注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2793 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/05/29 21:18
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 150 こんばんは(*^^*)

え~っ(;´д`)酔って畳弁償!?いい大人が何やってんだろ(-""-;)みっともない。まだお酒の飲み方も分かってないんですね。覚えてないからとかじゃなくて、繰り返さないように請求した方がいいと思うけど。しかも飲食店で吐くとか周りにもホント迷惑。昔、ラーメン屋さんで、うちの近くにいた小さな子が体調悪かったみたいで吐いてしまって。それは仕方ないことなのに、食事中に台無しにしてしまったからお代を払わせてくださいとご両親に言われて、故意にじゃないしやめてくださいと押し問答した覚えがあります。小さな子は仕方ない。しかしその女はわきまえるべき。

最近、その酔っぱらい女もですが、公私の区別みたいなのがきちんとできない人が多いですよね。私は職場の人は友達とは違うから、一緒に食事する場でもそんな気楽に酔えませんが。図太いんですかね。そんな簡単に人に気を許せないんですが。男の人からしたら、つまらない女なんでしょうね、私みたいな奴は(笑)

No.152 19/05/30 08:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
私も、つまらない女ですよ。職場で、そんなに仲良くしようとは思ってないから…。あくまでも、職場の人たちです。友達は他にもいるし。
最近、副職もヒマになり。ちょっと、職場でものんびりできてますけどね。

本職は、相変わらずバッタバタですが(笑)
そして、昨日、車の税金やら娘の修学旅行のお金やら振り込んだら、お金なくなりました…。なんで、こんなにお金がないんだろぅ…(-_-)zzz働け…ということですかね。

娘は相変わらず、学校が楽しいようで、元気に行ってますけどね。ほんとに、変な事件が多いから、怖いです。普通に学校へ行って、帰らない場合もある…ということに、最近恐怖さえ覚えます。日本も治安が悪くなってないですか?

No.153 19/05/31 21:23
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

そうなんですよね。ホント物騒だから怖いですね。今回のあの通り魔事件も…子供もターゲットになると思うと…。気の毒な事故も続いてて心苦しかったですが、殺人なんてあり得ないです。犯人も自殺して、どこに怒りをぶつけたらいいのか。いってらっしゃいって送り出して、おかえりって言えるのって幸せなことなんですよね。明日からもきちんといってらっしゃいは言おう。うちは実家も小さい頃から、いってきますとかただいまとかも言うのが当たり前だったから、我が家も当たり前のようにそうなっていて、息子も普通にそういう挨拶はするんですが、中には無言で出てって無言で帰宅…みたいな家庭もあるんでしょうね。話ずれましたが。

らんさんの職場も個性的な方が多くて大変そうですが、うちの職場も最近はカオスですね。それぞれの私利私欲ばかりで。この前、彼氏に浮気された子がいる話をしたじゃないですか。クソみたいな男なんですが、女の子も別れないの一点張りで、じゃぁもうお好きにどうぞとしか周りは言えないんですが、職場で泣き出したり、正直迷惑です。みんなそれぞれ何かあっても表に出さず仕事してんですよ。大人になれ。ちなみにその子、20代。同世代の彼氏の浮気相手は私と同い年の子持ちらしいです。でもあのキャンキャン泣いてるとこ見ると、大人の女性に癒しを求めるのも分からんでもない(;´д`)

No.154 19/06/02 18:24
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、のんびり過ごせました!お昼寝もして、撮り溜めたドラマも見て…
娘もボランティアだったので、1人でのんびりと…( ^ω^ )なんか、昨日、主人1人で家飲みし、勝手に二日酔いです。自業自得です。本当にアホかと…(p_-)

土曜で、本職ですが…、仕事おわりにその子のお家でコーヒーがでて…子供たちは、コーラ、ファンタ、カルピスだったんですが、三姉妹で、次女がコーラーと、真っ先にコーラを取り、長女が、カルピス、三女がファンタをとったんですよ。ですが、次女、コーラがまずいといいだし、三女のファンタの欲しいと言いだし…次女号泣。三女は、渋々コップに、ファンタをいれ、どーぞーと。そしたら、次女、缶のまま欲しいと、これまた号泣…。我が子なら、うるさい!とお尻くらい叩きますが…、人の子だし、仕事も終わってたので、そそくさ帰りました…。わがままですわー。どっと、疲れました。

失恋して、ピーピー泣くって…。学生じゃあるまいし…。その子もイタイな…。

No.155 19/06/04 21:16
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 154 こんばんは(*^^*)遅くなりました!!

前に言ってた旦那の夏休みだった為、旅に出てました。息子も昨日は代休だったので。まぁ急いで予約したし、正直行き先も妥協した感じだったし、宿もイマイチでしたが、家族でなかなか一緒に過ごせない我が家としては、久々の家族旅行は貴重でした☆息子は楽しそうだったし。私は生理のため温泉にも入れず(-""-;)次は500円玉貯金が貯まったら、パパも一緒にディズニー行こうと言ったら、気のない返事をしてました(笑)私、旦那とディズニー行ったことないんで。一生に一度くらい一緒に行ってくれてもいいじゃんと。叶うかどうか分かりませんが。

で、帰ってきたら友達からLINEが。友達んちもご主人が単身赴任になると決まったようで、とても落ち込んでました。日本はやっぱり家を建てたり、子供が転校しなきゃいけないような年齢になると飛ばしますね。断れないと会社も思ってるんでしょうね。慣れるよ…と言ってあげたいとこですが、気持ちが分かるだけにね。

No.156 19/06/05 18:40
らん ( 4XDhye )

こんにちは
今日は、比較的ゆっくりできまして、お昼寝もして…本職も絶好調です(笑)
家族で旅行か…我が家は何年も行ってないな…毎回、娘と2人で弾丸ツアーのようなディズニーばかりで。それに、主人は、ついてこないし…。ゆっくり、京都か奈良に行きたいです。ただ、犬がいるので…なかなか、実現しないです。

おとといは、主人、電気をつけっ放しで、仕事へ行き、今日は、玄関のドアを開けっ放し…びっくりしましたよ。朝起きて、泥棒が入ったのかと思いました!もー。ありえんですよ。虫も入るし。犬は、ケージにはめてたので、大丈夫でしたけどね。鍵のかけ忘れならともかく、開けっ放しって…。

転勤って、子供が小さいとなんだか寂しいですね。我が家は、高校生だし、今から仮に転勤となっても、そっかそっか…となっちゃうかも…。本人も、仕事最後に、転勤でもいっかなーといってるくらいですからね。でも、実際になると、寂しいのかもしれません。

No.157 19/06/05 21:58
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

ヤバいです。イライラします!!息子がゲームのことばかり考えててホント腹立ちます。というかもはや呆れてます。なんで男の子ってこうゲームゲームなんですかね。今日なんてテスト勉強してたまでは良かった。頑張ってるじゃんって思ってたんです。終わったらなんて言ったと思います??何分ゲーム増やしてくれる?ですよ。は!?って感じです。まぁ頑張ったからちょっとご褒美くれってのは分からんでもないです。でもあなた、そもそもとっくに決められた時間オーバーしてたよねと。今日はただでさえ仕事でも理不尽に怒られて気分悪かったのに。頑張って家にそれを持ち帰らないようにしたのに結局小言を言うハメに。疲れる…。

そしてご主人。玄関開けっぱはビックリですね(笑)何事もなくて良かったですけどね。らんさんの住んでる地域は平和ですか?うちの地域は空き巣が多いんですよ。だからゴミだしでも気をつけてくださいとお巡りさんが回ってくるくらい。うちのお隣さんも鍵壊されてたし。途中であきらめたようですが。気をつけてくださいね。

No.158 19/06/06 22:28
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
超ハードな木曜日です!でも、一生懸命やってます(笑)でも、眠たい…。
いやーほんとに最近、本職の生徒、全員一回やめて、ほんとに、頑張る子だけ、やりたいと思う毎日です。私1人の力ではどーすることもできないし、やっぱり、コツコツしないと伸びないし、週1でうちにきて、やった気になっても、結局できてないし。なーんか、私だけ、空回り。。。しんどいです。
頑張るけどね。

副職も、まーまーしんどいしなー。。。疲れ気味の私です…。

しぃママさんの息子に限らず、男の子はみんなゲーム好きですよね。してない子を探す方が無理なくらい。そして、みんな、ゲームの時間が限られてます(笑)まー、普通ですよね。。。そーやって、自分の意見を通したい、通さない…としながら、反抗期を迎え、大人になっていくんでしょうね。我が家の娘も、携帯ばっかり触ってますよ。ラインしてないと思ったら、YouTubeみたり…触るなという方が無理なんでね…勉強の間は、触らない。触ったら、即解約です。

No.159 19/06/07 22:11
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 158 こんばんは(*^^*)

確かに(-""-;)週1で教えてもらっても、それを生かせるようにコツコツやらないとね。よくよく考えたら、週1なんて、月にしても4~5回ですもんね。それで賢くなるならそれはそれでたいして努力もせず、世の中ナメてしまいそうだしね。やっぱり賢い子はプラスで努力してるんだろうな。お疲れ様です、先生。

そして最近ちょくちょくお話してる彼氏に浮気された職場の子。だんだんおかしな方にいってます(-""-;)病んできちゃったのかリストカットを始めました。私、ちょうどらんさんとここでお話し始めた頃かな、小学生の頃からの友達ともそういうのが原因で縁を切ってるんです。話したような気もするんですが。冷たいかもしれませんが、理解できないんです。その友達も変な男と付き合って悩んで、でも別れないっていう。同じ感じです。なんでそれを周りが気を使わなきゃならないのって思うんです。人に見せてどうすんの。心配してほしいのかなんなのか。誰だって生きてりゃ辛いことあります。それを職場の人に宣伝したりしないだけ。そういう人に限って、最善の道を選ばない。今回の最善策は別れること。それをしないで周りに心配しろって、私は冷めた目でどうしても見てしまう。みんななんであんな親身に聞いてあげられるんだろ。

No.160 19/06/08 19:30
らん ( 4XDhye )

リストカット…⁈ヤバイですね。私も、しぃママさんと同じで、引いちゃうタイプです。面倒くさいもん。話をしてても、その男の人の話ばかりで、ウジウジするし…。いや、その人がどうかは、知らないですけどね。リストカットって。そいつのために自分の体傷つけたり、病んでも仕方ないのに。次、いい人見つけたらいいのに。
なんでも、ウジウジ考える人は、若干苦手な私です。仕事にしても、恋愛においても。考えても仕方ないし。ダメと思ったら、次にいけばいいし…と思ってるので。

今日は、めちゃ、ハードですが、本職なんで、責任もあるし、 頑張ります!

No.161 19/06/08 21:40
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 160 こんばんは(*^^*)

でしょ~??自分が悩みの元を手離さないだけなのに、いつまでも引きずられても…。私がその彼氏と浮気相手を引き離すことはできないし。話を聞けば聞くほど、浮気相手のが一枚上手な感じなんですよ。強気で自信満々な感じで。ほっときたいけど仕事に影響出ないようにしてほしい。

聞いてくださいよ。さっきママ友からLINEのグループに、「今日早めの解散になってごめんね~」って来たんですけど、いや、うち誘われてないから(-""-;)わざと?ってか前からそんな感じできめ細かい気くばりとかはできない人なんですけど。うちだけじゃなかったので、そういうの。間違いLINEとかも多かったし。でも面白くはないですね。私はそんな多数の人と群れるタイプではないので分からないんですが、広く浅く友達を広げる人なので、たまに自分で誰がどうなのか分からなくなってる感じがします。はぁ、なんかモヤモヤ。

No.162 19/06/09 23:10
らん ( 4XDhye )

こんばんは
ゆっくりできた1日でした。近くのショッピングモールに行き、スカートとトップスを。セールで…なんて思ってましたが、以前のスカート、歳のせいか似合わなくなり…。娘にあげようと思いまして…そしたら、スカートがないんですよ。お尻の大きい私は、パンツも似合わないし…(>人<;)

明日は、副職をお休みして、大学へ行きます。かなーり、久々です。なーんにもしてないですけど…課題を決めに行きます。

そのラインを送ってきた人、失礼ですね!私も、付き合いは、広く浅くではないので、そんなラインがきたら、気にしないとはいえ、気になります。謝罪のラインとかくるんですか?

No.163 19/06/10 21:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 162 こんばんは(*^^*)

可愛いスカートありましたか??私もこの前スカート久々に買いました(*^^*)らんさんはスカート派なんですよね、今までお話聞いててそうなんだろうな~とは。私もスカート避けてるわけじゃないんですが、仕事でスカート履けないからどうしてもパンツになりがちで。でも休みの日くらいはたまにはスカート履かないと、どんどん太りそうですからね(笑)頑張ります!!頑張ることなのか分からないけど(笑)娘ちゃんがラッキーですね、らんさんの服もらえて(^o^)

なんか寒暖差のせいなのか体がダルいし、お腹の調子も良くないです(>_<)体がついていかない…。そちらはどうですか?うちの方はまた長袖引きずり出してきましたよ。もう夏だと思ったのに朝起きたら寒い!!雨も思ったより降るし。

No.164 19/06/12 00:03
らん ( 4XDhye )

こんばんはー

雨ね、ぜんぜん降らないです。梅雨入りもしてないんじゃ…確か…。暑いです…。

副職、もめにもめてます。その酒癖の悪い女性事務員、社員の家に泊まったりしてた人。何が、悪いのか分からないと。そして、それに、ブチギレした、女性事務員。上司に直談判したんですが、上司も、本人が何もないというなら、それ以上は、言えないと。口頭注意はできるけど、飲み会に参加しないで下さいとは、言えないと。なーんか、私は、自分の仕事をしつつ、上司に直談判しにいってる、事務員の方がイタイなーと。そんなにイヤなら、飲み会に参加しなきゃいいのに…と思いながら。上司も、かなり、うっとおしそーでしたけどね。

明日は、ようやく、ゆっくりできます。午前中は、副職ですが、本職の始まりが、遅いので。お昼寝します。大学の課題も決まり、また、色々やっていかなきゃいけない毎日になりそうです。。。

No.165 19/06/13 21:15
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 164 こんばんは(*^^*)

まだらんさんの職場、酒癖悪い女のこと引きずってるんですね(-""-;)ほっときゃいいんですよ、汚い目で見ながら(笑)その上司に相談した人も、直談判する暇があったら仕事するべきだし。要するに相当気に入らないんでしょうけど。同性に嫌われる女ですね。私も嫌いですけど、わざわざ時間さいて上司には言いませんね。面倒だもん。らんさんは賢く立ち回ってください(^o^)

こちらも似たようなもんですよ。まだおっさんがやらかしてますから。好きな女の子が、ついにオーナーに彼氏のことを話しました。彼氏、学生時代にうちでバイトしてて、就職とともにやめまして。オーナーには付き合ってること話してなくて。それをおっさんは、話さないのは迷いがあるからだとか自分に都合よく言ってまして。ついにそれが打ち砕かれました(笑)でも普通ならとっくに諦めるようなことこれまでもたくさんあったのに諦めなかったから、今回も変わらないかもしれませんね。

No.166 19/06/14 22:58
らん ( 4XDhye )

ふーーー。疲れたーーー。
副職、もめにもめて…上司に直談判した人、退職すると。それはそれで良かったんですが、翌日、辞めるのをやめますと。面倒でしかないんですけど。もー、面倒なんで、話に入らず、事務員としての仕事してました。しかも、辞めるのをやめますというのも、同期の人に、みんなに言ってくださいと。そんなこと、自分でいえよ…と思いますけど。

そんな中、娘は修学旅行です。今日は、ディズニーです。何度か電話が鳴り、グッズ何がいい?と。水筒やらお弁当やら、お目当てのリュックがあったようで、買ってもいい?と。アプリから、お買い物もできるので、そこに1万分くらいすでに入ってるんですよ。まー、いいですけどね。ディズニーになると、お財布の紐がゆるむ我が家です(笑)

本職では、金曜は、本当にやりやすい子ばかりで。大変楽です。明日なんですよ。問題児ばかりなのは。。。明日が、憂鬱です。

No.167 19/06/15 06:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 166 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

あ、娘ちゃん修学旅行だったんですね(*^^*)いいな~、ディズニー♪私昔、修学旅行、ディズニーランド行けなくなったんですよ。前の学年の人が問題起こして。それからずっと私の母校は修学旅行で入れてもらえなくて、最近ようやく解禁されたらしいです(-""-;)娘ちゃん、楽しんだかな☆お土産が可愛くてうらやましい(*^^*)

偶然ですが、息子もキャンプに行ってるんです。前は夏休みだったんですが、暑すぎるからね、6月になったようです。絶対降られてますが(-""-;)でも学校のホームページ見たら写真がアップされてて、息子楽しそうに写ってました☆そんな中、私は仕事のあと、ママ友呼んで家飲みしてました(^o^)だって一人なんだもん、ちょっと寂しいじゃん(笑)楽しかったです♪

No.168 19/06/16 17:22
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
無事、娘も帰ってきましたよー。土曜は、関東の方も、四国も、なかなかの雨と風で、飛行機が飛ばないかと思ったけど、飛行機も、かなり揺れたそうですが、無事、着陸したようです。
ディズニーと浅草が楽しかったようで、外国人ばかりだったと言ってましたが、ディズニーグッズ、しっかり買ってきてました。しかも、前にハロウィンで行った時に、売り切れだった、リュックを見つけて、即買いしてました笑

さーてさて、もめにもめてる復職。上司に出禁にしてほしいと、社員のいる前で大声でいい、私がいじめていると言われていると、勝手に病み、自爆して、退職しますとなり、その後、やっぱり、退職を撤回しますと、騒ぎ出し、ラインが数件きましたが、アホくさいので、私は未読のまま、スルーをし、そしたら、他の事務員が、かき回した上に、撤回するとは、どーいうことだ?と返信し(笑)あんたのせいで、会社の人間関係、めちゃめちゃになってるよと送り、炎上です(笑)私、なーんにもしてないので笑笑かなり、おもしろい。ただ、私も金曜に、ぶりっ子事務員から、〇〇さん、どーしますか?どー思いますか?と聞かれ、それに、ちょっとイラっとし、それを聞いてどーするんですか?ガキみたいに、私が▷▶︎って言ってましたよーと伝書鳩みたいに伝えるんですか?と言ってしまいましたが…。で、結局、退職を撤回しましたが、退職するようになりました(笑)なんだったんだ?と思いますが、痛いやつでした。これで、落ち着けばいいですけど…
明日、行きたくねー。


No.169 19/06/16 21:12
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 168 こんばんは(*^^*)

えっ(;´д`)なんだかんだで結局退職することになったんですか、その人(-""-;)辞めるやら辞めないやら面倒くさい奴ですね。しかもどう思いますかって…。おまえもおまえだと思うよって私なら言いそう。らんさんはイラッときながらも大人な解答だったと思いますよ。おまえも辞めろよとか言いたいですもん。

娘ちゃんはリュックを買ってきたんですね(*^^*)いいな~、うちは今回はお土産なしだからなぁ。来年度は修学旅行がありますが、男子ってけっこうワケわからない物買いますからね(笑)木刀とか(笑)ディズニーのお土産なら可愛くていいですね(^-^)息子も無事に帰ってきて、さっそく態度悪く反抗しています。いないと寂しいけど、いると大変。反抗期の息子なんて距離感が大事ですね。

No.170 19/06/17 21:18
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
月曜が比較的、楽でゆっくりしております。
今日から娘、試験期間になります。早いなー。月日が経つの…。

修学旅行で、お土産を少なめに買ってきた娘ですが…、今日届きました。着払いのディズニーのお土産たちが。お菓子やら文房具やら…。箱モノは、場所とりますからね…まー、今日くるのは、知ってましたが、まーまー、大きめの段ボールで届きましたよ。

ありゃ、反抗期突入してますか!息子くん。まー、正常ですよね。反抗期ないと困りますもんね。復職の、ぶりっ子の事務員の子供、小2の男の子ですが、今だに、9時にトントンと寝かしつけてるみたいですよ。そして、100グラムをきちんと計って、ハンバーグを作る…息がつまりそう。

No.171 19/06/17 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 170 こんばんは(*^^*)

えっ、ハンバーグきっちり計るんですか(;´д`)それはそれは…ご苦労様なことで(笑)私には無理です(-""-;)トントン寝かしつけなんて、面倒くさくてやってられません(笑)かなり昔にやめたような…ハッキリ覚えてないけど。うちのハンバーグなんて、テキトーに作って「オレおっきい方~♪」って大きいの取られますからね(笑)そんなもんです。

最近、前にも増してホルモンに振り回されてます。私普段、仕事は不特定多数の人と接するし、近くに病院があるので患者さんがお客さんとしてよく来るのでマスク着用なんです。帰ってきてマスク取って衝撃!!肌荒れヤバい!!しかももうすぐ生理だからお腹痛い…。このままだと更年期が心配すぎる。

そしてうちの息子、視力が落ちてきてます。ゲームもあるでしょうけど、遺伝もあるだろうな。5年生…そろそろ授業中はメガネかな。眼科で様子見してます。

No.172 19/06/18 00:15
らん ( 4XDhye )

ほーー。ゆっくりしております。私。
ダックスさんの調子が今ひとつで…様子も見つつ、テレビ見てます。

我が家もですよ。そもそも、私自身が、夜、仕事だから、なかなか一緒に寝るというのは、厳しかったなー。そぅ思ったら、かわいそうな事したなーと思いますが…仕方ないし。それで、生活してるしねー。我が家も、ハンバーグしたら、大きいのをしれっと、と
っていきますよ。100グラムずつなんて、計りません。そんな、面倒くさいし。

明日も、副職です。。。面倒な奴は、やめたので、ちょっとは、マシになりましたけどね。最近、副職、暇なんですよ。なんで、結構、する事なくて、ポーッとしてる時もあるんですよね。休みたいです。。。

No.173 19/06/19 22:05
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 172 こんばんは(*^^*)

ダックスさん、調子良くないんですか…。心配ですね。これから暑さもだんだん過酷になっていくし、体力つけておきたいとこですけどね。お大事にしてください(>_<)

らんさんの職場も色々あって私ならうんざりしてそうですが、どちらにしろ今の職場でもうんざりしている私です(笑)あのおっさんさえいなければ多分平和なんだろうな…。トラブルメーカーです。多分先日、おっさんの好きな子が、上司に付き合ってる人を報告した話をしたと思うんですが、この期に及んでまだ「上司は二人の付き合いを反対してる」やらなぜか私に必死に言ってくるんですよ。確かに私、その子とは仲がいいけど、だからこそ今の彼氏は好青年だし大賛成なんで。あ、上司はおそらく反対してません(笑)だって昔その彼氏のこと気に入ってたし。おっさんが得意の捏造をしてると思われます(-""-;)解放されたい…でもきっと想われてるその子はもっと苦痛なはず…。

またゆっくりきますね(^-^)らんさんも職場の愚痴、どんどん吐いちゃってください!!

No.174 19/06/20 23:24
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
暑いです。。。ほんとに。まだ、梅雨入りしてないんですよ。ほんとに、雨が降らないとヤバイんですけどね。渇水です。

副職ほんとに、揉めてて 、まいにち面倒です。こんなんですかね?会社って。。。個人で仕事してる私には、なかなか、面白いときもありますけどね。でも、こんなに揉めるんだ。。。と日々思ってしまいます。しぃママさんのところも大変ですね。。。男と女は、揉めますね。面倒くさーい。

本職は、ただ今試験期間で、バタバタです。娘も含めて、勉強勉強です。そして、不規則なんで、早く終わったり、時間がおしたりと、気持ちばかり焦ります。1学期もそろそろ終わるので、みんな、頑張ってもらわないと。そして、夏休みは、またも、コンテストがあります。今までのメンバーも中学生になり、でない子も増えてきて、新しいメンバーで、戦ってきます笑笑まだまだ、仕上がってないし、イライラしてますが仕方ない。夏までにみんな頑張ってほしいです!

No.175 19/06/21 22:02
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 174 こんばんは(*^^*)

いや~、揉め事がない職場も、少ないかもしれないけであると思いますよ。うちもおっさんが来るまでは従業員同士の揉め事なんて皆無でしたからね。トラブルメーカーが1人いると、あとは同じメンバーでもこんなに乱されるもんなんだ~とある意味ソイツの影響力に感心してしまいます。大人だから我慢していたものが、いっきに引き金ひかれたような。勘弁してほしいですね。

今日アラジン見てきました(^o^)昔アニメの方も大好きで、歌も完コピでしたが、実写版もすごく感動的でした(涙)やはりディズニー映画は裏切らない。来月はトイ・ストーリー4、再来月はライオンキングです。忙しい(笑)美女と野獣も良かったけど、多分アラジンもDVDが出たら死ぬほど見ると思います(笑)お願いだから、ディズニー映画の声優さん方は犯罪を起こさないで欲しい(>_<)オラフの声はどうなるのか…。昔アラジンもアニメの声優変わったしね。

No.176 19/06/22 21:42
らん ( 4XDhye )

ねむーーい。昨日ね、家飲みしたんですよ。スパークリングワインを。調子にのって。。。そしたら、今日の仕事、最悪です。眠い…。2日酔いではないんですけど…なんせ、眠いんですよ。。。ま、試験期間なんで、頑張ります!

朝からずっと仕事です。もーかなり、バタバタです。今は、生徒も落ち着いて、勉強してますけどね。さすが、中学生ですね。小学生は、もー、バタバタ、ゴゾゴゾ。。。疲れました。来週いっぱい試験期間です。。。体力蓄えなきゃ。。。しんどいです。

副職も、もめにもめて…。もーね、しんどいです。やめたいと思いながら、お金のことも考えると。。。踏ん切りのつかない私。慣れてもきたし、とりあえず、大人しくしときます。もー、巻き込まれたくないですね。面倒くさい。

No.177 19/06/24 13:42
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんにちは~♪遅くなりました!!この土日、旦那が帰ってきてたんですが、なんだかバタバタしました。

土曜日に、半年ぶりくらいかな、息子の試合を見たんですよ。私しばらく試合も練習も見に行けてなくて。ビックリするくらい上達してましたΣ(゜Д゜)正直、続けててもなかなか芽が出ないな~なんて思ってたんです。でも本人サッカー好きみたいだし、軽い気持ちで続けさせていたんですが。「あら、なんか相手チームかわしてる」とか目に見えてわかって。勉強との兼ね合いでナイターは続けさせてあげられなかったけど、揉まれながら頑張ってたんだな~と思って。成長が見えると嬉しいですね(*^^*)

そして、息子が仲がいい友達で、悪口ばかり言う子がいるんです。あいつ嫌い、こいつ嫌い…でもブームみたいなものなのか、すぐ変わるんです。この前まで嫌いって言ってたのに急にその子と仲良くし始めて、他に嫌いな子ができて…みたいな。ついていけません、私が(-""-;)息子はどう思ってるのか分かりませんが。その子の意見で遊ぶメンバーが変わったりするので、私としてはどうかと思うんですが。

No.178 19/06/25 11:21
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
試験期間、バタバタしてます。最近、我が家の主人にめちゃ、腹が立つんですよ。帰ってきたら、15分しか休憩がとれなかったと。みんなには、とらせたと。じゃー、自分もとればいいじゃん。といえば、俺がとると、仕事が回らないと。いやいや、お前の会社じゃないし、そして、みんなには、とらせた。。。なーんか、俺1人で頑張ってる感満載で。ちょっとイラっとします。で、娘と話してるのに、わざわざ割り込んで入り、違う話になる…試験期間だから、色々聞いてるのに、それもまた、イラっとします。

今日は、中学生は、試験明けなんで、仕事が休みです。小学生のみの仕事なんで、少し楽なんです。ちょっと、のんびりしよーと。

でね、近所に、老犬がいるんですよ。多分、認知症で、夜中に、よく吠えるんですよ。我が家の、亡くなったダックスも認知症だったし、大変なのも分かるんですけど。そこの家、放置なんですよ。雨に濡れて、毛も土で汚れ、土の上で横たわり…死ぬのを待ってるだけ…みたいな。せめて、玄関に入れてあげるとか…なんか、かわいそうなんですよ。見れない…

No.179 19/06/25 21:44
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 178 こんばんは(*^^*)

転職してからもうそんな立場になったんですね~、ご主人(^-^)厳しい時期もあったし、ちょっと今はそういうのとは違う感じに嬉しくもあるのかもしれないですけどね。らんさんも随分心配してたじゃないですか。それに比べればはるかに元気になってなによりですよ~(^o^)まぁ、うちの旦那もそういうとこあるんで、イラッとくるのも分かるんですけどね(笑)でも俺がいなきゃ回らないくらいになってホント良かった!!

久々にうちの旦那の仕事のことも書いてみますか。ついでなんで(笑)旦那のことを不等な査定をした上司は、ついに降格になったらしいです。旦那に対してもパワハラ的な発言はありましたが、というか、みんなにあったようなんですが、ついに部下を殴って問題になったらしいです。このパワハラに厳しくなってきた時代によく殴れたな…(-""-;)ある意味すごいわ。ウキウキして旦那が報告してきました(笑)でも旦那の不等な評価が取り消されたわけでもないし、私としてはそれでもスッキリしませんけどね。

No.180 19/06/26 20:45
らん ( 4XDhye )

おー!やっぱり、理不尽なことをすると、ちゃんとはね返りますね。良かった!しぃママさんのところの上司が、降格になって。
ご主人さんの仕事ぶりが今から、ちゃんと評価されますよ!楽しみです!

そして、今日は、副職で残業でしたー。疲れた…。眠たいです…。娘も、試験期間なんで、部屋は汚いし、プリント散乱してるし…来年の受験になったら、どーなるんだろ…と今から不安です…。ほんとに汚部屋です。

また、ゆっくりきますね!

No.181 19/06/26 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 180 こんばんは(*^^*)どうやららんさんも来たばかりのようですね(笑)

汚部屋…うちも人んちのこと言えません(>_<)公立小学校とはいえ、テスト週間のように今週は毎日テスト。息子はリビング学習なので色々散乱します。でも最近、テスト勉強らしくなりました。教科書チョロッと見てただけの息子が、昨日は教科書・ノート・資料集ときちんと全て開いてました。ちょっと成長。きちんと結果がついてきたかはまだ分かりませんが。

そういえば、うちの裏側、家を建ててるんです。元々は田んぼだったんですが、今は某有名な建設会社が建て売りを建ててます。5軒くらいかな。同じ町内になりそうだし、いい人達が来るといいな~(*^^*)

No.182 19/06/28 17:22
らん ( 4XDhye )

あ。。。暑い。
昨日は、雨がすごくて、今日は、湿気がすごくて、イヤになります。ようやく、梅雨入りのようです。雨ばかりもイヤですけど、渇水になるので…それも、イヤです。。。とにかく、エアコンつけないと、イライラしそうな暑さです。。。

近所さんだけは、選べないですからね。いい人たちがきてくれるといいですね。変な人がくると、集まってきたりもするし…。

副職も終わり、本職が、そろそろスタートです。暑い中、頑張らないと!

そーそー、今日、犬の散歩に行き、枯葉のところをトイプーさんが歩いてたんですよ。
で、足が枯葉だらけになり、とろうと思って枯葉やら枯れ枝やら、とってたんですよ。枯れ枝と思って、触ったら…ミミズ!!もー、絶叫もんですよ。近くの枝で、とろうとしても毛に絡まりとれない。。。変な汗をかきながら、格闘しましたよ。朝から。。。

今日で、娘の試験も終わり、娘ものんびりしています。といっても、来週の月曜は、模試ですけどね!懇談も近いし、頑張ってもらわないと!

No.183 19/06/28 22:03
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 182 こんばんは(*^^*)

懇談会ね、うちももうすぐです。実は昨日、理不尽に息子が先生に怒られて、私も詳しく話を聞いたけど納得できないから学校に電話をしたんです。要は、授業中にしつこく話しかけられててずっと話さないようにしてたけど、あまりにしつこいから振り向いたとこだけ見られて息子だけ叱られたらしくて。今回は話も具体的で辻褄も合うし、息子が自分に都合よく話してるようには思えないし。結果を言うと、先生にヘラヘラ対応されてなんの解決にもならなくて、息子が相手の子を嫌いになっただけの出来事になりました。相手はおとがめなしだから、そりゃ腹も立ちますよね。しかも初めてじゃないし。なんなら論点をすり替えられ。もう先生もその子も大嫌いだと。息子、けっこう頑固だし、しばらく打ち解けないと思います。懇談会もこんな先生に話しても無駄だと思ってます。

ミミズ…Σ(゜Д゜)触っちゃったんですね…(涙)私はミミズは平気ですが(笑)でも自分がセミを触っちゃったらと思うと…けっこう青ざめます(;´д`)災難でしたね、早く忘れてください(笑)忘れるのが一番です!!

No.184 19/06/29 08:31
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
今日は、試験明けなんで、仕事も、臨時の子のみです。まー、厄介な子もいますけど。

息子くん散々でしたね。。。その先生は、いつもそんな感じなんですか?生徒の事を見てないというか…ってか、保護者から電話きたら、真摯に受け止めませんか?といっても、私と喧嘩した先生も、電話とかじゃ、ラチがありませんでしたけどね。思い出してもイライラしますが…。ちょうど、3.4年生くらいの時って、この先生って、どーなんだろー。。。みたいな先生に当たる気がします。娘も教育学部へ進学しようとしましたが、保護者とか、最近の子供の事とか…考えてやめましたねー。先生って、やっぱり、難しい仕事だと思います。先生になる素質…というか、そんな人になってほしいです。

朝から娘の態度も悪く、久々に。。。いやー、試験中も多少はあったんですけどね。試験も終わったし、調子のってると、また、雷おとすやつです。

No.185 19/06/29 22:46
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 184 こんばんは(*^^*)

今は試験が終わって羽を伸ばしまくってる時期なんですね(笑)雷がまだ落ちてないことを願います(^o^)どうかな、娘ちゃん(>_<)

話は変わりますが、私、ありがたいことに仕事を誰よりも早く教えてもらってきたんです。普通のパートさんはやらないようなことも、まぁ店長がいないのもあって。でも私もいつでもできるわけじゃないし、やはりきちんと後継者が必要なわけで。で、継ぎたいと学びに来てるのは例のおっさんなわけで。ってことで、そいつに仕事教えてやってくれないかとオーナーに言われて、けっこう時間かかる仕事を昨日五時間かけて教えたわけですよ。結果、おっさんなんて言ったと思います?「○○ちゃんにも聞いてみます」「○○ちゃんに報告しときます」「次は○○ちゃんに教えておきますね」。継ぎたいんじゃなくて、その子といたくてここにいるんだなと確信しました。そもそもなぜおっさんがうちの職場に来たかというと、改装中にその女の子が収入がないと困るから、他の店に改装中だけ行ってまして。三年くらい前だから、らんさん覚えてないかもですが、私が2ヶ月ほどお休みしてたあのときです。そこにいたのがおっさん。改装終わってその子は予定通り戻ってきたんですが、すぐおっさんがオーナーの元で学びたいと来まして。そして今に至ります。教えてはみたけど動機が不純だから、継ぐなんて無理だと思います。無駄だとわかっていながら教えるのってしんどいですね。

No.186 19/06/30 23:29
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
のんびりとドラマを見ながら…
そして、1日雨でして…娘は、昼から英検で…。1日のんびりでした。体験のお話もきて、本職の仕事頑張らないと!です。

そして、しぃママさんのお仕事のところのおっさん。ヤバイですね。仕事のやる気ないですね。その女の子に近づきたいだけなんですね。困ったやつですね。気持ち悪い。そして、仕事覚えはいいんですか?跡継ぎとして、役に立ちそうですか?…そういう感じには、ならないような感じですが…。

明日からまた1週間始まりますね。試験期間は、娘が早く帰るから、犬の心配なかったんですけどね。明日からまた遅いので、ワンコの留守番が増えちゃいます。気にはなるんですが…仕方ない…。月の初めは、副職も休めないんですよね…。。。

しぃママさんは、夏休みどこか行きますか?我が家は、娘のカナダと修学旅行で、かなりな金欠なので、大人しくしときます。

No.187 19/07/02 21:25
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 186 こんばんは(*^^*)

我が家も今のところ夏休みの予定はなしですね~。同じく金欠です。旅行というほどのことはないだろうな…。でも機会があれば旦那のいる静岡に行きたいな。観光地たくさんあるし。地元の花火大会やらお祭りやらでなんとか特別感出してみようか…(笑)お盆に親戚が集まるくらいかなぁ。でもお正月の時にはいなかった赤ちゃんが増えてたりしますからね。不思議ですね。

ますますこじれてきた職場…みんななんだか諦めモードになってきました。1人だけなんです、こじらせてるの。あのおっさんだけ。たった1人なのになんともならないこの空しさ(-""-;)誰がどう話しても伝わらない。お手上げ~。あ、覚えもかなり悪いです。誰が一番にキレるか、こうなったらみんなで我慢比べですね。

No.188 19/07/03 23:36
らん ( 4XDhye )

しぃママさんのところ、雨は大丈夫ですか?こっちは、大した雨でもなく…豪雨にもならず、すんだようです。蒸し暑いですけど…。鹿児島は、かなり被害がでてますね。映像見ると怖いですね。。。

今日は、副職終わってから、知り合いのファイナンシャルプランナーさんに、色々、相談してました。娘も大学になったら、色々、状況が変わるし…それも含めて、相談です。

お互い、職場荒れてますね…。しんどいですよ。ほんとに。普通に仕事したいだけなのに…。仕事しよーぜと思いますが…なんで、そーなるのか…そもそも、いろんな人がいるからなんでしょうが…。そのおっさんも仕事できないのに、引き継ぎか…。しぃママさん、大変ですね。という、私の副職の職場も、午後の事務員さん崩壊です。もー、みんな、悪口しか言わない…。面倒でしかないです。。。

No.189 19/07/04 22:17
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 188 こんばんは(*^^*)

雨、らんさんちの辺りも何事もなかったんですね。こちらもたいしたことなく過ぎてます。でも鹿児島は本当に大変ですね。水不足も困るけど、降りすぎですよ。

なんか胃の調子が悪いんですよ、最近。私、ストレスが胃にくるタイプなので。イライライライラしてますからね、仕事中。穏やかに仕事をしたくて、今日はおっさんに関わらないようになるべく離れて仕事をしていたんですが、帰る時間が同じで。いつもは逃げるように去るんですが、今日は微妙に私が自分の仕事が終わらなくて逃げられなくて。そしたらさっさと帰りゃいいのにおっさんがずっと退勤してからもうろついてる…(-""-;)見かねた新しい社員の人が、察して側にいてくれて。あ、その人見た目はメッチャイカツイ人で(笑)おっさん近寄れず(笑)渋々帰っていきました。そこでつかまるとホント長いんで。助かった…。

うちも家を買った時に、ファイナンシャルプランナーさんにはお世話になったな~。何年か経つとそれでも心配になってきますね。忘れちゃってるし。

No.190 19/07/06 21:06
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
しんどい…。1日仕事です。そして、個性派ぞろいの土曜日です。
もうね。。。回数の事を細かくいうお母さん、子供なんてちゃんとしてないのに。ちょっと問題が解けたら、拍手ですよ。。。もー、うんざりです。ほんとに。コンテストしようと思っても、意味があるのか?なんて言うし、いやなら出なきゃいいし。もうね、なんか、イライラするんですよ。辞めたいです。ほんとに。

そして、副職も、ベテランの事務員さんが、就活してて、その人がいないと、仕事まわらないんですよ。引き継ぎは、きちんとするからと言ってますが、どうにか、阻止したい私です。。。が、生活の事だったり、子供の事だったりすると、止められないしね…複雑です。

いやー、ほんとに、しんどいです。。。が、もうひと頑張り…してきます

No.191 19/07/09 21:21
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 190 こんばんは~♪すみません、大変遅くなりました!!やたらバタバタしてました。旦那が意外な曜日に急に帰ってきまして。

らんさん、相当ストレスがたまってそうですね。そのお母さんの気が知れません。よく我が子が教えてもらってる先生にそんな無神経なことズケズケ言いますよね~。確かにお金を払ってるんでしょうけど、お互いに気持ちよくこなした方が絶対いいと思うけど…。まぁ私の価値観でしかないですけど。なんか気晴らししないとね、らんさん。

こちらも相変わらずな職場環境ですよ。私も愚痴りたいのは山々なんですが、また次回のんびりきますね~(*^^*)

No.192 19/07/10 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、比較的のんびりできたのでお昼寝してました。いやー、このところ、バタバタしてたので。いい時間でした(^^)

最近色んなことにイライラしてまして。まず、娘。テストの歴史の中で、意味がわからない問題があり、空欄にしたんですよ。まー、それは、仕方ないとして、ちゃんと調べなよ!というと、過去は振り返らないと。とりあえず、私が我慢しまして…次、数学。かなり、分からなかったとの事で、もう一回解いときなよと、言うと、またも、過去は振り返らないと。腹が立ち、お説教しましたよ。
そして、志望している大学のオープンキャンパスの中で体験実習みたいなのがあり、それに参加しようと、ネットから申し込みしようとしたら、できない…だから、入試課に電話したら、色んな部署にまわされ、やっと、繋がったら、担当がいないからと、折り返しの電話となり、でも、待てど待てど、かかってこない。腹が立ち、また、電話したら、またも、散々まわされ、担当がいないと。これは、キツイと思い、今度は、娘の学校に電話をし、至急、本人と連絡をとりたいというと、厳しいの一点張り。大学の推薦もかかっていると伝えても、取り合ってくれず…。腹が立ち、身内に不幸があっても、本人とは、連絡が取れない学校なんですね!と言うと、ようやく、内線でつないでくれて…。とりあえず、参加申し込みを娘からしてもらい。そんなことしてたら大学から連絡がきて、保護者からの申し込みは、できないんですよー。と。なら、最初から入試課にちゃんと伝えとけよ!と思いましたが…。なーんか、イライラしました。そして、娘のテストも不出来で…もっと、イライラです。。。
ワンコで癒してもらいます。。。

No.193 19/07/11 19:13
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 192 こんばんは~☆

それはイラつきますね!!大学と娘ちゃんの学校の対応。将来かかってるって言ってるのに。よくキレました、らんさん!!娘ちゃんも過去は振り返らないしね(笑)なんか一生懸命やってるのらんさんだけみたいになっちゃうじゃん(>_<)でも無事申し込みできたんですよね。お疲れ様でした。明日は私がイライラする番かもしれません。明日、懇談会なんで。また愚痴りにくると思いますのでよろしくお願いします(笑)

ちなみに、娘ちゃんだけじゃなく、うちの息子もプチテスト期間みたいな感じでしたが、不調です。なんでそんなに社会ができないかなと。算数はいつもバッチリなんですけど。アホなのか賢いのかホント分かりません。また来ますね~☆

No.194 19/07/13 22:13
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
毎日、雨です。ほんと、イヤになります。雨が降ると、ワンコの散歩も行かないので、犬も暇そうです。

今日は、ほんとに、バッタバタで…朝からずんやり仕事です。朝からチビちゃん兄弟で、朝イチ、体力奪われます。。。

なーんか、最近、不規則すぎて眠たいやらお腹すいたやら、もー、訳わからない状態です。ベッドに入ったら、瞬殺で寝てます。副職の疲れが大きいです。夏休みは、少しゆっくりしようと思ってます。この夏休みは、娘は、オープンキャンパスやら、ボランティアやら、体験やら、バタバタしてます。でも、家にいてもすることないしね。やる事やってもらわないと!

懇談24日です。いやだなー。

No.195 19/07/14 06:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 194 おはようございます(*^^*)お疲れですね~。ホントお疲れ様です。ベッドで瞬殺…分かります。疲れてるとそうですよね。私寝る前によく動画開いてはみるんですが、最後まで見ずに落ちてます(笑)

懇談会、24日ですか。遅いんですね~Σ(゜Д゜)夏休み始まるのが遅いのかな。憂鬱な気持ち、お察しします(笑)うちは金曜日に終わりましたよ~。まぁ軽い感じの兄ちゃんなんでね、当たり障りなく何も突っ込まず帰ってきました。無駄な労力な気がして。進路がかかってるとそういうわけにもいかないでしょうけど。頑張ってきてください(*^^*)

最悪なんですよ。たまにネイルするので、私わりと爪が長いんですが、車のドアあける時にお亡くなりになりました(´д`|||)痛いわ~。右手、不便です。

No.196 19/07/14 23:38
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
雨です…ほんと、毎日毎日。雨も飽きました…。
トイプーさんのベッド?クッションが臭くて…ダックスさんは、あんまり臭わないのに…。今日、買い替えにペットショップへ。ついでに、犬のかわいい服もみつけまして…。つい、買っちゃいました。

今日は、なんか、色々バタバタで(笑)仕事ではないんですけど…。母が、昼から来て、色々と愚痴って帰り、車のオイル交換にも行き、娘のボランティアの送迎もあり…とで、まーまー、バタバタしてました。

そして、娘が志望している大学のオープンキャンパス、午前と午後二部制で、それぞれの受付があり、参加申し込みが、16時からだったんですよ。で、10分遅れてで、午後からの申し込みをしようとしたら、申し込みの受付終了と。え?ヤバ。と思い、午前しか、申し込みができない。でも、午前は、体験実習もあるから、娘は参加できない…仕方ないから、私だけ、午前のオープンキャンパスに申し込みをしてたんですよ。何気に、今日、大学のホームページを見てたら、午後からの受付がある!あー、キャンセルの人がでたのかなー。なんて思ってみてたら、大学側のミスで、受付ができないようになってたようで…ここの大学、大丈夫か?と心配になってきました。。。

No.197 19/07/15 21:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 196 こんばんは~♪

え~…なんかこの前から大学のことでは散々ですね(´д`|||)振り回されちゃいましたね。お疲れ様です(^_^;)偶然続いただけだと…思いたいですね(笑)

私、昨日の夜は散々でした。なんか昼間からお腹が静かすぎると思ってたんですよ(笑)私お腹すいても鳴るし、あまりに静かすぎたので。その違和感は的中し、夜中に激痛が(>_<)しかも気持ち悪くて吐き気が!!薬を飲み、トイレで散々苦しみ、なんとか布団に戻り…気づいたら薬が効いてきたのか寝てました。でも思いました。これ、まだ若いから確率としては低いですが、マジでヤバイ病気の発作とかだったら私1人で死ぬんだろうか…と。息子爆睡だし。逆に旦那も1人で何かあったら大丈夫だろうかと。やっぱ歳をとったら、なんとか一緒に寝るべきだなと思いました(笑)昨日はただ腸の動きが止まってただけっぽいですが。今日は逆にギュルギュルうるさいくらいです。

No.198 19/07/17 00:08
らん ( 4XDhye )

こんばんは
私もお腹が…苦手なコーヒーをだされ、まっいっか…と思い、飲みほしたら…普通に、トイレに行きたくなり、でも、生徒【おじいちゃん】の話が続いて、極限まで我慢をし、鳥肌まで立ちだし、これは、いかん!と思い、さっさと、コーヒーカップをお盆に戻し、飛び出しましたよ。近くのドラッグストアにかけこみ、トイレにこもりました(笑)

ほんとに、1人だと心細いし…でもいつかは、一人になるんだろーなーと覚悟はしてるんですよ。主人も、先に逝ってしまったら…娘も結婚したら…と思ったら…。なんで、健康でいないといけないですね。

なーんか、最近全てマイナスです。娘もバタバタしてるので、落ち着いて話ができてないし、なーんか、来年の受験が気になり、そればかり話すと、娘もイヤな顔してるし…。本職も、年一回の英語のスピーチをみんなにしてもらうんですけど、生徒たちの反応が今ひとつ。。。やらなくてもいいのかな…こんなしんどい思いして、私はしてるのに、反応が薄いなら、淡々とするものでいいんだろうか…と思ったり。副職も、本職に影響が出るなら、やめたいなーと思ったり。最近、全てマイナスです。

No.199 19/07/18 21:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 198 こんばんは☆

うまくいかない時って、全て重なるんですよね。スランプみたいな。らんさんも何年もお話聞いてると、いい時期も悪い時期もやっぱり客観的にお話聞いてても今までもあったと思いますよ。それを踏まえて言わせていただければ、らんさんはまた乗り気って、やってきて良かったって思える日がくるんじゃないかと私は思います。今までも粘り強く悩みながらもやってきたじゃないですか。私ホント尊敬しますよ!!それでもリタイアしたくなったら、してもいいんですよ。ぶっちゃけけっこう無理してるというか、誰でもこなせるようなスケジュールじゃないとも思うし。そして誰も文句言えないと思います。頑張りすぎないでくださいね。

こちらもボロボロです。店長が亡くなって、少しずつですがスタッフも代わり、店長が大事にしてきたものも蔑ろにされるようになり、最近はクレームばかりです。そんな中でも昼間の主婦は全然入れ替わってないので、お世話になった店長に言われたことを守ってやってきましたが、継ぎたいとやってきたおっさんが一番破壊していってます。そしてそいつの言ったセリフ、「店長が守ってきたお店が崩れていっていて悲しいです」。全員「おまえが言うな」と突っ込みましたよ。

No.200 19/07/20 20:39
らん ( 4XDhye )

こんばんは
てんやわんやでした。水曜の夜からダックスさんが下痢で、念のためオムツをして寝かせましたが…無理でした…次の日の朝その辺中、う◯こまみれ…。木曜は、私、カルチャーの打ち合わせがあり、どーしても休めない。副職も休んでのカルチャーだったので。
でもって、どーしても外せない野暮用が、朝の9時から2件もあり。カルチャーは、12時半に集合で。。。もーバッタバタで…。ダックスさんの下痢はとまってないし…。一か八かで、野暮用をダッシュで済ませて、動物病院に駆け込み…そしたら、めちゃ混んでる!待って待って…診察してくれたのは、11時55分!会計して、家に帰り、犬を放り込み、カルチャーに向かいました。もーどっと疲れました。でも、診察できて良かった。そしたら…その後、私のお腹の調子が悪く…昨日は、トイレからでれず…ライオンキング見たかったのに…いいところで、トイレに行きたくなり…の繰り返しで…散々でした。正露丸のんで、様子見てます。

そして、今日は、少し離れたところで花火大会があり、娘は、友達と出かけて行きました。朝に会ったきり、娘と全然会っていません。こんな時に地震やら災害にあったら、最悪ですね。

そして、まだ、仕事中の私。ソファに座り、ひと休憩です。トイプーさんが、お膝から離れません。かわいすぎる♡

  • << 201 こんにちは~♪ 大変でしたね(>_<)その後、ダックスさんの下痢はどうですか??うちは季節の変わり目に下痢がたまにあります。悲惨ですよね…。うちは汚れてもなかなかキレイにさせてくれない子で、しかも毛もロングコートなので最悪です(-""-;)下痢だけで、元気そうではあるんですか??それが心配ですよね。今日も忙しいのかな。お大事にしてください。 ちなみに私もここ1週間ほどお腹の調子が悪くて。気候なのかなぁ、薬飲んでも整わなくて。でも普通にお腹はすくし。仕事が今は比較的人がいるので、トイレには駆け込めるのでそれは助かるんですが。 そして夏休み、息子はお友達のお母さんにさっそくトイ・ストーリー4を見に連れていってもらってました(^-^)小学生は危険ですね、ネタバレしてきます(笑)私まだ見てないから(´д`|||)ライオンキング、録画しましたよ~。何年ぶりに見るだろう。実写も絶対見に行こう!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧