注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

お金持ちと結婚したけど離婚したい

レス16 HIT数 10360 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
21/12/25 16:01(更新日時)

私は32歳の専業主婦です。子供はいません。

私は大学まではミスコンに推薦されるくらい美人と言われ、モデルにスカウトされたりもしました。
20歳のとき今の旦那に一目惚れされ24歳で結婚しました。
旦那は慶応大、超大手企業、親は経営者で旦那も不動産をいくつかもらっています。働かなくても生きてけるくらいの資産はあると思います。しかもイケメンです。
そんな旦那にベタ惚れされプロポーズしてもらい、やっぱり美人は得だと思っていました。
24歳で会社を辞めて専業主婦になった時も周りに羨ましがられました。

が、今は離婚を考えています。。
結婚してみると、旦那はお坊っちゃま育ちで一人暮らし経験がないだけあり、家ではかなりワガママで偉そうで、家事も何もしません。妻の私にもお手伝いさんのような対応を求めてくるようになりました。
本当にマイペースな性格で、付き合ってた頃はそこが余裕があってカッコいいと思っていたけど、実際に暮らしてみると休みの日は昼過ぎまで寝て、でも昼食など用意しないと駄目なので私はどこにも出かけられず、そして夜になると1人でふらっと飲みに行ってしまいます。
収入が高いといっても、お金の使い方が派手なのであまり手元に残りません。見栄っ張りで高いスーツや鞄を買いたがったり、スマホやPCも最新版に拘ります。
しかも、10万円近いキャバクラでのレシートを発見したり、ディズニーランドで2人分のお会計をしているレシートも発見しました(私は誘われてないし聞いていません)

とにかく、自由すぎる旦那にストレスを抱えています。。
DVとかはなく、とても優しいのですが、結婚した途端私に対しての扱いが適当になり、家事をするだけの女という扱いになっています。
私も30台に入り若さや見た目で勝負できなくなってきた不安もあるし、
結婚した頃は周りの独身の友達もただのOLでしたが、今はキャリアを積んで海外に出たり独立して働いてるのを見ると、埋められない差がついてしまったなと焦りや嫉妬を感じています。
私はお金持ちと結婚するのが勝ち組だとずっと思っていたので、大学の時も勉強より東大生や慶應生とのサークルや合コンに精を出しました。学部もモテそうという理由でフランス語学科を選びましたが日常会話もあまりできず、英語は英検2級、他は簿記3級しかありません。
夢が叶って誰よりも早く専業主婦になり、優雅な生活を自慢して周りの友達を見下していたところがあったかもしれません。なので、昔に比べたら女友達も減ってしまいました。気づいたら自分には旦那しかなくなっていました・・・。

同じような悩みを抱えてる方いませんか?

No.2836265 19/04/21 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/21 21:44
既婚者1 

とりあえず 専業主婦でもなんでも 食べていけてるなら 良いのでは?

No.2 19/04/21 21:46
匿名2 

お金持ちにはお金持ちの生活があります。
若さと美貌でそれを手に入れたとしても、
待っているのはお金持ちたちの世界です。
元々の血筋が貧乏人ならついていけません。
お金の入ってくる額もけた違いですが、
出ていく額だってけた違いなんです。
どちらにしても、どんな美人でも、
30過ぎれば急に男性はババア扱いしますので、
もう離婚したって、美貌は武器にならないと考えた方がいいです。
年齢的にも出産が怪しいので、余計に厳しいです。
そのまま、食べていけるだけ幸せだと、
親の遺産が入ってきて、さらにその遺産を私が相続する、
というのを待って頑張るか、
いますっぱりと離婚して、貧乏に戻るかどちらかです。
お金持ちが美女と結婚するのは、
女性がバーキンを欲しがるのと同じ感覚です。
新しいバーキンが出ればそっちが欲しいんです。
そして本当に血筋から裕福なご家庭であれば、
主さんのような人はまず相手にされません。
見合ったご令嬢などいくらでもいるからです。
なのに主さんと結婚した時点で、
本物のセレブではない、ということです。
しかも8年も一緒に居て、跡継ぎも産めていないのですから、
下手するともっと高齢になってから追い出されます。
どちらにしても、いま覚悟を決めた方がいいですよ。
相手はお金持ち、親もお金持ちですから、
どんな理不尽な理由だろうがひっくり返す弁護士つけてきます。
それでも醜く最後まで誰かの生み出す蜜にしがみついてやると思うか、
そんな自分は惨めだと、貧乏でも気高く生きるか、
残されたリミットは少ないと思うので、いますぐ考えた方がいいです。
どちらにもリスクはあります。
しがみついても相手が飽きたと言えば離婚して捨てられますし、
その年齢で職歴もなく資格も高校生レベルで、
希望している仕事に就けるかはわかりませんが、
決断するならラストチャンスの年齢まで来ていることは確かです。

No.3 19/04/21 21:50
ベテラン主婦3 


一言でお金持ち。

同じお金持ちなら
お手伝いさん
いわゆる家政婦のミタさんを雇って貰えるくらいの、お金持ちに嫁ぎましょう。


No.4 19/04/21 21:53
結婚したい4 ( ♀ )

今が一番いい。

離婚してバツイチになって
良い結婚なんてないよ。

41歳で未婚で初婚より。

No.5 19/04/21 22:52
結婚したい5 

何か主婦向けのレディコミに出てきそうな胡散臭い話だな(笑)

子供がいないなら、今のうち探偵を雇って、不倫の尻尾を掴んでたんまり慰謝料をせびって別れなよ。
とりあえず金があればどうにかなるだろ。

No.6 19/04/22 05:36
結婚したい4 ( ♀ )

多分離婚云々の前に
旦那さんの派手な自由奔放ぶりを
なんとか話合って解決しないと

No.7 19/04/22 06:07
専業主婦7 

〉同じような悩みを抱えてる方いませんか?

なかなかいないでしょうね。。。

No.8 19/04/22 08:49
結婚したい4 ( ♀ )

>> 7 相手のお義母さんやお義父さんの方が私は知ってると思います。

No.9 19/04/22 17:29
既婚者9 

きっと離婚して別の人と結婚しても、あなたは幸せにはなれないと思います。
なぜなら、自分の心が幸せじゃないからです。
たとえ裕福でなくても美人でなくても幸せな人はたくさんいます。
あなたみたいに、足りないところばかり見て不満を言っている人は、その考え方を変えない限り幸せにはなれません。

No.10 19/04/23 14:00
匿名10 

年収4000万円くらい、食事も作るし犬の散歩も行きます。
家内は学生時代(所得ゼロ)からの付き合いなので、対等な目線。
高収入を得てから知り合ったのなら対等は無理、あなたのように扱われるのが多分一般的だと思います。
そういうもんだよ。
なにも失う物がなくて法人ブラックカードが手に入るわけじゃないです。

No.11 19/04/23 14:15
匿名11 

何が悩みなのか分からない。

専業主婦が家事をするのは当たり前だし、
稼ぐ旦那がお金を使うのも当たり前。
土日に昼ご飯を作るのも、だから何?
養ってもらっているのに文句が多いよ。

とりあえず働けばいいんじゃないかな。
子どももいないんじゃ暇でしょう。
それで仕事が軌道に乗ったら離婚すればいいよ。

No.12 19/04/24 16:28
匿名12 

お金持ちなら、
家政婦のミタ
雇えば。

No.13 19/04/24 18:29
結婚したい4 ( ♀ )

とにかく
あなたがやりたい仕事とか
他のことを考えてみたら
変わると思います。

No.14 19/04/24 18:37
結婚したい4 ( ♀ )

習い事させてもらったらどうですか?

No.15 19/04/24 21:14
結婚したい4 ( ♀ )

与沢◯氏と結婚したけど
金銭感覚など
感覚が違っていて
全く手に終えない様なそんな気がして
ならない。

お金は所詮
人が幸せになるために使うもの。
人のために使うもの。
だって私は思っています。

No.16 21/12/25 16:01
匿名さん16 

家事だけで今の生活が保障されるのはお幸せなことです。
お子さんを生むと有利ですよ。
離婚するにしてもね。

自立できるなら弁護士を通じて離婚。
生活費や慰謝料を確保できるように、まずは着実に証拠集めを。
勝てる弁護士さんをつけて下さい。
ご主人がしていることは不貞行為ですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧