関連する話題
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
冷戦状態

デートが延期された

レス4 HIT数 2086 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/08/27 16:10(更新日時)

先月アプリで知り合った男性と2回デート行きました。
会うたびに褒めてくれるし、私も好感を持ってますが、2回目のデートで何回会えば心開いてくれるかって聞かれて、
正直分からない、時間をかけて信頼関係をまず築きたいって答えました。
次また会ってくれるかって聞かれたら、嫌いじゃないけどなんだか申し訳ないって答えて、一応3回目は今週末に予定したのですが、
今日彼から、仕事忙しいから来月のどこかで行けたらってラインが来たのですが、これはもうやんわり会うの断ってるっていうことですかね?
ラインは一応毎日続いてますが、中身のない内容が多いです。

No.3360367 21/08/26 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/27 00:32
恋愛好きさん1 

次また会ってくれるかって聞かれたら、嫌いじゃないけどなんだか申し訳ないって答えて

↑????主さんはお相手のことどう思ってるんですか?あまりに塩対応じゃないですか?

そりゃ熱も冷めてもしょうがないと思いますけど会うのを断ってるかは断言できないです。

主さんがそうしてるように、向こうも様子を伺ってるんじゃないでしょうか。

もし傷つきたくない自己防衛でその対応されてるなら恋愛に結びつくのはかなり難しいと思いますよ

No.2 21/08/27 14:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なるほど、、塩対応に見られてるんですね...

相手のことがまだわからないとか、不確定なことがたくさんある中で答えを迫られてると感じたので、その時の心境を正直に話しました。
付き合うほど好きか分からないので、
このまま私と会ってもすぐ付き合えないかもだし、時間の無駄になるかもだから申し訳ないと感じた次第でした。

ただ、デートが延期されて悲しいって思いました...これって好きなのか、寂しいだけか、分からなくなりました。

今後どうしたいかもちゃんと考えてないでデートに行った自分が悪いでしょうか...
こういう優柔不断で受け身な性格だから、今まで恋愛とは無縁だったけど、変わらなきゃですね。

アドバイスありがとうございました!

• << 4 答えを迫られてるのではなくて恋愛の駆け引きを楽しむ様子がないとさすがに冷めると思います 友達と遊びにきて 「遊ぶの楽しい?」ときかれて 「うーん。まだわかんないかな」って言われてテンションあがりますか? 言い方にもよります。楽しい小悪魔的な言い方だったらよかったけど不審げに言われても…ですね

No.3 21/08/27 15:24
匿名さん3 

きっと彼はできるだけ早く交際できる相手を探しているんでしょうね。

マッチングアプリでの恋愛って、恋人出来るまでの間は同時進行で、
複数の人とやり取りしたりデートするのが当たり前だと思うので、
他の女性でもっと意思疎通ができる相手が見つかったんじゃないでしょうか?

だから、主さんに好意はあるものの、優先順位が変わってきたような感じかな。
見定めも大事ですが、相談文にあるような伝え方だと、気が無いと思われても仕方ないかも・・

No.4 21/08/27 16:10
恋愛好きさん1 

>> 2 なるほど、、塩対応に見られてるんですね... 相手のことがまだわからないとか、不確定なことがたくさんある中で答えを迫られてると感じたの… 答えを迫られてるのではなくて恋愛の駆け引きを楽しむ様子がないとさすがに冷めると思います

友達と遊びにきて
「遊ぶの楽しい?」ときかれて

「うーん。まだわかんないかな」って言われてテンションあがりますか?

言い方にもよります。楽しい小悪魔的な言い方だったらよかったけど不審げに言われても…ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する