注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2802 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/03/01 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 50 こんばんは(*^^*)

唐揚げ!!いいですねo(^o^)oうちの周りにはないんですよね~。そもそも肉があんまり…な気がします。そんな肉を食べて美味しい!ってことがここらじゃないかなぁ。味噌カツは名物ですけど…。美味しい肉に出会いたい(笑)

でしょ?痛いんですよ、おっさん。ただおっさんにとって救いだったのは、大好きな女の子がその取り乱した場にいなかったということですね。私数日前にその現場見ましたけど、しかも元々尊敬もしてないけど、今思い出してもけっこうショッキングな光景でした。

おっさんはどうでもいいとして(笑)ディズニー1ヶ月前になったので、昨日、今日と頑張ってレストランの予約に挑戦しまして。きちんと時間にスタンバイしてピッタリにスタートしたんですが、やはりなかなかネット繋がらず(-""-;)恐るべしディズニー。結果的にはショーレストランと、普通のレストラン取れました☆2日分です。

No.52 19/03/02 21:30
らん ( 4XDhye )

疲れたー
明日ですよ…大学の発表。うまくいく事だけを祈って…(o^^o)その後は、3人で打ち上げ行きます!娘が試験期間で、後ろめたいですが…。。。いく場所は、娘には秘密にしてますが、肉を食べに行ってきます!
今日は、会場でリハーサルがあったんですが、仕切ってる先輩が…もー。目障りでして…香水もきついし。。。ずっと、喋るし。。。それが、精神的にきつかった。。。
明日は、お肉のためにがんばろ!

おそるべしディズニーですね(笑)いや、ほんとに…毎回、私も苦戦しますが。我が家、あんまりショーを見ないので、アトラクションメインなんですよね。買い物と。ハロウィンとかなら、限定のパレードは見ますけど…私も、ショー付きのレストランとかで、ゆっくりご飯食べたいなー。娘と行けば、あっちこっち歩き回り、クタクタです(笑)でも、行きたいなー。今年は我が家は、無理ですけどね。働きます…。

ほんとに、いろんな人がいますよね…。こちらも、新しい事務員さんの事を苦手だと思ってるAさん、3月で更新しないかも…と、言ってました。なんか、人間関係でやめるってのは、寂しいですね。でも、やめるやめるっていう人は、やめないと思います。なんとなく…ですけど(笑)

No.53 19/03/03 21:21

>> 52 こんばんは(*^^*)

お疲れ様です!!お肉にはありつけたかな(*^^*)香水がキツイ先輩か…(-""-;)私あまりにキツイと頭痛くなるんですよね。香水キツイのは公害ですよ(笑)ほんのりにしていただきたい。我が家はひな祭りなのでちらし寿司でした☆女の子いないけど(笑)

ディズニーね、我が家もいつもはアトラクションがメインなんですが、今回は妊婦さんが一緒なんですよ。弟のお嫁さんね。赤ちゃん産まれたらしばらく無理だから行きたいって言ったので。だから少しでも座れるようなスケジュールにしたくて予約頑張ってます。ディズニー、1月から妊婦さんがあまり優遇されなくなったの知ってます?多分今まで不正が多かったんでしょうね。だからどうしたら無理なく楽しめるのか模索してます。

で、旦那の人事。結果的には帰ってこれませんでした。しかも散々上司に悪く査定されたので部署が変わるというか、実質降格ですね。周りが不当な人事だって訴えてくれたりしてるらしいんですが、旦那自身は周りがそう言ってくれただけでもういいみたいです。みんなに認められないのはキツイですが、その一人の上司以外は認めてくれてるわけだから。だからこそ私は悔しいですけどね。報復人事と呼ばれるもので、要するに制裁だから、降格だけならまだしも、地元にも帰してもらえなかったってことですね。

No.54 19/03/04 20:03

眠い…(-_-)zzzお昼寝したいけど、カルチャーです。暖房がきいてきて、眠い…

えーー!ご主人さん、帰れんかったんですか?それは、見せしめみたいですね…。やり方が汚いですね…!どこも、ブラック企業ですね。我が家の主人の所もですけどね。ブラック企業ですよ…。

昨日は、大学の発表でして、県知事や市長もいて、もちろん、私の担当の先生も、大学全員の先生もいて、ドッキドキでした(*´ー`*)何箇所か失敗は、ありましたが…どうにか乗り切り…楽しい時間でした。そしてですね、いや、ほんとにわけわからん先輩がいまして…私のチームと先輩のチームと2チームあったんですけど、私のチームができてないから、私たち(先輩)チームができないと。そして、挙げ句の果てに、発表後、先輩チームは、練習できなかったから、今日できなかったと…ほんとに、人のせいにしないと何にもできない人なんだな…と思いました。それにもかかわらず、先輩、感極まり涙ぐむしまつ…ついていけませんでした!いろんな人がいます…。

ディズニーたのしんでくださいね!

No.55 19/03/04 21:46

>> 54 こんばんは(*^^*)

ホントわけわからん先輩ですね(-""-;)でも幸せな人ですよね。散々好き勝手言って、自分で感極まったり(笑)自由でうらやましいですね。なんか我慢してると損したこちらが気分になりますよね。でも先輩だからね…らんさんも先輩じゃなければもうちょい強気に出れるのにね。お疲れ様でした。

しかしいつの間にか3月ですねΣ(゜Д゜)私今年度何してたんだってくらいあっという間なんですが。もうすぐ息子のたよりない先生ともおさらばできる!!…はず(笑)来年度はしっかりした先生に当たりたい(>_<)この前息子の友達が体調悪くて学校休んだんですよ。うちの学校は休むとき、連絡帳を誰かに渡すんですが、帰りに誰かに託すのを先生忘れたようで。で、先生がわざわざ家まで届けに来てくれたから、良かったねって話で終わるかと思いきや。いざ連絡帳が届いたから連絡事項やら次の日の持ち物やら見ようと思ったら、何もなかったらしいです(笑)だからうちに、明日の持ち物教えてってLINEがありました。白紙の連絡帳を届けるって(笑)

No.56 19/03/05 22:12

こんばんは

試験期間、まっ只中です。早く終われーって思いますが、仕方ないですね。リビングが汚部屋です…-_-bリビングで、勉強してるので…。娘が受験生になったら、どーなるのか…(>人<;)

息子くんの担任の先生、外れですか…。1年耐えたんですね…。お疲れ様でした。先生が、外れの1年間は長いですね。。。娘も、2年生の時に担任の先生だった人、まだ、娘が通ってた小学校にいるんですが、学級崩壊してます。たまたま、生徒がいるんですが、最悪!といってました。でしょーね…と思いましたが…。娘に合わなかったわけではなく、先生がダメなんですよ。もっと、子供目線に、親目線に立たないとね。ダメだと思います。でも、勉強ばかりしてきた先生って分からないでしょいね…周りが見えないんでしょうね…

それにしても、私、太りまして…ダイエットしないといけないんですが、なんせ、不規則な生活なんで、徹底できず…醜い、おばさん体型に…。ちょっと、雨じゃない日は、トイプーさんと歩きます…。

No.57 19/03/06 19:25

>> 56 こんばんは(*^^*)

あら、らんさんダイエットですかΣ(゜Д゜)暖かくなってきたしね(^-^)薄着になる前に頑張らないと!!私は仕事を増やしてからは立ち仕事だというのもあり、食べても消費できてるみたいで珍しく冬も太りませんでした。ただ足はすごくむくみますが(>_<)結局細くないという。私の中のらんさんはスレンダーなんですが(笑)

学級崩壊ね…(-""-;)近いものがありますよ、息子のクラスも。子供が先生をなめきってますからね。先生も流されすぎなんですよ、子供に。今日の出来事で言うと、先生が漢字テストの採点をしてたらしくて、ある女子が見て、それ丸にするのズルくない?って言ったと。そしたら減点したらしくて。先生がきちんと基準を持ってやってくれないと、ある子は◯で、ある子はバツになるなんて変じゃないですか。そんなことばっかですよ。来年はキャンプとかもあるし、しっかりした先生がいいです。

No.58 19/03/07 20:27

こんばんは〜

眠たい…試験期間の娘に付き合ってたので、私まで、寝不足です。。。今日で、やっと終わりました…!数学でこけたようですけど。他の教科も、怪しいですけどね…

副職ね、もうね、午後、崩壊です。こちらは、関係ないので見てて面白いですけど…辞める辞めると言ってて、やめない人。時給を上げろと騒いでる人。あげないと辞めると。いろんな人がいますが、私は、本職があるので、安定したいだけなんでね…。時給も大事ですが、安定したお金の収入があればいいんです。本職は、生徒数で、変動しますからね。

さてと、明日も副職からの本職です。。。頑張りますか…。

No.59 19/03/07 21:57

>> 58 こんばんは(*^^*)

相変わらず辞める辞める言ってるんですね~(-""-;)辞めてどうするか考えがあるなら辞めてもいいと思いますけどね…。そう言いながらなかなか辞めないんですよね(笑)私もたまに辞めたい病になりますが。

なんか一度落ち着いたんですが、こちらまたインフルエンザが復活してきましたΣ(゜Д゜)今年はすごい勢いで拡散して、いっきに終息したと思ってたんですが。甘かったか…。らんさんちの方は大丈夫かな。…って、らんさんインフルエンザなってましたよね。型が違うのが流行るとまた厄介ですが(>_<)

またゆっくりきますね~(*^^*)

No.60 19/03/08 00:30

インフルエンザ、こちらも、ぼちぼち、再び流行しています…。今年は、A型を2回かかっちゃう人がいるみたいですよ…!
お互い、気をつけましょうね!

本職も終わり、のんびりしています。近くで犬たちがケンカしてますが(笑)この、のんびりした時間がないと、私は耐えられないんですよー。この時間が大好きです。何も考えずに…ぼーっと(笑)

試験が終わったので、娘と近くのイタリアンのお店に駆け込み、ランチを食べたんですけど、ピザも食べ放題で…食べ過ぎて、晩ご飯、2人ともぬいてます…私は下剤も飲み…明日の副職大丈夫だろうか…。でも、このぽっこりお腹が許せない…。

いよいよ、今月です。娘がカナダに行くの…色々、不安ですが…まー、学校からの研修旅行なので、大丈夫かな。一回り成長して帰ってきてくれたらいいんですけどね!

No.61 19/03/08 21:39

>> 60 こんばんは(*^^*)

なんか心配ですね~、海外だとさすがに(>_<)カナダ…私は生きていけない(笑)メッチャ英語苦手なんで。私が娘ちゃんの心配してても仕方ないですが(>_<)絶対たくましくなって帰ってくると思いますけどね。やっぱり怖がってばかりいちゃ成長しませんもんね。度胸も必要です。頑張ってほしい(>_<)

なんか、息子が通学班の副班長なんですが、なぜか班長の仕事を先生から振られて帰ってくるんです。でも毎年班長がやってたことだし、今年も他の班は班長がやってるわけだし。また損な役をやらされてる予感です(-""-;)どうも尻拭い的なことが多いんですよね。頼りない子にくっつけとけみたいな。そもそも班長を息子がやる予定だったんですが、やりたがる子がいたから、息子的にはやりたいわけじゃなかったからメッチャ快く譲ったらしく(-""-;)名ばかりの班長と、仕事を実質こなす副班長です。それでいいのか、息子。

No.62 19/03/10 22:53

こんばんはー!
一日中、雨でした。
以前にダックスを拾い、実家でいますが、ぜんぜん、様子を見に行けてなかったので、久々、実家へ。ご飯もたべ、ダックスさんの様子もみて、帰ってきました。

火曜も、かなりなハードな1日ですが、土曜もハードで…本職の方ですね。でも、副職よりマシですけどね!それでも、ハードなんで、ぐったりします。。。年には勝てません…。色んな子がいて、来た時から機嫌が悪かったり、兄弟げんかして、注意したら拗ねる子…異常なくらい、声の大きい子、親が過保護なところ、一通りそろっている土曜です。

息子君、副班長という名がついた班長なんですね(笑)それは、大変ですね。班長の方がマシですね…。自分で、班長と認識できますもんね。大抵、PTAとかでも、副◯◯とかってなると、少し楽なんですけどね。3月までですか?

今日、娘のカナダの旅行の準備で買い物にも行き、あとは、詰め込んでいくだけです!楽しいでしょうねー。私も行きたいな。この旅行が終わると、修学旅行もあるし、娘にとっちゃあ、楽しい事だらけです。

No.63 19/03/11 21:14

>> 62 こんばんは(*^^*)

実家の新入りダックスさんは元気でしたか(^-^)結局このままらんさんの実家で暮らすんですね。まぁ犬は裏切らないからね。可愛がった分だけ応えてくれる感じが可愛いですよね。らんさんのご両親が可愛がった分だけ、きっと癒しをくれるでしょうね(*^^*)

私、今年は子供会でパソコン使わなきゃいけない仕事が多くて、我が家のパソコンを久々に開いたんですが、旦那が設定したパスワードが分からない…(-""-;)今日ちょっと時間が空いたから作業したかったのに、結局1日旦那と連絡が取れず、パソコンが使えませんでした(-""-;)最悪です。長電話しろとは言いませんよ、でも必要なことだけは1日に一回でも連絡取れないとホント困ります。一方的なんですよ、連絡が。

No.64 19/03/12 07:58

おはようございます
せっかく、洗濯したのに…曇り…そして雨です。天気予報じゃ、晴れだったのに。

そして、昨日からトイプーさんの調子が悪いんです。丸まって、プルプル震えて、今日の朝は元気になってるかな…と思いましたが、変わらなく…副職を早退して、病院へ行こう
と思います。

そして、花粉症ピークです。辛い…。

また、ゆっくり来ますね!パソコンのパスワードわかりましたか?(笑)そんな時、困りますね!

No.65 19/03/12 21:14

>> 64 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、どうですか??なんか前もありましたっけ?プルプルしてたこと。心配…。病院には行けたかな。

パスワード、結局あの後すぐ分かりましたよ。でも出だしが遅くなったので軽い徹夜でした(-""-;)今日は昼間眠かった…。でも、私が睡眠削って頑張ったのに、それと合わせて配るものが他の人から届いてないと。いやいや、あなたは私より猶予あったよね…。そういうみんなに関係するものを疎かにする神経が全然分からない(*`Д´)ノ!!!やることやらない人は嫌いです。

とりあえず、トイプーさんがとても心配なので、またお返事お待ちしてますね。

No.66 19/03/13 18:40

こんにちはー。
昨日は、副職を早退し、トイプーさんの病院へ走りました。私が副職から帰ってきたら、フードはなかったんですが、どっちが食べたかも…分からないし。。。とにかく、飲まず食わずで、体を小さくして震えるばかりで…(>人<;)診てもらったら、腰を触ると、痛そうにするので、ヘルニアの初期か、何かで、腰を痛めたか…とのことでした。これ以上、ご飯食べなかったら、血液検査して、調べますと。で、病院で点滴と痛み止めの注射をしてもらったら、ケロっと、ぴょんぴょんし出し…ただ、また、晩になると、またイタイのか、大人しくなってましたが…。とりあえず、今日は、副職が残業だったので昼休憩の時に、家まで帰り、ワンコの様子を見てきました。元気でしたわ。。。(笑)それでも心配です。

3学期、もー終わりますね…。早いですね…1年たっちゃいましたよ。あっ!そーそー。娘、大学入試の為に、ボランティアを始めることにしました。動機が不純ですが(笑)また、娘からの愚痴があるかも…しれませんね(笑)

No.67 19/03/13 19:59

>> 66 こんばんは(*^^*)

腰痛か~。ヘルニア…人間でも激痛らしいですからね。ハッキリはしてなさそうですが、痛め止めで元気になったならそうなのかもしれないですね。ホントに痛くてそんな震えてたなら可哀想過ぎますね(>_<)どうにかしてあげたい。とりあえず様子見かな。お大事にしてください。

ボランティアΣ(゜Д゜)いいじゃないですか。ボランティアにも色々あるでしょうけど、やっておくと印象いいでしょうしね。頑張れ、娘ちゃん!!個人的にはお金が発生しない労働は私には向いてませんが、やってる人には本当に頭が下がりますよね。私はまだまだです(笑)

愚痴ですが、子供会にメッチャ無責任な人がいまして。そもそも役員決めを忘れてて来なくて、まぁそんな重くはないけど残ってた役にはめられてたんです。忙しくて来れないとかは連絡すれば大丈夫なんですが、忘れてて連絡もなく欠席ってとこから微妙(-""-;)で、案の定きちんと仕事をやらない。私その影響をけっこう受ける役で、本当にストレスで。そのくせプライドが高くて、指摘されたりすると嫌みたいで面倒くさいです。言われたくないならきちんとやるしかないじゃん。書類の受け渡しとかでアポ取ってもドタキャンばかりだし。40代くらいですけどタトゥーだらけで隠そうともしないし、私の嫌いなタイプです。

No.68 19/03/13 23:44

こんばんはー。
仕事も終わりました♪
ゆっくりしてます(o^^o)

その人…イタイですね。40代でタトゥーを隠さない…若気の至りで、いれちゃったりしても、隠しますね…私なら必死に…。いや、イタイです。そして、責任感のない人、しかも、子供もいて…40代か…私と同じですよね。世代的にも。それは、人として…ですよね。イヤイヤでも、役に当たれば違う人に迷惑かけたらいけないし、しますよね。。。
ほんとに、最近、いろんな人がいるなーと思って…逆に感心してしまうんですよね。その、しぃママさんの子供会の人も。生徒家のの過保護なお母さんも…。私が年をとったのか…ちょっと、ついていけないというか、しんどい気持ちになってしまい…。本職に、気持ちが乗ってない時があります…。

副職でも、午後の事務員さんで、空気が読めない人がいまして、少し急ぐ仕事があり、ベテランの事務員さんが必死になってしてて、伝票の数を数えて欲しいと頼んだら、手が空いていないと断られたようで…。そんな、大きな仕事もしてないのに…と愚痴ってました。電話もとらないし、メモ書きばかりして、何にも成長できていないと。そのメモがまた丁寧なんですよ。メモ書きがダメだといいませんが、来て早々に、電話もとらず、メモ書きみて復習…みんなは、電話とって、他の仕事して、わっさわっさ…してるのに。よく言えば、マイペース、悪く言えば、空気が読めない…なんですよね。

ほんと、いろんな人がいます。
今のところ、トイプーさん、元気です。やっぱり、みんな元気がいいですね!

No.69 19/03/15 08:34

>> 68 おはようございます(^-^)v

らんさんの職場のその人は、マイペースだし、やっぱりそれも無責任だと思います。みんなでやる仕事ってことは、自分の仕事でもあるんだから、誰かがやるからみたいな態度は絶対良くないですもん。メモってると、一見真面目にやってる風ですけど、それだけだと仕事内容としては中身なしに等しいし。ホント嫌いです、無責任な人。私も私生活はけっこうズボラだし、一緒に生活してるとビックリするくらい大雑把だと言われますが、仕事とか他人が関わることはきめ細かくするので、どんだけおおらかに見ようと思っても腹が立つし、損してる気分にもなります。

とりあえず、子供会の今回の件は、納得はできないけど私の手をもう離れたし、あとは他の方を信用してお任せするしかないし。私が尻拭いしたことで、みんなそんな適当にやってるって知らずにいるから、その人の評価は別に下がらないし、性格悪い私はモヤモヤしてますが。でも悪口言って回るわけにもいかないし、ここで吐いてます。内心リアルでも暴露してやりたい気持ちでいっぱいですが、我慢我慢…。

No.70 19/03/16 22:11

こんばんは〜
つ…疲れた…(*´ー`*)といいつつ、まだ、仕事中ですが、娘が私のアシスタントをしてくれてて、何にもしてないです。。。私(笑)私は、トイプーさんを抱っこして、みんなの勉強の監督だけしてます(笑)ちょっと、楽チン(笑)どんな塾だよ!と思われますね(笑)

ついに、午後の事務員さん、新人さんに、あまり教えなくて、仕事でミスした事件。で、もぅ、ほとぼりも冷めたんですが…、辞めるそうです。。。これで、午後、崩壊です。午後、人数少な過ぎて、まわりません。午前組が残業で、ヘルプしている状態なのに。これで、もっと、午前組の負担が増えます。ただ、扶養内で働きたい人ばかりなんで、休みをとらないとまずいと思います。一般職って…厳しいですね。。。

あれから、トイプーさんは、とりあえず元気です。でも、留守番させて、帰ってきたらグッタリだったら、どーしよーと毎回思っちゃいます。。。やっぱり、元気なワンコでいてほしいし。気になって仕方ない…。なのに、月曜と火曜は、留守番時間が長い…。帰りたくても帰れない…。
主人が4月から仕事を整理すれば?と言ってくるんですけどね。。。整理したいのは、やまやまなんですが、それができたら苦労もしない。辞める子もいるけど、新規の子もいるし…なかなか、引き受けてしまうと、放り出せないし。 。。そりゃー、何も考えずに、放り出せたらいいだろうなーなんて思う時あるけど、それが、できない…。

No.71 19/03/17 21:05

>> 70 こんばんは(*^^*)

人手不足ですね。でもその辞めちゃう人の気持ち分かるなぁ。最初から失敗しない人なんていないし、もう少し温かく見守ってあげたりチェックしてたら良かったのに。勝手に育てなんて無理なんだし。相当なメンタルの持ち主じゃないと、代わりが入っても同じことの繰り返しになりそうですよね。

息子のサッカーチーム、年末くらいにチームメイトが大量移籍した話覚えてますか?で、その後新たに同じ学年の子が2人入ったんです。息子のチームのキャプテンは、前にお話した自慢が多い子なんですが、新しい子の1人がキャプテンと合わない合わない(-""-;)今日もケンカになりました。で、もう1人は、そのキャプテンが声かけて入ってもらった子なんです。こちらは合う合わない以前に、同じ学校でもみんな知らないっていうような目立たない感じの子で。まぁ自慢ばかりの親子だから、自分達より活躍しそうな子を誘うはずもないんですが。キャプテンがどんどん嫌われていき、このチームは大丈夫なのかと最近思います(-""-;)

No.72 19/03/19 00:19

こんばんはー
息子君のサッカーチーム大変そうですね。でも、娘のチアもありましたね…ほんと、色々ありました。今思い返しても、腹がたつ事もあるけど…。チアも、サッカーもチームプレーというところがね…厄介ですよね。個人の考えだけで、動けないというか…親も子も忍耐なんでしょうかね…。

こんな季節だから思うのか…最近なんだか、私の心が疲れてます(笑)本職で、やはり別れと出会いの季節で…逆にいい場合もあるんですけど…変な理由で、別れになると、後味悪いんですよ。深キョンのドラマじゃないけど、先生の職業って、踏み台にされ、いつかは、忘れ去られる…かもしれないんですよね。それはそれでいいんですけど。。。なんか、辞めるならきちんとしてやめてほしい…変な考えかもしれませんが。。。ライン一本でやめますとか、習ってても意味がないとか、いやー。私なりに一生懸命にしてたのに、こんなことになると、一気にやる気ゼロです。たまーに、副職一本でもいいんじゃないか…とも思うんですよ。おそくても、夕方までには終わるし…そしたら、普通に普通な時間にご飯が食べれるし…夜も早く寝れるし…と。たまーに、辛くなります…。年も年だし…なんて考えると余計に…。

No.73 19/03/19 18:23

>> 72 こんばんは(*^^*)

分かりますよ(>_<)仕事って、やり甲斐があって、天職だと思ってやってる人なんてそうそういないでしょうね。私はもう今の仕事はこんなこと言ったら怒られますが、完全腰掛け状態ですから。あわよくば条件の良いとこに…みたいな。らんさんは今ちょっと疲れてるんですよ。普通のオフィスみたいに、盆、正月、ゴールデンウィークあたりを休むだけで気分違うかも。リフレッシュできるし。そういうのあんまりないし、毎日毎日頑張って頑張って…そりゃたまには迷いもしますよ。

ちなみにうちの職場、来月から激変しそうなんです。店長が亡くなって2年半、やる気のなくなってしまったオーナーとなんとかやってきましたが、ついに社員として1人雇うらしくて。次期オーナー狙いのフリーターおっさんにライバル現わる(笑)私も顔は知ってる人なんですが、ちょっとまだうまくやっていけるか分かりません。でも私の待遇も悪くならないようには考えてくれたみたいです。どうなるかな、ドキドキ(笑)

No.74 19/03/21 00:23

こんばんはー
いよいよ、明日出発の娘。カナダです!私が心配してますが…本人は、なんも考えてない…それどころか、今朝から喉が痛いと(´⊙ω⊙`)ヤバすぎる。とりあえず市販の薬を飲まし、学校へ行かせてたら、学校からメールが…喉が痛すぎてしんどいから、病院に行きたいと。(゚o゚;;これは、ヤバイと。急遽本職の仕事を休み、耳鼻科と内科のハシゴをしました。扁桃腺が腫れてたようで、イソジンを喉に直塗りしてしてもらい、とんぷくをもらい、内科で念のための喘息の薬をもらい…。夕方からバッタバタでした。。。カナダがなければ、放置ですが、さすがに…放置はできませんでした。内科は、かかりつけ医でして、診察時間過ぎてたのに、診察してもらい、めちゃ助かりました。思いのほか、耳鼻科に時間がかかり…。花粉症もあるから、風邪なのか花粉症なのか、分からず…。

リビングに、でーーんっとスーツケースがあり、またも、片付いてないお部屋になってます…(>人<;)でも、娘が無事に帰ってきてくれたら、それでいいですね!

副職も、またも、波乱がありそうで…ほんとに、一般職って、こんなもん?って思うくらい話題が多いです…ってか、ここだけなんでしょうかね?(笑)本職は、授業が始まれば、私1人だし、相手は子供だから。副職は、大人だし…、一般常識があるかと…思っていましたが…。。。ちょっと、違うんですよね…。
また、この話題は、次回に!

お休みなさい。

No.75 19/03/21 07:38

>> 74 おはようございます(^-^)v

こんな大事な時に風邪ですかΣ(゜Д゜)起きて良くなってるといいんですが。それはらんさんの心配は計り知れないわ(>_<)私なんて今週、息子がちょっとお腹の調子が悪くて学校行ったんですが、それでも心配で、帰ってきてからトイレ行ったのかとか給食は大丈夫だったのかとか色々聞いちゃいましたもん。体調不良で海外なんてメッチャ心配に決まってます。なんなら私も心配(笑)ちなみに聞いてなかったんですが、期間はどれくらいなんですか??ホント、無事に帰ってきてくれることを私も願ってます!!

で、話はガラッと変わるんですがこちらも心配な話で。来週、ディズニーなんですが、私と息子、母、弟のお嫁さんと4人で行く予定だったんです。が、お嫁さん、今妊娠中で安定期なんですが、昨日健診に行ったら切迫気味だと言われまして(>_<)今回は残念ながらお留守番になりまして、代わりに叔母が参戦してくれます。でも早産にならないかホント心配です。楽しみにしてくれてたから置いていくのが申し訳ないし、でも全員やめてもかえって気を使うでしょうし。こちらも無事に元気に産まれてきてくれますように。

No.76 19/03/21 22:51

こんばんはー
今日は、久々に、仕事も休みで…のんびりしてます。
無事に娘は、カナダへ向かいました!ちょっと、声がかれてましたが…喉は復活したようで…念のため、薬を持たせて行きました。ただ、朝から、用意のし忘れとか、スーツケースのベルトがないと、バタバタして、機嫌が悪く…私もそれを見てムカつき、何度か怒り…全く、今日が出発なのに、何を考えてるんだか…。バタバタのまんま、空港に到着し、そのまま友達と合流し、後ろも振り返らず、行っちゃいました。空港には、犬も連れて行き(笑)もちろん、ケージに入れて。犬も娘に挨拶して、飛行機で飛び立ちました!
まー、楽しんできたらいいです!貴重な体験だと思うし。
そして、しぃママさんは、ディズニーなんですね。。。羨ましすぎます…が、楽しんできてください!弟さんのお嫁さんは残念でしたが…子供が生まれて落ち着いたら、また行けますしね!

我が家は、来年、香港ディズニーへ行こうかと…思ってます!まだまだ、計画中ですが、ダックスさんの様子も見ながら…ですけどね。

さーーてと、明日も副職です。本職もありますけどね!花粉症が、今日は、ひどくて。。。くしゃみは止まらないし、鼻はかゆいし、目もかゆいし、薬飲んだら、眠くて眠くて…。最悪でした。
副職に新しく面接に来た人、今は、保険のセールスしてるみたいで、そこをやめてくるみ
たいで…、ただ、お子さんの迎えがあるから3時に帰りたいと。。。午後の事務員さんなのに、12時から3時まで…3時間しか働かない…。普通は、4時半までなんですよ。なので、午後の事務員さん、激怒です。それなら、私も早く帰りたいと…そりゃ、そーなりますよね。採用になるかどうか、分からないですが、なんせ、人手不足なんで…。どうなることやら…

No.77 19/03/22 19:19

>> 76 こんばんは(*^^*)

良かった、娘ちゃん無事に旅立ったんですね(^-^)帰りはいつになるのかな。絶対一回り成長して帰ってきますねo(^o^)oすごいなぁ、もう海外か…。でも後ろも振り向かずなんて、変にホームシックになられるより安心じゃないですか(*^^*)娘ちゃん、やっぱりたくましい(笑)

香港ディズニーで思い出した!!日本のミッキー、顔が変わるって噂がありますよね。だからか最近グリーティングが異常に混んでる…。香港のミッキーは確かもうそのお顔なんですよね。あちらも楽しそうなアトラクションがありますよね♪うちからだとそうたいしたことはないけど、らんさんちから東京だとけっこう交通費バカにならないし、もうちょい頑張れば香港行けちゃいますもんね。うちは今回行って、しらばくディズニーはお休みしようと思います。来年になると新エリアができるじゃないですか。そこがちょっと落ち着いたころに行きたいと思います。

No.78 19/03/24 16:47

こんにちは!
春っぽい日です!しぃママさんは、ディズニーですか?
私は、カルチャーの発表会でした。疲れたけど、楽しかった。こんなのがあるから、続けられるのかもなーと。みんなが同じ目標を持つから…( ^ω^ )

ディズニーいいなーいいなー!私もまた、お金貯めていこっと!新エリアできても、いっぱいで無理でしょうね⁈しかも、オリンピックと重なってますよね。今年、娘が、修学旅行でディズニーに行くんですよ。また、お土産頼まなきゃ!
カナダから何の連絡もないから、とりあえず何事もなく過ごせてるのかなーと思ってますが…学校のHPをみると、集合写真でニコニコと真ん中に写ってる娘を発見!大丈夫そうかなと(o^^o)楽しそうです。そして、私の母からもお小遣いをもらい、お金持ちになった娘に、コーチのカバン買ってきてーと頼んだら無理と…( ; ; )まっ。いいですけど…

また、明日から復職と本職と掛け持ちです。がんばろーっと。

No.79 19/03/24 21:25

>> 78 こんばんは(*^^*)

ディズニーはまだで、木、金の予定なんです(^-^)まだあと3日働かないと!!そっかぁ、娘ちゃんは修学旅行でも行けるのか~。新エリア、絶対ディズニーホテル泊まって15分前に入場するか、バケーションパッケージとかじゃないと目的果たせないですよね。だから地道に500円玉貯金続行中です(笑)

カナダから連絡ないんですね。到着したら親に連絡しなさいとかあるのかと思ってました。でも楽しそうに集合写真に写ってたならきっと大丈夫(*^^*)今まで娘ちゃんはらんさんのおかげでいろんな経験してきたし、鍛えられてるから今回も乗り切れますよ!!やっぱり甘いだけじゃいざ親元離れた時に困ると私も今回の娘ちゃんの留学の件で考えさせられました。

No.80 19/03/25 00:07

お昼寝したので、眠くない…でも、明日仕事なんで、早く寝なきゃなー。。。

いやいや、カナダに行く前に雷落としてますからね。日本円がいると。まーそーだろーな…と思っていくらくらい?と聞くと、分からんと。いやいや、ご飯食べたりとかないの?と聞くと、知らん。と。切れましたよ。全部、人任せにするな!と、日程表みて、ご飯がないのかあるのか見ろよ!と雷です。まだまだ、何も分かってないと思います。でも、1人っ子だからと甘やかせたつもりもないし、甘やかせたくもないし…。痛い目にも会えばいいとおも思うし。失敗しないと、分からないしね。失敗しつつ、人間関係も築けていくと思うので。

我が家の主人、晩に犬の散歩に行ったんですけど、玄関の電気はつけっぱなし、今日着たTシャツももぞもぞにして脱ぎ捨ててる…ありえんです!娘もいないし、旦那にムカつきます…。これ、あと、2年後、娘がいなくなったら、ずっとイライラしてそうです。上沼恵美子だったかな?夫原病⁈だったかな?夫といるとイライラするという…。私もなりそうな勢いです。ディズニーでリフレッシュしたいですが、今年は全くお金がありません(笑)

No.81 19/03/25 15:43

>> 80 こんにちは(*^^*)

すごい分かります(笑)私なんて普段は旦那と離れてるのにたまに会ってイライラしてますから(-""-;)旦那、1人で暮らすようになってから10キロくらい太ってるんですよ。そんだけ働いててそんな太るって、どんな食生活してるんだと説教ですよ。飲み過ぎ(*`Д´)ノ!!!土日帰ってきてたんですが、生理前なのもあって、小太りなおっさんに優しくするゆとりはありません!!なので、毎日顔合わせてるらんさんはさぞうっぷんも溜まるでしょうね。子供の存在って、そう思うとありがたいですよね。私、今のママ、ママってうるさいくらいの息子が離れていったらホントに寂しいかも。旦那とずっと二人で一体どうしたら…(笑)

で、先程の話でお気づきかもしれませんが、せっかくのディズニーなんですが、生理がきそうです(涙)実は夏休みにディズニー行った時も生理がその日の朝に来たんですよ。ずらしてるつもりなんですが、私もピッタリ正確ではないので数日ずつズレて今回もピーク時に行くことになりそうです。まぁ温泉じゃないからいいような…良くないような。

No.82 19/03/26 00:04

こんばんは

もうそろそろ、ディズニーですね!でも、生理か…ならない事を祈って…おります。トイレが混んでたりしたら、イライラするしね…まー、夏のディズニーで、水浸しになるわけではないから、マシかな…。友達は、夏のディズニーで生理になり、びしょ濡れになり、ナプキンが水を吸い、パンパンになり…というアクシデントがありましたが(笑)

今ですね…復職がもめにもめてます…新人の事務員さんが入るんですが、その人、4時半までの時間契約を3時半までにしてほしいと。午後は、12時から4時半までって決まってるんですよ。でも、子供のお迎えがあるから、短縮でと。だから、今いる事務員さんが、怒ってます。自分たちも、子供のお迎えなど、調整してきたのに、言ったもん勝ちか?と。もぅ、採用と決まったので、どうにもならないですが…とりあえず、私は安定できたらいいので…黙って聞いてます(笑)

さーーて、学校のHPをみたら、笑顔の娘を発見。楽しそうだわ。お金がかかったけど、行かせて良かったかな…と。4月1日に帰ってくるんですけど、また、お土産話しをしてくれたらいいですが…疲れてると機嫌が悪くなるからな…(*´Д`*)面倒です。ただ、あと、1週間もいないと思ったら…寂しいというより、なんか、何もやる気のない私です。。。

No.83 19/03/29 21:20

>> 82 こんばんは(*^^*)

すみません、遅くなりました!!今ディズニーの帰りの新幹線です。帰りは切ないですね(涙)

とりあえず生きてることだけを報告して、また明日ゆっくり覗きにきますね!!あまりにヘロヘロすぎて正直何を打ってるのかよく分からないので(笑)また次回、真面目にお返事させてください(>_<)

No.84 19/03/30 15:04

おかえりなさーーーい
楽しかったですか?ディズニー?いいなーー!
私の苦手な(笑)生徒もディズニーに行ってたようで、今日だったんですが、飛行機がついて、バタバタ帰るらしく…あと、30分待ってくださいと、お婆ちゃんに止められ…休みにしてくれて良かったのに…と思いながら、コーヒーを出され、また、しかも苦い…渋々飲みながら待ち、帰ってきたら、頭にはミニーのカチューシャついてるわ、ミニーのカバンもってるわ…で、勉強になりゃしない。休みでいいのに。。。ってか、私だって行きたいのに、なんで、ディズニー帰りのあなたたちを待たなきゃいけないのか、意味不だわ!と思いながら、もんもんと…|( ̄3 ̄)|

そして、カナダの娘から電話がかかり、お土産何がいい?と。色々楽しそうで、で、突然、お母さんの声って、そんなおばさんやった?と。一言多いわ!と…でも、元気そうでよかった。喉も、まだ、痛いのは痛いようで、薬でどーにか保ててる感じだそうです。とりあえず、変なもの買わずにブランド物買えーといいましたが…分からんでしょうね…。

さて、今日は5週目の土曜なんで、臨時の生徒しか仕事してません。かなり、楽です。そして、副職で、事務員さんが1人辞めるので、晩から送別会です。一部の事務員だけでするので、まだ、マシですけどね…。

No.85 19/03/30 19:43

>> 84 こんばんは~♪

おばさん(笑)娘ちゃんはカナダにいてもやはり娘ちゃんなのですね(笑)離れたとこにいる母親にまさかの発言でしたね。ウケましたo(^o^)o

そっか、生徒さんもディズニーでしたか。よく夢の国の後に勉強する気になるな…と個人的にはある意味感心…。春休みのディズニーはやはり混んでますね。しかもちょっと思ってしまったんですが、ディズニーのキャストさんって私は毎回いいイメージしかなかったんですが、最近はハズレな感じの方がいる…?ちょっと残念でした。夢から冷めた瞬間がありました。そうでない時間がほとんどでしたけどね。おかげでいつもほどロスになりませんでしたけど、それもなんだか寂しい話ですね。

No.86 19/03/31 16:33

こんにちは
お昼寝してました(^ω^)
今日までです。1人の時間を楽しめるのは…明日、娘が帰ってきます!今朝も、娘からの電話があり、空港のようで…お土産を必死に買ってるようでした(笑)まー、元気に帰ってくるのが1番ですね!

そーそー、友達から、ドッグラン経営してる人が、破綻してしまい、そこで飼っている犬を引き取って欲しいと…。我が家は、2匹いるし、老犬かかえてるし…実家もダックス拾って2匹になり、無理ですし…でも、ドッグランの経営がダメになったのは、仕方ないとして…、犬は、飼えるだろうに…とも思うんですけどね。まー、生徒にきいてみたり、知り合いに声かけたりしてますが…なかなか厳しいですね。

また、娘は、6月に修学旅行なんですよ!ディズニーです。娘ばかり…ですが。来年からは、受験生なんで、勉強してもらわないとね!

No.87 19/03/31 21:10

>> 86 こんばんは(*^^*)

ドッグランが経営破綻!?でもドッグラン経営するのにそんなたくさん飼ってるものなんですか??ドッグカフェとかじゃないから元々自分の犬がそんないなくても良かったんじゃないかと素人は思ってしまいますが。それとも1~2匹でも飼えなくなったのか…。こちらも無責任に引き取れないですしね。お金もかかるし、最後まできちんとみなきゃと思うと。

修学旅行がディズニーなんですか。私立でも修学旅行は海外じゃないんですね。私はディズニー嬉しいですが(*^^*)うちの息子はジャック・スパロウが大好きなので、今回ジャックの船のブラックパール号を買って帰ってきましたよ(^-^)最初これがほしいと手に取った時はいくらするんだよとドキドキしましたが、思ったより高くなくて。娘ちゃんは楽しみが続きますねo(^o^)o私は次は姪の誕生を楽しみに頑張ります!!今日弟のお嫁さんに会ったら急にお腹おっきくなってました(^-^)

No.88 19/04/01 14:03

無事に娘は帰ってきました。スーツケースぱんぱんにして(笑)でも、スナック菓子やらシリアルやら…どれだけ食べるんだ?というくらい…-_-b当分、お菓子には困りませんね…私がお願いしてた、YSLの口紅と香水は、買ってきてくれてました(笑)主人にも、トレーナーとTシャツと、水筒と。メイプルと…当分、フレンチトーストです…。
で、帰って早々に、お寿司が食べたい!と。近くのくら寿司へ行ってきました。楽しかったらしく、ペラペラ喋ってます!
今は、カルチャーへ、私は仕事にきたので、また、帰ってから写真みせてもらって、お土産話しをきこーと(o^^o)

また、ゆっくりきますね

No.89 19/04/01 21:23

>> 88 こんばんは(*^^*)

おかえりなさい、娘ちゃん(^-^)私もっと長々と行ってくるのかと思ってましたΣ(゜Д゜)だから風邪気味っぽくてホント心配しました~。元気に帰ってきてくれて良かった。やっぱり日本に帰ってきたらお寿司か(笑)さすが日本人ですね(^o^)お土産いっぱいでうらやましい☆

そして、うちの職場には新しい人が入りました。先日お話したおっさんのライバル?です。なんだか無愛想なおっさんが増えた感じです(-""-;)ストレスの元が増えたような…。私嫌いなんです、無愛想な人。何度もお話してると思いますが(笑)ホント嫌いなんです。最初の挨拶もろくにできないのに、サービス業でしかも店を経営したいと言ってる人ですよ?挨拶は基本だろ。人を使えば楽できると思って経営者になりたいなら大間違いだわ。今日から入ってきたのに、こちらから挨拶に行って、最初の一言が「これどこ?」ですよ。まずよろしくお願いしますが先だし、百歩譲ってそれを聞くにしてもいきなりため口かよ。何様なんだ(*`Д´)ノ!!!

No.90 19/04/02 23:22

こんばんはー

その新しい人ありえんですね!挨拶基本です!しかも、これどこ?って?ないない!ないです!なんか、ほんと、まともな人いないんですかね?いや、副職も、土曜に飲み会があって、私はお断りしたんですが、結局、一部の事務員で飲み会したんですよ。その中に、3月末で辞める人もいて…。で、他の事務員さん達には内緒という事で、飲み会したんですよ…なのにも関わらず、その辞める事務員さんが、社員に飲み会開催の事を喋ったようで、残される私らにとっては、かなり気まずい…。爆弾を落としてやめて行きました。そして、社員が参加している飲み会の方にいった新しい事務員さん、酔ってしまい、男性社員とキスはするは、膝に座るわ…散々暴れ、挙句に男性社員の家に泊まったようで…ほんとに、まともな人はいないのか?と思います。よく酔って、キスしたり…とかありますが、男の人ならまだしも、女の人ってどーなんでしょー?私は、そんな事しないので、ほんとに酔ってるのか?と思ってしまいます。

そして、本職、英語のコンテストに出たいと言って、先々週あたりに課題を渡し、今日きたら、何にもしてない。やらないなら、出ると言うなよ!と思いながら、怒りをこらえ、嫌味も交えて、私も叱り、半べそにさせました。やるやる詐欺ですよ。それも、イライラ、そして、娘、だらだらと…。冷凍からお魚をだしといてと電話したのに、忘れ、夕方に確認の電話したら、だしてると。で、帰って調理しようと思ったら、魚が温い…。レンジでチンしてるんですよ!解答でしたけど。もー、それも腹がたつし、周りを見ろ!と、また、怒り、両親が働いて、何もできないと思ったら、ご飯炊いたり色々できるだろ!と。そして、我が家の主人。銀行でお金を下ろして欲しかったけど、火曜は、私、仕事がキツキツなんで、前から無理と言ってたんですよ。なのに、下ろしてなかったら、昼何してたんだ?と。また、それにぶちギレした私でした。
犬だけが癒しです!
愚痴ばかりでした。すいません。

No.91 19/04/04 07:36

おはようございます(^o^)

うわ~…なんかもうらんさんも散々でしたね(-""-;)娘ちゃんのお魚の件は客観的に見れば可愛いことですけど、特に泥酔女があり得ないですね!!多分、酔って気が大きくはなってると思いますけど、きちんと意識はあると思いますよ。私は飲んで多少、なんか床が遠いな~くらいには感じますが、誰と接してるかくらいは分かるし、ましてはキスしたり、お泊まりしていい相手かどうかくらい判別できます。それができないなら多分そんなことするより先に寝ますよ、人は。絶対計算です、計算!!要注意女ですよ。

そしてご主人の一言。1日バタバタ疲れてる時にその一言はキツイわ(>_<)謝らせてくださいね(笑)なんなんでしょうね、やっぱり男の人って、女性の仕事を軽く見てるんですかね。うちの旦那もたまに悪気もなく無神経な発言しますからね。暇だと思われてますよ、私は絶対。負けないで~、らんさん!!

No.92 19/04/04 21:56

こんばんは〜
4月に入り、曜日変更があり、木曜がめちゃ忙しくなりました。そのかわり、月曜が楽になりました。どうにか、調整して、月曜をカルチャーだけにしたいと思ってる私です。

いやー、ほんとに酒癖の悪い人って、苦手です。学生とかじゃないんだし、大人で、しかも、既婚者で、女性なら、節度ある飲みにしませんか?ほんとに、アホなんじゃないかと思います。そして、辞めていった事務員さん、制服を返しにくるらしいんですが、男性社員に会いたいので、何日の何時くらいに行けば揃ってるか、シフトみて下さいとラインがきました。もーね、アホかと。制服返しに行くだけで…。しかも、辞めたのに。もーろくな人がいない。。。

いやー、木曜きっつきつです。仕事。まーでも、頑張るか…

No.93 19/04/05 12:00

>> 92 こんにちは(^o^)

私もいつぶりだろう、こんな平日の昼間にレスしにきたのは。春休み、ようやくまともに家にいます。息子は友達がお弁当持ちで遊びにきてるので私なんて無視ですけどね(笑)

うん、アホでしょ。らんさんの職場って、そんなにいい男が多いんですか??酔っぱらい女もだし、その制服返しに来る人も。イケメン揃いか(笑)うちに新しく入った男の人も、実は訳ありなんですよ。元々経営者と知り合いで、よく店に来てた人なのでわりとみんな面識があったんですが、うちの従業員とW不倫をしてまして(-""-;)別れるのが条件で雇われたらしいんですが、果たしてホントのところはどうなのか。別れたって言ってるだけかもしれないし。そんないい男でもないんですよ?むしろ冴えないおっさんにしか私には見えない。女性はけっこうキレイなんですけど。あるんですよね、世の中やっぱり。子供の悲しむ顔を想像しろと思います。目先の欲ばかりで動く人は軽蔑してしまいます。

No.94 19/04/06 00:33

こんばんは
お昼のゆっくりタイム嬉しいですよね!私もお昼にゆっくりできたら、寝てるか、ぼーっとしてるか…ですね。
今日が始業式の娘でした。月曜から、本格的に…です。また、バタバタの毎日が始まります!お弁当もだし…いよいよ、高2ですよ。早いなー。あっという間に受験生になってしまう…。

明日は、ハードなんですよねー。問題児と問題な親ばかり。。。一気に疲れます。がんばろっと。ほんと、最近、我が家に小さい子がいないからか、私が年をとったのか…痛い親が多いんですよ…。挨拶しない、挨拶をしなくても肯定する親、変に、競争する親、子供は、やる気ない、拗ねる、泣く、泣くと親が飛んできて、子供がかわいそうと。。。いやー、ほんとに勘弁して下さい…と思います。笑顔もひきつります。幼稚園の先生も、大変でしょーね。そして、むかーーし、娘が小学2年の時、変な先生にあたり、私も、その先生とケンカしたんですよ。その先生、まだ、娘の卒業した学校でいまして、もう少しで定年だったのに、早期退職したようです。最後は、学級崩壊したようで、保護者からもかなりなクレームがきたようで、先生2人で授業をすすめたようで、最悪だったとうちに来てる生徒のお母さんが言ってました。私も、最近のお母さんの相手は大変だと思っていましが、この先生だけは、違うな…と思ってたので、同情はしますが、逆に良かったと思います。

No.95 19/04/06 08:48

>> 94 おはようございます(^o^)

学級崩壊…まさにうちの息子のクラスでしたね(-""-;)補助の先生来てました。その中、被害者にも加害者にもならず、大きないざこざもなく済んだので、その点では誉めたいです。通知表は全員崩壊しましたが…。そんな悲惨なクラスも終わり、うちは月曜日が始業式です(^-^)次はまともな先生がいいな。娘ちゃんはもう始まったんですね(*^^*)クラスは3年間ずっと一緒ですか??なにげにクラス替えは親がハラハラしますね。

息子のサッカーの仲間、いよいよ本格的にみんなが嫌がり始めてしまった子がいまして。前にもお話しましたが自慢ばかりする子。でもちょっと可哀想な子なんですけどね。親になにもかも完璧を求められて。春休み、子供達その子に会いたがらなくて。コッソリ遊ぶ約束したりしてました。仲間外れはいけないけど、休みの日くらい合わない子と関わりたくない気持ちは分かる…。親も面倒くさそうだし、ちょっと様子見です。

No.96 19/04/07 19:48

こんばんは
今日は、晩から娘の友達がきて、たこ焼きパーティーしています♫2人で、盛り上がってます( ^ω^ )デザートに、フレンチトースト作りました♫久々、夜にゆっくりしています。

いやー、また、ほんとにグチですけど、最近の生徒…子供とのギャップに悩みます。英語のコンテストに参加したい…といっても、子供は、その気がなく、親が出したいだけ…といって、親が必死に練習させるわけでもなく、こっちに丸投げ。練習しないと、何にもできないよ、というのに。まー、6月がエントリー月ですから、そこまで様子みて、無理ならお断りしますけどね。最近、勉強を教えるというより、躾をしてるという感じになるんですよね。仕事がしたいと思う毎日なんですよ。私を蹴ってきたり、その足をつかんで、机の下に無理やりいれたら、泣く…ほんとに、ため息ですよ。そして、違う週は、いーやーーーと、超音波みたいな声で叫びまくる…。じゃーやめろよ…と、毎回思います。
たまーに、思うんですよ。本職やめて、副職の方で、フルタイムの方が規則正しい生活ができるし、娘の学校のこともできるし…と思うんですが、娘の学校も、あと2年だし…そのために…というのも違うし…。最近、本当に葛藤です。

そのなんでもできるサッカー少年も、壊れないといいですけどね。習い事やら、いろんな事を完璧に求めるお母さん多いですけど、ほんとに、子供が壊れないといいな…って思います。

No.97 19/04/07 21:54

こんばんは(*^^*)

躾は家でしろって話ですよね。分かります。らんさんは子供と関わる仕事だから絶対あるでしょうけど、私なんて老若男女関わる接客業なのに、最近ホントに子供に手を焼いてました。春休みだったしね。すごい小さい子が、購入前の商品口に入れても平気で棚に戻したり、店外に出て行っちゃってても気づかないとか。この前は商品グチャグチャにしてた子がいて、他のスタッフが優しく「元に戻そうね(^-^)」って言ったら、親が逆ギレ。お店の商品は粗末に扱ってオッケーな家庭なのか(*`Д´)ノ!!!ってな感じなので、ガッツリ子供と関わるらんさんは大変だと思います。でも多分、副職だけにしたら今の本職がらんさんは恋しくなる気がします。今までお話聞いてきて、やっぱりそのお仕事にやり甲斐を感じてるんだなと多々思ったので。早まらないでじっくり考えてくださいね。

サッカーのその子は、なんかすでに歪んできてる気がします。そんだけ人と比べて勝ち誇らないと、自分の価値が見出だせないんだと思います。私にも直接言ってきますから。「◯◯(息子)は99点だけど俺は100点だった~」とか。だから前に、「うちは満点とか、オール3じゃなくても本人が一生懸命やったならいいんだよ。99点は誉めるよ」って。そしたらホントにビックリしてました。完璧じゃなきゃダメだって思い込んでるから。みんながそうだと思ってたんでしょうね。そこんち、お兄ちゃんが中学生なんですが、お兄ちゃんはすでに壊れてしまってるみたいです。でもその教育をやめないってことは、それが原因だと気づいてないのか…。お兄ちゃんの分まで期待が乗っかってる感じさえします。

No.98 19/04/09 22:33

こんばんは〜
月曜も仕事が、少し楽になり、火曜も、今月までは、楽で、今、ゆっくりできる時間を楽しんでます( ^ω^ )
木曜と土曜は、めちゃ、忙しいんですけどね…。
そして、副職も、それなりに忙しく、相変わらずの毎日です…。

それにしても、色々、子育てって、その家庭で、やり方が違うとは思うけど、常識だけは、一緒であって欲しいと思います。ディズニーいくから、いないとか、私を蹴ってきて、親がスマイルーとか…ほんとないですよ。しぃママさんのお友達も、完璧主義者ですね。。。子供が気の毒ですね…。とりあえず、結果も大事ですけど、それまでの過程も大事ですけどね…

さーてと、明日も頑張ろっかな!

No.99 19/04/10 21:26

こんばんは(*^^*)

木曜日と土曜日が忙しいんですね。じゃぁもしレスがなかったら、らんさんは多分格闘中なんだと思っておきますね(*^^*)心の中で応援しときます(笑)

息子、今週クラス発表だったんですよ。若い男の先生でした。兄ちゃんですよ。学校でサッカー教えてくれてる先生だから、息子は面識があるみたいです。お友達は、仲良い子もいたので喜んでましたが、また例の自慢する子も一緒で不満もあるようでした。私としてはマシンガンくんがまた違うクラスだったのでそれだけでも助かってますが。前回も違うクラスだったので、ホントに関わりが少なくなって、らんさんにマシンガンくんのお話することもパッタリなくなってましたが。ただ今回のクラスは問題児揃いかなとは思います。やっぱり男の先生のとこに集まりますね。うまく押さえ込んでいただきたい。

No.100 19/04/11 21:38

こんばんは〜
つかれたー。まだ仕事残ってますが…それでも、本職は、まだ、楽しいんですけどね。
副職ね、大変です。人間関係がね、大変です。もーね、揉め事は、キライなんですよ。。。もめにもめてます。また、詳しくは後ほど(笑)

バタバタと、そして、娘の塾のお金の振込を忘れていて、お手紙きてました!恥ずかしい…急いで今日振込、尚、バタバタ(笑)

また、ゆっくりきますね!

• << 101 おはようございます(^o^)相変わらず忙しそうで(笑)木曜日でしたもんね(^_^;)揉めてる話はまたお待ちしてます。 振り込み忘れますよね(笑)うちは勝手に引き落としなんですが、いつも使ってる口座じゃないから移し変えるの忘れそうになります。一年分くらいまとめて移すので。 うちの職場は表面上もめてはいないです。一人の行動にみんなが我慢してるので不満はあるのは確かですが。らんさんの職場で、一人定時が早いって話があったじゃないですか。うちは一人だけ、自由にタバコ吸いに行けるんですよ。他にも喫煙者がいてみんな我慢してるのに。やっぱり例外を認めるならみんな平等にしないと不満が出ますよね。タバコ吸わない私でも、その度に仕事進まなかったり影響もありますから。 またゆとりあるときにゆっくりきてください(^o^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧