注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2796 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 19/12/16 14:39
らん ( 4XDhye )

こんにちは
もー帰ってきてるのかな?いいなー。ディズニー。楽しめましたか?ストレス発散ですね!

私は昨日、一年の集大成というか、本職の生徒みんな参加のイベントしてきました。みんな楽しそうで、良かったけど疲れました。いやー、歳ですね。足がパンパンです。その後、仲がいい、親子同士で、しゃぶしゃぶへ。食べすぎました!1日家にいませんでした…。これで、とりあえず、一年終わったという感じです♬

そして、娘も昨日は参加してて、高校生とか中学生とかと一緒に、色々話してました。その中で、彼氏の存在発覚です。黙って聞いてましたけど…笑笑 おもしろい。でも、合わなかったらしく、さよならしてました笑笑
今からどんどんいろんな人と出会っていくんでしょうねー。楽しみでもあり、寂しくもありますが…。

No.352 19/12/17 06:36
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 351 おはようございます(*^^*)

え~っΣ(゜Д゜)彼氏がいたのか、娘ちゃん!?やっぱり青春ですね~(笑)おばちゃんうらやましいわ。でも合わなかったのかなぁ。まぁ付き合ってみないと分からないこともありますもんね。友達のうちは分からないことが。その年齢の子って、それは付き合った人にカウントしていいのかってくらい早くお別れしてたりしますからね(笑)でもいつかしっくりくる人に出会えますよ。うちの息子もね、好きな女の子ができたようです(*^^*)名前は教えてくれないんですが、分かりやすいのであの子だと思ってます(笑)話しやすい子みたいで、でもライバルがたくさんいるみたいです。まぁ頑張れ☆

土曜日の夜に帰ってきて、もうスッカリ夢から覚めてますよ~(>_<)昨日は仕事もしたし。ホント夢の国でした。ソアリン、初めて乗りました。高所恐怖症の私は手に汗握るくらいの浮遊感でした。ディズニーホテルもいい部屋が空いていてちょっとグレードアップしてくれてて、居心地良かったです。今回は家族3人で行ったので、母がうらやましがっていて、次は姪のディズニーデビューに付き合う計画です。なんだかんだで旦那も楽しかったようで、帰ってきてからもたくさん思い出話ができました(^-^)ちょっと気は使いましたけどね、ディズニー嫌いにならないように。そんな旦那もまた単身赴任先に帰っていきました。

No.353 19/12/19 08:24
らん ( 4XDhye )

ねむーーーーい。
今から副職です。今週で、本職は締めになり、来週は、臨時のみの仕事になります。
副職は、来週までありますけどね。

そして、風邪をひいている私です。昨日、生徒のおうちで、バームクーヘンをだしてくれて、食べてたら、バームクーヘンのかけらが器官に入り、むせ、むせればむせるほど、息ができなくなり…このまま、救急車かと思いました。いやー、器官をバームクーヘンがふさいだんでよ。歳ですな…。それから、なんとなく、咳払いがふえ、今日にいたります。。。

ワンコも最近は元気にムラなくご飯も食べ、のんびり過ごしてます。

また、ゆっくりきますね

No.354 19/12/23 00:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 353 すみません、スッカリ遅くなってしまいました!!(>_<)

バウムクーヘン…苦しいかも(-""-;)でも良かったですね、大事に至らなくて。その後大丈夫ですか??すごい分かりますよ、その苦しさ。っていうかおそらくみんな経験あるんじゃないですか。私、自分の唾液で溺れ死ぬかと思ったことありますから(-""-;)マジで陸地で溺死とかあり得るの!?とか脳裏をよぎりましたから。気をつけないと、お年寄りとかだと肺炎になったりするしね。うちらはまだちょっと早すぎるんで(笑)

明日、いやもう今日か、息子は終業式です。また休みか…この前長い夏休みが終わったような。娘ちゃんは進路のことがあるからゆっくり休めないかな。

No.355 19/12/23 20:45
らん ( 4XDhye )

いやーー。まったり、のんびりしてます。本職の仕事もなく、カルチャーで今日の仕事は、終わり。。。夕方から寝てしまい…まだ、娘は学校なんで、のんびりご飯の準備もでき…
まー、本来なら…普通の家なら、夕方までに仕事が終わり、それから、ご飯の準備…となるんでしょうけど…我が家は、朝より晩の方がバタバタなんで…
年末になるから、動物病院に薬をもらいに行き、それなりに疲れましたけど…。ダックスさんの体重もまた減ってて…心配もつきないけど、まだ、散歩も行けてるし…ご飯もぼちぼち食べてるし…様子見ながらですね。

今日ね、副職でいやなお客がいたんですよ。名前きいたら、ちょー早口で、復唱しようとしたら、頭おかしくなるけん、復唱するなと言われ、もー、めちゃ、腹が立ちました。名前登録するのに、復唱なし、携帯番号も、言った言ったと言うけど、言ってないし、確認もとれず…ムカつきます!あんな男、好きになる女の人っているんだろうか…。もー、あり得ないです。

娘も、明日が終業式です。といいつつ、次の日から補習で、朝から5時まで学校です。いいことです笑笑

No.356 19/12/24 11:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 355 こんにちは(*^^*)ただいま休憩中です☆

あり得ないですね、その男!!でも私も毎日何人のお客さんと関わるか分からないくらいの仕事なんで、色んな人がいるのすごいよく分かります。普通の人が大半なんでしょうけど、そんな奴ばっか印象に残るからストレスは尽きません。可哀想なやつなんですよ、外で威張ることしかできないんだわとうちの店はみんな冷ややかです。家庭で嫌なことがあるんだとかみんなでボロクソ言ってます(笑)らんさんのも全然聞くのでいつでもどうぞ(^-^)v

なんとなく、らんさんにしか言えない話があるので聞いてほしいんですが、休憩中じゃ落ち着かないのでまた時間がある時にたっぷり吐き出しにきますね!!ちょっとリアルな友人や家族には言えなくて。またよろしくお願いします。

No.357 19/12/24 20:29
らん ( 4XDhye )

メリークリスマス!
クリスマスパーティーしてますか?我が家は、するつもりなかったんですが、急遽、娘の希望で、パーティーしてます。といっても、ケーキもないし、プレゼントもないけど笑笑
夕飯だけステーキにしてみました。娘は、プレゼントは欲しいらしく、でも、きめかねてて、DVDか、財布か…みたいな感じです。マリークワントのお財布が欲しいらしく、ネットで色々見てます。
明日は、実家に帰りクリスマスパーティーします!

しぃママさんも、どんどん吐き出してください!^_^自慢話でも、愚痴話でも、なーんでも聞きますよー。

No.358 19/12/24 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 357 メリークリスマス☆そうだ、今日がクリスマスだった(笑)我が家は旅行に行った時にクリスマスも終えてしまいました。なので今日はケーキもチキンもない普通の日です(^-^)らんさんちは楽しんでください♪

非常に言いにくい話なんですが、多分私、旦那が単身赴任になってすごく寂しくて、誰かに寄りかかりたくなってしまってるんです。寂しいなりに我慢してきましたが、この前旦那が冬休みで久々に10日くらい一緒に過ごして、前みたいにとっても楽しくて。また帰ってしまってしんみりしてしまって。しかも旦那、連絡無精だからあまり電話やLINEもくれないし。

そんな中、前にお話したシングルファザーの人がずっとマメに連絡をくれていて。おっと、らんさん、嫌な予感がしてきましたね(笑)その気がなかった私はかなり冷たかったし、既読スルーは当たり前な感じなんですが、自分が都合のいい時だけ愚痴を聞いてもらったりしていて。ふと私は誤解をしてたことに気づいたんです。バツ3とかいうのもただの噂で尾ひれがついただけなのも判明したし、息子さんのことは大事にしてるし、何より思ったより私のことをきちんと見ていてくれました。で、私が言いたいのは、決して私はらんさんの副職の人みたいに不倫女にはなりたくないんです。これは決めてます。寂しいから、多分変なフィルターを通して男性が見えてるんだと自覚してます。旦那がいなくて大変とか、寂しいとか、友達も聞いてくれますが、所詮私も、旦那がいない穴を埋めるのはやっぱり男の人がいいみたいです。自分にガッカリしちゃったんです。っていう本音をちょっと誰かに吐き出したかったんです。別に何もしてません。誘われても相変わらず断ってます。でも一人で抱えるのが苦しくなりました。

No.359 19/12/25 17:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさんのレスみて…分かりますよ。私だって、主人いますけど、早朝からいないし、私は夕方から仕事だし、ほんとにすれ違いなんですよ。おまけに、血糖値が高いから、一緒に外食というのも、めっきり減り…。ここだけの話、副職で男性社員いますけど、話してたらこの人楽しいなーって思う人います。まー、主人が同じ家にいるので、寄り掛かりたいとは、なかなかないですけど。しぃママさんは、連絡がマメではないご主人さんに、加えて、単身赴任。少しずつ、息子くんの手も離れてきてるだろうし、ゆとりも出てきてると思います。うーーん。なんて言うんだろう…。愚痴とかその人に吐き出すのはいいと思います。同僚として、友達として…男の人なら女の人とは違った目線でアドバイスくれる時もあるし、そこまで、自分を責める必要もないと思いますよ。ただー、体はダメですよ!でも、きっと、そのシングルさん、頼り甲斐があるのかな?しぃママさんがそんな気持ちになるくらいだから(o^^o)
私は、以前に生徒のお父さんから連絡先を教えてほしいといわれ、奥さんが妊娠中で…送迎を私がすることになったからと。なんで、気軽に教えたんですけど、それから、なにかとLINEがきて、しかも、生徒のことではなく、音楽は何が好きですか?とか、助手席に乗せて、運転がしたいですとか…。でも、そー言われて、うっわーと思う反面、悪い気はしない自分もいたんですよ。ただ、私の職業は、口コミ半端ないので、すぐに、連絡取るのやめましたが…。まだ、その生徒は、通ってきてるので、他人無言です。まー、女として見てくれる人もいるんだなーとか思ったりして…自惚れですが…。ただ、そのラインを娘がみて、クソやばい!といい出し笑笑。目が覚めましたけどね。愚痴を聞いてくれる相手も大事ですよ。しぃママさん。それが、男性だろうと女性だろうと。
途中まで、やばいわ!と思って読んでましたが笑笑しぃママさんの気持ちも分かりますよ。このままで、いいんじゃないかな…シングルさんが、それ以上、攻めてきたら…笑笑 また、聞かせてください。せ攻めてこなくても、聞きますよ!

No.360 19/12/26 02:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 359 こんばんは(*^^*)

もうホントに、ドン引きされても仕方ないような内容に、きちんと答えてくれて感謝です。こんな時間にレスをしてるのは、モヤモヤしてるのが性に合わなくてきちんと相手の方と話をした後だからです。ハッキリ好きだとは言われていませんでした。なんとなく、私が感じていただけで。なのでハッキリ聞きました。私のことどう思ってますかって。そしたら、結婚してる人に気持ちを伝えるつもりはなかったし、聞かれた今でもハッキリ好きだとは言えない。だけど、もし何十年後かに、離婚したり死別したりするようなことを見届けたとしたら伝えようと思っていたと。ただ、そんなことが起きない方が私にとってはきっといいし、そうならなければ縁がなかっただけ。これからも見てるだけなのは変わらない、今まで通り話をするだけだからと。困らせるつもりはないからと。むしろ自制心を持たないとダメだと言われる始末。

ということで、結論、職場の相談相手…ということです。すごく助かった、常識的だし自制心があって。でもそんな人だからこそ気持ちを知ってて愚痴や相談なんて罪悪感ありすぎてできないと思いました。その人にもだし、旦那は基本いい奴だし、なにより私は息子よりいい男はいないと思ってます!!絶対に悲しませたくない。あとは私が我慢だ。ひたすら我慢だ…。

でも安心しました。らんさんの話を聞いて。そう、想われれば悪い気しないし、やっぱり女性として魅力的でいたいです。一旦ここで線を引いて、よくテレビでやってる、一線越えないようにします。ホントに聞いてくれてありがとうございました(>_<)

No.361 19/12/27 00:16
らん ( 4XDhye )

いえいえ、ドン引きはしないですよー。体を許してたら…引くかも…ですが。でも、いますよね。体まで許してる人。しぃママさんは、違うし。。。でも、仕方ないと思います。ご主人さん、単身赴任だし、寂しいですよ。普通に。私だって、グラグラすると思います。そして、男の人は、やっぱり、自分とは違った考え方で、アドバイスをくれたりするので、納得できる時もあるし…。私も、生徒のお父さんから、あのままラインがきてたら、2人だけで会ってたかもしれないし…会わない!という自信はなかったなー。まー、あのお父さんは、からかってただけだと思いますけどね。それこそ、体のみの付き合いになってて、変な口コミが増えて、辞めないといけないという状況になってたかもだし。長い人生、主人以外にときめく時もあるかもしれません。
そんな私も、今、生徒でおじいちゃんがいるんですけど、これまた、お金持ちで…そして、私の知らない事ばかりをアドバイスしてくれる人がいるんですけど、憧れますもん。いやー、結局お金かい!となるかもですが笑笑 それ以外にも、とにかく目からウロコ的なアドバイスなんですよ。私の中では、1番の相談相手です。主人では、思いつかないアドバイスなんで。まー、好きとかそういうのではないですけど…憧れる人ですね。あと、大学の先生、ここも憧れます。なんで、やっぱり、私も主人だけではないんですよ。リアルなところでは、大きな声で言えないから、言わないけど。。。結局、私より知識があって、頼りがいのある人に、ふらっとなります。

No.362 19/12/27 06:38
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 361 おはようございます(^-^)

なんからんさんの好みが垣間見えましたね(笑)でもだんだん大人になって、叱ってくれる人も減ってくるし、その中で自分にはない知識を聞かせてくれたりする人はやっぱりステキですよ。おじいちゃんってくらいの年齢の方でも、私はまだその域には到達してないので惚れはしませんが、絶対昔はモテモテだっただろうな~とか、今でも分かる方いますもんね。それなのに旦那となると、家でゴロゴロしてる姿が見えてしまうしね。まぁ家では誰でもそうなんでしょうけど。

その後もラインは来ましたが、他愛ない会話です。向こうもスポーツしてる息子さんがいるのでその話をしたり。子供を第一に考えているのが分かるので、そして私もそうなので、そのうちその人への気持ちが冷めていけばいいなと思います。9つ年上なので、同い年の旦那にはないものがらんさんの話じゃないけどありました。私が何か仕事で嫌なことがあると、本業の合間にコーヒーを差し入れてくれたりします。だけど私を特別扱いしないように配慮して他の人の分も持ってきてくれるし、来ても逆に私以外と話してることが多いです。大丈夫だよと、頭ポンポンくらいのことも、自制してると言ってました。だから、「俺が徹底的に自制してるのに、○○が自制しないのはダメだよ」とマジな説教モードに入るので、間違いは起きないと思います。体の関係どころか指1つ触れたことはありません。でも私はだからこそ気持ちが動いたことに罪悪感がすごかったんです。でもネット見たら、気持ちは揺れても行動に移さなかっただけの人も多かったし、らんさんの話も聞けたし、ここで吐き出せたので本当に救われました。らんさんには感謝しかないです(涙)

No.363 19/12/28 11:41
らん ( 4XDhye )

おはようございます
いよいよ、年末ですね…意味不明ですが。今日は、仕事もなくのんびりしてます。朝からエステにきちゃいました。1年間頑張ったご褒美です。仕事がなく、自分のために時間を使えるって、いいですねー。

そのシングルさんは、できた人…というか、ちゃんと理性のある人ですね。じゃないと、狼になりますよ…男の人なんて。私だけかな。。。そー思ってるの…。しぃママさんから、近づいてきたら、ラッキーみたいなもんですよ。なんで、しぃママさんのお話聞く限りでは、ちゃんとしてる人なんだと思います。そんな人で良かったですね!私も、ときめきたいと思うけど、なかなか、周りにはいない。ときめきが本気になってもダメだし…私、案外、本気になるのが、早かったりするので笑笑

今日は、副職の忘年会も夜からあるんです。最後なんで行きますけど…あまり、行く気はない…早めに帰ろうかなーと、思ってます。副職の人間関係も、面倒なので。。。またも、長年勤めてた、事務員さんが辞めるんですよ。まー、会社自体なくなるから、みんな、就活する人、次の会社へ、引き継ぎする人…色々ですからね。仕方ないけど。それを、妬む人、お祝いできる人…色々です。ほんと、面倒くさい。

No.364 19/12/29 02:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 363 こんばんは(*^^*)

忘年会か~。気心知れた人となら楽しいですけど、会社の忘年会はまぁまぁ憂鬱ですよね。ちなみに私は明日は息子の友達親子なん組かと忘年会です。毎年恒例のやつです。

またこんな時間にレスしにきているのは眠れないからなんです。聞いてくださいよ、私超偉いんですよ(笑)例のシングルファザー、意志確認をして、今まで通りと言っていましたが、向こうからすると別にもう気持ちを隠す必要がなくなったわけですよ。だからけっこうストレートに誉められたり、口説かれる…と自分では言いづらいな(笑)そんな感じで、いくら家庭を壊す気はないとはいえ、真面目な私としてはちょっとケジメがない気がしたんです。だからキッパリ、それはもうキッパリ突き放しました。でも私は別に興味がなくてお断りしたわけじゃなく、むしろ気持ち動いたし、自分でフッておきながら失恋したみたいな悲しい気持ちです。仕方ないですよね、家族大事なんだから。両方は手に入らないんだから。でも、我ながらよくやったと自分を誉めてやりたいです。

No.365 19/12/30 00:03
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
いやー、今日は寝ました。ひたすら寝てました。娘は、朝からボランティアだし、夕方から学校のみんなで忘年会…。なんで、ひたすら、寝てました。いやー、すっきりですが、ぜんぜん眠くない笑笑

昨日は、副職の忘年会だったんだけど、もー、信じられない事を聞きまして…。私と仲のいい事務員がいるんですけど。なんていうかな、お調子者というか、その場のノリでなんでもしちゃう人で…。子供3人いるんですよ。で、今年の初めくらいかなー。職場の人で、気になる人がいると。向こうからも誘われていると。私からしたら、どちらも既婚者だし、絶対やめときなよと、忠告したんですよ。ラインし合うくらいならともかく…かなりかなり、やめときなよと忠告したんですよ。相手は、遊びなのは、見え見えだったし。変な事いうと、タダでやりたいだけなんですよ。でも、してました。昨日、発覚し。その事務員のご主人さんが、早く帰れと電話があり、周りに誰がいるか確認のために変われとなり、事務員のリーダー的な人が電話を変わったんですけど。その時に、前に社会的問題があり、、こういうことがあったから、早く帰らせて欲しいと、言われたようで。私も、あれだけ止めたのに、バカだな…としか思えず。その事務員のために、お金がないとかいうから、保険のノウハウとか教えてあげたり、色々したのに、なーんか、アホくさくなりました。変な話、本職は、言えば答えてくれる子が多いんですけど、副職というか、一般職になると、大人なのに、言ってもわからない人がいるんだなーとガッカリでした。

しぃママさん、青春してますねー!いやー、お話を聞くと、私もときめきたくなりますが…生徒の不動産の人ですかね笑笑 冗談ですが…
ただ、今のところ、私より知識がある人に出会ってないし、どんなに語っていても、口先だけだなーとか思っちゃうし、そもそも、軽い男は、嫌いなんで。そのシングルさんみたいに、ちゃんとしてる人なら、私もときめくかなー。

No.366 20/01/01 20:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 365 明けましておめでとうございます(*^^*)もう何回目の新年のご挨拶なんでしょうね(^-^)また今年もよろしくお願いします☆

え~、新年早々ビックリでしたΣ(゜Д゜)らんさんの職場の人のお話。ご主人から責任者にまで報告があったなんて…。それは周りドン引きですね。いや、他人事だから案外楽しいのか(-""-;)どうなんだろう。ちなみにうちの職場にも一組不倫カップルがいまして、そのことで一年の最後の日にいざこざがありました(>_<)それはまた次回にします。…にしても、らんさんも止めたのに、その人…猪突猛進というかなんというか。理性はないのか。と思う反面、人生楽しんでる感じはしますけどね。私ができないことをいとも簡単に成し遂げるとは(笑)尊敬はできませんが。

これからも末永くよろしくお願いしますね!!

No.367 20/01/02 23:45
らん ( 4XDhye )

明けましておめでとうございます!ほんとに、しぃママさんと何回目の新年だろう。こんな私ですが、末長くよろしくお願いします!

お正月満喫してますか?私は満喫してます。撮り溜めしていたビデオを見て、寝て、食べて…笑笑 幸せです。そして、久々、マンガを大人読みしてます。1巻から、ずーっと。普段は、こんな時間ないので…読み出したらとまりません笑笑 今日は、娘とショッピングモールへ。セール品買うつもりが…春物を買ってしまい…ワンピが可愛くて…明日は母と街ブラへ。娘は、この街ブラで色々企んでまして…マリークワントの財布が欲しいのと、母が携帯を変えたいと言ったから、自分の携帯と母の携帯を取り替えるつもりです。。。母が納得したら…ですけどね笑笑

副職かー。やる気もなくなり笑笑そんな話題もでたら、余計に面倒で…。本職は、また、頑張ろーーと思いますが…!

しぃママさんのところも揉めましたか?周りは、面白いだけですが…本人にとっては、大問題ですよね。

No.368 20/01/03 11:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 367 こんにちは(*^^*)今日はお休みできました。でも朝からサボっていた掃除をしてグッタリです(笑)やっぱりサボっちゃいけませんね(^_^;

うん、うちの職場も揉めましたよ~、一年の最後に。また例のおっさん絡みなんです。不倫カップルがいまして。と言ってもうちの職場でもほとんど知られていなくて。私は口がかたい方なので、上司から相談を受けて知って。上司も一応立場上釘を刺したけど、正直いい大人だし、あとは問題にならないようにするだけだし、私は見守り係みたいなもので。何かあれば教えてくれと。不倫カップルは私が知ってることは知りません。ただその関係をなぜかおっさんが疑ったらしく、女性の方を尾行したらしいんです。しかも一回や二回じゃなく、けっこう何ヵ月も。怖くないですかΣ(゜Д゜)結果、つきとめたみたいなんですが、尾行に気付かれて証拠まで撮られて、危うく警察沙汰です。メッチャ揉めましたがとりあえず次にやったら絶対通報するということで口論は決着。

で、問題は、今上司入院中でまだ報告してないんです。気が重い…。果たして本当に律儀に報告するべきなのかも悩むとこだし。だってまだ付き合ってますよって報告するようなもんだし。その女性の方も、不倫してることはさすがに私には今まで言いませんでしたが、ご主人とうまくいってないようなことは話してくれてたので、気持ち分からんでもなく。いけないことですが、人間、逃げ場がないとヤバいこともあるし。男性も遊びには見えないし。なぜ人の不倫で悩まなくてはならないのか…私もショッピングでも行って発散してこようかな。娘ちゃんの携帯交換はうまくいったのかな(^-^)ワンピースか…しばらく着てないな。

No.369 20/01/04 23:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
結局、娘は、携帯は変えず…母は、携帯を変えました。そして、Wi-Fiのつなぎ方が分からず…今日も、実家に行ってました笑

ダックスさんも、相変わらず、ヨタヨタですが、散歩も行き、ご飯も少しずつですが食べ…トイプーさんも、元気に年を迎えれました!で、コタツの掃除をしていたら、なーんか、歯というか、牙というか…落ちている…。多分、ダックスさんの歯が歯石もついてたので、落ちたんだろーなと思ってますが…やっぱり、年々、色々、弱っていってるんだろうと思います。
今日は、ようやく、美容院にも行き、髪の量も減らし、さっぱりです。娘も同行し、さっぱりです。来週は、トイプーさんの番です笑笑

不倫はねー。本人はいいかも。。。だけど、周りがねー、大変ですよ。まー、配偶者がね、大変ですね。でも、どーなんだろ。お互いの気持ちが冷めてたら、不倫してても、いいのか?子供がいたら、複雑になりますが…。子供だけは、悲しませたくない…けど、平気で不倫してる人って、母である前に、女性なんでしょうね…。

No.370 20/01/05 15:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 369 こんにちは~♪

やっぱり周りが迷惑ですよね、不倫。バレなきゃいいとか思ってても、現実問題みんなバレてるんだし。結局、私も寂しくて踏み外しそうになった一人だし。職場の仲いい子が、私が例のシングルファザーに言い寄られてることに気づいてて、もちろんその子は私が迷惑してると思ってるので、旦那に相談した方がいいんじゃないかと言っていて。うちの旦那はそんな甘い言葉を言うタイプではないし、私が寂しがってるのも知っているので、旦那に相談して危機感持たせた方がいいんじゃないかと。

で、おバカな私はそうか、心配してくれるかな…なんて淡い期待をしたわけですよ。今旦那、数日間こちらで仕事だし、子供の前では話せないので送り迎えの車の中で。そしたら心配どころかひどい返り討ちに遭いまして。チヤホヤされて調子乗ってんじゃねぇぞくらいの。行くなら行けよと。なんか傷付きました。泣きながら運転してるのに代わってもくれないし。でも旦那は旦那なりに腹が立ったんですよね、自分の嫁にちょっかい出されて。そもそも言わなくても、私にガンガンLINEが来てたことも知ってたらしくて。

相手の待ちの姿勢も気に入らないみたいで。旦那的には欲しいもんがあるなら奪いに来なきゃあかんのやないんかと。その程度なんだろと。とりあえずLINEしてきてることもバレてるしと相手に話してやめてもらおうとしたんですが、なんかあちらも殴られる覚悟くらいはあるからとか言うし。そうじゃなくてさ…(涙)きちんとケリをつけなければ。同じ職場だからとちょっとオブラートに包みすぎました…。

No.371 20/01/07 00:10
らん ( 4XDhye )

こんばんは
しぃママさん、大丈夫ですか?若干、修羅場になってません?そりゃー、ご主人さんからしたら、気持ちのいいもんではないですよね。どの男の人も、自分の嫁に手出されて、喜ぶ人はいないと思うけど…しぃママさんの気持ちが心配です。

今日から1週間、仕事…長いです。
私は本職にちょっと落ち込んでて。。。また、詳しく言いますね。
また、ゆっくりきます。おやすみなさい

No.372 20/01/07 21:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 371 こんばんは(*^^*)

これが全然修羅場って感じではないんですよ(-""-;)まぁ我が家は別に異性と連絡を取ることがそもそも禁じられていないし。旦那だって女性の名前入ってるわけだから。知らないけど、見たことないから(笑)結局、確かに私はちょっと傷ついて涙したわけですが、和やかに夕飯食べて一緒にお酒を飲んで、同じ布団で寝てるわけですよ。いたって平和なんです。でもそれが悲しくもある。ちょっとくらい心配してくれたり、妬いてくれれればいいのにとは思います。

それよりらんさん、何があったんですかΣ(゜Д゜)長くなってもいいのでぜひ聞かせてください。私もらんさんに聞いてもらってかなり気持ちが楽になるので。ぜひ力になりたいです!!また時間のあるときにでもゆっくり書き込みにきてくださいね(^-^)

No.373 20/01/07 23:53
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
疲れたー。やっぱ、火曜はきついわー。バタバタです。
いやー。本職でね、年末前にも、コンテストがあって、少し規模が小さいですが…そのコンテストの審査員が私の先生という…。で、生徒が2人出たんですよ。どちらも、かなりうまい子で。で、1人の子は、小学生なんで、私が教えてたんですよね。もう1人の子は中学生で、高校で英語専門というか、英語重視の科にいくんです。で、その高校で体験授業があり、そこに行かせて、手直しをしてもらったんですよ。で、私と随分解釈が違ってて…でも、向こうが専門なんでね、、、直したんですよ。で、小学生は、賞をもらい、全国大会へ。中学生は、賞がなく…。手直ししたのが、マイナスになりかなりな減点となり。。。私の考えがブレたのがダメなのと、間際になって下手に体験に行かせたのも、ダメだったなーと。。。落ち込みました。中学生の子に、申し訳なくて…まだ、立ち直ってません。。。

しぃママさんのご主人さん、あっさりしてますね笑笑 そういう人の方が、逆に気が楽かもしれないですけど。でも、心は、穏やかじゃないかもですよ。やっぱり、奥さんですもん。シングルさんは、その後何にもない…ですか?

副職のやっちまった人は、半泣きです。昨日から謝罪のラインがいっぱいきますが。もー、めんどーです。正直。今まで通りの付き合いで、大丈夫だからと送ったんですけどね。今日は、私から気を使って、ラインしたし…なんでこんなことしないといけないのか…。

No.374 20/01/08 22:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 373 こんばんは(*^^*)

なるほど…。その中学生の生徒さんのために、良かれと思ってやったのに、結果に結びつかなかったんですね。それは私でも凹むかも。賞取らせてあげたかったんですもん。真面目にやってる子ならなおさらね。気のきいた言葉をかけてあげたいですが、何も出てこないな。らんさんな立ち直るには日にち薬って感じがします。たいした言葉はかけられる自信はありませんが、立ち直るまで何度でも聞きますからね!!遠慮せずに言ってください!!

それにしても寒い。でも今年は珍しく、こちらもまだ雪が積もってません。例年だとそろそろドッサリやられるのですが。助かってますが。

No.375 20/01/10 11:14
らん ( 4XDhye )

こんにちは
風が強かったですねー!大丈夫ですか?こちらは、何にもなかったですが、近くの家の雨どいが壊れてました。

生徒は、みんないい子なんですよ。一部除けば…。なんで、みんなうまくいって欲しいんです。まー、欲張りかもしれませんけど…。
1週間始まり、本職もバタバタとして、副職は、若干暇ですが…笑笑 でも、やっぱり本職が楽しいです。生徒が先生と呼んでくれるのは、ありがたいし、毎日違うことが起きるので、飽きないです笑笑

そして、娘、高校で学級委員になり、ムードメーカーな娘なんで、クラスのみんなが、やばい笑笑となり、本人は楽しんでるみたいですけど笑笑 いろんな体験するといいです。

さー、今日、明日は問題児が多い曜日です。乗り切ります!
シングルさんは、その後大丈夫ですか?

No.376 20/01/10 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 375 こんばんは(*^^*)

先生って呼ばれるの、うらやましいな~(*^^*)なんか憧れちゃう。色んな子がいるでしょうけど、何度か仕事の愚痴を聞いてきましたが、らんさんにはやっぱりその仕事なんだなって思います。いつもやり甲斐を感じて気持ちも立て直していく様子が分かるので。

娘ちゃん、学級委員ですかΣ(゜Д゜)責任あるお仕事ですね!!頑張ってもらわないと。毎学期変わるかんじなんですね。うちの息子の学校は前期と後期の二人しか選ばれません。そういうの、絶対にやりたくない息子です(笑)見習ってほしいわ。

シングルさん…?相変わらず本業の合間に差し入れ持って顔出しにきますよ。でもそれ以上は求めてこないので。きちんと話したしね。年上だからかもしれませんが、その抱擁力は本当に…ステキだなと思います。でも芸能人のファンになるのと同じ感覚でいます。

No.377 20/01/12 21:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
のんびりしてます。キムチ鍋をして、食べすぎて、動けません笑笑
明日も休みなので、ゆっくりします。娘は、街ブラわするみたいで、結局、私が送迎しますけ
ど…。
シングルさん、大人ですねー。それだから、いいんでしょうねー。ぐいぐいきたら、ひいちゃいますし。。。ファンね!いい感じですね。気持ちは分かりますよー。憧れる人がいてもいいと思います。今の私には、いませんけど…。そのうち、現れてくれてもいいなー。。。笑笑

ダックスさんの体重減少が止まりません…つらいんですけど…。とにかく食べさて下さい!と言われるんですが、食べないし…。食べても、やっぱり、体重増加にはならなくて…。どーしましょ…明日、ペットショップにでも行って、カロリーが高いフード見てこよう…。

で、明日の娘の街ブラですが、前からチョコチョコ話に出してる、大学生の子と一緒に行くようで…タピオカドリンク飲みにいくとかで…付き合ってもないのに…どんな関係なんだ?と思ってますが…娘にはそんなに気はないらしく…よくわからんです笑笑

No.378 20/01/13 16:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 377 こんにちは(*^^*)

ほ~ぅ、タピオカドリンクをねぇ(^.^)へぇ~(笑)…とか言うから息子は私に話したがらないんだろうな(笑)付き合ってはないけど…脈ありみたいな感じかなぁ。何度か遊んでたら芽生えるのか。いいなぁ、若いって☆たくさん楽しんでほしいわ~。

ダックスさん、そんな感じなんですね…。見てるのが辛いですね。カロリーが高いご飯か、考えたこともなかったなぁ。でもできることはなんでもしてあげたいですよね。うちは実家の猫がどうやらボケてきちゃったみたいで。私が結婚する前に一緒に住んでたので…20歳近いんですよね。保護猫なので、正確な年齢は分からないんですよ。でも意味もなく鳴いたりするみたいだし、耳も遠くて呼びかけても動きません。なんか切ないですよね、家族なのに寿命が違うって。辛くなりますね。

No.379 20/01/14 23:14
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、寒かったー。足も冷え冷え…です。今日は、着圧のタイツはいてたんですけど、着圧がダメだったのか…余計に冷えました。犬も寒かったのか、湯たんぽから離れず…。お正月で、べったりの生活でしたから、ちょっと寂しそうでしたけど…仕事があるので、仕方ないです。。。

本職でね、1人…何というか…無愛想な子がいるんです。まー、害はないんですけど。挨拶しない、間違いを直しても無反応なんです。とにかく、反応がない。月謝袋を渡して、次の週に回収するんですけど、それも、机の上に置いたまま。お願いしますとか、何にもなく…お金が袋に入ってるかどうかもこっちは、分からないし。まー3月でやめると思うんですけど。もー、正直いうと、今月でやめていただきたいくらいです。あの挨拶がないというのが、たまらなく無視されてるようで…。○○して、と言っても、小さい声で、え?というし、たまに、ボソッと面倒くさいとかいうし…もー、キツイです…。

さー、明日は、少しのんびりできそうです!お昼寝しよ!

No.380 20/01/15 19:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 379 こんばんは(*^^*)

挨拶は人としての基本ですよね~。私、挨拶できない人大嫌いなんですよ。子供でも、せめてこちらがしたらきちんとしろよと思います。基本、無愛想な人が嫌いだし。無愛想なやつ好きな人はいないか(笑)本人が損するだけですよ。いい印象抱く人いないですもん。毎回お疲れさまです。

なんか旦那が、今日職場で上司との面談だったらしいんですよ。で、結局今出張ばっかで借りてる家にほとんどいないらしくて、だったら単身赴任解いてくれてもいいんじゃないかと掛け合ったらしいんですよ。家から出張行っても同じだし。そしたら前向きに検討してくれるみたいなんですが…こんなこと言ってはいけないんですがちょっと複雑。若干気持ちが動いてしまった私は、変わらず接してあげられるのか。相変わらずシングルさんからは連絡もマメにくるし。そういうもんなんですよね、待ってると帰ってこない、これでいいと思うと帰れるかもと。なんのイタズラだよと。

No.381 20/01/16 19:19
らん ( 4XDhye )

こんばんは
バッタバタの木曜日です。
きょうは、副職で、事件がありまして、かなり、イライラしてる私です。
また、ゆっくりきますね

No.382 20/01/16 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 381 バッタバタの中、レスありがとうございます(>_<)

事件…なんだろ、気になるな。またお待ちしてますね☆落ち着いたときで大丈夫ですからね(*^^*)

No.383 20/01/17 22:06
らん ( 4XDhye )

いやー、なんか、気持ちが落ちちゃって…
昨日ね、副職で、レジを締めたら、千円足りなくて…。3件お金の支払いがあって、可能性が高いのは、2件。そのうちの1件は、私がレジをし、先輩が窓口でお客さん対応。細かくいうと、色々バレるので、ダメなんですが…。とにかく、レジは2人体制なんです。なのに、途中から先輩いなくなり、お金の確認できない。領収印も押してない。私が出したお釣りの確認もしてない。何もしないまま、お客さんに渡したんですね。次の1件は、14000円もらい、その場でお金を数えず、レジにいれてしまい、お金が14000あったかどうか分からない。それも先輩です。で、事故報告を出さないといけないので、その報告を私があげ、先輩は、プライベートのスケジュール帳を見て、今日は、早く帰らないといけないと。慌てて片付けをし、颯爽と帰っていきました。なーんか、イヤになってきて、先輩に。
その他にも、先輩に色々ありまして、思い込みか激しく、突っ走ってしまうし。なーんか、疲れてきて…。

そして、本職で、前から問題あるお母さんでしたが、今日、生徒が宿題をしてないと。だから、今、できるところまで頑張って。どうせ、今日は、復習するからと。やらせてたんです。生徒は素直なんで。そしたら、三問くらい間違ってて、それは、先週も説明したけど、もう一回確認して、もう一回やり直してね。という感じで、してたんです。終わる時に、お母さんがきて、基本が分かってないと思うんですー。この子。と。先生、基本教えてくれてますか?と。前のページにも、同じことしてますよ。と説明したら、発音がどーのこーのと。でも、それは、いっぱいCDきくとか、復習が必要だと思いますと言ったら、私には出来ないので、先生お願いしますと。そのための宿題だし、やってない生徒が悪いと思うし、なんで、私?となったんですが、まー、とりあえず、説明して帰ったんです。そしたら、かなーーーり長いLINEがきて、中学校まではがんばりますと。なんか、そんな、ゴールが見えてる子に一生懸命教えていくのが、アホらしいというか…まー。お金のためと思って、やればいいんでしょうけど。なーんか、無駄な時間と思ってしまいます。

No.384 20/01/20 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 383 こんばんは(*^^*)

う~ん…、本業でも副業でも嫌にことがあったんですね。それは気分が落ちますよね。副業の方みたいなのは、私にもたまにあるんですよ。あのときあの人が悪かったのに…とか、私にだけ否があるわけじゃないのに…とか思ったり。でも大人だから、真実だとしても人を悪くも言いづらいし。その人を売ったみたいに思われたくないし。だから結果的には、私はいつもその場合はひたすら我慢しちゃってるんですよ。だからなんのアドバイスもできませんが、共感はすごくできます。

本業は…やっぱりいますよね、他人任せな親。うちは親戚に教師が多いのでよく聞きますが、学校任せはけっこういるみたいですよ。勉強や集団生活はまだしも、家庭で教えるはずのことまで丸投げだと。じゃぁ、親はなんのためにいるのって話ですよ。らんさんみたいな職業の人は、避けて通れない悩みなのかもしれないですね(>_<)

No.385 20/01/21 20:55
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
かなり、バタバタの火曜です。が、まー、やりやすい子が多いので救われます。

あのあと、本職の方ね、長いLINEがきたあと、返信を簡単にしてたんですよ。そしたら、日曜日に再度、かなーーーーーーーーり長いLINEがきましたよ。勘弁してくれ…とおもいます。日曜なんて、私、休みだし…一気に現実に戻った気になり、最悪でした。ゆっくり休み…というより、モヤモヤして、腹が立ち…今週の勉強の時に、私では力不足なので、ベテランの先生を見つけて下さいと言うつもりです。もー疲れました。ストレス抱えてまで、仕事したくないし。子供はいい子…というか、大人しいから声さえも聞いたことないけど…。親が、ぐいぐいくるし、若干クレーマーだし。私で、3人目なんですよ。前の先生からも退会してくださいと言われてる家庭なんですよ。

トイプーさん、ご飯をあんまり食べないんですよねー。心配なんですが、オヤツやら、ちくわやら、焼き芋は、食べるんですよ。反抗期ですよ。。。まったく…。昨日は、帰るのが遅かったので、ダックスさんもオムツ パンパンだったし…かわいそうだけど、仕事もあるし…なかなか、大変ですが…ワンコは、かわいいです。

結局、しぃママさんのご主人さんは、かえってこれるのかな?気持ちがなかなか、複雑ですね…

No.386 20/01/23 23:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 385 こんばんは♪

長いラインですか…(-""-;)困ったもんですね。もはやなんと励ませばいいのか分からないくらい大変そうですが、愚痴なら何度でも、なんなら同じことでも聞きますので、どんどん吐き出してここで発散してください!!

らんさん…実は私、珍しくダイエットに成功しました♪まぁ色々悩んだというのもありますが、若干バカバカしいんですが恋煩い的な要素もあり…特になにもしなくても痩せました(笑)リバウンドするやつですかね(-""-;)頑張って維持したいです。

明日は友達とすごい久々にランチに行きます♪炭火焼きです☆魚が美味しいんですよ(*^^*)またゆっくりのぞきにくるので、それまでにたくさん愚痴っておいてくださいね(笑)

No.387 20/01/26 09:50
らん ( 4XDhye )

おはようございます

なぜか、ミクルからの着信メールが来なかった…。
昨日は、副職で事務員辞める人の送別会でした。それなりに楽しかったですが、色々あったので、さっさと帰ってきました。
本職の方は、長いラインがくるお家、私では力不足なので、新しい先生見つけてくださいと言ってきました。そしたら、いやいやーそんなことはないけど、それでは、検討しますと。はやく、やめてくれたらいいのに。。。これ以上何か言ってきたら、もー、即やめたいです。子供は、かなり振り回されてますけどね。かわいそうに。

そして、寒いです…新型の肺炎…コロナでした?も怖いし、インフルエンザもきてるし、この季節は、イヤですね。。。

さてと、今日は、お昼ゆっくりしよーと思ってます。

No.388 20/01/26 14:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは(*^^*)今息子はとなりの家の子と遊んでるので平和です(^-^)

面倒くさいですね~、その長々文句?言ってくるお母さん。嫌ならさっさとやめてよと思っちゃいますよね。こちらに明らかに落ち度があるなら仕方ないですが、みんなと同じように指導してるわけですよね?モンスターやん、それに気づけよと思ってしまう。

なんかここのところ、予定が偶然詰まっていて、息子の帰りを出迎えてあげられないことが多いんですが、どうなんだろう。元々仕事の都合で、家で待ってあげられるのは週に1、2回なんですが、そこに予定入れるとなんか罪悪感が。息子には、そろそろ大きくなってきたし、ママもたまには遊びに行くねと言ってるんですが。家にいたところで、息子も遊びに行っちゃうんですけどね(笑)なんか勝手に私が出迎えてあげたらいいお母さんかなって気がしてるだけで、忙しいお母さんたくさんいるしね。遊びたいけど葛藤(笑)

No.389 20/01/26 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
しぃママさん、えらいですねー?私、いたかなー…娘が学校から帰ってきたら。帰ってきて…私がいたとしても、生徒がいたりしたら、相手にできないから、寂しい思いはしてたのかな…とは思います。でも、娘が4年生の時から、本格的に仕事しだしたから、バタバタしてたのと…なんやかんやで、あまり娘が学校から帰って…何をしてたか。となると記憶にあまり残ってない(^◇^;)チアとか忙しかったし、結局、母親に頼んでましたけどね。

なーんか、疲れたなー。今日は、臨時の子がきてて、仕事だったんですよー。明日は、副職もあるしなー。
そーそー、副職、前に事務員と社員で男女の関係になってしまったと。男性側が、しらばっくれてて、そんなことはしてないと。なんで、女性側が怒ってしまい、土曜の送別会の二次会が修羅場となり笑、聞いている私はおもしろかったです。当事者じゃないから笑笑

No.390 20/01/28 06:24
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

おはようございます(*^^*)

そうなんですよね、他人事だと不倫の話もなかなか面白いんですよね(笑)しかしその男、しらばっくれるとは…最低ですね(-""-;)完全な遊びだったんですね。東出昌大が不倫したじゃないですか。あの話を職場でしていて。不倫を許せるか許せないか。私、多分相手によると思うんですよ。明らかに自分に劣る女なら、遊びだったんやなって許せる気がするんですけど、私、正直東出昌大の相手は衝撃だったんですよ。メッチャ可愛いじゃないですか。この子と不倫してましたって目の当たりにしたら、ちょっと立ち直れないかも。プライドの問題なのかもしれません。若い年下の美人なんて…自信なくすわ。世の中の旦那様方、誰でもいいんかいって相手にしておきましょう(笑)

この前ネイルサロンに行ったんですよ。1週間くらい前かな。で、旦那にネイルしてきたよって画像送って。その場テキトーにからかわれたんですが、単純なもので、そこから全然旦那の態度が違うんですよ。やはり奥さんもキレイでいる努力をしないといけないんですね。元々ネイルは大好きだったけど、セルフだったから仕事増やしてからすぐ剥げてしまってやらなくなっていて。ここ2年くらい。プロに任せたら丈夫だから行ったら、嘘みたいに急に連絡してくるように。なんかそれも複雑…。

No.391 20/01/29 08:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
男の人って単純ですよね。私は、仕事柄ネイルできないし、髪も派手にはできないので…残念ですが…。我が家の主人は、まーまー、気づく人なんで、結構言ってきます。今日の髪は、いかんやろーとか。今日の服、おばさんくさいとか…うるさいわ!となりますけど。

それにしても、新型肺炎…怖い。香港からの直通便があるんですよ。ここは。なんで、怖いです。ショッピングモールにも行けないですねー。うつるといやだし。

そーそー、
東出ね。真面目そうなのに、やることやってますけど。相手の女性もムカつくけど。なーんか、インスタとか、イラッとするけど。
そもそも、私、男に媚びる女が嫌いなんで笑笑

さて、行ってきます

No.392 20/01/29 13:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 391 こんにちは♪

そうそう、新型コロナね。名古屋はすでに発症者来てましたからね~。持ち込まないでほしい(>_<)このへんはみんなマスクしてますよ。直行便があるのも確かにこわいですね((( ;゚Д゚)))いつ運ばれてくるかハラハラしちゃう。ついに日本人の運転手さんまで感染しちゃいましたしね。無事に早く終息してほしい。テレビもそればかりだし。

男に媚びる女ね。いますいます。私は逆にそれが本当にできなくて、親しくなってきてから逆にビックリされるタイプです。普段しっかりしなきゃって頑張るんですが、親しくなると多少は甘えられるので。だから滅多に異性とは距離がつまらないので、媚びてモテる女性はある意味うらやましいですけどね。私にはない才能だと思います。好きか嫌いかで選んだらやっぱり嫌いですけどね(笑)

No.393 20/01/31 00:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
疲れたー。木曜は、しんどい…。楽しいですけど。人の出入りが多いので、気も使います。

仲良くなった、事務員さん、明日で終わりです。寂しいなー。せっかく仲良くなっても、なんか、職場が変わると、話す内容が変わってくるから…でも、お互いの職場の愚痴がいえますね!そして、新しい男性事務員が入ってきます。。。19歳。職歴なし。。。大丈夫なのか…そして、名前が強烈なんです。ここでは、言えませんが…また、彼がどんな風か、お話ししますね。笑笑 案外、便りになるかも…だし。

今日、犬と遊んでたら、歯が汚い…また、歯石がたまったらいけないので、しっかりめに磨きました。犬の歯も汚れていくんですね…。
そして、家の中にカメラをつけました。スマホと連動できて、いつでも様子が見れるんです。犬の様子を見ようと思って。。。そしたら、ほとんど寝てました笑笑 たまーーに、ダックスさんがヨタヨタ歩いてますが。。。でも、見てると楽しいです。心配も減るし。

No.394 20/01/31 17:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 393 こんにちは♪

実は私も気になってたんですよ、室内カメラ。やっぱり犬の様子が気になって。でもそれだと旦那も見たがるな~と。私まで見られるやん(笑)

今日、遅ればせながら、アナ雪見てきました(笑)もう見に行く気なかったんですけど誘われたので(^-^)アナ雪って話題作ですけど、前回見た時なぜかあまりハマらなくて。今回もどうかなと思いましたが、やはり私には微妙でした。人とツボがずれてるのかな(笑)アラジンとか美女と野獣は何回見ても大好きなんですが。

そしてそして…そのすごい名前の男の子、名前気になるわ~(>_<)いい子だといいですね☆

No.395 20/02/02 10:19
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
木曜と土曜は、かなりなバタバタです…が、問題児はいないので、やりやすいです。
そして、寒い!まー、暖冬といわれてるくらいだし、こちらも、ぜんぜん、雪も舞いませんが…でも、寒い…。もともと、厚着がキライなので、余計寒いのかもしれませんが…。

室内カメラね、いいですよ。なかなか。おもしろいですよ。犬の行動が見れて。まー、ほとんど寝てますが、犬が動くと、カメラが検知して、携帯にお知らせアラームが届くんですよ。そしたら、ダックスさんが、ヨモヨモ動いてたら、トイプーさんが、吠えてたりと…おもしろいです。

そして、昨日夜中に(笑)お雛様をだしました。ここ、2.3年だしてなかったので、今年は、娘も受験だし、いいことありますように…と、なぜか、お雛様に願掛けし笑笑。お雛様も出してあげないとね、かわいそうだし。

副職の男性の事務員さんねー。期待は薄いと思います。まだ、10代で、職歴ないし。19歳かな。

No.396 20/02/03 06:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 395 おはようございます(*^^*)

えらいじゃないですか、らんさん!!まだきちんとお雛様出してるなんて。私なんて息子の五月人形2、3回しか飾ったことないですよ(笑)だって、すごい立派なの買ってくれたんですが、そういうのってかざるの難しいんだもん(-""-;)もうやるまで全然重い腰が上がらないんだもん(笑)簡単なやつで良かったですよ、我が家には…。

なんか生理不順なんですよ。先月2回も生理きたからもう貧血なのかしんどいしんどい…。職場でそんな話をしてたら、みんなして閉経するんじゃないって言うし(笑)さすがに早いけど、でも実はあり得なくはないらしいですからね。

そして週末、旦那が帰ってきてたんですが、私の複雑な胸の内はまた次回、時間のあるときに吐き出しにきますね。また聞いてください(>_<)

No.397 20/02/04 16:13
らん ( 4XDhye )

複雑な気持ち、聞かせてください!

私は、今日、副職お休みして、大学へ行ってました。久々に大学へ行ったので、緊張からか、お腹が痛くなり…トイレへ駆け込みました…。

さーてと、今日は、仕事は遅いけど、やりやすい子ばかりなので、頑張れるかな…。

私は、我が家の主人に対しては、戦友になりすぎて、異性とは、見れませんね。なんで、ときめきたい…とは思うけど、なかなか、そんな人が現れず笑笑 いい人だなーと思っても既婚者で、誰かのものだと、もー、どっちでもいいとなっちゃうし。私にないものを持ってないと、ときめかないので…。ちょっとときめきたい心もあります笑笑

No.398 20/02/05 06:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 397 おはようございます(*^^*)最近早く寝てやたら早く目覚めるのでこの時間に家事が落ち着いたりしてます(笑)おばあちゃんみたいな生活ですよ(-""-;)

しかし、気持ちはまだおばあちゃんにはなりきっていないようで。土日に旦那が帰ってきてたんですが、なんか態度が急変しまして。多分、私がネイルをしたからなんですよ。うちの旦那、指フェチだから。本人はそのせいじゃないと言いますが。でも、そんなことで優しくなるなんてなんか腹立ちます。私がきちんと気持ちをぶつけてもテキトーにあしらったくせに。けっこう傷ついたのに。しかも突き放されたせいで気持ちがますます他にいってしまって、今さらどうしたらいいのか。

その一方で、優しくしてくれる人がいるわけで。無償の愛なわけですよ。私、何も返せないのに。自分の気持ちを押し付けず、ただただ私が笑っていられるようにしてくれます。感謝しかないです。らんさんと一緒で、旦那は戦友という表現が正しいかもしれません。ここまで一緒に頑張ってきたから大事だし、歴史が消えるわけではないし。でも他の人を想う気持ちが消えません

No.399 20/02/06 12:17
らん ( 4XDhye )

こんにちは
しぃママさん、揺れてますねー。どーだろ。。。私も、そんな人が現れたら、揺れるどころか、いっちゃってるかもしれません。気持ちの整理が…なかなか、つかないですよね。それは、つかない…。どーしたらいいですかね…。。。ご主人さんも、気持ち知ってるしね。。。今は、自分で自分をコントロールするしかないのかな…。ちょっと羨ましいと思っている私です笑笑

副職中です。ちょっと暇なんで、きちゃいました。また、ゆっくりきますねー

No.400 20/02/08 10:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 399 こんにちは♪

いやいや、全然うらやましくもない事態ですよ~。せめて仕事行くのが楽しくなればいいですが、同じ職場なのに会わない人だしね。メリットが分からないです(笑)それは置いといて…

名古屋でやってるアムールデュショコラって知ってます??けっこう全国から女子が集まるんですが。さすがにらんさんちからは遠すぎますが。昨日それに行ってきまして。もう戦場ですよ(笑)バレンタインってこんなに激戦なんだ…みたいな。でもお目当てのチョコがゲットできたし、おいしそうなのばかりで浪費しちゃいました。太りそう…。並んでた人達がみんな言ってました。「ここはディズニーランド?」って(笑)アトラクションの列みたいでしたよ、平日なのに。あんなに並んでゲットした人の中には、そのチョコ渡して告白する女子もいるわけですよね。いろんな想いで並んでると思うと感慨深いものがあります。娘ちゃんはバレンタイン、今年はどうなのかな??

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧