうかを考えたいんでしょう。

No.3 22/05/27 02:07
恋多きパンダさん3 

主さんは「優しさ」と受け取るんだね。
自分の考えは少し違います。
別れた以上、会うことも連絡を取ることも拒否します。
どんなに罵られようが殴られようが、甘んじて受けます。
中途半端に繋がっていたら、いつまでも吹っ切って前に進んでもらえないから。
事実、主さんだって自分から最後にする提案をしておきながら、やっぱり、、、となっているでしょう?
もしかしたら戻れるんじゃないかと期待させてしまうし。
逆に残酷な気がする。

No.4 22/05/27 06:09
マンネリさん4 

私は彼と同じタイプの人間です。
優柔不断で切れないのです。
好きじゃないんだけど求められると断れないんです。
求められる事が気持ちいいんです。自分は好きでなくても好かれる事が好きなんです。
だけど自分の好きという気持ちはハッキリしています。だから付き合ってると嫌な気持ちにはなるんです。そして別れたいとは言うんです。
それでも去ってくれないといつまでも応じてしまいます。

自分自身、優しいとは思ってません。
本当に酷い事をしてるのも分かっています。そんな人間も居ると知って下さい。
本当に優しさでもなんでも無いんです。
求められてる自分が好きなだけなんです。

No.5 22/05/27 06:39
匿名さん5 

優しい言動は実は単なる思わせぶりな言動です。
こんな男性とずるずる過ごしても時間の無駄。
自分の人生、限られた時間(女性は特に若い頃は一瞬)
過ぎ去った後に何やってたんだと後悔しても遅いですよ。
彼の愛はもうないんですよ。
次に行きましょう。

No.6 22/05/27 07:40
匿名さん6 

男の去った気持ちは取り戻せない、なのに主は「会いたい」と自分の欲求ばかり突き通す
彼も八方美人で「うるせぇもう終わりなんだよ」とか言えなくて会ったり会う約束をする
未練があっても男にすがるのは自分が傷付く事を自覚して本気で彼を諦めた方がいいのでは?
彼もそれを望んでいるはず

No.7 22/05/27 08:15
通りすがりさん7 

彼は悪者になりたく無いだけだろうなと。

別れる時って大抵は円満じゃなく傷つくものなのに、傷つけるつもりないみたいな自己擁護の感覚からそうやって言われたら受け入れるんだと思います。

でも、彼側から別れようと言われたんでしたよね。しかも「気持ちが冷めた」と。

主さん、そんな振り方した人の事を優しいと思っているのですか?目を覚ました方がいいです。

病気、進学、転勤などなど物理的に交際が難しくなった訳ではなく「気持ちが冷めた」。

そんな人ですよ、怖いと思いました。

なかなか別れられない主さんを1時間なだめたから何ですか?本当に優しかったらしない、出来ないですよ。余計相手の気持ちを揺さぶってしまうから。主さんは優しさについて勘違いしてます。彼は優しくはないです。

No.8 22/05/27 09:21
匿名さん8 

はっきりしない態度なのは、主さんも同じなんですけどね。もう最後にするとか言っては、また会いたい。その繰り返しでしょう?そりゃお気持ちはわかりますけども。

別れを受け入れたフリをしてるけど、全然受け入れられない女性と、優柔不断な男性。って感じですよね。

優しい(優柔不断)からといって、いつまでもぶら下がってちゃダメですよ。彼はもう冷めたと言っているのでしょう?優しい彼がそう言ったのなら、もう冷めてるんですよ。

離れてあげたらどうですか?

No.9 22/05/27 10:00
恋愛好きさん9 

本当に優しい人はあなたとの関係を切ってますよ。
だって自分から「冷めた」と言って別れたんだから。
これ以上元カノを愛せないと自覚したからそう言ったんだし、その言葉に責任を持つために元カノとの連絡先は可能ならばブロック削除しますよ。

彼は優柔不断なだけです。
また、頼まれることに弱いから断れないだけです。

だってここで断ったら、自分が悪者になりそうじゃないですか?

そういった面でもずるいんですよ、彼。
No4さんの書かれていることが、ほぼ彼の考えなんじゃないかなと思います。


ひと月間を開ければ、彼女があきらめてくれるかもしれない。
自分もそれまでには彼女に冷たくできるかもしれない。

そんな気持ちでいるんじゃないかとも思いますしね。


でもまあ、そんな元彼の弱さに付け込んで、会って会って会い倒してずっと付き合い続けてもらえばいいじゃないですか。
そこに愛はないけどね。
彼が他に本気になれる人がいたら二股状態で「浮気相手」として会ってもらえるだけです。
それでもいいならいいんじゃない?

そんな扱いで本当にいいならね。

No.10 22/05/27 18:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そもそも、前スレで、転勤の話しを聞かされて、着いていきたい(出来るなら、結婚的な約束欲しい)感じで話しをして揉めて、転勤そのものが1年とか1年半とか先なのに(要するに、内示すらない)話していて、別れるって話になったんですよね?

要するに、結婚したくないって事ですよ?
彼女としてもお付き合いしたくない

気楽な関係ならって
要するに、セフレとか、暇潰しならokって事ですよ?

本当に心の底から主さんの事どうでも良いって人だからこその態度ですよ?

何処が優しいんだろう・・・

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧