関連する話題
20代彼女と50代起業家彼氏の別れ話
結婚間近の彼女が何だかおかしい
男性1人でカフェに行きますか?(´;ω;`)

尊敬出来ない彼女

レス52 HIT数 5681 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/03/20 09:34(更新日時)

半同棲中の彼女との将来を考えるべきか悩んでいます。
付き合ってまだ4ヶ月程度ですが、正直彼女のことをあまり尊敬できません。基本的にすごくだらしないです。冷蔵庫の中は賞味期限切れのもので溢れ、ゴミ袋なら3、4袋は平気で貯めます(扉を開けたら臭いがするほど)。お風呂もピンクカビだらけ、コップはピンクカビが付いたままのものを使っていました。仕事から帰ってくるとその辺に洋服を脱ぎ散らかしてバタッと眠ってしまって、翌日の朝に驚異的なまでに急いでシャワーを浴びて飛び出たりします。朝はシャワーは私も使うので正直私のペースも乱されます。飲み会も20時には帰ると言ってなんの連絡もなく23時に帰ってくることが多いです。しかも酔うとすぐ泣くので、次の日も仕事なのに遅くに帰って来て泣いたり拗ねたりしてかなり迷惑です。ものすごく甘えたがりで正直それも鬱陶しく思う時が多いです。
綺麗好きな私とだらしない彼女。趣味もほとんど合いません。
頭で考えれば別れた方が良いのは分かります。しかしながら、彼女を悲しませたくなかったり、今までの思い出が尾を引いて離れるのはやはり躊躇ってしまいます。また1人に戻るのも寂しいです。ただ、彼女が好きなのか、ただ寂しいのかも最近はよく分からなくなって来ています。
彼女は結婚を強く望んでいますが、この生活や不満が何十年も続くのに耐えられる自信はありません。これからもずっと好きだとは言えません。
ただ、一緒にいる時は楽しいと感じます。これからもいろんなところに行きたいとも思います。
楽しい今と将来には不安を抱えているような状況です。
私も早めに結婚はしたいので、将来に向けてさよならすべきなのか、彼女に改善してほしいと伝えてもう少し様子を見るべきか。皆様の経験から助言をいただけたら嬉しいです。

No.3401821 21/10/24 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 23:08
匿名さん1 

さよならしよう。
世の中に楽しくて尊敬できる女性はたくさんいます。

  • << 8 助言をいただき感謝いたします。 そうですね、世の中にはそのような女性たくさんがいるのも分かってはいます。ただ巡り会えるかは分かりません。 さよならしたら楽になるのは分かっていますが、愛情なのか、やはり寂しい思いをさせたくないという気持ちもあり葛藤しています。 しかし、コメント主様の助言をお聞きして気持ちも少し楽になりました。感謝いたします。

No.2 21/10/24 23:25
恋愛好きさん2 

それは…多分そこまでだらしないと何か障害を疑ってしまいます。
別れるのが一番手っ取り早いとは思いますが、まずは彼女さんに不衛生なのだけでも改善出来ないか、話し合いをした方がいいと思います。
別れるのは直ぐ出来ると思うので、まずは話し合いを

  • << 9 助言をいただき感謝いたします。 ただ、リビングに生ゴミが散乱していたりする訳ではないので、あくまでもだらしない程度に収まるものかと思います。おそらく私が綺麗好きなので気になってしまうのだと思います。 私自信、ゴミ捨てや掃除洗濯は好きなので全てやってしまうのですが、心の中では彼女をだらしない人間だと思って全く尊敬は出来ません。そういった面を知れば知るほどに冷めていっているのは事実です。 理想が高いのかも知れませんが、私はお互いが尊敬出来るような関係を望んでしまいます。 片付けてと言ってもやはり彼女はやや不機嫌になりますし、私自信わざわざ言って小言を言われながらやられるくらいなら自分でやってしまおうと思って全てやってしまいます。 掃除洗濯片付けは大目に見ても、酒癖の悪さは彼女には何とかして理解してもらうように話したいと思います。 とても参考になる助言をいただき感謝いたします。

No.3 21/10/24 23:26
匿名さん3 

価値観の不一致ですね。
これからの長い人生我慢できますか?
「ただ、彼女が好きなのか、ただ寂しいのかも最近はよく分からなくなって来ています。
彼女は結婚を強く望んでいますが、この生活や不満が何十年も続くのに耐えられる自信はありません。これからもずっと好きだとは言えません。」
と思っているのですね。
もう答えは出ているのでは?
思い切って、彼女に今までの不満と改善できるかを聞いて、ダメなようだったら別れましょう。

  • << 10 助言をいただき感謝いたします。おっしゃる通り、理屈で考えたら答えは見えています。しかし、感情がそれを踏みとどまらせるような状態です。なんとか彼女との未来を模索出来ないかと考えてしまいます。 おそらく数年は騙し騙しなんとか耐えられるはずです。しかし、あくまでもそれは好きという感情がそうさせてるのであって、これから何十年と経ってその感情が薄れてしまえば、もう繋ぎ止めるものも無くなってしまいます。実際、今の彼女と一生好きだとは言えません。 不安や改善してほしいところは伝えて、それでもこの不安が続くようなら考えようかと思います。 とても参考になる助言をいただき、感謝いたします。

No.4 21/10/24 23:31
恋多きパンダさん4 

一緒に居て楽しいならもう一度彼女さんに改める様に言ってみればいかがですか?

これが出来なければお別れすると伝えて。

間違っても同情で結婚してはいけません。

  • << 11 助言をいただき感謝いたします。 今の不安や直してほしいところは伝えて、しばらくは様子を見たいと思います。 同情で結婚してはいけない、という言葉はまさに私がぼんやりと感じていたところで、それが綺麗に言語化されたようで痛いほど胸に刺さりました。やはり今となっては好きという感情より、同情の方が強いかも知れないですね。 大変参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.5 21/10/24 23:31
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

さよならですね。
ピンクカビのコップはないわー。

きれい好きについては努力やあなたがやってあげることで折り合いがつくとは思いますが、連絡なしとか、次の日仕事なのに泣いて拗ねたりとかは治らないと思います。

子供ができたら子供の世話を大義名分にもっと大変なことになりそうです。
産後鬱とか、ヒステリーとか。。
育児の段取りとか下手そうですし。。

会ったことも無いのに申し訳ないですけど、その彼女とは結婚したくないです。

  • << 12 助言をいただき感謝いたします。 おっしゃる通りだと思います。掃除洗濯は私がやっているので何とかなるかもしれません。 ご指摘いただくまで産後鬱やヒステリーなどは想像していませんでした。結婚となるとそこまで考えなければいけないですね。事実、彼女は過去の失恋からPTSDになってしまっていて、特にお酒が回って感情が昂ると過呼吸になることもあります。 結婚という何十年も見据えると難しいかもしれませんね。 とても参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.6 21/10/24 23:35
匿名さん6 

まだ決断を出す時期ではないと思いますが?本当に好きじゃなく尊敬できないなら一緒にいるのが苦痛すぎて一人になったら寂しいとか思わないんじゃないですかね?多分、早く一人になりたい!!自由になりたい!!って思うと思います。

ま、もしかすると時間の問題かもしれませんが・・・。今はできるだけ向き合ってみて彼女に改善してほしい事など話し合ってみてはどうですか?それで急に人が変わるわけではにですが、はやり自分が思う100点の人を見つけるのは大変です。

縁があって出会って一緒にいるのですから、面倒でも向き合う時間も必要だと思います。それが付き合う、結婚て事だと私は思いますけどね。

  • << 13 助言をいただき感謝いたします。 全く好きじゃないなら、こんなにも悩むことはないですもんね。 おっしゃる通りだと思います。やはり100点の人を見つけるのはかなり難しいですし、何かは我慢や妥協する必要があるとは思います。今はここが何十年も我慢できるところなのか不安な状態です。 やはり早急に結論を出すのではなく、不安や改善してほしいところは伝えて、今はまだ2人の未来を目指したいと思います。 とても参考になる助言をいただきありがとうございます。
  • << 49 こんな汚い人にも縁なんて感じます? 笑 あなたもだらしない感じなんでしょうね。

No.7 21/10/24 23:52
匿名さん7 

好きだから我慢するのは、恋愛には良いけど結婚向きではないです。
基本的な生活の部分での妥協はしない方が…
子供が産まれたら更に悲惨です。
主さんがキレイ好きで掃除やごみ捨てをするのが苦痛でないなら自分ですれば良いと思いますが、同じくらいを求めるならお別れする方が。
彼女さんは結婚するにはまだ早いのかも。
主さんと別れてから少しずつ成長しますよ。もしくはこのまま成長しない。

  • << 14 助言をいただき感謝いたします。 私は綺麗好きで掃除洗濯は苦痛ではありません。注意して嫌な顔されるくらいなら全て自分でやります。しかし、好きだからそれが出来るのであって、何十年も一緒にいて気持ちも冷めてしまったらそこまでは確実に出来ません。 おっしゃる通りで、彼女は精神的にもまだまだなところだと思います。 自分の不安や直してほしいところを伝えて、お互いが成長していかないとまだまだ結婚は考えられないと思います。 とても参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.8 21/10/25 00:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 さよならしよう。 世の中に楽しくて尊敬できる女性はたくさんいます。 助言をいただき感謝いたします。
そうですね、世の中にはそのような女性たくさんがいるのも分かってはいます。ただ巡り会えるかは分かりません。
さよならしたら楽になるのは分かっていますが、愛情なのか、やはり寂しい思いをさせたくないという気持ちもあり葛藤しています。
しかし、コメント主様の助言をお聞きして気持ちも少し楽になりました。感謝いたします。

  • << 32 情ならもう結婚したら? 女々しい

No.9 21/10/25 01:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 それは…多分そこまでだらしないと何か障害を疑ってしまいます。 別れるのが一番手っ取り早いとは思いますが、まずは彼女さんに不衛生なのだけでも… 助言をいただき感謝いたします。
ただ、リビングに生ゴミが散乱していたりする訳ではないので、あくまでもだらしない程度に収まるものかと思います。おそらく私が綺麗好きなので気になってしまうのだと思います。
私自信、ゴミ捨てや掃除洗濯は好きなので全てやってしまうのですが、心の中では彼女をだらしない人間だと思って全く尊敬は出来ません。そういった面を知れば知るほどに冷めていっているのは事実です。
理想が高いのかも知れませんが、私はお互いが尊敬出来るような関係を望んでしまいます。
片付けてと言ってもやはり彼女はやや不機嫌になりますし、私自信わざわざ言って小言を言われながらやられるくらいなら自分でやってしまおうと思って全てやってしまいます。
掃除洗濯片付けは大目に見ても、酒癖の悪さは彼女には何とかして理解してもらうように話したいと思います。
とても参考になる助言をいただき感謝いたします。

No.10 21/10/25 01:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 価値観の不一致ですね。 これからの長い人生我慢できますか? 「ただ、彼女が好きなのか、ただ寂しいのかも最近はよく分からなくなって来ていま… 助言をいただき感謝いたします。おっしゃる通り、理屈で考えたら答えは見えています。しかし、感情がそれを踏みとどまらせるような状態です。なんとか彼女との未来を模索出来ないかと考えてしまいます。
おそらく数年は騙し騙しなんとか耐えられるはずです。しかし、あくまでもそれは好きという感情がそうさせてるのであって、これから何十年と経ってその感情が薄れてしまえば、もう繋ぎ止めるものも無くなってしまいます。実際、今の彼女と一生好きだとは言えません。
不安や改善してほしいところは伝えて、それでもこの不安が続くようなら考えようかと思います。
とても参考になる助言をいただき、感謝いたします。

No.11 21/10/25 01:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 一緒に居て楽しいならもう一度彼女さんに改める様に言ってみればいかがですか? これが出来なければお別れすると伝えて。 間違っても同… 助言をいただき感謝いたします。
今の不安や直してほしいところは伝えて、しばらくは様子を見たいと思います。
同情で結婚してはいけない、という言葉はまさに私がぼんやりと感じていたところで、それが綺麗に言語化されたようで痛いほど胸に刺さりました。やはり今となっては好きという感情より、同情の方が強いかも知れないですね。
大変参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.12 21/10/25 01:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 さよならですね。 ピンクカビのコップはないわー。 きれい好きについては努力やあなたがやってあげることで折り合いがつくとは思いますが、… 助言をいただき感謝いたします。
おっしゃる通りだと思います。掃除洗濯は私がやっているので何とかなるかもしれません。
ご指摘いただくまで産後鬱やヒステリーなどは想像していませんでした。結婚となるとそこまで考えなければいけないですね。事実、彼女は過去の失恋からPTSDになってしまっていて、特にお酒が回って感情が昂ると過呼吸になることもあります。
結婚という何十年も見据えると難しいかもしれませんね。
とても参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.13 21/10/25 01:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 まだ決断を出す時期ではないと思いますが?本当に好きじゃなく尊敬できないなら一緒にいるのが苦痛すぎて一人になったら寂しいとか思わないんじゃない… 助言をいただき感謝いたします。
全く好きじゃないなら、こんなにも悩むことはないですもんね。
おっしゃる通りだと思います。やはり100点の人を見つけるのはかなり難しいですし、何かは我慢や妥協する必要があるとは思います。今はここが何十年も我慢できるところなのか不安な状態です。
やはり早急に結論を出すのではなく、不安や改善してほしいところは伝えて、今はまだ2人の未来を目指したいと思います。
とても参考になる助言をいただきありがとうございます。

No.14 21/10/25 01:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 好きだから我慢するのは、恋愛には良いけど結婚向きではないです。 基本的な生活の部分での妥協はしない方が… 子供が産まれたら更に悲惨です。… 助言をいただき感謝いたします。
私は綺麗好きで掃除洗濯は苦痛ではありません。注意して嫌な顔されるくらいなら全て自分でやります。しかし、好きだからそれが出来るのであって、何十年も一緒にいて気持ちも冷めてしまったらそこまでは確実に出来ません。
おっしゃる通りで、彼女は精神的にもまだまだなところだと思います。
自分の不安や直してほしいところを伝えて、お互いが成長していかないとまだまだ結婚は考えられないと思います。
とても参考になる助言をいただき、ありがとうございます。

No.15 21/10/25 03:19
匿名さん15 

丁寧な文面から主さんの几帳面な性格が垣間見える様です。
正直に言うと、そんな主さんと彼女は決定的に合わない様な気がします。
恐らく主さんは、もし自分が彼女を見か限ってしまったらこの先彼女は一人で生きていけないのではないかと心配なんじゃないですか?
だらしない彼女と、何でもそつなくこなせる主さんならば彼女の至らなさをカバーしたりフォローしたりするのは簡単だと思うのです。
「この人は俺が付いてなきゃダメなんだ」と思えるなら究極の凸と凹で上手くいく可能性もあるのでしょうけれど、だらしない彼女の実態を知れば知る程褪めてしまっている上に、そんな彼女を愛し続ける自信すらも失っている状態では上手くいくものもいかないのではないでしょうか。

片付けてと言われただけで不機嫌になったり、お酒にだらしなかったり病気のせいで感情の起伏も激しい彼女に振り回され、たった数ヵ月で疲れてしまっている貴方が、結婚して一生フォローし続けるのは難しい。
今のままでは関係を続けるのは厳しいと現状の改善を提案しても、彼女には貴方の要求を受け入れるキャパシティーは無い様に思います。


  • << 19 助言をいただき感謝いたします。 おっしゃる通り、自分で言うのもどうかとは思いますが彼女の分の家事をするのは可能かと思います。 ですので家事はまだしも、酒癖は治してもらわないと私の精神も彼女に毎回揺さぶられるのはやはりしんどいです。 まさにおっしゃる通りで、性格はなかなか変わるものでもないですし、今はただ奔放に生きている子どものようです。 自分の思いは伝えて、望みは少ないかもしれませんがもう少しは様子を見たいと思います。 貴重なご意見をいただき、感謝いたします。

No.16 21/10/25 08:18
恋愛好きさん16 ( ♀ )

そこだけ言うと不穏な空気になるのは当然じゃないですかね。

片付けないなら片付けるよとか、このボックスにまとめて入れとくよとか、ゴミ出し当番決める(最初から半々にせず彼女は週一回でも、ゴミ出しとゴミまとめ係で分けたり)とかの策を立てればいいだけだと思う。

直してよって要求じゃなくて。

潔癖なり綺麗好きだかは片付けられない人と合わないんじゃなくて、そういう人って片付けや掃除が趣味の域で、やって自身が満足する部分もあると感じます。

ならば彼女に求めず裏方に回る。主がやる。
彼女には手伝ってもらうような感覚でやってみたらどうですか?

うちは夫が主側で私が彼女側のような感じです。夫は何でも片付けたがります。でも、今あなたはそれが必要じゃないから視野の中に入れたくないから片付けようとするんだろうけど私は今日この後使うんすよってタイミングだったりするから、知らないくせにやめてよ!って時もあります。

夫休み、私出勤だともう大変。帰宅後にアレどこにしまったの…!ない、ない…探してると何探してるか聞かれて答えたら、私がしまわない場所にしまってるからんなもん分かんねえよ、しまう前に言えよ!って時もありました。さすがに勝手にされると困るので言いました。自己満はやめてと。

彼女の事は好きなのでしたら、やり方は考えてみてもいいと思います。

  • << 21 助言をいただき感謝いたします。 おっしゃる通りです。私は家事が得意なのでそこは私がやろうと思います。 彼女が好きという気持ちはあるので、本当に譲れないところは彼女に伝えようと思います。出来ることはして、今は前向きに頑張ろうと思います。 お力を分けていただき、ありがとうございます。

No.17 21/10/25 08:23
恋愛好きさん16 ( ♀ )

>> 16 あ、念のために補足させて下さい…
彼女側と言ってもピンクカビのコップとかお風呂もピンクカビは流石に無いですが、どちらかと言うとと示してみまして…

No.18 21/10/25 11:36
匿名さん18 

結婚を考えるならここの部分が将来心配になると伝えたらいいじゃない。
主さんのことを好きなら直さてくれるし、それでも直さないなら見込み無しということでどうするか考えればいい。
脳内だけであれやこれや考えてるだけでは何も進展しないと思いますよ。

ちなみに分かってると思うけど、ここを直して欲しい、だらしないとか、心の声をそのまま言ってもダメですよ。
伝え方にも色々ありますから。

No.19 21/10/25 18:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 丁寧な文面から主さんの几帳面な性格が垣間見える様です。 正直に言うと、そんな主さんと彼女は決定的に合わない様な気がします。 恐らく主さん… 助言をいただき感謝いたします。
おっしゃる通り、自分で言うのもどうかとは思いますが彼女の分の家事をするのは可能かと思います。
ですので家事はまだしも、酒癖は治してもらわないと私の精神も彼女に毎回揺さぶられるのはやはりしんどいです。
まさにおっしゃる通りで、性格はなかなか変わるものでもないですし、今はただ奔放に生きている子どものようです。
自分の思いは伝えて、望みは少ないかもしれませんがもう少しは様子を見たいと思います。
貴重なご意見をいただき、感謝いたします。

No.20 21/10/25 20:02
匿名さん20 ( ♀ )

そんな彼女と結婚したら、仕事も主婦業も主さんの負担になると思うし、ストレスも溜まって夫婦仲が悪くなると思います。
お別れするのがベストでは?

No.21 21/10/25 20:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 そこだけ言うと不穏な空気になるのは当然じゃないですかね。 片付けないなら片付けるよとか、このボックスにまとめて入れとくよとか、ゴミ出し… 助言をいただき感謝いたします。
おっしゃる通りです。私は家事が得意なのでそこは私がやろうと思います。
彼女が好きという気持ちはあるので、本当に譲れないところは彼女に伝えようと思います。出来ることはして、今は前向きに頑張ろうと思います。
お力を分けていただき、ありがとうございます。

No.22 21/10/25 21:26
一途な恋心さん22 

主さんは彼女の為に存在しているの?
主さんが居なくなったら彼女はダメになってしまうの?
なんか文面からそんな感じがしました。
もしそう思っているなら、彼女と一生を共にすることを誓えば良いと思います。
彼女自身のことを考えて、それではいけないよ?と思うなら、注意すれば良いのではないでしょうか?

家事はなんとでもなりますよ。
思いやりさえあれば、生活はしていけます。
自身の欲求を満たしたいのか、彼女の事を考えてるからの思いなのか、そして、それを伝えてわかりあえる相手であるのか、見極めたら良いのではないでしょうか。

毎日一緒に居れば、尊敬する部分なんて、もはや自分がどう思うか次第です。

No.23 21/10/26 05:52
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

酒癖って治せるものなんでしょうか?飲まないようにするしかないと思うのです。
主さんと彼女さん、あまりに違いすぎて結婚すべきではないですね。
文章を読んでても、好きだから離れないって感じがありません。

今寂しくて別れないのは彼女に失礼です。今はよくても、何年も先、主さんが冷める時が来てから別れるよりは今別れてくれた方が傷も浅くて済みます。
もし子供が生まれ、内側がヌメった哺乳瓶を使い続けてたらどうする?
寝てるし大丈夫でしょ?と子供置いて夜飲みに行ってたら?
いくら主さんが教えても、元は家事が得意でないなら面倒で見てない時にこういう事もありますよ?
主さんのカバーでは拭いきれない厳しい状況が出て来ますが、結婚した以上は離婚しないでくれます?
出来ないなら早くに別れてあげなきゃ彼女だって次が探せないんですよ。

主さんと合わないです。

No.24 21/10/26 08:19
通りすがりさん24 ( 30代 ♀ )

決断するには少し早い気もしますが、お話の限りだと性格的には全く合わなそうですね。
指摘をして、直るなら関係は続けられると思うけど、そうでなかったらお別れした方がいいと思います。
同棲しているのなら、嫌な部分はハッキリ嫌と伝えたほうがいいですよ。
言われないと気づかない性格の人もいますから。
ちなみに兄嫁の話ですが、付き合っていたころ1週間前の煮物が出てきて兄激怒、冷蔵庫確認したら賞味期限切れがいっぱい入っていてブチ切れて自分ちに帰った事があるようです(笑)
それからは、遊びに行くたびに兄が冷蔵庫チェックをするので一生懸命掃除してたそう(笑)ちょっと極端な例ですが、相手も主さんのことを思っていれば優しく諭せば改善の余地あるかも?です。頑張って!!

No.25 21/10/26 11:34
匿名さん25 

・汚くて不衛生
・約束守れない
・自分の都合悪くなれば泣く、拗ねる

そんなのと結婚なんて無理では?

子どもができたらカビだらけのもの口に入れますよ
主の給料任せたら豪遊費に使い飲まれるでしょうね

万が一籍入れてしまったら主も同罪
離婚するのに倍以上の労力とキズモノ扱い
男性なら尚更嫁が悪くても、内容知らない人からすれば「男のバツイチ=人間的に問題あり」認定

そして無駄な時間浪費して年取ったら、まともな女性との結婚チャンス潰れるでしょうね

若い内にまともな女性に目を向けないと損しかしないですよ!

No.26 21/10/26 13:00
なし ( ♀ MD8Rv )

気持ち悪い彼女
さよならしましょう
彼女みたいな人はあなたのようなしっかり者に依存して生きているんです。
いくら伝えても彼女は変わりません
ものすごくだらしないと思います
私が男性なら絶対に選びません。 
結婚したいからとわざわざそういう人を選ぶ必要はないでしょう!目を覚まして!

No.27 21/10/26 13:39
OLさん27 

離婚理由の第一位は「性格の不一致」なんですよ

つまり主さんが現時点彼女と合わないと感じているならそれは今後解消することはない

そして夫婦という保証が出来れば相手は増々安心し、自分自身にも甘くなり主さんの不満は助長の一途

主さんが「今は好きだから耐えられるがこの先何十年と耐えられる気がしない・・・」というのは全くもってそのとおり

別れたいがこれは愛情なのか寂しいだけなのか、この先素敵な人と出会える自信はない。
ってことと、この先だらしなく、酒癖の悪い彼女と一緒なのと、どちらが自分にとって重要なことなのか?をよく考えるべき

主はまだ若い、けれどその同情心、寂しさを埋めるためだけにダラダラ同棲・・・
いづれ適齢期過ぎた彼女は責任取ってよ!と結婚を迫られる


また注意すれば彼女は変わってくれるかもしれない、あるいは同棲解消をチラつかせれば一時的には変わるかもしれない。
けれどそれはあくまで「一時的」です
浮気男やDV、酒乱男は変わらないのと同じ、その人の性格なんて変わることはありません。
どちらを選ぶかは主次第、ダラダラは人生において何事も良い結果を招かない、早い決断は相手のためでもあります

以上性格の不一致離婚経験者より

No.28 21/10/26 14:34
ゆき ( 50代 ♀ eCDSv )

皆様、厳しいご意見が多いですが

私としては。…たった4ヶ月でしょ、まだまだこれからだと思う。別れるとまで決めるほど?と思いました。

まだまだどうなるかわからないじゃん、話し合いながらやっていけば?と思います。

なぜ皆様、別れるほどのことだと思うのか…

No.29 21/10/26 17:18
通りすがりさん29 ( ♂ )

私が以前お付き合いしている方も、同じような方でした。

普段からお風呂に入るのも3日に1度、キッチンのシンクはカビのはえた茶碗、ゴミ袋が溜まった部屋。

見た目はそんな風に見えなかったので、付き合うまではわかりませんでした。


さすがに清潔でないと思ったので、お風呂に入るように説得したところで大喧嘩。
なぜ病気でもないのにお風呂に入ることを強要するんだ?と。

確かにそうだなと思ってしまった私もいたのですが、3日目になると臭いもしてくるので何とかお願いして入ってもらいました。


私はダニアレルギーもあって、普段の掃除などは私が主にやっていました。
(一時期同棲していました)

食事も作り、お弁当も彼女の分を毎日作っていましたが、ある時何かが壊れてしまったように感情が無くなってしまいました。

それから別れるまでは早かったように思います。


まだ主さんはお付き合いしたばかりということですが、例えば結婚など、将来に対する大きな責任を負うのは良く考えられた方がよろしいかと思います。

これから彼女が変わるか?でいえば変わる可能性があるかもしれませんが、私のケースでは無理でした。

彼女が変わることに希望を託して将来を任せるなら、最悪の自体も考えておくべきとは思います。
主さんが病気になったり、動けなくなった時に優しくしてもらえるのか。
主さんの気持ちを尊重して行動してくれるのか。

No.30 21/10/26 17:20
匿名さん30 

別れるのがお互いの為!

No.31 21/10/26 17:41
匿名さん31 ( ♀ )

フルタイムで仕事をしていたら何もできないのでは?まぁカビのコップはないけども、、、。それ程疲れているのかな?
耐えられないなら別れるか主さんが片付けをやってあげるしかないのでは??

No.32 21/10/26 19:16
匿名さん32 

>> 8 助言をいただき感謝いたします。 そうですね、世の中にはそのような女性たくさんがいるのも分かってはいます。ただ巡り会えるかは分かりません。 … 情ならもう結婚したら?
女々しい

No.33 21/10/26 19:21
匿名さん32 

結局何がしたいの?w

No.34 21/10/26 20:10
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが家事を全てやっても、限界ありますし、
男性に出る育休は微々たる期間です
そんなだらし無くて、不安定な女性と何年も子育てと、家庭を営むのは難しいと思います。


お子さん妊娠するのも、産むのも彼女さん側なので・・・

主さんが産んで、育てるなら何の問題もないと思いますが、女性で家事能力、衛生観念、約束守れなくて、メンタル不安定は、地雷にしかなりませんし、子供虐待しかねません。


毒親になりますよ・・・


まあ、この男性が、何故こんな女性と?っていう組み合わせはあるので、逆だと強く惹かれるものがあるんでしょうね。


主さんと彼女が逆なら何の心配もないので、お子さん作らずで、主さんが家事を全てやって、
彼女が好きにしてても、お世話焼くのが幸せだって言うなら止めません。


母親は子供がかなり大きくなるまで
割とメインでべったり出来る制度(産休、育休、時短)があるけど、男性にはないので


彼女がすごく稼げて、主さんが主夫になれるなら、ありかも?


別れるのが一番簡単で確実ですよ。

No.35 21/10/26 20:47
匿名さん31 ( ♀ )

なんだろう、まだ若いし女性の理想像があるかもしれないけれど、特にフルタイムで仕事していたら家事なんて出来ない、気力が残っていない。完璧を求めたら無理があると思う。家に着いたら電池オフになるんじゃない誰でも。

  • << 38 フルタイムで働いて家事してますよ?

No.36 21/10/26 21:14
OLさん27 

彼女養護の意見もあるけど
ピンクのカビの食器にコップ、お風呂に至るまでそして生ゴミたくさんの家なんて無理
...

多分ね、主さん今はまだ付き合ったばかりで愛情もあるから色んなギャップにも我慢できる

けど恋愛の賞味期限は3年と言われてる
恋愛感情無しでも彼女とやってけるならいいのでは?

彼女と話し合ったところで改善の展望は、なんて甘いですね
彼女はこんな環境で生活してきた
フルタイムでクタクタなんだからピンクのカビと生ゴミくらいなによっ!!死ぬわけじやなし!
だったらあなたがやれば!

で終わりだと思いますね
そういう価値観の人なんです
試しに話し合ってみれば?
出来ないなら同棲解消という脅しは抜きにして
彼女の本性が見えるかも

No.37 21/10/27 00:16
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

人間簡単には変わりません
変えようとするのではなくあなたが受け入れられないなら別れるのが一番
愛が上回り我慢できると思うならお付き合いしてもいいと思うけど、変わって欲しいと願うならお別れしましょう
人を変えようなんて傲慢ですよ。
尊敬できるちゃんとした女性は沢山いるからあえて彼女じゃなきゃいけませんか?
いけないと思うなら受け入れましょう。

No.38 21/10/27 05:54
匿名さん20 ( ♀ )

>> 35 なんだろう、まだ若いし女性の理想像があるかもしれないけれど、特にフルタイムで仕事していたら家事なんて出来ない、気力が残っていない。完璧を求め… フルタイムで働いて家事してますよ?

No.39 21/10/27 07:25
匿名さん31 ( ♀ )

>> 38 よほどパワーがあるんでしょうね。

羨ましい限りです。

No.40 21/10/27 07:25
匿名さん40 ( ♀ )

一緒に主さんは住んでいて
綺麗好きなのになんでゴミが溜まったり、冷蔵庫の物が管理出来なかったり、コップが洗われてなかったりするの?
ゴミは一緒に住んでたら2人から出たゴミでしょ?お風呂だって主さんも入ってるんでしょ?
主さんと彼女は付き合ってる2人が同棲をしてるのではなく
シェアして住んでるの?

彼女と住んでいて 主さんは綺麗好きとならばそうなりそうなところが嫌だって事で
実際はそうなる前に主さんがどうにかするから大丈夫だって事なのかな?
主さんと同じなら尊敬するってなら
主さんは自分がするんじゃなくて全部彼女にやって貰いたいって事なのかな?

No.41 21/10/27 07:29
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 40 横ごめんなさい

半同棲

彼女の部屋に通っている

んだと思います


一緒に住んでいるのとは多少違うと思います。
どのくらいの頻度で通っているか
ですね。

No.42 21/10/27 08:04
匿名さん40 ( ♀ )

>> 41 半同棲 でしたね

でもそうなると主さんが彼女の部屋にじゃなくて
主さんの部屋に彼女が半同棲するようにしたら解決するような
もしくは2人で一緒に借りるとか

彼女の部屋で半同棲状態で
あーしろこうしろってのが無理な原因なんじゃないのかな?

それこそ彼女が借りてる部屋だからそこで一緒に過ごしてる分
気付いたら主さんがやるって事に不満だとかかな
彼女が元々自分の部屋として自由に使ってた部屋だからってしかないよね


  • << 44 まあ、そもそも仕事でいっぱいいっぱいの女性の部屋に転がり込んで、お付き合い4ヶ月で朝にシャワー使うからペース崩されるとか、彼女とはいえ、他所様の部屋で何言ってんの?っていう感じですけどね。 だったら、自分の部屋に帰れば? って思う。 友人が1人暮らしはじめて、別にだらしない子じゃなかったけど、 遊びに行ってみると、やった事のない家事で、あっちこっち酷かったです。 実家で子供として暮らしてると、 家事なんて一部しかしないし、未経験者も多い。 仕事で一人暮らし始めると、割と自宅はボロボロって実は珍しくないです。 私は、実家暮らしだったけど、フルで家事やってたので、排水口や、風呂場のカビとり等、換気扇洗うとか、かなり細かい家事まで全部やってたので、泊まった時に友人のユニットバスの便器の裏が黒カビビッシリなの、黙って洗ったけどね。 (ワンルームで、換気扇うるさく響くので、自分が入浴中しか換気しないので、部屋の環境もカビ易い部屋だったので、カビていた。気付かない人は気付かない) 彼女の部屋に入り浸ってるなら、全部やったら?と思うね。 彼女は、若くて1人暮らししながら仕事頑張っている女の子で、実家のおかんかよ?っていう。 綺麗な部屋が良いなら、自宅に招くか、ホテルに泊まればいい。 彼女の部屋の光熱費や水道代とか出してるのかね? このスレ主さん阿呆だと思うよ。

No.43 21/10/27 08:29
匿名さん43 

これは無理ですね。
彼女は変わらない可能性が高いです。
その場合は貴方がやるか我慢するかしかありません。
貴方が掃除などを担当して分担すれば大丈夫かもしれませんが。
彼女に期待するのではなく貴方がやるのならね。
だらしないのなら金銭の管理も無理。
問題ない事を任せて問題あるのは自分でやる。
期待しない事です。

No.44 21/10/27 08:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 42 半同棲 でしたね でもそうなると主さんが彼女の部屋にじゃなくて 主さんの部屋に彼女が半同棲するようにしたら解決するような もしくは… まあ、そもそも仕事でいっぱいいっぱいの女性の部屋に転がり込んで、お付き合い4ヶ月で朝にシャワー使うからペース崩されるとか、彼女とはいえ、他所様の部屋で何言ってんの?っていう感じですけどね。

だったら、自分の部屋に帰れば?
って思う。

友人が1人暮らしはじめて、別にだらしない子じゃなかったけど、
遊びに行ってみると、やった事のない家事で、あっちこっち酷かったです。

実家で子供として暮らしてると、
家事なんて一部しかしないし、未経験者も多い。
仕事で一人暮らし始めると、割と自宅はボロボロって実は珍しくないです。

私は、実家暮らしだったけど、フルで家事やってたので、排水口や、風呂場のカビとり等、換気扇洗うとか、かなり細かい家事まで全部やってたので、泊まった時に友人のユニットバスの便器の裏が黒カビビッシリなの、黙って洗ったけどね。
(ワンルームで、換気扇うるさく響くので、自分が入浴中しか換気しないので、部屋の環境もカビ易い部屋だったので、カビていた。気付かない人は気付かない)

彼女の部屋に入り浸ってるなら、全部やったら?と思うね。

彼女は、若くて1人暮らししながら仕事頑張っている女の子で、実家のおかんかよ?っていう。

綺麗な部屋が良いなら、自宅に招くか、ホテルに泊まればいい。
彼女の部屋の光熱費や水道代とか出してるのかね?

このスレ主さん阿呆だと思うよ。

No.45 21/10/27 09:45
主婦さん23 ( 30代 ♀ )

>> 44 スレ主さん、4ヶ月だったの?!
文章から結構長く付き合ってたのかと思ってた(^_^;)

うちの姉が夜の仕事してた頃風呂場が事故物件?ってくらい汚かった(笑)
部屋自体もぐっちゃーなんだけど、金に物を言わせる性格だったから男に頼る気が一切無く、むしろヒモのクズ男が勝手に転がり込んで部屋の汚さに文句を言ってたよ。

今は介護士になってる。金でカタつける性格は変わってないけど、やりたくない・出来ない事を代わりに金で解決するなら別に気にする事ではないんだよねー。

こういう話をするともったいないって言われるけど、どこに金を使ってどの時間を楽しむかは人それぞれだからね。
姉の場合は家事に時間使うより、仕事・資格に役立つ参考書読んで勉強する事に時間を使ってました。

No.46 21/10/27 11:47
匿名さん46 

別れの決心がつく程の我慢の限界が来るまで待つしかないでしょう
その頃にはスパッと決断出来ますよ

No.48 21/10/29 17:11
匿名さん32 

助言助言てやたらいいますが、
宗教?
自分で生理的無理なのがわからないのですか??

No.49 21/10/29 17:16
匿名さん32 

>> 6 まだ決断を出す時期ではないと思いますが?本当に好きじゃなく尊敬できないなら一緒にいるのが苦痛すぎて一人になったら寂しいとか思わないんじゃない… こんな汚い人にも縁なんて感じます?

あなたもだらしない感じなんでしょうね。

No.50 21/10/29 17:28
匿名さん32 

主さんは実家暮らしでしょ?
イイ歳なんだから自立したら?

No.51 21/11/23 15:43
通りすがり ( vZkSv )

改善はしないです
そんなにストレス満載で好きかも微妙なのに、まだ一緒にいたいなんてドMの思考ですね
別れて寂しいのは、ほんの一瞬です
いずれ別れるなら早いにこしたことはありません

No.52 22/03/20 09:34
社会人さん52 

恋人関係より、友達としてなら良い度合いなんだろうね。
貴方の胸中からすると、貴方とは結婚はしちゃいけないタイプの彼女だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧