関連する話題
突然のブロックについて
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
浮気を告白した彼氏

彼氏にLINEブロックされました

レス13 HIT数 6643 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/23 14:33(更新日時)

付き合って8か月になる彼氏に、昨日ラインをブロックされていることが分かりました。
普段から激務でデートのドタキャンも多く、3ヶ月目にドタキャンがきっかけでラインで一度振られたましたが(好きだからこれ以上迷惑かけたくない、と)その2週間後、再び彼から謝りたいと連絡があり、身勝手だなと思いつつ私もまだ好きだったため復縁しました。

それから8か月目になる12月には私の誕生日もあり「いろいろあったけど一緒に居られて幸せ。これからもずっと好きでいてください」といつも通り連絡をくれました。でもその週の休日デートも出張で結局前日にドタキャンされすごく辛かったのですが、仕事なのでいつも通りぐっと我慢しあまり責めることはしませんでした。でもその私の返信に対して既読スルーだったことがすごく嫌で、「忙しいのは分かるけどフォローはないの?はじめての誕生日にドタキャンされてその後無視された私がどういう気持ちになったか分かる?」とはじめて夜に電話で少し責めてしまったんです。その時もまだ仕事中だった彼は「ごめん。正直仕事でいっぱいいっぱいで申し訳ないとは思っていたけど今は考えてる余裕がなかった」と言われ、きちんと話はして電話を切りました。そのあとに「返事はいらないので(出張から)無事に帰ってきてね」と送りました。そのあと返事はなく、そのまま二日後に二人のグループラインを退会、三日後にブロックされ今に至ります。LINEのアイコン画像も何故か消されていました。

彼氏はもう別れたつもりでいるのか、しばらくそっとして欲しいだけなのか…別れたいならはっきりそう言って欲しい、復縁してまでの関係なのにこの仕打ちで気持ちが切り替えられずかなりしんどいです。私も忙しい時に責めたこと、申し訳なかったと思っているので謝りたいです。連絡先はLINEのみ、彼氏の会社は知っていますがお互い実家なので家は知りません。1~2週間程度はこのまましばらく様子を見ようと思いますが、連絡をとるとすれば友人のアカウントからラインを送るか、会社まで会いに行くかの二択です。納得もいかずどうしてもきちんと話がしたいです。自分勝手にブロックするのは不誠実だと思いますが、まだ好きなので本当に辛いです。彼氏の心理、どう行動すべきか、過去同じようなことがあった方などアドバイスあればお願いします。

No.2972283 19/12/22 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/22 08:19
通りすがりさん1 ( ♀ )

プレゼントあげたくない系男子?

No.2 19/12/22 08:46
匿名 ( FKGQv )

私は1度復縁(婚姻)しましたが、2度目は無いです。きっとあなたがた自分のことを押し付けているように感じたんじゃないでょうかね?それで彼は疲れた。その位の年齢なら結婚しているのなら別ですが、彼、彼女の関係なら仕事にウエイトを置くのは若い男子なら仕方ないですね

• << 10 私も自分の気持ちを押し付けてしまったと思います。でもいつも彼に振り回されて、私はいつも不満を持ってて、その度に我慢をしてきましたが誕生日のドタキャンでついにぽろっと不満を漏らしてしまいました。彼の出張と私の誕生日、タイミングが悪かったんだと思います。

No.3 19/12/22 09:07
社会人さん3 ( ♀ )

仕事中にそんな重たい話を電話でするなんて、、
主の気持ちもわかりますが、これはいただけないですね。
彼はもうこのままフェードアウトしたいんだと思います。主は別れるならきちんと話して欲しいみたいですが、彼はまた重たい話で気持ちがブルーになるのが嫌なんだと思います。

• << 11 夜の22:00くらいだったので、電話をかけたら折り返し来たのがまだ仕事中でした。 私も彼が何も言ってくれないから忙しいことも理解出来てなかったです。でも別れるなら一言言ってからブロックしても良かったんじゃないかなと思ってしまいます。

No.4 19/12/22 09:11
匿名さん4 ( ♀ )

そのまま様子をみて1ヶ月たっても連絡がないようなら別れたと判断するしかないんじゃないかな。
主さんが思うよりも、男の人って仕事のことで頭がいっぱいになってしまうんだよ。二つのことを同時に出来ないのが男の人だから。
忙しい時期に責められたから、自分自身を否定されたような気持ちになってしまったんだと思う。面倒になったんだろうね。
今はそっとしておいた方がいい。深追いすると嫌われちゃうよ。復縁したいのであれば、自分の気持ちよりも彼の気持ちを理解してるという姿勢は見せておいた方が良いと思う。

• << 12 それは分かってるつもりですが、一度振られてるのもよりを戻したのも、彼発信です。ドタキャンするなら約束しない、思ってることはきちんと話し合う、ということを復縁する時に約束して、それができるならと私も彼と復縁することにしました。なのにまた同じ理由で振られるなんて、正直しんどくて。 そうですよね、今はそっとしておくことにします。

No.5 19/12/22 10:58
恋愛初心者さん5 ( ♀ )

もうお別れでいいのでは?

激務ってことはわかってるんだろうし、これからも変わらないですよ?

ダラダラしても時間の無断です。

No.6 19/12/22 11:48
匿名さん6 

LINEのアイコン画像もないなら、アカウント自体消した可能性もあるかも。

仕事中に電話して、仕事終わったら連絡してって、すぐ切るならだけど話をされては、この人は仕事を応援するより邪魔をする人ってなってしまうよね。

忙しいと自分の事しか考えられなくなる人も居ますが、彼はそのタイプなのでしょうね。
忙しさが落ち着いたら、思い出した様にフォローしてくれた可能性もあるけど、今となってはわかりませんが…

何も言わずLINEを消す彼はどうかと思うけど、仕事中だとわかってるにも関わらず話をする主さんと、どっちもどっちだなと思いました。

多分、お互い気遣いが足りないんだろうなと思った。

No.7 19/12/22 12:17
恋愛好きさん7 

良い悪いの話ではないかもしれませんが個人的には彼が悪いと思うんですね。

ですから主さんが怒る気持ちも理解できるし我慢できなくて彼に文句を言ったのも別に良いと思うんです。

ただ主さんがダメだと思うのは文句を言うなら別れを覚悟で言えって思うんですね。文句を言った結果がブロックならそれが彼の答えでありそれならそんな男はいらないとキッパリ自分から別れた事にすれば良いと思います。

個人的には彼が悪いので文句を言ったのに主さんが謝る事自体も逆効果で何の解決にもならないです。彼に縋ってしか付き合えないなら文句を言うべきではなかったというか別れの覚悟がないからこういう状況になると考え望む回答ではないと思いますが次の恋愛にそれを生かせば良いと思います。

彼に関してはもう別れたという事にしてもし連絡があるようならその時彼の言い分も踏まえ考えれば良いと思います。ブロックされてるのに主さんから謝るとか主さんから動く事は関係性において主さんのためには全く良くはならないと考えます。

No.8 19/12/22 18:06
匿名さん8 

私も激務の彼氏と別れた時、向こうがキャパオーバーになっている状態で
ブロックされて終わりましたよー

ブロックされた瞬間は絶望感でいっぱいになりましたが、一時間くらいで無理やり彼の連絡先全て、SNSもフォロー外してもらったものも全部捨てて無理やり切り替えました。

正直私も恋愛に依存しすぎて彼の激務を理解してあげられなかったのに本当に反省したので、
最後くらい彼の望む通り無理やり追わず、自分の中で終わらせました。
その後出会った人に、彼の会社に詳しい方がいて、その方も彼の会社は激務すぎるのは業界でも有名だから、
彼が恋愛にウェイトを置けなかったのは理解できると教えてもらって、改めて反省しましたね、、。

おかげで、次に付き合った方には安定した態度で接することができるようになりました。
彼には申し訳なかったけど、
私にとっては成長できる別れでした。

主さんも、もう切り替えていきましょう。
無理やり追ってもお互いに辛いだけです。
ブロックという形で、お相手様ははっきり意思表示されたのだと思います。大人としてはブロックなんてよくないですけど、
でもそうなってしまったのだから、受け入れてあげた方が良いです😢

No.9 19/12/23 00:00
主婦さん9 

突然出張に行かされ
休日も返上で仕事してるのに
彼女には責められる…。

もういっぱいいっぱいで
全く余裕がないのでしょう。

それでも主さんは別れたくないなら、
これ以上追いつめずしばらく放置で。

No.10 19/12/23 12:23
匿名さん10 

>> 2 私は1度復縁(婚姻)しましたが、2度目は無いです。きっとあなたがた自分のことを押し付けているように感じたんじゃないでょうかね?それで彼は疲れ… 私も自分の気持ちを押し付けてしまったと思います。でもいつも彼に振り回されて、私はいつも不満を持ってて、その度に我慢をしてきましたが誕生日のドタキャンでついにぽろっと不満を漏らしてしまいました。彼の出張と私の誕生日、タイミングが悪かったんだと思います。

• << 13 穏やかな恋愛をしたいなら別の人に気持ちを向けたほうがあなたのこれからの人生楽しくなると思いますし、充実すると思いますよ。イライラするより小さな事でも笑ってるほうが人は幸せだと思います

No.11 19/12/23 12:24
匿名さん10 

>> 3 仕事中にそんな重たい話を電話でするなんて、、 主の気持ちもわかりますが、これはいただけないですね。 彼はもうこのままフェードアウトしたい… 夜の22:00くらいだったので、電話をかけたら折り返し来たのがまだ仕事中でした。
私も彼が何も言ってくれないから忙しいことも理解出来てなかったです。でも別れるなら一言言ってからブロックしても良かったんじゃないかなと思ってしまいます。

No.12 19/12/23 12:28
匿名さん10 

>> 4 そのまま様子をみて1ヶ月たっても連絡がないようなら別れたと判断するしかないんじゃないかな。 主さんが思うよりも、男の人って仕事のことで頭が… それは分かってるつもりですが、一度振られてるのもよりを戻したのも、彼発信です。ドタキャンするなら約束しない、思ってることはきちんと話し合う、ということを復縁する時に約束して、それができるならと私も彼と復縁することにしました。なのにまた同じ理由で振られるなんて、正直しんどくて。
そうですよね、今はそっとしておくことにします。

No.13 19/12/23 14:33
匿名 ( FKGQv )

>> 10 私も自分の気持ちを押し付けてしまったと思います。でもいつも彼に振り回されて、私はいつも不満を持ってて、その度に我慢をしてきましたが誕生日のド… 穏やかな恋愛をしたいなら別の人に気持ちを向けたほうがあなたのこれからの人生楽しくなると思いますし、充実すると思いますよ。イライラするより小さな事でも笑ってるほうが人は幸せだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する