自己愛
誰にでも当てはまる人格障害の項目を、水戸黄門の印籠のごとく引き合いにし、
あなたは自己愛だ、あなたは発達だ、などと差別する人って異常だと感じました。
医師でもないのに。
こうした面倒臭い人って自分自身が人格障害だと思わないのでしょうか。
私も似たようなことを感じています。
そもそもの大前提として「みんなと同じでない人はおかしい」「一般的であること普通であることから外れた人はお荷物」のような価値観が根強くあるのだと思います。日本人特有の感覚として大昔から。
だから先進国にも関わらず、日本の学校ではいまだに全員同じ制服を着せて同じ黒髪にさせて..のようなところも多いし、会社でもなんでもそうですよね。
周りと違うことやってると、すぐに批判の対象になります。見た目でも性格でもなんでも。
もう、日本がそういう社会なのだと思うのでそこは諦めるしかないというか。
批判覚悟で人と違う自分を貫くか、
批判に耐えることができないなら周りと同じ自分になるよう努力するか、
いっそ自由の国アメリカにでも旅立つか。
でも自由の国は自由の国で、それはそれで全責任が自分にあるということなので、例えば銃を常備するような生活にはなりますよね。
ちょっと話が逸れましたが、
日本という安全な国に守られてる以上は、日本の文化を受け入れて生きていく他ないのだと思います。
あとは、恐らく辛辣な言葉を言ってくる人のほとんどは小心者で、
ネット上で匿名だからこそ言えるだけでリアルの世界ではあまり自分の意見を言えない人も多いかと思います。
なので、余計な言葉を聞いて傷付きたくなければ、ネットをなるべくみないことです。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚を突きつけられています。74レス 2384HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
たすけて14レス 294HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。16レス 424HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか59レス 1523HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
離婚しない方が幸せ?15レス 320HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
離婚を突きつけられています。
それは他の方も書いてくださって いますが満身創痍は私だと思います。 …(結婚の話題好きさん0)
74レス 2384HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
たすけて14レス 294HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
夫に殴られた。
足で押したとありますが、足の裏で押したのか、膝の辺りを使ってゆるく合図…(結婚の話題好きさん16)
16レス 424HIT 匿名さん (40代 ♀) -
我慢しかない生活
碧海つむぎさん、ここで商売の宣伝は 禁止ですよ。(匿名さん29)
29レス 1169HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
幼児の親権を父親の自分が取る為に他に必要事項はなんでしょうか
奥様は離婚に合意されてるんですか? (匿名さん59)
59レス 1523HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい14レス 263HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
しつこい13レス 194HIT VS姑さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
離婚話について。8レス 267HIT ロマンスちゃん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 303HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 770HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚だけど離婚したい
皆様たくさんのご回答ありがとうございます。 まだざっと目を通すことし…(匿名さん0)
14レス 263HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
しつこい
結局義実家へ行ってるんですね。 お子さんまで連れて。 お子さん…(匿名さん9)
13レス 194HIT VS姑さん (50代 ♀) -
閲覧専用
離婚話について。
それを今更って言うんだよ。 過去は償えない。それをわかりなよ。 …(匿名さん8)
8レス 267HIT ロマンスちゃん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 770HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 303HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学校は刑務所みたいって言う娘、どうしたらいい?
娘は小学校も好き勝手に出来ないからいつでも出られる刑務所と同じじゃないの? 刑務所も小学校も税金無…
14レス 211HIT 相談したいさん -
いじめってどこからでしょうか
中学2年生の男子です。 前はショートだったんですが、髪を伸ばしてウルフくらいの長さになりました。 …
8レス 158HIT 相談したいさん -
好きな人を他の人に取られないか心配
会社に気になる人がいます。 今フリーの人が私とその方です。 最近彼氏と別れた人がいて次付き合うな…
7レス 128HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
31レス 503HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
世の中は表面的な優しさばかり
世の中って表面的な優しさばかりで本当に優しい人間なんかいないですよね?接客とか表面的な優しさばかりだ…
20レス 357HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

