夫婦で借金まみれ、離婚するべきか。
26歳、結婚してもうすぐ3年になります。
子供はおりません。
私達夫婦はお互い借金を抱えています。
車のローンが残り6年、200万。
旦那は消費者金融とクレジットカード合わせて200万ほど。
私は任意整理で200万、クレジットカードとカードローンが50万。
原因は、お互いパチンコ、娯楽費です。
私の借金のうち100万くらいは結婚前に旦那に貸した分、結婚してから旦那の返済金や生活費を立て替えた分であり、返せなくなり任意整理しました。
パチンコをやめてからも、旦那が生活費や借金を返済するお金を競馬や競輪に使っていたことが発覚し話し合いましたが、やめると言っていたのにあの手この手でお金を作っては隠れてやっています。
借金は、自分が悪いことは重々承知です。
ただ、今の旦那と生活を立て直す気力がなくなってしまいました。
同年代よりも収入が多いにも関わらず、毎月返済が間に合わず延滞。
旦那のブラックリストで5年はローンもクレジットカードも組めません。
そんな中で、返済に使うからと言って渡していた私の給料も競馬や競輪に幾度となく消え、信用できなくなってしまいました。
しかし私自身も毎月7万ほどの返済があるので、離婚した後の生活も不安です。
もし結婚生活を続けても、いつ借金の返済が終わり、子供を作れるのか…お先真っ暗です。
長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。
この先どうしたらいいか、自分でも分からなくなってしまいました。
ご助言お願い致します。
タグ
離婚したら今後の生活が不安と言ってますが、その感情は依存から来るだけでしょうね。
旦那が居ない方が貴女はまだ若いから何とでも建て直しが出来る筈。
旦那と言う名の薄情な詐欺師に騙されないで…
今の旦那にしがみついた所で、相手の改心なんて望んだ所で無駄な幻想…
そいつは、無計画で無責任な人で終わりですよ。
女を泣かせても平気で冷淡なんですから…
五年後の未来も愚痴る貴女。
10年後の未来も愚痴る貴女。
いずれ、あの時と後悔の念を口にし老いた自分が鏡に映る人生…
そんなつまらない人生で良いのかしら?
若い時間もお金もつまらぬ男に騙し盗られてる事を自覚してください。
若い時は一瞬で過ぎ去る…
今、決断する勇気を持って下さい。
任意整理をしてしまうと自己破産は出来ますが、それに伴う免責は受けられないこと知らないのでしょう。だから自己破産したとしても借金は残るということになりますね。
ですがこのまま一緒にいても何も変わらないままです。やはり離れて自身の生活の立て直しから始めた方がいいかもです。
ただ任意整理後で月7万という高額返済はどうなのかと思います。
その旦那さんとの間に子を持つのは諦めましょう。子供が産まれ成人するまでの20〜22年間で安くても2000万が掛かってくる時代です。小中の間までは多くて万単位で済みますが、高校に大学にともなれば10万単位100万単位でお金が動きます。無ければ子供に我慢をさせたり人生の選択肢を我慢されることになりますよ。
ギャンブル依存は精神疾患です。基本不治の病なのです。自制が効いて我慢出来てる間はいいですが、それは簡単に崩れるものでもあります。
辛口ですが敢えていいます。
お互いに子供なんですね。
自分で遊びに使うお金も計算できないんですから。
ご自分の収入の中で、何にいくらかかるのか計算されたことがないんですね。
現にマイナスが出て他人から借りてるんですから。
お互いにそれができていないのに、結婚して夫婦になる意味は何なのでしょうか。
1人でも精一杯、いえ、自分1人でもやっていけてないのに夫婦になって共に生活するなんて言語道断。
ましてやお子さんが欲しいなんて…考えられませんよ。
主さんが精一杯頑張られて借金をゼロにできたとしても、ご主人からまた根こそぎ吸い取られるのでは⁇
悪縁は断ち切るべきですが、再生する意欲はおありですか?
これからは身の丈に合ったお金の使い方をしないとですよ💧
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚前の別居について。6レス 104HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚、婚姻費用、養育費について。3レス 97HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
離婚をするべきでしょうか。11レス 264HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 632HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
妻の仕事を辞めさせる夫14レス 337HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚前の別居について。
奥さんの言う通りにしてあげるのに、いいねを押しました。 身から出…(通りすがりさん6)
6レス 104HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
離婚、婚姻費用、養育費について。
妻さんがお子さんを連れてご実家で生活する場合、ご実家とどういう話になっ…(匿名さん3)
3レス 97HIT 通りすがりさん (20代 ♂) -
離婚後の交際について
自分のことしか考えてない元旦那さんなんでしょうね。子どもの気持ちも考え…(匿名さん10)
10レス 464HIT 通りすがりさん (40代 ♀) -
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 632HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
☕ ご無沙汰してます ずっと ここを見てくれてる皆さん あり…(通りすがりさん234)
234レス 11992HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 206HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 603HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 358HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 325HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 207HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 206HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 603HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 358HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 742HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 325HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1554HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 240HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
17レス 312HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 211HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
19レス 295HIT 学生さん - もっと見る