注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

らんさ~ん、またよろしく~

レス500 HIT数 2799 あ+ あ-

しぃママ( 30代 ♀ 4Twfye )
20/05/18 19:51(更新日時)

こんばんは(*^^*)

気づいたらいっぱいになってたのでまた新たに立ち上げます!!

お返事は次のところに…

タグ

No.2782597 19/01/21 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 19/10/23 20:38
らん ( 4XDhye )

こんばんはー
昨日、ひょっこり、神戸まで行ってました!ホテルでランチをとり、ウロウロと。友達と。日頃のうっぷんばらしです笑笑楽しかったです。バスでいったんで、酔い止め飲んでたんだけど、帰りのバスも、寝ずにしゃべりたおしまし
た笑笑楽しかったです。愚痴いって、子供のこと話して、スッキリです。帰って、ベッドに入って、意識がなかったです。

ここ最近、娘の態度が悪くて。イライラしてて、日、月、火と、雷を落とし、主人にもとばっちりをだし笑笑 娘の携帯の使い方がね、ひどいんですよ。常に、ラインか、TikTokとかしてて、勉強もせずに…異性の影もチラチラあり
、信用したくても、怪しくて…。なんで、雷落としました。まだまだ、怪しいですけどね。でも、とりあえず、今は落ち着いてますが…何かあったら、携帯解約しようと思ってます。強行突破です!親をなめんなよ!と思ってますから。

さーて、今日は、副職は、てんやわんやでしたが、本職は、お休みにしてて、臨時の子だけなので、1人だけです。なんで、お昼寝もでき、ゆっくりできました!

No.302 19/10/23 21:47
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

こんばんは(*^^*)

3日連続落雷は体力使いますね~(>_<)それはパァ~っと遊んで愚痴りたくもなりますね。神戸か…らんさんたまに行きますよね(^-^)私行ったことないんですよ。夜景がキレイなイメージ(笑)私もね、スマホ持たせるのそれが心配なんですよ。絶対節度ある使い方なんてできないですもん。異性の影なんてちらついたら、やっぱり多少親が歯止めにならないと。勉強も疎かになるし、ましてやお互いの人生が狂うようなことになってはいけないので。うるさい、うざいと思われても、きっといつか分かってくれる。親だから言えるんです。他人は言ってくれません。愚痴を吐いて、息抜きしながら乗り切りましょう。

そして私には乗り切らなくてはならない問題が。お腹が痛いです(>_<)便秘をなんとかしなければ…。お腹が出てる(笑)毎日ヨーグルトも飲んで昔よりはマシになりましたが、やっぱりたまに苦しくなる(-""-;)

No.303 19/10/23 23:34

まさに私もタイムリーということで、すぐレスしちゃいました。私も便秘で、ぽっこりお腹…。下剤を飲もうかどうしようか悩み中です。便秘つらいですねー。。。
神戸ね、そーですね。ちょこちょこ行くかな。神戸の街が好きなんですよ。私は名古屋に行ったことないです。名古屋に行きたいなーって思いますよ。金のシャチホコとか?そぅそぅ。副職の会社から名古屋に転勤になる人がいますよ。しぃママさんには、あんまり関係がないかな笑

明日は、トイプーさん、歯石をとりに獣医さんへいきます。もちろん、全身麻酔なんです。心配でたまらないけど…歯石がけっこうついてて、ダックスさんは、歯槽膿漏までなり、歯茎に穴があいてるので、そういうふうには、したくなくて、決心です。なんで、副職は、遅刻していき、本職も、一部お休みです。本職は、試験期間じゃないと、融通利くので、ありがたいです!

明日は、またも、雨っぽい…。洗濯したかったのになー。お昼寝したので、ぜんぜん眠くないです笑

No.304 19/10/24 21:34

>> 303 こんばんは(*^^*)

トイプーさんの処置は無事に終わりましたか??全身麻酔は心配ですよね(>_<)でもまだトイプーさんは比較的若いし、怖い思いしないうちに終わるから、本人としては全身麻酔で良かったんじゃないかな。犬と一緒にするのもなんですが、何年か前に息子が、余分に生えてた永久歯を口腔外科で抜かなきゃならなくて、年齢的に全身麻酔か部分麻酔か悩むお年頃で。結局部分麻酔で抜いたんですが、かなり恐怖を植え付けてしまったみたいで、お医者さんも、全身麻酔にすれば良かったね、怖すぎたねと言ってました。良かれと思って部分麻酔にしたんでしょうけど。だから寝てるうちに終わっちゃう方が幸せですよ。

名古屋、特に何もないですよ(笑)他のとこから来た人には名古屋飯は珍しいかもしれないですが(^-^)確かに駅前は最近はやたらきらびやかなビルが立ち並んで、お店もたくさんあるので女子同士のショッピングにはいいかもしれませんが。子供が遊ぶならレゴランドとかなんでしょうけど、あれは小学生くらいまでかなと思うし。家族でだとイマイチかもしれませんね。私も母とは名古屋ブラブラしますが、家族では絶対行かないし。

あ、あれから散々苦しんで、トイレとお友達状態でした(笑)便秘じゃない体質になりたい。

No.305 19/10/26 08:03

おはようございます!
無事、トイプーさんの歯石とりは、終わりました。やっぱり、歯が綺麗になってました!歯磨きちゃんとしてあげなきゃなー。

昨日は、は、なーんかずっと、眠い…。しかも、副職が残業で…。ほんとに、眠かった…。
今日も、ハードな土曜ですけど、本職なんで、がんばります!

またも、雨の被害でてますね…本当に、どーなってるんだろ。昨日は、こちらも、大雨で雷までなり、娘の学校まで送っていきましたよ。

来年度、我が家、娘が受験生になるんですが、入試のシステムが変わるんですよね。で、申し込みの書類が学校からあり、私も仕事してて、その仕事の最中に、娘がサインだけしてーともってくるから、ほいほいと、サインしたんですよ。そしたら、昨日学校から電話が!サインしたところ、納税証明やらなんちゃら…と。何が何か分からず…とりあえず、娘が帰ってきて
書類見ますと伝えて、電話をきり。娘が帰って、書類みたら、生活保護世帯、非課税世帯と。ありゃー。我が家関係なく…。先生に申し訳ないと…。

No.306 19/10/26 22:45

>> 305 こんばんは(*^^*)

あら、やらかしましたね(笑)書類はきちんと読まないとダメですね。私もこの前学校からのプリント適当に読んでて、土日両方ある行事を、土曜日だけだと思ってて慌てました。慣れたころにやらかしますね。気を付けないと。しかし受験の制度が変わるのは厄介ですよね。どうなるのか全然分からない。うちもまだこれからだから…情報が欲しいところです。

しかし、水害がホントに多いですね(>_<)昨日はうちのあたりもなかなかのどしゃ降りで、職場にいたんですが、突然全員のスマホが鳴り響きましたよ。避難レベル3でした。近くの川がギリギリでした。その直後に雨がやんで、多分セーフでした。帰り道にその川通らなくちゃいけなくて、見たらそこまで驚くような感じではすでになくなってましたが。台風こないからって安心してちゃダメですね。また何人か亡くなってますもんね。気の毒に。らんさんも気をつけてくださいね。

No.307 19/10/28 13:45

こんにちはー
カルチャーです。来週、本番なんで、みんな頑張ってます!
副職からのカルチャーは、しんどいけど、お金の為です!
そして、玄関の鍵をしたかどうか忘れて、1度帰ったんで、遅刻してしまいました。

ほんとに昨日は、私、どうかしてて…トイプーさんの、ハーネスが黒くて、切れそうだったので、新しいのを買いにいったんですよ。そしたら、めちゃかわいいフレブルの子犬が…一目惚れです笑笑おおかた、カードきるところでしたよ。1度帰り、主人に言ったら、アホやろ…と一言。ダックスさんも一生懸命生きてるのに、ダメですね。分かってたはずなのに、いやー、可愛かった。トイプーさんも、ひがみますよね。まだ、心の中にフレンチブルドッグが残ってます笑笑諦めてますけどね。

No.308 19/10/28 21:18

>> 307 こんばんは(*^^*)

分かります!!私もブサカワな感じの子が大好きで、パグ・フレンチブル・ボストンテリアあたりは見ると危険です(笑)でもペットショップ行くときはたいてい息子が一緒なんですが、息子はいかにも可愛いやつが好きなんです。チワワとかダックスとか。だからそこが合わないから買うに至らないだけで、気が合ってしまったら危険です。息子、ペットショップだけはついてくるんで(笑)きっと大人になったら自分で買ってきそう。らんさんが思いとどまれて良かったです(^_^;)

昨日、試合だったんです。これはリアルな生活の中では話せないので。息子、いつもディフェンダーで、要するに守る側だったんですが、責める方にポジションが変わりまして。理由は残念なことにエースがチーム移籍しまして、その兼ね合いなんですが。公式戦初ゴールを決めました!!おめでとう!!(笑)子供達がハイタッチしてたので私もやりたいくらいの気持ちだったんですが、やめときました。よくよく考えたら、その穴をみんな狙ってたんだろうし、ただでさえ妬まれる立場になったわけだから、親はせめておとなしくしておかないとね(-""-;)でもやっぱ我が子の活躍は嬉しくて♪ここで話しちゃいました(*^^*)

No.309 19/10/28 23:07

おー!息子君、おめでとうございます!いやー。親もしたいですね!ハイタッチ!イェーイってな感じで。ほんとは、その場でめちゃ喜んで褒めてあげたいですよね!なのに、日本?は、妬みをかいますね。どこでもかな?
いやー、私も嬉しい!ほんとに、これからも活躍してほしいですね!

分かります?ブサカワなワンコの魅力!まだ、心の中でくすぶってますけど…笑笑トイプーさんが、かなりな甘えん坊なんで、嫉妬するかなーと思って思いとどまってます。やっぱり、今いる子たちを大事にしないとね!それでも、未練が残る…笑笑でも、命ですからね。物じゃないから!

なーんか、副職もギスギスしてるし、面倒です。新しいかわいい事務員さんが、入社しましたが、ずっと休んでます。明日から来るみたいだけど、今まで4日くらいしか来てないんですよ。しかも、シングルマザーらしく、大変なのも分かるけど…、お金も必要なのでは?と思いますが、ジェルネイルして、ハイブランドの物を持ってるんですよ。もーよく分からんですね。他の事務員も、もー、来ないんじゃ?とか言ってますけど、私はしれっと明日から来ると思うんですよね。我関せずでいかなきゃ…イライラしますね。また。

娘は、明日、実力テストです。来年なれば、テストテスト…だろーな。。。受験生って、親も子もイヤですね。
そして、生徒も大学が決まりだし、1人の子は、かなーりゆとりある合格になるだろうから、特待生を目指せば?となり、特待生試験を受けたんですが、大学には合格しましたが、特待生は、ダメでした。目を腫らして来ましたけど、落ちちゃったものは仕方ないけど、その子、かなり、大学入試をナメて取り組んでたんですよ。まー、絶対合格だと思ってたんでね。ある意味、いい経験になったかと…。厳しいようだけど

No.310 19/10/31 09:51

>> 309 こんにちは(^-^)今日は用事があってお休みです。まだ時間があるので覗きにきました~♪

シングルマザーなのにネイルしてハイブランドの持ち物で仕事を休む…?働く気ありますかって感じですね。仕事一緒にする上で、もはや可愛いとか関係なくなってきますからね。きちんと仕事してこそ、そのオシャレとか可愛いさも生きてくるってもんですよ。そんな女が職場にいても許されるなら、一生懸命まじめにやってる人はなんなんですかと思いますし。じゃぁ私もテキトーに休みもらっても許してねって思っちゃう。

大学に特待生でいけるなんて、超親孝行な子ですよね。残念な結果になってしまったようですが。確かに、いい人生勉強になったかもしれないですね、その子にとっては。

No.311 19/11/02 21:39

こんばんはー

つかれたー!つかれたよー!明日は、カルチャーの発表会です。練習して、寝なきゃ…ですが、本職がバタバタすぎて、疲れました…。が、まだ、終わっていません。最近は、娘が助けてくれるようになったので、娘が帰ってきてからは、比較的、楽なんですよ。娘的には、バイトです。私からお金をもらうようにしてるんですよ。4日に遊びに行くらしいので、私のヘルプを頑張ってます笑笑

また、ゆっくりきますねー。

No.312 19/11/03 20:46

>> 311 こんばんは~(*^^*)

そっかぁ、娘ちゃんバイトはまだしてないんでしたっけ。それはお手伝いしてお小遣い稼ぎたいとこですよね~(^-^)そういえば聞いたことなかったですが、月々のお小遣いはあげてるんですか??我が家は一応あげてます。まだ少ないですけど。息子は使わず貯めこむ派です(笑)たまにたまったらゲームソフト買ってますが、けっこうお金持ちです。

今週は旦那が帰ってきてました。前回からそんなに間があいてなかったんですが、次までちょっとあいてしまうみたいです。次回は12月に休みを合わせて家族旅行なのでその時に。もしかしたら小学校最後の家族旅行かもしれないです。なかなか合わないからね。

No.313 19/11/04 22:42

こんばんはー
おこづかい…我が家は、あげてません。そもそも、使わないから笑笑というか、使う時間もない…というか。小学校の時に、色々やらかしたので、ゲーセンに行って、1,000円使い込み、チアがあるのに、ジュースも買えず…とかね。お金の価値が分かってないなーと思って、あげなくて、中学校になったら…と思ってたんですが、土曜も学校だから、そんなに遊びに行く時間もなく…。なので、遊びに行く時に、お金を渡す感じです。なので、遊びに行く前はお手伝いとかして、稼いでもらってます。高校生なんで、生徒の勉強の手伝いをしてもらい、単価をあげてます。そのあげたお金の中で、やりくりして、お金を残し、母の日とか、どうしても我慢できない物があったりすると、買ってます。でも、高価な物は、買えないですね笑笑

今日は、祝日でしたが、本職はありまして…それが、風邪気味で…咳でるし、鼻は、ぐずぐずいうし、薬のんだら眠くなるし…最悪でした。

家族旅行どこいくんですか?いいなー。我が家は受験が終わるまで厳しいです。

No.314 19/11/05 21:17

>> 313 こんばんは~(*^^*)

風邪ひきますよね、この季節(>_<)私も先週怪しかったですが、市販の薬で治りました。そして風邪に関してトラブルがありまして。

毎度お馴染み、職場のフリーターおっさん。風邪をひいたと。人間ですからね、風邪くらいひきますよ、仕方ない。それが先週、しんどいからなのか知りませんが、接客態度が悪い悪い。そんな態度取るくらいなら休めと上司の逆鱗に触れ、只今療養中…というか謹慎と言った方がいいのか…。シフトの穴埋めという尻拭いで私はヘロヘロ。しかも彼の場合、今回が初めてではありません。もう何度目か…。なんなら体調不良もホントかどうか疑わしいんです。好きな女の子が最近、新しく入ってきた社員さんと仲良しだから、イライラして接客態度が悪かっただけだと思います。って言っても、その女の子は彼氏がいるし、仲良い社員さんとはそういう感じにはみんなからすると見えないんですけどね。おっさんが何にでも嫉妬深いだけで。女同士でも嫉妬しますからね。

で、家族旅行。そんな日々のおっさんストレスが募る私は、ディズニーの待ち時間とかのアプリを見るのが現実逃避みたいで大好きで。ある日、キャンセルできるしとディズニーホテルをポチリ。旦那に話したら一緒に行ってくれると。息子と行けるのは最後のチャンスかもしれないしね。ある意味おっさんのおかげ…。

No.315 19/11/07 07:25

おはようございます
ディズニーか…いいなー!私も行きたいです…が、今年、来年は、やはり、厳しいですね。受験もあるし…頑張って頂きたいけど、まー、最近、態度のデカい娘なんですよ。

私の風邪も一進一退で、よくもならず、悪くもならず…です。咳がでるのがねー。やっぱりしんどいです。本職の方も、今月は、期末テストだし、休みにくいし。薬飲みながら、頑張りますかー!と思ってるんですが、本職、生徒のやる気が見えない。それって、私のせいにもなるんですよね。でと、宿題もしてこない、来ても、鉛筆持ってるだけーの子に、どうやって、やる気を起こすのか…怒っても褒めても、今までダメで…どうしろと…やる気のある子は、どんどん、課題をもってくるから、やる気のない子は、放置になってくるし。声かけしても、分かると。いや、進んでないしね。と思うし。難しいです。

No.316 19/11/07 22:03

>> 315 こんばんは(*^^*)

やる気がないのって、もはやなんともならなくないですか??って言っちゃぁおしまいなんでしょうけど(-""-;)私自身が何もやる気にならない時期がちょうど中3の受験くらいであったんですよ。先生が心配したくらい。ちょうどその頃、父が病気になったんですよね。命に関わるものではなかったんですが、今までの仕事ができなくなるような。母がうちは働いてたんでなんとかなりましたが子供なりに不安だったし。そういう環境もあっただろうし、成長の過程でホルモン的な?なんかもありそうな気がします。なにやるにも面倒って。そうなると外からの力じゃなかなか修正できないかもしれないですよね。どちらかというと、家庭で頑張ってもらわなきゃならないのかもしれないし。見てないので断言できませんが。ホントいつもお疲れ様です(>_<)

全身ガチガチな私はもう今日は布団です。某炭酸が効く入浴剤とか使ってみたけどもう全然歯が立たないようです。冷えてきたしよけいにね。またきますね~(*^^*)

No.317 19/11/09 08:29

おはようございます!
朝から焼き芋作ってます笑笑
今日も、1日仕事です。頑張らなきゃなー。と思いながら、昼くらいになると、眠気と疲れで、ボーっとしてしまいます。。。

ほんとに、急に寒くなってきて、服もないし、困ってます…。冷えるしね。コタツの用意もしなきゃ…。

また、ゆっくりきますねー

No.318 19/11/09 21:36

>> 317 こんばんは(*^^*)

らんさんちは焼き芋か(笑)うちは偶然いただいた干し芋食べてました(^-^)好物というわけではないんですが、ほら、便秘に良いかと(笑)

今日はこちらもバタバタでした。試合に行ってからの仕事でした。もう陽に当たってからの仕事はダルいダルい(-""-;)しかも試合も、1人の子の暴走で、勝てそうな試合も落とし…。自分がゴール決めたいから、人にパスを出さないんですよ。ボールを長い時間持ちすぎて、的に囲まれて終了の繰り返し。チームメートが助けようといいとこにボールもらいに行っても絶対に渡さない。チームプレイとはなんぞや(^_^;)

明日はようやく休めます。今週はおっさんがいなくてシフトの穴埋めばかりで体力的にはキツかったけど、精神的に楽な1週間でした。それはみんな同じようで、職場が久々に和やかで、おっさんが来る前に戻ったようでした。また来週から憂鬱だな。

No.319 19/11/10 22:59

いやー。なんか、ちょっと悩んでる、私です。
我が家の約束で、娘の携帯は、夜の9時まで。そして、使用場所は、リビングのみなんです。高校にもなって。。。ですが、やはり、甘くすると、ズルズルしちゃうから、まーまー、厳しく言ってますが…。今日、友達から電話がかかってくるからと、色々バタバタやっつけで勉強したり、時間割とかしてたんです。で、かかっ
てくる時間は、9時半くらいと。うん。我が家の携帯時間終わってるやん!と言うと、かかってくるんやけん仕方ないやん、と。ここを、仕方ない。じゃーいいよ。と言うと、これからもズルズルあるかなーと思い、これは、ルールだし、信用問題だから、約束守れないなら解約すると言ったんですよ。じゃー、もー、いーわ。と。厳しいと思います。正直。私が高校生ならこの約束は、かなり、反抗してると思うんですよ。娘も、ぶすっとしてましたけど。大学に入学したら、このルールは、なくそうとは思っています。あと、1年半このルールは、守らせようと思ってるんですけどね。でも、厳しいでしょーね。。。

そして、今日、ドックフードを買いに、ペットショップへ。いました…私が一目惚れしたワンコが。フレンチブルドッグ…いかんです。くすぶってたものに火がついだ感じですが…我慢して帰りました。このまま売れなかったら、県外に行ってしまうと、店員さんから聞き、またも、ゆさぶられている私です…。

No.320 19/11/11 21:18

>> 319 こんばんは(*^^*)

いやいや、三匹目はなかなか大変ですよΣ(゜Д゜)思いとどまりましょう(笑)気持ちは分かりますが、お金も時間もさらに必要ですよ!!私も一生に一度くらいはパグとかフレンチブルとかブサカワ系とも暮らしてみたいですが。

うん、私もかなり不満だと思いますよ、そのスマホルールは。私が娘ちゃんだったらね。ただ、らんさんの心配は残念ながらゆるめたら的中するかもしれません。子供ってそういうもんです。だから厳しいと分かってても制限するんですもんね。同じ親として、子供の気持ちも分かりながらそれを崩さない姿勢はホント見習いたいです。でも娘ちゃんからしたらひたすら不満だろうし、妥協点を作ってあげたらどうでしょう。週1日、休み前だけオッケーだよとか、10時にしてみるとか。お小遣いと一緒で、中学生のときから一緒だと不満じゃないですか。私もこれからまさにぶつかる問題なので、他人事じゃないです。今は入学式にすでにライングループができる時代ですからね。心配です。

No.321 19/11/12 15:40

こんにちは。
3匹目は、もちろん、あきらめてます。諦めるというより、無理ですから。実際問題。今の子たちを、不幸にはできないから。特に、ダックスさんね。

携帯ねー。約束をゆるめたら、絶対逆手にとると思うんですよ。とりあえず、このままにしようと思っています。大学までは。9時までです。休みの日とかいうと、夏休みとかになると、収集つかない気がして…。まー、目を盗んでしてますけどね。でも、悩みは悩みです。

なんかねー、副職。会社が変わるじゃないですか。ベテランさんが、みんな辞めちゃうんですよ。みんな、次の会社に不満で。私は、本職が、歩合制だから、安定したいだけなんで、とりあえず、引き続き働こうと思ってますけどね。時給がダメとか…現状より時給は、上がってるんですよ。職歴考慮されてないとか、職歴もなにも、新しい会社になるのに…と思ったり。難しいですね。

No.322 19/11/12 21:34

>> 321 こんばんは(*^^*)

え~(´д`|||)みなさんずいぶん自分に自信がある方ばかりなんですね。時給下がったわけじゃないなら、そこに関してはそんな悪い待遇とは思えないけど。他の待遇は分かりませんが。前職考慮とか…私がたいした経歴じゃないからかもしれませんがあんまり言えないなぁ。時給で働く立場である以上、前職がどうあれ、今はたいした立場じゃないと思ってます。なんだろう、表現が難しいのでうまく伝わるか分かりませんが、時給で働く=正社員じゃないってことだし、もうそんな見栄やプライド持ってないです。任された仕事はきちんとやりますが。生活のためですもん。ステータスを求めるならなんか違う気がします。うまく言えませんが。ちなみにいつから新しい会社になるんですか?

どちらにしても、この先多少大変なのには変わりないですよね。残留しても慣れるまで大変だろうし、でも辞めたらさらに覚え直しで大変な気もしますが(>_<)らんさんの気持ちは最初から変わらないみたいだし、そこは心配なさそうですけどね(^-^)

No.323 19/11/14 00:30

こんばんは 
今日は、お昼寝もして絶好調です。
新しい会社は、来年の4月からです。なんで、あんまり日がないんですよ。引き継ぎもしなきゃならないだろうし。今の会社の片付けもしなきゃだし。そして、次の会社は、やり方が多分ぜんぜん分かってないだろうから、きっと、失敗もあるだろうし、バタバタだろうと思います。そして、辞める人いっぱいですしね。なんで、新しい会社だから、みんな一斉によういどん!なわけなんですよ。時給を、社歴が長いからとかとか、私だけしている仕事があるからって、あがるわけないし。もー、面倒ですよ。ほんと。

さーてと、そろそろ寝よっかな!
今週は、娘の遠足もあり、来週は、またも、期末テストの発表となり、またまた、バタバタな
我が家です。

No.324 19/11/14 22:11

>> 323 こんばんは(*^^*)

娘ちゃんの遠足は来週なんですね(^-^)うちはまさに今日でした☆勉強の一環なので行き先は微妙ですけどね。遠足じゃなくて校外学習…だそうなので。疲れて帰ってきました。

そして今日、なかなか最悪でした。インフルエンザの予防接種に行きまして。うちの息子注射大嫌いなんですよ。で、小さい頃から帰りに駄菓子屋寄ってちょっとご褒美与えたりして(笑)五年生の今でもけっこう憂鬱そうで、ご飯もないから帰りに飲食店に寄ったわけですよ。席についてしばらくして…何かすごく見られてる…。通路挟んだ席の、私と同じくらいの年代の男性がなぜかガン見なんです。すごい気持ち悪くて。しかも携帯かなんかで話してるのかと思ったらどうやら一人言…いや、私になのか…?とにかく携帯じゃなくて。店員さんも見てるし、息子も異変に気づいて。そしたらなんか言いながら近づいてくるんですよ!!猛ダッシュで逃げましたよ。先にお金払ってあるタイプのお店だったので逃げるのみ!!全く知らない人です。っていうかあんなヤバい知り合いいません。多分おかしい人です。予防接種後の猛ダッシュ…母子共にパンパンに腕が腫れ上がってます(-""-;)最悪です。今日からしばらく左向いて寝れません(涙)らんさんも娘ちゃんも気をつけてくださいね。やっぱり意外と近くに変な人っているもんなんですよ。そして食いっぱぐれ、今お腹鳴りまくってます。

No.325 19/11/16 22:17

こんばんはー
ヤバイ!しぃママさん。めちゃ、怖い思いしましたね!それは、怖い!ってか、小学生の女の子も、首切られたでしょ。いやー、気をつけないと!怖い!でも、無事でよかった!

我が家は、金曜に友達のところの犬を預かってほしいと…。そして、子犬ちゃんだったので、ケージに入れて、お預かりしたんです。ちなみに、パグちゃんです。もーね、てんやわんやです。3匹飼うのは、無理と確信しました。我が家の2匹も、逃げまくり、ダックスさんは、倒され上に乗られ、トイプーさんは、追いかけられ、ブルブル震え…アウトですよ。まー、今日朝一迎えにきてくれましたけどね。この2匹で、我が家は十分です。

仕事も、いっぱいいっぱいでした。まー、もー、どーにでもなれですけど。来週再来週は、テスト期間なんで、がんばらなきゃ!

No.326 19/11/17 21:24

>> 325 こんばんは(*^^*)

あら、パグちゃんですか(^-^)いい疑似体験がちょうどできちゃいましたね(笑)大変でしょうね~、三匹。私が小さい頃に実家で三匹飼ってましたが、その頃ってほとんどのおうちが室内じゃなく外で犬を飼ってて。うちわりと庭が広かったのでそれぞれのテリトリーもできたし、今とは条件が違うんですよね~。家の中で一匹いるだけでも普通にソファー1人分陣取ってますからね(笑)私のテリトリー(笑)

息子が産まれて11年、世の中は変わってきてるんだなぁとしみじみ思ったことがありまして。息子が産まれた頃にも確かにハーフバースデーってありましたが、みんながみんなやってた感じではなかったんですよ。姪が半年になって、なかなか盛大にハーフバースデーお祝いしてて。今はそんな感じらしいですΣ(゜Д゜)手作りで花飾り作ったり、ケーキも一歳になったのかと思うくらい本格的だし。スタジオで撮影したりね。次は何が増えるんだろう(笑)

No.327 19/11/19 08:18

おはようございます。
眠い…副職へ向かってます。いやー。眠い。
ほどほどに頑張ったきます。

ハーフバースデーか…そんなもの、なかったな…。娘の時は。変わってきてますねー。

副職も、来年4月で会社もかわり、少しずつ、辞める人がいたり、バタバタしてます。そして、若くてかわいい事務員さん、ぜんぜん来なくて、子供の熱やら、不幸ができたとかで。1週間くらいかなー。仕事したの。でも、辞めてました。まー、そーなりますよね

また。ゆっくりきます

No.328 19/11/19 21:55

>> 327 こんばんは(*^^*)

みんなだんだん辞めていってしまってるんですね(>_<)複雑ですね。なんだかんだで、うちの職場はメチャクチャ定着率がいいんですよ。だからあまり別れもなく。ホント、学生さんの卒業くらいなんですが、その学生さんすらあと1人しかいないくらい、主婦やら副業のお父さんが定着してます。学生枠がない…。おっさん以外はもはやファミリーですよ(笑)

風邪と生理が重なってしんどいです(>_<)っていうか、生理の時って風邪ひきやすいんですかね?逆なのか?風邪ひくと生理が来るのか?なんかいつも重なるんですよね。こんな時、立ち仕事じゃなければ…と思います(-""-;)でも稼がねば…。またゆっくりきますね(^-^)インフルエンザ流行ってきてるので、らんさんも気をつけてくださいね!!そちらが流行ってきてるのか分かりませんが(^_^;)

No.329 19/11/20 11:49

こんにちは
副職中です…暇すぎて…。休憩がてらきました。
辞める人と、引き続き頑張る人に分かれてます…。寂しいような…あきらめというか…複雑です。
それにしても暇だわ…

娘もテスト期間始まり、ストレス満開になります。今日は、昼からゆっくりできるので、お昼寝します。コタツも出したし。ワンコと一緒に!

また、ゆっくりきますねー

No.330 19/11/21 21:15

>> 329 こんばんは(*^^*)

コタツ出しましたか~(笑)我が家はとっくに出してますよ~o(^o^)o冷え性にはキツイ季節になってきましたね。今朝なんて冬をホントに感じました…。冷えるとお腹痛いし(-""-;)寒いの苦手です。

娘ちゃんはテスト期間突入なんですね(>_<)息子も来週は小学生なりのテスト週間です。露骨に順位とかが出ないからまだいいですけどね。娘ちゃんは大変な時期ですからね。私、息子が中学生とか高校生になった時のテスト期間なんて、考えただけで憂鬱ですもん(-""-;)私睡眠時間がわりとないとダメなタイプで。夜付き合ってたら昼間ボーッとしてそうです。でも見張ってないとやらない気がする…というか塾とか行くんだろうし、送り迎えとか…ダメだ、ホントに嫌になってきました(笑)

No.331 19/11/23 20:31

こんばんはー
今日は、祝日なので、お仕事お休みでした。といっても、なーんにもせず…コタツに座ったり横になったり…で、1日終わっちゃいました。こんなに、ゆっくりしたのは、久々だなー。。。でも、眠い…。

そーなんですよ!私も思います。塾の送迎とか、半端なく親の負担だと思います。夜も遅いし。それで、本命に受かれば報われますが、そうじゃないところもあるし…
私もきっちり睡眠をとらないと、ダメになる人です。寝不足で頭痛がするし…。ただ、最近かなり寝不足だと思うんですよ。娘の生活スタイルも変わってきて、まだ、慣れてないというのもあるけど。そもそも、学校が9時までなんで。まー、自由参加なんですけどね。勉強を見てくれるんですよ。夜学といって。なんで、9時まで学校で、帰ってきたら、9時半。そこからご飯を食べて、お風呂…で、確実に12時になるんですよ。で、次の日、朝一から副職あるから、洗濯物とかね、晩のうちに干しちゃうんですよ。そしたら、余計に寝る時間が遅くなって。それも、あと一年半です。やれるだけやります。推薦で決まれば、あと一年だ!

No.332 19/11/23 21:34

>> 331 こんばんは(*^^*)

やっぱり大変だ…。聞いてるだけで眠くなってきちゃう(笑)私、11時には寝たい…(-""-;)特にホルモンバランスなのか、生理の時は眠くて眠くて。しかも親が頑張っても、子供って分かってないですよね。当たり前なんでしょうけどね、親を父と母、それぞれ1人ずつしか見てないわけだから。それが当たり前だと思っても仕方がないのかもしれない。きっと自分もそうだったし。でもその努力も理解しようとせず反抗ばかりされたら、親もたまにはやってられなくなりますよね。もう一息、頑張ってくださいね。ちょうど娘ちゃんが大学生になると、息子が中学生になるのかな。入れ替わりで私が苦しんでると思うので、その時またアドバイスお願いします(>_<)

そしてさっき、息子がえらそうに筋肉痛になったと。そう、鍛えてますよ、下半身はサッカーでね。問題は上半身です。ビックリするくらい上半身に筋力がなくて。そんなひ弱じゃこれから色々困るよと言ったら、数日腕立てしてましたがすぐやめる。別にいいですよ、小学生の多くは多分筋トレしてないし。問題は態度です。言われた時は尋常じゃなくしょんぼりするんです。なんなら「ごめんなさい…」と。これがね、そうしておけば私が許してくれるだろうという計算に思えて仕方ない。それくらいすぐ忘れる。心に響いてる人の態度じゃないんですよ。イライラするわ~。

No.333 19/11/24 23:31

こんばんはー
そーなんですよ!子供って、その場しのぎというか…娘も、前に、なんかして怒られるでしょ?そしたら、怒られるでしょ?だから、嵐が過ぎるのを待つだけ…と。待つ…。。。いやいや、反省しろよと思いましたけど。確かに、嵐だ笑笑

そして、今日は、下剤を飲んでた私。あんまり効かず…。といっても、量を少なくしたので、このくらいの効き目なんでしょうけど。今になって、お腹がぐるぐるいいます。夜中に起きたくないんだけどな…

年末に向け、犬もトリミングに行き、さっぱりしまた!私も美容院にいきたい…が、時間がなかなかなく…。服も欲しいけど、ときめくものもなく笑笑セールであさろうかな…。といいつつ、年末がきますねー。

大学の課題をしなきゃ…しなきゃ…と思うんですが、熱が入らず…娘の試験が終わらないと、こっちもなんか、落ち着かないし…と思ったら、受験だし。イマイチ、前ほど熱が入ってません。。。なんで、今年いっぱい休んで来年からスタートしよーかなーと思ってます。

No.334 19/11/26 21:13

>> 333 こんばんは(*^^*)

遅くなりました~!!またもや文章打って投稿するの忘れてました(-""-;)バタバタしすぎですね。

美容院、一足お先に行ってきましたよ~(^_^;あんまり変わってないですけどね、今回は。髪色を季節に合わせて少し暗くしたくらいで。うちの犬がグレーっぽい色してて、ブルータンって色なんですが、なかなかいい色でして。この前眺めてたら、ふと「この色いいなぁ…」なんて思って。で、検索したらアッシュが一番近かったので、私も犬みたいな色にしてみました(笑)犬ほどグレーではないんですけどね(笑)もうちょい茶色寄りです。

またバタバタし始めると投稿するの忘れちゃうんで、時間のある時に改めて覗きにきますね☆

No.335 19/11/28 09:28

おはようございます。
かなり、バタバタな木曜日です。しぃママさんは、ゆっくりですか?
試験期間も重なり、娘もカリカリと勉強してますが…結果はどーかなー…。

副職での会社変更に伴い、そちらでもバタバタとなり、なーんか、落ち着きません。ただ、明日は久々、お休みなんで、ゆっくりします。

また、色々聞いてほしいことが…ゆっくりきますねー。

No.336 19/11/28 21:29

>> 335 こんばんは(*^^*)

なぬっ!?色々聞いてほしいことが?いつでもウェルカムですよ~♪またお待ちしてます。何があったんだ…ハラハラ(;´д`)

こちらも今週は毎日テストでした。しかも早々に返却されたんですが、すごい悪いのが1枚あって。国語の聞き取りテストだったんですが、息子一番後ろの席で、イマイチ聞こえなかったらしいです。毎回聞き取りテストは悪くなかったんですけどね。仕方ない、他に期待です。懇談会の日程も配られた日に悪いテストを見ると、懇談会に行くのが憂鬱になりますね(笑)何を言われることやら…。

では、らんさんの積もる話をお待ちしてます(*^^*)慌てず時間のある時で大丈夫ですからね~。

No.337 19/11/30 08:20

おはようございます。
なにかとバタバタでした。でも、娘の試験も終わり、のんびりできるようにはなりましたが…。昨日は、先輩とご飯がてら、ちょっぴりウロウロしてました。たまには、いいなーと思いながら。
今日は、本職がギチギチです。まー、がんばります。

愚痴りたいのは、副職にも本職にもあるんですが…まずは、副職。1人の事務員が、次の会社にも転属ということで、行くというふうに聞いてたんでが、それは、冷やかしだと。行くつもりはないらしく。契約までしてるのに。そんなことできるのか?と思いながら…なんか、その人に対して見る目も変わり、ちょっとやりにくいです。
本職、1年生の女の子に、課題を出すと舌打ち。ちぇ、と。は?と思い、今なんて言った?と聞いたらごまかす。そして、課題をやらせてたら、暇だと。といっても、できてないんですよ。あらあらできてるけど。だから、ゆっくり解いていいよというと、ひまひまと。もーね、話があるからこっちきてというと、なんでいかないかんの?とかいうので、胸ぐらつかんで、こっちこい!と怒りましたよ。ちょっとやり過ぎたんで、…おかあさんには、説明しました。ほんと、最近の子供。特に小さい子。やりにくいんですよ。

No.338 19/11/30 21:33

>> 337 こんばんは(*^^*)

色々抱えてますね(;´д`)ストレスたまりますね。まずは本業からいきましょうか。今は胸ぐら掴んだりなんかすると問題になる時代ですからね。その子はかなりナメた態度だと思うので、気持ちはめっちゃわかりますが、らんさんのためにはやらない方が賢明ですよね。でも人間だしね。お母さんとも話をしたなら、普通のお母さんなら我が子のその態度は叱ると思います。常識的なお母さんであることを願います。

そして副職について。契約までしてるんですよね?なのに冷やかし?それは無責任な行動としか思えないけど…。でも辞めちゃう人にいい顔してるだけってこともないですか??にしても普通、辞めちゃう人よりこれからも付き合っていく人の方を取るか…。もうその発言しちゃうと、辞めても辞めなくても信用できない人になっちゃいますよね。数少ない残る人であったならどちらにしても残念な話ですよね。

明日から12月ですよ!!今年も色々抱えながらもあと1ヶ月。年末くらいにはなんか自分にご褒美あげてもいいんじゃないですか(^-^)v

No.339 19/12/01 11:13

いやー、ほんと疲れます。
胸ぐら掴んだ子は、お母さんにも説明して、お母さんも、それは、ダメだわ。と、言ってたので、きっと大丈夫かとは、思いますが…。今週は、普通に授業うけてました。その子。
怒る時もいきなりは怒らないようにしてるんですよ。耐えて耐えて…で、次やったら、怒るからね。と本人に伝えて、同じことをしたら、思いっきり怒るんです。たいていは、本人も気付くんですけどね。仮に怒られても、反抗は、しないことの方が多いので。なるべく褒めるようにするんですけどね…最近の子、ちょっと難しいような気がします。私が歳をとったのかなー。
副職のその人は、午後から勤務の事務員なんで、あまり接点がないので、これからも、接点を持たないようにすると思います。なーんか、心はモヤモヤですけどね。

とりあえず、来年は、娘も受験だし、私の仕事も、セーブしないといけないかもしれません。県外受験とかになると、きっと、ついていかないといけないだろうし。どーなるんだろ。とにかく、地元の大学合格して頂きたい!

No.340 19/12/02 18:14

>> 339 こんばんは(*^^*)

地元の大学じゃないとなると、またお金かかりますもんね(;´д`)仕送りなんてできないよ~(涙)うちこのままの生活で地元以外のとこに行かれたら、三人離ればなれで3つも住みかが必要です(>_<)それは無理だ…。娘ちゃん、頑張れよ~o(^o^)o

そんな我が家、先週1週間やり続けた息子のテストがいっきに帰ってきました。まぁ1週間よく頑張ったって感じでしたが、プチテスト期間を体験した感じでした。らんさんが言ってた通り、なかなか気を使いますね。テレビ見たいのに見れないし、スマホゲームとかもズルいって言われるし、ずっと同じ部屋で真面目な小説読んでましたよ(-""-;)好きなんですけどね、読むのは。でも私だってそんな時期を乗り越えてきたわけだから、ズルいと言われてもね(笑)

No.341 19/12/04 18:45

こんばんはー
今日は、比較的ゆっくり仕事ができるので、嬉しいです。そして、副職も早退して、友達とランチしてきました。楽しかったのに、副職の人からLINEがきて、お金が合わなかったと…私が犯人でした。伝票をあげて、お金を出してなく…久々にしました。失敗を…。

昨日、娘が自転車でこけて、右太ももから膝にかけて、ズルムケになって帰ってきました。まー、事故じゃないから良かったとして…危ないですね。お風呂が大変そうです。

最近、かなりな便秘で…なるべく、繊維ものを取ろうと思い、菌類とかサツマイモとか積極的にとってるんですよ。そしたら、比較的マシになったような、なってないような…で。とりあえず、続けていこうと思ってます。

今月は懇談もあるし、また、チーンとなりそうです。来年は受験だしなー。頑張ってもらいたい!

No.342 19/12/05 21:23

>> 341 こんばんは(*^^*)

大丈夫ですか、娘ちゃん!?太ももから膝にかけてなんてけっこうな広範囲じゃないですか(;´д`)痛そう…。お風呂、絶対しみるだろうけど、バイ菌入っちゃいけないしね。我慢して衛生的にしておかないとね。うちのとなりの子が小1なんですが、同じくこけておでこ縫ってましたよ(-""-;)大人のがコケると大ケガになるらしいので、私達も気をつけましょうね。娘ちゃん、お大事に(>_<)

便秘の辛さは私は誰よりも理解できるはずですよ!!威張ることじゃないんですが、自信があります(笑)なんといっても張本人だから。私は毎日のヨーグルト効果で多少はマシなものの、それでも月に1度は苦しみます。夜中にトイレに起きたり、仕事中まっすぐ立てなかったり(-""-;)たいてい1度痛くなると2~3日はだめです。気をつけてるんですけどね。お腹の薬はお友達ですよ。最後は大腸がんか…とかたまに脳裏をよぎりますからね(-""-;)頑張りましょう。

No.343 19/12/07 20:42

こんばんはー
今日も、バタバタで(笑)今も、仕事中ですが、休憩タイムです。
そして、娘の態度が気に入らない…。とりあえず、仕事が終わるまで、我慢して、その後、雷落とすか…。イライラします。さっきから、ツンツンしてるんですよ。何が気に入らないのか知らないけど…。

来週の日曜日に、夏に英語のコンテスト頑張った子たちで、しゃぶしゃぶ行くんですよ。それを、楽しみにあと1週間頑張ります。

そして、懇談もあります。何を言われるかなー。なかなか厳しいんですよねー。。。

また、ゆっくりきますねー。

No.344 19/12/09 06:17

>> 343 おはようございます(*^^*)

懇談会ね~…うちも木曜日です。なぜか息子は自信満々ですが(笑)根拠はなさそうです。進路が関わってくる娘ちゃんはちょっとハラハラしますよね。うちは旦那の方の姪が高校受験なんですが、ここらじゃメッチャいいとこ受けるようです。あの子が小さい頃はなぜか義母がうちに押し付けようとして、らんさんにも何度も愚痴を聞いてもらいましたが、頭はとてもいいようで。最近は平和です。ただ息子よりはるかに賢い気がするんで肩身は狭い(笑)まだ分からないけどね、息子の実力も。

そして、旦那が帰ってきてます。いまだかつてないくらいの大型連休をもらえたらしく。最近は単身赴任なのに土日に休ませてもらえず、なかなか家族と過ごせなかったしね。平日帰ってきてもうち犬しかいないし(-""-;)でも長すぎて大変…。この連休の後半に我が家、家族で初ディズニーです。おそらく後にも先にももう家族ではならいであろう…。

No.345 19/12/09 23:50

こんばんは
今日は、カルチャーの忘年会でした。いろんな人がいて、楽しいですが…疲れました。あと、食べすぎで、お腹がしんどい…。また、太ってしまう…。今週末も、忘年会で…、何末にまた、忘年会…。食事セーブしないとヤバイです。
しぃママさんはディズニーか…いいなー。我が家は、来年、娘の大学が決まれば行こうと思っていますが、本命じゃないと、厳しいです。県外の私立なんて、経済的に絶対厳しい…。

息子くんは、もぅ、サンタさん信じてないのかな?プレゼントは、なんだろう?娘は、いろいろ言ってますが…もう、サンタもいないのは知ってるので、現実的に焼肉食べに行くかなーと。食べ放題ではなく、ちょっと美味しいところに♬娘は、服かDVDか…なんて言ってますけどね。3月は誕生日だし、立て続けにあります。

姪っ子ちゃん、賢いんですね!いいですねー。私の姪っ子は…反抗期真っ只中で、可愛くないです。ずっとスマホ触ってます。外食しても、充電しながらスマホ触ってます。話す気にもなれません。

No.346 19/12/10 04:49

>> 345 おはようございます(*^^*)

らんさんとこはうちよりはるかにディズニーが遠いですからね。おそらく我が家が北海道旅行に行くレベルですもん(^_^;うちからだとハードルが少し低いですからね。ぜひ娘ちゃんに受験頑張っていただいて(^-^)v私もその前にやることあるしね。

忘年会シーズンですもんね~。お疲れ様です☆たくさん顔出さなきゃならないから大変ですね。うちは基本職場が忘年会ないし(24時間だから誰かが欠けるし)、息子の友達親子と一回だけあるだけです。しかもただのおやつパーティーみたいな(笑)気楽なやつです。

やたら早起きしてしまいましたが、とりあえずまずは1日頑張ってきます!!

No.347 19/12/11 18:30

こんばんはー
今日は、比較的のんびりで、お昼寝もして…。犬と遊び…。タイツがなかったので、新しいのを買いに行き…

ディズニー行きたいなーーー。ここからだと、香港ディズニーの方が、多分、安いかも…なんですよ。ただ、今は治安が怪しいので、行かないけど。いつか、フロリダのディズニー行きたいなー。夢です(^ω^)

年末年始は、しぃママさんは、のんびりできますか?私は、のんびりしようと早めに仕事を切り上げようとしてます。1日ゴロゴロしたい…。しぃママさん、ディズニー楽しんできてください!

No.348 19/12/12 06:01

>> 347 おはようございます(*^^*)

なるほど~Σ(゜Д゜)香港ディズニーに行けちゃうレベルなんですね。香港…確かに今は治安が悪いかもですね(>_<)海外ディズニーなんて夢が膨らみ過ぎる(笑)とりあえず、今日昼過ぎまで仕事をして、懇談会を終えて、旅立ちます。さすがにうちからでも始発だとしても開園は間に合わないので、初めて前泊します。懇談会、何事もなく気持ちよく行きたい…。やらかしてないだろうな、息子よ(-""-;)

そしてちょっと犬が心配です。実家にお願いしてあるんですが。一緒に行けなくて残念。お正月はおそらくですが3日までは休めるかも…とまだあやふやな感じです。年末は最後までガッツリです。ちょっと次回はお返事が遅くなるかもしれませんがまたきますね☆

No.349 19/12/13 08:17

今頃、ディズニーかなー。いいなー。クリスマスディズニーですね!楽しんでください!
我が家も行きたい!

相変わらずの仕事ですが、ほとんどが来週までなんで、頑張りますよ。

今日は、トイプーさんが、なんか調子悪そうです。座ったまま、震えて動きません…また、病院なのか…オヤツは食べてたので、様子見ます…ご飯食べてくれたらいいんだけど…。とりあえず、副職あるので、行ってきます!

また、ゆっくりきてくださいね

No.350 19/12/13 22:14

>> 349 こんばんは(*^^*)

トイプーさん、大丈夫そうですか??よくありますよね、震えてること。心配ですね(>_<)そういう時話してくれないかなぁとホントに思ってしまう。我が家のワンコはお留守番頑張ってる…はず。ご飯やトイレのお世話は母がしてくれるし。

今ディズニーホテルです(^-^)v疲れて息子はパタッともう寝ました。今日はアーリーの開園待ちから頑張ったからね。明日は起きれたら早く行こうってくらいに考えてます。誰が一番グロッキーって旦那ですからね(笑)しかしやはりディズニーが特に好きじゃない人と行くと気を使いますね。嫌いになられてもね。ただでさえうちの旦那、夢を見ない現実的な人間なんで。明日1日大丈夫だろうか。とりあえず私も早めに寝よう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧