注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2790 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/09/05 21:30
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 250 こんばんは(*^^*)

ご主人、病院お疲れ様でした。ポリープがまたあったんだ…。体質ですかね。っていうかその前の人もすごいですねΣ(゜Д゜)ポリープが10個くらいって…。そんなにできるもんなのか。一応まだ結果が出たわけではないんですよね?でもちょっと安心できましたね。病気って酷なもので、がんばり屋さんの方がなったりしますからね(>_<)心配です。うちのフリーターおっさんなんかすぐ病院行きますからね(笑)昨日も「腰が痛いんです。普通の腰痛とは違う気がするんです。」とか言うわけですよ。さっそく病院で検査したら、太ってるから負担がかかってるだけですよと。アホらしくて。

なんかもう、何回目だって感じなのでここに書き込むのも面倒なくらいなんですが、また息子のサッカーのチームメイト、移籍問題が浮上してます。前も変わるとか変わらないとかで回りを誘って結局変わらなかったんですが、また再燃してます。変わるなら一人で変わればいいのに。って言っても子供の意思じゃなく親の都合なんですけど。前回は思ってたより周りがついてこなかったみたいで断念したようなんですが。もうなんでそこに合わせなきゃならないかもわからないし、変わればまたユニフォームとかも1から揃えなきゃならないし、うちは動く気なしです。でもモヤモヤするんです。仲良くしてる子を引き連れて行こうとするから。息子的には残念な結果になるかもしれないし。面倒くさいしか出てこない私…。らんさんが、娘ちゃんのチアで愚痴ってたのがすごくよく分かるようになりました。

No.252 19/09/06 14:01
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
今日は、副職も空回りで、なんだか、面倒でした。
主人は、昨日ポリープをとり、力仕事ができないとかで、休みになり、のんびりしてるはずです。私もエステにきております笑笑

サッカー大変そうですね。ほんと、チアを思い出します。。。面倒でしかなかったです…。いやー。子供の習い事に、親が色々決めちゃったり…ってのはねー、いやですよね。1人で考えて1人で動けばいいのに。そんな親が増えると、かなりかなり、面倒ですねー。サッカーもチアも、チームワークなんで、余計にね。

No.253 19/09/07 10:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 252 こんにちは~♪今日はなにもないお休みです(^-^)息子は予定があるようですが。ご主人は体調どうですか?ポリープ取った人が周りに今までいなかったから知らなかったけど、やっぱり直後はあんまり動けないですね(>_<)お休みしてゆっくり体いたわらないとね。お大事にしてください。

面倒くさい…ひたすら面倒くさいのです(-""-;)うちの息子はあんまり気にしてない方なんです。でも息子が仲いい子は、チーム移籍問題、やっぱり裏切りだと感じたみたいで家で泣いてたそうです。そこのお母さんから、どうなってるの?と連絡がありましたが、私もよく分からないしね。何人かいなくなるかもしれないけど、残された子で頑張ろうとしか言えないです。何か不満があるからって、チーム変われば解決って教育は我が家はしたくないので、うちは変わらないけど、新たな道を探っていけばいいじゃんって考え方の家庭もあるからね。

主導してるおうちは、ハッキリ言ってお金持ちで、ご主人が会社を持ってるから、子供たちも自由に生きたとしても会社を継ぐなり道はあるのでいいと思うんです。うちはそんな生き方されたらただのフリーターになりかねないし、与えられた条件がそもそも違うから、そこんちに合わせるにも限界があるんです。どこかで違う道に進むしかないし、それが今だってだけの話かと思って、割り切りたいと思ってます。でも中には「は?」って思ってる人もいるから、その摩擦でしばらく苦戦しそうです。

No.254 19/09/07 21:37
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
なんかね、私は、主人が面倒なんですよ。かまってちゃんなのかなんなのか知らないですが…仕事を2日休んだんですよ。ポリープのせいでね。それは、仕方ないと思うんですよ。体調のせいだし。で、休んだ事を、この忙しい時に、なんで休んでるん?という人がいるらしいんですよ。それも、仕方ないと思うんですよ。なのに、こんな事を言われてる…と凹んでるんですよ。みんな、心配してくれないと。アホか…と。そんなん、誰でも言うわと。私でも、面識のない人なら、言ってるわと。もー、面倒です。
でもって、血糖値が高いようで、糖尿病にならないように…と言われたようで、それも、合わせて凹み…面倒です。言われたら言われたで、仕方ないし、食事で改善するしかないし。そもそも、白米食べすぎなんですよ。うどんも三玉とか食べるし。控えたらいいんですよ。もー、ほんとに、面倒くさい。

サッカーの子。お家で泣いちゃった子。責任感つよいですね。チームワークをちゃんと分かってますね。だから、余計にかわいそう…。たしかに、お金持ってるお家って、どーにでもなりますからね。そして、責任なさそーだし。お金持っているお家って、やっぱり、ちょっとズレてますよね。。。

No.255 19/09/08 07:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 254 おはようございます(*^^*)

あらあら。たいしたことなさそうで良かったね~って仲良く解決かと思いきや、らんさんはモヤモヤしていたのですね。職場にもよると思うんですが、会社を休むってなかなかハードル高いですよね。うちの旦那の会社は絶対休めませんよ。無理して出勤してる人たくさんいますもん。そういう会社だと、休むと大ブーイングでしょうね。日本人ってけっこうそういうとこありますよね。言われて気分悪いのは分かりますが、それはご主人だけじゃないと思うからね。そのうえ糖尿病になんてなったら食べたいものも食べられなくなっちゃうし、まだ改善できるなら今ちょっと控えるもんは控えるべきですね。まだまだ娘ちゃんも成長過程だし、健康管理でなんとかなるもんはするのが大黒柱の責任でもありますから。

そう、少なくともそのお金持ちさんはちょっとズレてます。自分ちの感覚がみんな共通ではないからね。だってチーム変わるということは、またみんな買い換えるんですよ、高いユニフォームとかを(>_<)そして人付き合いも広く浅くな感じなので、私とはちょっと違うかな。うちの地域ってメッチャ働いてるお母さんが多い地域らしいんです。確かに働いてない人探す方が大変なくらいで。だからお誕生日会とか、イチイチ1人1人やってる暇とかもなくて、お互い呼ぶのはなしとかにしてきたんですが、そこんちだけは突然開催します。しかも前日とかに誘われてみんな大騒動。だって行くには手ぶらってわけにいかないし、みんな仕事終わってからプレゼント買いに走るんですよ。自分ちだけがもらうなら私ならやめようってなるけど…。でもボスっぽいからみんな言えないという(-""-;)変に言って、自分はいいけど子供になにかあってはね。

No.256 19/09/08 21:09
らん ( 4XDhye )

こんばんは
明日、仕事行くのがイヤとため息をついている主人をみて、イライラしている私です。もーね、ほうっておけばいいのに。ブチギレするとか。。。キレたほうが負けですよ。黙って仕事してたらいいのに。で、病理検査にだしてるから、また、結果をききにいかなきゃいけないんですけど、私に行って欲しいと。それで、万が一、ガンならどうするつもりだ?と。仕方ないから、行きますけどね。もー、イライラしますよ。ってか、社員が休みにくいっていう環境おかしいですよね。ズルならともかく、体調不良で、休んで、何が悪い?と思いますが…。

そしてそして、我が家の娘。どうやら、告白されて彼氏がいる事が判明しました笑笑 今も電話中です。若いですなー。楽しそうです。お互いが、向上し合える人でないとダメやでとか、我が家のルールは、変えないから、試験期間とかは、携帯禁止のままで。でも、しっかり、様子みとかないとね。どうやら野球部で18センチくらいあるみたいです。見てみたいなー。

そのしぃママさんのボス的なセレブなお母さん、面倒くさすぎますね。お誕生会とか…仕事してたら、プレゼン買うのに、バタバタですよ。
そっか。ユニフォームとかね。そーですよね。全部新しくしないといけないですよね。お金が…。やっぱり、ちょっと変わってますね

No.257 19/09/09 13:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 256 こんにちは~♪

今、台風明けの関東地方の様子をテレビでやってますが、午後になっても駅は大行列なのにみんなキッチリ並んでるんですよね~。日本人って、やっぱり仕事最優先ですよね。ご主人が休みづらいのも分かります。だって今あんな列に並んで、会社ついたらもう定時なんじゃないのって思うけど行くんですもんね(-""-;)もう今日はいいよとか会社も言ってあげてほしい。私もパートでも休みづらいですもん。でも絶対に休まなきゃならないことって人生のうちにあるから…ご主人周りに恵まれてないかもね。上司にブツブツ言われたとしても、他の同僚が気遣ってくれたら違うしね。

娘ちゃんめ、やるなぁ(笑)野球少年が好きなんですかね(笑)前に憧れてた先輩も野球部でしたよね。好青年だといいですね~(*^^*)いいなぁ、青春だ。おうちに連れてきなよ…とか言わないんですか、らんさん(笑)私、息子に彼女ができたらぜひ会いたい!!

No.258 19/09/09 23:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、暑かった…犬の散歩も暑かった…。8月末くらいから涼しかったから、余計に暑い。。。
なーんか、もーね、ウキウキしてる娘です。いや、いいんですけど。。。あと一年しかないんですよー。受験まで。 分かってるのかな…。勉強しなよと言うと、してると言う。。。明日、早起きして6時半から電話をするそうで…。そんな時間があるなら勉強しろよ…と思いますが、そんな時間も大切なのも分かりますけどね。まー、ほんと様子見ですね。あー。でも、私も会いたいと思います。見たいというか…。来月、体育祭があるから、見てみよーっと。

今日、最悪で。。。副職行こうと思って、車の運転してて、ふと見ると、制服着てない!一瞬、パニックになり、着替えるため遅刻しました…。体は、副職へ、頭の中は、本職でした。きちんとした服きて、運転して副職向かってました笑

サッカーは?まだ、ゴダゴダしてます?

No.259 19/09/10 22:20
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 258 こんばんは(^-^)

あらら、制服忘れてましたか(笑)らんさんもそんな凡ミスもやらかすんですね~(^o^)ちょっと安心しました(*^^*)私なんてやらかしてばかりですから。

ウキウキしてますか(^_^;)すごいですね、早起きして電話って初めて聞きましたΣ(゜Д゜)電話って夜にするイメージがあるから。今は一番ラブラブな時期なんですね、きっと。私も見てみたい、娘ちゃんの彼氏(笑)しっかりした考え方の子だといいですよね。それこそ受験とかのことお互いにきちんとわきまえられるような。

ゴタゴタしてるのはサッカーだけじゃないんですよ~。職場もです(-""-;)またおっさん絡みで、要はおっさんがちょっと忙しいだけでやらなきゃいけない業務をスルーするので、後から入った社員にズバッと指摘され、プライド傷つきみんなにチクりまくってるんです。ひどいこと言われたって。あんたが悪いとしか私は言えなかったですが。平和はどこに…。

No.260 19/09/11 15:51
らん ( 4XDhye )

こんにちはー
眠たい…昼寝したいけど、お客さんがきたり、お庭の工事も今日から入り、落ち着けていません。副職も終わり、のんびりできるんだけどなー。ほんとは。

しぃママさんの周り、荒れてますね…。そのおっさん、前からですけど…ヤバイですね。仕事もできない、性格も難あり…ヤバイですね。。。まー、どこでも、変な人はいるんでしょうけど。それにしても…ですね。
本職も、変な人…変な親か…はいますけどね。どこにでもいますね。サッカーの方もね。。。どうなっていくのか、不安ですね。結局、価値観なんですよねー。仕事も習い事も。習い事も、サッカー選手にならせたくてしているお家と、楽しめたらいいというお家では、温度差がでるし、仕事も、生活のためにしてる人と、まー、時間あるから、仕事でも…っていう人とは違うだろうし…。

それにしても、庭の工事…うるさい…。

No.261 19/09/11 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 260 こんばんは(^-^)

こう言ってはなんですが、プロのサッカー選手にしたいなら、息子の入ってるサッカーチームよりはるかに良いとこが最初からあるわけですよ。まずスタートをここで始めたのならば、それをわきまえるべきなんですよ。だからこそ働いてるお母さんでもやらせてあげられるんだし。遠征ばっかだと無理なので。だから温度差が出てくること自体、不思議な話なんですよ。そんなこんなで何日か経つと、私のいけないとこなのですが本当にどうでもよくなるという(笑)真面目に騒いでる人からしたら腹立たしいかもしれないけど。

そしてうちの旦那も紆余曲折ありましたが、社内でのエリートコースが遠ざかったようです。人事異動があって、上がれると思っていましたが停滞しているようです。私は生活できればなんでもいいし、本人もケロッとしてるんですが、とりあえず家族のもとへ帰してくれないだろうか…。なんとも複雑な気分ではありますけどね。おまえの旦那ダメだぞと言われたような、でも過労死とかは心配しなくてもいいかな…とか。世間から見れば大きい会社にいるのはかわりないんだし。でもちょっと…喜びはしないですね(笑)どう捉えたらいいのか戸惑ってます。

No.262 19/09/13 08:24
らん ( 4XDhye )

おはようございます。
ねむーーい。副職へ向かってますが…昨日、本職の仕事に、力入れ過ぎた…。

エリートコースか…我が家の主人は、ハナっから出世コースじゃないから…そもそも、我が家の主人は、上に立つ人ではないので。私も期待もしてませんが笑 それでも、役職がついてるので、本人は、しんどそーです。でも、私は、しぃママさんと同じで、役職いらないから、早く帰ってきてほしいと思いますね。なーんか、仕事ってなんなんでしょーね。

主人が血糖値が高いので、最近、野菜中心のご飯に変えてます。特に、ご飯とかの炭水化物を減らして…お腹も出てきてるし、ダイエットもしないといけないし。そもそも、食べすぎなんですよ!

No.263 19/09/13 15:49
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 262 こんにちは~(*^^*)

なんのために仕事してるかって考えたら、家族とその生活の為なのであって、会社のためとか思ったことのない旦那は、やはりその時点でダメだったんだと思います。会社としては…ね。家族としてはそれで別にいいんです。しかしお金がかかるこれから…ちょっと痛いなぁとは思います(-""-;)やっぱり両方はなかなか手に入らないんですね。出世も家庭もって。どちらかを犠牲にしないと。あんまり考えるとこの先不安なので、ちょっと目をそらしたい現実…(笑)

野菜中心の食事か~。それがいいんでしょうけど、らんさんさらに負担が増えたんじゃないですか(>_<)忙しいのにご飯もさらに気を使わなきゃならないなんて大変。今はミールサービスとかも流行ってきてるみたいですが。うちは息子の背を伸ばす食事にしないと(笑)相変わらずおチビです(-。-;)

No.264 19/09/15 00:35
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
野菜中心といっても、サラダなんで笑笑 切ったら終わりです。白米食べる前に、サラダを食べて、ご飯の量を減らそうとしてます。白米を食べ過ぎるんですよ。。。まー、サラダで様子みます。それ以上は、私も厳しい。最悪、カロリー計算された宅配みたいなのをとるしかないですね。

仕事ねー。家族のためは、もちろんです!が、娘とか見てたら、ほんとに、来年、受験って分かってる?と思うし、親は、必死で働いてるんだから、お前もやれよ!と思うし、働けど、働けど…お金はたまらないし。。。なーんか、切ない。でも、頑張るしかないですけどね!

金曜に、近くのショッピングモールへ、友達と行ってきました(^ ^)神戸グルメ展をしてて、試食したり、ウロウロしてました。仕事柄、黒のパンプスをよくはき、そして、すぐにヒールをつぶしてしまうんですよ。神戸って、靴が有名?じゃないですか?神戸グルメ展で、めちゃはきやすい靴を見つけ、つい、買っちゃいました!めちゃ、楽です。仕事ではこうと思って。そこの店員さんが、あなたは、靴の履き方を間違ってると。ちゃんと、あったものを履かないと、ヤバイよと言われ、ちゃんと見てもらったら、サイズがワンサイズ下でした!長年履いてきたパンプスのサイズは、なんだったんだー?みたいな。

そーそー。娘、彼氏ができたんですよね。報告しましたっけ?別れたんですよ(笑)詳しいことは、また、次回に。

No.265 19/09/15 21:22
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 264 こんばんは(^-^)

えっΣ(゜Д゜)聞きましたけど…もうお別れしちゃったんですか、娘ちゃん(>_<)この短期間に一体何があったんだ…。早起きして電話するくらい仲良しだったじゃないですか。まぁ若いうちは色々あるでしょうけど。またお話お待ちしてますね。

ヤバいんですよ、花粉が(-""-;)ブタクサのアレルギーなんですが…。薬飲んでもスッキリしない。しかもなんか今、花粉症は保健の適用外にしようって話がありますよね。私は一年中ではないんで、市販薬で大丈夫ですが、あれずっと飲み続けたらどうなんだろうと思って。自己管理とかでどうしようもないもんを医療費圧迫するからと言われると…辛いもんがあるな。

No.266 19/09/16 23:40
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
祝日なのに…仕事でした。月曜って、祝日多いんですよー。月曜の祝日は、いらない…かえって、忙しい…。
今日は、娘は休みなんで、ちょっと離れた日本庭園があるんですよ。まーまー、有名な。そこでお茶会があると、茶道部の子から誘われて、クラスのみんながほとんど集まるという事で、朝から遊びにいってました。自転車こいで。。。元気だわ。ほんとに、若いですね。そして、その野球部の子ね、ストーカーちっくらしく、家はどこ?とか、今何してるの?のラインが頻繁きて、ちょっと、娘がひいちゃったやつです。押しすぎたんですね。彼が。娘は、例の大学生と、話したり街ぶらするのが楽しいらしく、彼氏がいた間は、その大学生とも連絡がとれずにいたらしいけど、別れたからと、また、大学生の子と、連絡とってます。付き合うわけでもなく、友達として。。。みたいですけどね。大学生の子も、気になる子はいないとか言ってたみたいで…だから、娘の事も、気にはなってないんですよ。結局、友達か。。。と思いますが…10月にわざわざ帰ってきて、2人で街ブラするようで、結局、つきあってるのか?とも思いますが、よくわからないです。まだまだ、様子見です。

ってか、花粉症が保険適応外⁈それは、ヤバイです。我が家。娘も私も、花粉症だし。今、目はかゆいしくしゃみもでるし…保険適応外になったら、厳しすぎるな…。

No.267 19/09/17 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 266 こんばんは(^-^)

まだ法案通ってないらしいですけどね、花粉症の件は。でもそんな話が出ること自体心外ですよ。らんさんちもお仲間がたくさんでしたね。いい方に転びますように。

あ~…それは別れて良かったかもしれませんね。干渉されるのが大嫌いな私には耐えられません。若いからっていうのはあるかもしれませんが、落ち着くまでに嫌になっちゃいますよね。どこに住んでるか言ってないですか?気をつけた方がいいですよ~、うちの職場のストーカーおっさんみたいな奴が現実にはいるんですから。大学生の男の子の方は、ただ単にホントに気が合うだけ?別れたって聞いてもなんも言ってこないなら本当にただの友達なのかもしれませんけど…。私あんまり男女間の友情は信用してないので(笑)今の若い子たちの感覚もよく分からないですが。いつか素敵な人に巡り会えるといいね、娘ちゃん(*^^*)

No.268 19/09/18 23:01
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
昨日は、かなりなバタバタで…(>人<;)疲れました。本職が混んでるんですよ。まー、でも、何度も言いますが(笑)副職より本職が楽しいです。
そして、今日は、副職を早退し、友達とランチ行ってきました。ホテルのビッフェで、美味しくて、調子に乗って食べたら、お腹ハリすぎて。。。しんどいです。晩ご飯もサラダだけにして、ゆっくりしてます🎶

で、娘ですが、野球部の彼氏と別れて、結局、大学生の子と連絡を取り続けてるんですよ。で、関東圏の大学にいってる子なんですけど、来月、長期休みでもないのに、帰ってきて、街ブラするらしいんですよ。まー、友達…というから、そーなんでしょうけど、怪しい…と睨んでる私です。付き合うのも友達でも、どっちでもいいですが、ちゃんとね!ちゃんとしたお付き合いなら、何でもいいんですよ。私も、しぃママさんと同じで、男女の友達はないと思っているので笑笑

最近、トイプーさんが、私の膝の上で寝るのがクセで…動きの取れない私です。でも、ただただ、かわいい。ダックスさんは、オムツデビューをしてしまい、でも、オムツの方が、私も安心だし、ダックスさんも慣れてきたので、このままですね。。。そして、前にダックスを保護した話しました?実家で飼ってるんですが、警察にも届けて、結果、飼い主が現れず、実家の飼い犬になりました。ですが、保護した当時から息がしんどそうで、気管拡張剤やら色々薬飲んでたんですよ。でも、ついに、舌が紫色になり、まーいう、酸欠ですね。で、母が、ちょっと遠い有名な動物病院へ連れて行ったんですよ。即、手術でして、気管に穴を開け、管を通すみたいで…。無事、手術は終了しましたけど。。。あと、恐ろしいのが、支払いです。あと、管が入ってるから、その後の生活の中での手入れと…大変だー!

No.269 19/09/19 21:53
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 268 こんばんは(^-^)

言ってましたね、実家のワンちゃん。けっこうお年寄りっぽいんでしたっけ。手術か~、可哀想に。大変でしたね。でもホント、人間もですが、病気の心配だけをしてあげられないんですよね(>_<)やっぱり出費が気になって。だけど見殺しにできないし、脅えながら決断を…。私、昔、10代の頃に、ハムスターを買ってて。ハムスターって寿命2~3年だと思いますが、もう亡くなってもおかしくはないくらいに腫瘍ができてるのを見つけまして。病院行ったらレーザーで切れるとの事だったんですが、五万くらいかかるとΣ(゜Д゜)先生もさすがにハムスターに五万はすすめてこなかったんですが、でも死ぬまでどんどん腫瘍が大きくなっていくのを見ていられず、バイトして貯めたお金で手術してもらったんですよ。そこから数ヶ月、何事もなかったかのように元気で、ある日ポックリ、何の前触れもなく、多分寿命かな、亡くなりました。でも後悔しませんでした。だから、ワンちゃんなんてホント家族だし、やっぱり手は尽くすと思います。らんさんの実家のワンちゃんも、苦痛が少しでも和らぐならね。やってあげたいですよね。

ほほぅ…、関東なんて今の娘ちゃんとはけっこう離れてますね。だから発展しないだけなのか。でも、私は出会ってすぐ付き合うより、相手を知ってから付き合った方が長続きすると思うので、ちょっとこれから先は期待できなくはないかも…なんて(^_^;)

No.270 19/09/21 21:04
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
疲れた疲れた…。今日は、娘の学校で進路説明会があり、仕事の合間で出席し、途中退席し、また、仕事に戻り…とバタバタでした。
土曜は、かなりハードでして…仕事が混み混みです。ゆっくりしたいなー。来月あたりにゆっくりしたいなーと計画中です!
さて、連休明けから、高校生は試験発表になり、中学生は、今、試験期間で、連休明けからテストになります。みんな、結果を出して欲しいですね。娘も含めて。

さて、実家のワンコ、どうなったかな…。まだ、退院してないと思いますが…でも、気になります…が、私は何にもできないですけどね。。。我が家のワンコと娘と生活で、手いっぱいなんです…(>人<;)

ほんと、最近、副職に対して、やる気のない私。進んで仕事してないし、したところで、来年、会社変わるし…と思ったら、やる気ゼーローです。いかんですね…

No.271 19/09/22 16:19
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 270 こんにちは~♪

もう進学説明会か~。なんだか年々時間が過ぎるのが早くなる気がしますね。娘ちゃんが大学生になるなんて…。最初は今の息子よりも小さかったのにな。大人の階段登ってるし(笑)でも行きたい大学あるんですよね(^-^)頑張らないとね。

実は今日は息子の運動会でした。天気予報が1週間前からずっと100%雨だったし、こりゃ延期だろうとお弁当の材料もかなりテキトーにしか買ってなくて。朝一応起きてみてビックリ。降ってない…地面も乾いてる…ヤバいぞ、弁当作らなきゃと(笑)焦ってなんとかあるもので弁当箱を埋めました。

私が今年、力が入らなかった理由がもう1つありまして。息子、いつも徒競走1位なんですが、今年は早い子揃いで無理だと言ってたんです。これは力が入らない(笑)で、こりゃまたテキトーな場所でカメラ構えてたら、どう見ても息子、トップ走ってる!!そこから興奮してカメラはおろそかになり、土しか写ってませんでした(笑)ただ私の声で臨場感があるだけみたいな(笑)まぁ良かったです。結局最後まで降らなくて、終わったら謀ったかのように降ってきました。余分に休み取らなくていいし助かりました(^-^)

No.272 19/09/23 00:01
らん ( 4XDhye )

運動会でしたかー!一位か!やっぱりすごいですね!毎年ビリの娘とは違いますね!
こっちは、朝から雨でしたよ。まーまーの雨でした。台風の影響かな。。。
娘も、来月運動会ですが、部活対抗リレーがあって、それに、娘もでるみたいですけど、足を引っ張らないように…と願うだけです。

私は娘と街ブラへ。娘がスープ専門店に行きたいと言い出し、珍しいし、じゃーいこーとなりまして…。確かに美味しかったです!ザラでワンピを見つけてたみたいだけど、娘には今ひとつだったので買わずに…、Francfrancを覗き(笑)ほんと、街ブラで帰ってきました。結局、近くのショッピングモールへ行き、ワンコのおやつと冬用のベッドを買っただけでした。
明日は仕事なんですよー。本職の方の。祝日だけど、頑張ってきます。
そーそー、主人、血糖値が高く、糖尿病かも…となり、今は、食事で様子見てるんですが、ご飯の前に、サラダをたべて、白米をぬいてるんですよ。ちょっと、お腹が凹んできてる気がします。でも、本人に言うと、図にのるので、まだ、デブだなと言い続けてます笑笑本人の意識の問題ですよね!

No.273 19/09/23 21:48
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 272 こんばんは(^-^)

本格的に糖尿病になっちゃうと、食事とかかなり大変になりますよね。気をつけられるとこは気をつけて、食い止めたいですよね。今日まさにうちの旦那にもその話をしてたんですよ。なんか会うたびに太ってくから。そんなんじゃ将来的に一緒に旅行とか行ってもおいしいものもパパだけ食べられないよと。そんなのつまんないじゃんって話してるんですが、どこまで響いたんだか。私は年々クドイ物が食べられなくなってきてるんですが、旦那はまだまだ食の好みが若者なんですよね~。部活帰りの高校生なら別にいいんですが。

しかもこの前、ママ友が、ご主人がある日突然関節だかよく分からないけど激痛を訴えたと。動けないくらいの。病院行ったら痛風だったらしいです(-""-;)一ヶ月仕事できなかったみたいです。お酒をかなり飲んでたみたいで。そういう年代なんですよね。いつまでも若いつもりの食生活続けてたらヤバいんです。

No.274 19/09/25 13:31
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
今日は、朝から副職に向かう途中…といっても、家からすぐ出たところで事故ってて、遅刻するかと思いました…。道を変えて、トロトロと行きました。どんな事故かも分からなかったけど、パトカーが2台とまってました。
気をつけないと。。。と思った瞬間、娘が巻き込まれてたら…なんて思い、携帯鳴らしましたよ。

なんか、秋っぽくなりつつ、まだまだ、昼は暑いですけど、いっときに比べると、涼しいですね。

さてと、昨日から試験期間始まりました!またも、気を使う2週間が始まります。

また、ゆっくりきますねー

No.275 19/09/25 20:26
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 274 こんばんは(^-^)

試験か~、頑張らないとね、娘ちゃん。でもうちも中学からはそんな週があるんですよね。時間の問題だわ(>_<)なんで親が気を使わなきゃならんのか(笑)うちの親は私に全然気なんて使ってくれませんでしたよ(笑)かなり自由にテレビ見て笑ってました(-""-;)

旦那が今週は愛知での仕事が多くて、今週うちから通ったりしてて。で、今日は夕飯も一緒に食べられるのでさっき食べ放題に行ったんです。そしたら隣のテーブルがどうやら同じ学年の女の子のおうちだったみたいで。息子はアイツ嫌いって言ってたんですが、女の子の方はそうでもなかったようで、息子がジュース取りに行ったりすると、お母さんがその女の子に「お母さんアイスコーヒー飲みたいなぁ、取ってきて~」とか近付かせようとするんですよ(笑)いや、聞こえてるよと(笑)それを一人知らない息子は迷惑そうに戻ってくるという。なんか笑えました。

No.276 19/09/26 21:54
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
今日は、動物病院へ行ってました。ダックスさん、順調に体重が減り、ほんとに、ガリガリです。食べても太らないし、代謝も落ちてるし、筋肉も落ちてるからと言われましたけど。どうにか、元気に過ごしてほしいんですよね。まだまだ、歩いてるし、散歩も行くし、ご飯も少しずつは食べるので。とにかく、可愛がってあげようと思ってます。

魔の試験期間です。とにかく、やってもらわないとね!来年は、受験生だし。

そーそー。近所の人でね、娘と同じ学年の子がいるんですよ。お姉ちゃんもいる家庭で。お姉ちゃん、いい大学に行ってるんですよ。もーね、マウンティング?ですか?ひどいんてますよ。うちすごいでしょーみたいな。まー、娘と同じ学年の子も、毎日10時まで塾行ってるみたいだし、いい大学ねらってると思
います。いちいち、面倒なんですよ。自慢ばかりで。

  • << 278 昨日急いで少ししか返信できなかったので改めてお返事させてもらいますね(^-^) イラッとしますね、そのマウンティングのお母さん。でもこれは息子にも話したんですが、多分それは張り合われてるんですよ。要は相手からはライバルだと思われてるんですよ。いい大学に行けてるおうちに張り合われてるってことは、同じ土台だと思ってもらえてる!!…と前向きに捉えたいけど、実際はイラつきますよね。見返してやってほしいなぁ、娘ちゃんには。 こちらは我慢の限界で、今日手が空いたのでオーナーの隣で延々ブツブツ言ってやりました。オーナーが拾ったフリーターおっさんをなんとかしてくださいと。私マジで無理ですと。普段から不審者風だし、生理的に受け付けない上に仕事もできなくて私のストレスは半端ないと。オーナーにも直せないのは分かってますが。

No.277 19/09/29 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 すみませ~ん(>_<)返信したつもりが文字を打っただけで投稿してませんでした~(>_<)遅くなりました~。

先週はいろんなことがあり、寝落ちしたり色々とゆっくりここを覗きにも来れませんでした。旦那が1週間うちから仕事に通ってたしね。

またゆっくりきます!!とりあえず生きてます(笑)らんさんのレスきちんと読んでからまたお返事させてもらいますね。

No.278 19/09/30 17:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 276 こんばんはー 今日は、動物病院へ行ってました。ダックスさん、順調に体重が減り、ほんとに、ガリガリです。食べても太らないし、代謝も落ちてるし… 昨日急いで少ししか返信できなかったので改めてお返事させてもらいますね(^-^)

イラッとしますね、そのマウンティングのお母さん。でもこれは息子にも話したんですが、多分それは張り合われてるんですよ。要は相手からはライバルだと思われてるんですよ。いい大学に行けてるおうちに張り合われてるってことは、同じ土台だと思ってもらえてる!!…と前向きに捉えたいけど、実際はイラつきますよね。見返してやってほしいなぁ、娘ちゃんには。

こちらは我慢の限界で、今日手が空いたのでオーナーの隣で延々ブツブツ言ってやりました。オーナーが拾ったフリーターおっさんをなんとかしてくださいと。私マジで無理ですと。普段から不審者風だし、生理的に受け付けない上に仕事もできなくて私のストレスは半端ないと。オーナーにも直せないのは分かってますが。

No.279 19/10/01 00:19
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
最近、副職で小さな失敗をしてしまい…ちょい凹みます。いやー、やる気がないからですね。。。きっと。そして、あと半年で今の会社は撤収となり、次の会社が引き継ぎをします。。。私たち事務員も引き継ぎされるかどうか…まだまだ未定の段階です。なのに、新入事務員さんがきます。あと、半年しかないというのに…。複雑な気持ちです。
しぃママさんも、オーナーさんに、言ったんですね。いや、言うべきですね!変なおっさんなんだし!迷惑かけられてるし。

一週間前くらいに薬膳鍋を友達と食べにいったんですよ。それから、頻尿にでして…。でもって、日常にお酢を飲んだり、烏龍茶を飲んだからか…余計に頻尿で…。どこも痛くもないし…とにかく、トイレに行きたくなるんですよ。これまた…病院かなー(>人<;)

さーてと、明日も副職からの本職です。頑張ってきます!しぃママさんも、変なおっさんに負けずに!オーナーさんに言ったら、改善されますかね?

No.280 19/10/01 21:27
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 279 こんばんは~♪

頻尿!?…って驚けないんですよね~、私(-""-;)普段からトイレ近い人なんで。まぁ私は日頃からだからこんなもんなんでしょうけど、いつもは違うなら続くようなら病院行った方がいいですね。薬膳鍋がそんなに即効性があるもんなのか…。あ、お酢は私けっこう飲みます。だからなのか?近いのは。疲れが取れるような気がして。夏バテもするからけっこう夏場は飲んじゃいます。一時的なもんだといいですよね。

失敗は誰にでもありますよ(>_<)でもたまにやらかすのがホント凹むんですよね。しかも私はやっぱり気が緩んでる時というか、しばらく平和だとある日突然ドカーンとやらかします。これもね、謝ってやれることやったら、あとは日にちとともに忘れていくしかない。嫌な記憶っていいことより鮮明に残っちゃいますけどね(>_<)気分転換のなにかを見つけてくださいね。私は最近、YouTubeでディズニーを一周する動画見て現実逃避してますよ(笑)けっこうオススメです☆

No.281 19/10/02 22:50
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
娘が試験期間、真っ只中で、私も何にもできない…携帯いじるか、本を読むか…です。テレビつけると気が散る娘なんで…。

そーそー、トイプーさんが、3日前くらいかな…嘔吐と下痢で…朝イチから、掃除に追われ…でも、かわいそーだし。少し涼しくなってきたからか、ご飯も少しずつ食べるようになり、ちょっと安心したら…嘔吐下痢という…(>人<;)ダックスさんも、少しずつ食べるようになってきてるし…このまま、元気に乗り切りたいですねー!

さてと、1週間私も娘絶えて、勉強週間です。私も、のんびりするかー。

もーね。副職、ブリブリぶりっ子がいるんですよ。キレそうです。また、詳しくいいますねー!

No.282 19/10/03 22:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 281 こんばんは~♪

試験期間、大変そうですね。職場でストレスためて、家でも我慢で親の苦労も分かってほしいもんですよね(笑)ぶりっ子さんのお話はまたお待ちしてますね。幸いなことにうちの職場、変なおっさんはいますがぶりっ子はいませんねぇ。男女がキレイに逆転してる感じなんですよ。女性がサッパリしてて、男性が女々しい。女性だけならうちは揉め事なしです。

明日は久々の平日休みです♪母も有給取ったので、二人でショッピングに行ってきます。そろそろ秋物買っておかないと、急に羽織ものとか欲しくなるから。息子の服も買って来ないと…昨年全部ズボン破られたから(-""-;)どういう生活してんだか。毎日スライディングでもしてるんだろうか(笑)

No.283 19/10/05 23:06
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
試験期間も終わり、親子でのんびりしてます。ただ、来年は、そういうわけにもいかない…!踏ん張りだな…。
本職も、バタバタですが、それなりに楽しいです。といっても、土曜は、かなりな個性派揃い。疲れます。まー、悪く言えば、親が個性派揃いなんですけどね。
明日は、娘は友達と遊びに行くらしく、私は、近くのショッピングモールに北海道展がくるから行きたかったのに、娘にふられてしまいました笑笑
来月は、久々、友達とバスツアーへ行こうかと思って計画中なんですが、その日に限り、主人も休日出勤で、娘も例の大学生と遊ぶ約束してて、みんなではらっちゃいます。犬が気になる…娘のことも気になる…バスツアーは、神戸なんで、すぐには帰れない…。気になる…。

No.284 19/10/06 21:29
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 283 こんばんは(*^^*)

ペットがいると、留守にするとき気になりますよね(>_<)うちはペットホテルとか、近くのとこはストレスで体調悪くしたってワンちゃんがいて、なんとなくそういう口コミが気になって預けるのに抵抗があって。だから旅行とかは、実家に頼ってます。でも実家には猫がいるので、両親にきてもらって、ご飯とペットシーツはお願いして、時間があれば散歩とか、ちょっと遊び相手もしてくれます。その代わり、後からご飯ご馳走するので、ペットホテル並みに経費はかかります(笑)でも助かってます。写真とか送ってくれるし安心。

試験お疲れ様でした~♪よく耐えましたね。娘ちゃんも疲れたでしょうけどらんさんも。終わってちょっと羽伸ばさないとね(*^^*)でもふられちゃいましたか(笑)

こちらは学校の部活のサッカーのことでゴタゴタがあり(^_^;)胃が痛みます(>_<)また次回お話にきます。

No.285 19/10/08 09:58
らん ( 4XDhye )

こんにちはー

副職中です。銀行に来てます。
昨日からダックスさんが、またも下痢です。雨の中、洗濯して…しょんぼりです…。

サッカー、ゴタゴタ大丈夫ですか?また、吐き出してください!
私も副職のぶりっ子、吐き出させてもらいます。

また、ゆっくり来ますね。

No.286 19/10/08 21:33
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 285 こんばんは(*^^*)相変わらず忙しそうですね。手の空いた時にでも見てやってください(笑)

そうそう、サッカーね。部活の方なんですが、手短に言うと、一生懸命やってたそこそこ上手い子が何人かスタメン落ちしたんですよ。うちの息子も落ちました。確実にえこひいきが働いてまして。先生は、クラブチームじゃなくて学校だから、生活態度とか授業態度を加味して決めるって最初に子供達に宣言したんですよ。みんな一生懸命やりましたよ。蓋を開けてビックリ!!宿題全然提出してない子も選ばれてるし、サッカー経験なくて全然できない子も選ばれてる。よくよく考えたら、顧問が自分が1度でも受け持った子しか入れてないんです。最初保護者も怒ってた…というか、今でも怒ってます。でも私は諦めました。テレビで先生同士のいじめのニュースやってるじゃないですか。先生もあんなもんなんだな…と。息子は可哀想だけど、そのメインでやってる顧問じゃない、副顧問はすごく誉めてくれてるし、その副顧問の意見は反映されないようです。でも認めてくれる人がいないわけじゃないからね。悔しいのは息子だけじゃないし。むしろ六年生の子なんて、絶対に頑張ってきた子たくさんいるのに、顧問がその学年受け持ってないからほとんど選ばれてません。最後の試合なのにどんな悔しい思いをしてるか…。子供も保護者も。

らんさんはまたその例のぶりっ子と何かありましたか??またゆっくりきた時にでも聞かせてくださいね!!

No.287 19/10/08 23:50
らん ( 4XDhye )

こんばんは
なんか、しぃママさんお話聞いて、泣けてきました。いやー、腹が立つ!というか、なんというか…腹が立つ。ムカつきます。先生も選ばれた子供にも。なめてるわ。絶対。先生って、なんか、よく分からない生き物ですよね。ひいきすごいし。娘のチアも、娘は、チアの先生のお気に入りではなかったんです。まー、待遇悪かったですよ。最後は、選抜チームから落とされたんですが、その発表の仕方も、落とされる子は前もって、連絡があったんですよ。娘には、連絡がなく…発表当日、みんなの前で落とされ、しかも、娘だけ。落とされた子は、当日欠席だったから。号泣で、みてられませんでした。指導者がそんなんじゃ、成長できないな。と、そして、今の学校にも合格したからというのもあり、すっぱりやめました。やめますと連絡したら、2.3日考えてくださいとだけ。考えても変わらないと思いますと、そのままやめました。そして、イヤな予感がしてたので、月謝の口座からの引き落としを、銀行にいき、ストップしてもらったんですよ。案の定、メールで、引き落としができていませんと。その月は1回しか行ってなく、しかも、結果発表のみなんで、レッスンもしてないし…そのまま払っていません。メールにも返信せず。今でも、悔しいですが、進学の目標が立てれたから良かったとは思いますが、やり方がきたねーんだよ。と思います。みせしめでしかない。

ぶりっ子ね、とにかく、私と住む世界が違いすぎるんですよ。誰かに、何かを伝えようとしたら、簡潔に分かりやすく…と思いますが、もーね、作文のような、文がくるんですよ。分からないから、え?となったら、隣で読むんですよ。いやー、気持ち悪い。細くて白くて、ナヨナヨしてるんですよ。また、細かく言いますね笑笑

No.288 19/10/09 21:59
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 287 こんばんは(*^^*)

いや~、私の方こそ悔しくなっちゃいましたよ!!当時らんさんからあれこれチアの話を聞いてましたが、その話は初耳でした。母子ともに辛い出来事でしたね。やっぱり先生も人間なんだなって思います。うちの息子は人なつっこい性格ではないんですよ。わりと出会って間もない人には警戒するし、あまり先生先生と寄っていくタイプでもないし。無愛想ではないんですよ、なんなら人よりよく笑うし。でも愛想良くしてるだけで、明らかに心開いてないのは分かると思います。だからお気に入りになるような子ではないはずです。と、息子の話をしながらも、もはや娘ちゃんが見せしめみたいにされた話が引っ掛かって仕方ない。一人だけそんなこと…他の子がされてるの見ても引くわ。そんな人に預けたくない。しかもそのひどい一回だけで月謝だ?ナメてますね。

そしてぶりっ子さん。作文みたいってなんだろう(笑)細くて色白は想像しただけだとちょっとうらやましい条件ですが。詳しく聞く聞く!!いつでもお待ちしてますよo(^o^)o

No.289 19/10/11 10:55
らん ( 4XDhye )

こんにちは
副職です。…が、眠い…。木曜は、ハードすぎます。本職が…。

新しい事務員さんも入社しましたが、これまた、天然さんでして…また、お話します。これで、天然ちゃんとぶりっ子ちゃんが、揃いました。。。

また、ゆっくりきますね

No.290 19/10/11 20:00
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 289 こんばんは(*^^*)

うわ~、最悪ですね(-""-;)天然とぶりっ子なんて共存できませんよ。一緒にいる方が疲弊しますよ。うちの職場は天然はいますが、ぶりっ子はいないからなぁ。しかも天然も一応成長してきてるからマシになってきたし。またゆっくりきてください。

とりあえず今現在なんともないんですが、東海はこれから台風がヤバそうなので今のうちにレスしておきます。今回はいまだかつてないくらい警戒されてまして、大手スーパーなんかも明日は休業だし、どうなることやら…。うちよりも旦那のいる静岡のがひどい予報なんですが、旦那どこにいるのかさえ分からないんですよね(笑)中部地方内で動き回ってるので、明日どこにいるのか…。無事に過ぎ去ることを願います。停電とかになったら復旧してからきますね。昨年くらったんでね、停電(-""-;)らんさんも気をつけてくださいね!!

No.291 19/10/12 08:36
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
しぃママさん、大丈夫ですか?こちらは、あまり影響なさそうなんです。曇りですが、雨もなく…ニュースも台風の話題が多くて、ビビりますね…!気をつけてください!外にもでないように。

なんで、台風も関係ないので、仕事してきます!
そーなんです!天然ちゃんとぶりっ子ちゃん。。。面倒です。天然ちゃん。更新の意味が分からず、あと、半年で今の会社がなくなるというのが分からなくて、半年でまた、仕事探さないといけないかも…ですよーと言ったら、えー?みたいな。更新の意味が分かりませんでした。と。ぶりっ子ちゃんは、相変わらず、声をぶりぶりしながら、お話ししてます。そして、話が長い…。そして、結論が分からない。もー最悪なんですが、仕方ないです。あまり、関わらないようにしよーと思ってます。

さてと、テストも全部返ってきた娘。1教科だけ、あれ?なんこれ?みたいなものがありましたが…平均すると、まーまーだったから、昨日は、くるくる寿司へ。久しぶりでおいしかったです。

No.292 19/10/12 08:37
らん ( 4XDhye )

とにかく、台風気をつけてくださいね!しぃママさん!

No.293 19/10/12 21:21
らん ( 4XDhye )

しぃママさん、ご主人さんも含めて、無事ですか?

No.294 19/10/13 07:55
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 293 おはようございます!!

無事です!!とりあえず我が家はビックリするくらい風もなく、普通の雨の日って感じでした。ただ県内でも浸水したとこあるし、旦那は出張で浜松にいたらしいんですが、やっぱり浸水したらしいです。ただホテルの5階にいたから無事です。自分のアパートはまだ未確認らしいです(-""-;)各地で気の毒なことになってしまいましたね(>_<)とりあえず生存確認で来ました!!またゆっくりきますね☆

No.295 19/10/15 07:14
らん ( 4XDhye )

おはようございます
良かった!ほんとに良かった!安心しました!ご主人さんも、良かった!
ほんとに、災害って予期せずきますから、被害にあわれた方、本当に辛いと思います。早く普通の生活に戻れればいいですが、難しいですよね。ってかね、国が援助を早くすればいいんですよ。国から自治体とかにどこかのホテルを貸し出すようにお願いするとか、もちろん自治体から費用をだすとか、キャンピングカーとかを貸し出すとか。屋根のない家で、どうやって安心した生活を送れるんだろ…

昨日は、仕事だったんですよ。いつも通りのお仕事でした。祝日という気持ちもなく、仕事に追われてました。あ!副職はないですけどね。
今日も、副職は、お休みにしてます。久々、大学へ行ってきます!

しぃママさんのところは、サッカー落ち着きましたか?友達のところも、サッカーしていて、今、もめにもめてると。ボスママが仕切って大変といってました。どこも同じなんですかねー。チアも大変だったし。。。

No.296 19/10/17 19:37
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 295 こんばんは(^-^)遅くなりました!!

台風は無事過ぎ去りましたが、旦那が仕事で東北に行かなきゃいけないといい始めました。あ、出張ね!!やっぱり色々台風の影響があったみたいで、一度行かなきゃいけないらしいです。でもまた雨が降るみたいだしちょっと心配です。

サッカーね、落ち着きました。…というかみんなやめることにしたみたいです。でも息子はそれでもやめないと。選ばれなかったのはギリギリにいる自分が悪いと。ちょっと感心。らんさんのお知り合いのとこもやっぱり色々あるんですね(>_<)なんだかんだで、選抜されるようなスポーツはいざこざ起きますよね。子供だけでも大変なのに、親でこじれたりもするし。どれだけ母子共に耐えられるか…。ボスママね、自分ちだけじゃなくて周り巻き込みますからね。厄介だ。知らない人だけどすごく応援したくなっちゃう(笑)

No.297 19/10/19 08:25
らん ( 4XDhye )

おはようございます!
バタバタの土曜日です。しかも、雨ですねー。台風の上に雨って…辛いですね。テレビで、台風のニュース見ますけど…いやー、辛い。家が泥だらけだし…。我が家も川が近いから…避難しないといけないですね。ただ、犬がいるからなー。避難所は、動物ダメですもんね。

サッカーもチアも…面倒な時ありますね。もちろん、子供を通して、楽しい事もいっはですけどね。親が入ってくると、ややこしくなる…。個人プレーのスポーツ以外は面倒なのかも…。

ようやく、試験も終わり、成績も返ってきて、撃沈にはならなかったです。今回は、頑張ってたようで…今回はね。来年からは、色々、やっていってもらわないと、負けちゃいますからね。。。ストレスたまりそー。

さてと、仕事の準備しまーす!

No.298 19/10/19 15:41
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 297 こんにちは(*^^*)

そうなんですね、らんさんち川が近いんですね(>_<)うちも決して離れているとは…言えないかな。昔は尾張藩が勢力があったから堤防が愛知側が高くて、岐阜側に水は流れると言われていましたが、今となってはそんなこともなくなっているらしく。友達が三重にいるんですが、昨日も大雨だったみたいです(>_<)これからは毎年この前くらいの台風がきてもおかしくはないですよね。

なんか最近すごい年齢を感じることが多々ありまして(-""-;)まず食べ物の好みが変わって。くどいものはいらないし、昔和菓子なんてあんまり食べなかったのに今は食べたくなる…(笑)しかも趣味も変わってきて。本屋にこの前寄ったんです。昔はファッション雑誌ばっかり買ってたのに、なぜか急に小説が読みたくなって。全く読まなかったんですよ!!って威張ることじゃないですが(笑)でも小説って高いから、買わずに帰ってきたんですがどうしてもそれが気になって。近場の本屋に行ったら、シリーズなんですが最新しか置いてなくて。始めから読みたいし。諦めきれずこれからこの前出会ったちょっと遠目のショッピングモールに息子を巻き込んで行きます!!一人で行くのは寂しい(笑)息子、迷惑そうです(-""-;)ついでにご飯食べて帰ってこようよ~と。渋々了承をいただきました!!行ってきます!!

No.299 19/10/20 21:48
らん ( 4XDhye )

こんばんはー。
なんか、アレルギーなのか…鼻は、ぐずぐずいうし、くしゃみはでるし…とりあえず、総合の風邪薬飲みました。
久々に、犬の散歩で遠出して、芝生の公園に行ったんですよ。そしたら、蚊にさされるわ、顔はヒリヒリするわ…散々でした。公園に行ったから、アレルギーがでたのかどうかは分からないけど…なんせ、鼻がぐずぐずです。

そーなんです。ほんとに、歳を感じる時あります。和菓子ね笑笑分かります。私も和菓子大好きです。おはぎとか、無性に欲しくなるのかあります笑笑小説かー。私はあんまり読まないんですけど…私は人生論みたいなのを読んでますね笑

そして、なんか、今日は、朝からイライラ…。主人が、前の会社の人とボーリングへ行くから、1万欲しいと。なぜ、ボーリングに1万?ご飯も食べる、ガソリンもない…だから、1万と。まーまーな大金ですよ。ボーリングに1万…まー、今月、お小遣いを渡してなかったから仕方ないけど、なんで、急に?と思い、イライラ。その上、娘も、素っ気ない態度で、またも、イライラ。どーしても、来年の受験の話になってしまい、娘も、分かってる!!となり、悪循環です。私が、今回はいかんかったんですけどね。

No.300 19/10/21 20:43
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

>> 299 こんばんは(*^^*)

うちもまさしく旦那が帰って来て、お金をくれと言われたところです。まぁ遊びではないですけどね、出張費がかさんでるのでね。何万も飛んでいきました…いつか会社から戻ってはきますが。なかなかの金額を前払いさせる会社がどうかと思ってます。たまにはご主人もね、息抜きは必要ですけどね。できればご飯だけ食べて帰ってくるとか、お金がかからないとありがたいですよね。受験もあるしね(>_<)

そして、らんさんが風邪かアレルギーか分かりませんが、私はヤバいです、アレルギー。ちょうど今日、母が姪(私からしたらいとこ)に会ったらしく、アレルギーで可哀想なことになってたと言ってました。肌が荒れて大変なことになってるらしいです。今年の秋の花粉はなかなか激しいです。風邪じゃないといいですね…と言いたいとこですが、治るから風邪の方がいいのか…?花粉は毎年ですもんね(-""-;)お大事にしてください(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧