注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

朝から「現実」を見て嬉しくなった

レス41 HIT数 1352 あ+ あ-

匿名
19/06/09 14:31(更新日時)

「3年連続で出生率低下」

朝から嬉しいニュース見ました。世の中の方々が色々綺麗事並べ立ててもこれが現実♪昔は子供の数多かったよねぇ。現在は少ないねぇ。何を言おうと現実はこれだよねー♪

私は少子化促進側派で子供産まないのでこれからもどんどん低下するよう祈っておきます。(個人的意見♪)

現実だの正論だの私に言ってくる人間が色々いるんだけどさ、これも「現実」です。昔に比べて他人に冷たい世の中が加速したことも原因と私は思ってる。

出生率上げれんのかね?分母が少なくなってんのに。(笑)


No.2862073 19/06/08 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/08 09:09
名無し1 

で、結局何を言いたい訳?

世の中に皮肉か?
政府が変われば出生率が上がるか?

そもそも出生率を上げたいのか?


No.2 19/06/08 09:15
匿名0 

>> 1 別に何も。書いてることを言いたいだけですよ♪スレッドに書いてますよ。「私は少子化促進派で子供産まない」って。ちゃんと本文を理解できたら最後の質問は出てこない。

他人は知りませんが私は政府がどういう対策取ろうが子供産みません。出生率上げたる方法知りたいなら少子化食い止めたいと思ってる人に解決策聞いてみては。

No.3 19/06/08 09:59
名無し3 ( ♀ )

促進派ではないんですが、
私も子供産みません。

20歳位から「産まない」って決めてました。

生きる→ある程度の年齢になったら結婚→結婚とは子供を産むこと

みないな決めつけ、やめてほしい。

私は産まないし、
他の人も産みたいなら産む・産みたくないなら産まない・結婚したくないならしないでOKと思ってます。
事実婚でも週末婚でもいいと思うし。

  • << 5 おお!!!9割くらいは共感できる意見に出会えたわー。決めつけはうっとうしいです。 でも私含めみんなが好き勝手生きてる結果今の出生率なんですよね。私は少子化促進派と同時に自由絶対派だから今の世の中が続いてほしいです。

No.4 19/06/08 10:00
名無し4 ( ♀ )

主さん、ニュースで言ってる出生率は、特殊出生率だから、分母の問題じゃないのよ。1人の女性が一生の間に産む子の人数だから。
人口は減少傾向だから、特殊出生率を上げないと、国家が維持できなくなるってことだと思うけど。
フランスとか、特殊出生率を上げることに成功した国もあるからね。日本は専業主婦の歴史が長くて、社会も人も、女性が子どもを産みやすい方向に成熟してないだけだから、この先また変わってくる可能性はあると思うよ。
実際私の働く会社は、中小企業だけど、産休育休が取りやすくて、復帰するママ社員に優しい。
人口減少で労働力が確保しにくくなる一方だろうから、将来的に女性もライフイベントに左右されずに働ける社会にならざるを得ないし、そうなると特殊出生率も微増に転じる可能性はあるよ。
主さんのように子どもは産まない選択をする人がいても、それは良いと思う。出産は女性にしかできないけど、言葉を変えれば産む選択をするのも女性だからね。
子どもがいてもいなくても、本人が幸せに生きられる社会が理想かな。
理想論は必要だからね。

  • << 6 それ、私には関係も興味も無い話なんで他へ振ってもらえます? 可能性がどうとか外国の成功率が色々どうとか理想論は私のスレッドには無関係です。働く母親なんぞどうでもいいです。 そして私は「人口減少願う派」ですからそういう意見出されても共感もできない。頑張りたい人は精々頑張ればいい。「現時点まで出生率が低下している」のは事実です。 まー気質の違う外国の方々と日本国民比較してる時点で終わってると私は思いますけどね(笑)

No.5 19/06/08 10:11
匿名 

>> 3 促進派ではないんですが、 私も子供産みません。 20歳位から「産まない」って決めてました。 生きる→ある程度の年齢になったら結… おお!!!9割くらいは共感できる意見に出会えたわー。決めつけはうっとうしいです。

でも私含めみんなが好き勝手生きてる結果今の出生率なんですよね。私は少子化促進派と同時に自由絶対派だから今の世の中が続いてほしいです。

  • << 31 本来自由であるべきですよね? それに気付いた人たちが「産まない選択」をした結果、ってことですもんね。 私は少子化が悪いとか思えなくて。 介護問題は分かるんですけどね。

No.6 19/06/08 10:21
匿名 

>> 4 主さん、ニュースで言ってる出生率は、特殊出生率だから、分母の問題じゃないのよ。1人の女性が一生の間に産む子の人数だから。 人口は減少傾向だ… それ、私には関係も興味も無い話なんで他へ振ってもらえます?

可能性がどうとか外国の成功率が色々どうとか理想論は私のスレッドには無関係です。働く母親なんぞどうでもいいです。

そして私は「人口減少願う派」ですからそういう意見出されても共感もできない。頑張りたい人は精々頑張ればいい。「現時点まで出生率が低下している」のは事実です。

まー気質の違う外国の方々と日本国民比較してる時点で終わってると私は思いますけどね(笑)

No.7 19/06/08 10:23
名無し4 ( ♀ )

>> 6 ダメだこりゃwww

  • << 10 考え方は人それぞれなんで貴方の考えに沿わなければダメではございませんwww

No.8 19/06/08 10:39
匿名8 

人口減少推進して、老後の設計はどんな感じでお考えですか?

主さんのこと、肯定も否定もしません。
単純な疑問です。

  • << 11 老後の設計を考えることは義務では無いので考えてません。 私からすれば「人口消滅推進=老後の設計」に脳内変換される貴方の考え方が疑問で理解できない。

No.9 19/06/08 10:54
匿名9 

なんで出生率の低下を願う?

  • << 12 コメントに書いてくるような考え方してる奴が増えてるから。 ろくでもない奴は子孫増えずに一掃されればいいと思ってます。実際世の中に色々反映されてますからね。事件は増え人はたくさん死に出生率減少。 私が願うまでもないかも。

No.10 19/06/08 10:57
匿名 

>> 7 ダメだこりゃwww 考え方は人それぞれなんで貴方の考えに沿わなければダメではございませんwww

No.11 19/06/08 10:59
匿名 

>> 8 人口減少推進して、老後の設計はどんな感じでお考えですか? 主さんのこと、肯定も否定もしません。 単純な疑問です。 老後の設計を考えることは義務では無いので考えてません。

私からすれば「人口消滅推進=老後の設計」に脳内変換される貴方の考え方が疑問で理解できない。

  • << 14 ご自分が産まないなら、他の方に産んでいただかないと、老後のお世話する人いないとは考えないのですね。 野垂れ死にですか?

No.12 19/06/08 11:03
匿名 

>> 9 なんで出生率の低下を願う? コメントに書いてくるような考え方してる奴が増えてるから。

ろくでもない奴は子孫増えずに一掃されればいいと思ってます。実際世の中に色々反映されてますからね。事件は増え人はたくさん死に出生率減少。

私が願うまでもないかも。

No.13 19/06/08 11:12
匿名9 

>> 12 そうなのですね。
冷たい人間が増え、出生率の低下を望む人がいるのも現実。キレイごと言うな、ですね。

  • << 17 そうそう。起こるべくして起きてんのよ。解決させたい方々は私にグダグダ抜かしてないで実際に行動起こせばいいのに(笑)

No.14 19/06/08 11:12
匿名8 

>> 11 老後の設計を考えることは義務では無いので考えてません。 私からすれば「人口消滅推進=老後の設計」に脳内変換される貴方の考え方が疑問で理… ご自分が産まないなら、他の方に産んでいただかないと、老後のお世話する人いないとは考えないのですね。
野垂れ死にですか?

  • << 18 そうだね。野垂れ死にだよ。私はあなた方と違い起こるべくして起きたことに抗わないし自分の生き方を他者へ強要しないので。 残念な思考されてますがそういう貴方のような方が気持ちよくなる考え方はしてないですね。 さて、人様の子供が無条件でどれだけ他人の老人を大切にできるでしょうか。 文無しで将来の計画性無しの自由主義、気分で態度変えてシカトしたり嫌味を言う他人を不滅の愛情で包める人間が現れたら考え方変えてやってもよい。そうでないなら存在しようがしまいがどうでもいい連中です。むしろ意見通りいなくなってよい。個人的意見。

No.15 19/06/08 11:15
名無し15 

地球全体でみたら人口は激増して困ってるんだよね

日本でも戦後すぐのベビーブームの時なんて子どもが増えすぎてどうするんだ?このまま人口増えたらやべーぞって報道してたし。
大体日本って国土小さいのに1億3000万も多すぎるでしょ。これ以上増やそうとしたら住むとこなくなるよ。 8000万かもっと少ないくらいがちょうどいい


これ以上人口増やしたって地球にとっちゃなんもいいことないよ
日本は今まで人を増やしすぎた。 いま以上に増やして回収しようとしなくていいわ。

60歳くらいで安楽死が認められるとか、介護が必要になって本人が同意したら安楽死できるとかなら年寄りも減るよ 自分も子どもが成人したら思い残すことはないから安楽死で即座に人生に幕を下ろしたい。
老後の蓄えもないし長生きしても苦しいだけだと思うから

  • << 20 貴方の希望はどうでもいいのですが私は人口減少が加速すればいいと思ってますよ(^^)

No.16 19/06/08 11:16
名無し16 

そうですね〜♪

主みたいな自分さえ良ければ良いって思考の人間が、淘汰され減少する方がいいですもんね♪

いいと思いますよぉ〜(*p'∀'q)

  • << 19 人口減少はそういう人間以外もまとめていなくなっていくということもお忘れずw

No.17 19/06/08 11:21
匿名 

>> 13 そうなのですね。 冷たい人間が増え、出生率の低下を望む人がいるのも現実。キレイごと言うな、ですね。 そうそう。起こるべくして起きてんのよ。解決させたい方々は私にグダグダ抜かしてないで実際に行動起こせばいいのに(笑)

  • << 22 そんなこと言ってたら、ぐだぐた願わずに出生率低下のために行動すればいいのに。なんてね。実際、わたしは産んでませんけど?かな。

No.18 19/06/08 11:27
匿名 

>> 14 ご自分が産まないなら、他の方に産んでいただかないと、老後のお世話する人いないとは考えないのですね。 野垂れ死にですか? そうだね。野垂れ死にだよ。私はあなた方と違い起こるべくして起きたことに抗わないし自分の生き方を他者へ強要しないので。

残念な思考されてますがそういう貴方のような方が気持ちよくなる考え方はしてないですね。

さて、人様の子供が無条件でどれだけ他人の老人を大切にできるでしょうか。

文無しで将来の計画性無しの自由主義、気分で態度変えてシカトしたり嫌味を言う他人を不滅の愛情で包める人間が現れたら考え方変えてやってもよい。そうでないなら存在しようがしまいがどうでもいい連中です。むしろ意見通りいなくなってよい。個人的意見。

  • << 21 誰も無条件とは言ってません。 現状でも、お金で老後は大きく左右されてます。 考え方を改める必要はないですよ。 否定も肯定もしてないのに、突っかかるのは、ご自身が産まない人生を肯定してないからだと思いますが?

No.19 19/06/08 11:29
匿名 

>> 16 そうですね〜♪ 主みたいな自分さえ良ければ良いって思考の人間が、淘汰され減少する方がいいですもんね♪ いいと思いますよぉ〜(*p… 人口減少はそういう人間以外もまとめていなくなっていくということもお忘れずw

  • << 29 ろくでもない奴は子孫増えずに一掃されればいいと思ってます。 ↑ って主さんも自分で自分の事を書いてるや〜んw 私も同感だよ♪

No.20 19/06/08 11:32
匿名 

>> 15 地球全体でみたら人口は激増して困ってるんだよね 日本でも戦後すぐのベビーブームの時なんて子どもが増えすぎてどうするんだ?このまま人口… 貴方の希望はどうでもいいのですが私は人口減少が加速すればいいと思ってますよ(^^)

No.21 19/06/08 11:47
匿名8 

>> 18 そうだね。野垂れ死にだよ。私はあなた方と違い起こるべくして起きたことに抗わないし自分の生き方を他者へ強要しないので。 残念な思考されて… 誰も無条件とは言ってません。
現状でも、お金で老後は大きく左右されてます。
考え方を改める必要はないですよ。
否定も肯定もしてないのに、突っかかるのは、ご自身が産まない人生を肯定してないからだと思いますが?

  • << 23 私からすればあんた何をほざいてんだって意見ですね(笑) ①否定も肯定もしていないなら「~とは思わないのですか」という押し付けを書く理由は意味不明。私はそうは思いませんと回答してますよ?貴方の突っかかりとは貴方の考え方を受け入れてもらえないことですか? ②金が無いと生きられないですよ。そんなん生きてたら普通にわかるわ(笑)ですので私は貴方みたいな人の経済状況考えずして聞くこともなく安直に他人のガキ様を持ち出す意味もわからないし金が無く性格も相手に寄り添わない場合はその他人のガキ様は性悪老人に近寄らないと思います。と、いうことはその老人にとってそのガキ様はいてもいなくてもどうでもよい存在。 色々決めつけられてますが私は貴方のコメントを否定も肯定もしていないとは受け取っていない。私に喧嘩売りたいならまずそこから理解することだね。
  • << 25 わかりやすく短く言いましょうか。「私は自分のガキを産む気も他人のガキ様の世話になる気もない。野垂れ死にします。しかし、他人はどうぞ好きに生きてください。」 これで話引き伸ばすようなら貴方が私に突っかかってきてんだからね(笑)よろしく♪

No.22 19/06/08 11:48
匿名9 

>> 17 そうそう。起こるべくして起きてんのよ。解決させたい方々は私にグダグダ抜かしてないで実際に行動起こせばいいのに(笑) そんなこと言ってたら、ぐだぐた願わずに出生率低下のために行動すればいいのに。なんてね。実際、わたしは産んでませんけど?かな。

  • << 24 「産まない」と書いてるんだから産んでませんよ?どの文章見て産んでると思ったの?(笑) 私が川崎の犯人みたく意図的に人口を減らせとかだったら断る。人の人生は邪魔しませんので。

No.23 19/06/08 12:16
匿名 

>> 21 誰も無条件とは言ってません。 現状でも、お金で老後は大きく左右されてます。 考え方を改める必要はないですよ。 否定も肯定もしてないのに… 私からすればあんた何をほざいてんだって意見ですね(笑)

①否定も肯定もしていないなら「~とは思わないのですか」という押し付けを書く理由は意味不明。私はそうは思いませんと回答してますよ?貴方の突っかかりとは貴方の考え方を受け入れてもらえないことですか?

②金が無いと生きられないですよ。そんなん生きてたら普通にわかるわ(笑)ですので私は貴方みたいな人の経済状況考えずして聞くこともなく安直に他人のガキ様を持ち出す意味もわからないし金が無く性格も相手に寄り添わない場合はその他人のガキ様は性悪老人に近寄らないと思います。と、いうことはその老人にとってそのガキ様はいてもいなくてもどうでもよい存在。

色々決めつけられてますが私は貴方のコメントを否定も肯定もしていないとは受け取っていない。私に喧嘩売りたいならまずそこから理解することだね。

No.24 19/06/08 12:20
匿名 

>> 22 そんなこと言ってたら、ぐだぐた願わずに出生率低下のために行動すればいいのに。なんてね。実際、わたしは産んでませんけど?かな。 「産まない」と書いてるんだから産んでませんよ?どの文章見て産んでると思ったの?(笑)

私が川崎の犯人みたく意図的に人口を減らせとかだったら断る。人の人生は邪魔しませんので。

  • << 27 あなたが産んでるとは思ってませんよ。意図的に殺人で人口減らしてとあなたにも言ったつもりはないです。 誤解ですね。

No.25 19/06/08 12:30
匿名 

>> 21 誰も無条件とは言ってません。 現状でも、お金で老後は大きく左右されてます。 考え方を改める必要はないですよ。 否定も肯定もしてないのに… わかりやすく短く言いましょうか。「私は自分のガキを産む気も他人のガキ様の世話になる気もない。野垂れ死にします。しかし、他人はどうぞ好きに生きてください。」

これで話引き伸ばすようなら貴方が私に突っかかってきてんだからね(笑)よろしく♪

No.26 19/06/08 12:44
匿名8 

>> 25 お大事に。

No.27 19/06/08 13:23
匿名9 

>> 24 「産まない」と書いてるんだから産んでませんよ?どの文章見て産んでると思ったの?(笑) 私が川崎の犯人みたく意図的に人口を減らせとかだっ… あなたが産んでるとは思ってませんよ。意図的に殺人で人口減らしてとあなたにも言ったつもりはないです。
誤解ですね。

  • << 33 わかりやすく書いてない奴の文なんぞ知らん

No.29 19/06/08 13:54
名無し16 

>> 19 人口減少はそういう人間以外もまとめていなくなっていくということもお忘れずw ろくでもない奴は子孫増えずに一掃されればいいと思ってます。

って主さんも自分で自分の事を書いてるや〜んw

私も同感だよ♪

  • << 34 そうだよ?あんたらと違って私は自分を正しいなんて主張してねーんだよ。「自分はこうする」と言ってるだけで。あんたらが理解できなさ過ぎなんだよ(笑)

No.30 19/06/08 13:57
匿名28 

主は子供を生まなくて正解だと思う。意見押し付けないと言い張ってるのに自称少子化促進派ww支離滅裂
超簡単な内容しか理解できないみたいだから4のダメだコリャ。8のお大事に。がピッタリww

  • << 35 どこが支離滅裂なの?「私は人口減少が続いて人類滅びるように祈っている」と言ってるだけで他人には何をしろとも言ってませんが。私があんたらの意見を一切受け入れないからムカついて勘違いされてるようにしか見えないコメントですが読解力と頭大丈夫ですか? 何を押し付けてんのか指摘できるもんならしてみろ無能としか思えない。 言い返されたくなければ私の書いてる内容から話そらさなければいいだけじゃんって話。意見すれば他人は受け入れるわけじゃないよ。あなた方が証明してるだろ。

No.31 19/06/08 15:49
名無し3 ( ♀ )

>> 5 おお!!!9割くらいは共感できる意見に出会えたわー。決めつけはうっとうしいです。 でも私含めみんなが好き勝手生きてる結果今の出生率なん… 本来自由であるべきですよね?

それに気付いた人たちが「産まない選択」をした結果、ってことですもんね。

私は少子化が悪いとか思えなくて。
介護問題は分かるんですけどね。



  • << 36 あるべきではなく「自由」なんです。あくまでも人類の歴史を存続させたい輩が推奨をこじらせてるだけ。ってかここでの私への返信見る限り全員子孫残さずあの世行った方がいいと思う。 他人に自分の善やエゴ押し付けて受け入れなければ中傷する奴が一番質が悪いから。 まあ神様は見てるだろうからろくでもない生物だと思ったら一掃するんじゃないかな?

No.32 19/06/08 20:12
匿名 

>> 26 お大事に。 意味不明

No.33 19/06/08 20:13
匿名 

>> 27 あなたが産んでるとは思ってませんよ。意図的に殺人で人口減らしてとあなたにも言ったつもりはないです。 誤解ですね。 わかりやすく書いてない奴の文なんぞ知らん

No.34 19/06/08 20:15
匿名 

>> 29 ろくでもない奴は子孫増えずに一掃されればいいと思ってます。 ↑ って主さんも自分で自分の事を書いてるや〜んw 私も同感だよ♪ そうだよ?あんたらと違って私は自分を正しいなんて主張してねーんだよ。「自分はこうする」と言ってるだけで。あんたらが理解できなさ過ぎなんだよ(笑)

No.35 19/06/08 20:21
匿名 

>> 30 主は子供を生まなくて正解だと思う。意見押し付けないと言い張ってるのに自称少子化促進派ww支離滅裂 超簡単な内容しか理解できないみたいだから… どこが支離滅裂なの?「私は人口減少が続いて人類滅びるように祈っている」と言ってるだけで他人には何をしろとも言ってませんが。私があんたらの意見を一切受け入れないからムカついて勘違いされてるようにしか見えないコメントですが読解力と頭大丈夫ですか?

何を押し付けてんのか指摘できるもんならしてみろ無能としか思えない。

言い返されたくなければ私の書いてる内容から話そらさなければいいだけじゃんって話。意見すれば他人は受け入れるわけじゃないよ。あなた方が証明してるだろ。

  • << 37 促進って促すって意味だからね。押し付けてるよね。そんなに強気に反論できるほど日本語正しくつかえてないよ。 端的に言うと少子化が進んで人類が滅びることはないねwwお大事に。

No.36 19/06/08 20:26
匿名 

>> 31 本来自由であるべきですよね? それに気付いた人たちが「産まない選択」をした結果、ってことですもんね。 私は少子化が悪いとか思えな… あるべきではなく「自由」なんです。あくまでも人類の歴史を存続させたい輩が推奨をこじらせてるだけ。ってかここでの私への返信見る限り全員子孫残さずあの世行った方がいいと思う。

他人に自分の善やエゴ押し付けて受け入れなければ中傷する奴が一番質が悪いから。

まあ神様は見てるだろうからろくでもない生物だと思ったら一掃するんじゃないかな?

  • << 41 ああ、そうですね。 「あるべき」ではなく自由ですね。 皆考えないのか? 分かりませんが、 子供を産むことを当たり前だと捉えてる人は本当に苦手です。

No.37 19/06/08 22:02
匿名37 

>> 35 どこが支離滅裂なの?「私は人口減少が続いて人類滅びるように祈っている」と言ってるだけで他人には何をしろとも言ってませんが。私があんたらの意見… 促進って促すって意味だからね。押し付けてるよね。そんなに強気に反論できるほど日本語正しくつかえてないよ。
端的に言うと少子化が進んで人類が滅びることはないねwwお大事に。

No.38 19/06/08 22:13
匿名9 

>> 33 わかりやすく書いてない奴の文なんぞ知らん お大事に。

No.39 19/06/08 22:18
ヒマ人39 ( ♂ )

子供を教育して、いい学校に入れていい企業に就職。親は塾や学費を惜しまないでね。生活もあちこちに金をかけて消費してね。
収入が一定で教育費をかけるなら、子供の人数減るの当たり前じゃん。消費欲望を煽ってさらに出費して拍車をかけるし。
社会が勝ち抜きを煽り少子化を推進したようなものでしょ?
教育より家内労働力、人海戦術で産めよ育てよの時代じゃあるまいし、暮らしにくければ減るよ。未来に希望があって暮らしやすければ増えるんと違う?

No.40 19/06/09 01:10
匿名40 

日本の人口が減ったところで世界の人口に直結ではないんだけど・・・何の主張か教えていただけますか。
日本潰したい自称日本人の方々?
それともアタシ頭悪いのーっていう自己紹介?

たぶん答えてもらえないけど気になったので書いてみた。
あ、産む産まないの件は個々で好きにすれば良いと思います。
金銭的な問題もあるし皆同じ環境にはならないし。

No.41 19/06/09 13:06
名無し3 ( ♀ )

>> 36 あるべきではなく「自由」なんです。あくまでも人類の歴史を存続させたい輩が推奨をこじらせてるだけ。ってかここでの私への返信見る限り全員子孫残さ… ああ、そうですね。
「あるべき」ではなく自由ですね。

皆考えないのか?
分かりませんが、
子供を産むことを当たり前だと捉えてる人は本当に苦手です。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧