注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2791 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/07/21 11:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 200 こんにちは~♪

大変でしたね(>_<)その後、ダックスさんの下痢はどうですか??うちは季節の変わり目に下痢がたまにあります。悲惨ですよね…。うちは汚れてもなかなかキレイにさせてくれない子で、しかも毛もロングコートなので最悪です(-""-;)下痢だけで、元気そうではあるんですか??それが心配ですよね。今日も忙しいのかな。お大事にしてください。

ちなみに私もここ1週間ほどお腹の調子が悪くて。気候なのかなぁ、薬飲んでも整わなくて。でも普通にお腹はすくし。仕事が今は比較的人がいるので、トイレには駆け込めるのでそれは助かるんですが。

そして夏休み、息子はお友達のお母さんにさっそくトイ・ストーリー4を見に連れていってもらってました(^-^)小学生は危険ですね、ネタバレしてきます(笑)私まだ見てないから(´д`|||)ライオンキング、録画しましたよ~。何年ぶりに見るだろう。実写も絶対見に行こう!!

No.202 19/07/21 23:00
らん ( 4XDhye )

いよいよ、夏休みですねー!
こちらは雨ばかりで、なんだか、夏という気がしません。そして、娘は、学校やらボランティアやらでバタバタなんで、ほとんど家にいないし。高2で、最後の文化祭なんですよ。来年は、受験になるので、文化祭には参加できないんです。なんで、めちゃ張り切ってます。お化け屋敷をするので。まー。1番楽しい時ですよね!羨ましいと思います。

ダックスさん、薬を飲ませたら、若干の便秘ですが、元気ではあります。相変わらず、ご飯は、食べたり食べなかったり…ですけど。トイプーさんも、食べたり食べなかったり…なんですよ。食欲より、遊びたいという感じです。

そして、吉本の事件…大きくなりましたねー。まー、悪いのは参加した方なんでしょうが…大変だなーと。家族が大変だなーと思います。ロンブーの亮のところって、確か、子供も小さかったような…。吉本の後ろ盾がなかったら、仕事も減るだろうし…当分の間は、仕事もできないだろうし。まー、今までいっぱい稼いでるだろうけど…大変だなーと思います。

さーてと、明日も副職です。娘も学校だし、普段と変わらず…な我が家です。

No.203 19/07/22 17:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 202 こんにちは~♪

うん、吉本の件、私も同じこと思いながらテレビ見てました。家族が大変だろうなって。だから、一家の大黒柱って、人に恥じないような行動を取らなきゃ社会的に制裁受けた時に子供まで巻き込んでしまうでしょうね。宮迫とか亮くらいなら、そんな副業みたいなことしなくても生活はできるだろうし。しかも亮なんて、元が誠実というか、家庭的なイメージだっただけにダメージでかいですよね。私は個人的には謹慎して復帰でいいと思いますけどね。もちろんお金は騙された方々になんらかの形でお返しして。また復活してあげないと、家族が本当に可哀想。

娘ちゃんはお化け屋敷やるんですね~♪メッチャ楽しそう(*^^*)ホント、戻りたいですね~、その時代に(笑)今たくさん楽しむとこは楽しんで、やるときはやらないとね!!楽しむことも子供たちには社会経験だからね。ステキな?お化け屋敷になるといいね☆

No.204 19/07/23 22:39
らん ( 4XDhye )

しぃママさんのところ、雨は大丈夫ですか?こちらは、久々の晴れ間です。洗濯もできました。娘は、高校野球の応援にいき、勝ち進み、楽しかったようです。明日、懇談だったんですが、またも、野球応援があるので、懇談を延期し、応援にいきます。。。どちらが大事なんやら…。

そして、今週末は、毎年恒例のコンテストです。2人ほど、無理かなーと思ってますが、あとの子は、頑張ってるので、結果につなげて欲しいです。

そして、昨日、ワンコの調子が悪く…2匹とも…昨日の朝おきたら、ケージの中、う◯こまみれとゲロまみれのワンコ2匹が…(>人<;)副職もあり、洗う事まではできないし、かといって、雨で湿気もあり、家の中くさいし…シャンプータオルでふきにふいて…ご飯を抜き、様子見るために昼間も帰りバタバタでした。今日は、落ち着いてます。娘より、ワンコが気になる私です…。

No.205 19/07/25 13:39
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 204 こんにちは~♪今休憩中です(*^^*)珍しくゆっくりできてるので来ちゃいました☆

ワンちゃん、それは悲惨でしたね(´д`|||)なんかここんとこ調子悪いですよね。お腹にくる時期なのか…うちは逆に固すぎて出なかったらしく、途中まで出してケツにくっつけて走ってくるのでホント勘弁してほしかったです(^_^;)

さっき、お店でレジしてたら急に女子高生が泣き出してΣ(゜Д゜)えっ!?って感じですよ。普通にお会計してただけなので。しかも尋常じゃないくらいの号泣で。何かあったのか声をかけたら、キーホルダーがないと…。大事なものだったんでしょう。でも私は身内が亡くなったくらいの出来事を想像していて(-""-;)カギでも付いてたのか聞いてもそうじゃないらしいし。なんか私が泣かせてるみたいだしお昼のピークで超忙しいしどうしたものやらと。そしたらお友達らしき子が来てくれて連れて行ってくれました。あ~ビックリした…。

No.206 19/07/25 22:13
らん ( 4XDhye )

おつかれ様です。
今日は、副職お休みして、老人ホームの慰問へ行ってました。朝のうちに、2件仕事を終わらせて…なにかとバタバタでした。が、副職してるより楽しいです(笑)
明日は副職です…。やる気ないです…。。。でも、失敗したら迷惑かけちゃうし…頑張ります!
そして、今日、娘の夏期講習のお金と浄化槽のお金などを払い…またも、すっからかんです…なんで、こんなにも早くお金がなくなるのか…金欠病です…。

あれから、ワンコは、とりあえず落ち着いてはいますが…まだ、ダックスさんは、怪しいです。とりあえず、明日、もう一度、病院へ行こうと思ってます。。。トイプーさんも、なかなか、ご飯食べないしね…犬ってがっつきながら、ご飯を食べるもんだと思ってました。我が家の犬、食欲より、遊びです。

その女子高生、びっくりですね。キーホルダーか…彼氏からもらったのかな…なーんか、すごいな。。。

No.207 19/07/27 11:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 206 こんにちは~♪

動物病院って、すごく時間かかりますよね(>_<)仕方ないですけどね、どこが痛いとか言ってくれないし、難しいんだろうし。でも行くとなるとなかなかの重労働ですからね。忙しい人には死活問題。ペット飼うのも、子供くらい時間とかお金かける覚悟で飼わないとダメですね。

私は昨日、夕飯をサボりました。少し前に息子の友達のお父さんも単身赴任になると話したと思いますが、今月から行ってしまい、そこと一緒に夕飯を食べに行きました。なんかまだ気持ちに余裕がないみたいで、子供の話もなかなかゆっくり聞いてあげられないと言ってました。私も旦那が行ってしまった直後は、早く息子寝かせてなんか一人になりたかったので。日本はやっぱり変ですよね、家族を犠牲にして仕事をするシステムが。

No.208 19/07/29 00:16
らん ( 4XDhye )

疲れたー。ただ、心地よい疲れですが。今日は、本職のコンテストでして…1年生から3年生までの子が頑張ってきました。1年生、賞は取れると思ってましたが、緊張からか、とっちらかり…3年生の2人の男の子。1人は、何度もやめたいやめたいと言いながら、頑張りましたが…やはり、やめたいと思ってた時間を無駄にしてるので、ダメでして…、もう1人の男の子は、初参加で銅賞もらいました!その男の子は、着々と練習してましたからねー。やはり、コツコツしてる子には、敵わないですね。明日は、4年生から6年生までです。私のところからは、4年生だけですが、頑張って欲しい!そもそも、このコンテストに参加できるという事は、みんなより頑張ることができて、素直に私の言うことが聞け、お休みもしない子が、条件になります。なんで、参加したいと言われても、それまでの経過を見て、お断りする場合もあるし、参加と決めても、途中で、やめましょうとなる子もいるし、色々です。かなり、人選します。まー、保護者からすると…文句もあるでしょうが。。。それが、1番ストレスが溜まるところでもあります。

トイプーさん、足の裏が赤くなり、ペロペロ舐めちゃうので、エリザベスカラーつけて寝かせてます。明日、病院かな…。犬貧乏です(笑)
ほんとに、家族が家族として揃って過ごせない日本社会ですよね。といって、出張や、転勤がない仕事でも、夜遅かったり…我が家も家族揃ってご飯を食べるって…なかなかないんですよ。残業残業だし…。残業したからといって、給料が増えるわけでもなく…なんか、変なシステムですよね。

No.209 19/07/29 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 208 こんばんは(*^^*)コンテストお疲れ様です。四年生からの結果はどうかな。

コツコツやってる子は、保護者としてはホントにきちんと見てあげてほしいと思ってしまいます。うちの息子はどちらかというと神経質なので、やることやらないと落ち着かないみたいで、コツコツタイプなんです。だけど学校や今やってるサッカーで認められることはほぼないんです。学校も際立って優秀な子や、悪目立ちする子は見てますが、息子は無難なタイプで特にこちらから聞かないと懇談会とかでも先生からはこれといった話もあまり出てこず。サッカーも普段サボってても、コーチの前だけ頑張ってアピールする子の勝ちです。だから、誰かコツコツやってることを認めてくれる大人がいたらいいなって思います。らんさんは大変でも、きちんと生徒さんの本質を見てあげてほしいなって思います(^-^)

そんな息子、初めてきちんと見てくれた先生がいたようです。この夏、学校のサッカー部の方なんですが、六年生が試合はメインで一部、5年生も出れたらしいんです。残念ながらもれてしまった息子ですが、一人だけ息子を押してくれた先生がいたようです。ただその先生は副なので、メインの先生の意見で他の子が選ばれたようです。私から見てもダントツできる子で文句は言えないレベルの子です。でもその先生はそれでも、「次は出れるようにするからな」って言ってくれたらしいです。おかげで息子は腐らずやっていけそうです。ただ勉強とかは担任はあまり子供の本質を見抜けてないようで、他のお母さんが、大人の前でだけ優等生風な子に、我が子が嫌がらせをされてますって相談したら、「あの子はそんな子じゃありません」って返されたらしいです。いや、私その子の裏の顔見たから…(-""-;)先生騙されてるわ。

No.210 19/07/30 23:17
らん ( 4XDhye )

こんばんは
今日は、なんか、イライラ。。。仕事もバタバタで。娘の態度も悪く…主人も、どーでもいい話を何度も繰り返し…イライラしてました。
まーそもそも、娘の態度が悪くなった原因は、私かも…なんですけどね。餃子を作ってと頼んでおいたんですよ。大葉がいっぱいあったから、大葉をいっぱいいれた餃子を。なのに、大葉を4枚だけいれて…たった4枚…そんなの、大葉の味もないですよ。だから、たった4枚って…みたいに言ったら、プンプンしだし。せっかく作ってくれたのにね…でも、大葉が、ボールいっぱいあったから、処分したかった私だったんですよ…。主人は主人で、昨日の帰りに事故があったらしく、トラックが横転してたと…その話ばかり。聞き飽きたわ!と。まー、生理前で私がイライラしてるだけなんでしょうけど…。。。

たしかに、コツコツまじめにしてる子って、真面目だから、こっちからしたら、それが普通で、つい、当たり前と思ってしまうんてますよね。。。もっと、見てあげないといけないと思いました。気をつけなきゃ…。

No.211 19/07/31 21:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 210 こんばんは(*^^*)

生理前ってなんでこんなにイライラするんでしょうね。ホルモンのせいだって分かってても押さえられないですもん。大葉の件もね、大葉を消費したいからってうまく伝えてたらってらんさんも普段なら思うんでしょうけど、忙しいとか生理前だとね…。でも娘ちゃんも女の子だからわかるんじゃないかな、きちんと話せば。それこそ素直に、生理前でイライラしてたからごめんねで。女同士でうらやましいですよ(^-^)となると、ご主人には分からないかもしれませんが、大人はまぁほっときましょう(笑)でもすごいですよね!大葉の量が伝わらなかったとはいえ、娘ちゃん餃子作れるんだから(^o^)高校生でもやらせてなければできないですよ。娘ちゃんは将来、家事には困らないだろうな(*^^*)

しかし毎日暑いですよね(>_<)連日の猛暑日で、今年も私は夏バテしそうです(´д`|||)ダルい~。らんさんちの方も暑いかな。今や日本には涼しい場所なんてないか。

No.212 19/08/01 09:56
らん ( 4XDhye )

ほんとに毎日暑い…。限界ですよ。。。暑すぎて。24時間クーラー付けっぱなしで…電気代も怖いし。。。

今日は、副職をお休みし、娘の志望大学のオープンキャンパスに来ています。午前中は、生徒のみ、午後からは保護者もいけるらしいので、午後から私は参加です。
来年の話ですが、いよいよ、準備段階にきたなーと思います。そー思ったら、私が緊張しだし、お腹がゆるくなり…いやー、私、弱いです(笑)そして、2、3日前から、下半身…大事なところが痒くて、かいたら痛くて…観念して婦人科にもきました。なぜか、右尻まで、ほんのり痛く…最近、ダックスさんが、1人でケージの中で寝てるんですよ。今まで、トイプーさんと一緒に寝てたんですが、ダックスさん、下痢したり、おしっこも近かったりで…ケージの中にオムツを敷いたので、トイプーさんの場所がなくなり、2.3日前から一緒に寝てるんですよ。それも、原因か?と思いながら…。

そしてそして、副職で仲良くしている事務員さん。かなりな貧乏みたいなんですよ。まー口だけと思いますが…。お家も建てたし、子供も3人いるし。。。と思ったら、4人目ができたようで…さすがに、やばいと。貯金もないし。。。おろそうかと言ってるんですよ。経済的に無理だと。でも、産んだら産んだで、どーにかなるかもよ。と言ったんですけどね…。無責任な事も言えないし。本人は、おろす方向で考えてるみたいですけどね。そもそも、検診のお金がないと。今の仕事もお休みしないといけないしね。。。

No.213 19/08/01 21:34
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 212 こんばんは(*^^*)

あらあら…、婦人科ですかΣ(゜Д゜)大丈夫でした!?なるべく行きたくはない科ですよね、私はホント怖くて嫌いなので、避けて避けて…(笑)早く治るといいですよね。疲れて免疫落ちたりしても症状が出たりしますよね。バタバタしてたし。お大事にしてくださいね。

え~っ…(-""-;)3人子供がいて生活が苦しいのになんで4人目作るかなぁ。百歩譲って気をつけててもできてしまったとしましょう。でも私がもしおろすとしたら、人に話さずにいるかな。話してしまったらもういなかったことにはできない気がする。夫婦二人で抱えていればいい話。話してしまうと、なんかあまり重く受け止めてない感じがしちゃうし。らんさんの職場はホント色々ありますね(>_<)

今日、息子学校のサッカー部の練習に行ったんですが、暑くて中止だと家を出てしばらくしてから学校からメールがあって。まぁなかったら引き返してくるだろうと待ってたら、きちんと戻ってきたんですが。直後に顧問の先生から電話がΣ(゜Д゜)きちんと戻ってきたかの確認だったんですが、「○○くん、いいんですよ!すごく元気でやる気もあるし…」とけっこう色々話してくれたはいいんですが。誉めてくれてありがたいし、すごく聞きたいんだけど、仕事行く直前でほどほどに切り上げてしまいました…。気になるわ…

No.214 19/08/02 22:24
らん ( 4XDhye )

こんばんは
暑いですね。ほんとに…いやになります…。
そして、昨日は、婦人科へ。今日は、整形外科へ。昨日から、右側のお尻が痛くて…。膝裏まで痛くなり…。坐骨神経痛でした。痛み止めをのんで、マシになりますが、同時に眠気も半端ない…。

昨日のオープンキャンパス、私からしたら、事務的な感じでしたが、娘は、すごく良かったと。どーしても、入学したくなったと。まー、いい事なんですけどね。それなりに、緊張して昨日は、出かけてました。先輩たちがかっこよすぎたと。それなりに、オープンキャンパスとか、体験とか、いいですね。実際に見ることは、子供にとって大事ですね。

息子くんも順調そうですね。いいですね!娘なんか、低迷してますよ。今回のオープンキャンパスで、目覚めてくれたらいいけど。
そして、明日は朝からギャングです。。。体力ためとかないと。。。

No.215 19/08/02 23:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 214 こんばんは(*^^*)

なんか病院梯子してますね(>_<)坐骨神経痛…分かる…。私も前に尾てい骨痛めてからその傾向にあります(-""-;)人間、どこが悪くてもダメですね。痛い痛い言いながらも動いちゃうんですけどね。でも病院行くなんてよほどだったんですね。なるべく無理せずに大事にしてくださいね。

いやいや、娘ちゃんは全然低迷してないですよ~。高いレベルのとこにいるからそう感じちゃうだけで、全体的に見たら充分なとこにいるんじゃないですか(^-^)そりゃ周りが東大やらハーバードやら言ってるし、それと比べたら大概低迷してることになってしまいますよ。でも入りたい大学見つかったなら、目標ができて良かったんじゃないですか(*^^*)やっぱり目標がハッキリしてた方が、漠然としてるより頑張れるんじゃないかな。なんとなく進学する人もいる中、ここだ!って言えるなら幸せですよ~(^o^)頑張ってね、娘ちゃん!!

そして今日も暑かった…(-""-;)溶けそうです。38℃とかなんなんだ…。体温より高いのは無理だよ(>_<)

No.216 19/08/04 21:21
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
もーね、最悪です。なんか、婦人科でもらった薬も効かず、かなり、痛むんですよ。。。そして、足の裏も、腫れて…また、明日、副職休んで、皮膚科へ行ってきます。なーんか、歳とるといかんですね…(>人<;)まだまだ、スッキリしません。痛みばかり残ります。。。
今日は、中、高生のコンテストのリハーサルでした。さすが、落ち着いて聞けます。みんな頑張ってほしいけど、かなりレベルも上がるので…あともう少し、やりきって欲しいです。

さてと、夏休み、満喫してますか?私は、結局、なにも変わらず、バタバタです。娘も、少し、オープンキャンパス以来、勉強しようともしてるし…このまま様子見ですかね。

あっ!それと、4人目妊娠した事務員さん。結局、さよならにすることにしましたと。今週、手術のようです。なんか、自分たちのせいで、なくなる命って寂しすぎます。犬もそうですけど、人間の都合で、なくす命は、ダメですね。

No.217 19/08/05 17:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 216 こんにちは(^-^)

まだ痛むんですね~(>_<)なんでしょうね、薬も効かないなんて。ちょっとは休憩してくださいね。疲れてるんじゃないですか(>_<)体大事にしてくれないと困りますよ!!らんさんは私の心の支えですから!!何かあっては困ります(〃´o`)=3

結局、四人目の子は諦めるんですね。よほどの事情があれば理解できなくはないんですよ、私も。でもその人の場合は、なんとかなりそうな気もするので、聞いてて気持ちのいい話ではないですよね。らんさんも大変ですね。そんな話聞かされて。今回そういう決断をしたのなら、2度と繰り返すなと言いたいですね。

夏休みですか?どこも行けずに仕事ばかりでお留守番ばかりさせちゃってます(>_<)友達とはサッカーしたり、プール行ったりしてますけど、家族の思い出は作ってあげられてないなぁ。でも今年はお盆は旦那帰って来れそうなんです(*^^*)なので家族で過ごせるかなぁと思ってます。

No.218 19/08/06 22:02
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
もうね、まだ痛いんですよ…。お股が。。。明日も病院行ってきます。副職お休みして…。もーやだー。。。発疹ができて、痛いんです。歳ですかねー。なんでもないといいけど。痛みだけでもとりたいです。

ダックスさんも不調で、また、下痢です…。私も、お腹の調子があまり良くなく…。我が家、ぼろぼろです。
ただ、娘が夏休みで家にいるので、ご飯してくれたりするから、少し楽ですけどね。

来週は、本職をお休みにするので、少し楽になるかなー。。。ちょっと、ゆっくりしたいです。

No.219 19/08/07 22:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 218 こんばんは(*^^*)

ちょっと休んだ方がいいですよ~。私、婦人科系での発疹は経験がないですが、悪化したら絶対ヤバイですし(>_<)痛みが限界になっても場所的に人には言いづらいし。婦人科行っても治らないなんて…治るのに時間かかるのかなぁ。ダックスさんもね、調子良くなるといいんだけど。みんな健康が一番ですよね。

今日はもう布団です。まだ眠くないですが、明日息子が友達呼んでお泊まり会をするというので、別室で寝かすんですが、普段あまり使ってない部屋で、どれくらいエアコンがきくかも分からず、試しに今日はここで寝てみることに。寒かったりしてもいけないし。しばらく起きて様子を伺ってます(笑)どこにも連れてってあげられない夏休みだし、これくらいはね。たこ焼きパーティーでもしようかな。慌てて掃除をする私(笑)普段遊びに来ててもお風呂とかまでは見せないし(>_<)頑張って磨くぞ!!

No.220 19/08/08 12:15
らん ( 4XDhye )

あつーーい。どしたんでしょ。この暑さ。耐えれません。
今日は、副職お休みで、娘とランチきてます。私の実家の近くのラーメン屋で唐揚げが美味しいんですよ。で、その足で、お茶屋さんのかき氷を食べて帰ります。久しぶりなので、楽しみです。

聞いてください!今行ってる、副職。委託業なんですよ。で、今年度が選定で、負けました。なので、3月までのお仕事です。ただ、事務員は、次の会社に引き継ぎできるらしいんですけど、条件もそのままで。人間関係も変わるしなー。辞めると言ってる、事務員続出です。そりゃーそーだよなーと思いますけど、私は、やっぱり、やりがいというより、お金のために働いてるから、条件が変わらないなら、別にいいんですよ。社員は、大変ですけどね。辞めるか、県外赴任か、新しい会社に移籍か…ヤバイですよ。20人くらいいるのに…

息子君のお友達きたかな?楽しいでしょーね!

No.221 19/08/08 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 220 こんばんは(*^^*)

マジですか…(-""-;)委託って言っても、案外変わらず安泰なやつかと思ってました。とりあえずやってみて、無理そうならその時考えればいいですよね。って言ってられるのはパートだけか。正社員はヒヤヒヤですよね。どれくらい環境が変わるからんさんも不安だと思いますが、悪いことばかりじゃないかもしれないし。いい方に転ぶといいですよね。

お泊まり会、恐ろしく盛り上がってます。みんなでたこ焼きパーティーして、ババ抜きしてババ嵐みたいに最弱王を決めました(笑)思ったよりゲームばかりじゃないです。まだ可愛いです、5年生(*^^*)ってか可愛い子しか泊めてないだけですが(-""-;)憎たらしいのは日帰りで充分(笑)

なんか連続で台風来てますよね。お盆…嫌な予感がします(>_<)花火大会があるのに!!

No.222 19/08/10 08:24
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
息子君、盛り上がったみたいですねー。楽しいですよね。小学生なら、あんまりお金もかからないし。高校生ともなると、食べに行ったり、市民プールではなく、レジャープールとかに行ったりしますから、お金が…!

まだ、なぜか、若干お尻の痛みと、お股が…痛いですが、少しずつマシにはなってきてます。日にち薬だったのかな…。そして、お腹まで下し、ここ1週間くらい最悪でした。

でもって、副職。色々な方法で採用があり、エリア採用と人とか、赴任オッケーの人とか契約社員とか…確実に、契約社員は、切られますよね…。赴任オッケーでも、今は、営業所が少なくなってるから、行くところもないらしく…エリア採用だと、通勤時間1時間までのところらしいので…営業所がないんですよ。男の人ばかりだし、みんな家庭があるし、家建てたばかりの人もいるし、子供産まれた人もいるし、大変ですよ。我が家も、会社が倒産し、中途組ですから、気持ちが痛いほど分かります。中には、奥さんに言えてない人もいるし。言いづらいと…。社員を見るのも辛いです。

No.223 19/08/10 12:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 222 こんにちは(^-^)

らんさんの職場の社員さん達、言いづらいのは分かるけど、早く奥さんには話すべきですよね。私が奥さんだったら、後からギリギリに話されるより、早めに話してもらって、一緒に道を探りたいです。らんさんちもですが、うちも旦那の会社が民事再生に入って転職したので。確かにあの日私泣いたわ~(笑)だって節約しなきゃと思って、落ち着こうとお茶でも飲むつもりで冷蔵庫開けたら、冷蔵庫壊れてるんだもん(-""-;)大人げなく泣いたわ。でもそれは旦那が悪いんじゃないし、責めたりしなかったけど、中には責め立てる奥さんもいるって聞くし、言いづらいのはそれなりに何か理由があるんでしょうけど。心配かけたくないしね。でも言わなかったら私は逆に怒ります。踏ん張り所ですね、お父さん方。

うちは賑やかなお泊まり会も終わり、なんかすごくのんびりです。ちょっと寂しくなっちゃいましたけど。みんな可愛かったし。息子は今日もサッカーがあるのでその子達に会えてますけどね。暑さが心配ですが。ずっと冷房の中でも体に良くないし難しいとこですが。しかも台風どんどん日本直撃コースが濃厚になってきましたね(-""-;)お盆の楽しみが~(涙)

No.224 19/08/10 20:12
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
あついです。。。ほんとに。とけそうです。

いやー。ほんとにこの週末が、副職の社員たちの家族への告白になるんでは…?と思います。そーなんですよ。誰も責められないから、余計、イライラするし…。主人か悪いわけじゃないし。頭で分かってても、発散するところがないから、ついつい、主人へと矛先が向いてしまうし…。そーならないようにしよーと思いながら、なかなか、気持ちの整理ができなかった覚えがあります…。転職したら、確実に給料は下がるし、その仕事についていけるかどうかも不安だし…ほんとに、不安いっぱいでした。なんで、副職の社員の家庭の人たちも…と思うと…気が気じゃありません。受験生抱えてる家庭やら、今年産まれた3人目の赤ちゃんのいる家庭やら…

娘は相変わらず、ボランティアへ。今日は、助産師さんのところで、除菌ばかりしていた…と言ってましたが、最後に赤ちゃん抱っこしたりして、楽しかったようです。あとは、大学に受かるだけなんですけどね!

No.225 19/08/11 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 224 こんばんは(*^^*)

助産師さんのところで除菌!?そんなボランティアもあるんですねΣ(゜Д゜)奥が深いわ~。赤ちゃん、可愛かったでしょうね(*^^*)まぁでも助産師さんとこじゃそれくらいのお仕事しかないかもしれないですよ。看護師になりたがってた子が言ってましたが、血とか平気でも、出産は独特なもので普段平気でも産婦人科の実習では倒れる子がけっこういたとか。除菌も大事なお仕事ですからね。だれかがやってくれたら助かるでしょうね(^-^)

今日は早めですが、旦那の実家のお盆の集まりでした。もちろん旦那はいません 。いつもは義妹の家に集まるんですが、今年は外食でして。赤ちゃんやら小さい子がいっぱいなのでメッチャ大変でした(-""-;)可愛いんですが、外食じゃない方が楽かも。ヒヤヒヤします。食べるだけ食べて帰ってきました。息子が退屈そうだったし。これでまたお正月まで休憩だ(笑)

No.226 19/08/13 20:45
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、本職休みですが、副職があり、結局、いつもと変わらない日を過ごしてます。

昨日は、実家に帰ってて、久々、団欒でした。久々に、実家に帰ったんですが、父が若干髪も薄くなり、年取ってきたなーと思いました。仕方ないですけどね。でもでも、みゆな元気なんで、良かった良かった。近いわりに、私がバタバタしてるし、娘もバタバタしてるから、なかなか、帰れなくて…。そして、姪っ子ちゃんは、反抗期真っ只中で、携帯を片時も離さず、喋りもしない。感じわるーと思いながら…ただ、娘もそんな時期があったなーと思いながら、仕方ないか…と思いつつ、複雑でした。

そして、今日、娘は花火大会に行ったんですが、台風の影響で、花火大会は、中止になり、友達とご飯を食べて帰ってくるみたいです。主人が迎えに行きましたけどね。
台風直撃です。四国…大丈夫かな…。。。不安です。

No.227 19/08/13 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 226 こんばんは(*^^*)

花火大会、残念ですね(>_<)安全第一だしね、こればかりはね。こちらも明日は花火大会があるんですが、直撃の予報ではないけど開催は怪しいです。風が今日すでにあるし。ちょっと諦め気味です。

里帰りしてきたんですね(*^^*)大丈夫ですよ、うちの父なんてもう薄くなったなんてレベルじゃないですから(笑)本人諦めて坊主にしてますから(笑)いつも息子に頭ペチペチ叩かれてます(-""-;)それがじいちゃんとのスキンシップみたいになってます(^o^)でもふと、親が年とったなって思う瞬間って確かにありますよね。ちょっとしんみりしちゃいますね。昔は誰よりも強いと思ってた父より、弟が仕切ってたりするとなんだか月日の流れを感じます。

らんさん、お盆休みはないんですか?私は明日半日だけ働いたら4日間休めます♪

No.228 19/08/13 23:31
らん ( 4XDhye )

再び、こんばんはー。
だいぶこちらも風が出てきてます。台風怖いなー…。被害なく終わればいいですけど…。なんせ、川が近いので…気が気じゃないです。まだ、お盆で主人がいるから、マシかな…。明日からひどくなりそうなんで、念のためワンコ達も二階で寝かさなきゃ。

娘も祭りから帰ってきて、疲れた…と早々寝ました。遊びすぎですな…。

お盆ねー、基本、本職は休みなんですよ。副職は、カレンダー通りなんで、休みは申請したら休めますが、主人も家にいるし、私は仕事にしました。どーせ、どこにも行かないし。仕事にしたけど、やっぱりしんどいですね…。まー、お金のためと、頑張ります。

我が家の小さい庭があるんですが、駐車場に車が二台しか停められず、来年は、娘も車の免許をとるだろうし、月極め借りるのもなんか、もったいないから、庭をつぶして駐車場にしよーかと思ってるんですよ。見積もりを出している最中ですけどね。なんで、お金がまたも必要な我が家なんです。

No.229 19/08/16 07:31
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 228 おはようございます!!

らんさん、無事ですか!?台風大丈夫でした!?ニュースでそちらの方の様子とか見ましたが、吹き荒れてましたね(>_<)うちは夜中にひどくて眠れなくて、今ちょっと静かになってきたので、もう少し落ち着いたら外の様子とか見てみようと思います。なんか飛んでないか。まだ台風シーズンこれからですもんね…いやだ(-""-;)

あ~、分かります、駐車場問題。うちの叔母も同じで、庭をぶち抜こうか悩んでますよ。小さい子がいたり、ガーデニングする人は庭狭くなると嫌ですけど、駐車場代をずっと払っていくなら元が取れる日もくるしね。娘ちゃんが結婚しても、孫連れて遊びに来やすいしね。うちは1台が軽なら3台止められます。なので私が軽だな。

No.230 19/08/18 04:58
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。おはよーかな?


台風ね、ぜーんぜん大丈夫でした。え?台風?ってくらい、なんもなかったです。副職の上司が、気を利かせて、木曜はお休みにしてくれたんですよ。なんで、久々ゆっくりできました。結局、大雨警報もでず…娘と近くのショッピングモールへ行きましたよ。他の地域は、避難勧告とかでてましたけどね。災害がなくてよかった…。

最近、ダックスさんの調子が悪いので、トイプーさんも二階で寝てるんですよ。そしたら、4時半くらいに必ず起きて、下におろせと…で、今日一階におろしたら、なんだか、臭い…ダックスさんが下痢…早朝から、ケージの片付けして、今、ようやく、ベッドに戻りました。

昨日は、中学生のコンクールで、2人、賞をもらいました。1人の子は、取れないと思ってて…そしたら、案外、本番に落ち着いて弾けて銅賞がとれ、もう1人の子は、銀賞取れると思ってたけど、銅賞でした。やっぱり、わからないな…。思った結果がついてこない時は、やっぱり、やめようと思ってしまいます。私じゃなく、もっとベテランの先生なら、この子の力を出してあげれるかもしれないと…。こんな時は、落ちます…。
ただ、久々…ほんとに何年かぶりに大学の友達が帰ってきててコンクール後に会って、アホみたいな話して、キャーキャーいいながら、ご飯をたべたんです。楽しかったです。

No.231 19/08/18 06:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 230 おはようございます(*^^*)

あ、そうなんですねΣ(゜Д゜)ニュース見てて、絶対らんさんちの方、台風ヤバいじゃん!!とか思ってたので良かったです(^-^)こちらは花火大会も結局なくなり、子供たちがガッカリしてしまい。もう台風は過ぎてたんですが、打ち上げ場所の水位が高かったみたいで。晴れてたのにないと子供は納得しないし、バーベキューだけやりました。花火は手持ち花火で。

そしてなんだか落ち込み気味のようですね(>_<)実力を発揮しきれないのは悔しいですよね。緊張しちゃうしね。場馴れさせるというか、その子は今回は思ってたような結果ではなかったかもしれないですけど、長い目で見れば1つ経験値が上がったんだと思いますけどね(^-^)大人になっていきなり人前とかでミスるより、多分たくさん経験すればちょっと慣れていくと思うので、そのうちの1つと見れば成功に近づいてるというか。いきなりビックリな結果出す人もいれば、コツコツ下積みがあっての人も社会にはいるし。私としてはやっぱりコツコツ苦労もしてきた人は強いと思います。うまく言えないけど。

No.232 19/08/19 23:26
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日で、盆休みも終わり、若干、盆ぼけしてる私です。まー、副職もありましたけど…、本職は、コンテストの子だけだったので。そして、コンテスト組、中学.高校生組も終わりました。大健闘してくれました。今週は、Bコースの子たち、Aコースまでもう一歩の子たちのコンテストがあります。みんな、力を伸ばしていってほしいです。

さてと、明日は、かなりなバタバタな火曜日です。頑張りますか…!

主人が健康診断でひっかかり、便の潜血検査でひっかかったんですけど、前もポリープで潜血検査でひっかかったんで、ポリープとかならいいんですが…心配です。早めに病院に行かさなきゃね!明日、電話して予約すると言ってたので、大丈夫かな。痔もあるし。そんな関係の血だったらいいですが、やっぱり怖いですね。

娘も明日で夏休み終了です。早めに新学期スタートします。家にいてくれると、犬の心配はないんですけどね…。でも、娘も、来年は受験だし、ピリピリしますね…。受かればなんでもいいですけどね。

No.233 19/08/20 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 232 こんばんは(*^^*)

ご主人、また健康診断ひっかかっちゃったんですね(>_<)たいしたことないといいんですが。うちの旦那も毎年会社のやつ受けてますが、最近ひっかかったのは視力だそうです(-""-;)メガネ変えろや。やっぱりみんな健康でいてほしいですね。人もワンちゃんも。

夏休みも後半戦ですが、天気がイマイチになってしまいました。今週ずっと悪そう(>_<)例年に比べたらなんとなく苦痛は和らいだ気がします。息子と離れる時間が夏休みでも多かったので。ワガママですよね、親も。いると大変とか言ってイライラしたりするのに、いないと寂しかったり心配だったりするんですから。子供もやっぱりたまには理不尽だと思ったりするんでしょうね(笑)気をつけよう。

No.234 19/08/21 20:25
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、久々に友達と会い、何もせず、グダグダ話して帰ってきました。あっ。副職も行ってますけどね。本職までの間、ちょっとだけね。それでも、ストレス発散になります。
主人も、素直に病院にいき、来週検査になりました。なんでもないのが1番ですけど、もしかして…万が一、ガンだとしても切って治るならね…まー、私も乳がんで引っかかったりしたし、年とともに色々でます。あ!我が家の主人も視力低下も言われたみたいです。

今日は、副職で上司との面談がありました。今後のお話で、次の会社に引き継ぎ希望か、3月まで今の会社で働けるのか…そんな感じの面談です。とりあえず、私は、引き継ぎ前提で希望を出しました。やはり、娘の進学費用を確保したいので。ということで、有休も消化しないといけないし、少し休めるかなーと思ってます。

そして、明日は、Bコースのコンテストです!みんな、頑張ってもらいたい!自信をつけて欲しいです、

No.235 19/08/21 21:14
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 234 こんばんは(*^^*)

おっ、有給が消化できるんですね。それはちょっとうらやましい(笑)面談か~、お疲れ様でした(>_<)なんのために働いてるって、生活の為ですからね。そう簡単に辞めますとはならないですよね。進学費用、大事です!!私もがんばります!!でもちょっとお友達と気晴らしできたようで(*^^*)そういうのも必要ですよね♪

今日、こちらは夕方すごい雷雨でしたΣ(゜Д゜)地響きするくらいの音がして、犬も息子も怖がってました。私も実はちょっとビビりました(笑)久々にあんなすごい音聞いたので。明日も不安定らしいですけどね~、息子出校日なのに。らんさんちの方はゲリラ豪雨とか大丈夫ですか??各地であるみたいだけど。あっ!うちの地域、あおり運転があったみたいです(>_<)変なやつがたくさんいるんですね~。

No.236 19/08/23 00:39
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
あー、かなり、バタバタな木曜です。疲れました。休み明けで本職のバタバタは厳しい。
頑張りますけどね。副職より楽しいので( ^ω^ )
今日は、Bコースのコンテストでした。ただ、私は、他の子の時間が入ってたので見に行けず…結果4人出て、2人は受賞。1人は、表彰の前に帰り、結果がわからず…1人は残念でした。みんな頑張ったと思います。これで、本職の夏が終わった感じです。いやー、ほんとに、しんどかった笑笑でも、生徒に助けられたかな…。

とりあえず、主人は検査の予約してますが、普段と変わらない感じです。色々考えると怖いので、今は何も考えずに…過ごすようにしています。まー、ガンならガンで仕方ない。切ればいい!と思っています。

明日、昼から本職の仕事があったんですが、
急遽休みになり、お昼寝しよーかな。ちょっと、1人でカフェでランチでもして帰ろうかな…と。我が家は、学校も本格的に始まり、主人も仕事でバタバタで、私の1人の時間が増えました。しぃママさんと同じで、娘がいると、面倒くさーと思ってましたが、いないと、いつ帰るのか…帰ってからご飯の準備とかで、まだ、リズムが掴めてない私です。

No.237 19/08/23 19:52
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 236 こんばんは(*^^*)

ご主人、検査はいつですか??結果が出るまで落ち着かないけど、前も命に関わるもんじゃなかったしね。らんさんも癌じゃなかったし。強運の一家な感じなのできっとまた大丈夫ですよ(*^^*)でも気持ちはメッチャ分かります。私、生理前になると胸が張るんですが、リンパなのかなぁ、しこりみたいに感じることがあってドキドキしますもん。でも生理始まってしばらくするとなくなります。色々考えちゃいますよね。

でも介護してる人が言ってました。医療が発達して長生きできる人が増えてきましたが、親を施設に入れるのにビックリするくらい初期費用もかかったし、毎月のお金も年金じゃ厳しいと。となると、いくら貯金してても100歳とかまでは生きるべきじゃないんじゃないかと。80くらいで安楽死を自分で選択肢に入れられるようにしてほしいと。自分の老後が心配になってきました。

No.238 19/08/24 10:49
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
主人の検査は、9月の頭です。とりあえず、何も考えないようにしてます。まー、年なんでね、仕方ないですね。検査して、ちゃんとしておく方がいいですね。

今日も仕事です。本職の方の。まー、本職の方が楽しいですが、朝からテンションが低い私です…。やる気が…なかなかでない…
そして、娘も、なーんか、態度悪く、イライラします。昨日も、体操服洗濯しといてと。さっき洗濯機まわしたばかりだから、タオルとか入れて、まわしてと言ったら、今まわしといてよ!と。じゃー自分でまわせよと言ったら、ぶっすーとして。。。なんでもしてもらおうと思うなよと!なんで、娘は今朝もブスッとして行きました。

そしてですね、昨日、私の車のタイヤ、バーストしまして…いきなり、バイクのおっちゃんが、窓を、コンコンとするから、それも、びっくりしたけど、タイヤぺしゃんこやでと!えーーー!となり、近くのコンビニにより、車屋さん呼びました。早くに来てくれて、助かりました…仕事の間だったし、休まないといけないところでした。

No.239 19/08/25 07:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 238 おはようございます(^o^)

大変でしたね~、パンク(>_<)私まだ未経験なんですよ。困りますよね。この前ママ友が高速でバーストしたって聞いて、無事で良かったね~って話してたんですよ。分かんないですもんね、いつするか(;´д`)

昨日、弟一家も来るからおいでと母から連絡があり、夕飯を実家に食べに行ったんですよ。よくあるんですけど。春に姪が産まれ、これがもう可愛くて、みんなメロメロなんですが、息子が居づらいようで。みんなが息子にチヤホヤしてくれていたのに、急にそっちに行ってしまいましたからね~。産まれる前に話してはいたんですよ。あんたは10年もじいちゃんやばあちゃん独り占めにできたけど
、これからは違うからねとは。だから拗ねたりするわけじゃないんです。なんか諦めて別室で漫画読んでたり。じいちゃんやばあちゃんもたまにその部屋に息子にちょっかい出しには行くし、私も声かけるんですが、昨日帰りの車で、「オレへの愛は減ったんだな」と。だから、「減りはしないよ、二人になったから倍になったんだって」と言ってはみたけど、まぁ両親姪にメッチャデレデレだし、寂しい気持ちはわからんでもない。姪がもうちょい成長したら、息子に遊んでほしがる気もするから、疎外感もなくなると思うんですが、息子も成長するとだんだん忙しくなるしね。ちょっと気を付けなきゃなと思います。でも可愛いから、抱きたくなっちゃうんだよな~(>_<)

No.240 19/08/26 20:27
らん ( 4XDhye )

こんばんは〜
副職と本職も終わり、のんびりしてます。娘も文化祭の準備で、まだ、学校です。今年で最後の文化祭なんで…来年は、高校3年なんで、参加できないんですよ。勉強しろよという…なんで、かなり盛り上がってます。

最近涼しいから今日エアコンつけずに、副職へ行き…そしたら、すごく晴れてるし、暑そうなんで、カルチャー行く前に、一旦、家に帰ったんですよ。そしたら、ダックスさん、うんこまみれ。。。あー…と思いながら、片付けして、カルチャー兵器、本職して帰ってきて、玄関開けたら、例の匂いが…またも、うんこまみれ…(´-`).。oOお腹の調子が悪くて、ゆるくて…オムツからもれてしまい…マットも洗い…でも、ダックスさんは、お腹も痛かっただろうし…かわいそうですけどね…。でも、片付けと匂いがね…仕方ないか…。

さてと、今日は、麻婆豆腐をしようと思ってたら、スーパーにミンチがなく…急遽、予定変更で、ハヤシライスです。
昨日は、実家に帰り、近くの島へいき、海の幸を堪能したんですよ。めちゃ、新鮮で美味しかったです(^ω^)

No.241 19/08/26 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 240 こんばんは(*^^*)

そういえばうちも先日、ハンバーグ作ろうと思ってスーパー行ったらミンチが売り切れでした。特売の日に知らずに夕方行くとないんですよね。せっかく思い付いた献立を変更するのは悔やまれる…。考えるだけで大変なのに(>_<)

息子は昨晩お友達のおうちに泊まりに行き、今日は私が仕事半日だったので午後から友達も一緒に映画に連れていきました(^-^)奉仕してあげられるのは夏休み最後かなと。お泊まり、随分楽しそうな写真を送ってもらいました。くっついて寝てて可愛かった(*^^*)息子もその友達も、五年生にしてはサイズが小さめなのでまだまだ幼く見えて。二人でいると何も感じないんですけど、映画で他の子も合流したら、やっぱり小さいなぁと。いつ成長期になるんだろう。いつかスラッと伸びるといいなぁ。

娘ちゃんはけっこう遅くまで帰ってこないんですね。女の子はちょっと心配ですね。でも準備とか、その期間が楽しかった覚えが私にもあります(^-^)青春ですね~(笑)

No.242 19/08/27 22:21
らん ( 4XDhye )

火曜は、バタバタです…疲れたー!まー、本職が忙しいので、ありがたいですけど…たまに、こんなバタバタ、いつまで続くんだろう…と思ってしまいますが…。
とりあえず、お腹がパンパンで、下剤を飲みたいです。今日飲んで、明日副職は、テキトーにしようかと…。いや、でも迷惑かけるかな…と考え中です。
とりあえず、副職のみんなは、委託先が変わるので、それが、不安で…仕事の士気も下がってる気がします。私は、そこまで勤務年数も長くないので、お金のためと割り切ってます。決まったもんは仕方ないし。

歳のせいか…顔がたるみます。ほんとに年齢が上がると女性としてのエンゲル係数をあげないといかんのですかね…マッサージしたり、クリーム塗ったりと…になるんですね。
私の先輩は、美容に興味がないと。でも、顔もすでにシミだらけだし、腕も真っ黒だし…それは、私はいやなんですよね。。。顔にシミは、ちょっと…いや、かなり…イヤなんですよ。まー、細々頑張ります(笑)

No.243 19/08/28 21:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 242 こんばんは(*^^*)

美意識、大事だと思いますよ。気にしなくなったら終わりだと思います(>_<)若い子みたいなあんなキレイさはいつまでもは無理だとしても、相応のキレイさってあると思うので。私もほうれい線とか気になるようになってきて、化粧とかしながらちょっとテンション下がったりします。ある程度のお化粧とかは、身だしなみというか、マナーだと就職するときに教えられたし。諦めずに頑張りましょう(笑)

でもらんさんはキレイにしてるイメージしかないですよ(*^^*)よく可愛いスカート買った話しも聞いたし、女性らしい服装してオシャレしてるんだろうな~なんて勝手に思ってます。私はスカートよりデニムが多いので。普段仕事行くときなんてかなりカジュアルだし。スニーカーはこだわりますが。らんさんの先輩もですが、私が気になるのは白髪放置な人ですかね。ちょっとくらいは出てきちゃうでしょうけど、一向に染め直さないともう諦めたんだな…と。けっこう老けて見えちゃうからもったいない。うちの旦那白髪多くて、染めてあげるよって言っても、ロマンスグレーにするんだとかわけわからんこと言ってます(笑)微妙に割合がなぁ。もうちょい白髪ふえたら吉川晃司とか渡部篤郎みたいにバランス良くなるかもしれないけど。

No.244 19/08/30 00:20
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
ばったばたの木曜で…疲れました。でも、やりやすい子ばかりなんで、仕事疲れです。精神的には、病まないので(笑)

白髪ね!分かります。まー、男の人は、そんなもんかな…と見てますが、女の人、特にアラフォー辺り…もうちょっと、頑張れよ…と思う人いますよね。私も、白髪がでてます…が、美容院に行って染めたり、家で染めたり、髪の分け目とかなら、ブラシタイプで塗るものとか、必需品ですよ。でも、そのままの人いますよね。

明日は、ファイナンシャルプランナーの人が来るんです。とりあえず、色々見直し中の我が家です。来年で学資保険もきれちゃうし、娘の事も含めて、相談します。

そして、この日曜が文化祭の娘。お化け屋敷の順路を作ってるようで、毎日クタクタで、バタンキューで寝てます(笑)そんな私も、今日は、5時から仕事だったんですけど、ソファに横になってたら、寝てしまい…なぜか、飛び起きたら、5時で(笑)よく、起きれたな…とも思いましたが、生徒もすぐに入ってきて、頭がぼーっとしたままの最初10分でした…悪いことをしてしまった…。目覚ましいりますね!

No.245 19/08/31 11:04
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 244 こんにちは(*^^*)

今日は仕事が午後からなので今はまったりしてます。と言っても休みがつぶれたのですが(-""-;)最近の若者は働きたがらないから、おばさんが駆り出されてしまいます。ホント欲がないというか、プライベート優先しすぎです。私もらんさんじゃないけど寝そう…(笑)いかんいかん!!

昨日は逆に午後から空いたので、息子とライオンキング見てきました!!夏休み最後のお出かけかな。メッチャ空いてました、映画館。みんな宿題の追い込みか??(笑)来週からやっと学校が始まります。長かった夏休み、あとはこの土日を乗り切るのみ!!

九州は雨での災害がすごそうですが、らんさんちのあたりは大丈夫ですか??うちは毎日のように降ってるけど、そんなにたくさんじゃないのでジメジメして蒸し暑いです(>_<)

No.246 19/09/01 18:08
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
今日は、娘の文化祭でした。これで最後なんですよねー。来年は、受験生だから。お化け屋敷も行列で、中にも入らないくらいで…。
フリーステージでは、友達とMISIAの歌で、娘はピアノ伴奏。楽しめました。娘も忙しいながら、楽しんでました。寂しいですが、今度は、志望大学へ受かり、大学祭へ行けたら…もっと楽しめるはず!と思います。
そのあと、近くのショッピングモールへ、母と行き、ウロウロしながら…可愛いスカートを見つけましたが…まっ…いっかと思いながら帰ってきたんですが、ちょっと未練が残っている私です。
お化け屋敷は、赤ちゃんをお母さんに戻すというシステムらしく、私は、最初から行かない!と言ってたので、覗くこともできなかったですけど…なかなかな大盛況でした。
今、流行りのタピオカドリンクもあり、学生は、楽しそうでした。娘と仲良くなった、私の生徒も何人かきてて、楽しそうでした。

明日は振替休日でお休みで、ヒートダウンして、勉強してもらいますか(笑)

No.247 19/09/02 20:09
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)文化祭、お疲れ様でした☆娘ちゃん、楽しめたんですね♪なんだか最後と思うと切ないですが、来年の今頃はさらにステキなことがあるかもしれないしね。若者の未来は明るいです(笑)我々は老いていきますが(笑)私ならお化け屋敷入ったけどなぁ。何気に好きです、怖いもの見たさで。

こちらもようやく夏休みが終わりました!!いや~、今年もよく頑張った、私!!(笑)明日さっそく夏休みの成果を見るためのテストらしいです。子供も大変だな。頑張っていただきましょう、散々ダラダラしてましたからね。

ショッピングモール、うちも行ったんですよ。息子が靴がきつくなってきたらしいので、お財布係のじいちゃんを連れて(笑)じいちゃんが一生懸命テキトーな価格のをすすめる中、息子、adidasのスニーカーに一目惚れ。これにすると離さない(笑)じいちゃん諦めてご購入。生意気なくらいかっこいいやつになりました。私が欲しいわ。

No.248 19/09/03 23:41
らん ( 4XDhye )

こんばんは
バッタバタの火曜日でした。毎週ですけどね。何が苦痛って…コーヒーがでるんですよ。。。それを、のみほすのが、1番辛い…!

さーて、文化祭も終わり、中間テストきます。。。が、平野紫耀に夢中な娘。テレビばかり見てます…そろそろ、雷が落とす頃かな。

なーんか、年のせいか…、服にほんとに悩みます。若すぎてもイタイし、かといって…おばさまの服ってのも…ってな気もするし…。難しいです…が、とりあえず、若くありたい私なので…頑張ってみます笑

木曜は、主人の検査です。さてさて、どーなるか…今は考えても仕方ないし…とりあえず、もし。。。万が一、ガンなら、保険も充実したのにしたし、大丈夫なはず!と思って、どんと構えるしかない。どうせ、ガンにはなるよ。と。でも、早期発見で、助かれば何でもない!と、お互い言い合ってます。

No.249 19/09/04 21:07
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

分かります、平野くん、可愛いですよね(^-^)天然で(笑)私もテレビ出てるとつい見ちゃいます☆

明日なんですね、ご主人の検査。すぐに結果が出るわけではないですよね。気になりますね。なんの根拠もないんですが、私、自分は乳ガンになる気がしますもん。二人に一人がガンになるって聞きますけど、うちもチラホラ、身内にガン患者いましたし。でもご主人はまた違うかもしれないし。気のきいたことも言えず申し訳ないですが、私も結果待ってますね。不安になったらここでいつでも吐き出してください。不安に決まってるんですから。だって家族だもん。

そうそう、服ね。マジで迷走中ですよ、私も(>_<)無難なものにしか手が出せません。秋冬は値段も高いし、失敗したくなくてよけい慎重になっちゃいます。

No.250 19/09/05 17:38
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

今日、主人の検査でした。ポリープがあり、小さかったから、とるかどうか先生が悩んだみたいですが、とりあえず、とりました。病理検査にだしたみたいですが、多分大丈夫かなと。まー。よかったです。本人が1番安心してるでしょうけど。
朝から病院に送り、副職も、遅刻しますと昨日言っては帰ったんですけど、結局、遅刻せずに着き、いつも通りの仕事をこなしてます。
ただ、主人からの連絡が遅くて、もしかして…と思いましたが、前の人が、ポリープが10個くらいあったみたいで、時間がかかったみたいです。
とりあえず、報告まで笑笑
仕事行ってきます。

  • << 251 こんばんは(*^^*) ご主人、病院お疲れ様でした。ポリープがまたあったんだ…。体質ですかね。っていうかその前の人もすごいですねΣ(゜Д゜)ポリープが10個くらいって…。そんなにできるもんなのか。一応まだ結果が出たわけではないんですよね?でもちょっと安心できましたね。病気って酷なもので、がんばり屋さんの方がなったりしますからね(>_<)心配です。うちのフリーターおっさんなんかすぐ病院行きますからね(笑)昨日も「腰が痛いんです。普通の腰痛とは違う気がするんです。」とか言うわけですよ。さっそく病院で検査したら、太ってるから負担がかかってるだけですよと。アホらしくて。 なんかもう、何回目だって感じなのでここに書き込むのも面倒なくらいなんですが、また息子のサッカーのチームメイト、移籍問題が浮上してます。前も変わるとか変わらないとかで回りを誘って結局変わらなかったんですが、また再燃してます。変わるなら一人で変わればいいのに。って言っても子供の意思じゃなく親の都合なんですけど。前回は思ってたより周りがついてこなかったみたいで断念したようなんですが。もうなんでそこに合わせなきゃならないかもわからないし、変わればまたユニフォームとかも1から揃えなきゃならないし、うちは動く気なしです。でもモヤモヤするんです。仲良くしてる子を引き連れて行こうとするから。息子的には残念な結果になるかもしれないし。面倒くさいしか出てこない私…。らんさんが、娘ちゃんのチアで愚痴ってたのがすごくよく分かるようになりました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧