注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

尊敬出来ない彼女

No.16 21/10/25 08:18
恋愛好きさん16 ( ♀ )
あ+あ-

そこだけ言うと不穏な空気になるのは当然じゃないですかね。

片付けないなら片付けるよとか、このボックスにまとめて入れとくよとか、ゴミ出し当番決める(最初から半々にせず彼女は週一回でも、ゴミ出しとゴミまとめ係で分けたり)とかの策を立てればいいだけだと思う。

直してよって要求じゃなくて。

潔癖なり綺麗好きだかは片付けられない人と合わないんじゃなくて、そういう人って片付けや掃除が趣味の域で、やって自身が満足する部分もあると感じます。

ならば彼女に求めず裏方に回る。主がやる。
彼女には手伝ってもらうような感覚でやってみたらどうですか?

うちは夫が主側で私が彼女側のような感じです。夫は何でも片付けたがります。でも、今あなたはそれが必要じゃないから視野の中に入れたくないから片付けようとするんだろうけど私は今日この後使うんすよってタイミングだったりするから、知らないくせにやめてよ!って時もあります。

夫休み、私出勤だともう大変。帰宅後にアレどこにしまったの…!ない、ない…探してると何探してるか聞かれて答えたら、私がしまわない場所にしまってるからんなもん分かんねえよ、しまう前に言えよ!って時もありました。さすがに勝手にされると困るので言いました。自己満はやめてと。

彼女の事は好きなのでしたら、やり方は考えてみてもいいと思います。

16レス目(52レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧